卑劣様ってなんでイズナを穢土転生しなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:50:24

    この時刀に付いた血を使えばイズナ呼び出してマダラの動揺を誘えなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:51:14

    まだ作ってなかった説が有力

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:52:10

    木の葉の里が出来てからの戦争に運用した術っぽいしこの時点ではなかったんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:55:47

    仮に使えても扉間は卑劣なだけのバカじゃないし、休戦とか同盟のことも考えて動いてるからわざわざ火種残すだけの行為はせんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 16:58:12

    うちは火葬だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:42:14

    >>5

    やっぱ目玉抜き取って取っておくんかな?

    なんかあったとき(失明、イザナギ)に親族に移植するように。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:45:54

    >>6

    墓荒らしにあっても困るしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:48:12

    イズナに暴れられるのを嫌ったんじゃない?

    いやでもそれだったら弱くして復活させればいいだけか…?

    いやでもほぼ意識失わせてまでエドテンする意味も無さそうだな……それなら人形とか変化の術で良さそうだ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:50:22

    血だけやと材料が少ないとか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:50:27

    そもそも始まりはイズナを殺してしまったことの贖罪っぽいからな…
    完璧に生き返るわけでもねぇし生け贄もいるとかあかん!大人しくゾンビ爆弾にしとこ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:57:38

    その説たまに見るけど贖罪とかするかなあ…
    戦争の殺し殺されの中でたまたま卑劣様に天秤が傾いただけの事だし

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 17:59:23

    戦争でイズナも卑劣様を殺しに来てるのになんで贖罪しなきゃダメなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:05:47

    イズナをエドテンしてもマダラが解!の印を幻術で結ばせそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:08:40

    卑劣様がイズナを殺したことを悪いと思ってる描写あったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:08:59

    まず二代目様にとって穢土転生って味方を蘇らせる術じゃないんだ
    そういう認識だったら真っ先に兄者を蘇生したはずだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:10:52

    マダラの目の前でイズナをエドテンして適度に爆破し続ければ良くない?
    悲鳴が出せるくらいで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:11:31

    そもそもこの時穢土転生できてなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:52:13

    マイナス感情エネルギーで超パワーを発揮するうちはだということを忘れたか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:46

    解術の印知ってたあたり、マダラと一部共同で穢土転生作成した疑惑がある。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:04:38

    >>11

    贖罪というか「兄者がマダラのことを信頼して手を取り合ったのだから俺も…イズナの死は俺が原因だからな…」とわずかにマダラに寄り添おうとした結果なんじゃないかなって。

    戦争だから生き死にはしょうがないと完全に思える人じゃないよ。理屈で割りきるけど。

    死者の魂を一時的に現世に呼び戻して短時間会話できる程度の術つくろうとしたらなんか生け贄要るわ欠陥だわでろくでもない術が完成した…仕方ない拷問・拠点破壊爆弾ゾンビとして運用するか…みたいな経緯かなーっと。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:55

    仕方ないから先が合理的すぎて卑劣なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:44

    卑劣様は死者を死者として尊びそうだけどな
    生者の情なんかで生き返らせることこそ死者を愚弄することって考えてそう
    だからこそ戦術として使って禁術にしたんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:12:45

    扉間も弟達をうちはとの戦いで失ってるし、

    罪悪感や責任感を抱く必要はないような

    そもそもあの戦いでイズナに負けて扉間が殺される可能性もあったわけで

    >>20

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:25:41

    >>23

    多分なんもなかったら特別に思うことはなかったと思うけど千手とうちはの手を組む条件が「イズナは扉間に殺された、だから扉間を今殺すかお前が腹をきれ」「もういい、お前の腹は見えた…」だったからなー

    そこを経て何か思うとこあって死者の口寄せを考え結果的に穢土転ができちゃったんじゃね?って思ってる。卑劣様は卑劣だけど最初からゾンビ爆弾にするための術を作ろうとする人じゃない気がする…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:33:50

    エドテンって情報抜き出すのが主な目的で人間爆弾はリサイクルだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:34:51

    >>25

    だよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:42

    >>25

    二人捕まえてきて一人殺して一人生け贄にして一人穢土転して人格縛って情報吐かせて敵地に戻って内部で爆発!それまるごと一つがワンセットじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:21

    別に卑劣様は虐殺がしたい訳でもないし
    必要以上に相手を痛めつけて恨み買っても何もいいことないからそんな事しなかったんじゃないか?
    そのストレスで万華鏡開眼するやつとか出て来るかもしれんし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:43:41

    いや運用法の問題じゃなくてその術を作ろうとしたきっかけの話だよ?穢土転についてマダラが語ったときイズナの件に触れて看過してたっぽい。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:53:36

    >>27

    『穢土転生に見合った戦術はワシが作った』って言い方からして、死人から情報欲しいなぁ→エドテン作ってみた→あ、これ不死身でチャクラ無限じゃん→人間爆弾にしたろっていう発想からの互乗起爆札開発でしょ

    無限再生無限チャクラなんていう柱間すら不可能な所業を最初から目指すようなキャラじゃないじゃん卑劣様。別の目的で作ったらおまけで凄い効果ついちゃったから戦に流用して廃品利用したろ!の方が遥かにしっくりくる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:57:32

    まあそら敵とはいえ見知った人なわけで
    本当に死亡確認しなきゃダメな時はともかく、そんなホイホイ死人を弄んで、マダラの怒りを買ったりするようなことはせんて卑劣様は

    そら戦争だからその機会は多かったろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:04:26

    これ死者の尊厳とかクソも無い術だからね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:16:25

    贖罪とか言ってるのは自分の妄想ですって分かってて言ってるなら別にいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています