いつ帰ってくるんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:26:44

    何だかんだであと2ヶ月でもう休載して1年になるが本当に大丈夫なのだろうか
    なんか無理に少年の方に復帰しなくてもジャンプラで月1で連載でも良いんじゃないかって思ってくる

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:27:16

    一年……!?
    半年前じゃなくて…!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:28:09

    復帰して地獄のような週刊連載させるよりジャンプラで伸び伸び連載して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:28:26

    正直今戻ってきても防波堤にしかならなそうだし雑誌移転した方がいいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:28:35

    ぶっちゃけ存在忘れてたわ
    このスレ見て思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:28:45

    連載始まったのが去年の6月だからそろそろ1周年なんだよね
    ルリドラゴン好きだけど正直ここまで席を残してもらえてるとは思わなかった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:28:48

    >>3

    これ

    むしろなんでジャンプに連れてきたのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:29:15

    もうそんなに経つのか…またルリちゃんが見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:29:28

    かなり人気あったみたいだがこんなに休載してしまって人気維持できてるのかね?
    それともあの話題作が復活!でむしろ勢いづくか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:29:57

    休載している理由不明なんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:03

    >>9

    正直そんな面白いところで終わったわけじゃないし厳しい気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:30:53

    >>7

    一年や半年連載してキツイ…とかならまだしも6話でギブだもんな

    いや、ちゃんと休めるのは良いことなんだがならなんで月間とかにしなかったんだってなる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:31:23

    ゼブラックのCMに毎回
    正直、センスがないというか時流が読めてない担当がやってるんだなって、むしろ評価マイナス指針に

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:11

    >>10

    休載した直後は編集がごたついた説とか急病説とか色々出てたけど結局不明のままだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:21

    >>10

    一応体調不良とは言われてる

    ただ何があっての体調不良かはわからない


    正直身体やメンタルが弱いのはどうにもならんから、ジャンプ復帰は無理

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:22

    発売一ヶ月くらいで1巻の発行部数が20万とかだっけ
    近年の新連載の中ではずば抜けてたよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:23

    普通に応援してて復帰してほしくもあるけど「こんな話題になる話か??」ってずっと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:38

    長期休載する前にもちょくちょく休んでいたしとりあえず1巻出せるまでは頑張ってってやってたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:32:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:33:21

    >>16

    >>17

    本当なんでジャンプでこんなにウけたんだろうね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:33:51

    ラインスタンプも爆速だったし編集部に推してる人いるのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:14

    >>14

    >>15

    かなり早期でのギブだが急に崩したなのかな?

    何にしても不明なのはファンからしたら不安よね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:20

    >>17

    正直ハンター的な休載そのものが話題になる枠的な立ち位置になっちゃってるからまぁ……

    誰かが思い出してスレ立てるタイプと言うか

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:23

    人気あったのは事実だけどまだ序盤も序盤でこれから勢いづくところだったから今のところ「普通に好き」ぐらいの人しかいないのがめちゃくちゃ触れづらいんだよな 自分もそうだけど
    ジャンプラで隔週復帰して自分のペースで無理なくやってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:28

    >>20

    あかねとアオノハコと一緒でジャンプにないジャンルだったから

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:42

    可愛いから推す気持ちはわかる
    でも今の時期に帰ってきたら打ち切りコースにしか見えないからもう少しゆっくり休んでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:34:50

    なんか好きになっちゃったんだよな
    詳細が分かるまでは本誌復帰望んでおくわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:11

    鬼滅でいえば竈門炭治郎が修行もせずに今日のご飯は握り飯だを10話くらいだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:23

    あんまり良い話題ではないけど帰ってきたら今の連載しているタイトル一つ死ぬん?
    それともルリドラゴンようにちゃんと枠残してるの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:30

    現時点だと情報無さすぎてなんとも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:32

    次に来る漫画かなんかで描き下ろしのイラスト出てたから生存確認はできてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:44

    ファンの熱が冷めたときに連載再開して打ち切りになるの嫌だからジャンプ+に行ってくれ(私情)

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:35:55

    >>20

    やっぱ「ジャンプでやらなさそうな」ってのが大きいと思うわ。少年にはああいう日常ものはウケないから手を付けなかったんだろうけど、読者層がもはやおっさんだらけだからいけた

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:36:01

    あまりに早く休んだから何とも言えんのよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:36:23

    >>28

    聞いたこと無いけ

    面白いし売れるから切られないだけでは?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:36:44

    言うて「なんか好き」「物珍しい」のおかげで嫌われてはいないから、誰かがふと思い出してスレ立てると「まぁ俺も好き(熱烈に復帰希望と言うほどではない)」みたいなテンションでそれなりに伸びるタイプなイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:37:15

    休載するのはいいんだけど休載理由があやふやなのはなんでなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:37:31

    >>37

    一部では新人の連載なのになんでこんなに優遇するの?とヘイトも稼いでしまってるみたいな話も聞いたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:37:53

    戻ってこなくても困らないけど、戻ってきたら普通に読む。たぶん単行本も買う

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:38:28

    同じ時期にいた鬼嫁はもう逝ってしまったぞ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:38:34

    キャラ可愛いし日常系珍しいからコミックはでたら売れる気がするけど戻ってきてジャンプのアンケとれるのかはわからないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:38:40

    相当体調万全に整えて戻らなきゃまた休載続きになりそうよね…
    月間のSQとか融通効くジャンプラで再開するのがお互いのために良さそうだけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:09

    作者体調不良だってよ、病気理由で切ったら社会的にアレでは?


  • 45二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:09

    〇話以上は絶対載せる契約になってて集英社側は切るに切れない状態だったりするんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:35

    連載していた期間より休載のが長いというある意味伝説になってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:39:40

    「新しい風」感が凄かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:40:00

    >>46

    ハンタ「せやね」

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:40:08

    >>38

    飛んだ説

    重病・奇病で公表出来ない説

    メンタルがヤバい説

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:16

    >>48

    殿堂入は休載してて()

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:17

    >>48

    別に伝説のポケモンも2匹で似た伝説があったりするだろうがよい

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:23

    まあ普通なら理由は公表してるだろうから事情はあるんだろ
    忖度とかでは無い気がするけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:41:32

    え、なんでこんなボロクソ言われとるん?
    メンタルがどうのこうのとか憶測混ぜながらこき下ろしてる人もいるし
    何がそんなに嫌なのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:42:16

    >>53

    そこまでボロクソ言われてるか?

    なんで休載なんだろね?に対しての予想であって誹謗中傷の類ではないと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:42:36

    >>53

    別にボロクソ言われてなくない?

    本気で言ってるなら繊細過ぎると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:42:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:07

    >>53

    別にこき下ろしてるって程でもないだろ公式から何にも発表されないから好き勝手に噂話してるだけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:43:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:10

    >>53ここまで休載理由があやふやなのはメンタルやったのかなって思うのはそんなおかしくないと思うが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:51

    実は単巻売上が現中堅の中で一番売れてるのはあまり知られてない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:44:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:18

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:46

    >>61

    20万てすごいよな

    新人の新連載の1巻がそれだけ売れるっていつ以来なのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:45:49

    眞藤くんは史上最年少で金未来杯優勝したあと数年音沙汰無かったから進学したんじゃないかとか病気なんじゃないか憶測飛び交ってたんだよな(通常金未来優勝したらすぐ連載貰えるから)
    でジャンプGIGAにルリドラゴンの読み切りで帰還した時は結構沸いたんだけどこんなすぐに休載しちゃうとは

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:46:18

    >>49

    飛んだ説→んな奴に連載させんな

    重病・奇病で公表出来ない説→んな人に週刊連載させようとすんな

    メンタルがヤバい説→急に来たわけじゃないならんな人に週刊連載させようとすんな


    編集部がアレなことになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:46:46

    >>65

    あー若い人なのね

    しかも読み切りもそんなに描いてない新人の中の新人さんだったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:46:57

    実際のところ休載してる間に次に来る漫画に選ばれたり休載自体が話題になったりして復帰のハードルはメチャクチャ高くなってるよね。戻ってきたとして超えれんのか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:47:05

    ボロクソはちょっと敏感すぎ

    まあ「ジャンプなめてる」とかやけな当たりが強い人もいるけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:48:23

    ぶっちゃけあまり好みの漫画ではないんだけど
    これで切られると「新人は無理してでも連載しなきゃ」の圧が強くなり過ぎて、ワートリ作者みたいな人増やしそうだから残してて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:48:54

    >>66

    さすがにその理屈は無理筋かな


    メンタルなんて実際に連載させなきゃ分からんし、病気だって本当に連載中になったかもしれんし、飛んだ前科があるわけでもないのに飛ぶことを予測するのは無理だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:49:14

    なんかバクマンで似たような展開あったなとちょっと思い出した

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:49:30

    どんな形であれ復帰したなら作者には頑張って欲しい
    ただ状態が分かんないからなんとも言えないけど落ち着いたら+に移って自分の連載スタイルと相談してやるのもいいかもね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:50:08

    何がどうしてああなったのか何一つわからないしなぜここまで特別扱いなのかもわからないのがね
    ぶっちゃけ今のままなら5年後でも裏ページに今週は休載です表記ありそうじゃん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:06

    性質的に嫌われるような漫画でもないし好きな人は好きだし
    読んでた人は普通に応援しててあんま興味ない人はほーんみたいな雰囲気になってるこの状況はかなり特異だよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:17

    どんな形でも戻ってくれりゃ俺は普通に嬉しいね
    まあここにいるジャンプ有識者はケチを付けるんだろうがな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:20

    >>74

    そうなる前にハンタみたく「週刊連載とは別の形態で作品を発表します」みたいになると思うぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:23

    >>74

    いつか「裏ページちゃん」としてキャラクター化してそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:28

    >>74

    音沙汰ないからなー

    もうすぐ連載1周年だが復帰する予定も見えないし


    今まで通り連載していたら普通に巻頭貰えていたレベルで人気あったよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:40

    まあ変な風に勘繰らなくても体調不良って言ってたからそのまんま体調不良なんやろ
    首か腰の骨とか痛めたとかでコンディション安定させるのに時間かかるようなのを抱えたんじゃね(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:51:43
  • 82二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:24

    >>76

    ケチつけてる人いるか?

    人気あるけど俺は別にって人はいるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:52:44

    >>75

    休載直後とかは結構レスバで盛り上がってたけどな

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:53:06

    休みの入る前は普通に一周だけ休みっていってたんよね
    体調不良で休み→治らないので病院見てもらう→病気と発覚とかのパターンだったのかな?って思ってる
    まだ連載開始直後だったし連載に耐えられなかった、とかより元々潜伏してた持病が見つかった可能性もあるよね…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:53:31

    >>74

    特別扱いっていうと、今までのジャンプって長めに休載したら打ち切りみたいな風潮があったん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:53:40

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:53:51

    若い人ほど進行早い病気とかもあるしまじで急な病気ならどうしようもない
    今時病名とかの個人情報いわないだろうしな
    よくなるといいね

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:54:21

    >>83

    私怨の類になってしまうが自分の好きな作品が切られているのになんで休載の作品がって感じでヘイト稼いでいる面はあるみたいね

    ルリドラゴンのせいではないんだが

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:54:35

    長年音沙汰なかった漫画が急に復活した例もある
    気長に待つしかない

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:54:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:55:12

    >>90

    問題は枠の圧迫なので…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:55:56

    枠の圧迫がどうのって話ルリドラのスレ立つ旅に出るけど実際どうなん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:56:45

    >>93

    ほぼ難癖

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:04

    HUNTER×HUNTERがジャンプにおける長期休載を特別扱いみたいな風潮にしちゃってたからな。そこに新人が同じに並んだらまあ言われるよって話

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:15

    マジで数年後も同じ内容のスレ立ってそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:54

    >>86

    そんなもん無かったと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:57:55

    >>97

    流石に月1連載とかでもいいから帰ってきてもらいたいものだがな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 23:59:26

    >>95

    別に圧迫してるわけではないが帰ってきたらどれかサヨナラバイバイはあり得るってことよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:00:25

    なんかここまで音沙汰ない上に枠は残ってるのを見ると、週刊連載とか関係なしの危険度高めの病気が発見されたとか事故で大怪我負ったのではとか不安になるよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:00:29

    >>86

    そんな風潮は無い

    でも新連載なのに公式で広告動画作られてるから特別扱いだぞ😡😡😡😡

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:00:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:01:09

    >>82

    >>19みたいな書き込みのことを言ってるんじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:01:36

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:02:29

    再開後に失速して打ち切られたら「休載して話題を集めただけの作品」みたいな扱いになりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:02:51

    連載枠は普通に他の漫画に使ってるんじゃなかったっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:03:41

    レス消しの判断基準がよー分からんな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:03:51

    >>107

    高確率でそのルート行くと思ってるから再開しないままの方が良いなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:04:38

    >>109

    とりあえずルリドラゴンへの罵倒とルリage他sageを基準に消してます

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:06:26

    体調不良としか発表されてないのにメンタルがどうのこうの言ってる人とか連載枠がどうのみたいな眉唾な話してる人とかで色々錯綜してんな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:02

    >>112

    単眼猫の時は腰がアカンことになったって具体的なこと言ってたのにボカしてるから言いにくい何かがあったんじゃないか?->メンタル系かな?って流れかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:40

    >>112まあこんだけ長いと重病か完全には治らない病気かで大体絞られるからな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:10:32

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:15:03

    >>103

    よくもそんなバカなセリフが吐けるな

    広告動画が作られるなんざ新連載全作でやってることだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:16:17

    >>107

    休載が長すぎて思い出補正がかかって、なんか違うになりかねないのはありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:17:24

    >>107

    むしろ話題になったのは休載前だろ。人気で。休載でむしろ忘れられてる。

    好きだから早く復活してほしいわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:17:53

    >>96

    これだって結局冨樫先生まじで書けないくらい腰痛めてみたいだしなぁ……

    ハンターやルリドラゴンが特別でも何でもなく普通に「ジャンプは病気で書けない」を理由に打ち切りにしないってことなんだろう


    そもそも病気理由の休載で打ち切りなんて荒れそうなんだが、やった出版社あるのかね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:19:10

    キャラかわいいし作品の雰囲気も好きだから早く戻ってきてほしい
    もちろん無理はしないでほしいけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:20:25
  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:21:00

    >>48

    ただ実績貢献度の差がなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:22:06

    >>119

    スクエニ(エニックス時代)のガンガンとかGファンタジーでも見たことある

    読者は概ね残念だけどまあ病気なら仕方ないねって反応だった

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:23:39

    なんか難癖多くね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:25:34

    >>121

    >>123

    あるのか……(困惑)

    マジで復帰出来なそうな病気な例もあるのかもしれんけど、病気で打ち切りにしないジャンプはその辺は作家に優しい方なのかねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:27:01

    >>119

    東まゆみ先生の作品とか実質そんな感じじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:28:40

    別に休載自体には特に思うとこ無いというか割とどうでもいいんだけどぶっちゃけ一話からずっと読んでてもなんであそこまで人気なのか全くわかんなかったから返ってこられても別に嬉しくないのでそのまま終わんないかな?と思っている
    どこがそんなにウケてたんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:29:17

    田倉まひろ先生とかは脳溢血かなんかで半身不随になって利き腕全く使えなくなったから逆の腕で復帰したりもしたな

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:20:50

    >>127

    絵柄が可愛いし話もそこまでシリアスではないちょっと不思議な日常系だからマグちゃんとかの癒し枠需要じゃない?

    去年も呪術廻戦とかヒロアカとかアンデラとかは重っ苦しい展開だったはずだし

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:22:57

    他誌の病気理由で長期休載してた作者の例だと
    特にアナウンスもなく「今月の~~は休載です」がいつの間にか消えててそれっきり(実質終了)みたいなのが多かったな
    まれに数年後や他雑誌で復活する例もあった

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:23:57

    ハンターハンターもそうだけど続きかけないなら他のやつにかかせろとか辞めろって言う人の考えは理解できない

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:32:15

    >>116

    ゼブラックのCM広告のことでしょ

    こういうやつね

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:33:48

    >>129

    その程度の理由だけであんなに売れるわけない

    そもそも売れ方や話題性からして本誌読んでない人もかなり買ってるはず

    ジャンプラの試し読みもかなり回ってたし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 01:52:55

    公式アカウントも何も言明してないしとにかくわからない
    せめてなんか言ってほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:31:50

    電気を帯びだしてからの先の展開に気になるな

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:49:26

    この漫画の話題になるとレスバばっかだから印象悪いわ、どっちも面倒くさい人達しかいない

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 05:33:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:30:22

    確かにちゃんと完結させたものとなんか消えてる作品を比べるのは酷やったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:37:31

    >>136

    凄ぇ第三者を気取りながら漫画を叩く高等テクニックだ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:52:22

    まあ大病したら1年2年なんて一瞬だししゃーない

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 06:55:31

    この漫画が復活する時が来るとしたらこれに押し出される漫画が気になる

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:07:04

    病院行って一週間の休載で済むはずが悪化してセカンドオピニオンで原因判明とかかもね
    珍しい病気、または事件・事故に巻き込まれたのが遠因とかなら身バレ防止の観点から明かせないし
    そうじゃなくても病名自体プライベートなことだし明かさなくてもいいと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:26:39

    好きな作風だったし純粋に続きを読みたいと思っている
    作者には無理をして欲しくないが待ってますと伝えたい

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:35:55

    復帰してもそれがゴールじゃなくてそっから週刊連載するわけだしなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:44:57

    >>136

    かなりネガティブな発言しているのに自覚なさそうなのがちらほら見受けられるからな


    個人的には復帰したら読みたいくらいで気長に待ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:47:50

    >>23

    内容がつまらなければいきなり長期休載に突入しても話題にはならないさ。

    続きが気になる人がそれなりにいたから休載が話題なる。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:50:15

    >>39

    言ってる人の好みじゃないけで、面白いと思う人が結構いただけじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:57:08

    どうせ読者は読むか読まないかの二択だし、載らなきゃ載らないでその選択肢がひとつっきりになるだけだ
    そして忘れていく

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:57:10

    特別扱いって見るたびに言うほど特別扱いか…?ってなる
    休載できられないのはルリドラの作者がというより世間の目や時勢であってどちらかというと編集部の都合やろし
    休載理由不明ってのもわりとジャンプ編集理由濁しがちでそれはやめに言っとけよって指摘されることままあるし
    ルリドラがっていうより時代が変わって作家フォローが手厚くなったことに見る側が乗りきれてないだけやないの

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 07:59:08

    最近ノエルがドラゴンと合体したので帰ってこないかもうすぐ帰ってくる伏線かとおもったあ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:05:29

    自分はポテンシャルを感じてるのでとりあえず待つわ
    待つことしか出来ないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:51:41

    かわいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:53:19

    復帰するめどが立ってるのか立ってないのかくらいは教えてほしい
    いつ来るかわからないものをずっと待つのも疲れる

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:05:55

    もう1巻100回以上は読んでるわ...

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:09:50

    修行もしてない日常漫画って言ってる人いるが二話は修行回じゃなかったのか…?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:23:58

    ばあさんや、とらとメロンがルリちゃんのお口本で埋め尽くされるのはいつかのぉ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています