【朗報】神の恩赦により全員生存確定

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:06:51

    社長弁護士コンビも生き残り確定よかったね
    予想通りではあったけど素晴らしい神っぷりでしたね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:10:54

    今回神めっちゃ気持ちよくなってるだろうなぁ
    最初から最後まで場を支配してその上で3人も導いて勝ってるんだから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:14:54

    PPP戦中頻繁に思ってたけど神の決めゴマが多くて宗教画が何枚も生まれてたな
    この神たぶんゲーム中髪とかしたりリップ塗ってたりしたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:16:52

    最後の最後で殺さない傲慢さが神なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:20:24

    ぶっちゃけ神は人殺しをただの快楽目的でやってるわけではないしなぁ
    咎人がちゃんと心から反省したなら殺す必要ないよなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:23:20

    生存確定したのに今回2人がピカソ顔する必要あった?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:23:52

    と見せかけて次回…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:38

    これでもし相手どっちか片方がワラ出してなかったら容赦なく殺してたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:12

    ホントこの全能神強いな…
    美味しいマフィンと紅茶を捧げたら獅子神さんにも神の慈愛の加護を授けていただけますか?(震

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:29:55

    ずっと神のコマ後光さしてたし髪つやっつやだったしまつ毛バシバシだったな……あまりにも"美"では?
    本当最初から最後まで神の手のひらの上だったね
    神がイキイキしてて嬉しかったし強者であるってしっかり示されたのも嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:30:44

    マフツに負けて反省したのもあるだろうけど、そもそもブルテンでの電卓デバフが酷すぎたんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:36:50

    実際電卓デバフなかったらブルテンの結果どうなってたんだろうな…
    マフツさんも今回の戦いみて神を「怖いね」って言ってたし神が勝ってた可能性十分ありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:24:15

    >>11

    なんで有利になる情報伝えているのに・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:26:01

    >>6

    お互い死ぬ覚悟決めてたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:28:35

    >>11

    黎明と組んでる時は普通に勝ってるので、対マフツ限定でクソデバフになる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:29:57

    2人とも木を出せば恩赦ではなく自ら選ぶ形で全員生存出来たけどそれを狙おうものならそれを読んで村雨レンガ出してきてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:30:02

    このゲームずっと神回って言われてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:37:07

    この素晴らしい神を捨てた班長が居るらしいな・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:44:10

    >>18

    きっちょむリリースした神とタイマン最強格なのにタッグ配属された先生に負けたの普通に負けたこと以上に屈辱ヤバそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:11

    ただの勝ちじゃなくて医者含む三人裁きに付き合わせた上での完全勝利だからな
    反省前にしてもこの神鈍らせた情報漏洩デバフどんだけヤバかったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:02:18

    反省前は他者に神を見てなかったっぽいからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:05:21

    神がマジで神してて気持ち良すぎるんよ今回のギャンブル
    ここまで清々しい試合なかなか無いぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:08:55

    >>15

    あの時の電卓エンスト中だし黎明も電卓眼中なしだったしある意味助かってたんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:47

    この神、酸素濃度低下のペナルティが全然効いてなさすぎじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:18:16

    >>24

    だって神だし・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:21:40

    みんな勝ったようなもんなんだけどあえて1人勝者を上げるならこいつしかいない

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:22:37

    >>26

    きっちょむ1人負け

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:24:13

    これでマフツフレンズが溜まり場にできるファミレスができたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:07

    やっぱりこの神が一番心が綺麗で慈悲に溢れてない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:33:23

    >>29

    じゃなきゃ神父なんてやってないよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:33:59

    >>29

    まあそれは恐らく確かなんだが慈悲の出力が必殺仕事神(しん)なので社会的にはちょっと……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:36:08

    >>6

    だってお前死んだつもりで相方にセリフ言い残したんやぞ

    漆原なんて「僕はいつでもお前の横にいるよ」だぞ?


    それをすっぽかされてみろよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:43:58

    >>28

    でもたまには獅子神さん家でハム盗んでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:49:38

    この結果見てから読み返すと5スロットで神と打たされた奴ら不運すぎるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:47

    >>34

    だって……愚図の咎人たちだし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:09:58

    5スロで燻ってるヤツに悔い改めるなんて殊勝な心掛けあるわけないじゃん
    できてたら4リンク上がるなりギャンブル止めるなりしてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:40

    教師は教師だから生徒がいたら導かないといけない、ギャンブラーではない
    神父も神父だから迷える子羊が悔い改める機会があるなら試練を与えなければいけない、ギャンブラーではない
    シシガミさんも金で買えないもののためにいる

    みんな人が死ぬのが見たい異常者じゃないんだよな
    何か何を求めてるかよくわからないマフツさんはやっぱり異常

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:31:05

    ・行動原理が単純かつ無意識だから愛をもって読みとけばわかりやすいがとうる
    ・本当の意味での感情を理解できてなかった村雨

    3人がこの状態だったから上手く回せた感じはある
    この勝負で3人とも意思と愛を自覚できたからまた戦ったら実力伯仲になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:07:38

    正直今回でユミピコ教に入信してもいいと思ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:16:52

    >>33

    獅子神「(牙頭漆原を見て)お前らもハム食ってんじゃねぇ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:40:34

    天地創造以来最も邪悪な「気をつけて帰れよ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:42:53

    恩赦(成長するか自分の気持ちを打ち明けられなければ今ここで裁かれろ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:45:19

    咎人のジレンマで最適解を選んだから恩赦が与えられたんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:26

    咎人でも改善する可能性さえあればしっかりと導く様子が見えたことで、普通の迷える子羊が出てきたのであれば丁寧に導いていくだろうことが分かって困る
    というか逆説的にすくいようもないのがゴロゴロいる治安が証明されてんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:54

    >>44

    なんなら神である自身も反省して悔い改める余地があったんだ

    只人や咎人には導きを与えないとな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:54:26

    色々ブレーキやストッパーが飛んでるだけで、倫理観自体はまともだからな
    作中で神が裁いたのって言い訳無用のドクズばっかりだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:01:51

    次戦獅子神さんだけど勝ち負けはともかくどういう試合になるんだろう
    宇佐美の適者うんぬんを信じるならもう一段階覚醒するのかと思うけどなんのために賭場にいるのかとかその辺りはもうオークションでやってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:40

    >>43

    囚人のジレンマで言うとお互い黙秘(懲役二年)にあたるのか

    迷わず藁出せた二人は凄いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:08:54

    つまり5スロットにいた大量出荷勢は救いようがなかったんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:30:38

    5スロットで地下行きになるってことは特別融資を受けるまでギャンブルを止められないってことだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:19

    神(自分)が許せても人間(神)が許せない人間もいるからね
    しっかり見極めていくんだよね

    どういうことだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:37:53

    観戦勢の「礼二君が思いやりに目覚めちゃった」「お医者様が患者に寄り添い始めた」何言ってんだと思ったけど、ほんとに治療(救済)だった
    これが問診か

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:31

    銀行も金蔓死ななかったから本当にハッピーエンド

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:36:22

    >>32

    悪い意味ではないんだけど、次顔合わせる時めっちゃ気まずいだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:25

    人が苦しむのが見たかった暗黒金持ちはぶちギレそうだな
    その暗黒金持ちの怒りを鎮めるために次の獅子神さんのゲームが敗北は100%死のルールになるかもしれんが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:01:51

    これ村雨がレンガ出してたらどっちか死んでたんだよな
    村雨の成長がなければわざわざ藁の家を出す理由はないから2人のどちらかは死んでた
    神の導きによって1人の命が救われたのである

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:15

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:22:59

    獅子神ビジョンで見る二人のスタンドが今から楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:23:51

    >>55

    反対に覚悟決めた成人男性がはしご外される様を見て笑える暗黒金持ちがいる可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:27:57

    もうあの密室が懺悔室にしか見えないんだけど俺

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:28:35

    黎明「へぇーオッサンたちそういう仲なんだ〜」

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:53:31

    今のところハーフライフで死んだの画家だけじゃね?警察はゲーム終わった後に色々されたっぽいし
    可哀想な画家…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:54:40

    >>59

    あ~御手洗みたいな青臭いやつに熱狂する暗黒金持ちが大量にいるから、おじさん同士のピュアな友情にキュンキュンするのがいてもおかしくないな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:54

    >>36

    悔い改めてギャンブル辞めてシャバに戻った奴もいるかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:24:40

    ルールよくわかってないけどこれ誰も死なないで終われるんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:56

    >>65

    ブタ全部奪って一人○してもルール上勝ちが確定するけど別に必須ではない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:26:56

    >>62

    警察の片割れは知んでるからなあ

    今の所二人死んでる感じかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:44:17

    >>56

    あのターン限定でいえば村雨の覚醒とか関係なく村雨は藁の家安定すぎるから関係ないと思うよ

    村雨が藁出せば最悪でも村雨から豚取って勝ち。レンガの家出したら最悪の場合平和もあり得るから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:24

    おススメでネタバレを思いっきり喰らうとは思わなかったジャンプ+勢
    まあ神だからいいか……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:55:57

    がっちゃんの店に神が来店するのか…
    お客様は神様ってそういう…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:01:05

    でもここまでやりたい放題すると
    次の神戦が不安になるんだが…
    いきなり、「神は死んだ」とか
    とんでもないギャンブラーにかませにされるかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:12:58

    >>69

    管理人草

    まあ本誌基準だから多少はね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:16:49

    >>56

    村雨レンガ

    2人木→片方裁き

    別々→あいこ ゲーム続行

    2人ワラ→片方裁き


    村雨ワラ

    2人木→ゲームに勝ちはするが脅し失敗で救済出来ない

    別々→片方裁き

    2人ワラ→悔い改めたからヨシ!


    ゲームの勝ちだけ考えるならワラ一択

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:16:59

    >>63

    暗黒金持ち達のヘキ幅広すぎない??

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:23:18

    >>58

    ヒロインをスカウター扱いしてない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:23:47

    >>74

    金以外に何も持ってない連中やぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:25:15

    マジで!良かった良かった!

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:34:58

    まほあこといいカップル仲間に入れるの流行ってる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:48:26

    これで悔い改めてなかったら普通に殺す気だったのマジ神

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:47:53

    >>71

    いつまで連載続くかにもよる気が

    マフツ戦終わったら終わる可能性が無くもないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:49:52

    >>78

    まほあこはともかくこっちはカップルでもなんでもないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:10:51

    村雨先生なぜ藁をって思ったが、レンガ出してたら最悪あいこになってたしここは普通に藁一択だったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:31:12

    そもそも村雨目線相手を殺す必要ないし
    お医者様があそこでレンガ出すわけないじゃんってね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:33:58

    >>75

    スカウターをヒロイン扱いすなー!

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:45:49

    まぁ神が殺す相手って「神がどうとか以前に人として許せるわけねぇだろ」だから…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:44:59

    「お客様は神様です」
    本当に神が来る奴があるか!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:49:31

    正直がっちゃんは神がファミレスきたら毎回奢りでもいいくらいだよな
    命助けてもらったわけだし自分の本当の気持ちにも気づかせてくれたし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:16:29

    読者目線じゃもう神のことこんなおちょくれねぇよ…
    「神(笑)」じゃなくてもう「神(畏敬)」だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:25:47

    きっちょむ大丈夫?ずっと負けてるけど格保ってる?
    今回は自分が切り捨てた人材にやられてるからなおさらやばくない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:08:04

    >>89

    マフツさんはメタ的に負けないし獅子神さんに勝って回復するかってと微妙だしマフツさん勝ったら班解体だし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:31:39

    >>89

    連れてくるギャンブラー全員実力と実績あるしベストは尽くしてるのよ

    実力と実績しか見てないせいでコケてるのが問題だけど…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:35:55

    >>28

    咎人がファミレスに!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:37:06

    >>87

    遠慮なくたかる神の姿が容易に浮かぶ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:19

    >>55

    あの友情展開を見て歓喜で発狂している暗黒貴腐人は絶対にいる。そしてその後の両者生きて何とも言えない表情の二人を見ておなか一杯になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:54:50

    >>90

    分からんぞ

    宇佐美「マフツは間違いなく負けるぞ」展開があるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:42:30

    >>95

    ワンヘッドじゃなけりゃなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:45

    負け=主人公確定死亡&宇佐見班解体

    絶対負けるわけないんだよね…
    獅子神さんはまぁ負けるだろうけど影響ないっしょ…生き残ってくれればそれでいいよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:45:45

    殺意高いハーフはいくらかあったけどワンヘッドは負けた側が何らかの手段で生き残ろうとも行員がトドメ刺しに行く徹底ぶりだからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:58

    というかこの神まだほぼしゃべってもないのに「対戦相手はお互いを守りたがってる」ってのを看破するのなんなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:06:24

    そういや村雨さんってギャンブル続けるのかな?
    もう患者に寄り添う事は出来るようになったし自分が求めていた答えは見つけたよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています