確かにイメ損なブームだったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:58:36

    これを機に買った人もいるって言うのが面白いよね
    そして買った人が思った以上に辛いストーリーでビビるのもいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 16:59:26

    イメ損ルミナスだったよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:00:02

    移植で気軽に買いやすいのとなんだかんだ二十年ぐらい前の作品だから
    元ネタガチで知らん人も多いのが大きい
    続編除けば綺麗に纏まってる名作だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:09:25

    シンがワッカだったらそれはそれでお辛いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:13:05

    ツッコミとして定着してるくっだらねぇ何だよそれ!もおまえなんなんだよ!も実物はクッソおつらい場面なんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:13:49

    おい!言葉を慎めよ……
    普通にティーダが悪い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:14:45

    あそこで罵倒したりせずに軽く言葉を慎めよ...って諫めるだけなの本当に人間ができてる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:15:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:16:01

    >>6

    いきなりローマ法王本人の前で愚弄し始めたようなもんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:16:16

    >>8

    おとわっかに関してはEbon Juいないのが怖いんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:16:48

    1番悪いのはこれだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:17:18

    Switchやsteamで手軽に買えるから強いよね。興味持った→じゃあプレイしてみるかの敷居が低い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:17:20

    >>7

    世界観的にも本人的にも理由ありきだがアルベド絡まなきゃ本当に面倒見のいい善人だからな

    アルベド関連も物語進めば氷解するし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:20:12

    >>11

    言うて当時の自分にこの広告が元でワッカがコネクトに合わせてひたすらティーダのチンポ気持ち良すぎだろ!って歌い続けるMADが大流行するなんて言われてもこいつシンの毒気にやられたのか?としか思えないだろうし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:21:26

    >>11

    作った方も数年後にネタにされるとは思わんわい!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:21:26

    >>11

    別にティーダのコンボはそんな気持ちよくない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:22:31

    これに関してはスクエニがちゃんとリマスターを色んな環境でいつでもできる状態に整備してたのが偉すぎるだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:24:30

    >>11

    ティーダのコンボ、ラムザの投石、セフィロスの正宗とかいう謎広告

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:28:02

    ブーム前に発売されたカービィはともかくポケモンにもゼルダにもワッカ出てくるとは

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:30:05

    おとわっかで始めてめちゃくちゃ感動してそしてあのイメ損の塊のMADってめちゃくちゃネタバレに配慮されてた愛ある動画だったんだなって…イメソンだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:32:08

    物凄いイメ損だけどよく出来た丁寧なMADなんだよな…物凄いイメソンだけど

    イメ損…イメソン!ワッカのイメージソング!(風評被害おかわり)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:57:18

    >>20

    消された理由が唯一真面目だったシーン(ムービー)だったの笑うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:58:28

    なお全く得がなかったコネクトさんサイド

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:59:45

    ぴかみーがワッカ出てきた瞬間アイドルファンみたいに騒ぎ始めた切り抜きは本当に笑った
    あと石化

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:00:36

    >>23

    アイドルゲッターはWin-Winだったのにどうして⋯

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:02:17

    FF10なんかまともに生きてたらまず触れないって層に届く宣伝としてはこれ以上ないというのも事実なのが
    そしてそこから買わせるだけの能力がFF10にあった上でリマスター移植しまくってるから手を出すのも簡単
    これが全部噛み合った結果

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:02:35

    一番イメージ損なわれたのは何の関係もないのに巻き込まれたコネクトの方だけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:04:07

    バラライカがいい例だが替え歌系は風評被害の深刻度が1段上なのよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:04:11

    >>23

    >>27

    まあ交通事故にでもあったと思ってもらおう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:04:42

    アーロン「シンは…ジェクトだ」

    初プレイ「ワッカじゃないの!?」

    これが0じゃないの笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:04:45

    STEAMのリマスターとかあるからPC持ってたらすぐ遊べるし、セールとも被ったんだよねタイミング
    ネタにされてたからやったら最初の2時間位で、ははーん重いゲームだなこれって実況している人皆なる位にはヘビーな世界観だからね……召喚士がいなきゃおちおち死ぬことすらできないとかね……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:05:12

    >>28

    阿部さんの歌みたいなイメージになってるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:05:57

    最後までプレイしてから分かったけど別にワッカってゲイじゃないんだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:05:58

    とりあえず現世代機で遊べるようにしておくのが大事だと知るRPG

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:06:10

    >>30

    実況動画での大爆笑ポイント

    編集がんばるんじゃねえおやつぅ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:07:28

    密かにナナヲアカリもダメージ受けてたはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:08:58

    FFというサブカル触るならまず名前は知ってるタイトルで
    20年前で名作と評判のゲームで、Switch、PS4、PCがあれば遊べる
    今むっちゃ流行りのミーム

    まぁ若い子なら手を出してみるのもわかるよね
    直後に歌舞伎が発表されて電通案件! されてたのは今でも笑える

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:11:51

    >>37

    なんで電通がチ◯ポを使ってんだ!コンプラはどうなってんだコンプラは!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:11:55

    >>34

    リマスター連発にもきちんと意味はあるんだと教えられた人間は多い

    きっかけが予想できた人間はいない

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:13:36

    >>39

    予想できてたらシンの毒気にやられてるとしか言えない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:13:43

    >>16

    機動力で奇襲かけるのが得意な鉄砲玉キャラだからな

    実際にコンボが気持ち良いのは親父の方

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:15:03

    >>35

    あんな動画見てるとか、まさかお前もアルベドじゃないだろうな?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:18:14

    >>1

    MADをきっかけに始めた全プレイヤーが、MADの記憶を消してもう一度プレイしたいと心から願うほどの神ゲー

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:19:09

    ルールーも本来アドベド嫌っててもおかしくないのに大人すぎたせいで余計ワッカが目立つ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:20:10

    アドベドって誰だよ…(自問)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:27:57

    >>39

    エボンの賜物だな(きっかけ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:29:07

    2とか2.5に比べたらMADなんて些細な問題よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:31:00

    「シンはワッカだ」、ティーダが来なかったら近いうちにそうなってた可能性が高いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:33:10

    頭の固い典型的エボ信と言われるけどガードでも無いのに寺院に入っちゃったティーダを仕方ないと受け入れられるだけの柔軟さはあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:34:12

    一番のイメ損が公式から発表されてるとは言え事故ったコネクトのことを考えるとあんま正当化できねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:35:28

    ティーダのコンボはあまり気持ちよくない
    パパさんのコンボは気持ちいい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:35:33

    >>47

    待てよ、2は第一印象でちょっと驚くし戦闘演出がソッチ系入ってるのも否定しないけどシナリオはちゃんとしてただろ、2.5と並べるのはやめろ😠

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:36:02

    いや、正当化はしちゃダメだろ目を覚ませ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:36:46

    ティーダのチャージ&アサルト気持ち良すぎだろ!ならわかる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:36:52

    >>28

    motherのpollyannaはなかやまきんに君といいぷにぷにワッカさんといい悉く替え歌にされてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:36:59

    >>51

    完走できるようになった後は絶頂さえ覚えるくらい気持ちいいジェクトのコンボ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:37:06

    >>49

    ぶっちゃけ最終的に考え改めてアルベドに直接謝罪してるだけで凄い人間出来てると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:39:42

    残念なのはSteam版がダメなこと

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:40:00

    >>49

    実際は無茶苦茶頭柔らかいエボ信なんだよなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:42:14

    >>59

    家族の死という辛い出来事を堪えるために宗教に頼るっていう、ある意味宗教の求められる役割そのまま求めてるだけだったからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:45:20

    教えはどうなってんだよ教えは!の部分も本人はガンガンにトラウマ掘り起こされてる訳だし気が気じゃないんよな
    友人亡くす結果になったしでミヘンセッションの精神ダメージやばいんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:46:13

    >>48

    まあ流れ的にワッカかキマリかの2択だからな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:47:45

    >>11

    ノクトだけ「ノクト使えんの!?」みたいなうすあじ感想で笑っちゃった というか感想でもない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:48:29

    2は続編としては普通のレベルだろ
    申し訳ないが存在自体が禁忌扱いの2.5と並べるのはNG

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 18:52:02

    弟の死が原因で大会に集中出来なかったのにキーリカがシンに襲われた後試合中は辛いこと忘れられるってティーダに語るの良い意味でも悪い意味でもワッカらしさ出てる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:00:00

    >>33

    というか続編で普通に妻子持ちになる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:01:41

    >>61

    教えさえ守ってればいつかは救われる、教えを守らなかったから弟は死んでしまったんだと言い聞かせて耐えてきたのに、その教えを説いてる寺院があの有様だったとか心が弱い人だったらあの場で崩れ落ちててもおかしくないからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:04:14

    おいお前ら言葉を慎め

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:05:33

    まぁ一回見たらそうそう忘れないぐらいにはインパクトはある

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:08:49

    とりあえずコネクトさんサイドと中の人にだけは頭を下げた方がいいくらいにはイメ損ではある

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:09:18

    このブームの影響でFateのゲームでも似たようなノリの広告があるって今後役に立ちそうもない知識が増えた

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:12:16

    >>71

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:14:46

    隠すのが上手い……というか妥協とか諦めとか割り切りが多少うまいだけでエボン教自体に対する想いはむしろルールーの方が重いくらいなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:15:30

    >>71

    めっちゃ

    投影

    できる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:16:10

    >>69

    とにかく目を引いて発売日さえアピールできればいいっていう潔い広告

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:22:23

    >>71

    あんだけ有名になろうと良くも悪くも同人系のノリが抜けない型月

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:32:35

    無駄に完成度高くて好き

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:37:00

    >>69

    毎度思うんだけどティーダとラムザなんか原作と顔が似てない気がする

    絵柄のせいか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:37:42

    ティナは普通に失礼かCGの出来に感心してるかで微妙に解釈分かれる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:39:19

    これのブームで一番笑ったのがルールーの声優さんのTwitterでのリアクションだわw

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:39:21

    >>77

    これ出所がイマイチ分かってないんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:40:16

    >>81

    ふたばじゃない?

    あそこ少なくとも10年くらい前からワッカはホモ扱いして夜までモザイクつけるってルールあったから

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:41:28

    10-2のワッカ周りの話本当好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:45:45

    元を辿るとebon juとかいう狂人があげてる動画じゃないのか
    詳しくは知らんが

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:52:11

    >>23

    あそこから俺が一時クラリスにハマってCD何枚か借りたのでセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 19:53:18

    素敵だねをネタにしてる人が素敵だねで泣くの素敵だね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:23:35

    >>73

    今更アルベドに何を言ってもチャップは帰ってこないって現実を見てるからな(ユウナの家庭事情知ってたのもあるけど)

    だからこそ、その現実すら偽りだと知らされるユウナレスカ戦だとワッカ以上に動揺してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:27:39

    シンはワッカだという間違ったネタバレを認識してるせいで余計にシンの真実にビビるという
    初見プレイで楽しむのにめちゃくちゃ配慮(?)されてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 20:41:34

    >>88

    でも設定を踏まえるとシンワッカはあり得る話なのも絶妙

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:09:56

    >>84

    偉大なる召喚士が動画職人とか、ザナルカンドは滅ぶべくして滅んだのでは?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:19:04

    >>86

    話がシリアスなのは予想してたけど、まさか悲恋もののテイスト出してくるとは思わねーだろ!!

    って切れてた俺の同僚、素敵だねのシーンでボロ泣きしたそうで

    結構いそうだね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:25:50

    >>81

    元々は海外のホモがFFXのグラをぶっこぬいて作った画像だったんだけどコレがebonju老師を始めとするとしあきたちに見つかってwebm形式の動画が飛び合うスレとして定着してた感じ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:31:49

    >>52

    X-2はインター版になるとDQの魔物システムみたいにティーダとか使えるのも含めて

    いいゲームだし……可愛い女の子3人が早着替えしながら戦うというのは素晴らしかったよ(FFでやる意味は?はたしかにあるが


    だからこそ2.5は許されねぇ

    拝金したいです! て言ってるようにしか思えないほどに愚弄されてるからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:34:11

    あのシーン(該当箇所複数)こんなお辛いシーンって知らなかったのオレだけかよ!
    ってなった人が多数…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:55:42

    ワッ歌舞伎、面白かったからなんともいえん気持ちになった

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 21:57:23

    コネクトが可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:08:03

    シナリオの賛否はともかく、何で直接の続編であそこまで戦闘システム変えたんだろうね
    Xのシステムに慣れてるとX2のATBはつらい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:11:44

    >>97

    リアルタイムATBはじっくりモーションとか見れなくなるから利あまりないと思うんだが何故かどこのゲーム会社もそれに走るんだよなあ。コマンド選択中も止まらないのが大半だし考える暇もなくゴリ押しになりがち


    ライザとかもそれがすげぇ残念でなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:19:03

    10-2のストーリーはメインもだがサブキャラ達のその後や「スピラ」って世界の掘り下げがされるのが面白いから10でメイチェンの話聞くのが好きだったタイプの人にはおすすめしたい
    システムは10のぬるい難易度で満足してた身としては各サブエピソードを最後まで見ようとするだけでそれなりにキツいフラグ管理やプレイスキルを求められるのがしんどかったけど攻略サイト頼ればそうでもないのかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:21:17

    >>97

    Xの実況スレ立ててたから続編もやろうと思ったけどATBと実況同時にやるの難しすぎて挫折したわ


    ATB自体は色々考えること増えて楽しいから好きだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:23:20

    >>97

    10-2はとにかく前作の逆を行こうみたいな思想を感じた

    単純に単なる続編じゃなく色々と変えようと思っただけなのか、

    10が色々新しくなりすぎて当時は賛否両論だったことへの意趣返しなのかは分からんけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:32:05

    >>101

    スピラ社会全体の雰囲気がガラッと変わったことの表現だったのかもね

    でもゲームとしての根幹から変わっちゃうと続編やスピンオフというより別作品という感じが強くてちょっと遊びにくかったなあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 22:33:18

    あの世界「シン」というかそもそも幻光虫システムやら異界やらがなんやねんって思わせられるⅩ2
    言ってみれば「シン」って凄い才能持った召喚士がたった1人で召喚の片手間に作りました!だから機械もだけど召喚士も破壊兵器としての性能やべえよあの世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています