あにまん競馬場ゴミ拾い部

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:28:15

    を設立しようと思う

    今日初の開催日での東京競馬場だったんだが、ダービー終わった後に歩いてたらまあまあゴミが多かったんだよね
    マークシートにハズレ馬券、新聞や食べ物の皿、果には缶やペットボトルまで…

    というわけで現地あにまん民も一定数いるみたいだし、少しでも競馬場を綺麗に出来ればと思ってね

    ちなみに俺はある程度拾いましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:29:41

    良い事だ
    日記代わりに書いてってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:30:55

    お前のようなあにまん民が多ければな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:31:02

    なんとなく某ゴミ拾いオフを思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:31:25

    やってみたいものだね、出来るかは分からないけれども…

  • 6123/05/28(日) 19:31:41

    写真でも撮れば良かったかな?
    正直楽しいよゴミ拾い

    特にハズレ馬券拾ったときに何を入れてなかったのか見るのは

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:31:52

    ゴミ拾いは良いことだけどゴミを拾うイコールあにまん民とバレるということになるので参加はお見送りします

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:32:33

    ゴミぶつけてやるから楽しみにしてろよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:32:53

    >>7

    馬鹿言え!ゴミ拾ってる立派な人間があにまん民なわけないだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:33:04

    側から見たら落ちてる馬券拾ってなんとか当たってるの見つけようとする人生終わってる奴に見えそうなのでやらないです

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:33:43

    嫌だよ俺ゴミ拾いしてるやつ見て「偉いなぁ…でもあにまん民かもしれないんだよなぁ…」なんて思うの

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:33:52

    カス賞当たり馬券あったりするかも?

  • 13123/05/28(日) 19:34:04

    >>9

    あにまん民でゴミ拾いしてる俺はなんなのよ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:23

    >>13

    そういう方法でバレしないってことよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:28

    高さ170cmぐらい、重さ数十kgのゴミとかよく落ちてそうだけどそういうのはどう処理するの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:29

    世の中には善良なあにまん民がいるというのを証明してみせるのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:37

    >>13

    潜在的にあにまん民ではない

    つまりこんなところにいるべきではない立派な人間だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:39

    >>13

    お前はあにまん民の中でも立派だ、誇れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:34:43

    ハズレならまだしも当たり馬券拾ってそれ換金したら犯罪じゃなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:35:23

    >>18

    ごめんスレ主、あにまん民は言いすぎた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:35:28

    チャンピオンズカップの日に馬券を何枚か拾ってその中にあったオーヴェルニュの単複を頂戴しました 地方でも頑張ってくれよな

  • 22123/05/28(日) 19:35:56

    まあ今回まあまあ馬券拾ったけどその中に当たりはなかったし、あったとしてもゴミ箱に捨てます

    そこら辺に捨てた方が悪い!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:36:15

    >>19

    マジで?じゃあゴミ拾ってるだけなのに李下で冠を正してるみたいじゃん

  • 24123/05/28(日) 19:36:43

    >>20

    ええんやで

    こんなところに入り浸って時間溶かしてる時点で俺も立派なあにまん民だよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:39:47

    競馬場のゴミ拾いはあんまおすすめできんかな
    新聞とかで場所取りする奴いるし(場所取りする奴が悪いけど
    トラブルにならんといいが

  • 26123/05/28(日) 19:39:51

    ちなみにだが、もしやるならゴミ箱の場所は把握しとくのと、ある程度人が掃けてからの方がいい

    前者は自分がまあまあな量のゴミ持ったまま右往左往する変人となる可能性があるし、後者はそもそも混んでたらゴミ拾いどころではない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:40:57

    場所取りのための新聞捨てられたとかでトラブルなりかねんし
    明らかに地面に落ちてるマークシートとか空き缶とか以外はやめといたほうがいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:41:35

    おばちゃんの仕事を奪うな

  • 29123/05/28(日) 19:42:24

    >>25

    >>27

    ありがとう

    明らかにゴミな奴を拾う方向でやってるからあまり心配はしないで

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:43:45

    >>28

    仮にこのスレが全員別人で全員でゴミ拾いしても仕事なくせるほど拾えないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:44:07

    >>28

    ネタだろうけど、ガチでこの感覚の人もいるからなぁ……

  • 32123/05/28(日) 19:44:09

    >>28

    欧米人の発想か?


    個人的思想だが、競馬を運営してくださっている職員さんが余計な仕事を出来るだけしないで済むようにしたいなって思うから、次行く機会あったらゴミ拾いは続けるつもりよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:01

    >>29

    40リットルのゴミ袋たくさん用意しないとな(by若先生)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:46:02

    >>28

    清掃員って集めた量で給料が決まる歩合制なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:53:19

    >>34

    ゴミが減れば人員削減はあるかもね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:12:59

    >>35

    会社はゴミが多かろうが少なかろうが経費削減で人を普通に減らすから関係無い

    ゴミが減れば念入りに掃除する時間が増えて綺麗になるし

    多ければ落ちてるゴミ拾いに時間とられて他の掃除がおろそかになって汚くなるだけ

  • 37123/05/28(日) 20:19:04

    もしもやる人いるなら以下のことさえ守ってくれればいいよ

    ・ゴミを拾っている人を見ても「あにまん民ですか?」って言わない
    ・拾った馬券の中に当たりがあっても絶対に換金しない

    あとは普通にゴミ拾って、余裕があればスレでも立てて写真共有してもいいと思う

    俺は次の安田は現地行こうと思ってるからそのときかな
    関東住みだから東京と中山くらいしか行けないけど…

  • 38123/05/28(日) 20:28:14

    あと気をつけること
    上でも言われてるけど場所取りの新聞ゴミと間違えて拾ってトラブルに巻き込まれないように…

  • 39123/05/28(日) 20:33:15

    次に現地行ったらまたスレ立てます
    これ以上は特に語ることもないので適当に落としちゃってくださいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:34:04

    転がってる外れ馬券を見るのちょっと面白いのは同意

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:34:31

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:36:10

    このレスは削除されています

  • 43123/05/28(日) 20:36:47

    面倒そうなのは消すで

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:37:13

    池添ジョッキーだってこう言ってるんだ

    ちょっとずつでも綺麗にしていこう


  • 45二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:17

    ゴミ拾いする善行とあにまん民という圧倒的マイナスポイント
    どちらが上かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:39:52

    現地行ったことない田舎民だけど、外れた馬券が散らかっているのはなんか容易に想像できて草
    いつか行けたらゴミ拾いしようかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:40:26

    あにまんにいるだけの非あにまん民でしょ
    なら立派だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:44:17

    善行は率先してやってなんぼですからね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:46:07

    このレスは削除されています

  • 50◆cEwwaLljou9823/05/28(日) 20:47:56

    コテハンつけとくわ
    変なのに騙られても迷惑だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:47:59

    >>45

    ネタ抜きにマジレスすると、ただの掲示板の住民であることなんて自分からバラさない限りは何のマイナスにもならんのだ。

    だから偽善であっても善行なんていくらしてもいい。

  • 52◆cEwwaLljou9823/05/28(日) 20:48:51

    >>50

    これは1とだけ言っとくね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:49:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:50:14

    >>52

    念のためスレ削除ボタンが映った画面は上げたほうがいいかもね

  • 55◆cEwwaLljou9823/05/28(日) 20:50:26

    証明

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:51:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 20:52:17

    拾わなかったけど2-5の馬連が捨ててあって「ああ・・・」ってなっちゃったよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 21:21:09

    席取り関係でトラブル避けたいなら帰り際にやるといいよ
    自分も帰り際にペットボトルとか馬券とかゴミ箱入れて帰ってるわ
    ちなみに大きいレースがある日以外は意外とそんなに馬券も落ちてない
    多分人多い日だと落としても単純に気が付かないというのもあるかもね

  • 59◆cEwwaLljou9823/05/28(日) 22:11:16

    現状立ってるこのスレと同じスレ画使ってる奴は全部偽物だぞとだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています