【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た五十一夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 14:59:40

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart51です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:00:23
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:01:41

    【簡易人物紹介】

    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:02:17

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:02:51

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:03:58

    47スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かっ…
    telegra.ph

    スレに投下されたイラストやコラのまとめ

    スレに投下されたイラスト+コラ 1スレ目

     2スレ目

     3スレ目

     4スレ目

     5スレ目

     6スレ目

     7スレ目

     8スレ目

     9スレ目

     10スレ目

     11スレ目

     12スレ目

     14スレ目

     15スレ目

     16スレ目

     17スレ目

     18スレ目

     19スレ目

     20スレ目

     21スレ目

     22スレ目

     23スレ目

     24スレ目

     25スレ目

     26スレ目

     27スレ目

     28スレ目

     29スレ目

     30スレ目

     31スレ目

     32スレ目

     33スレ目

     34スレ目

     35スレ目

     36スレ目

     37スレ目

     38スレ目

     39スレ目

     40スレ目

     41スレ目

    カタシド+αイラスト – Telegraph

     42スレ目

     43スレ目

    貝合わせ(性技) – Telegraph


     44スレ目

     45スレ目

    子シドとカタクリ – Telegraph
    telegra.ph

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:06:04

    【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム ネタバレの扱いについて】

    49スレ73~あたりから意見交流がありました。総合して

    ※公式からネタバレに関して何かお達しがあればそれに従う事※

    ※ティアキンゲームクリアの定義があまりにも広すぎるので

    『ティアキンでかきたいネタが出来た場合テレグラフでワンクッション置いて投稿』

    でお願いします。


    テレグラフでワンクッション注意事項

    テレグラの1行目に画像(イラストやスクショ等)を挿入すると

    その画像がサムネになるのでネタバレ貫通になります。


    テレグラ1行目から5行目ぐらいまで「改行」ではなく

    何かしら文字等(「・」や「※」や「=」等でもOK)を入れないと文字がテレグラリンクの段階で

    表示されてしまいます。ご注意ください。


    telegraにイラストを載せた際の表示サンプル

    ティアキンネタバレ配慮サンプルAこのテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ「1行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルですtelegra.ph
    ティアキンネタバレ配慮サンプルB!!

    このテレグラはティアキンに向けてのサンプルページ

    「1行目に文字を入れ、2行目に画像を挿入するとどうなるか?」のサンプルです
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 16:26:23
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 17:37:18

    スレ立て乙です


    バイカーカタシドだと行った先で色々出来ないな…ということに気が付いた
    シドバイク乗れなくなっちゃうよね?
    仕方ないので触れ合いだけしよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:13:46

    マスターバイクきてくれー!
    なんとかなりそうだから

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 18:21:33

    新スレ立て乙!51スレ目!結婚して51年目かもしれない
    前スレが50年の金婚式ならばひとまず目指せダイヤモンド婚!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:43:22

    マスターバイクには種類が複数あるし

    カタクリとシドの特徴を表したマスターバイクに乗ってほしい

    こんな風にお揃いのサングラスかけてツーリングしてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 21:46:26

    >>12

    サメ型と何がいいだろう?

    カタクリと言えばなんだ…?ドーナツ…餅…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:31:36

    普通に見たら落ち着いた黒カラーと所々にポイントとしてある白い模様と派手さはないカラフルな模様のカッコいいバイク
    でもわかる人にはわかる、チョコスプレーがかかったチョコドーナツとお餅模様のバイクとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:58:55

    カタクリ機にはシュモクザメのステッカー貼ってて欲しい
    カタクリ個人のものなのでビッグマム海賊団の海賊旗はつけないんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 22:59:32
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:28:58

    水上バイクとかどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:25:09

    ワンピース世界では水上バイクって空島のウェイバーみたいな感じかな?ウェイバーをモデルにカタクリでも乗れるサイズのを作ろう
    万国近海で水上バイクで爆走するカタクリとその隣を爆速で泳ぐシドとかいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 07:41:22

    シーカーの技術なら地上を走るバイクが海に入った瞬間変形して水上バイクとかになってくれそう
    イメージとしてはポケモン剣盾のロトム自転車みたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:05:10

    動きにくいのとシドが付いているからとライフジャケット無しで水上を走るカタクリ
    そのすぐ側を爆速で泳ぐシド…の起こした波でバイクがバランスを崩してしまいカタクリは海に投げ出される
    シド「カタクリー!大丈夫か!?」
    カタクリ「ああ、平気だ」
    シド「近付き過ぎたな、すまない」
    カタクリ「何を言う。近くにいてくれたからこそ、すぐ来れたんだろう」
    シド「でも近かったから波が影響したんだゾ」
    カタクリ「水に落ちることよりもお前がそばにいない方が嫌だ」イチャ
    シド「カタクリ…オレはいつでもカタクリのそばにいるゾ!」イチャ
    カタクリ「その言葉に嘘はないな?」ギラギラ
    シド「もちろんだゾ!」イチャイチャ

    イチャイチャしている間に流される水上バイク

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 08:09:23

    >>16

    これはカタシド行くしかない!

    自分達で作った出来たてミスタードーナツだなんてカタクリ大喜び…と共にライバル企業として分析もしそう

    カタクリがシドも興味持ってくれるだろうかと誘う前にちょっと迷っていると、シドから行こう!とお誘いLINE来るんだろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 10:16:03

    >>20

    ティアキンでシドが一人で泳ぐ場面があるけど

    ブレワイでリンク乗せてた時より遥かに速く泳いでるっぽいから振り落とさないよう加減してたんだろうし

    本気で泳いだら水上バイク楽々ひっくり返すのも納得できる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 12:45:09

    箱入り息子すぎてスマホを持ってなかった&スマホ操作苦手なシド概念好きだから
    スマホを買ったらラインがよくわからなくすぐに電話をかけて「声が聴きたかったんだゾ!」と他意無くやってほしい
    元々家電でもやってて周りにあまりいい顔してなかった爺様連中がいたからと、スマホを持ったら電話もラインも散々やってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:34:36

    OSどうするか、欲しい機能やどんな性能のがいいのか?とカタクリが要望を聞くと操作方法聞けるからカタクリと一緒のがいい!と元気に答えるシド
    おれのはだいぶ前の世代のだから良い機会だし買い換えるか…となって2人で事前に調べたりショップで実機見に行ったりデート(デートではない)繰り返して欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:57:53

    一緒に海上を泳げるのは楽しくてもカタクリを乗せて海を進む水上バイクにこっそり嫉妬してたら可愛い

    流された水上バイクを探しに行くためにカタクリを背に乗せて
    「オレの方が速い!」「オレの方が揺れないゾ!」「オレならキミと会話して楽しませれるゾ!」
    と無意識に嫉妬しているシドに気付いて背の上でノックアウトされるカタクリがいてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:15:21

    シド「カタクリはあれが気に入ってたみたいだがどこが良かったんだゾ、オレの方がもっと良いのに!」チャプチャプ
    カタクリ(嫉妬するシド信じられないくらい可愛いな…)
    シド「オレの方があんな機械より速いゾ!」ジャブジャブ
    カタクリ「そうだなお前の方が速い」
    シド「それにオレにも手に持てるハンドルのようなものもあるゾ!」バシャバシャ
    カタクリ「それはあまり重視してないがそうだな」
    シド「それにオレの方が乗り心地も良いし、キミの大きな体にもフィットするんだゾ!」
    カタクリ「くっ、こんな人気の無い所でやらしい事を言うな我慢出来なくなる…!」
    シド「!?言ってないゾ!?とんだ濡れ衣だゾ!?」
    カタクリ「お前は衣一つ着てねェ素っ裸だがな」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:18

    >>9

    シドは強いから大丈夫!……と無理矢理とかはしないんだろうな

    スリスリちゅっちゅして本番をしなきゃいいんだ、手足やらナニやら絡ませあって隅々まで触れ合うのを満足するまでしあって終わらせればセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:27:20

    ミスドミュージアムの客層はどんなものなんだろう?
    メインは親子連れなのか、カップルなのか、映え目当ての人なのか……そんな中にいるめっちゃドーナツ作りを楽しむ体格と仲が良い高校生男子二人を見るモブになりたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:00:48

    ミスドいいよね復刻してほしい素敵商品たくさんある
    ミュージアムに過去の商品一覧とかあるかな思い出の中で色あせないドーナツやサイドメニューに思いをはせたい
    ミスドの味を再現するシド

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:03:53

    後々カタシドに絡ませる予定だからスレチではない書き込みさせてほしい
    ホビホビの能力は概念的に「引き算」というとらえ方していいと思う?
    「足し算」の要素もあると思う?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 08:00:05

    基本的にプラス要素はないような気がする
    契約させられれば自由に動けなくなるし元々使えてた覇気も使えなくなり体はブリキになるから弱体化しかしない
    能力者と仲間で一時的に姿を消そうとオモチャになると約束してもそれも忘れられるから戻れるという絶対的な確証もない
    プラスになりそうな人ってすぐに戻れる絶対的保証がある人と、死にたくないけど世間から忘れられたいって望む人くらいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:37:37

    ホビホビは引き算のみで、その引かれたことで起きる矛盾に疑問を抱かない、ってとこまで含めた能力なんだと思う
    国の誰もが知っていたであろう剣闘士キュロスの像も、それなりの月日を一緒に過ごしたであろう夫や血縁がいなくなったことも、皆忘れていたけど代わりの記憶が捏造されてはなかったよね
    記憶がスポッと抜けて空欄になるけど、代わりの「事実はこうだった」って足し算は無いのかと
    その空欄に辻褄合うように何か自分で納得行く答え入れても良いような気がしないでもないけど、シングルマザーの女性も「よくあること」で終わってるんだよね
    離婚したとか、行方知れずや死んだとか、いくらでもそれらしい理由付けられそうなもんなのに


    ホビウタスレをよく見かけた頃にホビホビのカタシドを考えたことあったけど
    何故か大臣でもないのに万国のコムギ島に一人ぼっちで住んでいるシド
    何故か家が改築されまくっていてプールや滝が出来ていて、寝室にウォーターベッドまであるカタクリ
    を想像したあたりで悲しくなったので脳がストップした

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 09:43:43

    昨日規制入ってしまったからメモに書いといたのを貼ったけど、>>30の足し算引き算ってもしかして能力かけられたことによる損得の話だった?

    能力の話かと思って書いてしまった


    ホビホビの能力の玩具にする、まではなるほどそういう能力かーと理解出来るけど記憶抹消は解せない…どちらかと言うとそっちメインで使っても良いくらいえげつない能力してるよね

    ロビンちゃんが人形になってた間は青キジの空白大きそうで混乱してそう

    尾田先生は遊んだ玩具は忘れられてしまうものって解釈なのか、とりあえずキュロス関係をドラマティックにしたくて付けたのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:41:39

    ビスケットは叩いたら増えるもの、バリアは何があっても破れないもの、のように悪魔の実にも暗黙の了解で専用のルールがあるんだろうな
    オモチャは子供が遊ぶもので忘れられるもの、っていうのが尾田先生の中での印象でそれがルールになってるのかな
    概念ルールは過剰な覇気で弾けるから鍛えたり意識してたらそのルールに含まれないよ、って抜け穴も一応あるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:50:50

    >>33

    青雉からロビンの記憶が無くなってもその違和感に気付かないんだもんな

    サウロがオハラに入れ込んだ、オハラは全滅した、それで終わり、になるだけで。そもそも今のクザンは黒ひげの所でどんな心境なのかもわからないし

    赤犬がホビホビされたら青雉の中で片足になった理由どう結論つけるのか気になるところ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 11:54:27

    >>35

    足の怪我どうしたんですか?と聞いたら「海兵なんだから負傷ぐらいする」って答えられるんだろうな

    青キジ程の人間にそんな大怪我負わせる相手には全く疑問に思わないで

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:34:44

    ドレスローザの悲劇ってホビホビで記憶をなくしたのと契約でファミリー手を出せなくされて行動出来なくされたってのもあるけど
    ドフラミンゴという並大抵のやつじゃ勝てない強いのが控えてた上一番強いキュロスが不意打ちに真っ先に潰されて
    リク王に対する混乱があったからドフラミンゴに不信感を抱く人がいてもまとまることが出来ないし
    少数だとドフラミンゴに勝てなくて徐々に反対派が潰されていったってのもあるからなあ

    だから例えば万国でカタクリやシドを不意打ちにオモチャに出来たとしてもマムに潰されるし
    ビッグマム海賊団は子供の女の子だからって手加減せず全力で命を奪うだろうな…と思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:06:47

    アオハルカタシド、スマホ買って色んな設定をしてどうにか通話は出来るようになったシドが夜遅くまでカタクリとベッドで話をするようになって
    「ベッドの中でカタクリの声がすぐそばでするというのは、ふふっ…何だかくすぐったいな」と内緒話のように声を潜めて言うのが股間にキて混乱するカタクリはいる
    それ以降夜の会話はスマホをスピーカー通話にするかか遠ざけて話をしてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 13:12:49

    >>38

    シドのくすぐったさも突き詰めるとカタクリと同じだったりするといい

    後々直に耳元で話をするとゾクゾクして体に熱が灯るような感じ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 14:10:39

    初めて身内以外の相手に「おやすみ」と言って眠りにつくのも初体験なら
    電話きった後もドキドキして中々寝られなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:46:34

    通話終了したつもりが終わってなくてどちらかが「好きだ」とこぼしたのを聞かれてしまって動き出せ青い春

  • 423023/06/03(土) 20:06:06

    ホビホビの意見たくさん聞けて助かったよありがとうスレ民
    「引き算」されて生まれた記憶の穴が足し算要素になるか考えていたけれど
    穴があったら周囲の砂が穴へ流れて平らになるイメージをした

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:07:56

    >>41

    着せ恋であったように会話途中でどちらか先に寝てしまって寝てるのを確認してから「好きだ」って伝えるけど伝わらないのもまた良き

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:17:58

    シドはよく泳ぐしスマホは完全防水がいいと進めるカタクリと了承して買ったシド
    どれくらい防水なのかシャワーの最中に持ち込み試しに濡らして見たら問題なく使える
    興奮のままカタクリに電話をかけるも手が滑ってテレビ通話になってしまって濡れたシドの体が映って……というラッキースケベ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:46:06

    ゾーラの里ハイラル米が売っているから穀物のメインはお米なんだと思うとすごくカタシド

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:20:27

    和なシーカー族はお餅食べてるんだろうか、同じく米食っぽいゾーラはどうなんだろう
    お餅が無かったらカタクリが餅の伝来の使者になるのかな
    お年寄りや小さい子が喉に詰まらせて呼吸出来なくて死ぬ事故があるから気を付けろとカタクリに注意を受けて「それならば水の中でエラで呼吸すれば良いのでは?」となり水辺で餅を食べる習慣が出来るゾーラ
    飲み物そばにあった方が良いし、水の中の方がで吐き出しやすそうなんだけど、そうじゃないんだよなあ…となるカタクリ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:25:30

    >>44

    何試してるんだと笑った後に肌色とシャワーの音に気が付いて

    「リアルタイムなう!!!!????」(ガタッ

    と慌てるんだろうな…そのすぐ後に更に大慌てするようになるから脳裏に焼き付けろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:36:12

    海鮮系おにぎりとか食べててほしい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:52:33

    >>47

    このカタクリは容赦なく叫びまくって何事かとやってきた、別にシドのサービスシーンを覗き見しようとした訳じゃないダイフクやオーブンの目潰しをしてそう

    カタクリ「あああああ!!!(꜆꜄꜆//ノдノ//)꜆꜄꜆アセアセ」

    ダイフクオーブン「何だどうした!?」


    (っ・д・)三⊃)3゚)'∴:. ガッ


    ダイフク「あああああ!!!(;´༎ຶД༎ຶ`)!?」

    オーブン「あああああ!!!( ɵ̷̥̥᷄Дɵ̷̥̥᷅ )!?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:23

    ゾーラはやっぱ魚食だろうからお餅で魚を丸々一尾包んで食べたりするのかな
    ゾーラ族と粉大臣でモチの能力者であるカタクリのコラボとして、ハイラル小麦粉でピザ生地を作って岩塩で塩漬けした魚と細かく刻んだハテノチーズとお餅を乗せてハイラルトマトとハイラル草を乗せたピザとか作ろう
    絶対に美味しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:02:42

    海鮮スープにお餅浮かべただけでも美味しそう


    >>49

    これはお兄ちゃんの説教不可避

    カタクリは馬鹿正直に理由は言わないんだろうけどシドの名前が出た時点で「ああ…」となる兄弟達

    それはそれとして詫びはして貰わないとなあ!とダイブンは何か奢って貰おう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 11:30:37

    イム様の一人称が話題になってるからカタクリとシドにも一人称を自分の名前にしてしばらく過ごして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 12:57:04

    シドは自分の事を名前で呼んでもなんかあまり違和感なさそうだし
    カタクリはDIOみたいになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:24:55

    >>51

    シドにも責任があるから巻き込んでシドと一緒に行く予定リストとかから買ってもらうか、もう行ったリストの中から買ってもらおう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:20

    ティアキンが発売から3日で1000万本売れたというギネスに乗ったらしいおめでとう!
    前のギネス記録がスマブラの24日で1200万本だからマジで凄いな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:20:14

    その記録最も早く売れた任天堂ゲームとしての記録らしいんだけど、ゲーム全体としてはどうなんだろう
    媒体とか色々違うしまとめられないものなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:01:45

    任天堂以外だとsteamとかと同時発売とかもあるし色々難しいんだろうなぁ…
    ゼルダは任天堂IPだからSwitchでの発売数を数えればいいだけだしね。例えば一番売れてるゲームはMinecraftだけどプラットホームが多すぎるし
    そしてスクラビルドはほぼマイクラだしエンダードラゴンはほぼ三龍やカイドウ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:00:30

    何か作る系のゲームは人をワクワクさせるものなんだろうなあ

    稲刈り機作ってる人の動画見かけたんだけど、あの要領でハイラル米とタバンタ小麦栽培したいな
    滝で動力得て粉を挽いて米粉ドーナツと小麦のドーナツを作りたい放題だ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:26:21

    登山家が山があったら登るようにゾーラは水があったら泳ぎそうだし滝があったら登るだろうな
    だから最初に飲食に使う水源では泳いではいけない事を教えないと手近な水場が全部シドの浸かった水になってしまいそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:03:54

    >>58

    駄目だゲルド砂漠のビリビリサボテンの中にデデデデ!〇〇放題だ!とか叫びながら武器を投げてくる魔物が脳内に浮かんで笑ってしまった


    >>59

    シドが浸かった水は逆に付加価値がつけられそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:23:38

    >>60

    デデデデ!妓配王でモルドラジークを仕留め、腹から出た宝箱の武器を回収し、さらにその武器を投擲武器に加えモルドラジークを狩り放題だ!


    ジャン・アンゴ、ゲルド砂漠似合うな…

    街には入れないからオアシス拠点にしような

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:38:17

    ビリビリフルーツの商人やっててほしいな
    ギブドのアイテムもさらっとラインナップに入れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:41:32

    本当にもう少しでDの謎が明かされそう…
    だから本格的に明かされる前の今のうちに時オカのキングゾーラの名前がキングゾーラ・ド・ボンだから本当はキングゾーラ・D・ボンで
    王族代々がその名前を継いでシドもキングゾーラ・D・シドになる……とかいう与太話を書いとこう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:43:04

    ゾーラ長生き設定はワンピ世界だと余計に厄ネタ招きそうなのだ
    何百年も存在する碑石概念とも相性が良くて面白いんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:16

    シド「コンポートのところで旬のフルーツのパフェをごちそうになって来たんだ、今週はさくらんぼだったゾ!」
    カタクリ「ああ、そろそろ美味い時期だな」
    カタクリ(コンポート姉さんはシドを気に掛けてくれてるな)
    シド「そこで気になる話を聞いたのだが…」モジモジ
    カタクリ「どうした?」
    シド「さくらんぼの茎をな、口の中で結べる人は、口付けが上手い…らしいんだ」モジモジ
    カタクリ「よく聞く話だな」
    シド「オレもその話を聞いてから何度かやったのだが全く出来なくてな」モジモジ
    カタクリ「お前は舌が短いから難しいのかもしれねェな」
    シド「……カタクリは出来るか?」モジモジ
    カタクリ「もちろんだ!」
    カタクリ(やった事ねェけどおれならやれる!)
    シド「やっぱりか!そうだと思ってたんだゾ」
    カタクリ「…おれが出来ると思っていたということは、シドはおれのキスが上手いと思ってくれているということでいいのか?」
    シド「……」モジモジ
    カタクリ「どうなんだ?」ニヤニヤ
    シド「…どうだったか分からなくなったから、確かめてもいいか?」
    カタクリ「もちろんだ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:32:41

    ゾーラの石碑はポーネグリフにするには身内ネタ多すぎる、と思ったけど本家も謝罪の手紙とかあるし同じようなもんか
    他種族の子供が大きくなったりゲルドの子供が産まれて一人立ち出来るくらい大きくなってもゾーラの子供は見た目全く変わらないから本当に成長がゆっくりで子供の期間が長いんだろうな
    人間とゾーラのハーフの成長はどっちに似るんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:44:36

    >>65

    カタクリがさくらんぼの茎を結べるなら「流石だゾ!」って大満足できるし

    結べないなら「ならばもっと高みを目指せるのか、最高だゾ!」だしどちらでも素晴らしいしその分沢山さくらんぼも食べれるし美味しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:59:07

    紙は湿気てしまうってのもあるけど、石や岩の方が長く保存状態良く記録出来るから寿命の長いゾーラにも合ってるんだよね



    >>67

    自分ひとりで出来ないことは他の人と力を合わせて達成すればいいんだ

    でもカタクリと茎を結ぼうとしても途中でカタクリが邪魔だと吐き出しそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:15:24

    ブレワイのリンクとの厄災討伐を経験してシドの価値観がちょっと変わって落ち着いたり大人びたりしたのがティアキンっぽい
    以前はシド自身でも自覚してたみたいだけど「力こそ強さ、足りないなら筋肉をつけてとにかく鍛える!」ってタイプだったみたいだし

    つまりブレワイの経験なくティアキンの年代でもないカタシドのシドは
    さくらんぼの茎結びも「とにかく経験と回数を重ねれば出来るようになるはず!」と思って満足するまで自主トレとカタクリとの実践を山ほどやる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:22:15

    ペロスペローは舌が長いから舌技が上手くて凄いんだろうか

    というのをカタクリとの最中に思い付くまま言って怒られてそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:40:42

    上手くなくとも 気持ちよければ それでいい

    カタを

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:14:30

    アオハルのシドは丁寧に扱う割にすぐにスマホのカバーガラス割りそうだなあ
    割ってすぐカタクリに「スマホを壊しちゃったんだゾ…」って電話かけて笑いこらえられてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:31:07

    >>72

    われてしまった!とスクショ画像送って来そう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:12:55

    どうか尾田先生の手術が上手くいきますように
    最近よく線が…って言われてたけどマジでやばい事になってたんだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:42:58

    尾田先生48歳でカタクリ達と同い年なのか…

    ちゃんと療養して良くなってビーム出せるようになって帰ってきてくれるよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:10

    尾田っちならガーディアンみたいにビーム出せるしオーブンみたいに見ただけで燃やせる目になるはずだからその為に大人しく1ヶ月休んで元気いっぱいになってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:45

    レーシックみたいな手術してすぐ退院とかでは無いんだろうし、無理せずゆっくりしてもらいたいね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:17

    同い年のカタクリダイフクオーブンも尾田先生みたいに病院で健康診断をしたり一ヶ月休みをとらせてゆっくりさせよう
    仕事をお休みしてシドと共にのんびりまったり健康的な生活をしてお疲れ気味なカタクリに英気を養ってもらおう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:22

    まあでも万国で一番休ませないと駄目なのはペロス兄だよな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:15:19

    ペロス兄休みの日でも普通にそこら辺にいそう
    家でじっとしてることが出来なくなってそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:33:39

    ペロス兄を休ませるためそれぞれゼルダ組に相談しそれぞれの特製ベッドを進める兄妹達がいそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:00

    カタクリはウォーターベッド
    ダイフクは葉っぱベッド
    オーブンは岩ベッド
    クラッカーは羽毛ベッド
    アマンドスムージーは土ベッド
    ペロスペローはどれが気に入るだろう?なんやかんやで結局普通のふかふかベッドかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:40

    >>82

    投稿してから思ったけどゲルドは土というか砂を固めたものか砂岩かもしれない

    そしてゴロンやゲルドのように固そうなベッドには極上のマッサージがついてくるんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:58:57

    カタクリ「兄弟達にペロス兄をゆっくり休ませる方法のアンケートを取ったところ過半数が『一服盛る』だったので採用することになった」
    シド「他の意見はなんだったんだ?」
    カタクリ「上の兄弟達で一斉にかかってどうにか昏倒させる、おれの餅で包んで失神させる、麻酔矢を吹く、麻酔銃を撃つ、等の案が出された」
    シド「一服盛るのが一番穏便なのか…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:40

    >>84

    フランペの音のない吹き矢は休まないペロスペローを強制的に眠らせる為に使われてた説が出てきたな…採用されなかったけど

    抵抗されたらマムを鬼ヶ島にクイーンが運んだ時のように海楼石でぐるぐるに巻いて麻酔薬打って強制的に休ませよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:27:16

    海楼石だけだと意識はあるもんね、ちゃんと休んでもらうためにはぐっすり寝てもらわないと…

    シド(シャーロット家としては休んで欲しい相手に一服盛るのはOKなのだな…?φ(゚Д゚ )フムフム…)
    カタクリ(シドが何か不穏なことを考えている気がする…)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:48

    まだ信頼できる友達一歩手前くらいの時期にやられてほしい

    シドに一服盛られる未来が見えて飲まずに盛られたふりをして何を企んでるのか確かめるカタクリ
    倒れた(ふりをした)カタクリをゆっくり休めるようにゾーラの里から取り寄せたウォーターマットレスに運び
    こだわりを尊重し背をつかせないよううつ伏せに寝かせて満足げに部屋から出ていくシドと悪事じゃない何目的なのかわからず混乱するカタクリ……とかいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:43:00

    寝ようと思ってるのに蚊がいて寝れない
    カタクリはモチでくっつけたりビーンズ弾いてやっつけるのが簡単に出来るんだろうし
    シドは逃れるために水中に潜れば血を吸われないからいいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:53:21

    シドもし蚊に食われたら鱗の下が膨れるんだろうか
    掻いたら鱗剥がれたり地肌出たりと痛々しい事になりそう
    ゾーラは水の中の細菌や寄生虫をその泳ぎによって振り落とすので健康で美しい状態を保っている…というのを思い付いた
    エビやら小魚に表面クリーニングしてもらうのも良いけど、くすぐったそうだし何よりカタクリが許さなそう
    いやカタクリがモチモチで包んでもいいな…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:10:19

    プールの水は管理されてそうだけど、海やら川やらで何か引っ付けて来るのでカタクリのモチモチによって全身モチモチチェックされるシドか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:48:36

    普通の蚊はシドの血を狙わなくてもグランドラインにいる特殊な蚊は吸いそう
    万国にきて初めて蚊に食われて痒いとかぷっくり膨れるとかを経験して戸惑うシドもいいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:54:03

    >>90

    最初は遠慮がちだったのに徐々に甘えるようになって「モチモチで包んでほしいゾ!」とねだるようになってほしい

    モチモチで綺麗に包み込んで隅々までチェックしてから、違う意味で隅々までモチモチ美味しく仲良くすればいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:34:34

    ゾーラは水辺に棲む種族だから蚊が多そうな上何も隠さない裸族だから蚊に刺される種族だとしたら可哀想
    でもそれはそれとして蚊に刺されてほんのり赤らんでぷっくりと膨らんでる姿は非常にえっちだからトットランドでは刺されてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:46:16

    >>82

    ペロスペローのベッドレビューを見たい

    ウォーターベッドは冷たく癒されるがカタクリとシドが使ってるという事実が頭によぎって嫌だから☆3とか

    岩ベッドは固いし熱い。だが岩盤浴と思えば悪くないから☆4とか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:58

    >>92

    「もっとくまなく調べて欲しい」と言うのでなるほどそういうお誘い…と思っていたらヒレの内側やエラ付近や口の中まで「くまなく」だったりするんだろうなあ


    >>94

    レビューに私情を挟まないでペロス兄!

    たとえ何度もベッド台を作らされていたとしても

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:31

    ティアキンマックス系大分見かけなくなったけどブレワイでシドの碑石近くにあったラディッシュはまだあるかな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:41:04
  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:55

    >>96

    見に行って見た 完全に無かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:22:26

    >>95

    自分では見る事が出来ないからとの言葉と共に尾びれの根元とか腰ヒレの内側とかを

    見せつけるよう持ち上げたりめくったりして「さぁ!キミにくまなく調べて欲しいのだゾ」とかやったらもう……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:51:26

    >>98

    カタシドが里に帰る度に収穫し過ぎて生えなくなっちゃったかな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:38:30

    >>99

    そんなんされたらカタクリが「いただきます」してしまう

    それはそれとしてチェック自体はちゃんとするんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:38:35

    シドのむき出しになってる左右の胸部のてっぺんを二ヶ所蚊に刺されてぷっくり膨らんだら非常にえっちだと思います

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:49:33

    >>101

    >>102

    なるほど胸にポチッと出来たふたつの赤い虫刺されをどうにかして欲しくてカタクリに「よく調べてくれ」と寄せ付けてくるシドがいただきますされるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:49:41

    掻くと良くないけど痒さを我慢出来なくて自分でスリスリ擦っちゃうシドはいます

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:52:04

    tkbがないシドの雄っぱいに虫刺されで疑似tkbが出来るとかメッチャえっち…!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:14:16

    掻き壊したらいけないからこういうの貼ろうね…

    半透明タイプだから赤くなったのが透けるよ


    マキロンパッチエース(詳細)|第一三共ヘルスケア虫さされに。かきこわしを防いであと残りしにくいwww.daiichisankyo-hc.co.jp
  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:15:40

    >>104

    かゆいのが我慢できず鋭く尖った爪先でカリカリするシドも

    深爪で短く整えた爪先でコリコリ掻いてあげるカタクリもいるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:32:28

    是非とも爪で✕印をつけてから半透明なパッチを貼って欲しい
    海賊だし虫相手への死を今する✕印をつけてもいいよね?別にその方がエッチだからとかではなくてね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:08:23

    アオハル時空しか乳首を楽しめないなと思ってたけど、擬似乳首という楽しみ方があるんだなあ!
    アオハルのシドも乳首か付近を蚊に食われて痒くてかいてる内にポッチに当たってビクビクしてくれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:55:21

    アオハルシドは水泳をしてそうだからカタクリには乳のてっぺん弄りはほどほどにしてもらわないとね…
    水泳の期待のホープの乳頭がぷっくりしてたらみんな気になって見ちゃうからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:28:25

    >>98

    悲しい…ティアキン生態系に関してブレワイより厳しい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:23

    虫刺されによる腫れは毒によるものだからすぐに取り除かないとヤバいとどこかの誰かから適当に吹き込まれパニックになったシドが
    「すまないカタクリ!毒を……その、吸い出さないと大変な事になるらしいのだゾ、オレじゃ届かないしこんな事キミにしか頼めない…!」
    と服の前開きをおずおずと申し訳なさそうで少し恥ずかしそうな顔と態度で全開にして仄かに赤く膨らんだ2ヶ所をカタクリに見せつけるシド
    吸い出すように頼まれ見せつけられ…それを瞬き一つせず見続けて固まったままのカタクリだったが数秒後ゆっくりと動きだして胸元に手と鋭い牙がある口を寄せ……

    というちょいアホでちょいスケベな話が見たいしいいよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:37:37

    吸い出しは刺されたてじゃないと効かないんだシド…と思いつつも有難く吸わせてもらおうね
    パートナーの不安を解消するのも夫の務めですから

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:46:26

    アオハル時空カタクリ君はシド選手のインタビュー記事や動画や大会のニュース等をおかずにしたことがあると思う
    その後にシドは真剣に競技に打ち込んでるのに…と激しく落ち込むけど、記事の切り抜きや雑誌は大切にコレクションされてる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:33:11

    シドのインタビュー記事乗った冊子(観賞用・保存用・一人メリエンダ用)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:35:09

    ハイリア人化シドっぽい概念がありならゾーラっぽいカタクリ概念もあり?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:01:59

    当たり前だ!ドンッ(画像略)

    人間からゾーラ化するのは前あったけど、産まれなからの生粋のゾーラってのもありだな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:10:15

    ハイラル人化というよりワンピのアオハルと言う名の現パロだね
    アーロン達魚人も普通の人になってるみたいなのできっとシドもあの世界では人なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:48:19

    家族も固定ならおっきなゾーラのリンリン母さんが沢山の卵を産んだのかな(人間でも10つ子産んでることには目を背ける)
    寿命長いしルルの卵を参考にするなら卵多産だし、ゾーラである方が納得出来るんだよマム…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:53:50

    マムゾーラは色がピンクのこんな感じなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:16:41

    ゾーラの里とは違う国を建ち上げてるのかな
    子供達と手下と一緒に手広く色々やってそうだなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:14:55

    ゾーラマムだと色んな種族との子供を産んでるんだろうか
    それともあちこちにいるゾーラとの子供を産んでるんだろうか
    寿命が長いからドレファンやシドもマムのそういう相手としてロックオンされてて狙われちゃうのかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:36:32

    マムって筋の通ったことを言われると切符良く受け入れる時があるから、ドレファン王が「自分の妻はただ一人亡き妻だけ」と言ったら良い旦那で良い男だって言って諦めてくれそう
    自分より子供同士を結婚させて縁故を作るかな?
    シドは…シドはカタクリが頑張れ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:21

    でもSBSで海賊だから相手がいようが無理やり奪う、的な事書いてたからなぁ…
    先にカタクリとシドがハリケーンしちゃったけどマムがシドに目をつけて…からの親子喧嘩とか見てみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:20:24

    某急ブレーキさんがティアキンの実況始めたしそろそろティアキン発売から1ヶ月近く経ってるのに驚く
    当初に負った崩壊した世界や色んなショックと傷がマシになってきた気がする
    割りとマジにこのスレでカタクリとシドが仲良くしてるのが無かったら致命傷だった

    新しく出た実や魚を食べるカタシドや新しい敵と戦うカタシド、スクラビルドで新居や別荘を立てるカタシド、ティアキンの物語とは違う世界のカタシドがイチャイチャしながら世界を救うために旅するハイラルとかを考えるのが楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:41:40

    スレ民はティアキンクリアした?
    自分はまだまだ終わらない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:46:27

    自分もカタシドスレなかったら感情がもっと暴力的に出力されていたと思うからありがとうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:51

    3つの地方は終わったけど1つまだクリアしてない
    ブレワイめっちゃやったから大体地上の場所わかってるから細かなところまで確認してないしヘブラは行ってすらない
    地下とかほぼ未探索だからまだまだやれる…んだけど来月になるとこちらもめっちゃ楽しみにしてたピクミン4が発売されるんだよな……
    ピクミンになったシドと指示するキャプテンカタクリの冒険を想像するのも楽しそうだけど原型無さすぎるから止めとく…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:21:38

    マムとカタクリの親子喧嘩は地形変えそうだな…ゾーラの里には影響ないように海でやって貰おう


    >>128

    ピクミン1匹も失わない縛りで、カタクリはシドミン達を安全な所で待機させといて自分で殴りに行くんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:58:44

    カタシドスレ民ではクリア一番乗りかな?
    面白かったし色んなネタをカタシドとして楽しむけど一番やりこんだのが時オカで既視感が強かったのと
    英傑達が好きだったのとやっぱ同じフィールドとシナリオの使いまわし感があったから初見の衝撃を抜けなかったから今のところブレワイの方が好きだな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:22:56

    色んな事が得意なちっちゃなシドミンに囲まれメリエンダの材料を集めるキャプテンカタクリ
    属性的にシドは青ピクミンっぽいけど電気や火や氷を克服して合体してパーフェクトシドミンになるそれはそれで熱い

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:24:58

    ピクミンといえば水中ステージはトラウマ量産
    え?ゼルダも?ニンテンドーさん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:42:44

    水中ステージの敵、最初は透明、黒くなるともうすぐ倒せる
    箇条書きでダークリンクかアメボウズかわからないクイズが出来そう
    ここになんかいい感じに似たようなワンピキャラを混ぜて三択クイズにしたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:20:00

    透明でないけど背景と同化出来るゼオかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:49:37

    似ている者達を集めましたと集められたゼオ
    (おれ似ているならば間違いなく強く気高い貴族だろうな!)と意気揚々と部屋に入ったら
    ビショビショな水浸しの部屋で真っ黒で目だけ光ってるダーリンとローラーをゴロゴロしながら絶えず動いてるアメボウズに見られてビクッとして欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:44:11

    ピクミンとは違うけどたくさんのシドならムジュラの仮面で分裂させられれば実現するんだろうなと思った
    これは20人に分裂させられた大妖精

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 01:33:45

    >>136

    カタクリのことが大大大大大好きな20人のシドか…

    いや20等分されるなら好意も20分の1?

    20分の1でも10分愛は詰まってるかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:39:30

    色んな性格のシドがいたら面白いだろうなぁ
    甘えん坊なシド、寂しがりやなシド、泣き虫なシド、やんちゃなシドなどなど…
    10つ子はいるけど20つ子の相手はしてないからてんやわんやするカタクリがいそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:46:34

    「コムギ島に散らばったミニシドを探そう!」っていうミニクエストがありそう
    「かたくりにあげるんだゾ!」と花を摘んでたりドーナツ屋の前にいたりして、全員集めたら元のシドに戻るクエスト

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:30:33

    今日は恋人の日
    カタシドは政略結婚から始まったイメージをしてるから
    結婚してふうふとなってから遅い恋人のもだもだを色々楽しんで欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:24:53

    分裂シド皆カタクリのこと大好きなんだろうなと考えてたら、昔懐かしコピペ改変が流行ったシスタープリンセスが浮かんだ


    分裂シドのシスプリ改変文ある日突然、あなたの夫が20人に分かれたらどうしますか?

    それも……とびっきりかわいくて

    とびっきり素直で

    とびっきり愛らしくて

    とびっきりの淋しがりや。

    しかも、そのうえ……

    彼らはみんなみんな、とびっきり!

    伴侶のコトが大好きなんです……

    でも、残念なことに20人のシドは

    元々1人のシドだったらしくて……

    カタクリの夫になれるのは、

    そのただ1人のシドだけ。

    大好きなカタクリを自分1人のものに出来ないシド達は……

    さみしくて、いつもカタクリのことばかり想ってしまいます。

    「女神ハイリア……どうか、カタクリに会えますように。

    オレの大事な大事なカタクリ……会えないでいると……

    淋しい気持ちでいっぱいになってしまうゾ……」

    だから、ようやく他のシドから離れたカタクリとふたりっきりの

    「シドとの時間」がめぐってきて……

    2人で会えたときには、

    シドは世界中の幸せを独り占めしたみたいに、

    とってもとっても……幸せ

    もちろん2人は夫夫なんだけど、気分はまるで楽しいデート!

    そしてシドは、カタクリのそばにぴったりくっついて……

    心配そうにカタクリの顔をのぞき込み、

    こう……言うのです。…
    telegra.ph
  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:20:45

    >>141

    分裂したシド達に取り合いされてデレデレするカタクリがいそう

    元の1人のシドに戻るとはいえ寂しがらせるの可哀想だからもういっそカタクリも20人に分裂させるか

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:05:40

    今日でティアキン発売から1ヶ月だなぁ
    まだクリアしてない人もいるだろうしネタバレはまだまだかな?シナリオに直接関係ない素材とか敵キャラとかもまだ止めた方がいいかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:13:09

    ティアキン進捗自分は
    里解決:まだ
    塔解放、泪解放:終わった
    祠(地下):半分は終わったはず

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:27:10

    地上絵の泪とか最初の1つ以外何もやってない事に今気付いた…
    まだ全然色んな問題解決してない初見なのにウオトリー村の海賊相手に昼間で武器レベル20以下だけで戦うとかいうアホな自分縛りを6~7時間やってるからだわ
    でも楽しい

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:28:00

    煙幕が強いのはワンピもブレワイも同じだな!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:34:11

    なるほどシャンクス達からヒグマが逃げれたのはケムリダケを使ったからだったのか…
    ケムリダケなら仕方ないな!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:36:45

    ワンピそういえば地下世界ないよね
    ケムリダケ本当にお世話になっている次コンラン

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:50:57

    ワンピ世界は大陸がレッドラインくらいしかない小さな島ばかりだから地下を掘ると危ないとかありそう
    一応土地が広いアラバスタでは地下にポーネグリフ置いてたね
    地下に歴史が眠ってるという意味ではティアキンも同じか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:55:12

    ゼルダの神は三人の女神達という絶対的な存在がいるけどワンピでは天竜人で力付くでそう思い込ませられてる世界って最近判明してきたし
    神を全く信じてないカタクリとハイリアの女神やジャブジャブ様への信仰心を持つシドの2人のやり取りは改めて面白そうと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:57:27

    ブレワイの宗教の話すると龍信仰があったようだけど途中で廃れてしまったのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:10:58

    三龍信仰は創生の時代からあるけどブレワイの時代くらいまで経つと信仰心が薄れてたから姿を見せなくなって廃れたのかなぁ
    ゾーラはネルドラ信仰して鎧とかに使ってるけど姿は見たことないらしいし
    時の神殿が祭事の場所になってたりあの美しかった各泉が放置されてたり創生の女神像があるのに忘れられた神殿になってる時点でハイリア信仰もどこまで残ってたのかもわからない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:19:03

    分裂して小さくなったシドを抱っこして解決策を探してるカタクリを島民が見て
    「シド様そっくりな子供を抱えるカタクリ様?」「シド様の子供?誰との?」「そりゃあ相手は決まってる」「なら…どちらかが産んだんだな…」
    そして密かに広まっての島民挙げてのご懐妊のお祝いを見て困惑する元に戻ったシドと理由はわかるけどまあいいかカタクリ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:14:30

    名前がドレファン、シドとどちらもドがつくしシドの息子にもドがつくかもしれない
    つまりカタシドの息子の名前は……ドーナツ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:15:00

    ハイラル王国や周辺があんななってしまって女神ハイリアへの信仰が減ったとかあるんだろうか
    みんなゼルダ姫が100年も頑張って封印してるなんて思いもよらないだろうし
    でも新しく作られたイチカラ村でもちゃんと女神像を中心に据えてたりするのでそうでもないか

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 12:45:20

    天竜人と神の騎士団ってゼルダでいうハイラル王家とシーカー族みたいなものだよね
    歴代ゼルダって代々女神ハイラルの生まれ変わりだし
    その国を作った創造者とハイラル王家の信仰に逆らう者達を粛清してきた者達だからこそ、ドフラミンゴのいう勝者こそ正義を表してるというか…
    王家が滅んだから信仰が薄れて熱心な信徒じゃなくなんとなくぼんやりした信仰として残ったのかな

    天竜人もブレワイくらいまで一度ガッツリ滅びればなんとかなるのでは

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:13:11

    ブレワイから見られたゾナウ文明はなんとなく宗教戦争でハイリアに負けてしまったのかなと思わなくもない

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:15:55

    カタクリは「ドーナツ」が好き

    まず「ドーナツ」を似たような文字の「ド-+シ」にしてみる
    真ん中の二文字はプラスとマイナスで0になる、もしくはドーナツの穴になってうまし
    そして残るのは「ド  シ」でこれを入れ換えれば「シド」

    つまりカタクリは「シド」が好き
    Q.E.D. 証明終了

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:50:21

    >>158

    こんな話をカタクリから聞かされるダイブンと、「そうだな!」と素直に喜ぶシドの対比エグいだろうなあ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 11:03:46

    「キミはオレのこと本当に大好きだな!」「お前もおれのことを好きだし御相こだ」「確かにそうだゾ!」
    そんな風にカタクリとシドがキャッキャウフフしてるのをダイフク達は虚無の顔して見てるんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:13:26

    シド=ドーナツならカタクリとドーナツのシーンが全部カタシドのイチャイチャとノロケに見えてきて幸せ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:06:37

    シド「カタクリの花は水分の多い土で育ち、強い日差しや暑さに弱いそうだ。そんな花と同じ名前を持つカタクリがゾーラと相性がいいのは当然のことなんだゾ」イチャイチャ
    カタクリ「そのゾーラの中でもシドと一番相性がいいんだろう?」イチャイチャ
    シド「もちろんだゾ!カタクリの花言葉は初恋と嫉妬だそうだ、オレにとってはこれ以上ないもので驚いたゾ」イチャイチャ
    カタクリ「それは…」
    シド「カタクリがオレの初めての恋だ」テレテレ
    カタクリ「それはおれも同じだ、おまえが最初で最後だ」
    シド「カタクリ…」
    カタクリ「シド…」
    ダイフク(嫉妬の方も気にした方がいいぞシド)
    オーブン(おれ達の存在も気にしてくれていいぞ)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:10:44

    >>162

    ダイブン達は三つ子でほぼカタクリとみたいなもんだから限度はあれどイチャイチャしてる姿を見せても恥ずかしくないと思ってるのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:41:10

    カタクリはシドが自分とイチャイチャしてる姿は見せてもまだ平気だけど
    シドの意識がダイブンたちに向いたら初恋じゃない方の花言葉発動しそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:32:11

    嫉妬の方も「カタクリは誰もが羨むほどの良い男だからな、嫉妬もされることもあるだろう!」とシドは爽やかに歯を光らせるけど
    ダイブンは((そうじゃないんだよなぁ))と遠い目をするんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:36:48

    何もおかしな事は言ってないけどえっちな意味に聞こえそうなセリフ

    「さあ!オレの水でカタクリの花を思う存分咲かせて欲しいゾ!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:13:06

    >>162

    100歳超えの初恋は重いだろうに受け止めるカタクリの方が重そうに思えるな…

    それともカタシドのシドはブレワイティアキンより年下で100歳超えてない可能性もあるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:45:16

    洗濯物布団干せない湿度高くてジメジメして食べ物や建物が痛みやすい、人間からしたら鬱陶しい長雨だけどゾーラからしたら何ともないんだなあ
    もしかしてブレワイ時の四神獣の被害ってゾーラだけあまり影響なかったのかな
    ダムの決壊を心配してたけど直接被害受けるのゾーラの里じゃないよね(そんな薄情ではないけど)

    ナボリスはゲルドの街に少しずつ砂嵐ごと近付いていて
    リトの村はメドーが攻撃してくるから空を飛べなくなってしまって
    ゴロンシティではルーダニアが噴火させて噴石だの降ってくるしロース岩採掘出来ないし温泉温いし……あれ、ゴロンシティも大分余裕だったかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:22:32

    長雨は困ってはいたけど種族の危機的な困りではなくそろそろ太陽の下で泳ぎたいなーくらいの困りだったからね
    貯水

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:26:43

    >>169

    途中送信してしまった


    でも貯水湖が壊れて地形地形が変わるくらいの鉄砲水が出たら流石にヤバそう

    ゾーラの里では服を着ないから洗濯物が乾かない辛さを万国にきて初めて知るシドはいる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:55:22

    ブレワイの大雨そのうち大事になりそうと思った
    水中で生きられるとはいえ水が汚れ始めたら生きていけなくなる種族だから濁流始まったらやばそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:33:56

    ゾーラの里は岩肌が多いからか大雨でも綺麗だったけどもっと土が多かったら大変だったろうな
    汚いやつじゃなく綺麗な水でハイラルが水の底に沈んだら種族としてどうなるんだろう?風タクの時のように今度はネルドラかネールの力で進化するのかな
    シドには魚人島の空中を泳げる水の通路やウォーターセブンの水のエレベーターとか楽しんで欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:46:35

    >>170

    洗濯物が乾かなさすぎて少しでも量を減らそうと

    「家の中ではカタクリもオレみたいに裸で過ごせばいいんじゃないか!?」とグッドアイデアが思い付いたように発言するシドもいそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:55:25

    >>172

    ゾーラの里川の水位よりずっと上にある里だが増水して土のあるところも巻き込んだら濁流は避けられなさそう

    エラに異物が詰まれば行動阻害できるなら泥や土でなくても砂利や小石を凶器になる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:39:45

    >>172

    ヤガラを「連れて帰る!プールで飼う!」するシドと、「ウォーターセブンで仲間とお仕事して暮らしてるんだからお家に返します!」するカタクリ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:35:15

    ラブカブルを見てドレファンにちょっと似てるなと思うカタシド
    水水肉をモデルに水水ドーナツを作って食べるカタシド

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:34:47

    モグチャプするドーナツか…ありだな!
    シロップ漬けなのかなと考えた所でインドのクソ甘缶詰シロップ漬けドーナツ、グラブジャムンを思い出した
    歯が溶けそうとか、甘過ぎて歯が痛いとかなるらしい
    もちろんカタクリは食べたことあるんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:18:01

    凄まじいほどの恐ろしい甘さなんだろうなグラブジャムン…
    何個も食べるカタクリを見て食べたくなり、一口食べてあまりの甘さにビックリして固まるシドとかありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:20:25

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:30:53

    このレスは削除されています

  • 181レス削除申し訳ない23/06/16(金) 07:38:35

    >>175

    カタクリとシドの大きさからするとヤガラブルの大きさは乗り物というより小型なペットくらいになっちゃうから仕方ないね

    キングブルなら背中に二人乗りできるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:11:23
  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:33:22

    二人でメリエンダをしたときにグラブジャムンが出てきてあんまりに甘すぎて1つで胸一杯になり食べれなくなったシドはカタクリに残りをあげそう

    シド「(そうだゾ!)カタクリ、あ~ん!」
    カタクリ「(シドがドーナツをおれに!)あ~ん♡♡」

    これならどっちもいいことでWin-Win

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:58:16

    カタクリやシドが食べるグラブジャムンはでっかいだろうから1個だけでも良く食べきった…

    ダイフク「よくあんなもん食えるよな(餡子をキロ単位で食す)」
    オーブン「信じらんねえ(カットしてないパウンドケーキを1口で食す)」
    カタクリ「おまえらも変わらねェよ」
    シド(母子兄弟みんな変わらないんだゾ(*´w`*))

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:37:26

    シド「お菓子作りを自分で始めてから使われている砂糖やバターの量に驚いたものだゾ…」
    ダイフク「そこで臆して量を減らすと味が落ちるんだ」
    オーブン「好みに合わせて調整するのは有りだがな」
    シド「カタクリは甘~いのが好きだから減らすなんて論外だゾ!」
    カタクリ「もちろんだ、それに料理は科学だ。味だけでなく必要なものだから入ってるんだ、下手にレシピを変えるのは失敗の元だぞ」
    シド「せっかくなら美味しく作って美味しく食べて、摂ったカロリーは消費すれば良いんだよな?」
    カタクリ「ああ、今夜さっそく」
    シド「楽しみだゾ」
    ダイフク(oh…)
    オーブン(うわぁ…)
    カタクリ「槍で勝負だ」
    シド「負けないゾ!」
    ダイフク「隠語か?」
    オーブン(いや流石にないだろ)
    シド「ダイフクもどうだ?久しぶりに魔神と手合わせがしたい!」
    ダイフク「よっしゃ!たまにはやったるか!」
    カタクリ「程々にぶちのめしてやるからな^_^」

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:16:38

    >>185

    カタシドの互いの槍で勝負(意味深)か…

    お互いの凄い槍テクニックでなかなか勝負はつかないんだろうからヘトヘトになるまで勝負すれば甘いものを食べたカロリーなんてすぐ消費するよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:25:44

    カタクリ達三つ子はそれぞれ戦闘の得意分野が違うのがいいよね
    カタクリは回避と束縛と近距離強攻撃
    ダイフクは遠距離直線攻撃
    オーブンは広範囲攻撃と熱による状態異常
    そしてシドは水によって強さの上下がかなり変化しそうだしオーブン相手だとめっちゃ弱くてすぐヘロヘロにさせられそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:57:15

    >>185

    これよく見たらダイフク「隠語か?」口に出してて草

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:01:34

    ウルボザとルージュの雷の能力を操る二人ならマクシム動かせるのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 09:35:06

    ゾーラ族は甘いものなんて食べても果物くらいだろうから万国の甘~いお菓子を
    「こんな美味しいもの初めて食べるゾ!キミもこれが好きなのか、オレも好きになったゾ!」
    ニコニコと褒め称えてる内に島に馴染んでいきそうだし、反応を見たくて色々差し入れされそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 13:55:23

    ざっくりスレまとめこのスレである51まで更新

    あまりに量が多すぎたのか書けなくなったので2個に分けました

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph
    ざっくりスレ内容まとめ48から(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    48スレ

    妄想 48歳のカタクリとする48手。ティアキンのシドのビジュアル公開。格ゲーに出るカタシドとダイブン。ゾーラの里の魚の形の食器類を持ち込むシド。ゼルダ1番くじ。チキンタツタ。一族の為になんでもするシド。赤いガブリアスを可愛がるカタシド。身長差があるからシド専用のモチで作った台を用意するカタクリ。食あたりをするシド。ハコハコの実の能力者に〇〇しないと出られない部屋にいれられるカタシド。相性診断。食べられる紐パン。ポケモンを可愛がるカタシド。パンダカタクリ。

    考察 ハチノスにいたミンク、手長首長などの奴隷は万国から持ち込んだのか。シドがオークションで売られた場合どうなるか。

    ダイス 料理の腕前(100で完璧) カタクリ21、シド70。

    SS7個、絵1枚、その他10枚

     

    49スレ

    妄想 カタクリのたくましい腕に抱きしめられるシド。なんでもお菓子の万国に慣れすぎてゾーラの里の夜光石を舐めるシド。ペロスペローにキャンディマンにされるシド。シドのお料理メモ(似顔絵つき)。ベッドサイドに音貝や映像貝やカメコを置こう。金魚鉢睡眠。小悪魔シド。GWアオハルカタシド。…
    telegra.ph
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:05:06

    助かるありがとう
    カタシド歴史のポーネグリフがゾーラの碑文か

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:44:53

    シドのカタクリとの楽しい日々を綴った碑石いいな読みたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:52:46

    ゾーラの碑石は控えを取っておくべきだとおもうんですよね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:02:19

    そろそろ次スレだ!立ててくる!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:10:52
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:13:54

    助かるゾ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:14:41

    Q発売して一か月たったゾ!
    A情報の咀嚼ができてないゾ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:20:06

    このスレがあってよかったと思う一か月だったんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 16:22:43

    続くゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています