ヒナ抜き風紀とツルギ抜き正実

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:18:58

    どっちが強いんだろう
    ヒナとツルギは仲良く珈琲と紅茶飲んでお茶菓子食べながら見物してるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:20:10

    正実だと思う
    ネームド戦闘要員の数と質(指揮能力)に大きく差がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:20:21

    なんとなくだけどもイオリの負担が凄そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:55

    >>2

    突撃隊長役のイオリ、後方統括役のアコ、多分その合いの子みたいなチナツ

    そもそも普段ツルギの代わりに全体の指揮してる戦闘ネームドハスミ、指揮官役兼戦闘役のイチカ、戦闘役マシロ

    ちょっと厳しいな………

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:21:59

    準備期間があるならアコもやり手だとは思うんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:28

    場数自体はゲヘナのほうが踏んでるだろうし、モブたちの質は風紀のほうが高いかも
    いやヒナが全部やっちゃうからモブの質も同じだったり?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:23:34

    モブちゃんだけだったら風紀
    ネームドも含めるなら正実のイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:05

    戦闘の経験値だけなら間違いなくゲヘナの方が上だからそれがどれだけネームドの差を覆せるかだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:06

    夏イベ見た感じヒナいないと割とマジで烏合の衆になるっぽいからな風紀…
    ヒナ一人いるだけで同等以上になるっぽい(キヴォトスで一番恐れられてるって話だし)のが怖いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:37

    >>9

    夏イベってヒナ委員長のなつやすみのことね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:24:56

    >>6

    純粋に問題の数がゲヘナの方が多そうだから熟練度は風紀の方が上な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:03

    アコ舐められがちだけどヒナが気づかない内にカイザーの土地に大部隊展開できる辺りかなり出来るんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:37

    イオリが搦手に弱いのもきつそう…実力は高いけども…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:51

    >>9

    ゲヘナが逆にヒナいないと聞いて暴れ出す輩が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:25:55

    風紀委員ネームドが後方支援多めというかヒナ抜いたらイオリしかいねえ……
    正実が戦闘要員ハスミ、イチカにマシロも狙撃手で火力要因だから強そうに思える

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:39

    ツルギ以外のネームドが全員戦闘員だからな正実
    風紀はイオリ以外戦闘員じゃないから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:26:59

    総数はどっちの方が多いんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:27:09

    多分互角なんだろうが本性表したイチカはイオリより強そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:27:17

    数は風紀、質は正実ってイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:27:52

    短期戦だったら正実、長期戦なら風紀みたいな印象
    スナイパー×2とある程度現場指揮が出来るイチカがいるから、速攻仕掛けてそのまま押し切れるなら正実有利
    ある程度状態が膠着しだしたらアコが補給路とか正実陣形の穴とか見つけて風紀有利
    って感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:08

    >>17

    同数くらいじゃない?

    風紀のが問題発生件数多いと思うけどそのために対応用の資源増やすのが通るほどマコトと関係良くないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:28

    >>19

    自分は逆だな

    モブの差は結構デカそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:28:32

    自警団とか団長もいるトリニティで忙しくしてる正実とより治安の悪いゲヘナを単一組織でやってる風紀なら風紀の方が上な気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:15

    >>21

    生徒数ってトリニティとゲヘナ同じくらいだっけ

    ゲヘナのほうが母数が多いイメージがあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:19

    ヒナが最高戦力と最高指揮官を兼任してるから
    指揮官役と最高戦力を分割してる正実に比べて最高戦力が抜けた時の戦力の下がり方が小さいんだよね
    だから正実だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:48

    正実モブはなんか弱いイメージが…
    イチカについてくる子がね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:29:57

    ハスミも勝つ為なら何でもやりそうだからなぁ
    運動会もツルギが止めなきゃやっただろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:12

    コハルも入れて良いなら更に支援も盤石になりそうね正実
    あの手榴弾どんな原理なんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:13

    これで風紀が正実に負けてそれが万魔殿に伝わったら予算減らされそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:23

    兵器の数は風紀のが多そうなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:23

    予算的な意味で質は正実が上だろうな…議長オォ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:30:54

    >>26

    風紀モブもなつやすみではイオリやチナツがいる状態でヘルメット団程度に手こずって先生呼び出してたし似たり寄ったりじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:03

    イオリが落とし穴とかで制圧されたらキツくなりそう…そうならないようにアコちゃん頑張ってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:31:25

    正実のモブはスイーツ部くらいなら一方的に制圧出来る(おそらくそんな大人数ではなく)ってのを見るに
    そこそこ練度高そうではあるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:27

    正実はコハルの役職みたいに幅広く展開してるから規模デカそうに思える
    風紀委員は基本風紀委員って括りでしか出ないから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:32:29

    コハルの性能はどこまでもゲームでの強さだから……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:33:44

    まぁぶっちゃけ互角だろう
    もし戦争する事があったら正実と身内の不良たちと万魔殿の四面楚歌な風紀が圧倒的に不利だろうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:34:01

    ゲーム性能で言うなら風紀の方が強くねぇか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:11

    そんな状況を眺めながら仲良くお茶会してるヒナとツルギがどんな会話するかも気になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:11

    多分この中で一番強いのはイオリだと思うけど、全体的な質は正実が高い、軍隊戦だとアコが上手くやりそうだけど正実はトリニティだから練度だけではなく潤沢な軍資金もあるんだよな、3on3だと正実かな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:12

    これが長期なら風紀の方が継戦能力高そう、文官二人が後方で支援するから
    でも短期なら前線指揮官が多い正実だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:35:31

    >>34

    スイーツ部はキラキラ部か給食部に毛が生えたくらいだと思うぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:38:57

    風紀委員会は対策委員会編では両者戦って疲れてるし新人だった頃とはいえ先生がいるアビドス(ホシノ抜き)と便利屋68が組んでなおまずい状況だったからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:59:12

    >>23

    やってうまくいってるかどうかの観点はないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:09

    >>39

    お菓子がうまいとか青春がどうとかそんなのだよ多分

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:01:42

    まあ修学旅行イベ見る限りゲヘナはそもそもモブが荒事慣れしてそうではある
    トリニティはお嬢様学校で戦闘なんてしたことないって人も多そう
    ぶっちゃけ設定的には互角にしてそうではあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:06:22

    >>38

    それぞれ並べて戦わせたら、イオリにアコを乗せる間にハスミかマシロでイオリをワンパンとなって終わると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:56:15

    一日それぞれの業務を交換してみると?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:16:00

    一つ言えるのは正実のほうが予算多そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:57

    これでトリニティに負けて予算減らしてさらに悪化させるとかしたらマコトはもしかしてトリニティのスパイなんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:46:52

    イオリが搦手に弱いのが他校に知られてるかどうかで結果変わりそうな気もするがどうだろうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:49:42

    >>48

    流石にトラブルの量で正実が辛そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:50:35

    イオリが正実スナイパー部隊相手にどこまで粘れるかだろうなぁ…
    イオリが潰されればそっからは詰め将棋だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:52:09

    流石にハスミよりはイオリの方が強いと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:54

    >>54

    1vs1で戦う想定なんか?それならまぁイオリが勝つんじゃない?

    普通にイオリの突スナだとスナイパーの的にしかならんと思ってたけど1vs1なら被弾上等で突撃してそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:19

    風紀も一応情報部とか部署は幾つか別れてた気がする。その上で少なくとも実働部隊が中隊8つ分はあるから、数は風紀のが多そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:31

    イオリばかりが言われるけどハスミもイチカもあったまりやすいタイプだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:59:54

    >>46

    救護騎士団のミネはともかく役職的に荒事とは無縁そうなティーパーティーのミカがツルギと渡り合える戦闘性能持ってるくらいだし、そもそもあのキヴォトスの治安でお嬢様だから荒事の経験がないなんて事もなさそうだけどどうだろう


    …てか三強のツルギとやりあえるのが最低2人いるとか最強格の層ブ厚いなトリニティ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:06:50

    あくまで個人の妄想だけど、指揮能力と統率力と戦闘ネームドの数では正実が有利でモブの数とモブの戦闘慣れ度に関しては風紀有利、総合的には互角って感じだと思う。規格外の連中以外には数の暴力は結構有効だし。

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:11:45

    戦闘力の正実と雑務含む総合力の風紀なイメージある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:02:15

    正実は言葉を使った喧嘩の仲裁もあるんじゃない?一部のトリニティ生徒によるいじめとかの問題もあるし。

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:12:58

    >>61

    口撃の強さならゲヘナも負けてない、と思ったがむしろ醜い罵り合いはトリニティの十八番だったか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:20:23

    罵詈雑言でハスミとイチカをあっためる風紀モブちゃんたち?(アコの作戦)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:38:38

    アコイオリハスミイチカ全員ヒートアップして観客二人が溜息ついてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:10:06

    あー、そうか。ゲヘナ相手だとゲヘナ嫌いのハスミがヒートアップする可能性があるのか。てことは正実側のキーマンはイチカだね。立ち回り的にもイオリを相手することになるし、ハスミがヒートアップした場合は指揮まで担うことになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:14:31

    なんか最終的にハスミとアコでキャットファイトしてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:19:00

    イオリは搦手に弱すぎて強いイメージ全くないんだけどなんでこんなに評価高いんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:32

    先生の腹に風穴空いた反省を踏まえてゲヘナトリニティ間(※治安維持組織のみ)での合同軍事演習的な>ヒナとツルギは仲良く珈琲と紅茶飲んでお茶菓子食べながら見物してるものとする


    ……ほんの一部とはいえエデン条約の目的が達成できてる!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:29:20

    >>67

    キャラ性能?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:00

    >>65

    ふたりともちゃんとブレーキ役を必要とするタイプだからなぁ。ツルギ入りならそれぞれがブレーキになるんだが

    模擬戦のルールによっては(旗を守れとか)キレさせて被害は甚大だけど勝利条件達成みたいなこともありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:54

    イオリがクリスマスイベの時のマジで救護ってるミネ相手に時間稼ぎできると思う?
    ハスミはやってたけどイオリはちょっと厳しいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:24:40

    >>67

    アズサが強いって評価してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています