バトスピとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:04:14

    やたら効果が大味なTCG

    スレ画はさっさと死んでほしいカード

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:07:26

    メタカードだすからいいじゃんの姿勢があるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:08:18

    召喚時発揮後→わかる
    ノーコストで召喚→わかる
    発動したカードを破壊する→わかる
    ターン終了→これなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:09:02

    メリットコストでメリット得るカードが多い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:11:33

    >>3

    次のカードを召喚されたくないじゃん?

    でもターン飛ばしはやりすぎなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:15:28

    なんか雑に封じてくるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:18:18

    >>2

    バーストが強すぎるからバースト無効カードを刷りまくってバーストが息しなくなったから効果を受けないバーストをすってそれが強くなったからバースト無効の無効を無効に刷るカードを刷ってるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:18:50

    やってた頃に「大味だなぁ…」って思ってたのはキャッスルゴレムとオライオン

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:19:36

    >>8

    キャスゴは現役だぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:19:57

    >>4

    コラボ系カードみんなガチで好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:22:02

    >>10

    強すぎて紫ならあらゆるデッキからとんでくるカシウスさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:28:06

    アルティメットでるくらいまでやってたけどスレ画みたいなのあってゲーム成立するのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:33:16

    主人公の赤からしてBP〇〇以下全破壊とか遊戯王でもあんまやらないド派手なことやってるっていう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:34:05

    >>11

    まるで紫以外からは飛んでこないみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:35:13

    >>14

    紫以外はいれないのも普通にあるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:35:33

    >>12

    スレ画が登場して無規制のまま数年経過してるのが今のバトスピや


    まあ運営から「お前のことずっと見てるからな覚悟しとけよ」って言われてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:37:54

    >>13

    単体もいるけど破壊時はつかえないぜしてくるしな今のやつらだと

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:41:05

    >>7

    3週くらいまわってメタカードが消滅した結果バーストの通りがいい環境になったりするの面白すぎるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:43:45

    アルティメットさわれないから雷契約消えたお掛けでバーストが快適

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:44:48

    今弾だとヒトツメは大分やってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:24:39

    今は禁止とはいえフェンリグとか頭いってたな
    効果もそしてその処理も

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 11:19:26

    よくかんがえたら5点しかライフないのに何事もないかのように2点バーンとかしてくるのおかしいよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:30:48

    アタック時2点バーンは今の基準値みたいなところあるからな
    もちろんそれなりに条件はあるけどふつうにおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:35:32

    商売なのはわかるけど創界神と世界系ネクサスを集めるのが億劫になって詩姫をボチボチ集めるコレクターに移行した

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:38:41

    詩姫とかいう見た目だけではなく効果もかわいいやつら

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:41:00

    バーンといやターン1つけなかったのテストプレイとかしてなかったんだろうかと

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:42:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:44:04

    >>26

    いやこれは普通にまともな調整でしょ

    使えば分かるが5点バーンで〆なんてほぼほぼ無理だし第一こいつにターン1ついてたらクソ雑魚にも程がある

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:45:46

    >>26

    フラッシュだから相手が防壁とか投げるタイミング出るしまあセーフやろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:47:30

    バトスピって禁止制限の頻度は少なめだけど、その分露骨なメタカードをばら撒いて環境を変えようとしていた傾向があったからね

    1個前のプロデューサーが「そういうメタカードを作るのは抑えて、制限頻度を上げます」って言ってからは改善された(なお現P)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:50:46

    ぶっちぎりでイカレているのはセイリュービ。アイツ以上にゲーム性を損なうカードを見たことが無い

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:57:28

    >>28

    大味だって話なんだから別にぶっ壊れじゃなくてもよくね、

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:57:58

    防げないってなんだよ、そんな効果出す前に耐性の方を考えてつけろや…
    デシモンカードの効果を無効と効果を無効にされないを思い出したんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:00:31

    >>28

    くそざこでええわ

    緑耐性ばらまきやがってよ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:02:59

    >>31

    知らない方の為に画像も添付。

    コスト制でこれまでのコストを全部無かったことにするのは完全にアウトなんですよ

    緑以外のデッキにも3積必須とか言われていたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:03:04

    >>33

    白に大体>>34こういうのがいるのが悪い

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:04:43

    >>34

    100%の私怨で笑う

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:13:05

    青属性追加!今度の特性はデッキ破壊や!
    英雄巨人タイタス!相手のデッキを10枚破壊!!

    バトスピなんてこんなんでいいんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 13:20:40

    >>38

    30枚になったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 14:44:34

    >>33

    2年かけて

    完全耐性をばらまいたからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:08:40

    テキスト長くなったなあって歴史を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:52:18

    テキストながくなったからフレーバーはいらないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:32:47

    >>42

    契約煌臨の個人的に一番残念なとこかもしれないフレーバーテキストが無いの

    創界神デッキの切り札の化神のフレテキが正に切り札がこれから出るぞ!って感じで良いのもあって

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:11:44

    他にやばいのはいっぱいいるけどなんだかんだ一撃で勝てるのはかなりの大味だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:18:51

    5点パンチにはロマンがあるよな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:21:11

    5点(6点)パンチと言えばコイツもか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:28:25

    >>46

    お前最初はロマンだったのにな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:39:33

    オワリノセカイ返して

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:26:21

    ミカファール、釈放されたんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:39:59
  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:40:36

    >>49

    バトスピのサーチがデッキトップ数枚めくってその中から選ぶタイプばかりなのがね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:45:11

    結局【ミカファールターボ】はあんまり結果出してないっぽい?
    次はインビジブルクロークが釈放されるらしいけどどうなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:47:54

    >>49

    灼熱の谷、ストームアタック、タマムッシュも釈放されてたらしいけど、結局この中でガチ採用されるカードは会った?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:50:21

    あんがいミカファもシャバに馴染めるじゃん
    じゃあ次はセイリュービで

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:50:39

    >>52

    ミカファール引けないとそもそも動けないのに、バトスピは確定サーチがないからね

    カシウスやファラオムの存在もあるし


    上振れしたらこうなるんですけどね

    【賞金100万円】バトスピ エクストリームゲーム#29


  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:04:22

    アルティメットリバイ アルティメットバイス
    原作再現なのはちゃんとわかるけど何枚も入れられるxが大量増殖して同時攻撃してくる絵面は強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 08:57:21

    ディアボロモンもだがXやらMくらいのレアリティでなんまいでもいれれるは他だとみない気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:33:15

    >>52

    ・最近の白中心に自前でインビジブルもってるのが多い

    ・多重シンボル対策できる白晶防壁とかみたいな防御カードも多い


    なので多分問題ない、という判断

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 11:48:55

    ミカファールとかインビジブルクロークが無制限の時代かあ…じゃあイビルオーラも解除されてたりすんの?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:01:11

    >>59

    いや、ミカファールとクローラは制限でイビルオーラは禁止だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 20:05:29

    >>59

    コアの概念をぶっ壊すのでダメです

    10年後には解放されてるかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています