夏油傑ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:34:42

    ファン集まれ!猿も集まれ!
    夏油傑の好きなところを語ったり夏油傑を労ったり夏油傑へ愛を叫んだり夏油傑の映画で楽しみなところを挙げたり優等生ムーブとピアス・ボンタンのギャップに悶え苦しんだり前髪の魅力を滔々と述べたりお団子触りたがったり和服との親和性の高さに萌え転がったりする以外は全部禁止で!

    スレ画のところの見開き2連チャンひたすらめくり続けられるかっこよすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:41:04

    分かる 趣味特技:格闘技は格好良すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:48:08

    わかる
    式神使いみたいなもんだし近接は弱いのかな…からの「趣味特技:格闘技」で隙がなさすぎるのカッコいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:53:27

    三節棍ギャキギャキするとこほんま大好き袈裟のヒラヒラと相まってあまりにもかっこいい
    映画戦闘シーン期待してますよ……!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:54:14

    いい奴だったんだけど、真面目過ぎたんだ……。
    呪術廻戦の世界と合わなかったさえ思える。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:54:44

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 18:56:23

    わるいことしたんだけど、本当に言いたい夏油ほんとよく頑張ったよたくさん悩んで苦しんでしんどかったでしょうお疲れ様
    映画泣いてしまうな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:13

    沖縄行った時アロハなの五条と逆じゃないんだ!?ってびっくりした意外と派手好きなの大好き
    柄物の上着とか好きそう是非みたいです虹龍のジャケットとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:05:25

    呪霊躁術込みの夏油傑スキーなんだけど術式話しもアリ?
    大丈夫そうなら他スレでないがしろにされたやつこっちに持ってきたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:09:50

    >>8

    分かる…0巻で目立ちたがりって言われてるの最初はピンとこなかったけど過去編でそういうことかって納得した 優等生ぶってるけど年相応にヤンチャなとこもあるの大好き

  • 11スレ主21/12/03(金) 19:11:02

    呪霊操術のかっこよさとかスペック考察とかならぜひぜひどうぞ!
    どちらかがsageになっちゃいそうな比較とかだけ避けていただければ大丈夫です

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:11:44

    >>9

    ママとか母性とかはなしの方向で頼む

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:13:48

    夏油がしんどそうなのは辛いんだけど正直化け物有象無象引き連れてる夏油は死ぬほどかっこよくて好きだ……呪霊操術持って生まれてくれてありがとう好きです……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:23:36

    CV櫻井ドンピシャすぎる
    メロンパンと映画とこれからやってくれるなら過去編と、どう変わってくるんだろうすごく楽しみ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:27:39

    硝子をしてクズと言わしめた部分の描写もっと欲しかった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:39:17

    散々悩んで苦しんで、自ら残虐非道な悪の道に突き進んだ思い切りの良さとどうしようもない不器用さ、真面目さが好きなんだけど、こういうこと言うと「夏油は悪じゃない!」ってめちゃくちゃ叩かれる……
    根っから悪人だとは思ってないけどさ、でも悪役を選んだのは夏油じゃん……
    その「悪を選んだ悪役」であることを好きって言っちゃいかんのか……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:42:56

    大義なんて言葉を使いながら、行動原理の根本にはただ醜悪な人間への嫌悪だけがあったんだろうなと思わせる青臭さが好き
    大人びた振る舞いをしながら本当は五条と似たり寄ったりのクソガキで、世界の汚さを知らなかった善人でも悪人でもないただの子どもだった夏油が好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:45:36

    >>11

    ありがとうございます!人の意見が聞きたかったんだ


    夏油が学生で特級なのって術式の強さもあるんだろうけど危険なのもある?って考察

    例:伏黒が気絶しても術式が解けて式神は影に戻るだけだけど

    夏油が戦闘中に気絶したら操ってた呪霊は術が解けて人を襲い出さないかな?って

    作中で気絶してるけど呪霊消された後だからわからんのう…

    特級(五条)が同学年にふたりもいたのお互いの抑止力感あるんだよなあ

  • 19スレ主21/12/03(金) 19:46:58

    >>16

    ここで言ってくださいな!頑張って頑張って善人であろうとしたこと、その末に悪の道を選んだこと血を被ったこと、みんなひっくるめて彼の魅力ですよね

    イカれた思想と言動の教祖も大好きだ〜〜〜〜!!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:58:12

    >>18

    個人的には調伏済み呪霊は夏油の命令通りにしか動かないのかな?って予想してみる

    例えば夏油が「あいつをこういう感じで攻撃しろ」って念じたら出てきた呪霊が行うのはその行動のみ、それが達成されれば夏油の中に戻る、とか

    でも割と呪霊の自我が残ってるならやんちゃな呪霊呼び出して躾する夏油とかめっちゃみたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:55

    三節棍扱う夏油とてもイイ…
    映画のアクションシーンめちゃくちゃ楽しみにしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:26:53

    特級呪詛師って言い方好き
    夏油の行いと強さを表してる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:32:10

    夏油は返り血がよく似合う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:58:42

    根が真面目で仲間想いなところ本当に好き
    あと0巻で乙骨に「女誑しめ!」って言ってたけどお前こそ人誑しだろって思う
    作中でモテてた描写ないけど、作者が1番モテるって言ってて納得できちゃう何かがある
    あと学生のときに強者である自分が弱者のために力を使うっていうある意味選民思想を抱いていたけど、それに気が付かなかったのも若さ故の青さというか傲慢さがあって良き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:14:49

    歪なとこもあったと思うけどそれも含めて夏油とミミナナちゃん好き
    シンプルに大男と幼女の双子の組み合わせは健康に良いんですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:19:14

    《公式》【GUMI】幾千のテロリズムへ【オリジナルPV】

    これめちゃくちゃ夏油さんだからここにいる人是非聴いて欲しい

    サビ前でぶっ飛んだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:46:05

    呪霊操術って内容はすごいシンプルなんだけど、本来敵となる存在を使役するとかド直球に少年心をくすぐる術式を使いこなす夏油が大好き

    収集を続けたり修練を重ねて行ってうずまきの真価に気付いてたら五条とは別ベクトルで最強の術師に慣れてたっぽい可能性があるのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:51:55

    天元様回でまた1段階夏油の、呪霊操術のやばさがグレードアップした気がしておののいた
    天元様術式対象とか真面目に世界の根幹に関われちゃうような術式じゃん……一般家庭出身てまじですか……
    「あなたは全然弱くも置いてかれてもないし今でも五条さんと2人で最強だし守れるものいっぱいあるんですよォ!!!」って大泣きしながら肩揺さぶりに行きたくなった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:00:10

    精神が子供のまま歪んでいった歪さが好き
    本来は多少潔癖なところはあれど五条と二人でクソガキやってるくらいの普通の精神性だったのに救えなかった人とか残酷な現実をみて打ち立てた理想が狭い世界なとことか結局エゴでしかなかったとことかとことん人間性感じて好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:23:31

    >>29

    めちゃくちゃわかる

    すごく狭い範囲の出来事を世界の全てだと思い込んで暴走したガキ臭さがすごく好き

    それがガキの癇癪で終わらなかった桁外れの実力も

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:41:33

    ああ壊れてんだなとは思うけど0巻のハイテンション教祖も好きだよ
    ニコニコ狂ったみたいに笑ってるのとか大袈裟な言動とか
    27歳でほっぺたにあのまるいやつ描かれる大男かわいいよ、五条も描かれてたしそんなとこできゃぴきゃぴしなくていいいやしてください27歳

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:04:59

    >>29

    エゴを自覚してるのすごく好き

    ただこの世界では私は心の底から笑えなかったが結局夏油の全てだったんだよな

    自分が愚かで馬鹿な道を歩んでいることも結局エゴでしか無かったことも自覚したまま止まらない様が良いんですよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:20:40

    >>30

    非術師にもいい人はいるし、呪術師にも悪いやつはいるのにね……

    結局危険思想抱くだけで終わればまだ良かったけどなまじ理想を体現できる可能性がある力を持っていたために一線超えちゃって、後戻りできなかったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:24:10

    推しゆえの贔屓目になってしまっている自覚はあるけど「別に高専の連中まで憎かったわけじゃない」って0巻で最期に言い残したことで、この人本当に仲間が大切で大好きだったんだろうな。それはどれだけの月日が経っても「非術師は嫌い」と自分に言い聞かせて作者直々にかなり性格が変わったと言われても、その部分はけっして変わることはなかったんだなって思えてならない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:25:01

    夏油が両親を手にかけたところで何故か笑ってしまったんだよな
    本来は胸糞悪いシーンなのに「真面目すぎやろw」という感想が一番に浮かんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:26:19

    色々としんどさも苦しさも迫ってくる過去編の最後のあたり、すごく辛くて好きなんですけど
    それはそれとしてあそこの髪全部下ろした夏油さんシンプルにとんでもなくド好みです

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:29:29

    >>5

    夏油は特殊な力による識別格差がある世界なら、どこでも闇落ちする可能性はあると思う。本編自体が最悪の悪循環な流れと相談をした相手が駄目だった(九十九の虐殺肯定とその後の話は、当時の夏油に対しては駄目駄目)っていう何かが掛け違えれば落ちなかった例だし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:31:07

    ただただ顔が良くないですか
    目つきの悪い胡散臭い笑顔万歳

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:34:25

    俺……いつか夏油高原スキー場行ってげとう君と温泉入るんだ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:16:05

    映画始まって「夏油傑」って表記で本物の夏油傑のグッズが売られるようになったの本当に感謝しかないありがとうございます
    サンプルのどの教祖もカッコイイし可愛いし綺麗だし……お金落とす猿になろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:19:02

    この人一般家庭から生まれたにしては強さバグってない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:26:46

    自分がモテることは自覚してそうなのに変に隙があると言うか、身近な人間のクソデカ感情を見落としがちなところに、そういうとこだぞお前…という気持ちになる
    「大好き大好き大好き」の3コマは菜々子の視点から見た夏油の姿なのかな?と思っているんだけど、15歳の女の子が向ける視線としてはあまりにじっとりしているというか、湿度高すぎて正直ヒェーと言いたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:52:27

    ひたすら褒めて自己肯定感を上げさせたい
    夏油傑のすごいところ偉いところ好きなところをあげてく山手線ゲームしたい
    五条・灰原・ミミナナ・私たちで打線を組んで私はすごいし強いしかっこいいしよく頑張ってますと認めるまで永遠に繋げてその後ざるそばを沢山食べさせたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:04:52

    夏油に美味しいものたくさん食べてほしいのすごくわかる
    私が絵を描けたら夏油がひたすら色々な美味しいものを食べ歩く漫画描いてたわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:32

    過去編で灰原にお土産の事聞かれて「悟が食べるから甘いものかな」って言ってたところコラーッ!ダメです!!ってなる
    そういう優しさはお前の美徳だが自分のことを慮れ、親友のこと気遣うのはすごくいいことだがその前にもっと自己主張をしていけ壊れる前にわがままを言え、自分の食べたいお土産を主張してください

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:34

    >>42

    意外に抜けてるところがあるししっかりしてそうでミスる事もあるのが支えてあげたいポイントとして高そう

    こんな人が自分には隙を見せてるって思うとたまらんよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:21:52

    自分は優等生ですよみたいな顔してるけど上から下まで余すところなく柄が悪いのほんと好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:58

    冥さんの黒鳥操術が野生の烏を操ってるなら術式解けたら烏は野生に帰ると思うんだけど

    夏油の場合呪霊が野に放たれたらマズイし媒介ないから消えないしで大丈夫?気疲れしない?

    とか思ってたけど >>20 みたいにフツーに戻るだけかも知れんな…

    大惨事になりかねないのに高専が一人任務行かせるのも変だし考え過ぎか

    犬みたいに呪霊しつけられるの忘れてた!

    もしそうなら帰巣本能みたいなの仕込んだりしてたのかも…(術式自体がそういうのインプットするとか?)しかし取り込んだ呪霊全部に躾してたなら夏油お疲れサマンサだわ


    呪霊操術を探ると夏油も深まるから楽しい!答えてくれてありがとう~

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:54

    そりゃあ猿どもが呪霊を生み出すんだから殲滅するしかないよなーって納得しかない。猿ですまんな夏油…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:39:40

    いやわかる
    夏油が過激思想なのはそうなんだけどそれはそれとして呪霊生み出すだけの存在でごめんな夏油……という気持ちにはなった
    あんまり負の感情溜めないようにしようと思った

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:41:48

    夏油何千体もの呪霊全部覚えてんのすごすぎない?こういうところが「努力型の天才」なんだなあと思ったわ
    努力は惜しまないタイプだけど秀才ではなくマジモンの天才

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:26:15

    自分が五条ぽい夏油ぽいって思ってたところ全部逆だった
    例えば目立ちたがり屋も五条かと思ってたら夏油
    外で話そうかのセリフも五条かも思ってたら夏油
    沖縄の服装も半袖五条かと思ってたら夏油
    男らしく肌隠さないとこ大好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:59:06

    過去編見ても目立ちたがり屋なのピンとこなかった
    映画で掘り下げあるかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:32:53

    服装は確かに五条の比べたら断然派手ってのは分かるんだけど目立ちたがり屋かぁ
    皆んなの前で百鬼夜行宣言しちゃうとことか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:46

    はっきりこういうところが目立ちたがり屋!はあんまりわかんないけどとりあえず「目立ちたがり屋の夏油傑」ってかわいい、良い

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:40:40

    黒井さんへのあなたが家族だのキュートな笑顔にやられた 優しいやんけ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:08

    五条は理子傑は黒井へと優しさ向けてるの凄くいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:45:31

    理子ちゃんへの帰ろうも良い優しい大きな手…そら号泣するわ今までそんなこと言ってくれる人いなかったんやな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:49:12

    ちっとも輩が隠せてないとはいえ優等生やってるなら任務全うする派なのかと思ってたら普通にみんなで逃げてやるつもりなのすごく好き
    描写の感じからして夏油から五条に「理子ちゃんが同化を拒んだらどうしようか?」って言い出したっぽいし、そういうところ好きだよ夏油

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:59:05

    冥さんがニヒルな笑顔がチャーミングって言ってたけどニヒルな笑顔ってどこで出てきたっけ?探しても見つかない。どのコマって言うより作者のイメージみたいな話?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:26:08

    どこってより夏油の態度は割と全体的にシニカルな感じなのかもね、静かに口元だけで笑う感じも過去編多いし
    その割に五条とバカやってたり女の子に優しかったり意外とただの高校生男子なのも良い
    年上のお姉さんに気に入られるティーン夏油傑という概念すごいしっくりくるし最高

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:49:33

    >>60

    ニヒルを「冷めた感じ」と解釈したら普通に夏油の笑顔で当てはまるんでは

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:02:00

    夏油の悟呼びが五条の傑呼びの2倍以上あるとこ
    そういうとこ凄い好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:18:53

    過去編、最初は夏油の葛藤や苦しみにしんどくなって結末がお辛くて……でダメージを食らい
    慣れてくると髪下ろし夏油傑やシャワー夏油傑やアロハ夏油傑にシンプルに心を殺られるって2段構えの寸法ですよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:41:52

    ボンタンピアス長髪と誤魔化しきかないレベルの柄の悪さなのに「弱いものいじめは良くないよ」「術師は非術師を守るためにある」ってめっちゃ真面目な顔で真面目なこと言っててダメだった
    しかも悟みたいに先天性白髪とか術式の影響によるグラサンとかでなく全て自分の趣味ってことじゃん
    Q絞めてる時もソファで足上げて携帯カコカコさせるという超絶行儀悪い格好してるのに
    なのに優等生として扱われててもうダメだった好きだ見た目と言動を統一させろ好きだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:47:15

    「表に出ようか」といいやっぱ夏油って元不良なんかね
    荒んでたけど自分の存在意義を見つけて呪専にきて心入れ替えて優等生やってた感じなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:08:49

    >>49

    >>50

    でもあれって言うなれば、医者が患者に対して「病気になるのは自業自得だろ!なんで俺たち医者がお前らのために疲弊しなきゃいけないんだ!」って言ってるようなもんだからな……好きで病気になる人はおらん

    夏油のことは好きだけど思想にはどうしても共感できない

    現場が疲弊する最大原因は上の人間の管理能力不足が大きいと思うし、呪術界の上層部がまごうことなき屑揃いってのを踏まえるとまずそっちの体質改善が急務では、とどうしても思うな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:25:48

    >>67

    分かる

    夏油のことはキャラとして大好きなんだけど、それはそれとして思想や猿殺しを肯定はしたくないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:30:34

    伏黒くんタイプの優等生兼輩だったと予想
    きちんと授業出るし成績も良い、人当たりも良いから先生や周りからの評価は高いけどやられたらもう二度と絡まれない状態になるくらいはきっちりやり返しそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:31:35

    >>67

    夏油の結論は生真面目と逃避と嫌悪が混じった歪な結果だし、認められないでいいと思う。夏油自身正しいと本音のところじゃ思ってないのに、選んだんだからで無理やり正しいと思い込んでるレベルだし。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:34:38

    ま、みんな夏油のやり方が間違ってたことは分かってるんだろうさ
    それはそれとして推しだから甘くなっちゃうのもよく分かるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:35:25

    >>69

    > 人当たりも良いから先生や周りからの評価は高いけど

    この辺りの性格以外は伏黒と似たタイプっぽいよね

    あの身長と近接戦スキルだと敵なしだろうし更に先生たちにも上手いこと立ち回ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:39:53

    あの身長と威圧的な服装でうぉって思ってたらにこやかに丁寧な口調で話しかけてくるんですもん
    そりゃ一般校なら先生たちも周りもイチコロですよ
    運動もできて頭も切れる、加えて(呪霊見えること誰にも言わなかっただろうから)どこか影のあるイケメンときたらもうそりゃ恋愛としてもそれ以外としてもモテるわなって感じ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:59

    高専入る前は化け物のこととか誰にも言えなかっただろうからね……なんで自分だけ、って気持ち一般家庭なら絶対あっただろうしそうだとしたらあの潔癖な強者弱者論もなんかわかるんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:58:37

    >>67

    自分は夏油の思想も行動も肯定、支持するわ。善悪なんて人それぞれ視点によって違うし、所詮勝てば官軍だからね。上層部は屑と言うが五条一派の方がはるかに凶悪なので上層部の方がまともに見える。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:35:34

    他スレからだけどこんなんもう笑うしかない
    こんな逆に酷いことある!?!?ww
    運命ねじまげる力強すぎないか

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:09:02

    >>75

    五条一派のほうが凶悪とはどういう意味?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:33:04

    >>77

    ちょいちょい色んなとこに現れては五条disしてる人じゃないかな

    何がなんでも五条を悪者にしなきゃ気が済まんらしく色んなとこで騒いでる

    触らん方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:35:17

    >>75は何かそれなりの理由があって凶悪扱いしてるわけじゃないのか

    荒らしじゃないなら聞いてみたいね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:14:21

    思想を肯定してあげたいタイプの悪役も存在するけど、個人的に夏油はそういうタイプじゃないんだよな
    だって本人ですら自分の思想や行動が100%正しいとは思っていなさそうだし

    離反後の彼に必要だったのは、やることなすこと全肯定してくれる人ではなくて、それはおかしいって言ってぶん殴ってくれる人だったように思う
    つくづく0巻で乙骨と五条が止めてくれて良かった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:41:51

    過去編とかファンブック見たあと0巻見ると、悪役としてはとてもかっこよくて好きなんだけどあの頑張ってた優しい夏油が……どうして……って痛々しく見えて辛くなってしまうんだよね…
    最期のふにゃって眉が下がった笑顔でなんかようやく安心出来る、終われてよかったね

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:44:48

    >>81

    なお遺体

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:30:00

    >>82

    やめろよぉ!!!!!!

    でもいいんです死体利用の設定のおかげで過去編描いて貰えたんだと思うし本編でも推しの話題が出てくるし、メタ的には感謝してますよ……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:54:31

    >>76

    呪術界にさえ関わらなければ順風満帆な人生歩めてた説

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:03:46

    >>77

    75じゃないけど乙骨や虎杖みたいな核爆弾を保護してることかな

    でも自分は五条自身が世界を滅ぼせる核爆弾でそんな核爆弾を定期的に生み出す五条家を排除するどころか御三家に据えて重宝してる上層部が五条のやることに口出してもはあ?としか思わん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:22:09

    >>84

    スペックバカ高いもんな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:23:35

    口大きくてベロ長いのえっち
    男の色気があってとても良い

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:34:14

    これは非常に認めたくない事なんですが今週のメロンパンの顔面が大変よろしくてね、中国語喋ってんのめちゃくちゃに似合う……
    夏油傑のチャイナ服とかください……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:22:31

    ここを見ている夏油ファンへ
    俺は三枚買った
    後は頼みます

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:11:33

    不快に感じる人がいたら申し訳ないが、夏油は「目を合わせたら妊娠しそう」という表現がよく似合うと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:35:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:11

    >>90

    表情とか目線とかに色気があって耽美なんだよな……わかるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:51

    夏油の体術はなんか種類とかあるのかな、合気道とか柔道とか
    黒帯持ってそうな気もするし完全自己流でも納得する

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:31

    >>1の見開きの絵何回見ても好きってなる

    スレ開くたびに幸せ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:19:03

    ローソンコラボのやつ、顔めちゃくちゃ好きだけど和太鼓を思い切り叩こうとする姿にしか見えなくなっちゃって笑っちゃう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:38

    >>95

    呪いを振りまくな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:11

    >>95

    笑っちゃったじゃん

    でも和太鼓と夏油傑はなかなかに親和性高いな……普通に見たいぞ中学の学園祭とかで……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:15

    中学時代の夏油傑について考えだすと止まらなくなる
    優しいけどちょっと陰のある同級生の男の子が詳しいことは誰にも言わないで東京の高校に進学してそれっきりになっちゃったのを忘れられないまま地元で大人になりたい

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:05:09

    >>95

    この夏油様カッコいい…って思ってたのにもう和太鼓のバチ持ってるようにしか見えないじゃん草


    映画に向けてグッズやコラボたくさん出てきてくれて嬉しいよ もうあと二週間と少しで公開か

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:06:22

    真希さんの遊雲の戦いがめちゃくちゃかっこよかったので本当夏油の戦闘に三節棍選んでくれてありがとうという気持ち、映画本当に楽しみだなあ
    あそこ真希さんが遊雲使うことに対して「胸糞悪ぃけどな」って言ってんのも夏油傑を想起させて最高

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:52:35

    アニメ一期は胸糞悪い発言とか百鬼夜行事件の話とか野球回の学長の話とかで夏油傑が存在していたという事実を噛み締めて生きてきたのに、映画で急に沢山の夏油傑を摂取して生きていけるのか逆に不安

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:07:10

    >>101

    分かる……「お前は夏油傑ではない……夏油傑を名乗るんじゃない……」ってやれてた1期はもしかしてありがたかったのかもしれない、OPとかのちらっとでちょっと死ぬくらいがメンタル的にも良かったのかもしれない

    映画に出てくるのも映画のグッズで夏油傑として出てくるのもみんな本物の夏油傑ってちょっと供給過多すぎる気がして公開が近づくにつれて動揺してしまう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:33:06

    これ夏油推しだからかわからないけど一途の歌詞さ、

    生きてる証刻むの
    悴む心震わせて
    天秤なんて必要ないの
    矛盾に脳を惑わして

    正義と悪など 揺らいでしまう程
    生き急いでた エンドロールは
    きっと神様の 身勝手な悪戯
    汚れ役だろうと 厭わないよ

    ここら辺が夏油っぽくも感じる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:03:19

    >>103

    乙骨のようにも夏油のようにも聞こえる所割とあるっぽいよね、贔屓目はあるかもしれないけど笑

    その後の


    矛盾だらけお互い様ね 不幸話の背比べ

    首の皮一枚瀬戸際に

    足掻いてちゃ白々しいね


    もなかなか夏油と乙骨の対話とか、夏油の最後のシーンとかが被るなあ

    ゆたりか飽和水の中にちょくちょく夏油が割り込んできてて好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:33:56

    ちょっと格好良すぎない?大丈夫??蕎麦ヌードル買います

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:42:43

    >>105

    手足でっっかくてありがてえ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:28:18

    >>105

    高いところに置いて見下されたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:28:50

    このカラーが好きすぎて絶対に本物の方だと固く信じ込むことにしている
    だって自分で縫い目描いてるし…天使の輪っかあるし…1個前の五条さんとの対比なんだから本物の方に決まってるし……本当に顔がいいなこれ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:49:45

    >>108

    この煽り文(?)も含めてめちゃくちゃ好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています