かなり理性的だった

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:00:43

    まだろくな権限もないミオリネの言葉を信じて総裁選まで抗議活動を停止という落とし所を作る
    市民も抗議するだけで暴力的な面は無いしテロリストが潜んだりもしてなかったし結構民度高かったね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:01:34

    なおプロスペラ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:00

    マジで理性的に語ってくれたのが有り難い

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:07

    それを裏切るなんてミオリネって奴はひでぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:07

    つうかある程度都会だったし
    教育環境が加古川(正式名称は知らん)よりは整ってそうだからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:08

    >>1

    アス高の民度が低すぎてマヒしてたが本来こうなるべき何だよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:24

    親アーシアン派の次期総裁候補

    正直、交渉の相手としてはメチャクチャ都合良すぎる存在だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:24

    プロスペラにとってアーシアンがどれだけ死のうがもはや関係ないんだよね
    復讐第一

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:27

    なおミオリネの地球側イメージはボロボロ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:44

    ミオリネのデリングの娘だとかスペーシアんンだとかいう難しい立場をミオリネ自身で積み上げてきた株式会社ガンダムが守るっていう展開は凄くよかった
    そこは凄くよかった前振りだったけどよかった好き後のことは忘れたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:46

    総裁選まで大人しくするってのも
    実質ミオリネの後押しになるしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:02:52

    流石にここで交渉ぶん投げてくるようならとっくに破綻してる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:05

    >>2

    理性的だからこそプロスペラがああいう形でやらかすと理性的に「あーこれはもうダメだ…」となってしまうんだよな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:23

    会談の場所が漏れてたのはちょっと怪しい気がするけどな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:41

    権限もなく実情も知らない甘ちゃん交渉人だったけど
    甘さを貫いたが故に手を取り合えたのは美しい

    プロスペラテメェ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:47

    だって逆に言ったらそもそもろくな権限持ってないんだもん。
    交渉相手っていうよりお客様だよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:03:51

    >>5

    つうか地球にも経済圏はあってチュチュの実家とか蛮族でもなかったわけだし加古川の方が底辺なだけなはずなんだよ

    だからこそ同じアーシアンの地球寮とかニカに当たり散らしてたわけで

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:04:11

    まあ野蛮人にしたら「アーシアンは滅ぼしてよくね?」ってなるし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:04:12

    交渉の席に着く時点で一番穏健な派閥だろうからね
    ノー握手で糾弾から入る辺り一旦まとまったのご都合なくらい好感度低い…

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:04:22

    実際にアーシアンと交流があって見通しが甘いながらも対話を求めてくる総裁候補とか地球的にはURだし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:04:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:05:01

    この人は抗議グループのリーダー、指導者なのか?
    政治は政治家に任せる的な発言してたし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:06:07

    やっぱりフォルドの夜明けはただのテロリストって事だったのかな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:06:21

    地球側も無闇にスペーシアンと対立したところで旨みないんだよな
    追い出すなんて結局無理だから信用出来る相手と協力して発展させる方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:06:24

    市民を名乗れるだけで充分な中のさらに代表者だと思うとまぁそりゃ冷静にもなれるか
    テロやらかす側も護衛固めるスペーシアンに喧嘩売れる訳ないし
    だから操る必要があったんですねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:20

    医者で良かった医者だからもう被害でダメだなってなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:08:37

    立ち去る時も内心(この子こういうことするタイプか?)とか思ってたりしない?
    あの人数差でミオリネ一人に一切触れなかったの理性的すぎるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:09:20

    そもそも地球をちゃんとした交渉相手として見てるのがレアなんじゃねえか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:09:59

    >>27

    武闘派が混じってたら殴られてたかもな状況ではあったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:10:05

    >>21

    理念は守ってるし事業転換したわけじゃないし筋ってなに

    スレッタの扱い?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:11:34

    職業:医者なだけあって交渉人相手がスペーシアンである以前に子どもとして見ていたかも知れない
    何にせよ終始声を荒げることなく知的に話を進めていたのは本当に尊敬に値する立派な大人だと思った


    プロスペラお前…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:11:49

    >>27

    総裁だったら拘束してたかも

    今はただの小娘だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:13:17

    地球を滅茶苦茶にしたデリングの娘なんぞ信用できるはずがなかったんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:14:47

    >>30

    社員への説明かな

    スレッタ預けてたのは友人としてで仕方ないかなと思うけど、会社の顔として宣伝に使ってたエアリアルを使うつもり無かったとはいえ武力行使の対抗用にでも持ってくのは良くないって考え

    社員に説明して理解得られた後ならともかく、って感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:16

    >>27

    ハメられたってのは内心ミオリネを含めての言葉だった可能性はある


    とはいえこんなことされて抗議を取り下げるなんて出来ないし、引き連れてきたグループの護衛さえ御しきれないなら総裁なんてなれるわけないか…という諦めもあるとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:14:17

    >>35

    「嵌められた」はダブルミーニングだったわけか

    面白いな

    でも流石にあの短時間の話し合いでそこまで見抜いてたとしたら慧眼過ぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:16:12

    実際のとこ誰も誠意を持って乗り込んでくるなんてことしてなかったろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:16:51

    後に先制攻撃とガンダム秘匿の件知ったらこの人も頭抱えると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:17:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:17:40

    問題は近くにオックスアースのテロ用ガンダム工場があったことよなぁ。
    絶対次回以降、公表されてアーシアン側が不利になる。
    さらにミオリネは総裁選で票を稼げてしまう。(テロ組織の大元潰した)

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:18:53

    >>39

    自分の作った会社の理念で交渉成功したのに?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:19:12

    ミオリネが総裁になる動機にもなりそうだったのに…プロスペラ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:10

    一番ヤバいのはプロスペラでも一番悪手をやらかしたのは勝手に反撃したシュトルムのパイロットでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:24

    >>39

    あんな狂人の自爆テロに巻き込まれたらお飾りじゃなくてもどうにもならんわ。先に奴を殺しておくしか未然に防ぐ方法がねェ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:43

    やっぱテレビによる印象操作も結構あったんだろうなと思う
    デモやる層って普通は話を聞いて欲しくてやってるわけだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:57

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:22:40

    >>46

    医療に舵切ったことに親関係ないし親の名前が邪魔にしかならない交渉で成功した事実が目の前にあるのになんだいそんなにミオリネ自身の手で失敗してほしかったんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:22:49

    みんな争いなんかしたくないんや
    そこに争いしたくない甘ちゃんスペーシアンがきたし総裁になるとか言い出すんや
    じゃあ一回くらい信じてやろうかと思ったんや

    うん……

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:24

    >>45

    前回の映像の風景あれなんだったんだろうな?

    やっぱりフェイクか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:24:18

    割と真面目に事案発生したのに「やりやがったな! てめぇ!」ってあの場面で荒事を起こさないのがすごい
    そりゃまあミオリネの傍に銃火器持ったSPはいただろうけれども、あんな問題に発展したら冷静ではいられんやろ普通

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:24:19

    過激派が穏健派のデモの邪魔してんのかなとは感じる

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:25:16

    >>50

    そりゃあ交渉のテーブルにつくよなあという納得感

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:39:09

    >>20

    今までは交渉の糸口すらなかったのに奇跡的にデリングの娘がこういう考えで話が出来るようになったのは地球側からすれば最良だったんだよな

    次こんなチャンスがいつ来るか分からんし少なくとも自分が生きてる時には来ないかもしれない位のチャンス

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:56:56

    そもそもアーシアン側の勢力が対外的にはクソ雑魚すぎるのでまじで話聞こうという姿勢とってくれるだけでもありがてえんだ まあ窓口ごと吹っ飛びそうになってるけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:58:39

    でも現地に宇宙議会連合とオックスアースが組んで作ったガンダム隠し持ってたからなあ
    それをこの人たちが知ってるかどうかは知らない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています