ミラーマッチ好き? 嫌い?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:32:05

    ミラーマッチ=同じカテゴリのデッキで戦うこと(数枚くらい違うのは許容範囲)
    好き? 嫌い?

    自分は先行が勝つだけ、何か上手く回った方が勝つだけ、みたいに感じてしまって嫌いだけど
    僅かな差やプレイングが出るから好きな人もいるとは聞いたことがある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:42:36

    結局引きとプレイングが上手いやつの方が強いから好き

    構築幅の広いテーマ同士なら構築でも差をつけられるからもっと好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:00

    数枚の違いで考え方の違いが出るから採用理由をお互いに話すのが楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:44:07

    シャドールミラーで同型対決するのも別型対決するのも楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:01

    構築の微妙な違いに個性を感じるから好き
    相手はぶんまわって自分は事故ってる状況は嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:45:16

    >>3

    プレイを通して尖った一枚を見せたり魅せられたりした後の感想戦楽しいよね

    マイナー使いだから滅多にそんな機会ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:13

    軸が同じでも採用カードによって動きがかなり変わる時あるから、勉強になるし結構すき

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:35

    ライロミラーとかいう先行ゲー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:46:40

    プレイングの差が出るデッキなら好きかな
    対話拒否系のデッキは先行ぶん回したほうの勝ちだけどちゃんとカード考えながらプレイするデッキは運の要素を加味しても上手い方がある程度勝つように出来てると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:47:36

    コントロールミラーはプレイングの差とかが出るから好き
    速攻ミラーはただの徒競走になりがちだから好きじゃない

  • 1121/12/02(木) 17:47:57

    建ててから思ったけどこれTCG民とDCG民で意見結構変わりそうだな

    自分はDCG民なんで構築変えようにもカードプールが狭くて差異が出しにくいし、押し付けるムーブが強くてプレイングが出にくいから嫌いなのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:19

    暗黒界ミラーとかいう地獄

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:37

    >>10

    デュエプレの黒緑速攻ミラーは上手い人が100%勝つ詰将棋やで

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:48:47

    >>12

    楽しそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:55:00

    なんだかんだ超上振れ引かない限りはプレイング上手い方が勝つ気がするので楽しいし参考になる(勝てない)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:57:10

    シャドバのミラーは大抵先行有利で辛い

    ギャザのコントロールミラーは(とんでもない長期戦になるけど)考えること多くて滅茶苦茶面白い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:58:48

    >>12

    自分が動くための取引がめっちゃ怖いな……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 17:59:06

    自分がコンボ系とかぶん回し系のデッキ好きだからミラーだと相手の動きとか時々「おっ!」と思うような動きが出てきたりして勉強になるから好きだよ

    害悪系の遅延コントロール系握ってる時は発狂しそうになるけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:04

    サラマングレイトミラーで後攻が先攻の盤面をコレ一枚で消し飛ばした時は互いに大笑いだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:02:42

    そいつ強いよねー!って話せるのも好きだし自分は入れてないカードとか見れるから好き
    勝っても負けても満足できる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:05:47

    IFミラーでお互い手札見せあって相手がワンキルできる手札だったら即サレンダーするのは面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:20

    >>12

    クッソ楽しいやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:07:56

    大会とかで当たるコントロールミラーは好き
    DCGの野良対戦のコントロールミラーは嫌い、何が違うのかはよくわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 18:14:44

    >>19

    それは大笑いだな

    後攻の方ニヤニヤしながら、先行が回してるの見てそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:42:18

    ミラー好き
    大会でミラーやった時はチェーン処理順とか凄く参考になった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:47:04

    先1ポレゴン出された瞬間に後1で出せるヤツ絞られるの好き
    バインドシャドウかロンリーウォーカーしかないなら終わりや

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:00:42

    混成デッキ同士で違うテーマを混ぜたミラー好き
    【召喚シャドール】VS【ドラグマシャドール】みたいなやつ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:05:05

    嫌い
    めっちゃ嫌い
    死ぬほど嫌い
    やると面白くねえ……ってなる
    ミラーやりたくないからメジャーデッキ握りたくないまである
    主人公とライバルの戦法切り札が一緒とか嫌でしょってなる
    だから一強環境はクソなんだわって思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:11

    好きだけど頻繁するとキツイ。相手もデッキ回し慣れてるから他のデッキ使いに刺さる動きしても分かってる対処されて握手したくなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:10:52

    基本的に好きだけどバスブレミラーは泣いてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:15:46

    ミラー対決は好き
    抹殺の使命者とふゆさくら嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:23

    適度に殴り適度に妨害な感じのデッキは楽しそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:19:55

    DTCGだけどラダー制度のせいで多発するからミラー嫌い

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:20:30

    何処ぞのエロメンコなバースで散々対面したから嫌いになっちゃった……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:21:25

    狂乱ミラーとかいう先行が10ターン目に蝙蝠投げるまで終わらないゲーム

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:23:44

    DCGでもメタ外のデッキでミラーマッチすると「自分以外にも同じデッキ使ってる人いるのか!」って嬉しくなるよね

    ついでに自分が使ってないカードを相手が使ってると勉強になったりする

    (相手魂寄せ青白ブリンクvs自分魂寄せ不採用パワー2青白ブリンク)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:24:13

    ジャンドのミラーはキツかった
    ライフ8000も削れねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:32:16

    デッキタイプによる
    ビートダウンでデッキに拡張性あるやつだと「君の選んだカードはそれか!」ってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:36:50

    疾走黄金都市とリベンジウェスカーはマジで楽しかった
    腐りがちになる除去札を的確に使いつつ、デッキ時間を全部使い果たしてアド差で勝つのが気持ちよすぎる
    どっちもすぐナーフされたのが残念

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:57:33

    ミラーは好きだけど大体ミラー仕掛けてくる人は俺より強いから嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:59:51

    ミラー戦で分かってる止め方されたらニヤニヤしてしまう。この人もこのデッキ使い込んでるんだな…って感じて嬉しくなっちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:09:06

    鉄獣ミラーでフラクトールに抹殺されるとキレそうになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 00:11:52

    ヒーローは食い合いが始まるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています