オススメのホビーアニメ教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:23:40

    U-NEXT入会してるけど、たまには趣向を変えてホビーアニメ観ようと思う

    子どもの時にめっちゃハマったやつ
    カワイイ女の子が多い
    ツッコミどころ満載

    オススメ理由は何でもいいです。気になったやつを観ようと思うので教えて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:02:46

    ヘボット! を推しておく

    頭がイカれたギャグアニメのようで伏線ガッツリ張られてるアニメ

    ヘボット!ネジ シめて ユルめて集めて ネジ込んで 強力タッグで贈るTVアニメーション「ヘボット!」www.heybot.net
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:06:14

    遊戯王SEVENSはいいぞ
    キャラクターもいいし展開もはちゃめちゃなところもあったりで楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:10:35

    カッチョいいメカが好きならシンカリオンおすすめしておく

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:16:42

    プリティーリズム・レインボーライブを見て下さい
    人間のありとあらゆる感情が全部込められていて
    その出来は道徳の教科書に載せても差し支え無い作品でついた渾名は全人類向けアニメだ

    是非知らなかったら見て欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:16:47

    俺も初代ベイブレード観ようか
    古いやつだし50話ぐらいあるから悩んでる
    面白い?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 22:20:52

    >>6

    むしろ初代の方が複雑すぎなくて丁寧作られてる

    声優も今みるとめっちゃ豪華

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:29:20

    >>3

    リュウセイさんじゃねえか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:32:17

    ダンボール戦機は神。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 23:33:15

    ちなみにベイブレードのアニメは公式YouTubeで3タイトル全てが順次配信開始している

    【第1話】爆転バトル、ゴー・シュート!【爆転シュート ベイブレード】


  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 00:30:07

    トランスフォーマーマイクロン伝説
    4クールだから途中ダレる所もあるし製作の都合で色々ゴタゴタしたっぽい感じだけど
    キャラの描写もシナリオも良いんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:21:22

    ポケモン

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 12:21:57

    ガイストクラッシャー

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:51:18

    GEAR戦士電童

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:56:30

    陰陽大戦期
    まぁ現在バンチャでしか見れんはずだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:05:10

    レジェンズ~蘇る竜王伝説~


    おじゃる丸で有名な大地丙太郎監督作品。

    当時は放送地域の狭さと今ほどネット環境が発達してたわけでもないので知名度が低く

    制作環境が超ギリギリだった事もあり「頑張ったけど評価されなかったな…」と監督が残念に思ってた作品。

    ただ、緩急のついた展開やホビーアニメにあるまじき主人公像(当時は衝撃的だった)、

    子供達と相方となるモンスターの心温まる交流、そして感動のラストで見ていた人の心を掴んだ名作。

    監督は後に人気だったと知り「それもっと早く知りたかった~」と嘆いたとか。

    でも本当に人気だったのでブルーレイボックスも出たから良かった良かった。

    今なら「イケメンとキュートな2形態を持つ」「井上和彦ボイスのモンスター」で某ニャンコ先生を

    連想する人多いだろうけど、ニャンコ先生が好きならハマるかもしれない。

    大地監督=ギャグってイメージがあるかもしれないけど、近年ギャグとシリアスのギャップが激しい

    『信長の忍び(※漫画原作)』も安定した面白さだったので『~忍び』が好きな人にもお勧め。

    レジェンズ 〜甦る竜王伝説〜 第1話|バンダイチャンネルレジェンズ 〜甦る竜王伝説〜|最新作から名作までアニメをたっぷり楽しめる動画配信サービス!月額1,100円(税込)で対象の作品が見放題!初回は無料でおためし頂けます。スマートフォン、パソコン、タブレット、テレビで大好きなアニメを楽しもう!www.b-ch.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:36:20

    爆丸バトルブローラーズを見てくれ
    初代だけだぞ2期以降は見なくていい
    ガチでバトルブローラーズは名作なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:39:38

    ジャイロゼッターエロ可愛い女の子だらけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:40:21

    ビルディバイド

    二期から濃厚な百合アニメ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:15:39

    >>8

    みてるとほんとかわいいんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:46:24

    俺は誰が何言おうとトランスフォーマーサイバーバース未翻訳シーズン含めて全話推すぞ。翻訳版は他TFシリーズ見てる人しか分からないネタとかクソ寒いopedで🤔ってなってしまう方が多くいるだろうけど話の本筋はTF達の長きに渡る戦争とその終焉、戦後処理やその中に描かれるTF達の社会情勢と文化を知れて何よりアメコミや各アニメシリーズから抜粋されたターン様やチータスやゲルシャークといったキャラクター達の出演とふたつに別れた心が再びひとつになるまで物語なんだよな。
    シーズン3と4が未翻訳だが本当に面白くなるのはここからだから観て欲しい…ホットロッドとデッドエンドがかっこいいんだよ…長文失礼。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 13:47:17

    ウィクロスのはここに入れていいのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:41:20

    >>22

    ホビーではあるが販促はしてないアニメ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:26:25

    夕方ショタアニメのことをホビーアニメと言えばいいことを最近知ったんだけどあってる?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:39:40

    覇王大系リューナイト

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:05:46

    ガンダムビルドのシリーズはガンプラの販促だからストーリーとか競技は自由に作られてて見応えある

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:29

    >>13>>18は同じ時期にやってたんだっけ?

    この並びならテンカイナイト、マジンボーンもおすすめ

    マジンボーンはちょっと対象年齢高いけど納得して感動する最終回だからU-NEXTにあったらぜひ見てほしい

    ショタコンならテンカイナイトやジャイロゼッターは必見


    ガイストクラッシャーは主人公の声優が山下さんで、同時期にに主演の弱虫ペダルとガイクラで正反対のキャラを演じてた

    弱ペダはずっとうまかったけどガイクラの叫び声はまだ棒っぽかった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:23

    >>16

    なんでEDが山本リンダだったんだろう

    カートゥーンチックな作画好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:39

    >>28

    でも歌詞が主人公にめちゃくちゃ合うやん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:31

    「獣旋バトル モンスーノ」 ポケモンみたいにモンスター召喚させて戦わせる北米産アニメ

    カオスでハチャメチャな展開、敵に厳しすぎる鬼畜な主人公チーム、クセの強すぎる敵キャラクター、ほぼ毎回なんらかの施設が破壊されるノルマがあったりと見どころが満載

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:47:53

    >>24

    微妙にちがうような…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:27:13

    へボットはほんとに面白いけど一気見は集中力がゴリゴリ削られてキツい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:22:15

    戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:06:44

    >>15

    dmmtvでも配信はしてるんだ、有料配信だけど。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:21:15

    妖怪ウォッチ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:16:53

    カブトボーグ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています