おれはゴミのあにまん民

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:04:33

    会社の命令でフォークリフトの講習に来ているが全く上手くならない
    バカのおれには死ぬほど難しいぞこの乗り物 「行けば受かる」とはなんだったのか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:05:28

    ゴミのあにまん民ってなんだその頭痛が痛いみたいな表現は

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:05:47

    >>2

    へ…ヘイトスピーチ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:31

    実技試験で一人だけミスったけど合格出来た、筆記は馬鹿にしているレベルで楽だったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:40

    >>1を普通の人間と同列に見た会社が悪いから気にするな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:06:56

    やめろよゴミのことゴミって言うの!
    あ、間違えた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:09

    あにまん使ってるって言えば免除されるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:24

    こういうのは慣れだよ、何度もやってりゃそのうち出来るようになる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:07:56

    ゴミが立てた人外スレかと思った
    ホークリフトに文句言うタイプの

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:16

    >>4

    筆記が死ぬほど簡単だったから余裕だと思ったらこのざまだよ…ぶつけないだけで精一杯なんだこっちは!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:08:49

    曲がるためにハンドルめっちゃ回す必要あるのに、その後でタイヤが正面になる様に戻ろうとしないからタイヤが今どの向きなのかわからなくなって混乱しまくった
    そして俺は頻繁にタイヤを見ることにした

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:16

    自分の時は季節柄待ち時間めちゃくちゃ寒かった思い出。
    会社のリフト座りじゃなく立ち乗りだし・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:28

    >>10

    一回ぶつけても合格出来たぞ、移動もノロノロだったし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:09:59

    みんな大体振り返ってみたら簡単だった気がしてるだけでそれなりに苦労してると思うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:15

    そもそもおれ事務なんだから取ったって乗る時間ねえんだよ勘弁してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:50

    リフト余裕だろ
    適当に試験受けるだけやん

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:10:59

    >>15

    それは、何というかドンマイとしか言えないわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:39

    フォークリフト免許はあって損はないぞ
    職を失っても工場で雇われやすいし、あとフォークリフト運転する短期バイトもあるしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:11:57

    >>15

    もしものためと思ってさ。

    2社共同で作業してると人員不足したときに出撃する人員とかいるし。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:12:06

    >>12

    講習行っただけで立ちリフトに乗せるとかその時点で半分労災だろ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:14

    >>20

    もちろん数ヶ月練習したよ?

    練習終わったら倉番にされたけど。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:24

    俺は続けてに玉掛け床上操作式も受けてたけど全部ストレートだったぞい
    この3つあれば職に困ることはない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:13:38

    >>18

    へぇ、免許を財布毎無くしたけど面倒だから再発行してないけどしとけば良かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:10

    トラックドライバーさんは勘違いしてそうだけど、思ったより感覚で動かしてるからなあれ。
    はよして言われても、どいてくれなきゃ危なくて敵わん。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:11

    >>1

    分かるぞ大変だよな

    ちなみに1トン未満かい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:15:51

    >>22

    羨ましい

    会社で乗せてもらっときゃよかったな…運転も全然慣れないのに荷役とかもう意味わからんわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:17:01

    >>25

    普通の2トンのやつだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:02

    うちはリーチフォークリフトしか使わんから免許取っても感覚違いすぎて苦労したわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:18:17

    >>1

    こんなんゴーカートと同じだろ

    無免許でも1時間遊んでたら慣れるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:19:04

    言うて車の免許とかも筆記はともかく今思うと運転の試験はよくあんなカスな腕前で合格できたなあ、とか振り返るし多少下手でもヘーキヘーキ
    免許とりに来てる時点ではまだビギナーなんだから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:20:52

    >>29

    連続で一時間乗せてくれよと思うわ

    待ち時間が操作時間の10倍あるのに乗るたび上手くなるとかみんな上達速度おかしいって…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:14

    安心しろ。筆記さえ乗り切ればあとはどうにでもなる。本番に座席シートを調整するの忘れて超テンパった状態で大ポカやっても合格した俺が言うんだから大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:21:41
  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:22:35

    >>31

    他の奴等、絶対に会社内で練習してきてるよね?レベルで上手いの怖いよね

    講習なんだから初めて乗りに来てるんじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:23:19

    >>34

    いや普通に練習勢が一定数混じってる

    公然の秘密よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:24:10

    >>34

    ほんとだよ

    乗ってきてる人のぶんの時間おれに回してくれ…フォークリフトなんて乗るどころかチラッと見ただけだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:10

    >>34

    ただでさえ元ヤンキーとか多い業界だから・・

    ルールも違反しないと作業出来なかったりするし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:25:25

    私有地なら免許なしでも乗り回せるし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:27:56

    嫌だ〜〜〜〜そろそろ休憩終わっちまう
    試験コース一回目のタイム見たらおれが最後から二番目で草も生えない おれを殺して他の人の時間にまわしてくれ………

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:29:10

    >>39

    頑張れ、マジで頑張れ、乗り物なんか自転車しか使えない俺でも合格出来たんだ

    お前もいけるよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:15

    >>35

    昔の話だけど、バイクの免許取りに行ったら経験者と初心者に分けられたな……


    なんで経験あるんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:30:58

    たしかに行けば受かるよ
    俺なんてドカンとブツけても受かったもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:30

    >>41

    免許剥奪されたんやろなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:36

    >>39

    試験官も三日も付き合わせて不合格にする程サドでもないから落ち着け。呼称と手順さえ守れればある程度の忖度はしてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:31:49

    リフトは車より小回り効くんだから普通免許持ってたら余裕だろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:36:25

    >>41

    リフトも剥奪されたやつ来るし、なんなら試験官に確認とられてたぞ。生き恥やなあれは。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:38:45

    がんばれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:51:31

    普通にリーチ乗り回してから改めて取りに行ったから楽だったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 12:53:43

    何か責任者は免許必要なんじゃなかったっけ?乗ることが無くても
    知り合いが取らずに長年指示してて社内でエライことになったって聞いた

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:31:06

    スレ主だよ
    一日やったらなんか自信ついた
    このスレはリーチフォークリフトアンチスレにしていいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています