ミオリネ様の護衛です

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:36:40

    なんかアーシアン共がいきなり発砲してきたりして怖いので命令来てないけど撃たせてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:37:54

    プロの軍人としては落第点だけども
    先に撃たれた以上、黙って耐えるのは人間的には無理よね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:37:59

    ちょっと待って、聞いてないわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:39:18

    下手な兵器使われたらやられる可能性あるからね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:40:11

    これに関しては催涙弾とかじゃなくていきなり実戦装備渡してる上層部が悪い気もするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:40:22

    本来は殺し合いなんかナシだったんだもんな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:40:33

    >>2

    こいつらってプロの軍人なの?企業の私兵じゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:41:03

    ドミニコスじゃなくてベネリットグループ私兵でいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:43:27

    >>7

    ま、まさか仮にもベネリットグループ総裁の娘に適当にグループの私兵をあてるなんてことが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:43:51

    勝手に護衛して勝手に武装して勝手に発砲する迷惑な人達って感じよね
    何しに来たんだコイツら

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:24

    ドミニコスだと思ってたわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:44:46

    危険なガンダムを大量に隠し持つテロ組織が攻撃を仕掛けてきたので迎撃したという事実が残るからヘーキヘーキ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:04

    どのみちドミニコスもベネリットグループの私兵である

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:25

    オーバーライド?で機体の制御を奪われてるのかと思った

    怖くて反射的に撃ったのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:45:39

    誰だって死にたくないんだ
    だから先に殺すんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:25

    >>15

    しゃーねーわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:39

    >>9

    適当なっつーかまぁお抱えの武装組織ってニュアンスだけど、仮に軍なんだとしたら所属はどこになるんだろうと思って。今まで出てきてないでしょ?この世界の軍隊って。

    軍人と私兵隊員とじゃ自分の命の優先度が圧倒的に違うから>>1の判断もしゃあないと思ってんだよね。

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:44

    この人たち視点だと戦闘行為ナシでとりあえず待機だったんだよ
    そしたらアーシアンが撃ってきたから怖くなってやりかえしちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:51

    ああも盛大に撃たれたら撃ち返したくなるものわかる。一斉射撃だったし

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:46:57

    なんかここは「うわあああ」とかじゃなくて「やりやがったな……アーシアン共!」的な
    恐怖じゃなくて怒りで反撃して欲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:47:28

    >>11

    ドミニコスではないとまでは言われてない。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:47:28

    やっぱプロスペラの罪相当重いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:47:50

    >>17

    企業行政法ってのがあって国家の行政が企業に委託されてるから企業軍と国家の軍に差はないと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:48:25

    サリウスが送った企業の私兵たちって多分上澄みだったんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:49:11

    >>10

    しかも護衛対象を確保してないのに街を火の海に沈める所業な

    ここまで一貫して無能だから今回の護衛付けたやつはマジで反省した方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:49:32

    >>23

    そうなんだ、ありがとう。

    でも差は無いってのは「軍隊としての体裁としては」でしょ?自国を守る国軍と、あくまで勤め先でしかない企業軍とでは兵士1人1人の覚悟は違うじゃないかな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:49:35

    ディランザ・ソル乗ってたからグエルんとこか駐留軍がどうだの言ってた?からあの都市に配備されてた兵士じゃねえのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:49:42

    >>25

    むしろ狙って付けたまでありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:50:48

    >>28

    いや、狙って付けるメリットがある奴が1人もいないんよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:51:48

    アーシアンを殲滅すれば何も問題にならないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:52:14

    これ誰がつけたかマジでわからない
    デモ隊も嗅ぎつけてたし誰か情報流してないか

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:52:33

    15話見るに撃たれてもアーシアン程度の武装なら大した事ないんじゃね?と思ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:52:35

    逆バナージ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:53:16

    まあ護衛は必須だよ
    護衛がなかったらなめられて交渉どころじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:53:17

    >>32

    でも16話ではディランザが歩兵が撃った一発のロケットで沈黙してるし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:53:40

    >>31

    デモ隊に関しては交渉した医者おじのあいつらが臭いんじゃないかって考察あるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:53:48

    >>32

    こういうのは「もしかしたら死ぬかも」って恐怖を煽ることが大事だからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:54:18

    >>34

    エアリアルが空飛んでるだけでおとなしくなる、ってケナンジ隊長が

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:55:51

    >>38

    エアリアル逃げちゃった……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 20:56:31

    >>39

    撃たれたからのことだから若干時系列が違う…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:37:10

    兵士はメカニックではなくあくまでパイロットな分どこまで自分の機体が耐えられるか分からない可能性があるからつい打ち返してしまう気持ちもわかる気がする
    視聴者からみるとスペック差的に問題なさそうにみえるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 21:43:10

    >>41

    さすがはゴッグだ、なんともないぜ!の精神がこのパイロットには必要だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:06:47

    >>42

    現実でも練度の低い戦車兵が機銃掃射だけで車両捨てて逃げ出すなんてこともあるから装甲板だけじゃ無くて精神面での耐久力は重要なんだよね

    いくら大丈夫と分かっていても自分の横の装甲板をガンガンやられたら撃つか逃げるかしたくなるもんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:06:14

    どこまで気持ちを分かるって言ったところで今回の虐殺発生における戦犯ランキングでプロスペラと1.2を争う事実は変わらないけどね
    ていうかマジで軍人なら命令くらい護れよ、おおよそ単騎で人を虐殺出来る兵器に乗ってるやつの精神性じゃねぇぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:12:57

    >>44

    もうその批判飽きた

    たかがアニメの舞台装置用のモブキャラの失態に丸一日同じ文句吐き続けるの異常だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:14:50

    ケナンジ隊長が居てくれたらまだ統制が取れてたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:16:43

    プロスペラからしたら別に火の海にするつもりはないし
    『なんか勝手に自分陣営の人たちが命令無視で攻撃し始めた結果ああなった』
    みたいな感じなのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:18:56

    >>47

    緊張状態の付近であんな大爆発起こして何も起こらないと思うほどプロスペラもバカじゃないでしょ…

    有り得る可能性の1つくらいには認識してると思うよ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:21:56

    >>32

    15話で車両のミサイルの集中射撃でハインドリー・シュトルムが撃破されたり、16話で携行型対戦車兵器らしきものでディランザ・ソルが擱座したりしているように見えるから当たり所にもよると思うが、モビルスーツの装甲なら大丈夫というわけでもないと思う


    ミオリネ達のリムジンに随伴したディランザ・ソルやグエル達が戻る時のリムジンに随伴したザウォート・ヘヴィはライフルやキャノンなどを装備していないから、可能な限りミオリネの意向を汲もうとしていたのではないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:23:10

    >>48

    あり得る可能性の一つではあったろうけど目的を曲げるほどのものじゃないよねって


    他のスレでも書いたけど、流れ弾や暴徒によってミオリネが殺されても不思議じゃないのに決行したんだから相当だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:07

    >>46

    律儀に攻撃禁止守って全滅してミオリネが捕まったり死んだりしたら護衛の意味ないからどのみち攻撃するデモ隊の排除は不可避よ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:15

    プロスペラ「護衛はエアリアルと私だけで良い、って言ったのにね」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:27:42

    そらこんなコクピットだったら反撃しますわ


  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:37

    でもあそこで誰1人打ち返さなかったら「あれ?打ち返して来ないな?」ってならん?希望的観測すぎるかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:11

    >>54

    そもそも護衛側は一人が耐え切れず錯乱するまで結構耐えててそれでも撃ち込んできてるしアーシアン側はルブリス倉庫破壊見て向こうが先に攻撃してきたと思い込んで怒り狂ってるから無理

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:37:33

    >>54

    ならん


    どっちか片方が浮き足だった時点でおしまい

    希望があるとしたら外部スピーカーで呼び掛ける事(敵にも味方にも)だけど、何故かそういう行動した奴は1人もいなかったから絶望的

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:25:16

    >>44

    今回はアーシアン側が勝手に思い込んで撃ち始めてるからそっちの方が戦犯だと思うわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:27:46

    >>57

    アーシアン側が指示もなんも無しに撃ち始めてるからね

    つーかアーシアン側の指揮官てか責任者って居ないんじゃ…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:32:43

    >>58

    デモ隊は明確に組織化されてるとは思えないし、まともに訓練されてる訳では絶対にないからなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:34:04

    >>15

    地球の兵器効かないじゃん!っていうけど撃たれまくったらMSだろうが沈むもんな

    しゃーないわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:38:15

    アーシアン側も正確に情報を把握していたわけではない、少し離れた丘で爆発が起きただけで、すぐにスペーシアン憎しで一斉に攻撃していたから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています