大分長い事「主人公…?」って言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:00:27

    いよいよ次回から主人公として覚醒しそうね
    僕は信じてましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:02

    おや? たぬきのようすが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:01:55

    真意に気付くのはえぇと思ったけど
    周囲が見くびってるだけで元々割と聡い子なんだよなスレッタ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:02:03

    思ったよりメンタル鬼強だったし元から余裕さえ取り戻せば外にも目を配れるタイプなのがわかって良かった がんばれスレッタ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:02:47

    まずはニカ姉の救出だ。やることはたくさんあるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:18

    一方ミオリネの心は地獄に落ちつつあった
    完璧なお膳立てが整ってるなヨシッ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:30

    前から言ってただろ
    スレッタは皆が思ってる程に幼稚でも無いし、地頭が良いって

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:13

    なぜか周りから守られるべきか弱きものと思われての前2話の展開だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:37

    立ち直ってくれたのは良かったけど、途中まで何であんなメンタルデバフくらってたのか教えてほしい
    突き放される前も長いことヨワヨワしてたよね…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:25

    なんか1〜6話までのスレッタが戻ってきた感じがするわ
    思えばエランに突き放された時も次の話で全校放送アタックしてたし、元から精神は強い子だったよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:35

    遅すぎる気が…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:07:19

    スレッタ視点から見たら(真意はあったが)
    ・婚約者に突然裏切られる
    ・家族に突然痛めつけられた挙げ句大量に情報流し込まれて宇宙にポイ
    ・お母さんからも実質ポイ
    これを一話で受け止めて立ち直るの凄いよマジで

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:09

    すごく後に回されたわりにあっさり過ぎてちょっと笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:57

    >>9

    でも人潰して人殺し言われた後も学園祭楽しんだりテロリスト撃退したりでやってることは結構ツヨツヨだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:51

    ミオリネから嫌われたかもと思っている13話時点でごめんなさいミオリネさんでニカ助けられるんだから元々結構頑強よ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:51

    >>9

    根の精神はかなり図太いけどもコミュ障で悩む側面があるところもスレッタだからな

    なんかスレッタ4話でのスプレーのイジメ10話のすれ違いとか日常的な悩みにはめちゃめちゃ弱いイメージがあるわ

    逆に4話でエランから突き放されたり今回みたいに色んな人から突き放される異常事態には一周回って図太くなるイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:55

    >>8

    別の所の狸の精神不安定の煽りを食らったから?こっちの方が立ち直るの速かったがあっちの狸はある程度情報共有したけど、自分の目で見るまではまだ完全に納得できてないのが痛い(この辺前回パーメット根性焼き喰らった分スレッタが状況理解したのがデカい)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:57

    巻き込まないために突き放されたのを理解したから
    もう後は覚醒してミオリネを助ける花婿ムーヴするだけだなヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:11:19

    >>12

    泣いて引きこもれるだけの時間があったってのもありそう

    後は地球寮の面々

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:12:05

    >>11

    まああと5話あるし水星は展開早めなんだから十分だろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:12:50

    >>16

    エランに突き放されたのは4話じゃなくて5話だったわ失礼した

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:13:48

    よく考えてみるとミオリネさんのムーヴ不自然すぎるうえに
    お母さん達との会話も合わせて考えると矛盾してるし組んでる意味ないしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:14:40

    しかしスレッタの肩にかけるには重すぎる現状
    どうなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:14:43

    来週やっと話が動きそうで楽しみだわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:15:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:32:08

    >>12

    地球寮がなかったらマジでやばかったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:33:37

    地球寮がずっと良い仕事してる
    1期キービジュに代表者いなかったのが信じられんくらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:33:54

    空腹には勝てぬという人間の真理
    というか腹が減るってことは精神的に健康な証拠だからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:36:24

    シンジくんもそうだったからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:45:26

    この作品のペースの早さを考慮したとしても凄まじい成長速度に感じたから、ワンチャンこれグエル以上の劇的ビフォーアフターになるのではとか思ったり……

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:22

    >>28

    確かに精神状態悪いとご飯食べれなくなったりするもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:47:29

    >>26

    お母さんの目は確かでしたね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:50:37

    >>31

    既にグエルの前例があるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:02

    主人公覚醒!!なのはわかるけどじゃあ何するのかがよくわからないんだよな
    ミオリネのメンタルケア?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:08

    スレッタに限らず、水星の魔女は割りとキャラが落ち込んでる時期を幕間で済ませてる印象がある
    ミオリネも来週にはそこそこ立ち直ってると予想するぜ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:53:00

    ここからミオリネを助けるもしくはお母さんを止めるのどっちかだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:02:05

    >>34

    地球寮で何かするんだろうけど、何するのかさっぱり予想がつかないな

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:17:57

    >>36

    ミオリネを助けるって言ってもエアリアルとプロスペラが守るから安全だし、プロスペラ止めるって言ってもメタ的にプロスペラはスレッタに止められたのでシャディクの一人勝ちですにはならないと思うからちょっと読めないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:19:45

    >>33

    たかだか精神やられたくらいで飯食えなかったら水星にいた時点で死んでるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:24:49

    多分、あとは異常な速度で精神的に成長して
    とんでもない洞察力と思いやりと持った女性に化けるぞ。
    自分はスレッタの精神AI説派なので条件がそろってしまえば、あとはAIゆえの超速度学習と自己進化で
    人間ではありえない超速度で精神的に成熟すると考えている。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:41:47

    >>1

    覚醒の証に次回辺り衣装チェンジがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:48:20

    他のコンテンツの他のキャラで言われてた表現だが
    メンタルの防御力は低いけどHPが激高なせいで合算すると硬いハピナスみたいなタイプかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:07:58

    >>32

    「こんな素敵なお友達がいるのだもの、あの子は一人でも大丈夫」

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:12:08

    >>43

    地球寮いなくてボッチ確定だったら地獄に連れてってただろうしねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています