正直何度乙骨の声聞いても

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:22

    シンジくんにしか聞こえねぇ…

    劇場版 呪術廻戦 0


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:42:50

    正直、微妙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:31

    青年なんだからナオンヴォイスはきつい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:31

    わかる〜。でも思ったよりしっくり来てて結構期待してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:43:35

    シンジくんもうちょい高めじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:12

    エヴァから卒業できてねぇ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:26




    声、重ねて

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:47

    0巻の時ならまぁいいと思うんだよ
    ただこれが今の本編の感じの乙骨となるとちょっと違うんじゃないかなぁっていうのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:51

    PV何度もリピートしてるけど最後の来い!リカ!!の前で切る

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:44:59

    入野自由かと思ってたけどねえ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:26

    エヴァに思い入れがないから乙骨のイメージにピッタリだわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:46

    声に無理してる感あるのがね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:47

    しっかりしてる時期のシンジくんって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:58

    言いたいことはなくもないけどほぼ単眼猫のご指名だしなんもいえねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:45:58

    なんというか声が浮いて聞こえる
    他の声優が良いだけに残念すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:46:03

    韋駄天のイースリィの声聞いてこれなら乙骨の声もいけるなと思ったけど想像以上にシンジ君でビックリした
    シンジ君に寄せるよう演技指導とか入ったのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:06

    声に特色ありすぎて乙骨って感じしない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:26

    演技力があるのは知ってるからもう少し低めでお願いしたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:47:56

    無理かもしれないけど声変わり前ってことにして、渋谷事変の乙骨は別の声優さんでやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:11

    そんなにひどいか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:14

    改めて声聞いても乙骨の声ではないよなと思う
    声が高すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:29

    単眼猫の中では乙骨の元ネタがシンジそのものだろうなあの感想

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:40

    イースリイ聞いてわりといい感じだと思ってたんだがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:55

    小野賢章 入野自由辺りかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:57

    >>18

    分かる

    もっと普通の声で良かった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:48:58

    乙骨の声がイメージと違いすぎて映画観に行くか迷い続けてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:03

    でもどうせ見に行くんでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:14

    個人的には、0巻ではいいけど、本編の登場を考えたら男性声優ではよかった気がする。
    もしかしたら渋谷事変以降のアニメは考えていないとか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:49:15

    >>21

    ひどくはないけど、想像と違ったなあと

    低い声だと思ってたから尚更

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:50:17

    呪術はこれまでほぼイメージ通りの声だったからなあ
    一番好きな乙骨がまさかのハズレはかなりショック

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:04

    >>16

    分かる

    映像と合ってない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:51:10

    単眼猫の要望ならまぁ…けど、渋谷事変の乙骨どうするんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:52:01

    最近のアニメは声変わり後の男性役を女性が演じることが減ってきてるから余計に浮いてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:52:37

    この乙骨は声変わり前なんか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:04

    >>12

    これ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:11

    アニメにもし出るなら今のウキウキ乙骨には絶対合わないから変えて欲しいかな……シンジくん好きなだけになんかなお残念だわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:53:33

    どうせ公開されたら手のひら返すよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:26

    まぁこれからでしょこれから
    見たら考えも変わるはず

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:31

    >>17

    呪術は演技指導ゴリゴリやるって特集でみたから

    そうかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:56:19

    >>12 わかる

    『シンジくん』の前知識がない身としては「誰かと関わりたい」の辺りのしっとりとした声が満点花丸大正解だったし、まぁ「来い…ッ!里香‼︎」の辺りは少し残念だったけど乙骨がガチで戦闘する時って静かーにキレてるような声だと思うし上で書いた「しっとりした繊細な声」が出せるなら期待してるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:56:27

    >>9

    「虎杖悠二は僕が殺します」

    このシーンとかは特にどうだろうね・・・

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:56:58

    >>38

    これ。まぁ「生きてていいって…自信が欲しいんだ…」とかはっぽいというか消え入りそうな感じは好きだ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:07

    >>43

    今までにないくらい低い声で放って欲しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:28

    映画乙骨はシンジで本編乙骨はダンロンの狛枝凪斗の想定かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:45

    シンジにしか聞こえんし実際台詞もシンジをオマージュしたものがあるし
    いざそれを映画館で聞いたら笑ってしまうかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:57:48

    女声優だったのか どうりでね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:59:49

    エヴァ知らないから他役はダンロンしか思いつかないけどやっぱり違和感あるな
    まあ観てる内に慣れるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:59:59

    >>42 追記

    よく考えたら0巻終盤の乙骨の名言ってどれも静かな声じゃん。「来い…ッ!里香‼︎」みたいに声を荒げるやつの方が稀じゃん

    勝ったな風呂入ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:00:43

    まぁなんとかなるっしょ
    慣れよ慣れ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:01:18

    みんな言ってるけど何の特徴もないフツーの男の子な声で良かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:03:33

    まぁ年だから
    若い頃ならみんなが期待してる声出せたと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:34

    キャラクターの声がイメージと違う 

    これになるなよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:04:48

    最初の特報の時はシンジくん過ぎる…と思ってたけど新しいPV見てたら思いの外ちゃんと乙骨に聞こえてきた
    でも「来い!里香!」は、いっそ破シンジくんの「綾波!来い!」の感じでやってほしかったと思ってしまう…寧ろこれが有るから良かれと思ってあんな感じにしたのかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:05:58

    最近女性声優が男キャラやるのも少ないからなぁ
    今の乙骨もあの演技を辞めてヘラヘラしているところは緒方さんでもいけると個人的には思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:06

    すまんが15歳以上の男キャラの声が女声優は今どききちーんだわ
    男の娘キャラならまだしも

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:06:50

    別に自分は合ってると思うなぁ
    映画楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:07:46

    女声優が青年やるのも合ってればいいんだよ
    乙骨は正直合ってない、と自分は思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:10:03

    個人的には全然違和感ないな
    PV出てからは緒方さんの声で自然に再生されるようになった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:00

    >>55

    エヴァ破の綾波ぐらいの熱量は欲しいよね

    あの辺

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:11:11

    もうそろそろ男キャラは普通に男性声優を使ってほしいわ
    せめて中学生までにして

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:14

    別作品だけど猗窩座の声だってイメージと違ったのに演技力で捻じ伏せてたから…乙骨ももしかしたら…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:29

    合ってりゃいいんよ
    映画館いくまではわかんね

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:12:53
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:13:46

    自分は周りとのバランスというか、アニメで既にキャラ出来上がってる2年組五条夏油の中にいきなり主役として入って物語引っ張ってくわけだから見た目通りの普通の少年の声じゃ埋もれるかもな、なんか癖がほしいなと思ってた
    だからそういう路線で来たかあ!という感想だったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:00

    シンジくんすぎるのが悪いのかも
    あの人がほかの演技できるのか知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:14:28

    蔵馬みたいな落ち着きある低音ボイス
    シンジや苗木くんみたいな草食系主人公ボイス
    狛枝や球磨川みたいなキチキチ狂人ボイス

    少年声でどれかと言われればまぁ真ん中よりになるんじゃ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:15:15

    悪い意味で読書の想像通りすぎた
    多分オーディションじゃなくて指名だろこれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:16:02

    この人の演技の仕方は結構ブレスが多いから

    慣れるのに時間がかかるのよな。
    なんというかマイクに声が乗る時と乗らない時の差がある感じ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:17:10

    >>67

    スレで挙がってるけど平穏世代の韋駄天の

    イースリイとかは結構違うよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:18:40

    >>70

    的確なコメだな。

    割とよく分かる、ダンガンロンパもなれたら気にならなかったけど確かに最初は違和感あったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:19:10

    まあ公式と解釈違いって言ってるのと同じだからな
    自分で合わないと思う分にはしょうがないけど文句言っても意味ないから自分から合わせに行くか観ないかしかない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:06

    渋谷事変後のイケイケモード時は某球磨川みたいになるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:10

    映画公開されてからスレ立てろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:49

    単眼猫が選んだキャストならそれでいいよ
    個人的にも緒方さんの声や演技に不満はないからね

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:54

    乙骨の声優が分かった時はだいぶ驚いたけど主演が演技のできない下手くそじゃなくて良かったって安堵もあったな
    正直声優が誰だろうとちゃんと感情がのった演技のできる人なら聞いてりゃそのうちなれるだろって思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:20:56

    同じキャラなのにここまで人によってイメージが違うって面白いよな
    単眼猫のご指名ならイメージとしてはこれが正しいんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:21:13

    >>70

    このコメの人経験者だろ

    息継ぎの事ブレスって言い方したり

    マイクに乗る乗らないとか


    確かにいざ聞いてみると

    声出す前の「スゥーっ」て音多いよなこの人

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:22:33

    >>6

    ツイッターで色々いわれてるけど

    シンジくんと乙骨結構違うよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:00

    虎杖もアニメ化前は合わない派結構見たくらいだから本編見たらまた変わるよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:24:35

    もっと男らしい声かと思ってたけど繊細な声の設定だったんだなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:26:03

    まあイメージと違うのはそうだけど、俺の脳内再生が入野自由だったので正直他の誰になったところで違和感あったろうから別に…という

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:27:24

    正直没個性的な声優の方がそれっぽいなと思ってたから他の役のイメージが強い声優って時点でなんか微妙
    まあいいけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:27:31

    真人もノッブに決まったときめちゃくちゃ文句言われてたのを思い出すスレだな

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:50

    予告の時点では正直違和感がある
    慣れてないし、男性の声のイメージだったから予想外すぎてうーんって思ってしまう
    だからまあ映画見て手のひら返せることを期待してます

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:28:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:30:56

    私的には「失礼だな 純愛だよ」を完全に表現してくれるなら満足感あるから映画を観てから判断するよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:33:18

    作者の年齢的にはエヴァ見たとしても再放送かDVDかな?中学生くらいにブーム来てたかもな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:34:38

    >>85

    そうなんだ

    アニメから入ったからクール系の役よりキチ系の演技のがいいじゃん!って思った

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:11

    不満がある人も手のひらドリルする定期

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:36:31
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:18

    映画観るまでなんとも言えない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:37:24

    >>93

    さっきも消されてた荒らしだから触れるな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:18

    短絡的なアニメファン増えたよな すぐに解釈違いだって発狂する人

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:38:28

    >>91

    ノッブさんは(あにまん本家のアニメ感想スレで又聞きした話だけど)昔脚本の問題でならない演技をずっと続けさせられたことがあったらしくて一部の人から「ノッブ?う〜〜ん……」みたいな空気になってたらしい

    ワートリのヒュース、暗殺教室の死神でノッブに全面的な信頼を置いてたワイ、勝ち組

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:39:21

    >>97 誤字

    ならない→慣れない

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:42:56

    単純に漢の声が好きだからめっちゃ嬉しんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:43:21

    ちなみにPvの来い里香はPv用で本編とは別です 

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:46:22

    >>101

    なんかCMごとに声違うよね。「僕は呪術高専で、里香ちゃんの呪いを解きます」とか最初のCMもっとシームレスだったし

    そこら辺の仕様よくわからないんだけどわざわざ撮り直してんのあれ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:47:42

    >>102

    PVとか予告の奴は多分映画では差し替えになってるよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:51:42

    シンジくんとは思わんけどイメージよりかなり掠れてた

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 22:54:41

    >>103

    はーなるほど、たしかに全部声録り終わるの待ってたら声ありCMなんてずっと作れないもんな

    そこだけ先に演技してもらってそれ使って、って流れなのか、サンクス

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:35:08

    >>97

    ノッブは叫ぶ演技や元気がいい演技は今でもあまり…と思うことがあるけど

    テンションあまり上がらないキャラや厭味ったらしいキャラは合う

    ゲースロのジョフリーで悪役を演ったのが新境地になったらしい

    真人はめちゃくちゃ合ってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 06:46:01

    もう予告作ってる側も意識して作ってるだろ・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:21:02

    >>106

    言い方悪いけどウゼー奴や嫌な奴の演技はホントに素晴らしいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:26:34

    >>15

    作者のご指名だからイメージにあった声なんだっていうナイーブな考えは捨てな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:27:56

    >>109

    作者が良いならそれでいいという精神やろ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:29:17

    僕はリカを助けます。は僕はエヴァに乗ります。だし、来い、リカ!は来い、綾波!にしか聞こえないからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:04:31

    作者のイメージはこれだしな
    別漫画でも現場のスタッフ満場一致で決まった声にも文句つけるやついたけど、自分のイメージのが間違ってたとか思わないもんなの
    傲慢すぎない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:10:56

    声が緒方さんに決まってびっくりしたけど作者コメントの「中性的」も乙骨のイメージに無かったので単純に自分は作者が考えているイメージで乙骨の印象を受け取っていなかったんだと思った
    声がついてより作者イメージに近づいた乙骨になったんだと解釈してる

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 08:19:34

    純愛だよ を聞いて判断するわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 09:25:14

    呪術廻戦読んだことないけどメッチャシンジだなぁと思った

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 11:06:52

    >>108

    あと気持ち悪い奴の演技ね(褒めてる)

    領域展開の時の

    「コレが、『死』かぁ‼︎」って嬉しそうな声とか「その後の「…ッヴふゥ、ドゥひュフフフフフヴッッッ…‼︎」みたいな声も、その後の(…今ならできるよね♪)(ウィスパーボイス)の心底ワクワクしてそうな声とか、満を持しての「領域展開」の、決して声を荒げてるわけでもなんでもないのに一言一句から滲み出る新しいゲームを起動する子供みたいなうッッれしそうな声とか

    ほんとに全部気持ち悪くて最高でした(めちゃんこ褒めてる)

    ここの演技で自分の中の『真人像』が定まった神演技

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:37

    シンジくんよりラノベ主人公みたいなイメージだった
    すでに京都校にいるけど日野さんとか松岡さんみたいな一昔前のラノベ主人公
    (エヴァは未視聴)

  • 118ちぎり21/12/03(金) 16:36:27

    エヴァミリしらでもなんか…古臭さが拭えない
    予告の「来いリ゛カッ」が腹の底から震わせるような力強さがある声だったから観に行きはするけど

    今の髪型変わった乙骨くんで声優変わるわけでもなかろうしだいぶ賭けに出たよね、何で素直に男性声優を使わなかったのか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:14

    合う合わないは仕方ないけど緒方さんの起用自体に文句付けるのは違うだろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:49:44

    >>118

    (別のスレでも見かけたけどコテハン多分つけっぱなしになってますよ、直した方がいいかも)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:54:51

    途中で出てたけど蔵馬くらいのイメージだったから違和感はあった、幼く聞こえてね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:17:27

    >>106

    アクティヴレイド見てたから真人の声に不安皆無だったな自分は

    声に感情をのせる演技がすごく上手くてキャラ含め大好きになったもん

    乙骨も映画見ないとわからんと思う

    「アクティヴレイド −機動強襲室第八係−」プロモーション映像第2弾


  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:33:32

    >>120

    気を付けます

    ありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:42

    個人的には大満足の民
    乙骨って里香ちゃんを『死なせたくないッ‼︎』って我欲オンリーでこの世の法則捻じ曲げたり、本人なりの大義を持ってる夏油の『正しい言葉』を「五月蝿い!お前は僕の友達を傷つけた‼︎僕の進む道を邪魔した‼︎お前が正しいのか僕が間違ってるのかなんてわからないけど『僕が僕を生きるために』‼︎お前が邪魔だ‼︎殺す‼︎‼︎」ってなったり、あと血筋だったり。正直両面宿儺に並ぶ『呪い』に乙骨自身がなる可能性もあったなとか思ってるからあの「『生きてていい』って、自信が欲しいんだ…」のあたりの繊細な声がマジでドンピシャ
    なんか触れたら爆発しそうな不発弾みたいな印象(語彙力)。あのほら、「優しい人ってキレたら怖いよね」理論。声があまりにも繊細だから「色んなこと抱え込んでそうだな」感が凄いというか(語彙力皆無)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:59:33

    演技力は保証されてるから大丈夫と思いたい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:19

    もう少し大人っぽいイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:59:55

    映画の出来次第だな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:02:35

    ぶっちゃけエヴァ見たことないから特に言うことがないな
    合ってていいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:03:14

    声あてるなら緒方さんだろうなと思ってたからやっぱりねくらいの感想しかない

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:58:09

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています