バトルスピリッツファンスレ 21弾

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:37:35

    [BSC41] GREATEST RECORD 2023

    2023年6月24日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc41.php


    [PC04]バトスピプレミアムカードセット ウルトラマン 新たな光

    2023年7月15日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/p-cardset/pc04.php


    [BSC42] ドラフトブースター 巡るキセキ

    2023年7月29日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_bsc42.php


    [PC05]バトスピプレミアムカードセット エヴァンゲリオン 紡がれる想い

    2023年7月29日(土)発売

    https://www.battlespirits.com/product/p-cardset/pc05.php


    アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:38:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:51:02
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:51:26

    裁定の判断が難しいルールの詳しい質問は、

    カードダスドットコムページ下部でも受付中


    https://sec.carddass.com/club/docs/contact/

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:53:07

    バトスピショップキャラバン

    https://www.battlespirits.com/event/23/shop-caravan/

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:01:17
  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:02:25

    背景世界エピソード

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:05:09

    新弾発売ということで最新デッキ開発も追加

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:11:25

    ウルトラマン

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:11:58

    エヴァセットには使徒も収録

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:36:50
  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:19:49
  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 14:20:39
  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:38:21

    久々にバトスピ復帰しようと思ってるんですがLO軸のデッキで最近のデッキとも戦えるようなものってありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:39:50

    >>9

    結構とんでもないこと書かれてないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 17:58:09

    >>14

    キャッスルゴレムを投げてLOするタイプが主流、6月に出るグレレコで周辺パーツが再録されるから組み得よ(キャスゴ本体の再録はまだわからないけど)


    後、そろそろ契約軸にもLO系が来るんじゃないかと思ったりはする

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:01:25

    >>14

    最近のデッキと渡り合えるかは定かじゃないけど使徒デッキは安く組めて動きも独特で面白いからいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:22:34

    カイザーアトラス3000円になってて草
    お前初日1000円ちょいだったじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:38:20

    >>16

    >>17

    ありがとうございます!

    あとカウントの管理?ができるアプリとかってご存知ありませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:08

    カウントは普通にコアおいたほうがいいよ
    たまに使うし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:15:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:16:44
  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:57:56

    >>14

    LO軸は上でも上がってる通りキャッスルゴレムかなあ

    規制で少し環境のスピードが落ちたのでまた復権の兆し来てる

    グレレコでめちゃくちゃパーツが再録されるから要チェックよ


    ただそれを見越してメビウスリングが搭載されがちなのよね…

    デッキ除外軸も久しぶりに何か出してほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:57:27

    >>18

    花がほとんどだからな今回の新規連中で優勝報告あるの

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:09:22

    >>15

    初動からフィニッシュサポートまで全部やるトンデモないやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:57:52

    新しい青の契約スピリット
    造兵で神話ブレイブ使う軸になったりしないかなぁ…しないだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:36:34

    >>11

    ジークフリードは気をつけなきゃなのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:46:10

    今回の再録ではじめていらねぇと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:32:21

    まあ過去弾強化ということは再録必要だわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:46:27
  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:45:55

    楽族デッキ側の再録は今回は何かあるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:44:04

    >>11

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:50:33

    質問なのですが「碇シンジ シンクロ率∞」の効果でエヴァンゲリオンを1枚捨てるという効果でEVANGELION名称のカード(mark-6など)は対象にできるのでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:47:25

    最近始めたんですけどカードの色って枠のみで判別すればいいんですかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:48:26

    >>34

    あとはシンボルかな

    基本的にそのカードの色のシンボルがデザインされてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:55:58

    >>35

    絆ダンはLV2から神シンボルが全色になるけどその場合の色はどうなる感じですかね?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:20:40

    こういう発表会が定期的にあると、バンダイもTCG増えたなぁと思う


    昔はバンダイ産ってだけで良くない印象が付いていただけに変わりつつあるのは良い事


    バンダイTCG戦略発表会 2023


  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:37

    >>36

    効果で「色とシンボルが●色になる」と書かれてなければ、

    シンボルが追加・変更されても色は変わらないです

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:28:27

    >>33

    捨てられない

    バトスピで効果で名称を参照する場合はフリガナを含めないので

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:52:34

    なんかメガデッキから紙質変わった?
    凄い反りやすくなったんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:34:38
  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:50:55

    >>34

    カードだけでの判断材料は枠しかない

    最近のカードは枠からはみ出すイラスト多いから時折判別できないよね…


    最近出た英語版のバトスピSAGAはちゃんと属性明記あるからこれマネしてほしいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:54:14
  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:18:39

    本人も言及してるけど小川さんだけ写真が無い…w

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:18:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:19:44
  • 47二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:13:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 04:02:31
  • 49二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:53:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:58:12

    6月スケジュール(再掲)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:19:21

    >>50

    グラコレ発売楽しみ〜

    はよバジャーダレスを使いたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:53:38

    >>50

    バトスピ同好会動画の日程もあるのな

    グレレコのカードでのバトルになるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:14:35

    >>52

    グレイテストレコードは再録カードのシークレットイラストも売りの一つだと思うから、最初にボックス開封はやりそう。


    あと、グレレコのみでデッキ構築するのだと緑グッドスタッフやら海賊キャスゴ(キャスゴが収録されるか知らんけど)やらぐらいしか作れなさそうだから、契約編や契約編・界のデッキと絡めた改造デッキ対戦をやるんじゃないかと予想。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:56:26

    >>53

    単なる開封だけにしては動画数が多いからいろいろやってくれそうな雰囲気あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:44:55

    新しく始めるとしたらオススメのデッキタイプってありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:09:54

    >>55

    今始めるなら推されてる契約系のデッキがオススメかな

    その中でもコンボとかあまり考えず使いやすいであろう相棒竜グロウの炎契約が特に

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:13:18

    >>48

    アニメのバトルのいかさまって他にあったかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:29:32

    >>55

    ケーニッヒと汎用系抜けば安く組める蒼契約

    環境的に逆風だけど安いし回れば割りと勝てる雲契約

    少し前のメガデッキ故安いし決まれば即死の組み合わせがある赤白アマテラス辺りがオススメ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:41:11

    >>56

    グロウカイザーの2点貫通強そう(引退勢感)あとテラードも面白そうだなテラードヒューラーカッコいいし


    >>58

    赤の世界とかも再録されたやつだったかななんか強いらしいね


    …超契約降臨高くね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:06:43

    鋼契約は性質上銀零・審判持たないカード入れづらい→高額汎用カードが要らないから安いし関連カードだけチェックすれば回せるからオススメかも
    現状でも結構強いうえ裏契約も控えてて伸びしろもあるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:07:37

    優秀な防御札があり、契約軸で事故りにくく、わかりやすいコンセプトがあり、決まった時の爽快感が高い
    つまり数契約は初心者向け

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 10:13:44

    超契約煌臨は収録方法がね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:08:14

    >>59

    超契約はたけぇっすね

    雲と蒼はあれば強いけど無くてもそれなりに戦えるんで…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:14:41

    >>55

    スタートボックスと最新弾買って新しい契約デッキから始めるのもありかなと思う

    https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_64th_stbox.php

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:37:42

    赤の世界とかのせいで超契約全く高いとおもってなかったぜ
    たけーよな普通に考えたら

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:39:47

    メルカリ参考にすると
    シュトゥルムランポ グレートスタークが安めで
    ゴッドグロウ ゴッデスフェニルが真ん中
    パラディバット ケーニッヒシャックが高いって感じだった
    大体上から千円 二千円 四千近くって感じになってた
    まあ需要どうり…なんかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:42:41

    ゴッデスフェニルはいつ値上がりしてもおかしくない印象
    逆にグレートスタークが値上がりすることはなさそう
    彼だけなんか単体性能おかしくない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:48:08

    くるのかミカXV?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:17:19

    >>68

    ミカファールXVとか嫌な予感しかしねえけど大煌天使やアルティメット版が大丈夫だったから大丈夫か…

    大丈夫か…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:54:48
  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:10:41
  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:05:43
  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:36:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:43:07

    『極争』で登場する契約スピリット「造相棒レーヴ」は相手デッキを破棄し、トラッシュのカード枚数に応じて追加効果を発揮する「造契約」デッキ!
    デッキを破棄しつつ多シンボルで一気に攻めよう。

    これはキャスゴXV確定かな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:49:06

    >>74

    見た目も効果名も完全に造兵だけど契約スピリットって既存の系統ついたことあったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:45:07

    >>75

    たぶん相棒本体にはつかなくて、煌臨先にはついてるタイプかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:36:20

    美しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:13:13

    ヘファイストス強化してくれたりしません…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 13:38:12
  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:31:01
  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:20:26

    烈火魂で引退して最近復帰を考えているのですが、思い出のソウルドラゴンやバーニングソウルドラゴンを使えるデッキが組みたいです
    何か良いデッキ案があれば教えて貰えませんか?
    強さは環境外のコラボデッキ等に一方的に負けないぐらいが良いです

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:25:35

    >>81

    主軸ではないけどアマテラス(覇王に出たやつではない)デッキにソウルドラゴン入ってなかったかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:01

    >>82

    今ってソウルドラゴンの派生系?が色々いるんですね

    でも出来たら昔のやつ使いたいな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:42:41

    ライバルの天魔王はリメイク出てたりで環境にいた時期もあったけど、ソウルドラゴンは音沙汰ないな

    ただ順当に行けば来年に大幅なテコ入れはされるんじゃないかと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:39:32

    >>81

    バーニング・ソウルドラゴン自体がどうしてもグラン・テラスに見劣りするのが難点だけど

    メガデッキの武竜機巧アマテラスデッキを基盤にしてやれば戦えるデッキにはなると思う

    武者法師スオウによる起導か、オモイカネを使用したノーコスト召喚で早期に呼び出す形になる


    あとは自傷カードがだいぶ増えたから強引に自分のライフを3にするデッキ案はなくはないけど…

    こっちは流石にロマンが過ぎるかな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:32

    >>78

    謎に楽族やWBSが強化されたし、新規青契約が造兵っぽいからワンチャンツーチャンある

    コッチも神海になったら泣け

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:24:15

    >>85

    今ってそんなメガデッキがあるんですね

    まだ売ってるかな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:56:36

    >>87

    昨年のメガデッキだから店頭ではさすがに見なくなってきた…けど通販には結構あるわ

    3個買えばそのまま環境でもやりあえる良デッキなのでばりばりに復帰する場合でも買い得だよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:01:10

    >>88

    ありがとうございます!

    とりあえず近場のカードショップで探してみます

    ソウルドラゴンとかも売ってるかな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:22:13
  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:37:49

    明日のエクゲはシク解禁あるかな〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:12:33
  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:38:18

    >>92

    ちゃんとSバーストなのでバーニングソウルドラゴンデッキでも活躍できる

    まあだいたいの場合正規にバースト召喚できるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:56:32

    ブルームステムとブレイヴしてるフラウの効果で召喚時もつやつだして召喚時つかったらバースト踏むんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:08:36

    >>94

    踏まないね

    ブルームステム合体フラウがアタック中であればその間はバースト条件どう満たしても大丈夫


    ただ、アタックしたフラウの上のコアを全部召喚したスピリットにおいてしまうとブルームステムの効果が消えてしまうのでバースト踏んでしまう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:14:48

    >>71

    ダブルドライブの配信ももう30話台になってたか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:28:25

    アルティメットオーディーンにも地味に

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:54

    >>97

    オーディンXVの登場が待たれる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:45:19

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:42

    武竜といえば幸村のイメージだったけど最近のアニメの主人公も武竜使ってるんですね
    なんか複雑

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:44

    >>99

    おめでとう

    てか懐かしい…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:55

    一応画像は無い方が良いかな…と思ったから消しときました
    光主の共鳴売ってて良かった…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:51:00

    >>102

    個人的にはバトラーが増える実感があるし嬉しくなるし気にならんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:51:33

    最近のメガデッキ
    スリーブもついてるんですね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:09

    こいつイカれてません…?
    そんな簡単に耐性つけちゃって良いの…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:26

    >>100

    すいません


    そいつら含めてメガデッキのカードはCP以外アニメに出てません

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:46:39

    >>106

    逆になんで武竜機巧とアニメの二人が…?って感じなんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:57

    >>107

    あの頃のバトスピなんかおかしかったし

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:00:14

    >>108

    おかしいってよりは良くも悪くも元に戻ったってのが適切だと思う


    メガデッキだって2年前の環境デッキと考えたら赤白アマテラスは間違ってはいない(むしろ前年の覇王と天魔王の方がおかしい)

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:18:29

    >>105

    そいつはわりとやばいけど今耐性無視も結構いるから何だかんだ平気

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:22

    >>106

    えっじゃあこいつらは何…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:23

    ソウルドラゴンの武竜デッキとはまったくの別物とはいえ他の主人公が以前の主人公お同じ系統のデッキ使うのなんか嫌だな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:46

    いや武竜デッキも別に使ってないが…

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:40

    流れで草

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:08

    英名あるのいいね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:48

    >>102

    おー買えたんだねよかったよかった


    そして疑問に思うよね…主人公2人が武竜も機巧も使ってないのに突然サポートしだした謎のキャンペーン

    「アマテラスデッキを強化して出したい」と「アニメの商品出したい」の2展開が上手くマッチしなかったのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:41
  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:44:49

    光主3人が白紫&赤青&黄緑で赤白にかすりもしなかったのもどうしてそうなった感を強める

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:30:34

    強いしかっこいい!
    欲を言えばアルティメットも触れたらなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:14:41

    >>119

    本当にデルタライズクローは相手の耐性を回避するのが得意だなあ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:24:44

    LT

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:31:44
  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:38:42

    地味に碧雷ついてるのね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:48

    >>116

    Xレアパックとか光主の共鳴とか商品展開ヘッタクソ過ぎだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:40:59

    ストレージに創界神トト落ちてたから聖刻組もうと思うんだけど
    聖刻って今高い?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:59:30

    真・転醒編の期間は割と黒歴史と言ってもいい気がする
    強いけど謎すぎるメガデッキや説明不要のXレアパック、環境に一切入らない新テーマにあまり盛り上がらなかった上に扱いに困ってそうなミラージュという新ギミック……めちゃくちゃ迷走してたよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:25

    新規ゴラドン何気に緋炎のゼロコストだから
    ゴラドン→テラードを2コアでいけて何かしら追加で先行1ターン目もやれそうなの面白そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:16

    >>125

    軽く調べたけどキャバルリー・アーネジェウが千円以上するから昔のテーマにしてはそこそこ高めかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:57:30

    >>126

    赫盟のガレット見てバトスピ始めたからヴァルトのデッキがろくな形にならなかったのは本当に最悪だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:55:32

    最近のバトスピの売り方見てると、もうアニメなくても大丈夫なのでは?って思ったりする

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:57:48

    ダメだ、ダンさんが救われてまゐと結ばれるエンディングは書いてもらう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:27

    アニメ無くても暫くは大丈夫だろうけど新規獲得を考えるとやっぱアニメはあった方が未来考えるといいと思う
    あと個人的にみたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:03:16

    >>129

    開発側はアンケート見てはいるから(リバイバルや一部パックへのクレーム等へのリアクション)

    面倒かも知れないけどコツコツアンケート出すしかないね

    ヴァルトの赤/青サポート出してって


    https://www.battlespirits.com/product/enquete/

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:06:16

    >>132

    みたいけどサーガ以降3〜4話くらいがバトスピの予算的な限界?なのと


    カリスマからアンバサダーに変わったりと

    対象年齢上げたのを開発側は意識してるからその辺がどうなるかだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:26

    プロデューサー変わったタイミングで色々衝突あったのかな?って伺える要素はあるのよね

    覇王と天魔王プッシュしたり、ウルトラマン復活させたとしてたのに、ノヴァや光導のプッシュをしだしたりと

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:12:48

    >>122

    今後の再録だとメテオドライアンとかの軽減も変わる感じかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:54:27

    >>128

    ヒエッ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:56:27

    >>125

    比較的高い方のテーマ

    アルティメットデッキが再度盛り上がってるのもあってちょっと値段が上がっちゃった

    後単にトト以外の再録がなくて入手経路が薄いんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:49:47

    >>137

    カイザーアトラスXV揃えるよりは安いぜ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:12:06

    >>79

    このスレ見て時冠組もうと思ったんだけど急に起幻じゃ無くなったり墓地枚数やミラージュ要求してきたり

    頭抱えてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:44:53

    >>133

    とりま長文にならない程度に送り付けてきた

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:49:33

    >>140

    うむ…現状組むならロンバルディアをフィニッシャーにするやや青起幻寄りの軸が無難かな

    ロンバルディアは除外だからミラージュ要求を無視できるからね

    クロノスはトラッシュ落としと破壊されづらいシンボルだけでも活躍できるから意外とあり

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:07:09

    1~5弾のカードだから現環境から考えてそこまで強い効果は無さそうとは言え、6色軽減シンボルの数によっては今までドローが苦手だった色にダブルドローが無理なく入れられるようになったり、紫以外のデッキがコアシュートしてくる可能性とかも出てくるんかな?

    無いとは思うけど、緑デッキがフル軽減でポイズンミストとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:24:00

    バニラ多めかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:26:26

    >>144

    アニメの動きのきもわかいさが印象的

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:58:51

    バトスピwiki見てたらグランウォーデンツヴァイの召喚時効果で効果耐性を持ってる時煌臨したら
    降臨先のスピリットは耐性を引き継いで持つって書いてあったんですけどどういう理屈なんですか?
    あとこれってグランウォーデンツヴァイが転醒した場合も効果を引き継ぐんですか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:35:42

    >>146

    「このターンの間」と書かれた効果は、そのターンの間発揮し続ける。

    そして煌臨先、転醒後にも引き継がれる裁定。

    https://www.battlespirits.com/rule/official-rule-manual/page14.html



    効果の分類について - バトルスピリッツ wikiトレーディングカードゲーム『バトルスピリッツ』の情報wikiです。batspi.com
  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:35:57

    >>146

    細かいところは煌臨に関する公式QAを見てもらいたいんだけど、

    重ねる前のスピリットが受けてた「このターンの間」効果を煌臨後のスピリットは引き継ぐんだよね

    おさっしのとおり転醒も同じく

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:52:30

    >>147

    >>148

    ありがとうございます!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:29:37
  • 151二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:22:28

    公式サイトのカード検索機能に求めてること(追加して欲しい機能や改善して欲しい部分)って何かありますか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:05:55

    >>151

    そもそも公式でカード検索をあまりしたことない…というのはおいといて

    ページ移動で戻りたいところに戻らないのがわりとストレスあるのよね

    なんかブラウザの戻るボタンとかだと最初の画面まで戻っちゃったりする

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:14:48
  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:07:29

    >>151

    カード画像やフレーバーテキストがもっと見やすかなるといいな…

    検索とはちょっと違うけど

    遊戯王ニューロンのバトスピ版作ってくれたらめっちゃ助かる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:12:01

    デッカーも恐らくブレーザーも青ウルトラマン強化だろうけど(デッカーはTDG強化でもある)
    バトスピにはもっとウルトラマンのテーマ作って欲しいのと過去のウルトラマンテーマであるオーブを強化して欲しいな…
    仮面ライダーはテーマめっちゃあるのに

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:27:33

    閃刃を1箱開封したら、カイザーアトラスXVとジークフリードXVのノーマルシクの3枚がでたけど今回封入率高めに設定してあるの?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:50:36

    >>155

    仮面ライダーは仮面ライダーで多すぎて二度目の強化来たらその後放置って状態が続いて強化待ちが長蛇の列になってるからなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:23:23

    ウルトラマン自体プッシュされ始めたの2021年だからね

    第一弾コラボが失敗して、プレバン流れになってたから(デジモンやライダーの方がヒットしたらしい)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:19:15

    『極争』で登場する契約スピリット「冥相棒カミュ」は手元にカードを置きながら戦う「冥契約デッキ」!
    手元のカードのアタック時効果を発揮できる「冥相棒カミュ」の力で相手を翻弄しよう

    ここに来て人型か

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:25:53

    >>159

    ああ~性ヘキ女~

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:48:26

    すいませんドローロック発揮中にギガント・ボアードレベル2,3アタック時の効果が発揮出来ないドロー使った場合にどう引くか分かる人っていませんかね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:43:20

    >>161

    質問した人によれば


    不安ならナビ電したほうがいいかも

    https://sec.carddass.com/club/docs/contact/

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:45:32

    >>157

    次のライダーコラボは9月頃かなぁ。ギーツカモン

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:53:01

    >>163

    ギーツは赤白の契約デッキになるんかなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:17:34

    効果剥奪されてる…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:25:37

    >>156

    シークレット1枚確定、XVは1〜2枚確定だからかなりやさしい封入率なのよね

    Mレアシークレットでかさ増しされてるところはあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:30:21

    >>161

    ドローロックはプレイヤーが対象の効果だからギガントボアードでも1ドローになるっぽい

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:31:00

    結構でるのに格差がヤバイXVの値段

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:06:03

    >>168

    カイザーアトラス皇帝XVはマジで初動で買っといてよかったと思える値段になっとる

    花契約3コン(皇帝XV含)の初動と今の皇帝XV3枚の値段がどっこいってどうなってんねん

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:15:32

    >>165

    初心者・復帰者向けも兼ねたドラフト用だからだろうけど

    効果が複雑化しまくった現状ギャップすごいね

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:41:59

    メインが緑の契約アルティメットだと、そろそろセイリュービも怪しそう?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:01:25

    ドライアッドの娘さん…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:02:27

    >>170

    初心者&ドラフト向けだしリバイバルじゃないから元のカードの効果と関係なくてもいいのは分かる

    けどイラストと名前使ってるんだしある程度は元影が欲しいなぁ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:07:13

    質問なんですけど、紫でたまにあるレベル1に必要なコア数を+する効果で消滅した場合って相手によってフィールドを離れた時系の効果は発動するんでしょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:41:45

    >>174


    相手がコスト加算の効果を使ったことで消滅した場合には『相手によるこのスピリットの消滅』扱いになるのでそうです

    ただしコスト加算効果発揮中にコア1個にして消滅してしまった場合は自滅扱いに


    虚皇帝ネザード・バァラル

    https://www.battlespirits.com/mydeck/deckapp.html?search=true&free=BS15-X02

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:44:58
  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 02:56:39

    グラフィーラはなぜそんな表情を

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:05:02

    >>177

    無表情メイドのライサが微笑んでる姿を見てニヤニヤしてるのでは

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:32:35

    >>177

    インナー姿のグラフィーラさん美しいので余計にその顔はなんなんだ感が高まる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:03:00

    >>171

    Uセイリュービのまえに蒼波と獄魔郷でしょなんか制限するなら魔郷はセイリュービいぞんしてないし


    とりあえず久々にアルティメットトリガーいっぱいきそうで嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:37:08
  • 182二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:57:22

    ウルトラマンも仮面ライダーも変身アイテムを契約スピリットにすれば色んな契約デッキ作れそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:31:37

    このシクは強い

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:07:05

    いいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:13:36

    エクゲセットの予約今日までか
    カード欲しいけど使うかなこれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 02:11:31

    >>71

    改めて見てもいいキャラデザだな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:02:43

    >>184

    相手のライフ3以下指定はなかなかヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:37:25

    ギーツデッキ出るならデザイアドライバーを契約スピリットにした契約デッキでDGPは各ゲームをミラージュにして再現するんじゃ無いかなって妄想

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:42:23

    >>187

    秘契約に3投確定のパワカが唐突に来て驚いた

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:45:06

    ギーツに仮面以外の系統つくなら何だろう
    安直にいけば武装か獣頭なんだろうけどどっちもフォーゼとリバイスで使われてるんよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:51:19

    >>190

    エントリーフォームの様子から獣頭が割とぴったりなんだよな

    あとはデザ神だから神系の系統…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:58:09

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:52:24

    >>188

    個人的にはエントリーレイズフォームを契約スピリットにして、各フォームを契約煌臨。リボルブオン再現で対応するフォーム(マグナムブーストフォームとブーストマグナムフォームとか)はお互いをターン1でソウルコアを使わずに煌臨できるとかもありそうだと思ってる。


    あと、各ゲームはそれぞれジャマトの方に盛り込まれそうな気もする。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:55:56

    龍騎の戦騎とかキバの夜族とかエグゼイドの動玩とかそれっぽい系統あるの地味に凄いよね
    戦騎とか存在自体忘れてたから思わず手を打ったわ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:09:37

    >>194

    溶魚や光虫みたいに初期からいるのに、思い出したかのように1枚2枚追加されるだけのカードもあるし、まだまだコラボで輝く系統はありそう


    メインブースターの方でも甲獣がいきなり創界神やらの系統サポートを貰えた例もある訳だし

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:21:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:15:08

    なんか昔断罪剣をジャッジメントドラゴニスに付けたらエクストラターン1回しか取れないみたいな話しきいたんですけどトールXVにフォーアンサー付けたら2回回復って出来ないんですかね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:27:22

    >>197

    EXターンは「もう一度ターンを行う」ってだけだから重ねがけしても意味が無い

    EXターン中に「もう一度ターンを行う」を発動すればEXターンをもう1回取れる(はず。間違ってたらごめん)

    回復も同じで回復してる状態で回復効果を使っても意味が無いから回復する→もう一度アタックして回復効果を使う、って感じに分けて使えば2回復できる

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:58:11
  • 200二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:50:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています