ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part315

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:04

    📞「ノリさんすごいな~」
    🎾「ユタカさんの記録超えるのユタカさんだと思ってた」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:22:07

    立乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:23:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:24:25

    立て乙
    デサイルくんおめでとう!君がダノンの新たなる柱だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:24:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:25:07

    📞「今年の日本ダービーはノリさんが面白いもん見せてくれました」
    悟🍀🌅「/(^o^)\ナンテコッタイ」
    🖼「無敗でも二冠の道は険しいぜ…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:25:22

    Wikiです。誰でも修正できます!鯖落ち避難所もありますよ!

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタや画像等の外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったらAAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でないときは、直前のレスが次スレのお題となるプヤァ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:26:43

    315冠
    前スレで立て間に合わなかった挙げ句ミスってスレ立てテンプレ貼ってしまって申し訳ない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:27:40

    スレ立てすると回線の状況でサムネが出ないことあるからね仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:30:29

    ところで来週から新馬戦の時期ですね
    メイクデビュー注目してる子はいますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:37:16

    真「ヤング…先輩…ごめん届かなかった」
    📞「いや最後の伸びは凄いよ、やっぱり中山みたいな小回りより府中みたいな大箱だねシンは」
    FY「でもこれでりゅーせーが日米ダービー同年三着になっちゃったよ!ついでに僕らも三着コンビだよ!」
    シン「秋こそは!秋こそは揃って勝つのだ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:48:30

    ☕「そして来週は安田記念…ウッアタマガ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:56:14

    シンはやはり凱旋門賞に行くプランか

    着実に成長していってくれればだね

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:10:07

    >>13

    シン「真の皇帝を目指すなら凱旋門賞を取りに行くのは当然だ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:35

    「こっちが皐月の門を指咥えて見てる間にやれレコード決着だのハイレベルな世代だのよォ!これでお前らあーしのクソ以下だぜェ!」

    🦐「口が悪過ぎるが多めに見てやるエピ…」

    📞「いやはや、出ないもんだね…無敗二冠」
    👑「『格付けは済んだ』って思ってる奴を差すのは快感なんだよなァ。わかるわかる」

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:09:20

    一番運のいいウマが勝つと言われるダービーを直前で皐月出走取り消しになった子が勝つのはなんというめぐり合わせ、ノリさんとの出会いが幸運の賜物ということなのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:23:51
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:40:02

    チェル「私、オークス勝ったんだけど他所でも概念が全然出てこないわ」
    デサイル「今時ノーザンサンデーキムテツルメールなんてありきたりすぎて個性にならねえか」
    アーバン「お前は良かったな、たれ蔵からダービー馬になって。」
    デサイル「んあーダービー勝ったのね…じゃねえよ。」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:41:28

    マキバオーとかいう珍生物はさぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:43:01

    >>12

    今年はフェブラリー覇者がいなくて安心するような物足りないような店長……

    堀師の教えの賜物だね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:44:20

    >>18

    チェルちゃんはレガレイラと仲良しで同室概念はどこかで見たことある気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:48:10

    >>18

    1番ウンがいい馬が勝つからね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:33:49

    今回のカンテレの実況良かったよね……
    「17頭、鼓動鳴らして薫風を往く」と「競馬の怖さがここにある」はアニメ化したら絶対予告で使われるやつだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:00:58

    >>21

    レガはシンとのCPが勢力大きいからチェルは別個で個性出していく必要あるかねえ

    ゆるい出馬表はキャラ付け的に助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:03:26

    「チェル」って言われるとサイゲの別コンテンツのアイツを思い出してしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:06:06

    >>25

    「騒音公害」「茶番の押し売り」「アイドルなり損ねクソ滑り芸人」「実家で声が低そう」

    「ビジネスちぇるーん」「単発消費型コンテンツ」「奇声と奇行で一生迷走」「おまえ結局なにがしたいの?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:12:21

    >>24

    デサイル「ゆるい出馬表に俺のヤツ無かったんですけど!」

    シン「無い奴はたま〜〜にいるから仕方ない」

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:13:25

    💩「おい!ダービー馬になんだこのアイコンは」
    🇮🇹「だってダービー以上にこっちのエピソードが…」
    ユー「ユーだってメイクデビューのパドックで漏らしたけどあんまり語られないぞ。それ以上のエピソードを作れば良いのだ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:17:26

    キングリー「私達の悲願が……」
    🤠「うん…まぁでも凄いことには変わりないから…」
    💥「にしたってさぁ……」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:20:31

    ソシャゲキャラに「単発消費形コンテンツ」はライン超えすぎる暴言なんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:21:28

    >>30

    じゃあなんすか

    イキリキャンディとか場末顔とかランドソルおもしろネーミングセンス大会七兆点優勝はいいって言うんですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:25:44

    おもしれー子のほうが案外ジンクスをぶち破るのかもしれない、ダイヤちゃんは娘になってからおもしれー子になったけどこっちはどうなるのやら…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:19

    >>31

    ここまで濃かったら単発どころじゃないだろ

    一発だけなら誤射を軽くこえてくるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:29:43

    💩はさすがに酷すぎるのでは…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:41

    💩⚔と紛らわしいしなぁ
    なんかいいのないかね
    💩の印象強すぎるからこの先で塗り替える出来事があれば……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:31:50

    デサイル「流石に却下だ却下!ウマ娘スレにそんなもん持ち込むんじゃねえ!」つ→🗑️
    🇮🇹「デスヨネー」

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:33:39

    ダービー勝った時点で普通は塗り替えられるはずなんだけどねぇ…香港馬名がわかればそっちからアイコン引っ張ってこれそうだけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:12
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:34:59

    >>37

    野田分位や

    ダービー出る連中はメイショウTBR含め全員分がもう出てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:31

    デサイルが絶妙にアイコンにしようがない単語だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:34

    デサイル→[10]分位数だからね…用語知ってるひとじゃないと
    まぁ登録する分にはこれで良いんじゃないかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:36:55

    マキバオーと打ったら最初に薪で🪵が出たんでコレにしますか
    たれ蔵からダービー馬になったしコレならイメ損回避できるべ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:39:21

    今のとこ数字で判別してるのって(黄金)60さんくらいしかいないしテンポイント先輩が来ない限りカブりはなさそうかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:41:01

    ダノックス、というか母体のオービックがソフトウェア屋だからそこから取ってたのかと思ったけど、
    母名のTop Decileから取ってたんだなデサイル 

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:42:06

    ‰とか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:45:23

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:43

    デザイルって占星術方面の意味もあるからそっちから引っ張ってくるのも面白そうじゃない?
    いて座♐だとダービー1本に狙い定めて来た印象も合わさって面白そう あと狙撃手が狙いつける上で緻密な計算はめっちゃ大事なのもある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:48:51

    >>47

    ただデサイルもノリさんもしょごせんもいて座じゃないのよねえ

    アスケラだったらいて座ピッタリなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:00:18

    1️⃣「おめでとう~これからも頑張っておくれよ」

    デサイル「おお!ノリさんとダービー勝った先輩!」

    x.comx.com
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:18:27

    なんか色々面白いダービーだったね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:18:19

    デサイルは普段は茶太郎と呼ばれているので🍵か🟫でもいいのかも知れない
    後者ならウ◯コはそれなりに払拭しつつ最低限イメ損ではないラインだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:34:33

    📞「ダービーから一夜明け、カフェはダノンご一行様で溢れかえっていましたとさ」
    🐮「まあ仕方ないわな、ダノンの悲願が叶ったわけだし」
    ☕「シルクもダービー勝てる日が来るといいネ」
    🐮「うわそうだ、ダノンに先越されたのか」
    🌓「ぐぬぬ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:05:06

    >>51

    茶太郎の出典ってこれであってます?

    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:15:07

    >>52

    🥒「シルクはティアラ路線、マイルスプリント、グランプリと獲れてるけどクラシック三冠はどれも獲れてないわね」

    🐮「どこぞの無敗三冠がね...」

    🌗「ジオとおどうがね...」

    📞「もしかしてコレもレース界のジンクスになるのか?」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:57:02

    🍆「さて、今週末からはメイクデビューが始まりますね」
    🐮「もうそんな時期かあ」
    🦐「コンちゃんの教え子は来年デビューエピ」
    悟 「姉さん2人の壁が高すぎて怖い!怖いよお!」
    📞「こればかりはやってみないと分かりませんからねえ...」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:59:24
    x.comx.com

    矢作厩舎の先輩、モズアスコットの産駒もデビューするので注目!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:07:33

    おぉモズモズシリーズ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:10:11

    昨日のエピファネイアとキズナはさぞ盛り上がったでしょうねコンちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:24:01

    🍆「会長、昨日の件の被害総額が出ました」
    📞「ありがとう、どれどれ...。うっわ」
    🍆「窓ガラス6枚、4箇所の壁穴。占めて○○○○○○円です」
    📞「まさかダービー終わって一発目の仕事がエピさんとズナ先輩の大戦争の事後処理になるとは...」
    🍆「内々で処理できたのが奇跡に近いですね」
    📞「ロゴタイプ先輩が来なかったらやばかったねえ...」

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:55:26

    🦐「ついにダービー2着にピリオドエピ~!!!!!」
    🎄「Congratulations────素晴らしい────走りだった────」
    🫅「ハーッハッハッハ!!覇王のお世話係に永遠の輝きを届けたアリオダンテに祝福を!!」

    プレミアム「ついに我らダノン一族の悲願が成った!!」
    キングリー「ミッキー一族に先を越されてからはや9年...」
    🦈「数多のダノンの無念をデサイルが叶えてくれた!」
    👊「芝スプリンターかマイラーばっかりだからねぇ、私たち」
    ファラ「ダートGⅠも私とレジェンド先輩だけっス。なんでなんスかね」
    🤠「このまま安田も勝っちまえスコーピオン!!!マイルはダノンの十八番だろ?」
    ファンタジー「負けた奴に言われたくないと思うわよ」
    🦂「思いもよらぬ形でプレッシャーが...」
    🐬「まぁあんまり気負わずリラックスしてな」

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:15:20

    【報】和田竜二、新時代の扉を見る

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:04:18

    ノリさんは恐ろしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:33:15

    >>61

    リュージ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:05:21

    ここで改めて無敗皐月賞ウマ娘たちの集い
    今年は皐月賞で顔見せはしたけど出られなかった子の逆襲でしたねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:26:51

    📞「そういえばレガレイラちゃんにアドバイスとかしたの?」
    🍆「特に何も。私はグランツの方が本命でしたので、勝ち方はウオッカ先輩の方が知っている。ベストを尽くしなさいとだけ」
    🤍「哀れ。外からは厳しいと教えなかったばかりに」
    🍆「勝たれたらダイヤ様やクラウン様に顔向け出来なくなるので、ね」
    🤍🐦🔟🌹ユー📣(((嫉妬の炎コワ〜…)))

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:22:33

    >>65

    🚩嫉妬というより上手くいえなかっただけじゃないかな。レイナスは素直じゃないし

    レイナス以外「そうなんだ…」

    🍆別に私は上手くいえなかっただけではありませんが?

    🚩(やっぱり素直じゃないなぁ…)

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:49

    ダービーとかいう魔のレース
    28頭立てとかいうわけわからん時代も18頭になっても変わらぬ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:05:56

    ダービーの恐ろしさを体現しまくったロジャー先輩の19ダービーとかいう魔窟

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:26

    「G1なんて初めて!ダービーは特別って聞くし緊張するなー」ぐらいの気持ちでいたら
    アレよアレよとキングリーの追撃を振り切って優勝したロジャーさん
    同室サートゥルナーリア概念すき

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:18:58

    ロジャー先輩は戦績含めて「本当に令和の馬?」って言いたくなる馬生してるよねえ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:47:56

    🍞「掛かりすぎでは????」

    📞「これは前半57秒台ですわ」

    🐮「馬主の脳を焼くとこうなるの図」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:54:49

    銅像立てまくって初年度産駒5憶2000万で落札して調教師になった相棒にお祝いでプレゼントするレベルでオーナーの脳焼いた奴がなんか言ってるぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:03:41

    日本馬のG12勝馬の初年度産駒でこの価格ってとんでもないな…『パンサラッサがあんだけ派手にやったんだから俺達も派手にしないとな!!』ってこと…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:12:43

    https://umatoku.hochi.co.jp/articles/20240528-OHT1T51085.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


    ◇「プボ~~」(ポコポコ)

    🎾「たのしー!」(プカプカ)


    🇮🇹「トレーニングの筈なのになんか気が抜ける光景…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:54:06

    ともみっち厩舎は栗東トレセンのプールのすぐ隣だからね...

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:03:43

    👨‍🌾野菜作りの時間だオラァ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:09:05


    👨‍🌾シュババッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:10:34

    📞「ついにトレセン学園でポタジェ農園開園……!?.?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:00

    なお家庭菜園さん自身は未だに休養中の模様で…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:11:28

    新ウマ娘の発表もあるそうですよ。はてさて誰が来るのやら

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:12:21

    マカヒキ:名前由来「収穫祭」

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:18:59

    新ウマ娘:マカヒキの可能性が…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:21:00

    “M”だ “M”が姿を現すぞ
    ツウカアさんが“M”…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:27:08

    ポタジェが育ててマカヒキが収穫、食べるのはおどう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:28:46

    >>84

    ポ「私が育てます!」

    M「私が鍛えます」

    🎾「ぼくが食べます!いただきます!🍴🙏」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:53:22

    ミラノ君、これがともみっち厩舎の先輩だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:00:22

    大魔神姉妹もイベストサポカだったし、今日のぱかライブはともみっちしてたなあ(気のせい

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:04:52

    いけーッマカヒキ!
    マカダイを実現させろーっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:52:30

    大穴でPotoooooooo(ポテイトーズ)が三女神ポジションで来るに賭ける

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:47:18

    伝説のジャガイモを収穫するとどこからともなく現れてトレーニングをしてくれるジャガイモTのウマ娘…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:40:37

    🎾「弟が生まれたのでご馳走です!経費は被害者の会が出してくれるらしいです!」モグモグムシャムシャ

    ◇「なんてお気楽な奴プボ…プボはママがうまぴょいしてるかもしれない恐怖に震えてるというのに」

    🌺🚩🍆(((しょ、賞金がパァ…)))

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:59:37

    流石無敗三冠、被害者の会を続々と増やしている
    🗽さんの所はお牝馬だっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:41:24

    【次走報】バ、鞍上リュージ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:13:56

    バ「📡むむっナカヤマ先輩から麻雀のお誘いが」

    🛷「なんで草一本で交信できてんだ」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:18:41

    バ田竜二…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:17:44

    アスコ「アッアッア」

    ✨「」


    🍆「後輩の母にまで手を出すとは...信じられませんね」

    📞「君たち勘違いしてるんだよね。向こうからお願いされてるんだよこっちは」

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:18:32

    🌓「」

    🏮「ハリキッテイコー」

    📞「お互い大変ですね...」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:58:03

    ここ2年の阪神JF覇者はその年の春にお母さんがどこぞの無敗三冠馬に頂かれてるからな
    今年もスタッドブックの交配情報の更新が来たらめぼしい2歳お牝馬の母の交配記録確認しとくと役に立つかもしれんぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:17:07
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:30:16

    『おそらく閉塞感漂う社会情勢の中で競馬界に生まれた「希望」が、ファンの連帯感を生み、「望郷的な感情」を呼び起こしたのではないだろうか。完全無欠の「大名人」では無いからこそ、ファンが「自らの居場所」のように感じさせる何かがコントレイルにはあったのかも知れない。』
    引退から早2年半近く、改めて頷けるところだ
    ファンとして見ても確かに無敵の存在ではなかった それでもね

    「出口の見えないトンネルに、一筋の光を照らしてくれたコントレイルに最大限の敬意を表して」

    って思えたんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:22:45

    >>99

    個人的に📞の現役時代になんとなく感じてた主人公感をうまく言語化してくれたなぁと思う名文だった

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:47:59

    完全無欠では無いからこそってのはマジでそう思う
    ディープのような馬だったとしてもそれはそれとして好きだったかもだけど、今の「好き」とはちょっと違うだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:16:02

    >>96

    いやー種牡馬の宿命宿命

    しかたないしかたない

    そうは思いませんかディープモンスター君

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:14:22

    📞「この顔に免じて許して欲しいな」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:25:42

    遅ればせながら映画を見てきたんですよ
    大丈夫?コンちゃんああいう鬼気迫るような表情できる?
    📞「菊花賞は頑張りましたよ!!?」
    🐮「おう皐月賞とダービーを思い返せや」

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:49:06

    >>105

    📞のダービーは🐮視点だと

    ポッケから見た皐月のタキオンみたいなかんじになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:20

    アニメ2期でテイオーがダービー走った時もモンニが抜けてなかったし、2020ダービーが映像化されたら他17人が鬼気迫る表情の中しれっとした表情で抜け出して3バ身千切る快勝を見せつけてくるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:28:09

    菊花賞までピンチと言えるピンチもないしお話作るとしたら『無敗』の緊張感を伝えるスタンスにしないと緩急が付かないことに気がついたよね

    🌍「というか本来、無敗の三冠ウマ娘とかラスボス待ったなしな存在なワケ」
    🐮「理不尽極まりない存在のはずなのにそういうオーラを漂わせないのは何故なのか」
    📞「先達が先達なせいですかね...」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:31:01

    >>108

    一応皐月で最内なのに出遅れるのはピンチと言えると思う

    前例:ナリタブライアンの前フリをやればピンチ感増すし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:45:41

    もふ夫抹消されてる…脚やっちゃったかな
    どうなるかわからないけど無事でいてね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:47:35
    x.comx.com

    🌇「やっぱり姉さんにみたいにはなれないや…」

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:09:25

    出走取消→放牧のあとにこれは重い怪我じゃないか心配だわね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:09:52

    勝ち上がりも厳しいかと思われたところから3勝もしてくれて、本当によく走ったと思う。
    またどこかで会えると良いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:17:01

    もふ夫無事であってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:47:28

    >>113

    穏やかな顔をしている…

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:05:39

    >>113

    まだ寝ちゃダメ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:16:02

    もふ夫…よう頑張ってくれたぜ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:38:40

    【朗報】もふ夫、就職先は誘導馬

    頑張ったねもふ夫。誘導馬はエリートコースだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:41:03

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:01:04

    誘導馬か!付ける将来としては最良に近いやね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:26:14

    就職先が決まって良かった。無事に誘導馬デビューできるといいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:17:45

    1年後には兄の子供をレースに連れてく姿が見れると思うとワクワクするな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:13:29

    プログノ「頼む…ロマンチックウォリアーを倒してくれ…日本のウマ娘の脚で…」

    ステラ「そんな宇宙の帝王に完敗して泣いた野菜人みたいな」

    プログノ「私にとっての奴はまさにそれだったんだ」

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:34

    在りし日のロードクロサイト兄弟の写真よ~

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:04:46

    📞「妹の就職祝いだ!店長、フェブラリーステークスセットお願い!!」
    ☕「アイヨー」
    🌇「まだ試験や教習があるんだけどなあ...」
    🐮「まあ景気づけってことで、いいんじゃない?」
    🌇「ならビーフシチューもお願いします」
    💚「切り替えが早いわね」
    🍞「これは姉譲りの図太さ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:30:04
    https://www.hba.or.jp/pdf/2024/2024_SS_list-sire.pdfwww.hba.or.jp

    今年のセレクションセール上場馬

    📞産駒からはテオレーマ23、セカンダリーマーケット23、ミスチヴァスミスティ23、イセベル23が上場予定

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:33:37

    🖼「しっかり見てくれてるんだなあ、と」

    🌓「ジオは喉以外は頑丈だからね」

    🖼「喉も強くありたかったなあ...」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:39:51

    🍞「」

    📞「ボクの気持ち、分かってくれた?」

    🐮「初手5億同盟が生まれちまったよ」

    🛷「信じられるか?こいつら一緒に追い切りする間柄だったんだぜ?」

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:24:34

    >>128

    かかりってレベルじゃないなこれは…(畏怖)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:43:45

    みみげもふもふあしげの誘導バ

    やっぱ芦毛は映えるのよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:47:28

    >>128

    これがお金の力…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:42:06

    ヨーホーレイクがステラ以上の失踪から重賞3着2回を経て復活の重賞2勝目!
    門番ボッケリーニおじさんと金子ワンツーです

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:14:26

    バとアリストテレスもお疲れ様、しかしおっさんばかりの鳴尾記念でしたねえ...

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:28:44

    🧑‍🌾!!!!!! 休んでる間に休養仲間が勝っとるぞ!
    おまえも待ってるぞ!!!!!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:03:03

    🃏「まだまだ諦めない!!」

    ♨ 「そうよ!!その調子よ!!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:15:35

    一方ケインズはニンジンギャングと化していた

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:30:59

    そろそろ顕彰馬投票が行われる時期ですね
    📞「全員ボクに投票しろ!!!!!!」
    🐮「去年1票差で逃したのホント...」
    ♨ 「アイ先輩も一回でなれない辺りホント謎よね」

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 00:15:36
    抹消馬 | 中央競馬 | 競馬ブックp.keibabook.co.jp

    もふ夫もしかして福島競馬場行くのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 05:11:34

    行き先福島になってんね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 07:47:22

    福島誘導馬組はクレッシェンドラヴとかトーラスジェミニがいるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:28:15

    安田記念か…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:04:08

    稍重くらいっぽいが道悪巧者たちの味方をするのか香港勢はものともしないのか
    今年毎回言ってるけど混沌としてますなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:47:48

    浪漫勇士!G18勝目!
    香港の怪物だあ...

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 16:07:26

    上位5頭が掲示板の堅い決着
    相変わらずようやっとるシェケナ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:38:23

    「なんというかこう…勝てそうで勝てないんだな」ウニョーン
    プログノ「ほんとそれ」

    ステラ「寧ろなんでお前はあんなバケモンに出遅れ倒して食らいついとんねん…」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:39:27

    2024セレクトセール当歳上場馬 ウォーキング動画

    セレクトセールに上場されるノーザン生産馬の当歳馬のウォーキング動画

    コンちゃん産駒だとマハゴニー24、エスポワール24、ジョイカネラ24、ブリリアントカット24が見れるよ

    他にサリオス産駒、エフ産駒も見れます

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:42:16

    >>146

    サンカルパⅡ24を忘れてました...

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:07:24

    シェケナ「安田記念終わったー!スペシャルゲストの御二方がcafeに来てくれたぜ!」
    浪漫「海外勢が勝っても盛り上がってヨカッタヨカッタ。」
    氣泡「日本でいい観光させてモラッタ。レースは重馬場に嫌われたケド。」
    プログノ「ゲエッ」
    浪漫「ン!君は何度も見た顔ダナ。」
    ☕️「こりゃあ今夜もオールかナア...」

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:38:54

    勝ち続けるお馬さんが凄いのは大前提として、好きになれる戦績って適度に負けてることも結構重要だよね
    今回のロマウォとかインチキみたいな強さしてるのにもっとインチキな奴にボコられるせいでベジータみたいなポジションになってるし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:41:58

    ロマウォの本領たる2000のホームでロマウォを破ったやつ、
    北海道で悠々自適な生活を送る予定という

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:53:17

    ロマンチックウォリアーが戴いてる「香港最強」
    とかいう看板の上に来るやつの名前が「香港の英雄」
    なの越えられない何かを感じて好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:55:36

    サイレントウィットネスとかいう伝説

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:01:14

    >>148

    ⛰あっバブちゃんじゃんお久〜

    🫧‪ウシュバサン、お久しぶりデス!

    ダノファラ「えっ?2人とも知り合いだったんすか!?」

    ⛰ドバイの時なんか知らないけど仲良くなった

    🫧またウシュバサンに会えて嬉しいデス

    ☕️ウシュバがドバイの時に仲良くなった海外のウマ娘ってこの子の事だったのカ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:37:52

    猛龍過江……竜でなければ川を渡らせない
    やっぱ中華系の強豪はあちらのことわざを口にしながら挑戦状をたたきつけて欲しいなあ
    ヴォイッジバブルは残念だったが

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:41:57

    浪漫「今デコソ『黄金時代』ト呼バレテイマスガ、少シ前二ソチラカラモ実力者ハキテイマシタカラネ」
    🍞「ん?あぁ『龍王』ことロードカナロア先輩とモーリス先輩とかね」
    ⛰️「モーリス先輩にはなんかないのかそういうの」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:26:23

    🫧「ロマウォガ勝ッテクレタ一方デ私ハ不安要素ガモロニ出タ結果。残念ダ。」
    ⛰「いうてアンタも香港マイルじゃナミュール、ラッシュ、セリフォスに先着してたしホームならまだまだイケるっしょ。」
    浪漫「ソノ後ニG1勝ツトイッテモ、アノ時ノバブルハ単勝100倍以上ツイテタカラナア。マクドナルドニ2戦デ良イトコ行カセテモラエタノ感謝スルンダナ。」
    🫧「アンタガ威張ルコトカ。ト言イタイガ事実ダカラ返ス言葉モナイ。」

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:22

    ロマウォの直線向いてからの絶対抜かせない競り合いは秋天のF4思い出した
    埋まりそうで絶対に届かない差っていいよね……ウマ娘にしたら絶対映えるよね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:31:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:26:05

    >>155

    モーリスはモーリスだから…

    花束がおすきだから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 08:10:54

    ラウダシオン種牡馬入り!良き父になりますように

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:23:57

    Cafe Pharoahとかいう無敗の三冠ウマ娘から香港最強格のウマ娘まで来店してるエキゾチックな雰囲気が売りのスポーツカフェ
    ☕「どうしてこうなったんだろうネ」
    🐮「店長がG1級レース3勝してるウマ娘だしな」
    🍞「引退してからこっち足運ぶ回数が露骨に増えた気がするんだわ」
    ♨ 「単純に居心地がいいのよね」

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:27:34
  • 163二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:19:21

    ぷぼ〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:22:09

    リフレイム親子の可愛い一枚

    かわいいパパも混ざれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:45:00

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 17:46:05

    素敵な家族写真ですね〜

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:05:00

    うおおおお!家族尊い…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:20:06

    ラウダシオンもパパとなる
    どんなお相手が待っているのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:21:00

    >>161

    ☕が店開いたの、自分の趣味もあるけど時代のせいで皆で集まって騒げなかった同世代のための場所を作りたかったから(照れ隠しで他人には趣味としか言ってない)って概念思いついたんですがどうですかね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:33:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:36:44

    >>137

    早ければ本日には今年の結果が発表されそうですね(去年、一昨年は6月の第一火曜日に発表されたので)


    ちなみに私が気づいたのは昨日でしたがいつの間にかアイちゃんの顕彰馬イラストが出来上がってました(その前までは唯一写真掲載でしたね)


    www.jra.go.jp
  • 172二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:57:11

    作者が同じ方なのもあるけど、暗めの背景に艶めいた馬体なのは🐉と同じ描き方やな

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:20

    https://www.jra.go.jp/news/202406/060401.html?s=09


    🎊コントレイル顕彰馬おめでとう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:16:34
  • 175二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:26:27

    プイは二頭目の親子顕彰馬、キンカメさんは親子3代での顕彰馬やね
    まあキンカメさんと📞は選ばれないほうがなんでやねん案件だからひとまず安心
    次の選考からは混沌としそうだなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 15:15:56

    🏅「プヤァァ、親子二代で顕彰馬プイ!」
    👹「元から達成はしていましたわよお父様」
    CB「今回は変わってないけどアタシとルドルフと他合わせて五組か、昔に比べたら結構増えたね」
    皇帝「心満意足、実にめでたい事だ」
    📞「一先ずは肩の荷が降りたよ…先生も去年は驚いたって言ってたし」
    セ「取り敢えず、まずはおめでとう、これで三冠馬は晴れて全員顕彰馬だね」
    ✨✨「余が祝おう」
    神讃「あたしのは幕の内弁当で」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:15:57
  • 178二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:23:04

    ところで顕彰馬になると肖像画が描かれるワケですよ

    🍆「ということで会長、現役時代並になるまでダイエットをお願いします」
    📞「えっ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:27:26

    >>177

    やっぱ福島だったか、ヨシオ居なくなっちゃったしね…なんにせよ就職先決まってよかった

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:36:09

    ヨシオはなんちゅうかすごい馬だったからねえ
    若すぎた

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:09:33

    📞顕彰バ選出祝賀会をやるために20世代がCafe Pharoahに集まったら予期してた☕️が既に準備を済ませていそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:21:31

    📞「今日はボクの奢りです!!!好きなだけ食べな!!!!」
    🐮「よっ、太っ腹」
    ◇ 「肖像画描かれるまでには痩せるプボ」
    📞「やかましいわい!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:30:58

    顕彰馬選出おめでとう!!
    顕彰馬は顕彰馬の親から!
    期待してるよ👁️👁️

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:54:25

    今から減量するのは難しいコン…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:37:30

    姉妹仲良くお祝いだねえ...。コンちゃんは明日からプール通いだねえ...

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:36:58

    ⚔️🟥「なんということじゃ!ワシの誕生日じゃというのにコントの殿堂入りに話題を攫われておる!」
    📞「あ、お誕生日おめでとうございます〜」
    👓「おめでとさんで〜す」
    ❤️「おめでとうございます。」
    ズナ「おめでとうございます」
    ◇「おめでとうございますプボ〜」
    ⚔️🟥「にゃーっはっはっはっは!それでよい!盛大に祝うがよいぞ!」
    📞👓❤️ズナ◇(((((単純な人で助かるなぁ)))))

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:54:34
  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:14:28

    『おめでとうコントレイル 殿堂入り記念 模擬レース会のお知らせ』
       ~キミも三冠ウマ娘と模擬レースをしてみよう!~


    📞「ナニコレ」
    🍆「これなら期限までにダイエット出来るかと。早速参加申し込みがこれだけ来ていますよ(コンモリ)」
    ♨ 「3冠ウマ娘として後輩たちに恥ずかしい所見せないようお願いするわよ」

    🐮「未勝利から引退済み問わずで申し込み全員とだって…」
    ☕「ヒエッ」



    🏅「羨まプイィ」

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:20:28

    メイクデビューを控えたジュニア級の後輩に仕掛けどころを実戦形式で教えるコントレイル先生...

    📞「ではまず逃げウマとの距離と通過タイムから見る仕掛けどころの解説から始めましょうか」
    🍞「よっしゃ前は任せろ」
    📞「1000m57秒台は出禁だバカタレ」
    🐮「ジュニア級の娘にやらせるんじゃない」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:26:24

    >>189

    🍞君もウマ娘設定的にはもう指導者だからね加減はするさ

    するよね?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:36:53

    >>189

    🍞も十分に化け物側なんや、大逃げと陽キャ成分で忘れそうになるけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:30:16

    引退後になぜかやってくるトレーナー
    プールに投げ込まれる📞

    運命やいかに!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:23:30

    現実だとユーイチに肉が付いてそうだけど()

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:01:00

    >>188

    サリオスも絞るべきでは?ボ訝(ボッケリーニは訝しんだ)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 12:50:39

    インタクト初勝利!

    小さいけれど大きな一歩。ここから積み重ねていこう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:43:44

    インタクト君やったね…感慨深いね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:32:48

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:56

    埋め
    宝塚記念まで3週間ですが出走メンバーはじめ供給いつでもウェルカムですぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:38:56

    本日は東京ダービーですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:39:26

    >>200なら大井にロードクロサイト姉妹が集合

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています