ミオリネ 汚したな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:03:04

    兄さんを!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:38

    ラウダくんが言うか言わないかで言ったらギリ言う

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:05:55

    お前は言っていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:13

    あんたの場合はしゃーない

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:14

    グエルが汚される側なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:38

    掴みかかりに行くの兄さんそっくりだね
    ついでにバシバシのまつげも

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:58

    キービジュ的にはこれよな
    落ちていくミオリネに手を伸ばすグエルを引き留めようとするラウダ
    これ以上ミオリネに関わらないでくれってことっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:06:59

    兄さんがガンダム作るなんておかしいもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:05

    ミオリネに穢されるグエルという響きの良さ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:39

    まあグエルが地球行ってるの知っててミオリネ首謀者として暴動起こってるニュース見たら
    「あんな女と一緒に居るから!!」みたいに思ってそうではある
    元々スレッタにも「お前が来てから何もかも!!」って怒りぶつけるタイプやしな

    少なくともグエルの安否は気が気じゃないだろうなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:45

    これは偶像崇拝

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:08:59

    これは言ってもいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:43

    まさか親父がテロもしてればシュバルゼッテも作ってるとは思わんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:53

    風評被害なのホンマ可哀想(元凶はヴィムとプロスペラ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:09:54

    キービジュラウダの隠された右手が怖いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:06

    父親の報連相がなさすぎて負の連鎖すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:10:09

    実際やらかしたのはプロスペラなんだがそんなん知る由もないよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:12:09

    >>17

    プロスペラの誘導ありきとはいえ地球行きを決めたのはミオリネだし、スレッタをエアリアルから降ろしてプロスペラに渡したのもミオリネだからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:12:40

    今のミオリネならなんでも自分の所為にするかもな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:20:36

    ラウダはガンダム父親が作ってたの知らんからな
    ミオリネと婚約者になったら、ガンダム作るし地球にいきなり行くしテロ(?)に巻き込まれるしで大惨事よ
    事情知らん以上、掴みかかってもしゃーない
    次の話でグエル合流してくれ〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:22:06

    実際グエルはミオリネに巻き込まれてる側なんで合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:23:21

    まあ実際合ってる

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:42:15

    かなり近似値なんですよね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:48

    兄へのプレゼントを検閲する男が言うと説得力が違うな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:05:14

    ラウダの方がまだなんぼかわかる気もする

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:08:25

    こっちは普通に同情できる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:17:03

    シャディクと同じような感情なんだろうけどラウダはプロスペラのこともエアリアルのこともよく知らないからミオリネの暴挙にグエルが巻き込まれたようにしか見えないだろうしまだわかる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:19:01

    そうか、「完成した後に合同事業として発表するそうで……」的な話であって
    まだ合同で出すと確定してるわけじゃないのか
    完成させるだけならジェタークだけでもできるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:13

    まじで頭ラウダな人達おらん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:28:15

    グエル「ラウダ…俺の手はとっくに汚れてる」

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:38:54

    ラウダなら言っても特に驚かない

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:40:37

    まぁシャディクより言う権利あるよ
    ジェターク社は今回無傷ではいられないだろうし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:40:39

    一番グエルを穢してんのは親父ってことを知らないで済むのは不幸中の幸いといえる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:52:42

    >>33

    つまりヴィムの行状が明らかになれば自動的に曇って二度美味しいということか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 11:31:32

    ラウダの場合はシャディクと違っておまいう案件ではないんだよな
    ミオリネから後ろ盾になってと協力関係持ちかけられた結果がこれなんだから

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:21:54

    ミオリネとの協力内容についてはどのくらい聞かされてるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:23:57

    スレッタにああいう感じだったし
    多分言う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:26:37

    シャディク「グエル 汚したな…ミオリネを」
    グエル「俺??」
    ラウダ「ミオリネ 汚したな…にいさんを」
    グ「俺??????」

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:28:06

    おまいうではないけど八つ当たりではあるよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:32:18

    >>38

    グエルくんどうあがいてもスペキャ顔してしまうん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:58:44

    >>39

    神視点だとミオリネも被害者なの分かるから八つ当たりになるけど


    ラウダ視点だと「ミオリネがグエルを地球に連れて行き、地球でドンパチやって危険な目に合わせた」だから家族として責める権利はそれなりにある

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:09:47

    >>21

    共闘を持ちかけられて自ら巻き込まれに行ったというか…ミオリネが有無を言わさずグエルを服従させてる訳じゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:13:06

    シュバルゼッテの件も含めてその辺の情報共有がはっきりされてないということで
    先週からの不穏要素の延長だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:20:52

    シャディクとかぶせた表現でミオリネヘイトを拗らせてこのまま悪い方に行きそうな一方、1期のグエルを意識した描写が目立つので浄化イベントの前振りか?とも勘繰っている。

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:23:08

    グエルが復帰して以降のラウダは誰かの描写と重ねられることが多いと感じる
    一人ではなく

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:24:40

    地球から帰ってきた兄さんの様子が変
    決闘でも見たことないような挙動をしていた
    嫌がっていた八百長に加担していた可能性がある
    犬猿の仲だったミオリネと仲良く手を組み始めた
    学園はガンダムに襲われたのに株Gとガンダムを共同開発している
    ガンダムによる武力で地球のデモを制圧した

    これは懐疑心抱いても仕方がない

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:59:07

    >>44

    スレッタ(恋愛)で色々めちゃくちゃになった対比でペトラとの恋愛で兄離れとメンタル向上かな

    じゃないとペトラとの恋愛出した意味がないしね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:04:13

    >>18

    そんなん言い出したらグエルも誰かに強制されたわけではなく自分から会社のためにミオリネと手を組むこと選んでるわけでお前の選択だろ!としかならんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:25:18

    >>48

    まぁラウダ目線からしたらプロスペラの暴走なんか知らないからな…

    兄はそんなことしない+報道ではミオリネが首謀者のように報道されてる+兄のことを責めないブラコン

    →ミオリネめ、ガンダムといい、兄さんを厄介ごとに巻き込んだな!

    ってなっても、まあ不思議じゃないかな…

    シャディク程理不尽でもない

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:30:03

    シャデイクは身内でもなければプロスペラが仕掛けたこと分かってて第一声から グエル 汚したな…だから格が違う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:20:43

    >>47

    ペトラも温室でケツ叩きなど荒療治できるぐらいの攻撃力があれば頼りになったんだけど、現状だと苛立ってるラウダに迎合or腫れもの扱いしてしまうイメージしかわかない。。

    第三者が介入してからでないとキツいかな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:25:23

    >>49

    ミオリネは水星女使ってグエルからホルダー奪ったのに総裁になるために兄に近付いて良いように利用しているって思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:11:47

    ラウダから見ると兄さんと組んで裏でガンダム作らせて地球に降りて暴れまわってるわけだからな…
    まあでも軍事会社的に考えるとむしろ方向性は間違ってないのややこしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:14:01

    >>52

    クエタから戻ってきた時は総裁選?そんなのどうでもいいわって感じだったから余計に意味の分からなさも凄いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:25:20

    それでもラウダのように情報不足で誤解が生じた場合はむしろ希望的だと思う。 ちゃんと向き合って話せば解消できるだろう。
    シャディクは······

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:04:26

    >>24

    小石を排除してた感覚でやってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています