バトルスピリッツファンスレ 14弾

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:06:18

    コラボブースター TIGER&BUNNY HERO SCRAMBLE
    2022年12月24日(土)発売

    アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:06:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:08:51

    昼から戦略発表会なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:13:29

    HEROのライフ減少誘発

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:32:04

    フリーダ「ムガン」ダムがアンブロッカブルに?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:46:05

    フガンのカードが出るたびにフリーダムガンダムが強化されるの笑う
    まあ基本投入されることはないんだけども
    SEED強化は前回ではなく今回のブースターだったのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:15:45

    デッキの防御札、白晶と絶甲で永遠に悩んでる
    どっちが良いとかあるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:30:15

    >>7

    対面するデッキの影響が一番大きいかな。手札封殺してくるデッキとアタックステップ止められないしてくるデッキのどっちが多いか、とか多シンボルアタックかそうでないか、とか

    白晶を積む場合最大4コア残しておかないといけないから、使用するデッキの相性ももちろんある


    最近の環境デッキは2-2並行積みをよく見るけど、前述のメタ先を絞らせないって面が大きいと思うね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:57:16

    方針発表会のタイムスケジュールどんな感じなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:06:02

    >>8

    なるほどね

    となるとコア管理キツいから絶甲優先かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:06:16
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:07:19

    ブシナビみたいなのか
    超助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:42:11

    バトスピパートに入ったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:59:35

    想定にあった詩姫とメガデッキはともかくガンダム新弾の速さにはびっくりしたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:12:32

    次のメガデッキはアルティメット軸で契約アルティメット登場か

    それはそうと、バトスピの特徴でもあった自販機ブースターがなくなってしまうのはちょっと残念だけど、仕方ないか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:14:02

    >>15

    田舎のバトラーワイ、事実上の引退を表明する

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:15:15

    >>15

    パック買いの時にお釣りの端数が出たり、剥き終わった後のパックの殻の処理が面倒だったからガチャブースター好きだったから残念

    あとガチャブースターならたまに箱購入特典出るのも気に入ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:15:28

    >>16

    自販機が無くなる分、パックの流通には力を入れてくれるだろうから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:22:58

    パックの流通が増えるなら通販の売り切れも少し遅くなるだろうから、そのほうが地方にもカードが行きわたる…のかな?
    さみしいけど時代の流れよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:02:06

    2016年の四魔卿もリバイバルやリメイクの時代か

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:38:37

    >>14

    水星の魔女に合わせて作ってたってからガンダムはコラボ期間が空いてたってことなのかね?まぁ、再録多めらしいからアニメでの新規ガンダムファン含め、ガンダムファンを一気に呼び込むための二連発って感じな気もするけど。

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:44:02

    >>15

    まぁ、最近はバトスピタワーも他のものに侵食されてることが結構多かったからね。


    あとは自販機ブースターは性質上傷がつきやすいってのとか、売れ残った時に安くできないのもあって、残り続けちゃうって欠点があるからかもしれない。うちの近くとか2017発売のバトスピフェスティバルの自販機ブースターがまだ残ってたりしたし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:58:29

    >>15

    詩姫なんかの例外(といっても、詩姫の中では強い部類な気はするけど)を除けばメガデッキは軒並み環境に割と長いこといるぐらいには強いイメージだけど、今度のメガデッキはどうなるんだろうか。


    ついでに言うと、メガデッキ=アニメ関連のイメージも最近はそこそこあるけど、やっぱりダブルドライブ関連なのかな?魔王襲来のリメイクとしての側面があった魔王災誕みたいに過去に出た獄炎のブラム・ザンドのリメイク版のメガデッキっぽい気もするし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:04:49

    四魔卿ってことはマイザーのリメイク版も出るんだろうけど元が強すぎてハードル上がるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:41:46

    >>24

    ハードルがあがるっていうがあれ超えたら一発禁止なんで

    むしろ下がってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:45:20

    >>25

    当然本家より強いのは駄目だけど合法の範囲内でもかなり強くなきゃガッカリ感あるよなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:02:37

    別にないかな
    アルティメットだけどミカファとかセイリュービとかみたいにほどほどにしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:32:37

    次の詩姫見てて思ったがこれヴァンガードのDUOだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:37:46

    >>28

    ヴァンガードあんまり知らんからちょっと調べて見たけど、白黒って特徴こそ同じだけど一人のキャラクターが白衣装と黒衣装を2つ持って自身と同じ名称のカードを参照・サポートするDuoとはちょい違くない?


    バトスピの方は今回公開された範囲だと、キャラ毎に白か黒が決まってて、それがパラレルだと反転するってことっぽいし。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:25:00

    そういえば、契約編の次がどうなるかは発表されてたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 02:32:08

    >>30

    不明


    契約アルティメットとかでるらしいし

    アルティメット増えるかもね


  • 32二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:54:33

    >>30

    新章突入ってことで、超契約編とかになるかも

    後2年くらいは契約軸でいろいろやるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:01:18

    デジモンって作品と契約システムの相性滅茶苦茶いいなってふと思った
    契約スピリットのアグモンにウォーグレイモン契約煌臨させてえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:09:47

    契約ってワードチョイスが好きなんだよね
    結果的にリバイスとの悪魔契約や詩姫との契約にも繋がってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:31:14

    >>33

    マサルダイモンの転神ずっと待ってます

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:09:51

    セリフマジックかと思ったらちょいと毛色が違うな?

    NEXT用白晶防壁なので逆説的に防御マジック再録はなさそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:27:39

    >>33

    ギルモン→グラウモン→メガログラウモン→デュークモンみたいに順番に進化ですからね


    デジカの存在が足枷として大きいのが痛いです

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:37:40

    >>36

    これでアタックステップ終了効果持ちの6色のHERO HE IS THOMASと合わせてタイバニコラボの防御カードとしては出揃った感じかな?デルタバリア系のコスト4以上対象マジックは来るかもしれないけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:15:58

    >>38

    ブルーローズ・ライアンのほうでコスト指定防御マジック出るかもなあ

    青のキングスコマンド互換っぽい感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:14:31

    >>31

    >>32

    サンクス。

    じゃあ、契約煌臨メインなのは変わらずに、煌臨編から神煌臨編に移ったみたいに契約アルティメットとかで契約煌臨にバリエーションが出てくる感じなのかな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 21:39:40

    ガチャガチャなくなるんか…寂しいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:04:28

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:38
  • 44二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 05:29:19

    >>43

    よりにもよって契約デッキで一番そのミスしちゃいけない我が友でやっちゃうの好き

    みんなも魂化宣言は忘れないようにな!バディとか完全に機能停止しちゃうぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:00:36

    バトリさん時々とんでもないミスするから面白い

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:27:25
  • 47二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:37:00

    ちゃんと系統バイクだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:45:35

    契約カードパラレルのウエディングドレスとか
    ボックス特典のブロマイド風とかすごいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:19:11

    >>48

    ウェディングドレスとかシングルいくらになるだろな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:39:15

    >>49

    詩姫は封入率絞ってきそうなんだよな…怖いぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:36:12

    >>43

    まさかのスタッフが人気に

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:58:17

    15周年は何するんだろな。デュエマで言うところのジョー篇一年目くらいの時だよね。新作アニメとか作ってくれないかな〜弾さんも良いけどたまには異界見聞録シリーズ以外のキャラのその後も見たいし…例えば覇王のハジメとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:31:55

    >>52

    10周年の時はPVで全主人公出たけどこの5年で情勢も変わったからね・・・


    サーガブレイヴ等の見聞録シリーズの配信の好調

    コラボ作品の商品展開の多さ

    10周年記念パックの失敗

    プレイマット人気投票と色々あってダンさんとコラボ主体になりそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:56:03
  • 55二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:09:53

    >>31

    1クールアニメとかやれたらいいけど現状難しいんだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:45:24

    >>55

    15周年だし地上波アニメまた放送してほしいね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 01:47:52
  • 58二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 10:58:59

    ガレットシリーズの円盤受注がギリギリだったのはどう影響するか…カード販促アニメは他TCGも常に模索してるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:43:16

    殲滅殻神

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:06:47

    🐈ニャーニャーニャニャニャー

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:57:41

    新しい契約スピリットきたか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 02:38:30

    >>60

    これがあの魔女に

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:33:37

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 11:08:09

    気が早い気もするけど、新メガデッキのニュージェネレーションにキャンペーン枠で再録されるアルティメットデッキの必須パーツってなんだろ。アルティメットはほとんど触れてこなかったから分からないんだよね。
    地球神剣ガイアノホコとかリバイバル版のネオダブルドローとかなのかね?召喚時アルティメットトリガーがあるなら、木星神剣ジュピターセイバーなんかもアリかもしれんけど、必須と言えるのかは分からんし。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:54:19

    >>64

    大体の邪神サポートが既にXレアパック2021で大量再録されてるのよね

    とはいえガイアノホコは必須カードだとは思うので間違いなく来るとは思う

    あとは…やっぱりカゲロウ・シーカーかなあ


    サポートネクサス邪神域はなんとなく系統:邪神をもらってリバイバルされそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:11:54

    ハイパー・スタークが何体合体なのか気になって夜しか眠れない

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 14:13:06

    ガイアノホコとジュピターセイバーを仮に入れるなら、サーチ枠に小凰ニックス辺りを入れて、創界神サラスヴァティをシンボル要員兼追加アタッカーとして入れるのもお遊びとしては面白そう。

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:13:45
  • 69二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 03:38:22

    >>46

    アニメと合わせてしっかり売りにきてていいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 08:00:10

    >>68

    うーんロボいっぱいいてたのしいな!

    …この異海双龍とエボルトは…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:54:51

    正式名称にされると「確かにまあ…そうだが…」ってなる件

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:55:42

    >>64

    正直、契約アルティメットの仕組みとか契約煌臨とソウルドライブの兼ね合いとかによって、再録枠は大分変わってきそう。


    カゲロウシーカーなんかはリバイバルされない限りはサーチにソウルコアが必要だから普通の契約煌臨とは噛み合わせが悪そうだし、ガイアノホコも踏み倒し条件が召喚だから煌臨メインだと使いづらい場面もありそうだし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:20:56

    >>72

    言われてみれば契約煌臨アルティメットのサポートカードってなんだろうな

    ソウルコア除外ととめちゃくちゃ相性が悪いのも含めてよくわからないな…

    お互いに効果のあるソウルコアメタみたいな存在ならそれはそれで面白そうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:06:15

    契約煌臨との兼ね合い考えてソウルドライブじゃなくてUトリガー付けたリバイバルにします!って可能性もあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:50:08

    >>74

    元の四魔卿がマグナマイザー以外ソウルドライブ持ちでUトリガー持ってないから、流石にリバイバルと言いながらソウルドライブじゃなくてUトリガーつけましたは無いと思いたい。


    どちらかというと、ソウルコアを使わないような特殊な煌臨をするか、デフェールみたいなソウルドライブ補助を出すかな気がする。もしくはソウルコアを除外する以外に煌臨元やカウントを参照して発動できるようにするか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:05:11

    デスピアスゾークみたいなソウルコア除外して契約煌臨はありえるかも
    ただそれだとゲーム1回だけだから、既に除外してたらターンに1回ソウルコア置いたものとして煌臨可能とするとかかな
    デフェールとかソウルドライブ持ちと共存するなら割とありえそうな形じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:20:54

    こいつは再録or制限どっちになるんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 20:50:46

    >>77

    よほど暴れない限りアルティメットセイリュービの制限はないかな

    再録の可能性は割とあるね

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:16:08

    色々考えてみたけど、これ実は「新たな四魔卿を中心にした〜」とか「新規アルティメット」を多数収録って言ってるから、ソウルドライブ全然関係なくてリバイバルとかリメイクでもない完全新規カードが来る可能性もあるにはあるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:36:15

    >>79

    まあ究極ゼロのリメイクが煌臨スピリットだったり、

    カードパワーの都合とかで元と全く変わることはなきにしもあらずだから過度な期待はしないほうがいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 03:08:25

    創界神ネクサスは破壊されやすいとはいえ、メガデッキの収録系統によっては創界神アンタークや一番星のレイなんかも採用される可能性はあるかも?でも、流石に現環境で使うには古いか。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:24:39

    >>79

    むしろメガデッキってそういう方向性と思ってたが

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:14:46

    >>79

    なんとなくだけど新規/リバイバルカードにソウルドライブ持ちはほぼいないと思ってる

    ただ再録もあるし、ソウルドライブ(ソウルコア除外)を意識した新規ギミックが投入はされてそうだよね、って考察…妄想…してる感じ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:29:01

    ヘディレス会の新星が来たな…(現在会員4名)

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:27:40

    なんか背景世界の物語も裏がありそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:06:36

    >>66

    何体合体かは分からんが、イラストレーターによると相棒機スタークは頭部分らしい?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:59:52

    ブリックに装弾したカードは毒刃なんかと一緒でフィールドに離れた時に破棄するみたいだから、現状見る限りは魂状態のブリックの下に貯めてくのが確実なのか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:11:19
  • 89二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 05:04:55

    >>87

    ブリック相手にライトニングポイズンで何か面白いことできないかな。ピンポイント過ぎるからあくまでお遊びの範疇だろうけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:27:00

    >>87

    やっぱアタック時カウント+2が一番安心するわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:02:00

    >>90

    しっかりバタフライジャマーの対策テキストが入っているのも偉い

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:11:05

    >>84

    無理やりな当て字は烈火伝思い出して懐かしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:19:47

    マナデー

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:05:47

    光主の旅もいよいよ完結


    また続編やってもいいんやで?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:55:38
  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:29:28

    >>94

    銃とカードを突きつけ合う表紙がおしゃれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:23:48

    >>88

    とても戻るステップいえないし

    緊張感すさまじいんだろうなあ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:29:30

    https://www.battlespirits.com/feature/cs2022-deck/

    バトスピチャンピオンシップ2022の入賞者デッキが公開されてる。


    蒼契約や雷契約、金雲や緋炎なんかの契約編1章からのデッキが多いけど、新弾の契約ストライクヴルムやちょっと話題になってた天霊アルティメット以外にイザイザなんかもいるんだな。コラボ勢のエヴァもガッツリ環境に入ってるし。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:30:59

    最近公開されたMレアのバーナビーのリプライ、【バディ】の効果忘れてるくせして「日本語大丈夫?」「意味不明」とか言ってるやつばっかで震える
    頭弱すぎんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:59:40

    >>96

    わかる…この対比がガレットシリーズでずっと大事にされてたな

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:17:26

    2023年春海外用新規TCG(英語版)『BATTLE SPIRITS SAGA』

    Welcome to Battle Spirits Saga - 4K Cinematic Lore Trailer


  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:08:13

    >>101

    PVでクインメドゥークに負けるノヴァにびっくり


    いや効果の相性的には最悪だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:14:15

    不足コストはダンと一緒に旅をするために鍛えたブレイドラから確保!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:19:56

    >>103

    ぼくだって空を飛べるんだ。

    見ていて、きっとあの人の待つ場所に行ってみせるから。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:17:46

    0コス契約から不足コストの確保まで全部盛りになってる良いカードだなダンのブレイドラ
    あとは上に乗るカード次第か

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:48:28

    0コストと軽い分、契約煌臨元専用アタック時効果あるんだね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:08:07

    うお、急にすげえリーサル……脳筋かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:14:26

    タイバニのイラスト違いもええな
    周りに買う友達おらんけど組んでみたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:17:08

    >>107

    イラストいいし効果も脳筋で最高じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:48:29

    数学を極めた結果導き出された5-5=0という勝利への数式

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:00:01

    >>110

    シンプルすぎてわらう

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:05:42

    >>110

    これはIQがオーバーカウントしてますね…かしこい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:45:12

    最近出た妖蛇のデッキ気になってるんだけど、カウントエリアに置かれたソウルコアって煌臨でトラッシュに置いて煌臨する事って出来るの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:19:44

    カウントエリアのコアは創界神にあるコアと同様に指定された効果以外の干渉を受けないのでだめです

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:59:31

    >>113

    >>114の通り今は無理。なので画像のネクサスみたいなコアを置いた時の効果はゲーム1回だし煌臨も使えなくなる

    ククルカンはまあまあ強いので次の新弾の強化に期待してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:42:08

    >>114

    >>115

    使えないかー

    地味にお気に入りだけど手持ちで腐ってるシェンマドー君が日の目を見ると思ったんだけどなー

    蛇すきだからそれはそれとして組むけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:22:55

    >>116

    実は現状の妖蛇デッキはシェンマドーとククルカンを併用する煌臨型がまあまあやれるんだ

    逆に言えばソウルコアのカウントエリア置きギミックがいまいち強く機能してないということでもあるんだが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:01:30

    >>117

    え、併用出来るの?マジで?

    ちょっと調べてみようかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:28:13
  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:11:22

    >>118

    先月のエクゲにて使われたデッキがこれ


    参考までにどうぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:15:35

    >>118

    煌臨妖蛇は既存ネクサスに依存しないから、ククルカンの効果を阻害しない構築にできるんだ

    ただ、現在はストライクジーク中心に装甲紫が付きやすい環境なのでちょっとつらいことに注意だ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:46:32

    >>120

    新規がククルカン関連のカードしかない…

    けど持ってるカードも多いから出費少なくて済みそう

    >>121

    やっぱり我が友強いのかー

    でもシェンマドー使えるのは有り難いから強みを残したまま使えるのは助かる

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:04:29

    ぶっちゃけソウルコアカウントにおいて得られるメリットがなさすぎてシェマンドー使ったほうが強いからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:13:54

    >>119

    高レアの封入結構優しい感じね

    ただRのボンジュール!ヒーローとかグッドラックとかが枯れそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:32:09

    緑が嫌いすぎる紫スピリット、定期的に出るな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:08:34

    >>125

    サードアイズスネークが懐かしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:57:06

    猫vs鳥のフレーバー

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:44:55

    >>101

    動くcgスピリットまた見れたのやっぱ嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:06:28
  • 130二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:06:37

    モーレンカンプ強すぎんか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:47:06

    さらっと気になるフレーバーも

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 07:59:30

    >>131

    「これ」が指すのは殲滅殻神、すなわちモーレンカンプそのものじゃないかな

    >>59 のフレーバーでも秘密兵器としてご用意されてるしな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 13:08:08

    ためた弾丸を消費する側のスピリットも出てきたな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:51:18

    超契約煌臨がくるのかどうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:31:57

    >>134

    この間のエクストリームゲーム終わり部分のバトスピニュースで超契約煌臨は今年最後のバトスピニュースで、って言ってたから多分来ると思われる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:32:47

    超煌臨とは違う感じの効果になるのか気になるな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:46:39
  • 138二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:29:10

    はやくタイバニコラボカードが手に取りたいぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 12:29:06

    突然のモルゲザウルスdis

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:17:57

    カードフェスの応募も開始された

    https://www.carddass.com/bandai-cardfes/2023/

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:05:49

    お前6コスな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 23:55:22

    >>139

    モルゲザウルスもまたリメイクくるのかな


    Xはアニメ棋譜用になのかえらく残念性能だったが

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:13:50

    >>141

    定理からの名前か

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:22:07

    予想はしてたがタイバニの汎用ネクサス、レアにしては結構高いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:06:17

    >>144

    極端な話封入率6倍でようやくトントンだからなあれら

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 09:06:48

    ネイサン&キース強いなと思ってたけど結構安いわね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:10:14

    デュークモンクリムゾンモードって何でこんなに高騰してるの…?
    俺が買ったときはこの半分ぐらいだったのに…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:00:21

    >>147

    チェンジ条件のコスト7以上の赤一色スピリットっていうのが契約煌臨で満たしやすくなったからじゃない?ちょい重めのコストもコア回収ができるテラードやマグマンモスがいればそこまで問題にならないだろうし。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:03:28

    中々強力な防御札きたな…

    クローズドジェミニ互換と見せかけて、魂状態参照だから既存の契約デッキ以外にも出張できそうだし。ミラージュ効果も強いし、マジカルドローとかでサーチできるのも偉い。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:17:40

    タイバニ2箱買ったけどRとMの方が足りんな
    ボンジュールヒーローが1枚しかねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 18:18:59

    白契約組ってカウント伸びにくいよなー……そうだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 01:07:02

    かわいいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:07:07
  • 154二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:16:24
  • 155二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:45:55

    フィニッシャーにしては決め手に欠ける気がするし切り札は別にいるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 01:46:43

    ライジングブレイドラゴンがどんなのになるのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:17:34

    >>144

    低レア種類が多いのに封入が若干少ないんだよね。せめて箱からもう2枚は追加で出てほしかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:50:45
  • 159二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:52:51

    >>155

    4コストブレイドラ見てるとなんか懐かしくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:51:26
    #仕事絵 始祖機獣アーク・プテリクス - 高坂 巧のイラスト - pixivバトスピ真・転醒編 第3章:始原の鼓動で描かせていただきました。www.pixiv.net

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 10:17:42
  • 162二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 15:57:43

    がんばってソウルコアを封じる意味を作ろうとはしてくれてるな。強力な7コストが出れば…

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:00:03

    明日はいよいよ超契約煌臨解禁

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 02:14:56
  • 165二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:57:40

    わくわくしてきたぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:04:32

    超契約降臨の詳細判明

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:07:13

    >>166

    ソウルコア回収しつつ

    グロウカイザーの効果得られるのか

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:07:45
  • 169二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 15:25:18
  • 170二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:54:40

    >>169

    台本こんなかんじだったんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:55:30

    超契約煌臨、トラッシュかつアタックステップだった超煌臨と比べてさらに便利になってるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:17:46

    >>166

    創界神全破壊か

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:59:43
  • 174二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:23:55

    刃契約の封入が多いからデッキは組みやすそうなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:15:32

    相手に一応選択を迫る配置時

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:17:05

    アルティメット時代止まってるが
    オーバーカウントってLV3扱いになるっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:28:14

    >>176

    オーバーカウントはそもそもがレベルに関係なく発揮する効果で、カウントを参照して発揮する効果なのもあって、レベルが上がった扱いにはならないはず。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 14:07:29

    審判

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:31:56

    >>178

    絵がよくわからなかったけど

    もしかして大量のジャッジメント?

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:22:31

    究極ゼロの続編アニメ企画とかは来るのか来ないのか…?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 06:39:54
  • 182二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:02:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 12:02:50

    初日の出

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 20:02:17
  • 185二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:01:38

    そろそろラビットみて神皇リバイバルかと思ったら次烈火伝か

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:45:25
  • 187二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 14:51:03

    インフレに合わせたBP加算数値の高さすき

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:00:43

    なかなかに3コストの性能超えてるなあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:58:51
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:56:04

    また装甲を含む効果が増えてる…

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 08:29:10

    >>190

    極装甲とはなるほど

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 12:00:19

    猫の姿は好きじゃないフェルマ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:27:49

    >>184

    これのリメイクとかきて欲しくなったりする

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:19:38

    ダンの傍にはブレイドラがいた

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 11:12:47
  • 196二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:39:21

    イラストのインパクトがすさまじい

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:26:03

    >>192

    素数数えるネタはどこかでやると思ってたが…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:56:40
  • 199二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:22:24
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:23:38

    >>198

    増尾さんの滑り芸も堂に入ってきたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています