背景ストーリー上1番ヤバいラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:07:58

    お前ドルマゲドンX零龍シャングリラよりヤバかったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:10:06

    公式が勝手に言ってるだけだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:10:51

    マジレスすると唯一倒されてないこと
    あと、来年の新シリーズにアバクが出るからその相棒のジャオウガの株を高めたかっただけや

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:14

    あそこまでやっても死んでないのは実際割と格が高い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:11:21

    アフィリエイト系のブログで人気1位の商品は「それを売りたい」ってやつなの知ってる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:16:13

    まあ殴り合い最強くらいの扱いでええやろ 概念バトルないならトップ狙える

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:19:47

    そいつは宇宙一のカレーパン食えばブレイズクロー君でも倒せるぞ
    ざぁこ♡ざぁこ♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:22:23

    実際設定上最強って誰なの?カードのステータスとかコスト的にはゲンムエンペラーだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:24:13

    >>8

    おそらくドキンダンテ超えであろうヴァラモルトかそれを倒すであろうモモキングか公式がラスボス最強認定したジャオウガじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:25:45

    ジャオウガは一王二命三眼槍の未来視で大半の攻撃をかわせる上に仮に攻撃喰らっても生命力高すぎてほぼダメージ無いのが強い

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:33:39
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:34:41

    立ち上がっただけで世界中に大打撃与えたのは凄いと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:36:52

    前提として除外するべきラスボスは
    ・ヤバ過ぎて戦闘力が分からないブラックホールサナトス(何か対となるフェニックスが現れて勝手に消えた
    ・矛盾そのもので戦いが存在する限り存在するシャングリラ(なお和解の末世界と同化
    ・滅びると同時に世界のドラゴン消滅させたドルマゲドン
    この3体はまあ除外していいと思う

    その上でガチでヤバい強さ持ってるのは零龍とジャオウガで、ゲンムエンペラーがほぼ零龍と同格な事を考えると今のところジャオウガが最強でいいんじゃないかな
    どうせ概念バトル系ラスボスはよく分からん方法で突破されてるし強さもようわからん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:37:31

    ヤバいってだけで強いって訳ではないから…
    真面目に強さ議論した零龍とドルマゲドンの二強になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:00

    バラギアラもブラックホールサナトスとだいたい同じ能力持ってるけどどうなんかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:39:49

    公式とプレイヤーで認識に違いがあり過ぎる
    ジャオウガ抜いたランキングなら納得出来る

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:15

    ドラゴンが消えたのって零龍が原因だったとか言われてるけどそうなん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:41:51

    >>17

    鬼が絶滅させたらしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:43:22

    カレーパンドギラゴンとドルマゲの激突の余波じゃなかったのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:20

    >>19

    そこがちょっと違うからそもそも新章からまた別の世界の話になってる疑惑がある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:45:47

    実はドラゴンサーガ世界と新章世界が同一とは言われてないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:46:50

    >>19

    激突の影響で零龍星雲がなんやかんやしてそこからデモニオが現れたとかじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:47:00

    スケールで言ったら同じくらいっぽい零龍とゲンムエンペラーにどれくらいの強さの差があるかも気になるな
    十王編の描写からしてゲンムエンペラーより確実にジャオウガの方が強いし

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:31

    >>23

    零龍の戦闘力から理不尽要素を無くしたのがゲンムエンペラーって感じ

    中規模ストーリーラスボスの起源神くらいなら普通に勝てるくらいの強さはあるんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:51:36

    盛られ具合ならボルシャックも負けてないんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:05:13

    ジャオウガもドラゴンを滅ぼしたっぽいし、格はマゲに劣らないんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:07:12

    >>26

    滅ぼした場面が語られていないのがなんとも…

    ドラゴン滅ぼしたわりに龍頭星雲とかあるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:12:43

    なんだかんだ置換以外のメタ貫通して盤面一層できるのはつおい
    部下のギャイア君には為す術もないけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:33

    >>27

    それ言っちゃったらマゲだって直接滅ぼしたわけじゃないし…直接の原因はカレーパンの暴走だしあれ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:20:55

    マゲはイニシャルズとかいう軍団作れて強さも凄いキャンタマXたくさん作ってばら撒いてるしマゲ死んでもキャンタマXは活動停止したりしないからヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:22:23

    RevF以降綺麗にメディア連動してたからあまり知られていないが、
    そもそもDS世界と新章世界が共通とは限らないし
    最初の3年はアニメや原作と背景がほぼ同じストーリーを辿っても十王以降はそれぞれ独立してるし
    その上で王来篇背景はそれまでと若干違って色んな世界が重なったりしてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています