穢土転生の本来の使い方を不死身人間爆弾だと思っている奴が多いた

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:47:40

    違うから
    あれは死人から情報を完全確実に抜き出すための術だから
    どれだけ拷問に強かろうが、幻術が効かなかろうが、口割らされる前に自害しようが、関係なく敵の情報を筒抜けにするための術

    互譲起爆札?あれは使い終わった用済みの木偶人形の有効活用、いわばリサイクルですよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:07

    ほんとヒデェ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:48:19

    スレ画が卑劣過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:49:29

    >>1

    で、生贄は?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:01

    >>4

    その辺に転がっとるだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:05

    卑劣様のワープポイントになるのと敵を欺くのと破壊工作と敵の士気を下げるのと敵内部の信頼関係がガタガタになるのはついで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:05

    穢土転生に必要なDNAがどのくらいか分からんけど、下手したら鬼鮫みたいに自害した場合でも、周りの血から穢土転生して情報喋らせることが出来るあたりマジで卑劣
    敵が仲間を思ってしたことも全て無駄に……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:50:57

    >>1

    『それに合った戦術もな…』

    ってセリフがね、「穢土転生は敵を爆殺する術」だと勘違いする人が出るのも無理はない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:51:10

    偉い人が情報を制する物が戦を制するとか言ってたっけなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:18

    >>4

    敵を2人拉致して片方殺して片方生贄に穢土転生

    情報抜き出して返す

    互乗起爆札

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:52:24

    >>8

    問題発言しかないコマ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:35

    人間爆弾は情報抜き終わって用済みな忍を
    爆弾のタネとして再利用するためのオマケでしかないのが酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:00:43

    穢土転生に飛雷神のマーキングつけてワープポイント兼クナイを投げる係として使うのもよさそう
    二代目影の術構成は相乗効果が大きいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:13:10

    昔は皆、穢土転生=強い忍を蘇生させて戦わせるチート術としか見てなかったけど
    序盤を読み返しておけば穢土転生の本質には気づけたんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:14:45

    死人の方がよくしゃべるわい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:15:35

    >>15

    ほんとに死人が情報喋るから参るね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:46

    死人から情報聞き出すための降霊術はポピュラーだし分かる
    生け贄が必要っていうのもよくある事だし、戦争中だから幾らでも手に入るんで改良を詰めなかったのも分かる
    そこに不死身で能力再現とかいうオマケが付いてくるのが分からない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:16:55

    >>15

    跡形もなく自殺すれば抜き取られないぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:01

    >>8

    穢土転生の術はワシが作った←アウト

    それに見合った戦術もな…←アウト

    自分の身体でやるのは初めてだが←アウト

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:43

    デメリットといえば生贄コストを払いずらいときぐらい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:17:46

    >>10

    合理性の塊みたいな術だな本当に

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:19:06

    >>20

    別に致命傷を受けて絶命直前の捕虜でも可能だから戦時中ならコスパいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:23:25

    拷問って手間かかるしな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:10

    >>14

    でた作中上位のいい人

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:24:25

    >>14

    穢土転生ならサクッと殺して適当な捕虜を生贄にすれば拷問なんて面倒な手段は必要無いんだよね

    時間的コスパも良い

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:26:38

    生贄コストは情報抜くだけなら本当に誰でも良いしバレないから適当な捕虜を死んだことにして使えばOKと言う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:27:39

    マダラが本来道連れで使う術って言ったのと卑劣様の互乗起爆札の発言からしてほぼ確定なんだよなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:30:30

    >>6

    ついでが卑劣過ぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:07:46

    副産物が卑劣!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:09:34

    >>8

    2代目様お得意の...!みたいな反応してるサル

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:11:38

    スリーマンセルって生徒だけじゃなく任務でも組む陣形だっけ?だとしたら生贄も死体もすぐに集まるよな
    合理的だな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:04:24

    >>11

    この後の猿ゥの出るか、二代目様考案のって普通に知ってるの大草原

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:25

    つまりサスケ、というか大蛇丸が歴代火影を穢土転生して木ノ葉の里やうちはの歴史を聞き出したのは本来の使い方通りってわけだな!(白目)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:10:48

    拷問なんかするより殺害してエドテンして吐かせた方が効率いいのが卑劣すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:27:08

    人間道は情報を抜いてからぶっ殺す
    穢土転生はぶっ殺してから情報を抜く

    声が同じでもやってることは真逆だなぁと

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:40:35

    穢土転生のイケニエって影分身で踏み倒せないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:44:15

    あえて問題があるとしたら穢土転生させた対象が想像より情報持ってなかった場合ぐらいか

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:51:42

    >>38

    戦時中の一人の捕虜から得た情報なんて元から過信するものじゃないだろう。複数人から聞き出して確度を上げていくものだ。対象が思ったより情報持ってなかったら次にうつるだけよ

    そして情報持ってなくても不死身人間爆弾には使えるから無問題

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:44

    やっぱエドテンが術者に何のリスクもないのはガチだしそれが一番ぶっ壊れ性能なんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:16:22

    >>40

    穢土転生と術者はチャクラで繋がってるから、それを調べれば術者の位置がバレる。(輪廻眼レベルでなきゃ感知できないけど)


    だからとっとと爆破する必要があったんですね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:21:00

    >>41

    兄者の仙人モードや自分の感知やマダラの写輪眼で感知出来ないならそれ以上を想定する必要なんて本来皆無だからな…

    いや実は自分だけ逆探知の方法も考案しててもおかしくないな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:00:26

    >>41

    位置がバレたとしても飛雷神で別の場所にすぐ移動できるから捕まえられないっていうのが本当に卑劣

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:46

    この術デメリットないのやばいでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:08:17

    しかも帰らせてから爆破することで帰還した味方が本当に安全か疑わなきゃいけなくなるというね...

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:39

    >>44

    本来生贄が必要なのはデメリットなんだよ!生贄に押し付けてるだけで一人でやろうと思ったら本人は死ぬって術だろうし!

    敵の捕虜使えば実質ノーコストじゃん←ここが卑劣

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:31:40

    暗部なんかは大抵呪印とかで漏洩防止の手段を持ってるので、殺してエドテンすることでその辺のプロテクトを全て無視する

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:54:46

    >>47

    死 ねば消える呪印も穢土転生すると復活するんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:00:25

    本体スペックだいぶ抑えめで穢土転するから復活した瞬間を狙って封印するのが本来の使い方への対策なんだろうか
    まあまず生きて帰ってこれずミイラ取りがミイラになるパターンだろうけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています