ワンパンマン 230話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:06:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:07:49

    ダンクトッパーって何だよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:26

    マナコまだ保護されてなかったのか
    アマイマスク編に絡むのは考えづらいし今どこにいるんだ…?早よ合流してくれ怖い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:36

    相性もあるんだろうがジェノスが竜に勝ったのがなんか嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:47

    スレが見つつソッチカヨ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:08:51

    >>2

    ダンクトッパーは…ダンクトッパーだが?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:29

    フェニックス男ヒヨコのままでかくなったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:09:45

    着こなしの高みって何すか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:01

    なんだかんだで支持者がいるマスター好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:05

    なぜか上にTシャツ着てる方がえっちに感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:20

    ジェノスが竜に勝った描写キンクリされてて草

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:10:53

    出るだけで面白いのズルすぎるだろうタンクトップマスター

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:11:29

    王シリーズの中で森林王は頭一つ抜けてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:11:34

    マスターイジメが加速してない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:11:43

    表紙のジェノスかっこ良すぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:19

    >>10

    より尻が顕著に見えるからかもしれん。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:25

    クロビカリのメンタルが……悲哀を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:12:42

    ジェノス竜相手に大きなダメージ無く勝つとは

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:13:03

    腐ったり諦めたりせずひたすら着こなしを鍛えるマスターが好きになった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:13:08

    ソニックもサイタマの絵を描いてたけど画力はフラッシュとソニックとでどっこいどっこいなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:13:13

    フェニックス男が真っ当に更生してて笑う、あんなでも竜の中でも上位にまで行けた奴なのに
    まあ本人が元々人間社会で理不尽な仕打ち受けてからの怪人になったタイプだし
    社会的に認められる位置に収まれれば本人としては満足みたいね、
    人間の時は子供向けの着包み番組出てたから元から子供好きみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:13:23

    >>17

    クロビカリしてるのが誇りなのに白く色あせてるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:21

    マスターって率先して竜相手に立ち向かったりしてるから負けたとしてもタンクトッパーが増えてくるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:43

    やっぱ先生の1枚絵かっけえなあ…
    クリーチャー的な怪人も凄い上手だけどヒロイックな大コマもしっかり少年漫画感マシマシで凄いわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:14:49

    引き籠もり侍の活躍が減らされてる😡

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:22

    >>26

    引き籠もり侍ファン久々に見たわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:22

    テジナーマン達が頑張るとこ地味に好きだったんだけどな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:15:59

    新たなタンクトップの息吹って新しい加入者の事だった…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:05

    >>15

    タツマキとジェノスこれはキテますね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:22

    フラッシュがマナコちゃん探してるのか、これ経由でサイタマと因縁を作るのかな?それはそうと早くマナコちゃん再登場して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:25

    何か今更ONE版の進行に随分近づいて来たなって気がしてきたわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:30

    負けても自分の足りなさを自覚して即訓練、新しいタンクタッパー集めに走れるマスターと一度の敗北で折れてしまったクロちゃんの比較がされてるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:38

    フェニックス男なんかちゃっかりしてるって言うか
    やっぱこいつ無理だと踏んだら社会適応に走る辺り狡猾なんだなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:16:42

    >>13

    まーA級上位S休下位で太刀打ちできるかどうかだし互角?

    博士か神かなんかのドーピングあった可能性高いし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:17:15

    ひよこは竜巻の地殻捻りを回避してたのか

    地下深くで戦闘してたのを考えると深過ぎて大丈夫だった可能性もあるが
    それはそれであのなりで地上に脱出も簡単じゃないだろうし、割と危険度残ってるんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:17:24

    !!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:17:47

    単純にくちばしのせいで影になってるだけなんだろうけど子供に対する笑みがものっそい邪悪な笑みに見えちゃって困る

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:18:01

    このシーン余裕見せてるフェニックスが良いなぁって

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:18:07

    フェニックス男って着ぐるみの仕事してたから子供に対しては意外と優しそう?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:18:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:18:55

    >>13

    あれこいつ鬼じゃ無かったっけって原作108撃目見返したけど災害レベルは書いてなかったわ。ジェノスのセリフは変わってなかったから竜設定は原作通りだったのかな。それはそうと森林王の雰囲気が結構ONEの絵に近くてびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:18:57

    クロビカリに強化来て欲しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:19:06

    モブサイコで言うと爪って言うよりエクボに近いキャラ性してんな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:19:10

    >>37

    やっぱりタンクトップ最高だな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:19:40

    >>40

    着ぐるみきて子供番組の仕事してたし、着ぐるみなら子供たちと関わることも多かったんだろうなって納得した

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:02

    >>29

    こいつやっぱり着ぐるみ型の怪人では?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:04

    フェニ男が元気そうで良かったよ、結構好きなキャラだったから嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:04

    筋トレヒーローの中でも三番目くらいのタンクトップマスターだけどメンタルは心にタンクトップ着てるからか最強クラスだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:07

    >>39

    なんか喧嘩友達感ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:33

    クロビカリメンタルが弱いだけで、ホム帝の爆撃にも巻き込まれてそうだけど結局酸と黄金パンチしかダメージ通ってないもんな、拳とか見るにもう回復してるし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:38

    マナコ、早く会いたいよ
    保護されてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:21:01

    >>40

    子供に慕われてて仕事も気に入ってる辺り天職っぽい感じの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:21:12

    >>49

    タンクトップが似合えば怪人だろうと皆仲間

    タンクトップフェニックス

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:21:14

    怪人って雑魚でも問答無用で殺されるとかないんだな
    それとも怪人じゃないって扱いになってるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:21:25

    >>26

    あの4人組が彼らなりに戦うの結構好きだったのに

    タンクトッパーとかいう謎の集団にいいところをとられたのは結構残念

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:21:50

    >>33

    何やかんや真っ当に上がってやってきたっぽいマスターと小さい頃は虚弱体質で自信を育む目的で始めてこの精神になったクロビカリの違いがじわじわ描かれてて悲しい

    どっちが上下とかじゃなくてそれぞれ違う人間だったって事なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:09

    メンタルランキングはオカマかタンクトッパーの二強

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:28

    >>55

    怪人発見システムはアマイの件で出てなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:31

    つうかビルダーやってりゃ普通に真っ当な一般人として幸せになれてたんだよなクロビカリは

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:40

    >>53

    ヒヨコおじさん言われて笑顔でやってるあたり、怪人じゃなくてこのままヒヨコおじさんのママの方が良いな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:22:59

    クロビカリ見てるとかタンクトップマスターの強さってやっぱり心なんだなと再認識するわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:04

    クロちゃんこれでめちゃくちゃ強いからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:09

    怪人であっても本人の性質によっては普通に人間社会に馴染める貴重なケース
    でももう戦えないんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:46

    クロちゃん、メンタル弱いけど頑張ってほしい
    もっと見たいぜ、あの筋肉

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:23:57

    クロちゃん自分の弱さ自覚しながらも何だかんだ優しい所あるの好きよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:24:31

    >>54

    つよそう

    死んだら破門だが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:24:33

    300キロくらいはあるんだろうけどタンマスのパワーだとあれでスクワットしてもウォーミングアップ程度にしかならないのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:24:45

    リメイク前のクロビカリの方は死ぬ覚悟で子供助けにガロウボコられチャレンジに立ち上がってたから折れたのも残当だけどこっちのクロビカリはガロウ戦から筋肉への信頼取り戻しつつ溶かされてまた折れたので筋肉への依存性がより高い

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:02

    >>49

    タンクトップマスターってまだもう一段階強くなりそうだよな

    髪の毛生えてるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:12

    S級の大半強いのに例えボッコボコにされようとよっしゃ鍛え直すぞ!ってなるの結構すごいよな
    強い人が負けるとクロちゃんみたいに折れることが多いイメージがあった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:25

    >>25

    初登場時のセルフオマージュかと思って見返してみたけど

    構図結構違ってたわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:28

    >>27

    久々って何だよ…怖い事言うなよ…


    村田版では初登場でONE版も5,6年前の1度きりで、そんな奴存在するわけ無いやろ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:25:33

    当初の瞬殺されるだけの一発ネタ野郎から
    どんどん盛られていったなフェニックス男…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:03

    >>70

    髪の毛の有無の問題が!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:23

    フラッシュ、絵上手いな
    下手なイメージあったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:26:29

    >>59

    やべえ忘れてるわ

    悪いけど何話か教えて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:27:03

    >>71

    サイタマみたいに昔は弱かったけど怪人と戦ってるうちにタンクトップを着こなせるようになって強くなっていったみたいな過去があってメンタル強いのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:27:35

    フェニ男は色々あったが基本着ぐるみがあればOKなやつなのかなやっぱり

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:27:55

    S級下位って怪人じみてるやついるよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:27:58

    やっぱヒーローに必要な物は折れない心

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:28:14

    >>80

    じみてる……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:28:19

    >>73

    そのONE版更新の時に別のとこで見た

    まあそこそこいいキャラしてたからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:28:32

    >>55

    多分単なるきぐるみのおっさんとしか認識されてない

    進化の家のサイボーグゴリラみたいに鬼ぐらい強くても馴染んでるやつも中に入るし危害加えなくて見た目が明らかに化け物じゃなけりゃ怪人でも気づかないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:28:33

    >>75

    タンクトップマスターはクロビカリやサイタマのように筋トレで強くなってるヒーローなのにまだハゲるほど努力してないんだぜ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:28:58

    >>80

    タンマスとかほぼ怪人タンクトップ男だしプリズナーは変態だしでまあハイ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:29:13

    ヒーロー協会が裏でやってた事とかが本当だったから色々調べてるのね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:29:22

    >>75

    ハゲるほど鍛える余地があるってことやん

    実際タンクトップさえあれば無限蘇生可能なんだし

    意外とマスターがリミッター外すの近いかもしれんぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:29:46

    ワンパンマンの最大の敵のカミとも出会ってて主人公にも姿は覚えられてる怪人ってマナコすげぇな
    ヒロインかよって思ってしまったわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:30:02

    >>51

    酸に対しても普通に強いし、あの酸は浴びたら人体貫通するレベルの溶解液なのにあの程度で済んでるバケモノ


    黄金の攻撃もリアクション程効いてない節もある

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:30:25

    >>85

    言われてみたら確かに!

    強くなるにはハゲる必要があるのか…

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:30:42

    >>91

    やっぱりハゲは最強か

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:31:12

    マスターは禿げるスキルツリーとは別のタンクトップツリーにいったから

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:31:46

    タンクトップマスターにはタンクトップ仲間がいるわけだし自己強化だけじゃなくタンクトップの着こなしパワーをタンクトップ仲間と共有してタンクトップ連携で戦う戦隊になってほしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:32:04

    クロビカリの腕は見る限り白くなってなかった(戻ってた?)けど見開きで白くなってたってことはもしかして皮膚は戻ってるけどメンタルの問題で自分のクロビカリが戻ってないような錯覚してる?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:32:27

    >>55

    まあヒーローにだって怪人みたいな奴はいるし

    人間じゃなさそうなやつでも暴れない限りは殺さない(というか暴れないやつまで手を回す余裕がない)んじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:32:28

    >>85

    待てよ

    タンクトッパーが鍛えるのは着こなしであって筋肉じゃないんだぜ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:32:38

    気付けば林檎侍の林檎シーンもうすぐじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:33:08

    >>29

    周囲のタンクトップの存在を感知する能力かな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:34:27

    読めば読むほど読み返したくなる
    また最初から読もうかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:34:56

    タンクトップリザレクションあるし
    タンクトッパーツリーは万一に対して蘇生できるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:35:09

    勘違いしてるタンクタッパーがいるみたいだが
    マスターの目指すタンクトッパーって「タンクトップを着こなすことによって得られる超人的運動能力その他」であって
    自身の基礎身体能力を120%活かすための相棒がタンクトップなんだからマスター自身の筋トレはめちゃくちゃ大事なんだ
    だからマスターはまず何においても己の肉体を徹底的に鍛えてるんだぞ

    タンクトップがマスターを活かし、マスターはタンクトップを活かさなきゃダメなんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:35:10

    >>95まあ単純にトラウマの表現じゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:35:20

    超能力、機械力、に継ぐ超パワーじゃないか?
    タンクトップ力…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:36:24

    今回は折れないマスターは勿論ひたむきについてきてくれる弟子たちも大好きになったよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:36:30

    >>102

    本人の筋肉があってことタンクトップが着こなせるというもの

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:36:33

    >>51

    タンクトップマスターとか物理系の完全上位互換のクロビカリだが、その精神性の違いを再確認させる回だったな

    勝てなくても前に進み戦う者と、勝てなかったらどうしようの思いだけでもうPTSDになってる者

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:37:32

    >>55

    多分普通の人の顔ついてるのがでかい

    番犬マンとかもそうだけど顔面消滅してたら多分許されなかった

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:38:52

    フェニ男って元々強い上に、進化した上で負けてもまた這い上がってきてジャイアントピヨ男になったりとか鋼メンタルだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:39:06

    >>10

    えっっっっっ!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:39:13

    くすぐり攻撃でドンカンバードを脱いだルートだと怪人の力が抜けて童帝にやられたけど現ルートでは脱がなかった結果生き延びたしドンカンバードは不滅ってのは割と本当だったのかもしれない。今はヒヨコだけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:39:31

    転んでも立ち上がれるならそれで英雄とも言うしタンクトップとクロビカリの違いはなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:40:54

    >>102

    これがタンクトップマジック・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:41:21

    原作でもそうだけどマスター自身はクロビカリを自分より強い(自分が追い込まれるような状況に即応できる強者としてタツマキと一緒に名前を出してる)んだよな
    ぷりぷりがクロビカリへ檄を飛ばすシーンもだけどフィジカル系のS級にとってメチャクチャリスペクトの対象なのにね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:41:26

    ONE版の最新話との相乗効果で
    やっぱりマスターは凄えな……という感想しか出てこんわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:41:27

    でも元々劣等感で強くなった事を考えるとむしろ今の状況の方がクロビカリはパワーアップできるんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:42:27

    フェニ男が生きててシレッと社会に溶け込んでるのめちゃくちゃ嬉しい…嬉しい…
    ヒヨコ姿だけどあれも新生ドンカンバードの着ぐるみだもんな
    ヒヨコのおっさんとして子どもの人気者でい続けてくれフェニ男

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:42:33

    >>94

    そういう意味では今回の引き連れてのタンク突破ーは良かったな

    やはり人望系キャラは癒される

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:43:22

    >>114

    マスターもプリズナーもフィジカル最強格のクロちゃんの強さを信頼してるからこそ自分自身の答えを出して戻ってきてほしいんじゃないかな

    さらに強くなるあり方も個々で違うからなそれこそS級なんて

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:43:58

    タツマキ見て負けねぇ!ってなるタンクトップのメンタルはやっぱおかしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:11

    >>116でもクロちゃん原作通りいくなら半引退の流れだからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:22

    タンクトップを威を借ってた連中が消えて健全な志を持ったタンクトッパー達が残ったか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:22

    原作の力士展開見ても普通に考えればクロビカリの克服イベントはあるからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:41

    クロビカリに必要なのはタンクトップ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:04

    >>113

    朦朧としとるな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:45:07

    >>116

    何かきっかけがあれば再起できそうなんだけどな。原作の方だけど今ならロボット軍団相手に無双できるし市民から感謝の声を聞けば復活すると思うがネオヒーローに任せてトレーニングルームに引きこもってんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:46:00

    >>89

    フラッシュ・サイタマとの絡みからワンパンマン夢小説主とか言われてた女の子だツラ構えが違う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:07

    >>42

    ガロウ編終わった辺りからONE先生の画力が上がり始めたから

    これから登場する怪人はONE絵をそのまま村田先生の画力で描く感じになりそうで楽しみなんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:47:23

    >>121

    というか今回の流れから原作通り半引退でトレーナーへ→恐らく原作でもこの先描かれるだろうヒーローとしての再起へ ってなるんじゃないかねクロビカリは

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:49:40

    マスターはONE版でもレベル竜のヘビースモーカーに粘ってタンクトップの犠牲すら厭わない自己犠牲描いた辺りから明確にメンタル方面での強さ持ちのキャラ掴んだ感じがある

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:50:32

    いい笑顔だ
    だがなんか怖いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:52:47

    マスターが竜を単独撃破する日はいつ来るのだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:54:48

    竜なんだけど、原作では鬼だと思ってたヤツにあしらわれてるからなんだか印象が悪いぞマスター

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:54:51
  • 135二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:57:06

    >>21

    着ぐるみの方も認められたいだからひよこ状態でも認められてる環境だと力戻らないよねっていう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:59:05

    >>116

    サイタマは死線を何度も越えることで強くなったけど

    クロビカリは逆で、鬼以下は大体一撃だから

    死線を経験したのが今回初めて


    劣等感というより自分の命の危機の経験が少なすぎたので

    目の前で守るべき誰かを見たらまた戦えるかどうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:59:41

    >>134

    あれこんな話だっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:00:20

    >>137

    なんか自分でスーツ破ってたような記憶があるんだが

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:01:58

    クロビカリも隣に誰かが一緒に居たらもしかしたら違ってたのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:02:20

    怪人協会編は滅茶苦茶修正されてるからな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:02:36

    >>138

    変更されたんだよ

    ワンパンマンはよく話の展開が変わる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:03:03

    >>137

    書き換えられて、

    フェニックス男がくすぐられて自分の着ぐるみ破る話から

    サイタマが関わってひよこ男になる話に変更



    描写がインフレしすぎたからか

    死にかけるたびに強くなる設定も無くなったかわりに

    精神攻撃が追加された

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:03:36

    >>137

    >>138

    それは修正前。ブレイブジャイアントの最終奥義も無かった事になってる

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:05:18

    >>143

    あれかっこいいけど

    あれできるなら

    機材や燃料あらかじめ準備すれば大半の怪人消し飛ばせそうだもんな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:08:22

    あのサイズであの状況から逃げ出して大きくなって表の世界の仕事を見つけたのか…
    一度怪人化するくらい世間に絶望したからこそのバイタリティだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:09:13

    >>57

    あ、そうかクロビカリはすでに髪の毛失ってるのか、そこでこの心折れだからもう無理なんかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:10:31

    怪人協会のメンバーほぼ全員死んだぽいか.......フェニクス男とマナコ、ポチ、くろせ サイコスと舞妓、うなき゛
    名前が判明してて生きてるのこの辺か

    オロチは流石に死んだだろうし、心臓だけで生きてたけど、タツマキに残った細胞がずられたからもう無理か
    あと、生きてるやついる?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:12:30
  • 149二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:12:35

    人間から怪人に変異したのに理性取り戻して社会復帰とかアマイマスクさんが憤死してしまう

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:12:42

    >>146

    多分だけど剃ってんだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:13:13

    フェニックスひよこ男の存在を忘れてたせいで、一瞬番犬マンの新着ぐるみかとトチ狂った
    そういえばそもそもあいつは喋らなかった

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:14:22

    >>148

    フェニックス男から耐えてる時点でバケモノだったもんな

    他の幹部より強いのでは?修正前

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:15:44

    フェニックス男修正前明らかに強すぎたもんな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:15:58

    >>136

    ちなみにナレーションでリミッターに言及されたのは

    死闘しまくったガロウ


    村田版だと介入?でパワーアップ形態も追加されたけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:16:48

    大ゴマの描写、最初クロビカリの溶けたケガ治ってないかと思った
    他ページだと黒くなってるし、メンタルの描写なんだな
    シャツ着てるのも胸部溶かされたトラウマのせいか

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:17:45

    >>151

    番犬マンは寡黙だけど一応はなす

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:19:01

    >>156

    マジか、ここ喋ってたのね

    誰か屁こいたなの印象しかなかったわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:22:16

    >>68

    ビルの瓦礫とか投げ飛ばしてたのを見るとほとんど負荷になってなさそう

    脂肪燃焼のための有酸素運動の方かもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:23:09

    >>14

    マスターは虐めても虐めても「くそっ!! まだタンクトップを着こなせていない!!」ってなる男だから……

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:26:06

    やっぱ
    タンクトップひょっとこ
    タンクトップガスマスク
    タンクトップスタッドレス
    とかになんの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:29:31

    >>157

    OVAでもしゃべってたりする

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:30:53

    >>51

    マスターに弟子入りしてタンクトップメンタルを獲得して欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:31:13

    フラマナ過激派としては、マナコちゃんの安全確認とフラッシュとの再会をこの目におさめるまで夜も眠れない

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:31:30

    フェニックス男との決着、描き直したバージョンのはなんかいいセリフ言わせようとし過ぎてる感じがしてちょっと苦手だったな…
    でも描き直す前もここだけインフレし過ぎっていうのもわかる…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:33:52

    >>161

    中央2段に意識がもっていかれる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:35:11

    マスター、プリズナー、クロちゃんの筋肉組は筋肉と同じで苛めるほどキャラとしての輝きが増す

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:35:46

    >>148

    瞬間火力では間違いなくボフォイ博士を凌駕してしまってるよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:38:16

    >>60

    ただ格闘技の世界でも活躍してたらしいし遅かれ早かれヒーロー協会からは声掛かって入ってたとは思うんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:38:50

    スイリューはネオ行かないだろうしゾンビマンもいるから童帝どうすんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:47:27

    >>168

    実際

    24巻番外編だとクロビカリファンクラブの筋トレガチ勢達が

    ヒーロー協会からも有事の戦力として頼りにされてた

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:48:44

    >>165

    酒のみすぎたタツマキというちょっとやばい存在

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:54:29

    フェニ男が進化できたのは怪人王を超えるという向上心があったからで、今は現状に満足してるからひよこのまま変わらないんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:23:00

    >>17

    メッキが剥がれた演出イイね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:23:02

    人間が怪人になるように、怪人が人間になることはあるんだろうか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:34:18
  • 176二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 02:37:13

    >>174

    ガロウやフブキバング兄弟にドSから助けられた被害者達は怪人細胞食わされたけど戻ってたな

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 03:49:59

    歴史改変で少し変わったはずだけど
    マナコの最後の出番これだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:13:26

    >>171

    意外と酔いやすくて可愛い

    ただゾンビマンで遊ぶ厄介さはあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:18:04

    >>95

    傷も治って身体の強さも完全回復はしてるけど

    メンタル折れてるのはそうだし、クロビカリからすれば

    元通りになったという事は「また同じような攻撃を食らえば傷つく」って認識のままなんだろうな

    押し切られそうになった恐怖(ガロウ)と実際に溶かされた痛み(Gブサイク大統領)の二段トラウマが深刻

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 04:41:13

    ヒヨコを「あんた」呼びしているのなんか好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 05:08:51

    >>160

    メタ視点があるせいで顔を隠してる奴等は後で裏切りそうでなんか怖い。超能力者もサイボーグも今信用ならん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 06:53:49

    見た目はただのヒヨコだけど一応は大好きなドンカンバードだった着ぐるみだからフェニックス男的にはこれでいいのか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:01:57

    >>160

    もしかしてヒーローネーム被害者はタンクトップ着たらいいんじゃないか?

    タンクトップハゲ

    タンクトップどすけべ

    に変わるぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:11:12

    マスターってタックルや投擲で倒せるのはs級レベルだけど一度捕まると抜け出すのが結局筋肉だからタイムロスになるの痛すぎるな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:20:11

    >>181

    裏切りを考えるようなのがタンクトップに惹かれる訳ないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:29:16

    >>184

    クロビカリクラスじゃないと特大サイズに掴まれた時に抜け出すのはきつそうではある

    なんならシルバーファングとか侍もきついでしょ(避けられる技量は高そうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 07:44:13

    >>177

    そういえば歴史が変わったルートでもメタルナイトの除染処置受けてないだろうからけっこうヤバそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:33:45

    >>187

    怪人は死を乗り越える度に強くなるからこれで生き残ってたらマナコは災害レベル上がってそう。次現れた時には二本ヅノの一つ目超絶美少女になってても不思議ではない

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:10:59

    なんやかんや言ってフラッシュもマナコのこと気にしてんな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:47:39

    やっぱあのゲロ食らって薄皮一枚と肉ちょっとで済んでるのおかしいよクロビカリ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:52:17

    one版も更新されてるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 11:54:10

    >>175

    そもそもサラリーマンだった奴がB級ヒーローになったりするしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:07:40

    >>12

    原作で曇らせてくるからな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:09:19

    >>175

    そりゃヒーロー協会批判されるし弱く見られるわ

    ただのファンがヒーロー超えてるんじゃね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:11:52

    >>175

    でもビルダーの筋肉って見た目であって戦闘に特化してるわけじゃないしね

    いや、普通の人と喧嘩したら勝てるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:30:19

    >>150

    髪の毛は精神的に守ってくれるプロテクターなんじゃないか?

    ハゲるほど努力したサイタマは怪人との死闘で精神的強さが身に付いた

    タンクトップマスターはまだハゲてないから精神的に守られてるからこその強メンタル

    クロビカリは守り(毛)がないからダイレクトにメンタルをやられる

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:55:09

    髪色安定しないガール

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:56:05

    >>194

    でも強いだけの一般人とヒーローは別物なんだよね

    スイリューやクロビカリは強いだけの一般人

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:15:23

    元怪人フェニックス男が子供たちのピンチにニューヒーロータンクトップヒヨコとして活躍する回が早く見たい

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 13:23:11

    ファイト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています