だからよ!! 俺は転生者殺しが好きなんだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:45:39

    でも転生者キャラを噛ませ犬にするのは好きじゃねェ!主人公に雑にぶっ飛ばされるだけの役回りなら転生者キャラじゃなくてもイイじゃねェか!転生者キャラを出すなら今までの常識が通用しないような次元が違うキャラとしてお出ししてほしいし、その世界で勇者や英雄として祭り上げられてるならメタ発言や小物臭い言動こそすれど、切れ者であってほしいんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:28

    お前船乗れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:46:40

    思ったけど転生者って死んだらまた転生しないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:47:38

    弱いものいじめより強いもの同士のガチバトルのがカッコいいもんな
    分かるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:48:24

    アホ転生者だが、アホなことを加味しても能力のせいで手が付けられないやつも好きだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:05

    >>3

    ゾンビアタックしてくる作品がそこそこあるぞ

    盾の勇者とかそうだったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:50:53

    如何にもラノベ主人公っぽい台詞回しにしながらえげつない所業に手を染めたり、モブ同然に名有りのキャラを蹂躙してほしい…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:11

    思うんだけど転生者がいたなら登場人物全て転生者じゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:25

    魅力的な悪役は必要だからな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:51:38

    世界で唯一(とは限らないがごく少数の、初めて出てきた)主人公と同じルーツの強さを持つ存在だもんな。
    いうなれば悟空に対するベジータナッパラディッツ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:04

    >>8

    他の人はみんな解脱するかヴァルハラに行くか天国に行ったんだよ(適当)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:32

    >>8

    私は完全に理解できずに不完全な推測しかできなかったので説明してくれると嬉しいです!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:51

    >>8

    明確に前世の記憶持ち越してないと転生者キャラとは呼べない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:52:57
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:02

    転生したので狂信するやつはどうだ?
    結構長いけど転生チート同士の能力バトルものだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:53:58

    >>8

    複数転生物で転生者同士で相手が転生者かどうかの探り合いをする回好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:00

    回復と料理と水に特化した童貞オッサンのやつ完結したんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:10

    転生者を上手く使いこなせない作品多めだからなあ
    主人公が一番頭よくて、それ以外は無能化することが多い印象

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:55:32

    なるほど、転生者と転生者キャラは違うものなのか。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:56:21

    どうせ転生チートvs転生チートやるなら地形変わるくらいの激戦してくれんか

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:57:50

    狩人(一般用語、狩猟をする人、マタギ)と狩人(モンハン用語、モンスターを狩る人、超人)
    みたいなもんだね。その作中(ジャンル中)での独自用語

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 14:59:51

    >>17

    これチート持ちの転生者コンビとの対戦が面白かった覚え

    今読んで面白いと思うかは分からないけどまた読みたいななんてタイトルだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:00:45

    「これ勝てんのかよ…」感はほしい
    異世界転生モノの場合、曲がりなりにも主人公と同等の存在な訳だし、異世界サイドの主人公なら尚更描写ガンガン盛りまくって並の人間じゃ太刀打ちできない上位存在であることを示してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:01:11

    >>22

    タイトル確か変わってて書籍版は「童貞チート異世界に立つ」じゃなかった?

    違うの想像してたらごめんね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 15:05:42

    >>8

    まぁ主人公が転生している(転生というシステムが存在している)時点で広義ではすべての人物は転生者だね

    実際には前世の記憶を引き継いでいる人物の事を指してるんだろうけど用語に若干の違和感があるのもそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:07:38

    チートとかモブとか転生者じゃないと知り得ない単語を連発しながら主人公勢力を叩きのめしてほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:09:20

    盾の勇者の成り上がりは転生者のボスいるけど、相手の基盤が出来まくってるから結構苦戦したよ
    外伝だとボーナスキャラみたいな扱いになるけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:12:22

    そもそもなんで戦う事になるかの方が重要じゃないか?
    ストーリーのおもしろみってそういうとこだし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:12:36

    複数転生者になるとお前らだけでやってるよ〜になって読むのやめる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:24:59

    もう多次元転生者最強トーナメント開催して終わりでいいんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:25:50

    >>30

    もうやってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:26:39

    平和に生活している転生者が一番強いと良い
    なお主人公ではないものとする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:28:35

    現地民蚊帳の外は悲しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:37:36

    ドリフターズはどういうジャンルと呼べばいいんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:45:55

    このすばのミツルギとかいう終盤でクッソ頼りになったやつ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:46:46

    乙女ゲーのモブのラストバトルはすごいよかったしなわかるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:48:45

    転生というより転移だけど、戦記系だとお約束的な勇者召喚を多数の国がやったせいで戦国時代に突入した(ので、自国の兵に無双させないために転移者同士が戦うことになる)とかはどこかにありそうだから読んでみたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:29

    エグゾドライブとかも好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:15:42

    来年アニメやる処刑少女はオススメよ
    転生してくる人は危険だから殺すしかないって話

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:40:08

    よくよく考えてみると元々現代先進国で平和に暮らしてた様な奴が異世界の人間より頭が切れるっておかしいけどな
    異世界の人間を下げないためには主人公と転生者Bが元から天才だったって設定を盛るしかない

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:50:36

    >>36

    いいよね、どっちも正しい兄貴同士のぶつかり合い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:52:38

    >>40

    でもよぉ…

    歴戦の転生者だったらそれなりに修羅場乗り越えてるはずだし、オタクっぽい口調で頭が切れるヤツがいてもいいじゃねぇかな…?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:33

    転生者を敵に出すのは主人公と同じツールを持っているから強敵であることを示すのが簡単だけど有能にすると主人公に使えるネタをつぶすことになるんだ
    殆どの作者はそんなに表現のネタを持っていないし持っている作者は敵転生者なんて設定を使わなくても魅力的な敵を出せるから結果的に敵転生者は小物のクズにされることが多い

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:58:04

    転生者として登場するのが日本人の陰キャだけなのは辞めて欲しい
    ムキムキのアメリカ軍人みたいな奴だったり見るからに冷酷で頭が切れそうなドイツ人みたいな転生者出した方が面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:08

    >>44

    めっちゃいるぞ

    でも転生するとだいたい容姿が万人ウケするものに変わるからだいたいあってないような設定になる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:06

    >>45

    勿論有るのは知ってるよ。だからもっと増えて欲しい

    めっちゃあるって程ではないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:30:24

    >>14

    走れば魔物より速く、体は刃物すら通さない、巨漢の筋肉ダルマを片手で捻り潰す怪力を擁し、毒や状態異常も効かず、詠唱もなく魔法を撃つことができる


    これが転生者の基本スペックなのほんと強いって感じで面白かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:07

    >>47

    なんか格好良い感じの文章なのに唐突な筋肉ダルマで草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:00:11

    >>27

    Web版本編の三倍近いレベル差で低レベルにボコられて途中でわざと勇者武器で盗ませてパワーアップしてもボコられ

    捕らえたハーレムの女達や身内を目の前で一人一人それぞれ丁寧に拷問処刑して

    「殺してやる!死んでも呪って殺してやる」も「だから魂喰らいの魔物も用意したよ、転生コンティニューも無いから安心してね」


    ってのと外伝の中であったハーレムの女を毎晩豚みたいな醜いオッサンの王様に犯し壊され死ぬ姿を精神崩壊するまで見せ付けられる(もちろん怨念対策に後宮には魂喰らいの魔物完備)


    外伝主人公を一番怒らせた時に至ってはこれら以上で具体的にお見せできない事になったみたいたが……


    あと、孤島で悪趣味な連続密室殺人事件やパニックホラー風に殺されたり……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:29:07

    転生者vs転生者のような人外同士の戦いがあってもおかしくはないもんね。
    なんなら転生者本人が他に転生者がいるかも?って証明になるんだから。

    大抵は屑や小物にされてかませ犬にされるけどさ。仮に転生者は全員が高スペックだとを考えたら、現地民からはそれだけで脅威なんだよね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:05:45

    登場した瞬間、これ主人公にぶちのめされる為に出てきたキャラだ、ってなる不快値だけ高くて魅力のないキャラは萎えるもんな
    速攻でぶちのめされてもそんなアホがご都合的に出てきたこと自体アホくさくなるし、かといって無駄に引っ張られてもストレスになる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:53:40

    盾の勇者のは敵の転生者同士でも殺し合ってて蠱毒状態って設定だったか
    まあそれに伴って起きる混乱や世界・社会全体の弱体化が主目的で残ったヤツの強さがずば抜けてるかっていうとそうでもないが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:09:12

    知ってるかわからんけどドラ卵のスライムくん好き
    ゲスいけど良い宿敵だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:14:42

    >>52

    まあ、強いっちゃ強いんだよ……レベルだけは

    ただ、この世界レベル差覆す技術が割とあるし、正規勇者は別個に多種のステータス強化法あるし……

    そもそも勇者武器1つでも全部の強化可能だから複数持つ意味が無いし


    しかも酷いのが勝ち抜いてる転生者の持つ鞭の独自強化法が『レベルダウンと引き換えに基礎ステータスや上昇値を上げる』だから高レベルでイキるのが滑稽極まる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:38:52

    >>54

    あのスタイルって強いといえば強いんだけど、極めれば極めるほど使う武器の範囲狭くなっていきそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:45:54

    >>47

    逆にこの作者が一人一人固有能力持ってたらマジでどうにもならねぇと言ってたのが印象深い

    まぁ単純にキャラ増やすだけでも難しいんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:43:42

    ヒーローを皮肉っぽく描くのならウォッチメンくらい徹底してやってくれとは常々思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:12:22

    複数転生者だとやっぱりなのは二次の魔都海鳴が一番面白かったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:20:16

    転生モノのアンチテーゼは好きなんだけど、悪役転生者は「自分の力に酔いしれたゲス野郎」が大半なのがなぁ… もっとバリエーション増やしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:24:56

    >>58

    「――ふぁあ、朝っぱらから何だよ? 何かあったのかぁ……?」

    『昨晩未明に『ジュエルシード』が『海鳴市』に落ちた』

    「……おぉ、やっと原作始まるのか」


    『ただし、一人に三個ずつだ』

    「……え? ちょっと待ってくれ。それどういう事だ? ちょーっと、いや、まるで意味解らないんだけど?」


    『……『ジュエルシード』は七名の『マスター』の腕に三画の聖痕として刻まれた。……此処まで言えば解るだろう? 『令呪』としてだ』

    「……はぁ!? おいおいおいおい、一体何が始まるんだよ!?」


    ワクワクする導入

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:50

    >>59

    『悪役転生者』だからね。

    頭パーなゲスにしないと主人公が活躍できないからだと思う。

    人のためにと考えたりする善人な転生者を悪役にするにしても、それをどう正すか難しいし。

    悪役のバリエーションを広げるにも難しいと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています