ここだけレジェンドXYを妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:38:10

    レジェンドアルセウスのカロス版を妄想するスレです

    主人公が過去の3000年前のカロス神話の時代に飛ばされる世界線です

    戦争終結直後の時系列とします

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:39:57

    ヒスイ以上のポストアポカリプスの魔境を旅する主人公か

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:42:07

    まぁ流石に戦争中に送り込まれたらパンピーの主人公死んじゃうからね…舞台からして文明復興を目指す物語かな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:43:24

    また邪神がやらかしたか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:44:59

    アルセウスポジは誰?

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:45:36

    >>5

    ノボリパターンじゃない?

    不慮の事故みたいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:47:17

    >>5

    そこに最終兵器があるじゃろ?

    命の理をねじ曲げる装置なんだ、時空が歪んでもおかしくない

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:48:20

    ポケモン戦争の直後ならば登場人物の何人かが自分の手持ち亡くしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:49:43

    ゼルネアスとイベルタルをどう絡ますか
    確か戦争には関わってないんじゃなかった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:51:21

    メガストーンが誕生したタイミングではあるけどそれを使ってメガシンカさせる技術はまだないよね
    暴走キング・クイーンポケモンみたいな感じでメガ状態のボスと戦闘とかかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:51:24

    >>9

    基本本編と同じでそんなに出っぱって来ないんじゃないかな

    ヒスイだと神様の話がよく出されていたけどカロスだとむしろ戦争に被災した現地ポケモンとの交流が描かれそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:52:06

    王の愛したポケモンを探すクエストが最終クエストになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:55:01

    カルム、セレナ(3000年前のすがた)だと丁度少年兵か戦災孤児みたいな扱いになっていて手持ちが戦争で亡くなってそう

    だから本編より暗いし人間不信になってそう
    手持ちはどうなるか

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:58:49

    フランスモチーフだから貴族とか普通に居そうだなって思った
    城や屋敷も多そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 18:59:01

    >>13

    荒んでいる精神の象徴としてサザンドラとか手持ちにいそう…あとはあくタイプのポケモンが多そう

    戦争も経験してるからしっかり強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:00:22

    フラダリのご先祖様のAZの弟と共に愚民に狂う前のフラダリみたいな活動しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:02:36

    >>14

    因みに今から3000年前のフランスはビーカー文化と呼ばれる文化があったらしい

    まだ土器を使っていた頃だな


    鐘状ビーカー文化 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:02:58

    博士枠は誰かな、やっぱりプラターヌ博士の祖先?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:03:57

    >>18

    ありありのあり

    プラターヌ博士の女性版とかいいかも

    あとはシャーマンやってそうなドラセナさんの先祖

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:07:52

    >>10

    主人公は現代カロスかホウエンからやってきて、『キーストーン』という唯一の手掛かりを武器に『メガストーン』と共鳴させてメガ暴走ポケモン(仮称)を静めていく〜ってのはどうだ


    ルイージマンションみたいに一定時間共鳴する事で隙を作れるみたいな

    それでプレートポジがメガストーンになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:09:20

    >>13

    お隣さんが更にお労しくなってしまう…

    仲良くなったらドロドロした執着を向けてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:10:20

    >>20

    面白そうだな

    メガ進化を扱える主人公を周囲の人が恐れるか尊敬の念を向けるかに分かれそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:10:53

    レジェンズジガルデにしてXYZ揃ってほしさある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:12:59

    >>22

    そう言えばコルニのご先祖の初代メガシンカしたメガルカリオのトレーナーは何時の時代の人だったっけ?


    年代合えば上手く会わせられそうだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:14:35

    またジガルデコア/セル集めることになるの…?
    まぁ「すべての ポケモンと であえ」よりマシだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:18:08

    AZとかもまだピンピンしているのかな
    オトコの愛したフラエッテを探す秘密クエストがあって本編より早く和解も出来たりする裏エンディングがあったりして

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:21:00

    えっ⁈戦争で狂ってしまった結果イベルタルを動かして人類とポケモンを全滅させようと破滅願望に取り憑かれたカルネさんのご先祖だって⁈

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:06

    >>27

    新しい世界を創ろうとしたウォロと正反対なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:29:31

    >>27

    カルネさんが大女優なのはそういう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:47:16

    >>27

    それもいいけど、それだと必然的にゼルネアスが味方サイドに来ちゃうなぁ…

    敵になった方をオリジンボールVer.ナンタラ(仮)で捕まえるとして、ゼルネアスをそっちに入れたい人もいるだろうし


    ここは一つどうだろう、フレア団お得意のアレとバトルシャトーの決闘要素を絡めて


    『ここに 青と 赤の ハンカチがある

     どちらかが 世界滅亡への 引き金

     貴方は どっちを取る?』


    でルート分岐するというのは


    青いハンカチを取ったら>>27ルート

    赤いハンカチを取ったらゼルネアスから溢れ出る生命エネルギーで世界をポストアポカリプスにしようとする人間を見限ったカルネさんご先祖ルート

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:50:10

    >>17

    いうてポケモン世界は現実とはそうとう違うし…アメリカになぜかローマ神話があって3匹のおっさんがいるくらいだし…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:52:24

    >>21

    >>22

    メガ進化とかいう謎の現象を扱い熟し、自分たちと争ってたポケモンと仲良く絆を結んで各地の異変を平定する主人公…


    羨望と嫉妬と恐怖と友情でドロドロな主人公のご先祖様…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:53:14

    カロスと戦争してた国はどこ設定?
    ガラル?パルデア?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:01:21

    >>33

    軽く調べたらイッシュ地方説が有力らしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:02:03

    >>34

    逆じゃなく?イッシュとは国交があったと思ったけど…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:14:12

    3000年前のカルセレのご先祖様は戦争時の少年兵だとしたらこんな服着て欲しい…グルーシャみたいに分厚く着込んでいるけど本当は痩せているんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:16:52

    >>35

    交流→意見が合わなくて戦争は悲しい事に、割と現実でもあるんだよね

    そもAZの弟が戦争するように仕向けたらしいし


    あとイッシュ準伝説の三銃士の元ネタがフランスの小説らしくて、元カロス準伝説もあるとか


    まぁ全部推測の域を出ないんだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:19:08

    >>36

    戦争時だから録な栄養が取れていないんだろう…


    「この世界の片隅に」の残飯雑数を作る。闇市で売られていた残飯シチューのレシピ

    残飯シチューとか食べてそうだな…なおこれを見たズミさんの先祖の反応や如何に

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:23:36

    3000年前ガラルでザシザマは戦争に携わってて敵味方から恐れられたらしいし距離の問題もあるからガラル派かな
    パルデアは3000年前は小国の集まりらしいしイッシュは3000年前は海底遺跡の文章的に内政(というか外から来た王が地元の有力者を倒してった)メインっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:25:39

    生態系の安定だかを守るジガルデが躍動してそう
    安全な人間の住処がちょうど生命エネルギー豊かな場所で、そのエネルギーをカロス中に広げるためとかなんとかで人間を切り捨てようとするジガルデと戦うとかしそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:41:21

    >>9

    一応戦争にゼルイベが現れた伝説自体は残ってる

    ただあくまでデウス・エクス・マキナ的立ち位置な上に能力も立ち位置も最終兵器と被ってるからな...

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:01:20

    >>40

    御先祖の「お隣さん」と一緒にレイドバトルする展開ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:03:50

    >>38

    主人公の持ってきた現代の食事(お菓子)とかを食べて目を輝かせる展開とかあるんだよね…いっぱいお食べ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:04:04

    アニポケを参考に最初は魔王イベルタルを倒すためみたいな感じがいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:06:05

    >>44

    真実はまったく人間に無関心なイベルタルを利用するカルネさんの御先祖様の仕業だったというわけだ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:15:07

    カルムとセレナの先祖の名前どうなるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:19:55

    >>46

    フランス語で平和を意味するラペが思いついたな

    あと一つ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:35:45

    >>47

    フランス語で美しさを意味するベルとか?


    因みに先祖カルムの手持ち


    アブソル

    ニャオニクス

    ゲッコウガ

    ブラッキー(ブースターやはシャワーズの代わり)

    サザンドラ(チルタリスの代わり)


    みたいな感じで戦争の関係上あくタイプがほとんどを占めているんだけどニャオニクスだけは別なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:39:20

    演技派で悪い笑み浮かべてきるカルネさんなんてちょっとえっちですね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:24:13

    >>49

    シロナさんと同じく大人の色気があるのがカルネさんだからそれが悪役だと倍率ドンよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:32:51

    アルセウスよりもっと前かぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:36:38

    映画のアーロンとルカリオが登場してメガシンカしたら胸熱

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:21:22

    >>52

    アニポケのキャラはどうかな…今まで登場した例だとピカチュウとLet's Goのムサコジぐらいだし『赤と緑の戦争』とかも詳細がわからないから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:48:55

    モンボがないから本編には組み込めなさそう外伝になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:52:10

    >>54

    ロストテクノロジー的な扱いでモンボの初期型みたいのなら出せるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:19:17

    >>54

    ぼんぐりさえあればどうにでもなる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:24:21

    3000年前のカルムたちからすると飛ばされてきた主人公ってマジで異邦人なんだろうな
    自分たちを殺しにかかってくる危険な生き物と共存共栄して分かち合い暴走する現象を難なく扱いこなしその上健康的にも恵まれている

    最初の頃は畏れてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:09:34

    >>56

    カロスでもぼんぐり集めは終わらないのか…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:24:30

    >>48

    ベルだとBWと被っておるでよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:19:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:20:06

    >>47

    フランス語で愛を意味するアムールとかどうよ

    ラブ&ピースになるし結構いいんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:37:29

    >>37

    カロスの準伝だったけど戦果を逃れイッシュに渡った3剣士か

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:13:17

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:39:54

    これ時系列によっては主人公が最初にメガシンカをカロスで使った人物にならない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:54:24

    ボタン連打してもテキストとか早送りできないタイプのイベントムービーでAZとフラエッテの蜜月が見たい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:33:02

    戦場の情報を市民にいち早く知らせるために戦場を駆け回る赤毛で眼鏡の戦場記者が居そう
    もちろんただ人々が安全に暮らせるためのただの義心から

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 08:46:08

    >>66

    変なゴーグル付けた同僚も4人いるんだ…

    ストーリーにもガッツリ絡んできて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:02:19

    >>64

    そういやメガシンカは最終兵器起動の余波で起きたものかもしれないんだっけ

    だからかXY時空ではカロスでしか事例がないらしいし(おそらくORASとピカブイは別時空、SMは不明だけど)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:39:48

    3000年前のカルセレは両方ともお隣さんへの執着凄そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:59:45

    >>69

    絶対グルーシャみたいに目のハイライトが消えて濁ってるし自己肯定感低そう

    戦争もトラウマだろうし悪夢とか見て苦しんでるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:36:21

    >>70

    あれこれポケスペ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:46:02

    >>71

    そっちはマスコミのせいで人間不信+躁鬱のコンボを食らったけどこっちのカルムは戦争に巻き込まれて手持ち無くしてる+少年兵か戦争孤児の可能性まであるから余計酷いんじゃ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:19:34

    そういえばデンボクさんの鎧って明らかガンピさんのやつの色違いだけどデンボクさん曰く「がらる伝来」なんだよね、なんでだろ
    ガンピさんの先祖がガラル出身だったりするんかな?そしたらXYのレジェンズにはガンピさんの先祖出てこなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:24:07

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:27:20

    >>73

    戦争で残存兵任されてカロスに取り残された事に出来そう…かな?

    ガンピさんご先祖の他にも残存兵は割といそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:30:58

    カロスの戦争って結局どっちが勝ったんだっけ?
    AZが最終兵器でカロス滅ぼして終結させたのは覚えてるんだけど

    …まぁカロス滅んでるならどっちにしろ負けたようなもんか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 00:45:17

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:05:38

    >>73

    ガラルと交流があったならば鎧自体を輸入した可能性もある

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:56:01

    (細かいけど「レジェン『ズ』XY」ね)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:42:02

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:48:00

    どっかのスレであったけど
    ジガルデの背中に乗って駆けまわったりしたい……

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:10:25

    あげ
    戦争後もいいけど昔の華やかなカロスも見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:27:43

    もうちょっと見たい
    ライドポケモンとかどうなるんだろ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 02:44:14

    >>83

    サイホーンやメェークルじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:42:52

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:48:30

    >>82

    昔の栄えていたカロスに飛ばされるのもいいよね

    その場合帰った後に戦争で滅んだことを知った時やばそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:08:09

    スレタイとはズレるけど3000年前とかじゃなくてもっと近代だったりするかもしれんね、ヒスイもダイパで言及されてた時代ではなかったし
    フラ…ス革命あたりとか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:16:21

    ほし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:18:10

    おやすみの保守

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 00:41:00

    >>87

    どの程度をモデルにするのかあれだけどフラ…ス革命あたりだとガラルとイッシュも関わってきそう

    そしてカロスには馬鹿な貴族が多そう…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:19:49

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:26:15

    カルネさんのご先祖様が今の戦争で滅びかけのカロスを見て失望して全てを滅ぼそうとするのフラダリぽくて好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:16:04

    >>84

    それいいな、XYで所々で乗れたメェークルとかゴーゴートすごい好きだったからカロスを駆け回りたいなぁ

    空はオンバーンライドとか楽しそうだし、海はドラミドロの背中に乗りたい SMのカイリキーみたいにガメノデスにお姫様抱っこされるのとか面白そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:46:12

    ヒスイのライドポケモンが別にシンオウ産限定じゃなかったし
    意外な所からライドポケモンが来る可能性もあるな

    ただ陸上移動要員はゴーゴートにしてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:24:20

    寝る前の保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:26:18

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:28:03

    >>94

    カロスのライドっていえばゴーゴートってイメージあるしね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:12:23

    EDでKISEKIがボーカル付きで流れそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:50

    >>94

    ”マンムーさん”も忘れずに

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:43:43

    後にサイホーンレースの源流になるサブクエがありそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:11:43

    鉄を産み出す力を持つと崇められているメルメタルの出番だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:05

    >>101

    メルメタルは無尽蔵の鉄資源として何処の国でも手配書出されてるだろうね

    捕まえれば兵器が無限に手に入るのに等しいし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:10:51

    >>101

    多分カロス各地で隠れてるメルタンを集めるイベントある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:56:01

    >>58

    技術が一回発展し失伝してまた再興というのはよくある

    日本における硝子作りとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:10:57

    >>16

    今さらだけど戦争起こしたのはAZの弟らしいからそれは無理そうかも

    フラダリと対比するなら最初から悪人だった方が収まりがいいし(狂っていったならカルネさんと被るし)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:25

    ほしゅ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:21:00

    ほ し ゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています