ワールドトリガーにゴブスレ隊があったとして

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 21:59:03

    何級何位までいけそう?

    以下は隊構成

    ゴブスレ 万能手(スコピ、射手)
    妖精弓兵 狙撃手
    鉱人道士 銃手 or 射手
    蜥蜴僧侶 攻撃手
    女神官  オペレーター

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:12:52

    A級は無理か、できても下位じゃない?
    ゴブリンスレイヤーはマスタークラスまでいける感じしないから、それで足引っ張りそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:13:29

    ネイバー侵攻時には活躍するけどランク戦はそこまでそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:14:30

    「ネイバーか?」「ネイバーではないのか…」「そうか、やはりネイバーだったか」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:22:23

    ゴブリンスレイヤーてかネイバースレイヤーだな
    姉をネイバーに殺されて、ネイバー絶対殺すマンになったやつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:28:50

    >>2

    >>3

    A級は厳しいか、、、


    大規模侵攻で誰もベイルアウトせずに戦功あげられると思うんだけど


    戦術はしっかりしてそうだから、B級中位から上位が合うかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:33:36

    ちなみにトリガー構成はこんな感じ(暫定)

    ゴブリンスレイヤー

    メイン
    ・スコーピオン
    ・バイパー
    ・シールド
    ・メテオラ

    サブ
    ・スコーピオン
    ・バイパー
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:35:10

    ゴブスレが初見殺し戦術仕掛けないわけがない(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:39:22

    妖精弓手
    メイン
    ・イーグレット
    ・ライトニング
    ・シールド
    ・グラスホッパー

    サブ
    ・free
    ・バッグワーム
    ・シールド
    ・グラスホッパー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:42:41

    鉱人導士

    メイン
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・ハウンド(突撃銃)
    ・シールド
    ・弧月

    サブ
    ・アステロイド(突撃銃)
    ・メテオラ(突撃銃)
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:45:16

    蜥蜴僧侶

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・ダミービーコン

    メイン
    ・孤月
    ・旋空
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 22:47:58

    エルフ・ドワーフ・リザードマンはマスタークラスだけどゴブスレは違うから、影で隊長がお荷物的な陰口言われて、女神官が膨れてるのは想像できるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 23:12:10

    >>7

    ゴブスレならシールドの代わりにレイガストいれそうじゃない?

    自由度の高いトリガーを悪用しない筈がないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:35:10

    英雄にはなれない男だしそこまで高くなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:40:21

    ゴブスレ:オペレーター
    神官:シューター
    妖精弓手:スナイパー
    鉱人導士:ガンナー
    蜥蜴僧侶:アタッカー

    これならA級行けるんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:52:20

    ゴブスレオペレーターはいいな
    オペ技能あるかは別にして、草壁隊みたいにオペ隊長だとゴブスレの戦闘力問題は解決するし
    修がオペレーターやった方がいいんじゃね問題に通じるものがある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:56:36

    >>15

    女神官のトリガー構成は何がいいと思う?

    ゴブスレの弟子だとしたら、自由度が高いバイパー使いもありえそう(使いこなせるかは別)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 00:59:03

    >>17

    魔法の使用回数考えるとトリオン強者だから気をてらわずアステロイドとハウンド辺りでいいんじゃないかな。

    悪さしたいならエスクード辺りいれておけばゴブスレなら何かやってくれるはず。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:27:08

    >>18

    そうかトリオン強者だと普通に戦ってても強いのか


    女神官は場を整えるシューターとして活躍できそうでいいね


    ゴブスレは色んな道具使うけど、それの再現で隊で分担して使わせればゴブスレ戦術も駆使できるし割とランク戦もいけそうな気がするわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:29:49

    女神官が射手だとして、トリガー構成はこんな感じかな?

    メイン
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・エスクード

    サブ
    ・アステロイド
    ・ハウンド
    ・シールド
    ・バッグワーム

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:35:46

    リザードマンはマスターランクの孤月二刀流

    ドワーフはサポートも点取りもいけるガンナー

    エルフはグラホで飛びながら狙撃しまくる変態機動中距離戦可能なスナイパー

    女神官は合流まで時間稼ぎもできるサポートの鬼


    割とB級中位〜A級まで狙えそうな気がしてきたかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:38:26

    コスプレ隊に空目した
    二宮はゴブスレ感のある隊服を嫌う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:48:15

    >>22

    サムネが隊服だったらコスプレ感しかないからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:52:39

    >>13

    レイガストはそこまでやれること多くないし戦闘スタイルに噛み合わない限り入れないんじゃない?自由度の高さならスコピとかの方が上だし。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:14:25

    >>23

    ひゃみさんが女神官か妖精弓手のコスプレしてくれないかな(鳩原も可)


    男陣は種族違いが大きすぎてゴブスレコスプレ似合わなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:38:21

    >>25

    鉱人道士はサイズさえあえばわりと和装に近いから多分合う人は結構いる。

    蜥蜴僧侶はイコさんに来てもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:43:11

    >>26

    みずかみんぐは和装(というか鉱人コスプレ)似合いそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:52

    >>26

    ????「俺だけネイティブアメリ感つよない?」


    ????「アメリ感出てますねえ」


    ??「武人な雰囲気出とって似合うてますよ」


    ??「俺も二万回着ました!」


    ???「嘘言わんといて」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:11:25

    エルフ以外機動力平均かそれ以下だから、転送後の合流が肝心な部隊なイメージ

    ゴブスレオペレーターがそこを上手くサポートできれば釣り戦術とかいけそうだし、部隊全員が合流できれば格上倒すことも出来そう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:15:43

    ゴブスレがランク戦なんてやらないでしょ。
    防衛・警邏ばっかりだと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:58

    たしかにB級に上がったらランク戦せず防衛ばかりしてるのがしっくりくる

    でも大規模侵攻で即席共闘したことで仲間の大切さを知って、一緒に戦ったエルフ達と隊を結成するシチュエーションもよくない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:29

    トリガーを想定外の変な使い方ばかりするので、エンジニアからは絶大な注目と微妙な不興の両方を受けるゴブスレ隊長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています