ふと思ったんだけどクロビカリって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:39:39

    サイタマのifなんじゃないかなって
    トレーニングによって強靭な肉体を手に入れたのは共通してるんだけど、クロビカリはほどほど(当社比)で止まったから「気持ちのいい勝利」を感じることができた
    サイタマは攻撃力もカンストしてしまったせいで虚しい勝利しか得られず、自身を追い詰める存在を文字通り夢に見た
    どっかピースが外れてたらクロビカリがサイタマに、サイタマがクロビカリになってた可能性あるんじゃないかと思うんだけどどうかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:43:40

    そういわれると対照的だよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:44:38

    黒ハゲと白ハゲだしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:45:46

    あとは早々に周りに認知されたかどうかの違い?
    サイタマって知り合いとか居なかったから良い意味でも悪い意味でも無茶苦茶やってたけど、クロビカリはS級で早々にチヤホヤされたからメンタルも人並みになっちゃったというか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:46:15

    サイタマは筋トレしまくって今の実力になったと言ってるけど、同じく筋トレしまくってるクロビカリはサイタマクラスにはなれてない。つまり筋トレだけではサイタマクラスにはなれないと間接的に示してるんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:46:30

    サイタマは自分が弱くて負け犬なのを理解した上で自分を鍛えながら怪人と死闘を続けた結果ハゲたから全然違う
    一人の世界にこもってひたすら孤独な努力だけを続けて手に入れた力を周りに誇れるほど自分を愛せてないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:48:07

    そもそも多分この人って剃ってるだけなんだよな髪

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:48:19

    正直やっぱりメンタル面に圧倒的な差があると思う
    就活してて一切修行とかしてなかったサイタマはレベル『虎』(A級並み)のカニランテに挑んだけど、同じ状況でクロビカリができるかと言うと…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:48:40

    >>5

    怪人倒しまくったのもあるんだろうけど

    クロビカリは身体を鍛えるためだけに筋トレしてたけど、サイタマはヒーローになる為に異常な努力してたのが最大の違いだと思う

    サイタマもある意味ヒーロー怪人

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:48:59

    サイタマは筋トレのおかげと思ってるけど

    ジーナス曰く死闘を何度もやってリミッターが外れた結果


  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:53:22

    筋トレしまくったら戦えるようになったのと戦えるようになるために筋トレしまくったのとじゃ根本が違うからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:55:13

    >>11

    やっぱりアレかな

    公式だとリミッターが外れたって設定だけど、本当の意味で死ぬような闘いを繰り返したことによって生存本能が進化したとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:57:27

    何度も限界を見極めて更に自分を追い込んでいった感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 15:59:17

    クロビカリもSだから規格外側ではあるんだよな
    サイタマと比べるとあれだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:00:18

    >>14

    いうて防御力に関してはサイタマと同格説ないかな?

    あのガロウの攻撃受けて傷ないのはイカレすぎだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:04:17

    >>15

    サイタマがゲロブサの胃液で溶けるヴィジョンが思い浮かばないしそれはないな


    クロビカリの防御力はs級からみてもリミッターを外してる扱いでいいと思うが、サイタマはそれから2、3段階リミッターを外してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:07:03

    >>14

    同じパワー系のマスター、プリズナーよりも強いからな…

    まぁこの2人は筋肉だけじゃなくてマスターにはタンクトップ、プリズナーには愛があるから挫折してもすぐに立ち上がるけど、クロビカリは筋肉しかなくて、でもその筋肉が最高峰だから自信があったんだけど、だからこそ少しでも傷つくと自信失っちゃうんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:07:27

    多分素のメンタルに差があり過ぎるからifって訳でもないんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:10:11

    クロビカリは鍛え方はすさまじいけど限界の壁を破ったランクアップみたいなのしてなさそうだよね
    クロビカリが一次職レベル150くらいだとしたら普通のS級は二次職~三次職レベル99、サイタマは六次職レベル99みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:11:24

    サムネがクルミかと思った

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:11:30

    クロビカリは負荷の量を変えたり順を追って鍛えてるのに対して
    サイタマはそういう事を特に考えず思いつきで筋トレしてるという違いもある

    クロビカリは言ってしまえば筋トレ趣味の人の上限値がめちゃくちゃ高かったパターン
    サイタマは上限値はそれほどでもないけどヒーローになるぞっていう目的意識で非効率な筋トレ常軌を逸した連戦を続けた結果ぶち抜けたパターン

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:14:22

    >>18

    ifというかサイタマの筋トレ論に対して否定するためのキャラって感じはするよね

    マッチング相手がリミッター理論で覚醒するガロウなのもそういう対比だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:33:00

    クロちゃんはそもそも自分の限界を超える相手と戦ってないからな
    ガロウやサイタマとの差はそこ
    それでも限界を超えまくってるバットより強いんだから大したものだよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:57:16

    >>15

    鼻血出てたし口からも血出してたから無傷ではないよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:59:32

    >>16

    溶岩でも「熱い風呂だな…」で優雅に過ごしてる奴だぞ

    「汚ねえもんかけんな!」雑パンチで終わりよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:59:32

    クロちゃんは元々ヒョロヒョロで、鍛える様になって自分に自信がついた人間だからな。
    鍛えた体の成果で気持ちの良い勝利を求めていただけだから、自分の筋肉じゃ叶わない存在を見たらそうなってしまうのも仕方ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:00:23

    最新話見るとやっぱり溶けたのは表皮だけで筋肉は無傷だよなこいつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:01:25

    サイタマが求めてるのは自分が楽しめる戦いであって、クロちゃんが求めているのはは気持ちの良い勝利だからな
    クロちゃんは勝利できなかった場合、そりゃあ傷つくよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:35

    サイタマそもそも鍛える前の就活生状態でカニ怪人殺してるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:43

    サイタマが真に求めるものってなんだろうな…
    真っ当なヒーロー活動して得られるものに充実感覚えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:02:43

    >>15

    ゲロの消化液で普通にダメージ受けてたし、宇宙空間でも平然としているサイタマと同格はない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:22

    サイタマの筋トレ&ランニングはボロボロでも筋肉がプチプチいっても関係なく続くものだからな
    ボディビルダーは腱とか関節が逝ったら終わりだから普通そんな無理はしない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:09:19

    重症かと思ったら皮が溶けただけなの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:11:13

    そもそもサイタマが出血したシーン夢の中の地底王戦しかないから
    惑星を更地にするビーム真正面から受けてノーダメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています