株ガンとグラスレー寮

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:40:45

    トップがハーフで構成員はアーシアンって所までは同じだけど
    それ以外の何もかもが違うよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:43:46

    出自は基本的に株ガンのほうがいいんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:45:30

    地球寮は基本まっすぐに育った純粋な子供たち
    グラスレーは多分大人にならざるを得ない環境で育った精鋭たち
    地球寮は多分出身はバラバラ、グラスレーは全員幼なじみ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:47:37

    グエル対シャディクばかり語られてるけど、やっぱり素性解った上でのこいつらの対決が見たいわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:48:34

    グラスレーの方はもはや宇宙と宇宙、宇宙と地球とか色んなものに挟まれて色んな事になってそうなんで複雑だな…
    地球でそのまま育ってた方がよかったかも…いやそれだと多分死んでるのか難しい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:48:42

    光の地球寮と闇の地球寮

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:49:44

    ヌーノとオジェロが分かりやすいけど価値観も物事へのスタンスも全然違うけど仲良いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:49:47

    >>6

    闇がガチの闇で笑う

    いや笑えないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:49:47

    ニカとヌーノはたしか孤児なんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:50:18

    学園で差別されてガム吐きや落書きのようないじめを受けているのが地球寮、
    学園でアイドル的立場でファンがたくさんいるのがシャディクとシャディガ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:51:03

    ヌーノが孤児だけど1番真っ当な支援してもらってるってことか現状
    ティルの出自が見えてこないからまだわからんけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:51:54

    今のところ決闘以外一方的に殴られすぎなんで直接的に相対して欲しい
    その上でニカみたく正しさを取って欲しいなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:52:03

    こうして見るといろんな要素が反転してて面白いな
    キービジュでリリッケとレネが意味深な感じだったしここらへんの絡みは楽しみにしてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:52:36

    ヌーノは真っ当なルートで
    ニカは違法ルートで光の地球寮に行けた

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:52:45

    シャディクとシャディガはグラスレーのアカデミー出身ってことはスペーシアンの金で育って
    地球寮はチュチュが代表的だけどアーシアンの金でアスティカシア学園に通えてる感じか(ニカ除く)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:57:20

    ヌーノと他の孤児勢見てるとどこに拾われて支援されるかって運要素強い上に重要すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:58:34

    シャディクやガールズが入ってきても上手くやってけるよね地球寮は
    というかシャディクガールズがパイロット多いから立場がちょっと良くなるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:59:31

    グラスレーに拾われるのもマシなルートでペイルとかに拾われたら目も当てられない…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 12:59:56

    しかしあの学園生徒番号的に1学年300人くらいいるだろうから学年に2.3人のアーシアンって少なすぎるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:01:02

    >>19

    実力と地球ではそれなりに恵まれた環境じゃないと入れないのがね‥

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:01:07

    お金と推薦企業とあと元々の教養がいる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:02:50

    8話のセリフとキャラデザの雰囲気を合わせて考えると
    比較的裕福なのがマルタン、リリッケ、オジェロ
    戦争孤児がニカ、ヌーノ、アリヤかな?

    ティルは微妙だけどアリヤの「君は戦争孤児じゃないのか?」の画面にいたから孤児っぽい
    チュチュも家族的な存在はいるけど家族というよりはコミュニティに見えるから孤児寄りかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:03:05

    ニカ→戦争孤児?違法に入学
    ヌーノ→戦争孤児だけど普通に入金
    オジェロ→地球組の中ではボンボン?
    チュチュ→父親、もしくは親代わりの支援を受けて
    アリヤ→少数民族っぽい
    マルタン→一般アーシアンっぽい、情報なし
    リリッケ→同じく一般アーシアン、良い子すぎるからどこか裕福な家?情報なし
    ティル→良い奴、アリヤと仲良い?情報なし

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:04:05

    グラスレーのアカデミーもアーシアンとして学園に入れれば慈善事業のアピールできるのにそうしないってことはやっぱ兵士教育の意味合いが大きいそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:04:21

    実力で這い上がってる闇地球寮も恵まれては居るんだよね
    実力さえあればグラスレーが支援してくれるから

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:05:18

    >>24

    "再教育"だからな

    全員パイロットだし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:05:37

    それよか普通にアーシアンスペーシアンで学ぶ環境別々があの世界で普通なんだから環境を用意してるアス校はだいぶ奇特
    そしてそこに入るアーシアンはもっと奇特

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:06:22

    >>22

    アリヤはティコ送ってくれた両親がいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:06:26

    >>17

    もし地球寮に居たらシャディクはティルとアリヤと一緒に居そう。

    まとめ役は変わらずニカやサビーナだけど、後ろで見守りサポートする感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:06:55

    アリヤはなんか民族のお姫様な感じする

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:07:42

    >>27

    ノートレットがアーシアンだし学園の責任者であるデリングとしてはあまり差別をしたくなかったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:09:12

    >>29

    ティコに髪の毛齧られながら「ティコそれは餌じゃ無いよ」っていうシャディクは見てみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:10:42

    レネとチュチュが番長してる

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:12:49

    シャディガはデリング暗殺計画を話す場面にいるから、サリウスもシャディガが工作員みたいなことをするのは元々知っているわけだよね
    アカデミー出身が裏の仕事なんかもするのはサリウスの意思なのか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:14:18

    >>28

    ティコ送ってくれたの両親なのか!

    ヌーノみたいな落ち着きがあるからアリヤも孤児だと思い込んでたわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:15:04

    地球寮もグラスレーも地球出身からアス高通えるぐらいに能力あるのは確かなんだ
    拾われた先と環境の違いでここまで変わるのが辛いね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:15:10

    >>34

    サリウスの意思というよりシャディクが同席させた〜とか選んだ〜で尊重してやってる側だと思う

    そしてそれで実績出せばいいんだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:15:23

    ミオリネがハーフって作中人物どれくらい知ってるんだろ
    そしてそれが活かされる話は来るのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:16:59

    >>3

    大人になったフリをしてる子供達な感じだと思う>グラスレー

    大人と言うにはこう、内輪で固まり過ぎてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:19:27

    >>39

    信頼出来る仲間がいるからこそ、それ以外に対して頼るとか新しい挑戦に臆病になってる感じ

    結果としてシャディクは自分しか信じてない判定してるしミオリネに踏み出せなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:19:50

    >>28

    アリヤ先輩のためにって送ってくれたんだよね(なお地球寮の財政圧迫してる模様)

    ちょっと天然な親御さんだけど娘思いで家族仲すごく良さそうな印象がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:20:15

    地球寮はなんか一貫して子供な感じが抜けきらないけど仲間に対しては優しいことに変わりない

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:22:07

    地球寮はグラスレーと比較したら大人だと思うよ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:23:05

    地球寮メンバーは保護者が学ばせてくれる場所を提供してくれたから辛いけど頑張ろう精神を感じる

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:23:37

    話し合うことを諦めないのは理想主義的だけど同時に理知的な大人でもある

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:24:22

    ニカはアカデミーでもないし入学式ルートがマジで謎

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:25:29

    >>46

    通信教育かな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:25:31

    フォルドのダミーカンパニーの推薦とかじゃなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:26:05

    >>45

    株ガンでも兵器のことを話題に出すし

    地球のニュースに対しても現実的な感想言ってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:26:33

    >>44

    「それでも」

    というタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:27:37

    地球寮は意見が違う子たちが集まってるから一方に偏らないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:28:22

    >>46

    多分シャディクor裏にいる議会の「支援」でやって来てる

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:28:31

    >>39

    内輪で固まってるって言うなら地球寮の方も同じじゃないかな

    寮生以外と接点持ったのはスレッタ(とそれに付いてきたミオリネ)くらいだしグラスレーの方が身内以外にファンが多くて交友関係広いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:28:42

    >>51

    THE ALFEEみたいなもんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:29:01

    >>46

    プリンスがフォルドに支援にしてたことと、プリンスと繋がりのある連合がオックスアース生き返らせてガンダム作ってるあたり

    オックスアースの工場で働くニカ←連合←プリンス

    で学園行ける話が流れてきたと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:29:58

    >>53

    そりゃ地球寮はアーシアンであることを隠さずに差別されてるからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:30:13

    出てる情報みるにグループ内企業の推薦とある程度の技能が必要な感じかな、ソフィノレアも操縦技術はあるはずだし
    そう考えるとニカはよう誤魔化せたな感はあるが逆にあんだけ人格不適格で連絡役にされた理由かもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:30:27

    >>53

    差別されてるからね

    スレッタもミオリネもアーシアン差別しないから輪に入れたし地球寮も輪を開けられた

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:31:41

    >>48

    フォルドじゃくてシャディクやな

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:31:54

    アーシアンであることを隠して学園の人気者になったレネ、アーシアンであることを隠してないリリッケにキープくんが惹かれた時の心情やばかったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:38:18

    >>60

    恥かかされたことに怒ってるからスペアシ関係なくリリッケを誘ったキープくんの勇気が大切とかだったら俺が嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:41:12

    初期のチュチュはちょっとダメなとこあったけどニカ以外にもリリッケアリヤティル辺りは最初からかなり穏当にスレッタと接してたからな地球寮

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:44:24

    >>17

    地球寮のメンバーは、正義と感情をうまいこと分けて考えられる感じがある。

    闇の地球寮の全てを洗いざらい打ち明けられても、真っ当な裁きと更生をちゃんと主張するけど、それはさておき同情はしてくれるんだろうなぁと。


    泣いてるシャディクにお茶を差し出しつつ、「ミオリネには謝った方が良い」「独房にぶち込まれてもメシは食えよー」「もう少し選択肢をあれば良かったのかなぁ」「いつか真っ当に稼いだ金で焼肉奢ってくれよな」って言ってくれる地球寮男子。

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:48:22

    シャディクがもし地球寮に居たらチュチュ辺りにケツ叩かれてミオリネ取りに行ったのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:48:31

    >>61

    アス高の民度でスペーシアンがアーシアンを食事に誘うなんて結構勇気いるな…

    一歩踏み出したけど振られて落ち込んでたら恥かかせやがってとなるのもわかるかも

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:49:26

    >>48

    ニカはシャディク直属のダミーカンパニー

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:52:36

    >>55

    とするとニカは知らないうちにガンダムを作らされていた?

    ノレアと同じ部屋で結構闇深い案件

    知らないとはいえ間接的人殺しにニカはなりそうな気がする

    ノレアの事実とか知ると

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:53:29

    >>48

    ニカはフォルドの存在を知らないからフォルドの繋がりはニカにはないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:54:32

    >>66

    今考えると議会連合絡んでるかもねえその辺の偽装とか

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 13:56:50

    闇地球寮が身内で固まるのも闇すぎるからわかるというかそんなんだからダメなんだとは言えないんだよな…
    特殊環境すぎて本当の意味での居場所が6人にしか無いというか表向きは社交的だけど心を開けない部分はあると思う
    いくら能力があっても精神的な負担はどうしても能力じゃカバーできないしな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:02:51

    光と闇が合わさって最強になってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:19:45

    光と闇がフュージョンをしてミラクルがみてえんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:21:40

    ありえないんだけど光と闇があわさった地球寮の世界線も見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:24:33

    シャディクやガールズを生んだのはこの歪んだ世界だしこの子たちに今の生き方とやり方を選ばせたのもこの世界なのでそこはなんとかやり方は否定するけど当人たちは否定しない形で収まってほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:34:16

    >>19

    もともとスペーシアンの学校なんだからアーシアンが少ないのは当たり前だよ。ベネリットグループの会社の推薦が必要なんだし。

    地球寮は企業名じゃなくて地球なあたりベネリットグループが支援してる地域にいる特別優秀な子供を奨学金出して学ばせてるのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:37:51

    >>39

    アカデミーで教育されてるし全員覚悟決まった兵士なんだから、進撃のライナー達みたいなもんじゃない?

    テロリストだから一般の学生とは何もかも違うでしょ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:50:33

    >>76

    9話でチーム戦で負けた時の言い訳見ると兵士というより部活で負けた負け惜しみレベルなんよ

    作戦通り6対1、アンチドートで機能不全に出来たのに、スレッタの技量甘く見た為に翻弄されて

    再起動されるまで仕留めきれず、挙げ句にスレッタに集中し過ぎてチュチュ機の再起動と狙撃を気づけなかったという

    模擬戦、訓練だからこそ猛省しなきゃいけない訓練不足や失策を誰も口に出してないんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:57:19

    その長文今このスレですることなのか
    技量を甘く見てなくてもスレッタはどうにもなんないよ
    MS歴10年くらい差があるんだから

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 14:58:54

    >>77

    凌ぎながらもどんどん損耗していたしパメスコ6にさえならなければ勝算も十二分にあったから

    さほど猛省する話でもないと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:03:44

    しいて言えばアンテナ折っても退場にならない僚機はだるまにして動けなくしておくべきだったかな
    シャディクはスレッタを抑えられてたし

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:03:45

    >>79

    負けた言い訳が実戦じゃねーしは子供の言い分なんよ

    大人だったらどういう形であれ負けた事を受け入れ、責任を取らされる

    その辺が大人になりきれてない背伸びしてる子供に見える

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:04:10

    なんよって何なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:04:43

    地球寮との比較もせずにガールズ批判だけされても困惑するんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:12:17

    比較になると、こう、バラバラだけども卒業後も
    仕事以外に関わり保ちそうなのが地球寮で
    グラスレーは皆グラスレーに就職して集まってるけど、仕事以外はまともに顔を合わせたりしなさそうに思える

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:14:07

    >>82

    あんよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:16:52

    >>71

    ニカがその架け橋になってほしいな

    グラスレーを一方的に悪としないで

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 15:26:57

    優劣とかまったくないんだけど地球寮は親友軍団でグラスレー組は家族ってイメージ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:06:39

    >>71

    光と闇が一つになりスペリオル地球寮が誕生か

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:13:15

    一緒の施設出身ってことは闇地球寮は何年も一緒に暮らしてるんだよな…今も同じ寮だし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:45:09

    >>81

    学生の決闘ゲームで責任…?

    急に「負けた言い訳が〜」とか言い出すし会話キャッチボールに期待出来ないタイプか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:06:06

    グラスレーがまだ謎が多いからなぁ
    ペイルはAIと強化人士、ジェタークはワンマンとか内部がよくわかってきたけど、グラスレーはシャディクやガールズを通してしか内情が見えない

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:10:04

    グラスレーはアカデミーの説明とか合わせると実力主義なんだろうなという気がする

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:12:42

    地球寮とは運の差が全てを変えてるからグラスレー組にしろノレアにしろ死なれると気分が悪いから生きてほしいなあ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:13:56

    >>2

    チュチュパイセン今にして思うとめっちゃ良い所のお嬢様なのでは?ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:15:03

    >>94

    宇宙に娘をあげるぐらいお金を集めれるし何よりアス高に行こうとしていけるコネクションもあるからな。

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:16:39

    >>94

    父親があの中にいるのか、それとも養子とか孤児をあの大人たちが育てて送り出したのか

    流石に前者だと思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:18:01

    ニカとかヌーノは特に拾われた先が違えば鉄砲玉やモルモットになってた可能性は高いからな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:19:15

    グラスレー組って紛争地域の戦災孤児、ベネリットグループ、宇宙議会連合理事会、オックスアース(操り人形たか)の全てに関わってる闇のオンパレードなんだよね
    宇宙議会連合過激派といつ頃関係を持ったのかとかによってはガチで運でババ引きまくってる感じになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:22:01

    学部学科がバラけてる地球寮組に対してパイロット科しかいないグラスレー組。地球寮は学校を卒業すれば地球のために働ける可能性があるけど闇の地球寮は卒業したら弾圧する側ほぼ一択という。

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:23:36

    グラスレーも一枚岩かどうかわからんしなぁ
    思い返せばヴァナディース事変の時にサリウスの驚きは(やばっ、オックスアース調べられたらウチと宇宙議会連合の繋がりがバレる)みたいな反応にも見える
    違うかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:24:40

    >>99

    まぁ広告塔には便利そうだけど、それともいずれクーデターするのを見越してみんなパイロット科選んだんかね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:27:45

    アーシアンでも上がれる実力主義の教育機関といえば聞こえはいいけどケナンジでも微妙な顔をするくらいの厳しさぽかったり軍人訓練がカリキュラムにありそうだから戦災孤児にやらせる事ではないんよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:29:19

    実力主義ならスレッタ達に負けた時になんかペナルティあったんかね?
    グエルは負ける度に色々剥がれ落ちたけど、エランなんてこんがり焼かれたし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:29:30

    >>101

    見目麗しいエースパイロット集団!ってのは実際にガールズが学園のアイドルになってるとこ見るに広告効果十分。他の会社が「テクノロジー」や「ヘビーマシーナリー」なのに対してグラスレーディフェンスシステムとガッツリ軍事系、防犯系の会社だから、そこで推薦できる先は軍事関連だろうから会社に入るからMSパイロットかなんだよね多分…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:31:55

    9話の時なんだか似てるな〜と少し思ったりしたけどまさかこういう感じの対比感あるとはね…
    この人たちはアス高生にしては地球寮に対するノリが良い意味で違うし寮全体にもそういう雰囲気があったからまとめる影響力強かったんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:32:46

    >>103

    グラスレーは決闘の勝ち負けより仕事で契約取ってくる方が評価上がりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:32:52

    出生や育てられ方的に仕方ないけど意見の同じ身内同士でずっと固まってたらどうしてもエコーチェンバーで思想が凝り固まるし先鋭化するよな
    一致団結と言えば聞こえはいいけど典型的な洗脳の手法の一つだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:35:36

    >>103

    グエルは親がヴィムだしエラン4は決闘結果関係なしに限界だしって理由があったが、アカデミー時代はともかくアス高にわざわざ入れた後大仰なペナルティをやる意味もあるまい。むしろアンチドートを黙らせるガンダムがあるってデータは大きな戦果だし。

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:37:43

    >>30

    見た感じだと、モンゴルか中東系って感じかね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:39:02

    >>102

    コピー使ってるのがガールズの他はフォルドやドミニコスみたいな実戦に出てる奴らでパイロット科の他キャラたちは使ってないあたりアカデミー仕込みっぽい

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:39:53

    レネとリリッケも地味に対比だと思う
    アーシアンである事を隠さず天然でモテるリリッケと、アーシアンである事や本性を隠してモテる為に演技をするレネ
    多分地球の良い所の家か普通の家庭出身のリリッケと、戦争孤児のレネ
    それでキープくん奪われたら逆恨みとしてもまぁリリッケに噛みつくよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:41:31

    ティルに筋がいいと言ったエナオだったり素人でMSに乗るマルタン達に慣れないことすると火傷するよと言ったメイジーもまた味わい深くなってくるな
    9話はいくらでも噛める、冒頭と最後もまた今後変わってきそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:43:03

    >>108

    サリウスが決闘重視してないのもあるんじゃない?

    上のほうで決闘負けた言い訳って言われてるけどCEOが決闘重視してないから負けても罰下りないし、そもそもシャディクが一歩踏み出さないでいるのも許されるわけで

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 18:49:13

    >>107

    言い方悪いけどガールズはシャディクのイエスマン、イエスウーマンな感じするしな

    なおミオリネに関してはちゃんと窘める

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:05:13

    >>114

    単純に目指すものが同じで意見が一致してるからじゃないか?

    なんせミオリネ関連はちゃんと窘めるし

    キャラ紹介とかでも「シャディクに従う」ではなく「シャディクを支える」と書いてあったりベギルペンデのプラモの解説に「シャディクの背中を押しつつ自分たちの目的のために尽力する」とあくまでシャディクの指示より本人たちの意思強めな表記で書かれてるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:06:53

    同志ではあるけど太鼓持ちではないな
    仕事の時以外は好き勝手やってるし

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:07:54

    御三家のグラスレーより地球寮のほうが辛い立場なのに
    シャディクプランよりガンドのほうが平和的で実現性高くて地球全体を見ていて持続可能なんだよね
    グラスレーってものすごく無駄な事してるように見える

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:08:06

    >>115

    目指すものが一致に関しては、昔からの付き合いなら同じような環境で学んできたし、受けた教育も同じだろうから似た思想にはなるだろうね

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:09:07

    >>117

    まぁそれを理想と切り捨てるのか

    「それでも!」と言い続けるかは人によるだろうしね

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:16:01

    >>117

    ガンドプランは時間が足りないのよ。長期で軟着陸させることが可能なら本来シェアリング否定派のデリングだってクワゼロなんて怪しいことやらずにやってるだろうし。シャディクは今あるものの配分を動かすからシェアリングがぶっ壊れる前に新経済に行ける算段がつきそうだけど、まずガンドの安全性を証明して次に市場を開拓して…ってやってたら成果が出る前にシェアリングが破綻して無秩序戦争は始まる。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:21:50

    >>117

    対応できる技術者が一人しかいないのに?

    プラン以前に会社として成立するかどうかも危ういぞ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:26:21

    さっきからシャディクたちにケチつけたいだけのやつがいるなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:27:48

    リリレネのキービジュを信じろ
    シャディクが地球産のお茶をおいしいと言った所も今見ると感慨深い
    ヤギミルクを臭がらずぐびぐび飲みそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:30:28

    >>117

    この間もスレが立ってたけど、

    現在の構造によって生じた問題に対処していこうとするミオリネ案と

    問題が生じる構造そのものを変えようとするシャディク案では

    そもそものスコープが違い過ぎて比較する事自体がナンセンスなんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:31:24

    キービジュにあるからにはリリッケちゃんとレネちゃんのやりとりはあると信じてる
    最終的になんかほんのり仲良くなったりしたらめちゃめちゃ喜ぶ

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:00:56

    最後くらいは光と闇が合わさり最強に見える共闘をやって欲しいな…無理かな

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:32:56

    闇地球寮、ニカノレア5号も含めて全員孤児なんだな…闇が深い…
    5号は多分だけどまぁ十中八九そうでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 23:38:18

    >>126

    もう、こっからは多分決闘とかじゃなくガチ戦闘になるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています