今回のミオリネの「まずは証拠を集めなさい」発言さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:43:27

    逆に16話で誰か別の視点(それこそグエルでもいい)持つ人間がいたら、同じこと言ってくれて一旦冷静になってプロスペラ即突撃もなかったんじゃねぇかな……って、ふと思った


    一人で何かを考えるって、冷静になるタイミングがなくてキツイんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:45:14

    今思うとあの場面諦めずにスレッタとしっかり対話する事が正解だったかもね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:46:37

    いやもう本人からああ言われたら根元絶ちに行くしかないよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:47:06

    >>2

    それはまあ、そうなんだけど、続けるには難しい一面もあった

    だからこそ、冷静な第三者の立場って重要だよな……って。

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:48:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:48:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:48:45

    証拠も何もスレッタがお母さんに言われたら学校の夢諦めてガンダムで人殺すことにハイって答えちゃってるからそれ以上の話し合いってスレッタの意見曲げさせるとかになるんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:49:03

    >>6

    だけ、にはならない

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:49:42

    18話まるまる引き摺ってるのになんで切り替え早いことになってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:51:28

    横から「待て」「落ち着け」って言ってくれる人の存在は大きいだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:52:04

    >>7

    いやいや

    スレッタのミオリネへの入れ込みようは端から見てたら明らかなので

    ミオリネがお願いしまくればワンチャンあるとこだったよ

    スレッタの意思をねじ曲げるんじゃなくて、スレッタが自分で自分を変えていくっていう

    むしろその可能性持ってるのはミオリネくらいしかいない

    でもそれはミオリネ自身にはわからないので、他の人が一緒に居て指摘してやればって1の気持ちはわかるよ

    こいつらいわゆる両片思いだから

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:52:36

    お母さんが言うなら人殺すのもしょうがない、って言うような子にそれ以上言って響く言葉があるとは思えないな自分は 元々ミオリネはあの親子の関係に疑問を持ってたし

    でも疑問に思ってるのはあの時点では実際ミオリネだけだったし、あの時点で「別の視点」はどうあっても望めなかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:52:47

    >>4

    実際ミオリネ視点だと冷静になれるわけがないからな

    地球寮の誰かにも着いてきてもらうべきだったかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:53:18

    >>7

    今回のミオリネの「しらばくられて終わりよ」が丸々刺さるから突撃はいったんは思いとどまったんじゃないかなって

    突撃するにしても、もっと足場を固める√はあったかもしれないって

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:53:46

    自分はあの場に別人がいて冷静になれたら違う道はあったと感じるな
    正直ミオリネの聞き方悪かったし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:53:46

    >>13

    スレッタはミオリネに温室見てもらいたいのであって誰かに付いてきてほしいわけじゃないしそもそもあんな言い合いする予定ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:54:14

    ミオリネ視点だとプロスペラが怪しすぎるし、スレッタのやばいところも見ちゃってるから冷静になるのは難しいわな
    その辺知らない人がもう少し落ち着いて話したらもうちょっとうまいこと行ったかもしれない
    まあスレッタのメンタルに問題があるのは事実だからそう簡単には行かないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:55:01

    >>16

    まあそれはそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:55:20

    そもそもスレッタが人殺したあと笑ってたんだけどとかいうセンシティブすぎる話題をあの状況で誰に相談すりゃえーのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:55:27

    この後にはなるけど、母親から引き離して今度は自分の言いなりにするのかって一番痛いところ突かれてるからな
    そんなことないって中間に入ってくれる誰かがいないと、そもそも話し合い自体無理だって判断になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:55:37

    というか衝動的にスレッタから離れてプロスペラに突撃したのはそうだけど、あの後もうスレッタと話さないかはわからないけどな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:55:54

    >>11

    それは結局のところプロスペラが指摘したミオリネの良いように動くスレッタなんよ

    そしてミオリネはスレッタをそういう風にしたくなかったから突き放したんよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:56:05

    >>17

    例えばプロスペラにカチコミかけるんじゃねくて

    地球寮の子たちに相談して一緒にどうするか考えるとか出来てたらまた変わったんだろうなってのはある

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:56:13

    エアリアルでさえお母さんに言われたらそれが正しいから人殺しに使いますって言われたようなもんなのにそのエアリアルを飛び越えてスレッタの心の底に届く言葉をあの時のミオリネが持ってたかというとやっぱりないと思うし
    ミオリネにないなら他の誰にもない

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:56:51

    >>21

    総裁選について保留にしてスレッタによく聞き取りしてみれば良かったかもね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 15:58:43

    あの場で説得を試みるんじゃなくて、本当にスレッタは操り人形なのか?をもっと慎重に判断するべきだったねってことだよね?
    ミオリネは冷静じゃないから無理なのはわかるけど、できない理由が冷静じゃないからってのは何か惜しい気持ちになるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:00:23

    結局エリーもエルノラもスレッタ引き離したいって思ってたからミオリネの激情を良いように利用された形になっちゃったよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:00:23

    >>24

    なんか論点ズレてない?

    >>1は今回のグエミオみたく冷静になれないときに冷静にしてくれる人がいたら違うルートあったかもなって話で

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:00:26

    >>22

    そうでもないんだよな

    それはプロスペラにすり替えられてる理論だ

    そもそも誰もスレッタに命令はしてないんだよ

    スレッタはプロスペラから言われたことを自分で解釈して、自分の意思でミオリネを守るために犠牲を出すって結論出してる

    これを洗脳だと思わされてるのはプロスペラの言葉の使い方が上手いから

    プロスペラとスレッタの関係は指揮命令じゃなくて説明と納得なんだよ

    だからミオリネも同じように説明と納得の手段を取れば、スレッタは自ら母親とミオリネの理論どっちを取るかを決める

    諦めるのはそのあとでも全然良かったんだけど、ここを勘違いしたミオリネがプロスペラに突っ込んで

    レスバに負けて拗れてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:00:45

    あとシンプルにスレッタと話を続けるのが怖かったんだと思うよ
    あのまま質問し続ければ、スレッタがミオリネのためなら人殺しをするって明言されてたかもしれないし、お母さんが言うならってあれもこれも肯定されてしまうかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:01:00

    実際人を殺して笑顔になれる相手と二人きりで冷静な判断ができるわけもなく
    まああそこまで落ち着いて話せたのは凄いが

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:01:16

    >>22

    別に言う通りに動いてないしなぁ、言わば実績があるから信用してるだけで19話でプロスペラがやったと気づいたのはエリクトのから情報が流れたのもあるが明らかにおかしい所があったから

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:01:28

    >>26

    というのもあるし、ミオリネ自身が“一人で”冷静になれない感情も分かるから、有能じゃなくてもいい、話を聞いてくれる冷静な誰かがもう一人いれば……って


    実際、グエルはミオリネがいなかったら、何も考えずにシャディクに突撃してた訳だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:02:31

    >>30

    それにあの内容はミオリネにとっても傷だからね

    ミオリネ守るための殺人だから

    一人では探るのに耐えられない痛みだと思うし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:02:46

    >>29

    こう思うの、自分が父親との関係が指揮命令でしかないからなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:02:59

    >>32

    でもお母さんに言われてそれが正しいと思ったら人殺しであろうと最後は従うんじゃん

    っていう返答なんだぞあれは

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:03:06

    >>33

    あー、そうだよね

    プロスペラ突撃のときもラジャンとか連れていきなよって思っちゃったもんなあ

    今後スレッタがそのポジションになれればいいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:03:50

    操り人形なのか判断すべきだったも何も、実際スレッタが人殺したあと笑っててミオリネが問いただしても母親が言うならしょうがないって言っちゃったって事実以上に判断すべき材料なんてあるのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:05

    >>27

    プロスペラは自分でそんな判断してないし全部エリクト任せだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:30

    >>36

    正しかったからね、それもミオリネが後押ししたでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:56

    >>38

    アニオタに多いんだよ

    神様視点で物語って当人の年齢や精神状態なんて考えないで常に最善の選択を取らないと叩く

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:04:57

    >>38

    あとからどうとでも言える視聴者がどうとでも言ってるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:05:29

    >>40

    後押しって?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:05:38

    >>37

    スレッタのせいじゃないけどそう言う相談相手になるには色々経験が足りない

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:05:54

    >>38

    だなら他の人がいればもう少し突っ込んだだろって話では?

    ミオリネは自分の経験からスレッタが親に支配されてると思い込んでるけど

    他の人から見れば本当に親が言えばなんでもするのか?そこに自分の意見はないのか?

    って視点が出てくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:06:07

    誘導尋問で心にもない回答引き出したとでも思っているのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:07:15

    正直今回はグエルからの話だから冷静に助言できたけど、自分で考えたことは基本自分1人で決める子だから第三者に相談する、って今後あるかわからん

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:07:42

    スレッタを引き離すのにグエルの協力得る際に、話してる筈だし他人に言われて止まるなら彼処で止まってたとは思うんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:07:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:08:17

    >>38

    例えば、今回のグエルだって状況証拠はほぼ掴んでるんだよ

    スレッタの話を聞いた時のミオリネと一緒


    でも、今回はミオリネはそこでは熱くならなかったから、グエルから「状況証拠だけでは追い詰めるのは無理」と判断できてる

    ミオリネ自身では単独で頭を冷やすのは無理だけど、誰かがいたら、もしかしたら……っていう話をしたい訳だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:10:46

    「あの時点で第三者がいたら変わってた」は「あの時点で第三者の介入は不可能」で終わる話なので…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:12:46

    >>43

    間違ってたのは私、ありがとうって言うべきだった、スレッタは言葉通りに受けとるのは散々描写されてたでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:13:30

    >>51

    もしもの話を最初からしてるんですが?

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:14:35

    親友が人殺した後に笑顔で笑ってたなんて他人に話したくないだろ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:15:03

    >>53

    もしもの話ならともかくもしもの話でキャラの行動批判やキャラ叩きになってるならやめてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:15:09

    >>48

    グエルはなあ。ミオリネが「スレッタはガンダムとか何にも縛られないとこで幸せになってほしい」って言ったのに対して「そんな場所ない」って思ってるのに、それをちゃんと伝えてないからなあ…。言っちゃあれだがジェターク社を立て直すのがスレッタよりも優先されてる以上、その方面で盤面をひっくり返すほどの活躍は期待できなかったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:15:52

    >>36

    もうエアリアルで殺して守った実績があるからスレッタの答えとしては「必要があれば殺す」なんだよ

    お母さんに言われなくても殺すかもしれないが、お母さんに言われても殺すかもしれない

    どっちにしろあの時と同じ状況なら殺す

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:16:44

    >>37

    スレッタがそのポジションは違うだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:16:45

    スレッタが判断を他人に委ねがちなのとプロスペラがやばいこと計画してるのは事実だし
    そうなるとどのみちミオリネからすれば本格的に巻き込まれる前に切り離すしかないんじゃないかな
    まあ結果的にエリクトが巻き込む気は無かったんだけど、そんなもん誰にも予想できないし
    なんならスコア8でエリクトが出てくる前に何かやらされる可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:16:58

    あの温室会話でミオリネがいくらスレッタと会話しても母親が第一優先なんだしどうしようもなくね?
    プロスペラにミオリネが押しかけたことだって結果的にはスレッタのミオリネや母親からの依存を断ち切ることには成功したわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:18:31

    >>57

    ガンダム社の理念の話してアレなんだぞ

    そもそも必要な状況とかじゃなくて


    ミオリネ「あんたは母親が言うならガンダムで人を殺すの!?」


    スレッタ「はい。お母さんが言うなら」


    ってプロスペラが言えば殺すって言ったんだぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:19:15

    >>53

    だから具体的にミオリネが誰に何を相談しててあの場に誰がいりゃよかったの?って話でしょ

    状況的に誰かに相談出来たならまだしも「それは無理だったんじゃね?」て反論が出るのは当然だろう 具体例が出ないならもしもの前提がそもそも成り立ってないよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:19:55

    >>60

    そもそも温室会話はお母さん第一優先じゃなくね?

    あのときスレッタはガンダムで命を守るって理想と、いざ死にそうになってるミオリネを守るって思いなら

    後者を取るって選択をしてる

    それをお母さんが後押しされたって話が、出力の問題で捻れてるだけだと思ってるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:20:33

    >>50

    自分よりパニックになってる人がいたら逆に冷静になるみたいなやつかもな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:21:06

    >>62

    別に全部が全部、相談する必要はないよ

    スレッタだって何かを話したわけでもないけどマルタンの言葉がきっかけで冷静になって「もしかしたら……」と思い直したわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:21:31

    >>49

    スレッタはなぜダメなのかなんて聞いてない

    「正しくても笑っちゃいけないよ」

    「でも皆を救えるのは私たちだけだって」

    「お母さんがそう言ったの?」

    「はい」

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:22:36

    ミオリネに待ったを掛ける誰かがいたとしてもあの時点で得られる情報でプロスペラの裏をかくのは無理なきがするな
    スレッタと会話を続けていい方向に持っていけたとしても結局プロスペラの指先ひとつで利用されちゃうし

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:23:38

    >>38

    今回の話があるからあーだこーだ言えるだけで、当時はみんな揃ってスレッタ思ったよりヤバい!どうしようもない!と言ってたからね。勝手なもんだよ。

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:23:51

    >>65

    じゃあ具体的に誰にどんな相談すべきだったのよ?

    そもそもミオリネ自体が精神的にかなり参ってる状態だってこと忘れてない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:24:56

    でも信用できる直接関係ない人に相談するのは凄く大切だ。自分がカッカしててもその人が気付いてくれる。
    他人事であるのと親身になってくれるのは両立するからな。

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:25:49

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:25:58

    >>69

    地球寮の皆からスレッタの近況聞く、でも大分変わってたと思うよ

    リリッケから↓の話引き出せれば、もしかしたら御の字かもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:26:38

    簡単な話だぞ
    スレッタは速攻でプロスペラ問い詰めたくなるほど大事な存在だった
    シャディクは冷静に証拠集めさせるぐらいの相手だった

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:27:50

    >>73

    酷ぇ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:28:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:28:39

    >>63

    お母さんの言葉が第一優先でしょ。

    お母さんの言葉で色んなものを手に入れて来てミオリネさんにも会えた、だからお母さんは何時だって正しいって理屈だったんだから。

    個人的にはその部分お母さんがいうならあの時みたいに正しい筈だというだけと解釈してるな。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:29:00

    >>61

    そりゃ守るためならやると自分で判断してんだよ、ゆりかご見てみ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:29:31

    >>72

    地球寮の子たちにスレッタが人殺してたこと話すの?

    そもそもリリッケの時の話って戦闘起きたらエアリアルた私が戦うってことだから意味ないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:30:23

    >>77

    その情報はミオリネは知らないだろ……

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:31:34

    現在を含む自分の成功体験の全ては母親に従ったからだという考えも含めて、
    あの問答の中でスレッタは母親の言いなりだと思われる回答をしてしまった
    スレッタの中に「本当は嫌だけど、進むの怖いけど」という本音があったとしても、
    それを上書きできるくらいには母親の言葉は強いという証明にもなってしまってる

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:31:37

    >>67

    情報でもコミュ力でもプロスペラのが上だからね

    どうやっても理屈通せないもの以外は後手に回ることになる

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:31:55

    >>69

    参ってる状況だからこそ相談した方が…

    誰に、と言われるとニカいないしマルタンは心労溜まってる上怪我してるし、まだグエルとも組んでないしどうしようとなるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:32:39

    >>78

    近況聞く、でもいいって言ったろ。雑談レベルの話でいいのよ

    無理に全部開示する必要もない


    リリッケに関してはその時のスレッタが何をどう言って笑顔を見せた……の方が大事。勿論、ミオリネがそれに気付けるかどうかはまた別だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:33:40

    >>82

    その判断が出来ないから参ってんだろうが

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:34:01

    第三者がいたら冷静になれたかも→それはそうだったかもね

    ミオリネはあの時点で冷静になるべきだった→それは無理だろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:34:33

    >>76

    お母さんがミオリネさんを殺せって行った場合にスレッタがどうするかを考えてみて欲しいんだよな

    しないだろ、少なくともノールックではやらない

    スレッタは基本的にミオリネの聞いた言葉にストレートに打ち返してる

    ミオリネがお母さんがやるからするの?って聞くからお母さんの判断がいかに凄いかを語ってるけど

    あれは聞き方が壊滅的に相性悪いだけなんだよ

    アンジャッシュのコントと一緒


    あくまで自分の意思があって、それをお母さんがいつだって肯定してくれるから

    お母さん=自分とスレッタは今思ってるからあんな言い方になるだけで

    スレッタが完全な操り人形じゃないの、少なくとも視聴者には提示されてるだろう

    もちろんそんなこと境遇的にもミオリネにはわからないとわかっているからこそ

    他の人が居ればなって話が出てくるんだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:35:43

    >>82

    ティルやアリヤもいるし、案外ヌーノも厳しい経験してるみたいだから話聞いてくれる気がする

    ミオリネは知る由もないけど、「ぶっ殺してやる」で一度止まったチュチュだってもしかしたら良き相談相手になってくれたかもしれない


    オジェロだけはちょっとアカン……ってなるけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:36:36

    >>83

    人殺して笑っちゃいけない話の後にまた私とエアリアルで戦いますと同義のことを笑顔で言ってたってマイナス要素になりかねんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:37:16

    >>86

    それこそ怖くて聞けないだろ…

    お母さんが言ったら私も●すのか、自分も●ぬのか、なんて聞いて「お母さんが言うなら」って答えが返ってくる可能性があったんだよ、あの場では

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:38:39

    そもそもスレッタは地球寮はおろかあらゆる人物の中で1番信頼してて大好きだった相手だぞ
    その人がおかしい様子見えてあからさまに黒幕がいたら突撃するのも普通だろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:39:00

    >>89

    そう、ミオリネが聞けないのはわかってるよ

    だから他の人が居たらって話なんだよ

    冷静に二人の関係性を見てる人が居れば、おまえらすれ違ってないかってツッコミできるけど

    二人だけだとどこまでも行き違うんだな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:39:58

    >>88

    怯えてるリリッケを安心させようと出た一言だぞ。

    スレッタが笑顔だった理由の一つに紐付けられるかもしれないじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:40:56

    >>91

    あの話で2人の間に入ってきて冷静な判断できるやつって誰よ

    それにミオリネに時間的余裕はないぞ

    学園すらクエタと同じテロリストが襲撃してきていたまたスレッタが人を殺すかわからん状況なんだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:41:59

    >>93

    エアリアル帰ってきてないのに?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:42:07

    >>92

    自分の時はそう判断できなかったしそもそも他人からの伝聞なんて悪く捉えてもおかしくないだろ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:43:03

    >>93

    現実的な誰かを特定する必要あるか?

    このスレはその誰かが例えばチュチュならこういうこと言うだろうな〜

    グエルならこうかな〜

    シャディクじゃあ無理だろうな、信用されなさそうだからな……

    って話をするところでは

    なんでスレの前提を覆したがる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:43:25

    >>94

    エアリアルは学園にあるしプロスペラは学園にいるし有事の際にプロスペラが乗せてもおかしくないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:43:56

    >>78

    確かミオリネを助けるために人を殺してしまったことは地球寮も知ってたんじゃなかったか

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:44:12

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:45:02

    >>97

    その話はしてるともしてないとも言われてないはずだけど

    誰も気にしてないあたり知らないんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:45:25

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:45:25

    >>98

    ミオリネを守るために戦った事は知ってる

    もしかしたらMS撃墜したんだろうなぁ〜くらいには想像できても、生身の人間潰したまでは知らないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:47:34

    「証拠を集めなさい」で言うなら、証拠は目の前にるしスレッタも認めてるんだよな
    ぶっちゃけあの場に第三者がいたとしても結果は変わらなかったと思うよ
    しいて言うならミオリネが走り去らずにとぼとぼ歩いて出ていく程度くらいしか発生しない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:48:36

    >>86

    学校の夢も、ガンダムで人をにしても、スレッタのやりたくない、その意志に沿っていない事だというのも表現されてる、でも、それでもこんなに凄いお母さんの言葉に従いますなんでしょ。

    ミオリネを○せまでは従わないに何の意味があるの?

    夢も、皆で決めた事もお母さんの言葉があればスレッタの意志に沿わないことになるはずがないでしょ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:49:11

    >>101

    それは相談しろ!って発狂してる自分に言えよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:49:25

    そもそもミオリネ以外の第三者(地球寮とか)は冷静に受け止められる話なんかコレ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:50:54

    >>106

    無理でしょ

    クエタや学園の事件で精神ダメージ受けてるのに頼りになるスレッタがヤバいって相当キツイ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:51:32

    >>103

    それは今週のグエルの状況と同じだよね?

    もう、ミオリネもグエルもシャディクで確定してるレベルで動いてはいるけど、一旦立ち止まる思考は大事だよね……って話なんだ 


    勿論、第三者がいても最終的には突撃するかもしれないけど、また違った可能性にはなったよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:52:00

    >>99

    いや、二人とも悪いとこあったよねって話でしょ?それを叩きは過敏になりすぎ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:55:13

    >>66

    皆を救うのは正しいことでしょ?それを聞いてるじゃん?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:55:17

    >>106

    ヌーノは割と行けそうな気はする

    アリヤやティルなら「なあ、スレッタ、もっとちゃんと答えてくれないか?」くらいの助け舟は出すかな

    マルタンとリリッケとオジェロは倒れるかもしれん


    あの時のチュチュ先輩だと未知数

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 16:57:31

    >>110

    どこの行間を読んでるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:00:44

    チュチュパイセンはミオリネと一緒に凸りそうなパターンも想像出来る
    まだ「ニカ姉ならどうするか」メンタルには至ってない時だと思うし

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:01:29

    相談すべきだったかもしれんけど正直自分だったら出来ないと思う…
    信用できないとかじゃなくて、それでスレッタと地球寮のみんなとの関係が壊れるまで行かなくても微妙な感じになったらヤバいって気持ちのほうが先に立つかもしれない。
    あの学校って無関係のカウンセラーとかいるんかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:01:42

    >>113

    フェルシーの「ありがとうな」って意外と効いたのかもな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:01:58

    まあここよりもプロスペラに問い詰めるところで第三者がいた方が良かったかもな
    どうやってかって言われたら無理じゃね感しかないが

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:02:29

    >>114

    意外と良心的だったカウンセラーなら……

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:02:44

    ミオリネが誰かに打ち明ける姿はなかなか想像できんのだが
    それはそれとしてティルあたりが偶然聞いてたりしたらなんとかしてくれる感はある

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:05:24

    地球寮に相談するっていうテイなら、地球寮の子は兵器で人のこと殺すのは嫌いな子達だしスレッタの善性も知ってるからスレッタの話聞いたらミオリネみたいに「母親が悪い」って結論になりそうな気もするけどな
    というスレッタを責めないなら他の結論や落とし所が見つからんと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:05:48

    あの時点で第三者を挟んでもスレッタの回答は変わらなかったと思う
    けど多少ミオリネの精神的負担は軽くなったかもしれない
    今まで助けてくれる人がいなかった分、相談したり助言を求めるのは苦手なんだろう
    ラジャンにクワゼロのことを聞きに行ったのは奇跡

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:06:03

    今回でスレッタの意識が変わったのは大切な人たちに捨てられたっていうショック療法的な事があったからだろうしあの時点では厳しそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:09:45

    スレッタは自分の意志でお母さんに従っている
    何故ならお母さんが説明してくれた理論に納得したから
    納得した以上自分の感情を引きずっても仕方ないので嫌だけど「はい」と答える、ってことだと思うので、ミオリネにしてほしかったのは、スレッタの説得や意志の変更よりも「なんで?」を聞くことだったと思う
    それがミオリネには無理だったってのはそうだねってなるけど

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:12:25

    >>122

    なんでお母さんに従うのかってのもスレッタから答えが出てるんだよ

    お母さんの言うとおりにしたから学校に行けて友達できてミオリネにも会えた

    お母さんはいつも正しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:12:35

    そもそもあの段階のスレッタってエリクトの目から見ても自分達に縋ってるって認識されててお母さんの言うことを聞くのが正しいってして自分で決めて責任負うことから逃げてるでしょ
    地球寮の人間ではこの依存は解消出来ないと思うな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:14:59

    俺の中のチュチュ先輩は「あーしらがテメェの母ちゃんのおかげで、テメェと友達になった覚えはねぇ!テメェがスレッタだから友達になったんだ!!」って叫んでくれるイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:17:06

    そもそも一期最終話のあの場面でスレッタがあんなサイコな言動をしてる事自体謎やろ
    ソフィの時はすごく動揺してるのに

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:17:54

    >>123

    人殺しのなんでまでは出てないじゃん?

    お母さんに説明された守れたからっていうのに納得したから、納得したけどスレッタはどう思ったのか、とかちゃんと聞けばきっかけは掴めたよなって思うんだよね

    重ねて言うけど、あのときのミオリネには無理だったとは思うよ

    だからこのスレみたいに第三者がいればとかのたらればの話になるんだし

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:20:37

    >>124

    ゆりかごではどっちかと言うとエリクトの方が依存してたからそれも怪しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:21:27

    >>121

    いや水星で元々出来てた事だよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:25:38

    >>129

    そんな描写あった?

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:26:00

    >>128

    エリクトはエリクトで大分主観情報信用できないからなあ

    自分からコミュニケーション取れない時間が大半だったからある意味誰よりも情報持ってないのがエリクトだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:27:41

    >>130

    ゆりかごの星参照下さい

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:28:22

    >>107

    でもこいつちょっと時間与えれば飯食って終わるし

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:28:46

    まぁミオリネってあんま冷静に物事進めるタイプではないからな
    プロスペラの裁判?でデリング罵倒した時も感情的で、投資募った時もその後どう会社運営するかはノープランだったし

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:29:57

    >>133

    でも、最終的に立ち上がれたのは地球寮ありきだと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:30:36

    >>134

    ミオリネってあんまりトップ適性ないよな

    誰かが暴走してる後ろで意見出すとかの方がいい

    あるいはミオリネ自身が暴走してる時ちょっと黙ってくれないかって言える奴が欲しいタイプ

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:31:23

    実際のとこなんでスレッタが笑ったのか劇中で明確な解答ってあったっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:31:23

    >>134

    今回みたいに他人事だと冷静に指示出しできるんだけどな……

    参謀向きなんだろうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:32:29

    まぁあん時のミオリネが相談する=スレッタの殺人も言わなきゃなのが嫌だったかもな

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:34:50

    >>134

    今すぐ何か行動しなければならない場面だと心強いけど

    準備する事ができる問題に取り組む時に冷静さを欠きやすい

    わりと珍しいタイプだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:36:32

    どうにもならんくても一応周囲に話しておこうぜとは思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:38:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:38:35

    >>140

    問題回避能力は高いけど解決能力は低いというか…

    有り体にいうと後回しにするのがめちゃくちゃ上手い

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:40:05

    >>132

    読み直したけど進めば2つで自己暗示掛けてる描写以外なにかそれらしいのあるか?

    お母さんが関わらなきゃ自分の意思で動けることは分かりきってることだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:40:32

    ミオリネは100点は取れなくても80点いかは絶対にならない優等生タイプ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:40:40

    >>143

    あり得る話だな

    2話のクソ親父もインキュベーションも今回の交渉も根本的な解決は置いといてとりあえずの問題の先延ばしだったわけだし

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:41:10

    >>140

    他作品で言うとビッテンフェルトが意外と近い気がする

    頭はいいし言って聞かせて理解できないわけじゃないけど

    思考そのものを放棄するが如き言動が多い

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:56:26

    >>141

    どうにもならないだけならまだしも、人を殺していてしかも笑っていたという情報を伝えるのは下手したらスレッタにとってマイナスになりかねないから、これに関しては人に言わんほうがベターって考えは個人的には変だと思わないな

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:17:39

    正直言ってミオリネの聞き方が完璧だったとは言わないけどお母さんが言うなら理由も確認せずに人を殺しますと言っているようにしか聞こえないスレッタの発言を聞いて冷静になって話し合いを続行しなかったミオリネが悪いとは到底言えないわ……どうしろって言うんだよあんなの
    第三者がいてもあの段階で手元にある情報を元にプロスペラに問いただしにいくことに反対する人って誰がいるんだって考えると相当にたらればな話になってくると思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:17:44

    >>148

    切り取ってそこだけ考えるとそうだけど、そもそもの問題はスレッタが母親の言いなりで何でもするってこと(だとミオリネは思った)なら、そのくらいは周囲に相談してみてもいいんじゃない?

    人殺しに関しても結局グエルには話しちゃってるから、そこまでマイナスイメージだから話したくないって感情はなさそうかなあ

    単純にそもそも相談するって選択肢がミオリネになさそう

    グエルは必要だから協力してもらうかわりに事情説明だし

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:19:40

    >>146

    まぁ自分の持ってるカードではそもそも根本的な解決がいずれも現実的に不可能だったわけだからそこはしょうがない

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:29:19

    というかあの時点でのミオリネ視点では普通に考えてこのまま話し合いを続けたところで解決の見込みが低いと言わざるを得ない状況だったわけだから、結局のところこのまま延々と話し続けるよりも一旦スレッタとの会話を区切って状況証拠が揃っているプロスペラを問いただした方がまだ解決の可能性があると判断するのは客観的に考えておかしくはないからそこに第三者がいても結論は変わらなかったと思う
    別にプロスペラが空振りに終わったとしてもまたスレッタと会話を再開するという手も本来であれば取れただろうし

    まぁ本編ではプロスペラが脅してきたから一気に状況が詰んでしまったわけだけどこれについては結果論だからどうしようもない

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:35:09

    16話のあのやりとりを目の前で第三者(ミオリネからプロスペラが胡散臭いことは事前に聞いていることとする)が見ていたとして、ミオリネがちょっとプロスペラを問いただしてくるって言い出しても第三者はそうだな一回問いただした方がいいと思うとしか言いようがなくないかと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:38:09

    スレッタのフレッシュトマト行為を第三者に話す事自体がハードルくっそ高いんだわ
    自分が相談した事でスレッタがドン引きされる危険性もある
    現にミオリネはドン引きしたわけだし

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:41:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:44:38

    >>150

    グエルにそこまで話してんのかな

    母親の言う事なら何でもするとは言ったが

    人殺ししてヘラヘラ笑ってたおまけにそれを正当化してたまでは

    スレッタの事が好きなグエルに告げるのは酷な気がするが

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:54:32

    >>150

    つってもなぁ……仮に16話でプロスペラのところではなく地球寮に突撃して自分の考えを洗いざらい話してこれからプロスペラを問いただしにいくと言われても状況証拠も揃っているし止める理由が特になくないか?と思ってしまう

    別に今からプロスペラを刺しにいってくるって言うわけでもないわけだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:57:17

    >>150

    グエルと地球寮だとポジションがかなり違うしそこはなんとも…マイナスイメージというか抵抗を覚えるっていうのが正しいかもしれないけど日常的にスレッタと接する立場の地球寮の反応って慎重になる部分じゃないかな。

    スケールが全く違うけど友人に対する悩みをクラスメートに打ち明けるのと他校の友達に打ち明けるぐらいの差というか

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:58:48

    3度目だけどグエルが「プリンス」という状況証拠を聞いて動こうとした所で、「しらばくれって終わりよ」ってのが最新話のミオリネ(第三者)の主張だからな
    逆に状況証拠だけ見て突っ込むのを止める第三者がいなかったのがミオリネさん

    グエルにとってのミオリネがいなかったのが不運だったよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:06:21

    だからあの時点の視聴者ですらスレッタどうしようもなくね?って言ってる人が多かったのに作中キャラでその会話すれ違ってるって指摘出来るやつ居るかなぁ?と言ってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 19:11:34

    >>160

    出来ると思うよ

    視聴者もミオリネも12話の笑顔見てるから、そういう発想になるのよ

    見てないなら先入観はないからな


    その上でミオリネの方向を肯定しつつ、「待て」「慎重に行こう」ってやり方もあったと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:00:12

    まあ仮定の話なんだからミオリネが誰に相談すれば良い方向に向かったか考えた方が面白いと思うぞ
    個人的にはミオリネ以上に怒ってくれて逆に頭が冷えるチュチュを推す
    もっと良さげなのはスレッタミオリネ両名ともに仲のいいニカなんだけど消息不明だからなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:02:06

    ミオリネに対してコミュ障になるスレッタの言葉をそのまま信じる人多いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:04:11

    >>143

    ミオリネはとりあえず元凶に突っ込むタイプだからね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:20

    >>163

    なんと言うかスレッタと同じで言葉に裏があるのを知らんのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:08:00

    例の問答も具体的な条件を提示してやらなかったし聞き方が悪いとしか言えない
    例を挙げると「罪もない人をお母さんに言われたらガンダムで殺すの?」
    とか聞けばいいのにな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:05

    ぶっちゃけ相談したほうが良かったと言いつつもミオリネが地球寮の子にそのこと話そうってなったら大丈夫なの?ってなったと思うわ。
    センシティブすぎてどこまで話していいのかも微妙だし、話すにしろスレッタの合意を得るべきなのかどうなのかとか正解がわからん

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:10:58

    友達が正当防衛で人殺したあと笑ってて、
    ママの言うことならなんでも聞くよ!なんて言われたら距離置くわ
    友人のためでもママ凸とか恐ろしくて出来ない

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:11:53

    >>166

    それもお母さんが言うなら、だろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:31

    >>167

    ミオリネからしたら相談はしにくいけど、相談できそうな下地を何人かは描写されてるからな

    逆に相談に耐えられなさそうな子も何人かはいるけど


    勇気は相当いるよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:14:42

    >>164

    例の会談も事前に合意できる内容の照らし合わせとかしてなかったし計画性が低いキャラだとは思う

    会談相手ガチャでSSR引いたのと相手側もミオリネを交渉相手としてみなしていなかったおかげで

    大した条件を突きつけてこなかったから決裂しなかっただけ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:17:41

    >>169

    いやいや、何の為にミオリネにあの子素直にエアリアル降りてくれるかの話考えてみなよ、自分が言っても降りないからよ、だから根回ししたそうするように誘導もした

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:16

    >>171

    良くも悪くも期待されてないからデモの一時中断だったからね

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:19:55

    普通に考えて母のためなら人殺せますって言ったスレッタがおかしいでしょ、誰でも何人いても絶句するわあんな場面
    無自覚に倫理観外れてる人をあの場で問い詰めてもしょうがない、道を外させてるやつをなんとかするしかない

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:06

    >>171

    ついこの間まで冷え切った関係である日韓でも北朝鮮関連だけは合意できるからね

    ミオリネの場合は不当な捜査と武力弾圧により犠牲になった人たちへの保障プランとかを事前に

    盛り込むことはできたとは思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:35

    プロスペラ突撃は仕方ないとしてもその後はしばらく普通に学生生活してるんだから、その間にニカあたりなら何かあった?くらいは聞いてくれそうな気がする。まあ、いなかったんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:20:50

    >>168

    ミオリネが聞き方変えたらもっと他の答えが出てきたかもというのはあるだろうけど、スレッタもなんでそう思うのか言うとかそれ聞いたら大抵の人はどう感じるかとかわかってないから話し合って解決するのか疑問なのよね。結局お母さんが正しいで思考停止してるという印象は変わんなそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:23:42

    まだなんの力もない小娘が調査します保障します!とか言ってもその根拠は?ってなるだけだし、一時停戦合意くらいが物語的にも背の丈的にもちょうどよかったと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:24:23

    >>174

    スレッタの話に絶句したとしても、その後の突撃前に「待て待て待て、下手に突っ込んでもしらばくれたらそれで終わりだ」くらいは言えた人は何人かいたよね

    そしたら、ミオリネの立ち回りも結構変わったよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:09

    スレッタを殺人サイコにすることでミオリネを庇ってる人がいてなんだかなって感じ
    スレッタが殺人に忌避感を覚えていたこと忘れてないか?
    ソフィの時もエアリアルを止めてたのに

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:14

    >>174

    普通とは?どちらも精神的に普通じゃなく、質問にたいしての答えに付随する感情を見てない見えてない

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:25:43

    >>179

    結局回り回ってプロスペラの手の中になるだけのビジョンしか見えねえ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:26:52

    >>180

    そういうことじゃなくて他の人から見たらめっちゃ異常だよねって話だよ

    スレッタが普段は命を大事にしてるからこそ傍から見たらヤバいって思うんじゃん

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:27:09

    >>180

    先入観だけで見てるからそうに違いないってずっと言ってるからな

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:34

    >>180

    殺人に忌避感を持ってるのがわかるの視聴者とプロスペラくらいなんですよ…

    ミオリネが持ってる情報と、視聴者しか知り得ない情報ごちゃごちゃにしてると指摘が的外れになる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:28:58

    >>182

    16話だけの視点ならそうかも

    18話以降だと、地球寮絡むこと自体プロスペラにしてみればキツいよ。スレッタを預ける気だったみたいだし 


    あと、複数人の視点ってものを軽視してる

    ミオリネ一人なら誤魔化せても、ミオリネだけでは見えない気付きって何かしらあるからな

    複数人を一気に誤魔化すのってプロスペラからしても相当キツいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:29:53

    >>183

    だからなぜそのおかしいを本人に伝えないのか?

    聞けば良いじゃない、時間はたっぷりあった走って逃げなければ、追いかけなかったスレッタにも問題はあるがな

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:30:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:02

    >>185

    答えるまでに時間があった葛藤があるこれはミオリネでも分かる、そこを聞かずに走ってにげたんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:32:56

    >>187

    17歳の人間があの発言のおかしさを自覚できていないってのがもうアウト

    なぜおかしいかを諭すってレベルの年齢じゃないのよ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:42

    >>189

    あの場面、悩んだ末の答えがそれかって絶望感もあったけどね

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:33:50

    >>187

    何の話がしたいの?スレッタを異常者にしたい人がいるって言うのをそれは違うって言ってるだけでミオリネ関係ないよ

    あと言い方悪かったかもしれんけどミオリネはあん時のアンタはおかしいっていう意味のこと言ってたと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:34:33

    >>187

    本編でもマルタン相手にセセリアさんが言ってたことですな

    その決断が一人でするには怖いし重いのよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:35:01

    >>190

    今まで散々スレッタが対人関係苦手なのは見てきてたはずミオリネもそれを全く考慮してない

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:35:24

    ミオリネの見方が正しいとは言わないがスレッタの依存体質が問題だったのは事実でしょ
    場合によっては今回のルブリス破壊やらされて戦争の引き金を引いちゃうとか有り得たと思うよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:07

    >>192

    相手に伝わってないなら言ってないのと一緒

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:15

    >>194

    人間関係より倫理観の問題じゃない?自分だったら普通に関わりたくなくなると思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:21

    >>190

    条件指定を加えずに質問するミオリネも16.7歳にしてはやばいと思うよ

    あいつがこい言ったからからこうだで終わってるわけだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:36:54

    >>194

    対人関係のレベルで済ませる話じゃないんだなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:37:08

    >>191

    言葉飲み込んだのまる分かりだけどな、言いたいこと完全に我慢してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています