ブリッジコンプちゃんでダイススレでも作ろうかと思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 02:53:41

    全く思いつかなかったので、後々SSで使うかもしれないオリウマ娘の設定募集します
    朝起きてスレが落ちてたら設定考えてから名前だけ募集とかでまた立てます
    性癖ぶち込んでもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:05:42

    ちょっとくらい考えてからにしろって?
    俺もそう思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:07:26

    実際ゼロベースじゃ立つ地もないのでなんかとっかかりが欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:07:28

    適当にダイス振ってTBWHは決めなさいや

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:09:57

    義足
    って思ったけどウマ娘って義足で走れるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:12:03

    >>5

    それやってたダイススレがあったハズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:22:03

    じゃあ……青髪、髪型のイメージはちょっとだけ伸ばしたセイちゃん(フラッシュぐらい)
    濃い青眼(紺寄り)
    髪飾りはどっちに付いててもいい、デザインはこれで↓
    見覚えがある?気のせいだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:27:15

    >>7

    ゲートの中でガイナ立ちしそうなウマ娘だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:29:56

    >>8

    たぶんトレーナーと炎になってるから無敵

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:31:31

    ちょっとテーブルに性癖入っちゃうけどダイス振るかー

    身長130+dice1d50=30 (30) cm

    B70+dice1d10=7 (7)

    W50+dice1d12=11 (11)

    H70+dice1d17=12 (12)


    特徴dice3d12=9 11 3 (23)

    1.走るのが嫌い

    2.憧れのウマ娘がいる

    3.終生のライバルが昔からいるor現れる

    4.レースに夢や目標がない

    5.人生の目標たるレースがある

    6.頭先頭

    7.ズブい

    8.賢い

    9.おばか

    10.家族が担当トレーナー

    11.常人に見えないものが見える

    12.???(表を別途用意)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:45:20

    身長160cm
    B77・W61・H82
    ライバルがいるor現れる
    おばか
    常人に見えないものが見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 03:56:48

    チームに所属、いまのところ、チーム最年少で妹扱いされている。
    兄がチーフトレーナー、義姉(ヒト娘)がサブトレーナー。夫婦。
    同級生とか先輩が、トレーナーに恋心を抱いたりしているのを偶に聞くと少し羨ましい。
    丁寧口調であり、強さへの敬意がある。
    好き:明治くらいの古い建物の写真を見る。アイスクリーム。
    嫌い:猫舌なので、あつあつの餃子とか。暑いのも苦手、脱ぎたい。

    おじいちゃんは山へ熊狩に。なマタギ。尊敬しており、象徴である銃は彼女の中の強さの象徴。
    持っている銃はイメージか固有演出中のやつ
    画像はAI製(ヒト耳が見えてるのはしらん)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:00:47

    >>12

    銃は何持たすか……おばかだしマシンガン?(脳死弾幕)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:01:25

    常人に見えないものってユーレイ?
    ヒカルの碁の佐為みたいにトレーナー面してると私の性癖に合ってます

    タヒんだコーチか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:03:40

    >>11

    すみません>>10のまとめありがとうございます


    耳飾り1d3= (1.右 2.左 3.両)


    dice1d10=3 (3)

    1.茶 2.黒 3.灰 4.白 5.紺 6.赤茶 7.白 8.にんじん色 9.金 10.ツートン(dice2d9=)

    dice1d8=5 (5)

    1.ストレート 2.(dice1d3=)テール 3.(dice1d2=)サイドアップ 4.三つ編みカチューシャ

    5.ポニーテール 6.おさげx(dice1d4=)  7.インテーク 8.夜会巻 9.セイバー巻き 10.意外ッ!

    dice1d100=44 (44)

    1ほどショート、100ほど長い(ショートの場合髪型はストレートで固定)

    dice1d100=35 (35)

    1ほどまっすぐ硬い、100ほど癖っ毛


    目の色dice1d8=5 (5)

    1.赤 2.橙 3.黄 4.緑 5.緑青 6.青 7.紫 8.異色(dice2d7=)


    特徴について

    ・終生のライバルのタイミング

    dice1d2=2 (2)

    (1.昔からいるor2.現れる)


    ・常人に見えないものとは

    dice1d3=1 (1)

    (1.神 2.霊 3.アナザーバース)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:07:11

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:09:29

    >>15

    耳飾りdice1d3=3 (3)

    (1.右 2.左 3.両)


    ・灰髪(芦毛?)

    ・ミディアムくらいの直毛を後ろでまとめている

    ・緑青色の目

    ・終生のライバルはこれから現れる

    ・神が見える(dice1d5=2 (2) 1.三女神 2.シラオキ様 3.ダイス神 4.古代のトレーナー 5.発音不可)


    >>14

    すみません……こういう感じで生成を試みてたので出てから考える感じでした

    神の選択肢にそれっぽいもの入れる形でご勘弁をば(それはそれとしてそういうユーレイは自分も好き)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:12:50

    >>10 >>15 >>17

    身長160cm 両耳飾り

    B77・W61・H82

    ・灰髪(芦毛?)

    ・ミディアムくらいの直毛を後ろでまとめている

    ・緑青色の目

    ・終生のライバルと出会う運命にある

    ・おばか

    ・シラオキ様が見える


    ちょっとこっから出力します

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:15:48

    >>13

    あ、12は12しか書き込みしてないので上のダイス降った方とはまたべつのウマ娘と考えてもらえば、

    いや、設定持ってけそうなら全然いいんですけど

    …そもそも、ここは一人のウマ娘を作る場?ライバルとか含めて複数のウマ娘を?

  • 201423/06/04(日) 04:16:01

    >>17

    いえー

    細かいダイス振る前に妄想が先走りし過ぎただけですので無理に拾わなくても大丈夫どすからね


    後ろ髪結んでる芦毛のファインで性格がフクキタルか…うるさそう

  • 211023/06/04(日) 04:19:41

    >>13 >>19

    処理に時間がかかったことで混乱を招き申し訳ないです

    言われてみれば確かにウマ娘をどれくらい作るところなのかわからないのよね……

    とりあえず何人か用意して起きてきた主さんの裁量に任せたらいい気はする

  • 221223/06/04(日) 04:31:09

    じゃあこっちもTBWHを振っておこう

    身長150+dice1d30=20 (20)

    B80+dice1d13=12 (12)

    W50+dice1d15=10 (10)

    H75+dice1d14=11 (11)

    ついでに耳飾りが

    dice1d2=1 (1)

    (1が右、2が左)

    >>21

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:32:58

    >>22

    画像に対して、この数字は…たぶん撮影が数年前とかだったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 04:37:33

    おばかだけどたまに覚悟キマった顔するとかだと私性合

  • 251023/06/04(日) 04:57:39

    >>18

    身長160cm 両耳飾り

    B77・W61・H82

    ・灰髪(芦毛?)

    ・ミディアムくらいの直毛を後ろでまとめている

    ・緑青色の目


    ウマ娘の精霊が一柱・シラオキ様が本当に見えているウマ娘。

    一柱とは言え大いなるものの導きを直接見ることのできる彼女は、しかしあえて導きの反対となる困難な選択を行う。

    それは神のオモチャにされることを嫌うからであり、レールの外に道を切り開く者が強者だと信じているからだ。

    こう書くと賢そうであるが、基本的にはおばか。本質や直感はよく捉えるが難しい思考は非常に苦手で、授業になるとよく間抜け面をさらしている。

    天涯孤独かつ施設内で多々トラブルを起こしていたところ、その資質と精神性を見込んだトレーナー(ウマ娘)に引き取られ、

    暴力ではなく走りで解決する価値観、そして走ることを徹底的に教育されて(セン馬ソウル)育った。

    選手としても養母の担当であり、あらゆることが正反対だが強者への敬意では共通する>>12とはレースの中で幾度となく激突する……かもしれない(問題があったら別途ライバルが生える)。


    フクキタルの逆をいくおばかにしていたらなぜか12の反対になってしまった。トレーナーはACfAのオペレーターさんイメージ。

  • 261023/06/04(日) 05:07:28

    というわけですみません
    12を巻き込んでしまいましたが問題がありましたら外して処理してくださいませ……
    なんか厨二力がひどいことになりましたが、フクちゃんの逆にしてみようって感じだったシラオキ様よりは
    両耳飾りらしいエピソード考えてたらえらいことになったのが1番でかいです

  • 2723/06/04(日) 09:32:01

    おはようございます

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 09:34:00

    フクちゃんはシラオキ様みえないからなぁ・・・

  • 2923/06/04(日) 10:11:56

    別に一人だけでなくてもいいです、何人いても構いません

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:15:07

    んじゃ折角なんで振って作るか

    ダイス表は先人のを一部改変して



    学年:dice1d2=2 (2) (1.中等部 / 2.高等部)

    身長(cm):120 + dice1d60=28 (28)

    B:70 + dice1d20=9 (9) / W:50 + dice1d15=11 (11) / H:70 + dice1d20=7 (7)

    耳飾り:dice1d2=2 (2) (1.左耳側(史実馬でいう牝馬) / 2.右耳側(史実馬でいう牡馬))


    髪色:dice1d10=5 (5) (1.黒 / 2.茶(暗) / 3.茶 / 4.茶(明) / 5.灰 / 6.白 / 7.桜 / 8.にんじん / 9.金 / 10.ツートン(dice2d9=1 5 (6) ))

    髪長:dice1d100=76 (76) (小さい数字ほどショート、大きい数字ほどロング)

    髪癖:dice1d100=9 (9) (小さい数字ほど真っ直ぐサラサラ、大きい数字ほど跳ねまくり)

    髪型:dice1d5=5 (5) (1.ストレート / 2.dice1d2=1 (1) テール / 3.dice1d2=2 (2) サイドアップ / 4.三つ編みdice1d4=1 (1) 本 / 5.ドリルdice1d2=2 (2) 本)


    目形:dice1d3=3 (3) (1.ツリ目 / 2.普通 / 3.垂れ目)

    目色A:dice3d256=153 44 178 (375) (左がR、中央がG、右がB)

    目色B:dice1d100=83 (83) (ゾロ目でオッドアイ、その場合dice1d2=1 (1) (1.右目 / 2.左目)がdice3d256=153 176 28 (357) (判定は色Aと同じ))


    特徴:dice3d12=5 7 11 (23) / 被ったら片方はdice1d2=2 (2) (1.出目に+1 / 2.出目に-1)

    01.三度の飯よりレース好き / 02.低燃費 / 03.健啖家 / 04.もしかして:犬 / 05.猫かぶり / 06.憧れの存在:忍者

    07.騎士道精神 / 08.早とちりが多い / 09.泳ぎが得意 / 10.力こそパワー / 11.我慢強さに自信アリ /  12.情報通

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:19:10
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:14:38

    >>30

    高等部のウマ娘。

    タンザナイト色の垂れ目で、盾のような形の耳飾りを右耳(正面から見て左側)に着けている。

    長く癖のない灰色の髪をツーサイドアップにした後グルグルと渦を巻くような(所謂縦ロールの)形にしている。

    幼い頃から中々背が伸びず、それが後述する性格にも影響している。


    かつて読んだ騎士の物語に感銘を受け、自分もその騎士のように高潔で堂々とした人物になりたいと憧れている。

    しかし実際のところ、その性根はかなり臆病な性格。

    普段は昔話に登場する騎士のように勇敢そうに振る舞うが、同室や親しい友人などには本性がバレている。

    とはいえ騎士道への憧れと努力は本物であり、忍耐強くコツコツと続けることが得意なのも相まって、

    親交の浅い者にはバレない程度の演技力と、騎士道精神らしい生真面目な性格はしっかり身についている。


    好きなもの:騎士道物語、特訓、味の薄い食べ物(本当は甘いもの)、高いところ(本当は少し苦手)

    苦手なもの:騎士道精神に反するもの(不真面目、陰口など)、早起き(頑張って改善中)、おばけ



    身長:148cm

    体重:しばらく増減なし

    スリーサイズ:B79・W61・H77

    学年:高等部

    得意なこと:腰を据えて取り組むこと

    苦手なこと:一人でいること

    耳のこと:誰かが困っている声がよく聞こえる

    尻尾のこと:怖いとき、近くの何かに巻きつける癖がある

    家族のこと:父は柔道家、母は茶道の先生、姉は華道に邁進している



    こんな感じかな

  • 3323/06/04(日) 19:05:49

    皆さんありがとうございます!
    とりあえず各ウマ娘の情報をまとめなければ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:06:45

    1人目

    >>25

    >>32


    2人目

    >>12

    >>22

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:01

    >>34

    >>25>>32は別キャラでは?

  • 3623/06/04(日) 23:23:05

    >>35

    そうだね、コテハンも忘れてるしとにかく眠かったんだ

    許してください


    1人目

    >>25


    2人目

    >>12

    >>22


    3人目

    >>32


    ……3人もできてるってマジぃ?

  • 371023/06/05(月) 00:20:51

    >>25

    >>36でいう一人目の補足

    他の方のを見てたらウマ娘らしいプロフィール書けてなかったなって



    身長:160cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B77・W61・H82

    学年:中等部

    好きなもの:強者(力、心どちらでも)、挑戦すること、勝負事(特にレース)

    苦手なもの:誰かに踊らされること、難しい話、シラオキ

    得意なこと:ウマ娘の精霊(シラオキ)が見える、本質や機転を捉える直感

    苦手なこと:難しいことを考えること

    耳のこと:精霊の声がやかましい

    尻尾のこと:背中に立つものをつい迎撃しようとする

    家族のこと:肉親はいない。養母で師匠で担当トレーナーのウマ娘はかつて名バだったとか

  • 3823/06/05(月) 00:42:40

    >>37

    肉親なしね……重くなりそうだ(嫌ではない)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:36:52

    私も帰ってきたらなんか考えてみるかな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:05:24

    作成したい方いるみたいなので保守

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:26:27

    せっかくなので振ってみます!


    学年:dice1d2=1 (1) (1.中東部/2.高等部)

    身長:120+dice1d60=9 (9) cm

    B:70+dice1d20=19 (19) / W:50+dice1d15=10 (10) / H:70+dice1d20=14 (14)

    耳飾り:dice1d2=2 (2) (1.左(牝馬)/2.右(牡馬))


    髪色: B:dice1d256=122 (122) -1 / R:dice1d256=249 (249) -1 / G:dice1d256=199 (199) -1

    髪長:dice1d100=76 (76) (大きいほど長い、小さいほど短い)

    髪癖:dice1d100=100 (100) (大きいほど跳ね、小さいほどサラサラ)

    髪型:dice1d5=3 (3)

     1.ストレート 2.dice1d3=1 (1) テール 3.dice1d2=1 (1) サイドアップ 4.三つ編みカチューシャ

     5.ポニーテール 6.おさげdice1d4=3 (3) 本 7.夜会巻 8.インテーク 9.セイバー巻き 0.!?!?


    目形:dice1d3=2 (2) (1.ツリ目 2.普通 3.タレ目)

    目色: B:dice1d256=232 (232) -1 / R:dice1d256=159 (159) -1 / G:dice1d256=190 (190) -1

    オッドアイか否か: dice1d100=15 (15) (ゾロ目ならオッドアイ)


    特徴(競走馬時代):>>31 dice3d120=70 94 77 (241)

    特徴(ウマ娘時代):>>31  基本的性格dice1d100=65 (65)

    特徴(ウマ娘時代):>>31  追加至高dice1d100=55 (55)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:35:16

    >>41

    学年:中東部

    身長:129cm

    B:89/W:60/H:84

    耳飾り:右側(牡馬)

    髪色:B121、R:248、G:198→黄色っぽい茶色、つまり栗毛

    髪癖:ボンバヘッ!!(100) 超くせっけ! なんだ! ビワハヤヒデより癖ってるぞ!

    髪長:かみのけがなが~い!!

    髪型:ワンサイドアップ! だがボンバヘッ!ってなってる超くせっけ!

    目形:普通

    目色:B230、R:158、G:179→青に近いグレー、グレーに近い青色


    競走馬時代の特徴:

    70:閉所嫌い

    94:脱走癖

    77:悪戯好き


    基本的性格:単純

    追加思考:字が汚い



    クソガキができた!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:38:24

    身長129cmは小さすぎたな

    130+dice1d20=20 (20) cmで振り直しします

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:41:13

    極端! まあ150cmでいいか!
    129cmだとニシノフラワーより小さすぎてちょいとね、となるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:59

    >>41>>42

    学年:中東部

    身長:150cm

    体重:暴れすぎて測らせてもらえない

    B:89/W:60/H:84


    好きなもの:悪戯、野草(野生に遊んでたらたまにその場で食べる)

    苦手なもの:狭いところ、じっとしていること、勉強

    得意なこと:悪戯、ターザンごっこ、妖怪ごっこ

    耳のこと:ふわぼさすぎてよく馬耳がたまに隠れそうになる

    尻尾のこと:たまに長いふわふわの髪の毛に尻尾が隠れて一体化したように見える

    家族のこと:家族からトレセン学園に迷惑かけないかめっちゃ心配されてる


    ・栗毛

    ・ボッサボサのふわふわの目隠れガール

    ・あまりのボサボサふわふわっぷりにアヤベさん検定はかなり高い

    ・ワンサイドアップだがふわふわすぎて気づかない

    ・なにがあろうと負けない天パっぷりですわ!

    ・青いグレーの目だがボリュームあるふわぼさすぎて見えない


    田舎からやってきた野生児

    字? 勉強? なにそれ? 知らん

    悪戯しまくり脱走しまくりひとつのところでじっとしてられない野生児

    授業があれば逃げ出し悪戯してくる悪戯っ娘

    あまりにもクソガキすぎる、悪戯好きで脱走癖があって狭いところが嫌い!

    競走馬時代の厩務員さんの苦労が偲ばれる

    髪の毛が長く、ふわぼさなので全身を髪の毛ふわふわで隠して、

    髪の毛で全身を隠した髪の毛妖怪として夜こっそり驚かせたりもする

    具体例としては栗毛のFGOのケルヌンノスみたいな感じ

    なお、単純なのでお菓子でも用意したりすればすぐ寄ってくるぞ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:09

    >>45追加情報

    字が汚い→ターボの逆→つまりコーナリングがヘッタクソ!

    閉所嫌い→ゲート嫌い→出遅れ癖がある、ゲートで暴れる癖がある

    脱走癖→ゲートを下から潜り抜けようとして落馬しかけたことがある

    単純→かかりやすい

    悪戯好き→デバフとか得意そう


    よし! 癖馬だな!!

  • 4723/06/05(月) 21:28:08

    4人目できたってマジ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:50:41

    きちゃったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:06:41

    こんだけいたらなんとか世代とかできそう

  • 5023/06/05(月) 22:41:27

    4人じゃキリが悪い、5人目考えるか

    基本情報は>>7として

    頭装備→dice1d5=1 (1)

    1〜2 帽子(1 キャップ、2 ハット)

    2〜5 なし

    身長140+dice1d30=21 (21)

    B 70+dice1d30=1 (1)

    W 55+dice1d10=4 (4)

    H 60+dice1d25=5 (5)

    性格dice1d100=45 (45)

    1 → 100

    大人しい →   活発

  • 5123/06/05(月) 22:42:43

    キャップ装備
    身長161cm
    B71 W59 H65
    若干大人しめ

  • 5223/06/06(火) 00:12:20

    名前どうします?
    とりあえずオリウマ娘1(仮)の名前募集

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:40:25

    キャラ特性とか見たいところ
    なんかとっかかりというか、どんなキャラか、みたいな
    そこからイメージして名前とかつける?

  • 541023/06/06(火) 00:48:46

    1(仮)作ったものです、考えようとしていただきありがとうございます

    >>25

    >>37

    特性は

    反逆、闘争、開拓、自由(あるいは転じて不自由な首輪付き)、誇りある愚者、この辺でしょうか

    トレーナーのウマ娘さんはモチーフの名前から考えると霞とか桜かと思われます

  • 551023/06/06(火) 00:54:45

    >>54

    いや着想元から露骨にもってくんのもあれだな

    トレーナーさんは「師匠」「先生」くらいにしといた方がいいかもしれない

    すみません、書き込むほど必要な情報が足りない気がしてくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:55:54

    あっ、1ってそっちか危ない危ない

    >>7とかの方で考えるとこだったわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:59:21

    >>36

    >>45

    >>51

    のことかと思ってました


    言われてみれば本当に一人目の>>7もいたから6人いるのか……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:05:26

    >>25

    芦毛で霞モチーフなのでカスミを冠名に、

    カスミキリヒラク

    霞を切り拓いて進む者、という意味を込めて

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:07:22

    >>7は主が作ったやつだし、>>51と同一人物では?

  • 6023/06/06(火) 01:12:25

    >>7>>51は同一

    適当に投げてた>>7を拾ってちょっと肉付けしたのが>>51

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:15:19

    >>59 >>60

    失礼いたしました、確かに書いてたのに見落としてしまってた


    オリウマ1については

    カスミフロンティア:>>58が考えてくれたのと同様。冠名+フロンティアスピリットのフロンティア

  • 6223/06/06(火) 01:29:00

    オリウマ娘1(仮)
    ・カスミフロンティア
    ・カスミキリヒラク
    他の意見ある?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:36:15

    1人目:>>25

    灰髪(芦毛)、ミディアム直毛、160cm、高等部、セン馬ソウル、反逆精神


    2人目:>>12>>22

    白っぽいから芦毛、長めの髪、170cm、牡馬ソウル、丁寧系


    3人目:>>32

    ダンザナイト色(青っぽい)、148cm、高等部、騎士道真面目


    4人目:>>45>>46

    栗毛、長めふわふわぼさぼさ、150cm、中東部、牡馬ソウル、クソガキ


    主製作:>>7

    青髪、ちょっと長いセイちゃん、キャップ、161cm、若干大人しめ



    大体こんな感じか

  • 6423/06/06(火) 09:03:02

    >>62

    どっちがいいかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:30:22

    >>1の独断か、ダイスか、オリウマ1の作成者がいいと思ったほうがいいんじゃないかな?

    オリウマ1作った人がいつくるかはわかんないけど

  • 6623/06/06(火) 09:42:14

    ここまで見た感じ、オリウマ娘1(仮)の人は深夜にしか来られないっぽいから明日まで待ちます

  • 6723/06/06(火) 11:05:21

    というわけでオリウマ娘2(仮)の名前も募集します

    >>12>>22の娘です

    挙げる時は1か2か明記してください

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:19:08

    オリウマ2:
    マタギガンナー(由来:マタギとガンナー)
    マッタキスナイパー(由来:マタギと完き(まったき)をかけてスナイプする )
    マッタキハンター(マッタキと猟師(ハンター))

    完き人:
    智・情・意(知恵、情愛、意思)の3つがバランスを保ち、均等に成長した常識人を指します。

    候補としてはこんなもの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:59:03

    オリウマ2:候補名
    シルバーバレット:ツヤの有る芦毛が銀を思わせ、そこに銃のイメージをプラスして
    ハッピートリガー:トリガーハッピーではなく

  • 7023/06/06(火) 12:59:59

    いいと思います

    思いついたものは忘れないうちにということで、5(仮)の名前ですが
    ハッピーティアー(嬉し涙)とか……どうでしょう
    あまりに嬉しいことがあると少し一人で泣く、みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:44:52

    >>70

    可愛いしいいじゃないですか

    涙とあのマークからルクシオンと思ったけど、ルクシオンって実馬でいるのね…

  • 7223/06/06(火) 13:57:51

    >>71

    (元ネタ的に)ルクシオンだとレース中に事故りそうですね……というかあの世界はバスターマシン以外信用できない気が()

    そしてそんな名前の馬がいるのか……

  • 7323/06/06(火) 14:13:33

    ハッピーティアー(暫定)の設定が湧いてきたので

    ・嬉しいことがあると一人になって少し泣く(一人になれない時は帽子で顔を隠す)
    ・気弱な自分を鼓舞する意味を込めてかつてアニメで見た軍のマークをつけ、パドックでは腕を組んでまっすぐ前を睨みつけるようにしている
    ・基本的に温厚で勝負事には向かないように見えるが、実はかなりの負けず嫌い

    こんなところかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:48:28

    >>73

    あのアニメ見てたらトレーナーのことコーチとか呼びそう

    コーチに死亡フラグ? よくわかんにゃいです

  • 7523/06/06(火) 14:54:40

    >>74

    大丈夫大丈夫、ウマ娘世界は優しい世界(一部除く)だから……

    それとトレーナー(コーチ?)との関係性は多分別物になりますね

  • 7623/06/06(火) 14:57:21

    ここで一回話題を戻します
    オリウマ娘2(仮)の名前候補、けっこう出てますね
    主的にはシルバーバレットが好みです

  • 771023/06/06(火) 16:14:55

    >>65

    >>66

    すみません昨晩見てましたけど、出てた意見が甲乙付け難かったのとどう言うレスをして良いのかわからなくなってしまって……

    考えてみましたが、一番呼ばれるあだ名まで考慮すると

    カスミキリヒラク→通称キリでどうでしょう


    ちなみに2は自分もシルバーバレット派

  • 7823/06/06(火) 16:37:47

    >>77

    生みの親が言うのならそれでいきましょう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:58:07

    オリウマ5はなんかそれぞれ得意ステータス違いそう
    ちょくど5人だから、スピード、スタミナ、パワー、根性、賢さ得意なのに別れてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:02:23

    脚質も分かれてそうかな?
    5人だから1つ派生になるけど大逃げ、逃げ、先行、差し、追込みたいな

  • 8123/06/06(火) 19:15:31

    >>79

    >>80

    その前にオリウマ娘2の名前を確定させて、3〜4も決めなきゃですね

    というわけで名前候補募集します

    どの娘の名前かは明記してください

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:14:44

    オリウマ3候補:
    ナイトエラント(意味:遍歴の騎士)
    シルトリッター(意味:ドイツ語で盾の騎士(盾の髪飾りから))

    セフィロトからマルクト(王国)、ホド(栄光)、ケテル(王冠)とかそれっぽいの選んだけど
    王国を守る騎士王という意味を込めて、
    マクルトアーサー

    こんなところ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:24

    オリウマ娘2(仮)書いた12です
    シルバーバレットちゃんいいと思いますけど略称でなんて呼ばれるのかな?

    オリウマ3候補:
    ユベーレンリッター(意味:宝石の騎士)とか
    ピュアブルーイリス(意味:タンザナイトの最高色らしいピュアブルーと剣を象徴するらしいアヤメの組み合わせ)
    ……競走馬は9文字まで、よね?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:57

    10です

    当初肉親がトレーナーの12をライバルにしてたけど、3人目もなんか荒くれと騎士で反対になりそうだなあ

    高等部のが収まりいいかな?中等部にしてたけどダイスで振ったわけでもないし


    >>83

    捻るならアヤベさんみたいな感じでシバとか?

    普通にシルバーやバレットでもいけるとは思いますが


    3人目の案としては……

    サムライシュバリエ(騎士道+家族が明らかに和系なことから)

    とか?

    左耳飾りならタンザナイトメア(タンザナイト+knigtmare)も行けたけど右だからウマソウルに合わないのですよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:56

    >>84

    訂正:タンザナイトメアはタンザナイト+knightmare

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:39

    >>83

    シルバーとバーバが入ってるから小学校で男子にからかわれそう…

    世代によっては、銀魂と絡めていじられそう

    そして、キャラ設定的にいじられたりしても涼しい顔をしてそう

  • 8723/06/07(水) 00:16:57

    今のところ
    1→カスミキリヒラク(通称キリ)
    2→シルバーバレット
    3→
    ・ナイトエラント
    ・シルトリッター
    ・マルクトアーサー
    ・ユベーレンリッター
    ・ピュアブルーイリス
    ・サムライシュバリエ
    ・(タンザナイトメア?)

    こんなところかな?

  • 8830・3223/06/07(水) 03:12:12

    投げっぱなしのまま暫くしたら名付けが始まってた

    そして予想以上に名前候補集まってて驚き


    正直候補はどれも甲乙付け難いのでこれもダイスで決めようかと思うのだけどどうだろう

    とりあえず昼頃まで待つことにするんで追加の名前候補とか他の名付け方法案とかあれば

    何もなければ>>87にある候補からダイスを振る


    あと下の画像は要らんだろうけど一応

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:39:17

    オリウマ3候補:
    ラウンズナイツ(由来:円卓の騎士)
    ナイトオブリージュ(由来:ノブレス・オブリージュのノブレス部分をナイト(騎士に変えたもの))

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:45:36

    >>83

    競走馬は日本語だと九文字ですね、日本産で日本の競走馬の場合

    英語圏出身で英語圏で名付けられた競走馬の場合は十八文字が制限とのことです

    (というか日本が競走馬制限の理由が英語圏だと十八文字制限があるから)


    なので外国産馬だと結構十文字以上はいる

    例:UltraFantasy(十二文字)だけどカタカナにするとウルトラファンタジー(十文字)になる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:54:49

    オリウマ娘3:
    ブシドーシベルリ(武士道+騎士道)

  • 9223/06/07(水) 12:52:29

    3番ちゃん候補多いな……

  • 9330・3223/06/07(水) 12:59:49

    宣言した昼頃になったのでここでオリウマ娘3の名前候補募集を締め切りまーす

    >>87にあるの(折角だからタンザナイトメアも)に加えて、追加で>>89>>91を加えてダイス

    あくまで乱数なんで選ばれんかったらごめんなさい

    あと他に考えてたけど間に合わんかった人いたりしたらそっちもごめんなさい


    dice1d10=2 (2)


    01.ナイトエラント / 02.シルトリッター / 03.マルクトアーサー / 04.ユベーレンリッター / 05.ピュアブルーイリス

    06.サムライシュバリエ / 07.タンザナイトメア / 08.ラウンズナイツ / 09.ナイトオブリージュ / 10.ブシドーシベルリ

  • 9430・3223/06/07(水) 13:03:53

    ということでオリウマ娘3(>>32)の名前は「シルトリッター」になりました

    良い名前候補を挙げてくれた人たちありがとう


    次は4番か

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:11:24

    盾の騎士か
    あだ名はシルちゃんか、リタちゃん?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:12:39

    トリちゃんも良さげ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:02:50

    オリウマ娘4名前案:
    カプリチオドンナ:直訳的には、気まぐれ(カプリチオ)な女性(ドンナ)。イタリア語。カプリチオは音楽なら奇想曲。カプリチオ=capriccio=capo(頭)+riccio(巻き髪)で語源的には天然パーマとかその辺から来てるらしいのでそれも重ねて。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:06:23

    オリウマ娘4候補:
    フワワ
    由来はメソポタミア神話の怪物フンババ
    誤字とは思いますが中東部→ウルク→メソポタミア
    ふわふわなのでそこからフンババの発音違いのフワワ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:35:11

    オリウマ娘4の名前候補案:ワイルドシー(Wild C)
    ワイルド…野生児っぽい部分
    シー…ゲール語で「妖精」の意、悪戯好きの部分。本当はsithだからCじゃなくてSだけど気にしない
    あとCをcardの頭文字とみなしてワイルドカード(切り札、重要だが不確実な要素、何をするか分からない人物、等の意)も含む

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:57:33

    >>97

    97ですが、牡馬ソウルなので、ドンナよりウォモの方がいいのだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:40:12

    >>97>>98を掛け合わせて、カプリチオフワワとか?

  • 102オリウマ娘4ちゃん23/06/07(水) 20:57:27

    悩むので3ちゃんに習って、今日の24時まで名前募集してからダイス振るのがいいかな、って
    どんな名前集まるか楽しみれす

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:41:53

    オリウマ娘4名前案:
    テイミングシュルー:シェイクスピアの作品の名前のもじり、和訳のタイトルは…あっちではどうなってるんだろう。じゃじゃ馬ならし。

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:02:01

    宣言した時間帯になったのでダイス振りまーす

    うちの子の名前は dice1d5=3 (3) だ!


    1.>>97>>100 カプリチオドンナorカプリチオウォモ

    2.>>98 フワワ

    3.>>99 ワイルドシー

    4.>>101 カプリチオフワワ

    5.>>103 テイミングシュルー

  • 105オリウマ娘4ちゃん23/06/08(木) 00:02:59

    あ、名前入れるの忘れてたけど、ワイルドシーちゃんで!
    野蛮な妖精(ワイルドシー)にして切り札! ワイルドカード!
    なにをするかわからないぞ、なワイルドシーちゃん! ワイルドシーちゃんをよろしくお願いします!

  • 106ワイルドシー23/06/08(木) 00:05:21

    これであとは主のやつだけだな!

    オリウマ娘1ちゃん:カスミキリヒラク!
    オリウマ娘2ちゃん:シルバーバレット!
    オリウマ娘3ちゃん:シルトリッター!
    オリウマ娘4ちゃん:ワイルドシー!
    主作成オリウマ娘ちゃん:ハッピーディアー(仮)!

    こんなところかな?
    ワルシーちゃんの可愛い名前いっぱい募集してくれてありがとうございます!
    頑張れ、ワルシーちゃん!

  • 10723/06/08(木) 00:07:18

    主作成の娘はハッピーティアーに確定で
    これで全員決まったかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:27

    決まったね、全員分

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:48

    せっかく5人だし、得意ステータスとか脚質とか分けてぇ〜、ってなる
    脚質一人は大逃げとか自在とか特殊なのにして

  • 11023/06/08(木) 00:22:29

    まず性格面から考えると、誰がどの脚質になりそうかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:25:54

    センバソウルのカスミキリヒラクと明らかに気性難のワイルドシーが逃げか追い込みかな
    優等生タイプのシルトリッターとシルバーバレットは差しか先行そう
    ハッピーディアーは自在なイメージ

  • 11223/06/08(木) 00:31:37

    えっとですね
    主作成の娘はハッピー『テ』ィアーです
    『デ』じゃなくて『テ』なのでそこだけよろしくお願いします

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:26

    ごめん、素で間違えてた!
    ハッピーティアーちゃん!!
    間違えないようにするよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:39:55

    その中だと飛び道具のマタギなシルバーバレットが差しで騎士のシルトリッターが先行かなあ
    カスミキリヒラクとワイルドシーが迷う
    前者が逃げでぶっちぎれば1番強いと言い出しても追込でゴルシワープの導きを無視して前壁粉砕(結果的にはユニワープになると思うが)してもよさそうだし
    後者は野生児だからビャーッと逃げ打っても驚かせるようなやつだから追込でやってきてもいいんだよな
    ハッピーティアーは確かに自在感ある、あらゆる走りにおいて誰にも負けない的な

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:27

    リッターは騎士で剣持ってるから差しかな?
    と思ってたけど確かに先行は王道だからそっちぽい
    マタギはじっくり獲物の隙を伺うで差しもそれっぽいし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:18

    このレスは削除されています

  • 11723/06/08(木) 01:00:19

    ティアーちゃんはあれですね
    髪飾りがついてる時はかっこよく決まってるけど、信頼できる人の前などで髪飾りを外すと素が出るタイプです
    (素の彼女はちょっと気弱)
    なので始めは自在な走りで普通に強い、トレーナーへの信頼が深まってきたら大逃げでぶっちぎるとかいいかも
    ちなみにスタミナがそこまでなくて大逃げかました後はトレーナーに肩を借りてたりすると私性合()

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:35:02

    >>46見ると、出遅れ癖があって、コーナリングへったくそとかいう逃げやるにはきつい癖があるな

    追い込みならなんとか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:57:50

    マタギの銀ちゃんが差しはなんかたしかにそんな感じするわ
    シーちゃんは芝ダ両方、短マの逃げって感じもするけど完全に印象

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:53:58

    逃げシーちゃんも、追い込みシーちゃんも、
    逃げキリちゃんも、追い込みキリちゃんもどっちもいいなぁ

    こういうのはステータス面も一緒に考えた方が捗るんかな?
    とりあえず賢さ担当はハッピーティアーちゃんか、シルバーバレットちゃん担当

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:03:14

    とりあえずパワーが追込なのはわかる
    最終形態が大逃げと考えると賢さじゃない場合はハッピーティアーがスタミナになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:09:46

    仲良くなりそうなのは誰と誰だろ?

  • 12323/06/09(金) 00:26:34

    とりあえず想像できたティアーちゃんの適性(脚質以外)
    覚醒前(脚質自在)
    芝A ダートF
    短距離B マイルA 中距離B 長距離B

    覚醒後(大逃げ)
    芝A ダートF
    短距離A マイルA 中距離A 長距離D
    (逃げになった分必要スタミナが多い長距離が苦手になった、代わりに中距離以下ではめちゃつよ)

  • 124ワイルドシー23/06/09(金) 07:45:53

    ワルシーちゃんは短マイルの逃げか、追い込みやるならマイル中距離かな?
    追い込みで驚かせてびっくりさせたいワルシーちゃんもいいし、
    最初から最後まで全力頭悪い逃げワルシーちゃんも捨てがたい!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:00:48

    主はなんか書くんだっけ?

  • 12623/06/09(金) 20:49:25

    ぶっちゃけ気分次第

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:02:49

    >>122

    キリちゃんとシーちゃんとか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:48:49

    おの二人、仲良くなりそう
    気性難同士だし

  • 12923/06/10(土) 16:49:03

    だいぶ過疎ってきたね(元々大していないだろ)
    まぁだいたいの設定は固まったしいいか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:06

    まあしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:35:03

    なんかこう、更新あるたびに何か言おうと思うんだけど考えと文章が定まらないのよね
    ティアーちゃんの走り方に合わせた変遷みてると、
    キリちゃんは逆に長距離逃げを敢行しそうな気がして来た

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:20:15

    それじゃどうでもいい話をひとつ

    >>30の特徴ダイス、08~12までの5つはポケモンよろしく補正のかかるステをテーマに設定してたりする


    早とちりが多い…話をよく聞かない→聞く前に行動しがち→よく走り回るイメージ

    泳ぎが得意…アプリのスタミナ練習が基本的にプール

    力こそパワー…説明不要

    我慢強さに自信アリ…根性≒我慢強さなイメージ、多分実際は根性≒最後の気力だけど

    情報通…アプリの賢さ練習(読書・クイズ・ビデオ)を想像して


    なので個人的にシルトリッターは根性に+補正かかってそうなイメージでいる

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:47

    なるほど、リッターは根性型か

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:23:18

    ならほど

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:30:09

    大体こんなイメージ?

    オリウマ娘1ちゃん:カスミキリヒラク:長距離逃げ 得意:スピード
    オリウマ娘2ちゃん:シルバーバレット:差し 得意:賢さ
    オリウマ娘3ちゃん:シルトリッター:先行  得意:根性
    オリウマ娘4ちゃん:ワイルドシー:短マイル追い込み  得意:パワー
    主作成オリウマ娘ちゃん:ハッピーティアー:自在大逃げ 得意:スタミナ

  • 13623/06/11(日) 19:13:13

    ティアーちゃんは大逃げモードだと長距離ダメです
    飛ばしすぎてスタミナなくなるので

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:16:05

    となるとキリちゃんとティアーちゃん入れ替えかな?
    得意スタミナだと飛ばしても持ってしまうのと、並外れたスピードであらゆる走法が強引に成立するみたいにできそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:19:57

    ちなみに10ですが
    キリちゃんはたぶん中長逃げでマイルも適性あるけど性格上出なくて
    得意スタミナだとしたらブルボンみたく後天性
    あと口調はテキストだけ見たら男キャラかな?って感じになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:02:38

    キリヒラクちゃんはスタミナ逃げタイプになるわけか

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:45:14

    どの子もいいねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:06:51

    他に決めることとかあるかな?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:56:36

    まあ決めるとこ、ここらへん?
    過疎ってきたし

  • 14323/06/12(月) 08:17:52

    じゃ、この辺でお開きにしますか
    続けたいならご自由のどうぞ、あとは任せます

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:50:29

    あ、管理はちゃんとしますよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:33:11

    なるほど

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:49:08

    勝鞍とか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:35:35

    ティアーちゃんがスピードで大逃げ、キラヒラクがスタミナにあがせて逃げ、ってところか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:25:09

    最初は自在であとから大逃げ飛ばしすぎるってことは、ティアーちゃん、
    年とって気性難化したんだろうか

  • 14923/06/13(火) 09:26:06

    >>148

    トレーナーへの信頼度が上がって最初から躊躇いなくぶっ飛ばせるようになった

    この辺はまあ雰囲気で納得してくださいお願いします

  • 15023/06/13(火) 09:27:18

    この方が本人は走りやすいから強い
    でも長い距離は苦手になった

  • 15123/06/13(火) 09:28:39

    そんなイメージで

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 17:46:28

    なるほど、そんなイメージね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:40:52

    競走馬的には自在できるけど、一番強いのが大逃げだと判明したのがシニア期になった、とかそんな感じかな?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:49:40

    競走馬的なこと考えると、たぶんキリのウマソウルはサイモンジュビリー並みの暴れ者で、
    とねっこ時代にキレた母親(トレーナーのウマソウル)にタマ蹴り潰されたんじゃないかって説が浮かんだ
    この場合奇跡の生還にも程があるけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 07:59:00

    いろんなのありますね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:59:50

    確かセンバソウルだっけか
    そりゃ気性難

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:03:18

    脱走癖と悪戯癖のあるシーちゃんは厩務員さんの胃をキリキリ痛めつけてたんやろなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:26:21

    ♂ソウルなのにチョンギリされてないってことは、
    暴れる癖はなかったんだろうな
    ただ悪戯と脱走が過ぎるだけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:56:05

    気性難ではあるけども、って感じですかね?

  • 16023/06/15(木) 08:51:51

    なんだかんだ細々と続いてるね……
    ティアーちゃんが大逃げしなかった理由が
    『終わった後で倒れるくらい疲れるから』
    できるようになった理由は
    『勝負の後に倒れてもトレーナーが支えてくれるから』
    とかだと私性合だよ

    こんな感じでちょくちょく顔出して思いつき投げて帰るからよろしくね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:41:14

    トレーナーへの信頼性◎

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:21:19

    信頼を重ねての大逃げ

  • 16323/06/15(木) 22:16:35

    大逃げで勝った後にさ
    初めてトレーナーの前で泣き顔を見せるんだよね
    帽子で隠したりしない、素の自分でさ
    トレーナーは何も言わないか一言だけ言ってから
    ただただぎゅっと抱きしめるんだよね

    私こういう流れ大好きなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:19:27

    しかし長距離苦手になると有馬無理だからラストラン香港ですかね?
    みんなして有馬を空っぽにしてティアーちゃん以外の4人までそっちに集結して有馬はどうしたのさ!?って言われるやつはあると思う

  • 16523/06/15(木) 22:22:56

    いいじゃん
    ちなみに少なくともティアーちゃんは自由に使用可だよ
    使う人いないだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:56:22

    ラストランに香港いって、みんな香港にいってるー!?とかなりそうw

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:58:29

    結果後輩たちが最有力候補になりその年の有馬は第4のクラシック・レースとか言われるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:38:11

    有馬はマイラーなんだおじさん「有馬はマイラーなんだ」

  • 16923/06/16(金) 08:41:40

    ティアーちゃんなら

    「2500……少し厳しい距離ですが、みんなのいるレースに出ない選択肢はありません。
    私が倒れてもきっと貴方が支えてくれるから……行ってきます、トレーナーさん。
    私の挙げられる最後の栄光を、あなたに」

    とか言って有マに出る気もする
    その結果は……ご想像にお任せします

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:47:56

    大逃げしなければ走れるわけですしね

    なんか最後の最後に初期のものが出てくる趣がある

  • 17123/06/16(金) 08:53:39

    逆にトレーナーとの絆を信じて大逃げで出るのもまた良いと思う
    挙げた適性はあくまでゲーム的なもの、2500程度なら多分いけないことはない(多分本当に逃げ切れるギリギリの距離)
    それでレースが終わった後はトレーナーに支えてもらうんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:00:00

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:00:33

    あー確かに、どうしてもゲーム的に考えてしまっていけない

    そこにこだわらなくていいなら長距離で大逃げをすることで領域の最果てに到達しそう
    なお他の4人もそれを呼び水に入る模様

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:02:54

    どうしてもゲーム的に考えるなら、有馬ロブロイみたいにステータス外でテコ入れがありそう?
    長距離を中距離適性で走れるようになるみたいな特殊コンディション

  • 17523/06/16(金) 09:10:45

    ギリギリの距離だから適性Cくらい?
    ゲーム的に見ても勝てない適性じゃないし、でもけっこうギリギリ
    負けたら「参りました……でも、すっごく晴れやかな気分です」
    勝ったら「もう立っていられません……でも……やったよ、トレーナーさん……!」
    みたいな感じで

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:14:21

    他がみんなAやSかと思うとBは欲しいところだけどC補正かかってるスピードが1500以上とかと考えたら実際ギリギリ勝負が成立するラインなのかもしれない

    キリちゃんあたりは
    「面白ェ、そうこなくっちゃなァッ!」
    くらいに応じると思う

  • 17723/06/16(金) 17:17:57

    よく考えたらシーちゃん短マイルじゃん
    有マ来らんないじゃん

  • 17823/06/16(金) 17:53:37

    私の現役最後のレース。

    同期の五人のうち、シーちゃんを除く全員が集まった有マ記念。

    逃げる私を追うキリちゃんとリッターちゃん、後ろからはバレットちゃんも詰めてきてる。

    私の適性ギリギリの2500m。脚が重いし、息は苦しい。

    でも……みんなとの勝負に負けたくないし、トレーナーさんとの約束もあるし。

    何より……このレースが、今までのどのレースよりも楽しいから。

    無我夢中で駆け抜けた最後の直線、誰が前だったのかなんてわからない。

    でも、どんな結果でも満足できる。そんなレースだった。

    なんとか着順表を見ると、1着のところには……私?

    ……勝ったんだ。みんなとの勝負に。

    気づけば、私はトレーナーさんのもとへと走り出していた。

    >>>

    「はあっ、はっ……トレーナーさん、私……わたしっ……!」

    ああ、ダメだ。トレーナーさんの顔を見たら、ここまで張ってた気が抜けちゃって。

    崩れ落ちる私を優しく抱きとめて、肩を貸してくれるトレーナーさん。

    「お疲れ様。それと、ありがとう」

    「トレーナーさん、私こそ……うぐっ、うええ……!」

    「泣いてもいいが……その前に、観客のみんなに伝えることがあるんじゃないか?」

    そう言われて、見上げてみると……大きな歓声と割れんばかりの拍手が、私たちを祝福していた。

    溢れる涙を拭うことも、隠すこともしない。

    だって、それは私と同じ……嬉し涙だから。

    いつものようにトレーナーさんに支えてもらいながら、私は天に向けて右手を突き上げた。

  • 17923/06/16(金) 17:56:41

    辻SSは好かれないといいますが、ここでは自由に投げていいですよ
    今回はティアーちゃんが勝ちましたが、他の子が勝つ世界線もあるはずなので
    見えた人はぜひ投げていってください

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 18:03:56

    一応言っておきますが、仮に完走しそうでも次スレは立てなくていいです

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:22:50

    踏む、私も題材決めてSS書いてみようかな

    というわけで題材のレース dice1d20=20 (20)


    1.フェブラリーS 2.高松宮記念 3.大阪杯 4.皐月 5.春天

    6.NHKマイルC 7.ダービー 8.安田記念 9.宝塚記念 10.スプリンターズS

    11.菊花 12.秋天 13.MCS 14.ジャパンC 15.チャンピオンズC

    16.朝日杯 17.有馬 18.ホープフルS 19.海外G1ダ 20.海外G1芝

  • 182ワイルドシー23/06/16(金) 21:36:57

    彼女の最後のレースは香港マイルに決まった
    最強マイラーとしてその名をとどろかせるため、そしてこのラストランで
    「なんで香港いくんダゾー! シーちゃんも有馬走りたイー!」
    同期の5人のうち、4人は全員有馬出走が決まり、ワイルドシーも有馬に出るー!とか言っていたが、
    正直有馬はワイルドシーには長すぎる。そう考えて出走を回避し、香港マイルをラストランと定めたのだ。
    いろいろ説明したけどすっかり忘れてるワイルドシーにもう一度説明するも、多分数時間後にまた同じ説明するんだろうな
    なんでもマイラーは有馬でも強いから実質有馬はマイル理論とかいうのを信じているらしいが、無視だ!
    「トレーナーはシーちゃん信じればいいのニー、お菓子? くれるのかー? 食うー!」
    という感じで、お菓子などで釣って香港まで連れてきたはいいものの、
    やはり同期の4人が出走するのにワイルドシーだけ出走回避して香港まで連れてきたのは彼女のテンションに
    「オラー! 邪魔だー!」(ガンガンガン)
    やめなさい! ゲートを蹴るにはやめなさい! あ、出遅れた!
    走れ走れ、早く走れ! これ、海外G1なんだぞ! マイラーたちが我先にと飛び出してる!
    ああ、やっぱり出遅れていつも通りだ! いつも通り、追い込みみたいに
    「シーちゃん無視したらいけないゾー? だってシーちゃんはぁ」
    最終直線、マイラーたちが全力で走ってた後ろから鋭いキレ足を持って走る怪物が牙をむく
    追いかける怪物が妖精の足元を伴って、今までためにためた足が爆発して芝が砂煙を舞い、
    獣の眼光を向けて一気に最後尾から先頭に躍り出て
    「トリックオアトリート(イケニエヨコセ)、ダゾー!」
    香港マイルG1をきって捨てて、1着。お前こそ、最強だ!
    「見たカー、お前ラー! シーちゃん勝ったゾー!」
    2週間後に行われる有馬記念に出走する同期たちに向けて、声を張り上げる

  • 18323/06/16(金) 22:02:07

    まさか本当に投げていただけるとは……感謝……
    「シーちゃんのラストラン、確と見届けました。
    私も……負けていられませんね」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 05:29:45

    うわー! SSが投げられてる!

  • 18523/06/17(土) 08:37:17

    なぜだろう
    ティアーちゃん、すごく壮絶な現役時代になりそうな気がする

  • 18623/06/17(土) 09:16:02

    G2以下は勝てるのに、G1だといいとこまでは行くんだけど勝てなくて
    自分だって十分凄いのはわかるけど、G1を勝った同期たちに憧れと嫉妬と焦りを抱いて
    そんな自分が嫌で、忘れようと無茶して怪我
    半ば自棄になってトレーナーと大喧嘩して、それでも支え続けるって言われて
    抱きしめられた温もりに安心して、彼の前で大泣きして
    そこからトレーナーに大逃げしてみようって言われて、今までやらなかった理由を打ち明けたら覚悟の決まったセリフ聞かされて
    改めてよろしくって差し出された手を恐る恐る、でもしっかり握る
    そこからは覚醒して中距離以下でいくつかG1を勝って、同時に僅かにトレーナーを意識してるのに気づいて
    結局それは言わないまま、
    『私はまだまだ走ります。これからも、あなたの隣で。……ついてきてくださいね?』
    ってEND

    長文ごめんね
    ちょっと書きたくなったよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:21:13

    よきSSだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:58:06

    G1いくつ勝ってるんだろ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 23:07:18

    この5人の出走エリア被ってる組同士でこの世代のG1は取り合いになってそうな感じはする

  • 19023/06/18(日) 00:13:48

    なんとなくだけどね
    うちの子、少なくとも三冠レースは全部負けてると思うよ
    それで菊花終わったあたりで嫉妬と焦りが爆発して無茶やらかして怪我、トレーナーと大喧嘩して本音を言い合った後に仲直りからの覚醒
    だと私性合だよ


    次スレはいらないって言ったけど、もしかしたらSSスレとして自分で出すかもだからそこんとこよろしく

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 00:18:02

    皐月:バレット、ダービー:シルト、菊:キリ
    マイル街道:シー
    クラシック全部2着:ティアー

    なんとなくこんな気がした
    SSスレ立つなら楽しみにしてます

  • 19223/06/18(日) 00:21:55

    いいね
    まあ書くかどうかは私の気分次第ってところだけ覚えておいてね
    いつ出すかはわからないしそもそも出るかもわからない
    でも出した時にはこのスレを貼るから、それを目印(できるのかは知らない)にして来てくれると嬉しいよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 03:21:17

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:38:22

    楽しみですねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:41:19

    楽しみにしてます

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:55

    ダービー勝利、ラストラン有馬の想定での一幕を滑り込みで投げましょ

    いや何だかんだでスレ完走はめでたい

    来るかもしれないスレ主のSSを気長に楽しみに待ってますよー


    有馬記念にむけて / シルトリッター───目を閉じれば、あの物語は今でも鮮明に。

    『──────騎士は言います。「さあ来い! どんな苦難でさえも、きっと乗り越えて見せよう!」と』

    『「槍が折れたならば剣で、剣も折れたならば盾で。兜で、鎧で、全てダメならこの身一つでも!」』

    『「何にも屈さず、忠愛と信愛の為に! 正義と仁義の為に! 私は必ずお前に打ち勝つのだ!」と』


    ───如何なる邪悪にも決して負けず、どんな困難でも決して折れず、最後はきっと、笑顔で舞い戻る。

    『───そして、騎士は帰って来ました。体中にたくさんの傷を負いながら、しかし、誇らしげな笑顔で』

    『そんな騎士の帰りを、皆揃って迎えました。ある者は高らかに褒め称え、ある者は花籠を差し出して』

    『しかし、騎士はこう言います。「どんな賛辞や花籠よりも、皆の笑顔こそが何にも負けぬ勲章だ」と』


    ───ああ。あの"強さ"に、私は憧れたのでした。






    ───目を閉じれば、その光景は今でも鮮烈に。

    『──────さあ第4コーナーを回って最終直線! 先頭集団に動きは───』

    『あーっと動いた! 動いた! 後方から一気に迫る! 恐ろしい末脚で先頭集団へ襲い掛かる!』

    『差し切るか! 残り200…
    telegra.ph
  • 19723/06/18(日) 23:38:20

    う、うわあああ!?
    見てない間にすっげえのが来てる!?
    ありがたや……既にそのクオリティを超えられる気がしませんが、頑張ります

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:01:20

    せっかくなら完走させたいし保守
    時間あれば何か書きたかった……

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:21:42

    シルトリッターちゃん、凄いのきとる

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:33:45

    200ならスレ主はG1ウマ娘になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています