キルアオ第6話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:07

    ザ・彼氏

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:13:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:14:53
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:15:18

    うん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:09

    こういう頭悪いニセコイ作戦大好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:19

    治安の悪さに定評のある学校

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:16:55

    黒バスの作者やっぱキャラ描くの上手いなぁ……って
    最初3ページくらいのセリフないところすごい好き
    あと治安がクソ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:18:00

    舞台設定はわかったけど
    どんな劇中での理由があるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:18:57

    今週ラブコメルート入ってようやく面白いと思い始めた

    黒子の頃からギャグセンスは良かったし、アクションは坂本という圧倒的上位互換がいるからここらで差別化して振り切ってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:19:47

    家庭科が何をしたってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:16

    このアホみたい群がり方笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:20:20

    変わらぬ男

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:21:25

    主人公の髪がツートンカラーなの今週になって気付いた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:24:49

    読切のときは微妙だったけど連載はめちゃくちゃヘイトコントロールに気を使ってるなと思う
    今回も付き合ってるって言い出すのノレンからだし
    逆だと犯罪なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:27:15

    ノレンのこと恋愛対象に見ないところが後々効いてくるんだろうなと思ってたら強引にラブコメルート入って笑った
    丁寧な勢い感好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:32:33

    ハネはしないけど手堅いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:35:54

    少なくとも黒バスの悪い部分だけ抽出してたロボよりは確実に面白い
    ただラブコメやるだけだと早めに息切れしそうだがそれでも今は面白いから期待

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:37:27

    まあノレンからみたらアネゴはほぼ初対面だし事情が事情だからその他女子と同じ判定だろうけど
    アネゴは相談したら親身かつ真摯に対応してくれると思うぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:37:31

    なんかヒロインが普通に可哀想になってきたな…
    おっさんとのやり取りで地味に癒されてんのが好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:47:32

    ラーメン屋入ったらラーメン出てきた安心感

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:49:15

    この状況に娘さんも絡んでこないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:51:07

    真っ当に続きが気になるw
    こういう展開なら元嫁さん関連の掘り下げにも期待したいけどまだ気が早いか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:51:20

    本来の意味で防御力の高い(ヘイト稼ぎすぎない)展開で
    次の盛り上がり展開まで繋いでてベテラン漫画家の構成力を感じる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:54:14

    ノレン・大神((普通にラーメン作りたい(食いたい)だけなのにどうして……))

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:54:35

    この表紙のノレンちゃん可愛くね?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:54:39

    他の新連載に比べると長期連載を持ってた作者の自力をヒシヒシと感じる
    学園生活とバトルのバランスをミスらなきゃ中堅には確実に食い込みそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:55:13

    すごく手堅くまとめてるなぁ
    逆に言うなら優等生すぎてパンチが少ない

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:55:52

    毎話思ってるけどくたびれたおっさんのリアリティがすごい ラーメン食ってる時の台詞とか特に

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:58:32

    黒バスで日向→リコへの片想い描写ガッツリ描いてる裏で木吉とリコの元恋人設定お出しした作者のラブコメってどうなるのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:58:45

    漫画とかでよく見るけどこんなモテる人って現実に居るんかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:59:07

    結婚可能年齢な高一なら百歩譲って今回の報道もわからんでもないが
    中一の娘に対してあの報道は企業側もノレン囮にしてなんか企んでねーかコレ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 01:59:55

    >>30

    男ではあるけど実際俳優やアイドルやってる人とかは学生時代毎日告白されてたとかテレビで聞くよ

    女性の方だと聞いたことないしどこまでが真実かは知らんが

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:00:34

    手堅すぎて地味だけど面白いし俺は好きだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:01:16

    >>31

    作中でも非難こそあれメリットないだろって指摘されて るしその可能性が高そう

    本当に囮ならひでえ話だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:01:33

    特に単行本とかは買わないけどなんとなく毎回読んで20~30巻辺りで円満終了してちょっと寂しくなるタイプの漫画

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:01:39

    >>30

    吉沢亮が顔が良すぎてモテてたけど

    日常では遠巻きにされて友達いないぼっちだったと言ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:04:24

    >>29

    本来そういう生々しい毒はキツめな作家だけど

    この作品では意識的に毒を抑えてる感じはする

    上でも言われてたけどヘイトコントロールに気を遣ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:04:58

    「道徳的に無理」とか「百歩譲ってその気になっても」とか「NGな要素しかねぇ」とか徹底して大神がノレンに手を出さないスタンスなので告白してくる周囲に辟易してるノレンが好感持つのは納得感あって良いな
    連載開始当初は話のネタがサカモトと被ってないか?大丈夫か?と思ったけど最近は安心して毎週楽しみにしてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:06:06

    藤巻先生女の子描くの上手くなった?
    ノレンもそうだけど、デフォルメ寄りの家庭科部の先輩可愛くない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:06:47

    なんじゃい!

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:13:03

    連載当初は学校関連より裏稼業に比重置くかと思ったけど
    少なくとも半々くらいの比重でやってくれそうなんで安心して読める
    ジャンル被りかと思ってたサカモトデイズは話の比重は裏稼業に寄ってるから差別化も出来てるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:15:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:17:31

    うわこのスレ見るまで何故かレノンとかいう洒落た名前かと勘違いしてたわ
    ノレンかよ
    ラーメンの主張強すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:20:46

    >>31

    去年女性も16から18に引き上げられてるから尚更中一だとやばい

    作中世界ではまだ16のままかもしれんが

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:22:07

    今回の騒動を耳にした娘に中1の娘と付き合うなんてパパサイテーって言われて十三ガチ凹みしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:27:41

    主人公とヒロインの絡ませ方完璧だったな
    主人公からガツガツ行くのは色々な意味でアウトだったから上手いことヒロインからアクション起こさせてる
    展開の作り方が丁寧で上手い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:29:56

    >>46

    何か読みやすいと思ったがそういうことか

    ヒロインからアクションを起こす動機がしっかりしてるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:39:46

    守るものがあると
    人は強くもなるし弱くもなれる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:40:53

    >>48

    この後泣きながら逃げるところパッと見情けなさすぎて好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:10:06

    >>11

    複数人が告ってるコマで胸前でハートマーク作ってるのが二人もいて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:19:15

    この作者は男を描くほうが得意だから
    上手くキャラ立ちした男を入れれば起爆剤になるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 03:20:41

    婚約者候補の男沢山出して戦わせるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 04:32:23

    今週面白かった
    もっとキャラを色々出して作者の得意なフィールドに持ち込んでほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:48:51

    毛嫌い→話は出来る程度→友達→彼氏(仮)

    順調にステップアップしてんな
    それにしてもヒロイン不憫すぎんか?強引な彼氏宣言にヘイトが向かんようにしてるってのもあるんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 06:55:28

    >>30

    先輩にそういう人いたわ

    かわいくて面白い人だったけど軽く男性恐怖症みたいになっててかわいそうだった

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:19:22

    >>14

    読切版ヒロインは性格クソすぎたが今のヒロインは好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:29:26

    ちゃんと主人公にこの考えがあるから安心できる

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:29:43

    >>57

    貼り忘れた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:46:36

    婚約者云々の何が酷いって離婚した奥さん自身からこの提案出ていることなんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:24:30

    たまたま目に入って一話から見始めだけど面白いなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:28:44

    >>13

    俺も

    なぜか今週急に気付いたんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 13:52:50

    今週も面白かったし来週も楽しみな作品だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:08:36

    ラブコメでなんでこの2人さっさとくっつかないんだよって展開はよくあるけど、確固たる理由があるのはシナリオとしては便利だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:37:20

    ボスの子供のための潜入視察なのに何がどうしてこうなった!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:45:03

    スレッタ「たいへんですね」

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:05:03

    セリフなしの最初の数ページがめちゃくちゃ良かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:00:02

    >>45

    むしろ奥さんの方が「結婚しろ」と言い出してるのもあって、娘には事情説明してる→なので父の為にも他人をのフリ(塩対応)してたのを、事情を知ってるとは知らない十三が「ロリコンだと思われて嫌われた!」と思い込んで焦る展開がありそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:04:53

    緑間のようなインパクトを求め過ぎて手が震えて来ました
    助けてください

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:10:57

    安定して面白いから生き残って欲しいな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:13:20

    婚約者の件は若返っているであろうどっかの組織のエージェントの炙り出しってのはないかね

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:16:58

    ヒロイン側はただ自分に性欲を向けない男ってだけじゃなくて落ち着きや大人っぽさに安心感持ってるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:18:32

    >>68

    よく考えるとこいつが一番強くね?ってキャラなのか

    単にめっちゃ派手な能力持ちの敵なのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:55:44

    色んな意味で狙われそうだこれから

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:03:10

    >>71

    無自覚に父性を感じてたりするのかも

    父親とは碌に会話を出来てないって話だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:58:02

    >>68

    緑間は作者も加減間違えたバグだから…

    でも作品の方向性一気に掴むキャラ出てほしいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 03:43:42

    ノレンちゃん美人だけどこじんまりした体格とかテンパりの早さとかちゃんと中学生感あってかわいいよね
    俺もおっさんだから娘みたいな気持ちで見てる

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:45:23

    >>73

    まあフラれた男共から恨みは買うよね

    来週序盤は嫌がらせ展開だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:19:05

    >>77

    ノレン狙ってる連中からも目を付けられるよな

    ボディガードスキルとかチラッとノレンに見られて意識されるお約束来るかな

  • 79 23/05/30(火) 08:48:22

    彼氏として命を狙われないようにファブルみたいな生活が始まるのか...

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:58:53

    少なくとも一回は結婚できてるんだから、そこらの中坊よりは女慣れしてて当然なんだよな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:22:30

    >>67

    そして娘の気を引こうとしてる主人公を見て「もしかして好きなの!?」と誤解するノレンちゃん

    娘と主人公とノレンちゃんの擬似三角関係に

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:17:24

    今話でノレンのおじさんがノレンと十三のやり取り見て意味深に……してるコマはなにを示唆してんだろうな
    (男嫌いのノレンが自分から話しかけてて珍しい)とか思ってんのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:46:47

    これは色んな属性持ちの婚約者候補達が出てきて女性人気獲得を狙っているのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています