ミカファーーール!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:43:47

    良いのか?本当にこいつを釈放して良いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:44:20

    え、コイツ帰ってくるの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:44:24

    バトスピ君本当に良いんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:44:42

    >>2

    制限1ではあるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:53:34

    バトスピくん!?!?!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:54:36

    ふえぇ、コストの概念壊れちゃうよぉ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:56:26

    しばらくやってないうちに灼熱の谷制限かかってたのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:56:57

    確かマジックをノーコストで使えるんだっけ
    不味くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:57:25

    >>8

    しかもタイミングの制限なしだ。まずい非常にまずいですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:57:53

    これって時代と共に許されなくなっていく類いの効果じゃないの…?
    よく知らないけどインフレして追い付くようなカードじゃなくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:58:19

    >>7

    覇王編の2011年とかだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:58:22

    >>7

    2011年から制限みたいですね

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:58:27

    >>10

    そうだよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:58:32

    >>10

    インフレしてもマジックが強い限り弱くなることは無いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:58:59

    おもしろいこと無限にできるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:59:27

    >>10

    実際対戦相手が干渉しづらいメインステップでマジック使い放題なので怪しい

    相手の手札増加後バーストとかあるとは言っても

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:00:08

    >>16

    よく読め

    フラッシュタイミングでもノーコストだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:00:26

    え?まじ?こいつってバトスピの禁止の代表じゃなかったん?デュエマのボルバルザーク的な

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:09

    これ遊戯王で言うとエラッタ前マキュラや魔道サイエンティストがそのまま制限に釈放されたようなものですよね!?
    明らかアウトですよね!?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:01:18

    >>18

    プロが使って馬鹿野郎!って罵られるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:02:01

    デュエマがいきなり遊戯王になるカード

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:02:06

    ところでここに無制限のデッキ破壊マジックがあってな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:02:11

    召喚時が強制だからコイツ使わなきゃ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:02:18

    絶対次の改訂で即禁止になるわ
    何年経っても「あれはなんだったんだ…」って定期的に話題になるタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:03:08

    ただまあどう悪さするかが全く読めん
    ハンドタイフーンもトリックブランクもないし昔と違ってデッキ破壊への対策もたんまりあるからマジックハンマー連打もそこまでだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:03:47

    >>17

    分かってる

    ハヌマーリンみたくアタックステップだけでもやばいのにそれだけじゃないという話

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:05:26

    今の環境でなんか仕事できるかと言われると微妙な気がしてくるけど誰かが何か思いつくかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:07:02

    コイツって実際使われるかどうかじゃなく単純に出しちゃいけない系な禁止じゃなかったんか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:08:06

    詳しくないがブラックロータスやボルバル枠だと思ってた
    マジか

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:08:58

    人集めるための話題づくり以外釈放する理由思い付かん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:09:37

    >>29

    実際バトスピの禁止カードといえばこの男〜〜〜〜‼︎枠

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:10:22

    ミカファール=禁止の象徴だったからバトスピ長く触れてきた奴ほどビビるやつ
    かく言う自分も目ん玉飛び出しまくってます

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:11:23

    バトスピプレイヤー的にはどう…?今後のゲームは楽しくなりそう?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:11:59

    >>33

    未知数

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:12:01

    タマムッシュくん制限解除もまぁまぁ「やってんねぇ!」感あるけども。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:12:37

    >>33

    引退して長いけどちょっと興味持ててきたわ

    一度は使うの夢だったんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:13:12

    >>35

    むしろこの高速環境でなんでずっと解除されてこなかったのか不思議だったよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:13:12

    7コストがもう遅いとかそういうわけではない感じ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:13:29

    >>33

    どんなデッキにも脳死で入る枠ではない&昔と違ってLOメタカードも多いから正直なんともいえん

    デッキビルダーが変なデッキ組んでくる可能性は高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:14:19

    >>25

    とりあえずこいつと組み合わせるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:15:40

    >>40

    で、さらにこいつを使う

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:18:45

    >>21

    バトスピのルールを踏まえると更にお互いのクリーチャーのアタック時に呪文使い放題になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:19:53

    >>40

    フレーバー通りシャレにならない事態ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:21:59

    >>41

    あのーこれ組み合わさると

    マジックAをノーコス使用→タイムリープをヴァリエルに→ヴァリエルでタイムリープとマジックAを手札に

    でノーコストループ完成しません?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:22:25

    とりあえず気休めに対策カード置いておきますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:23:58
  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:24:33

    >>44

    一応、裁定上タイムリープ発揮によってヴァリエルの効果を再発動するタイミングでは使用したタイムリープはまだトラッシュに落ちてないから一枚ではループ不可能なはず。そう、一枚ではな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:24:52

    >>47

    つまり2枚あれば?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:25:55

    釈放!?(ガタッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:40

    >>48

    まあ、その…はい…うん、言うまでもないね?ここから先は君の目で確かめてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:47

    まぁミカファール自身を安定して持ってくる手段がなければただのネタでしか…
    なんか最近無限ドローできる女がいるんですけど?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:55

    >>41

    その後よ問題は

    ループした上でどう勝ちに行くかが検討もつかん

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:27:11

    >>49

    色に囚われない汎用性がある時点でダメです

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:27:12

    >>49

    君はソウルコアがあってもなくても駄目だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:30:23

    ちなみにバトスピではマジックカードとして扱うスピリットがいます。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:33:21

    ソウルコア出たあたりで引退したんだがやっぱりミラージュとかアクセルとかでも止められない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:35:14

    >>56

    現環境で

    アタックステップでのフラッシュ効果以外にも

    マジックのメイン効果も使い放題だから未知数

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:35:24

    俺のお父さんのエースカードじゃん>>1

    ねえコレ釈放とか正気か?発売当時小1だったけど、その時からお父さんと一緒に強すぎるだろって言ってたヤツだよコレ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:35:50

    (多分もう上位互換とか出てるんだろうけどストームアタックと灼熱の谷の制限解除すげえ嬉しいな…)

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:36:27

    >>58

    父ちゃん効率厨でワロタ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:36:36

    コスト管理が重要なゲームで制限なしノーコストはアカンよね、しかもミカファールが出たの初期のバトスピ黎明期だしね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:36:58

    >>55

    雑にウィザードどにいれてもいい感じなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:10

    言うてバトスピってサーチが存在しないし制限1なら対して悪さはしな

    無限ドロー……???

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:40

    >>60

    でもここ8年はもうお父さんも弟も遊んでくれないから現環境だと強いかはよく分からん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:38:43

    2種組み合わせで無限ドローできるカードは最近出た

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:39:35

    >>63

    とりあえずマジックブックと組み合わせるだけで効率的にドローできるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:39:35

    釈放されていいのかお前

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:40:24

    まず、毎ターンコレを撃たれるから創界神は止まるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:41:44

    >>62

    お前、マジックって言いながらスピリットとして出てこないよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:43:10

    個人的にはこいつが結構やばいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:44:37

    >>69

    出てくるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:53:49

    1枚とはいえ帰ってくるのか(困惑)
    しかし何度見てもヤバそうなことしか書いてないよな(※本当にヤバイ事しか書いて無いです)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:54:09

    ミカファール側の対処手段
    巨顔石や火山といったネクサス→レーザーボレー。というか対策しないとミカファール側はマジで何もできなくなる可能性があるから最優先事項
    創界神→ホーリーサイン
    耐性持ち→耐性貫通マジック(ミカファがいないと大体重い)
    ミカファール召喚時にバジャーダレス→トライアングルバンでなんとか
    セット時完全耐性持ちかつ召喚時バースト→当たらないことで対策
    単純にデッキ単位でミカファール出すより早く動いて一掃してくるデッキ→一番の課題、こいつらぶんまわると絶甲白晶が足りなくなるし最悪止まらない
    正直tier1になるんかは疑問なんで意見求む

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:57:32

    >>72

    スペル無料か…強いけど流石にターン1回とかだろ→無制限で何個も撃てます

    流石に属性縛り位はするだろ→(そんな無粋なものは)ないです。前属性のスペルが対象です

    あれ?普通にコイツ駄目じゃないか?→それだけじゃなく登場時に山札を捲ってスペルを無理矢理手札にもってこれます


    ………………?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:58:30

    未来永劫帰って来ないと思ってたのに…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:00:08

    「ククク…遂にミカファールが釈放されたか」
    「ヤツは禁止カードの中でも最強」

    最強なら出所しては駄目では?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:00:56

    デュエマのボルバルザークが出所してきたみたいな事件

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:01:57

    >>46

    やっぱ駄目じゃねーか!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:03:00

    >>49

    お前まで帰って来てたら本当に駄目だと思う

    というかコスト高い下位互換がお前の能力目当てに上位互換より高騰するのはゲーム性的にちょっと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:03:40

    ワイアイカツ使い
    ピスティナループで手札問題、ミカ様でコア問題(トパーズの流星辺りにフルアッド3発撃って15コア集める)が解決したので【虹野ゆめワンキル】を組むことを決意

    アイカツで勝つだけなら上記の流れでピュアパレットの2人揃えてありがと⇄大丈夫撃つだけでほぼ勝ち確にできるが

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:03:40

    >>76

    唐 突 な 恩 赦

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:04:49

    ループ起点のカード規制しながらこれを解除するセンス笑う
    ちゃんと考えてると思いたいけどカードガカードだけにヤケクソになってない?大丈夫?って気持ちがある

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:06:46

    >>74

    あらゆるTCGで禁止入り妥当と言われたカードに相応しいスペックだわ

    登場時に自前で山札からスペルサーチできるのが強すぎる

    このサーチですら捲って「その中の1枚」とかじゃなくて「全て」だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:07:43

    >>80

    虹野ゆめワンキルで笑いが止まらん

    流石TCG界のスマブラ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:08:04

    ほい

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:10:36

    ループコンボも良いがこういうロマン系マジックをポンポン撃ってアドと打点を稼ぐ戦い方好きだわ
    バトスピやってた頃に憧れてた【黄マジックコントロール】そのもの

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:10:45

    セイリュービとマグナマイザーさんがアップを始めてそうな措置

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:11:34

    召喚時のサーチ効果自体は別にありふれてるよなバトスピ なんなら上位互換もありそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:13:50

    プレイヤー大体こんな感じでお祭り騒ぎになってるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:17:50

    個人的に危ないと思うのは
    ビクティム コスト支払いを1コストにつき1枚手札破棄することで支払う。(マジックを捨ててヴァリエルで回収ができるため)

    サーキュラソー・アーム 効果に記述を持たないスピリットに粉砕付与。

    デモリッシュ 粉砕の破棄枚数+3

    オーシャンコール 手札かトラッシュの効果に記述を持たないカードを3枚ノーコスト召喚

    辺りを使ったデッキ破壊とかかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:26:12

    サーキュラソーアームだのトパーズ+フルアッドだの懐かしいカードが話題に上がりまくってて懐古厨は涙が止まらん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:27:38

    エンターテイメント

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:28:04

    ミカファール10,000円とかで売られてて草

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:43:01

    きっと近い内に再録されるから...(震え)
    解除しておいてやらないとしたら相当な間抜けだしやりますよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:50:41

    >>94

    77枚記念カードとか通常版?のキャンペーンカード配布

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:06:14

    正直ワクワクしてるやつはそこそこ居ると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:28:53

    こないだ10円ストレージから見つけてネタで買ったぞこいつ…
    釈放していいのか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:36:30

    >>64

    間違えた8年じゃねえ3年

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:53:59

    >>97

    運が良かったな、ミカファールは釈放だ。これからいっぱい使うと良い。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:58:19

    >>99

    カードは集める専なんだ

    ディーバとかの可愛いカードや裏Xみたいなレアしかないんでデッキは組めないからまた規制される前に手放すよ

    10円よりは高く売れるだろうし…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:05:23

    >>100

    そうだったか、ではミカファールは恐らくこれから良い感じに高騰するだろうからそのタイミングで売ってその資金で新たなバトスピカードをコレクションしてください

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:59:40

    えっ!?バトスピはルールちょっと知ってるくらいだけどこれデュエマだったらオールデリートも
    フォートレスもガリュミーズもギラングレイルも夢幻の無も全部タダ打ちできるってことでしょ!?
    使えるようにして大丈夫なの!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:05:52

    >>102

    まだわかんないんだ

    話題になるしデッキビルダー達が絶対悪いことするしついでに現時点でも後1デッキ全除外ループが考案される程度にはやばいけどじゃあtier1組の安定性やスピードに追いつけるのかとか既存のメタカードが見えてる状況で本当に安定して成立するのかとかが全く見えてないからわからないとしか言えないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:24:21

    >>102

    呪文の踏み倒しはターンに1回とかそんなの無く無制限に撃てるし

    文明なんて関係無く唱えられるし

    登場時に自分の場のカード(クリーチャーの他デュエマで言うD2フィールドやクロスギアとかも該当)の数だけ山札捲って捲れた呪文を全て手札に加えるとかいう今暴れてる巨大設計図もビックリの手札補充能力まであるんだ

    こんなん実装されたら大炎上不可避


    でも今のバトスピの環境見る限り悪さしそう感は凄いけど安定した活躍を見せられるかは始まって見ない事には分からないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:26:05

    バトスピ知らない人や他TCGプレイヤーに見せたら悪質なコラカードだと断定されかねないカードだよなホント

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:33:17

    mtgで例えるとインスタントとソーサリー限定の全知か?頭おかしいだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:35:19

    バトスピってネットでできる?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:47:58

    >>107

    https://www.battlespirits.com/event/online-event.php

    紙だけどこういう公式がやってるオンラインのはある。


    後、4月ぐらいにスイッチのゲームが出ますよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:54:15

    >>102

    デュエマと違うってマジックのみでライフ(デュエマのシールド的なの)を割ることはできなかったはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:37:15

    1枚だけなら返してもいいかってことなのか…?
    今でなくても後々暴れて禁止に戻りそうだが大丈夫なのかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:07:24

    >>110

    悪さしそうなマジックや相性のいいカード大体ぶちこまれてるし

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:13:20

    私もそろそろだな!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:18:51

    何やってんだよミカぁ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:19:57

    >>112

    ダメに決まってるだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:21:34

    >>112

    お前は多分ミカファール以上にだめだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:24:18

    ちょっと調べてみたら禁止から制限1に緩和されるケースそのものが初めてってあって草

    初めてがこれって運営ロックすぎない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:25:01

    >>116

    解除キャンペーンだから派手に行きたかったんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:31:47

    どうなるかわからんな
    なんだかんだマジック以外もインフレしてるし
    一枚だからループワンキルあっても成功率そこまでだ高くない気もするし

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:31:56

    >>112

    お前上にもいただろ

    ダメだよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:45:40

    てかバトスピの禁止とかイビルオーラや表彰台とかしか知らない太古の民なんだけど、他の禁止カードでミカファールより解除出来そうな(危険じゃなさそうな)カードは無いの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:57:15

    >>120

    危険じゃないカードは基本的にないですね…ミカファールもそうだけど禁止カードの半分は作成の時点でトチ狂ってるコアの概念を崩壊させかねないカードなんで(もう半分は環境で暴れすぎたカード)


    まぁ、その中で強いてあげるならインビジブルクロークとかかなぁ。それでも相当アウトな部類だけど。

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:02:32

    こいつ返したら強いマジック追加で擦れないし大丈夫なんやろか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:04:14

    >>122

    まぁ、言ってもバトスピのマジックは割と防御系とドロー系がメインっぽいところはあるし…(個人の感想なので異論は認める)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:10:39

    >>120

    ありえるとしたら魔法監視塔かなあ…今のネクサス除去は当時の比じゃないから。

    ただ過度のフラッシュ効果の阻害はゲームをつまらなくするから、そうそう復活することはないかと。

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:17:01

    僕も!!(緊急同調)(最短禁止記録)

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:22:08

    >>125

    君は無理だよ…プレイヤーに及んでいい効果じゃない

    もうバトルしないスピリッツは嫌なんだ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:22:30

    詩姫規制じゃなかったから、まいっかって思ってる自分がいる

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:38:48

    >>127

    詩姫は余程のことがない限りは大丈夫そう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:56:20

    良くも悪くも話題にはなったからバンダイ的には成功なのかもな

    また禁止戻りしたらそれはそれで笑うが

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:31:56

    バトスピやった事ないけどこれエラッタ無しマキュラ釈放みたいなもんですかね?
    どう見ても禁止に戻る気配しか無いけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:46:21

    当時でも強かったのにカードプールがシンプルに増えた今今まで見向きもされなかったカードが使われるようになるかまた考えると熱いですね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:49:02

    ノーコスはバカなのよバカなんだよなんで釈放したバカなのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:55:12

    >>130

    だいたいそんな感じ

    ただバトスピは遊戯王とかと違ってジョークカード除けばデッキシャッフルするカードを作らない(デッキ確認して直接特定のカードサーチ等)ので制限カードに頼った構築は結構難しい


    最近上で挙がってるピスティナ2種類揃えばお手軽に無限ドローできるようになったのでどうなるかはわからん

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:01:24

    DMP用

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:02:57

    一つだけピスティナループで安心なのは後1じゃないと真価を発揮できないことかね
    覇王はガムシンとサカターノベアー、汎用バーストことフェンリグファラオムバジャーダレスとまぁ踏んだ瞬間投了したくなるバーストが多いこと

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:12:50

    後1ワンキルだよ。怖いね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:26:46

    >>136

    後攻1ターン目にやられたらキレそうになるさくど成功率どんなもんだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:50:53

    >>125

    遊戯王でこいつが規制された時思い出したやつだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:53:38

    >>138

    画像つけ忘れた

    ライフ削るマジックといえば条件満たした状態でミカファール出して俺たちのキセキ使ったら勝てるやん!って思ったらコスト踏み倒しできんかったわ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:59:53

    >>137

    必要カードも多いし、ピスティナ2枚と黄の0コス1枚が初期手札に必要みたいだから中々揃わんのじゃないかね。


    それ以外にもゼロカウンターやらバーストやらで止める方法自体は存在する訳だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:19:23

    >>140

    運営「ですよね。多分大丈夫だと思うので釈放しました」

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:35:49

    >>141

    待てや

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:29:14

    うん?ちょっとこいつの効果まずくない?ライフバーンにターン1制限ついてないんだけど。これ、マジックの回収手段用意すればアタック時効果使ってフィニッシングダンスとかクローズドジェミニとかでフラッシュタイミング前にバトル終了させてライフを繰り返し削るアンブロシウスのコンボがノーコストで使えちゃうのでは…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:31:24

    >>143

    下手するとデッキ破壊以外で現実的な勝ち筋が出てきちゃうんじゃない…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:36:02
  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:38:43

    >>143

    黄色の7コス5コアだからコアブは用意しないとな

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:39:06

    >>141

    カードゲームにおいてカードプールに対抗手段が存在するのと、デッキに対抗手段を積んでるのとは違うんだよなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:49:57

    >>146

    言ってもヴァリエルとタイムリープ3枚使って、緑マジックでコアブースト→タイムリープでヴァリエルの召喚時使って緑マジック回収→二枚目のタイムリープで再びヴァリエルの召喚時使用して1枚目のタイムリープ含めて黄色マジック回収→黄色マジックを好きな分使用して3枚のタイムリープでヴァリエルの召喚時使用してタイムリープ2枚を含めて回収、を繰り返せばタイムリープの無限回収に緑マジックの回収も挟めて無限コアブーストできない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:36:49

    >>148

    正直7コスト以上がそんなに並ぶならループとか関係なくほぼほぼ勝ちみたいなもんなんでそんなにびびるほどでもない

    覇王なんて最速で3ターン目には7コス以上で耐性持ちやらライフバーン持ちやらがバーストからわんさか湧いてくるしなんならそのターンのうちに勝てる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:01:11

    >>149

    まぁ、確かにそれを言われちゃうとそうだし、だからこそミカファールも解禁されたんだろうけどね。

    それでもピスティナループ含めて恐ろしいと感じてしまう訳ですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:32:08
  • 152二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:57:44
  • 153二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:03:28

    ミカファール釈放後に、制服ピスティナやタイムリープ規制とか案外ありそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:07:36

    ぶっちゃけバトスピのシステムで制限に頼るデッキはそこまででもないと思う 

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:50:43

    まあそもそも今覇王とかの殺意マシマシデッキは3〜5ターンには終わるから多少ミカ暴れてもいいと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:36:04

    というかいいと判断したから釈放なのでは?
    テストプレイくらいしてるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:25:51

    >>156

    まあ今とスタッフ大分入れ替わってるかもだけど、

    創界神導入のときにヤシウムとトリックスターぶちこんで、ネコジャジャ忘れてた、なんてこともあったからな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:17:45

    ぶっちゃけ今の環境って早いから3、4ターン目にループして殺すね!は特に何も思わない
    他のデッキも殺しに来るし

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:26:39

    地獄になるか案外そうでもないのかわからないけど楽しみ
    試行錯誤でいろんなデッキありそう

  • 160管理人22/03/17(木) 16:04:12

    過去ログ戻り防止保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:05:06

    おおこんなのあるのか

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:06:12

    過去に忍風メタとして踏み倒し制限カードを腐らせる程配ってたし詩姫ループなんてどうとでもなるよ
    だから詩姫は制限かけないでお願い

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:00:51

    ミカファールが安定して勝てるかどうかはともかく思いもよらないコンボとかは生まれそうで楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 10:20:17

    >>162

    詩姫にとばっちりこないか切実だ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:47:57
  • 166二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:04:09

    俺は一般遊戯王勢、ハンドの重要さはよくわかってる

    なんでコイツが出ただけで手札リソース増やせるのか意味不明だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:48:55

    >>166

    こいつに限らずバトスピって好き放題しつつついでにアドをとるカードがわんさかあるし・・・

    逆に言えばこいつがその元祖とも言える

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:36:48

    バトスピくんは自分が破壊される時に相手のライフのコア一つ減らすことで回復状態でフィールドに戻るみたいなデメリット面したメリットが書かれてることがあるからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:43:29

    >>165

    出張パーツ系か

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:45:38
  • 171二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:31:56
  • 172二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:42:37

    ミカファールは何回見てもLv2維持コストが2コアってのが納得行かない。

    いや、書いてあること全部納得行かないけど特に。

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:59:32

    黄色はコアブーストなかったからか維持コアが軽め…

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:02:06

    ミカ…ファール?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:50:32
  • 176二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:53:30

    >>175

    元々はアタック時限定のつもりだったのを、当時のテキスト担当だったかが書き忘れてたんじゃなかったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:02:12

    >>176

    不明

    エリオットとかの当時の日誌には書いてない

    ただもう10年以上前なので、仮にどっかのカードゲーマーみたいな雑誌やイベントでギャラクシー渡辺やエリオットが言ってたとしても発掘が難しい…

    バトスピ部日誌~みんな友達!バトスピ部ライフ~|Battle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲームBattle Spirits バトルスピリッツ トレーディングカードゲーム 公式サイト お楽しみページですwww.battlespirits.com
  • 178二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:47:01
  • 179二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 14:43:51

    77枚限定特別ミカファールとかいくらになるんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:53:22

    ギャラクシー渡辺

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:41:19

    いつか他のカードが禁止から戻るとかあるんだろうか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:07:39

    >>181

    覚醒があったとしても採用するか怪しいグレートリンクとどうせ遅延するのは変わらんし維持コア3は地味に重い魔法監視塔がワンチャンあるかって程度で他は無理そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 14:41:11

    単純なパワーカードがぶち込まれたのはマグナマイザーとかストームドローとかか

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:51:34

    >>181

    まあ、ミカファールが開放された以上今後の環境によっては他のカードでも戻ってくる可能性があるやつはいるんじゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:22:29

    相棒の女性型スピリットヴァリエル

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:52:39
  • 187二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:22:52

    ポンポン撃てる終末の光

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:08:31
  • 189二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 10:06:58
  • 190二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 18:00:38

    フルアッドと相性がいいトパーズの流星の値段があがってるみたいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:25:18
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:47:55

    >>189

    そんなもんが出てたのか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:19:50
  • 194二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:55:56

    デッキ破棄対策用に注目されるトリトーン

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:02:25
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:44:23

    >>35

    今は基本系統統一しまくるのが多いのもあるだろうね

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:22:37

    メインステップでのマジックなら…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:56:51

    そろそろこのスレも終わるなぁ…まさかミカファールだけで完走するとは

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:59:19

    デュエマなら確実に1発プレ伝にぶち込まれてネットや動画で散々こき下ろされてるレベルの性能だろコイツ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 10:43:33

    200ならミカファールが2年後にまた禁止入り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています