この異世界転生トラック食らった住職達

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:09:35

    …なんで生きてんの…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:20:04

    鍛えてるせいで死ななかったから

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:28:18

    良いだろ?フィジカル悪霊共にはフィジカル和尚達をぶつけるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:30:13

    今回の話だけで情報料ヤバいけどこのパワーワードが1番脳の理解を拒んだわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:52:26

    >>4

    ね、簡単でしょう?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:57:06

    >>4

    私は臨死してますね… ←?

    好都合です ←!?

    自分の体に取り憑き霊現象で動かします ←!!?wwww!??www?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 17:58:01

    プロやな───

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:04:56

    先月号の第七形態の見開きで
    足元の岩に頭が少し見えてたの気づかなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:07:26

    >>4

    何が笑えるってこの臨死坊主が一番弱いってこと

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:14:07

    >>8

    こんなん分かるか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:15:07

    螢くんたちが殺されかけるまで静観するつもりだったみたいだけど、実際その選択肢は正しいんだよな
    下手に参戦しても香水付けてないから肉団子くんのお母さん判定に引っかかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:15:58

    >>8

    画像めっちゃ拡大してようやく分かる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:16:57

    >>4

    49日で成仏するんかね?身体腐るとおもうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:18:38

    >>13

    セリフと他三人の坊さんの気楽さからして蘇生手段があるんじゃね?

    ひとまず蘇生する暇がないから取り憑いて動かしてるだけで

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:19:31

    >>11

    螢くんたちが殺されたあとに介入する、じゃなぬね殺されかけたら、だしね


    かなり優しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:21:49

    シャーマンキングの世界と類似世界なんじゃ
    臨死経験で大幅に力が増す

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:23:28

    >>14

    それはそれとして病院行けよと思ったのは俺だけじゃないはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:26:27

    なにこのフィジカルエリート…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:26:42

    霊能者として覚醒して1,2年程度の夜宵ちゃんでこのフィジカル
    推定半世紀前後の霊能者やってるであろう住職達ならかすり傷よ、流石に若手は臨死したけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:31:19

    >>19

    ここちゃんと夜宵ちゃんは声が出せないように斬り殺してるからやっぱりこの子の判断は的確だなぁって


    前鬼が悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:33:49

    夜宵ちゃんをゴリラだとずっと思ってたけどもしかして上澄み霊能者の中だと寧ろポケモン使わないと卒業生レベルと戦えないってフィジカルは並レベルの可能性出てきた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:35:57

    貞観和尚は現代日本最上位クラスの霊能者だろうし…

    当然では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:37:45

    これ妹を才能ない扱いしてる理由がよくわかるな
    本当に才能あるやつは本当に化け物だったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:39:30

    >>20

    前鬼も今回の話で名誉挽回したから……


    後鬼の呪いと違って割とかなり即効性でシンプルなのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:39:56

    螢君のおばあちゃんもフィジカルは不明だけど神クラスの呪い単独で弱体化させられるしもしかしてけっこう上澄みなのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:54

    こんな和尚達でも死神BBAは長年祓なかったんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:18

    >>26

    マッハで動くから仕方ねぇ…逆に今回のマルバス?なら動くはそこまで高速じゃないから祓えてた可能性が高いのが恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:47

    異世界トラックするまでは自分達は太古の霊能力者とは実力が違うからばーさるを再封印できるかわからんって言ってたのに、現地に着いたら二手に分かれたりして和尚達の実力がよくわからん
    二人で抑えられる自信が無いと本丸を叩くとは言えないよね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:49:32

    >>25

    実際かなり強いんじゃない?

    ただやっぱり老化で衰えてしまったみたいだからそこは仕方ない

    今のお婆ちゃんは夜宵ちゃんよりも霊的センスが鈍ってるみたいだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:32

    >>28

    あれ

    「大昔の人たちと自分たちでは自分たちの方が強い」

    「大昔の人たちと自分たちでは大昔の人達の方が強い」

    どっちの意味で言ってるのか分からんからなんとも

    最初から祓うつもりだったから多分勝てるつもりだったんだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:56:48

    何気に霊能力者がどんな戦い方するか分からんから戦闘描写楽しみだったけど異世界転生トラックされてフェードアウトするのは残念だと思ってたのに若手ですらこんなぶっ飛んでるとか聞いてねぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:03:03

    >>27

    やはり重要なのは相性…!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:03:55

    >>28

    過去の霊能者を甘く見てる発言だろう

    積み重ねを経ての現代霊能者だし自信はあったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:14:07

    実際こんな化け物溢れてる世界なんだからそれに対抗して祓える化け物の和尚達がいるのは当然よな
    才能ない妹ですら暫定S級の悪霊にこいつ凄い扱いされるレベルなんだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:16:38

    >>33

    大昔の霊能者の時代より遥かにタンパク質の摂取が容易で筋肥大しやすいからやっぱ現代霊能者の方が上だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:16:41

    死んでまで怨霊許すまじな怨念すげぇな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:18:17

    >>36

    だってお前放ってたらこんなことして楽しむクズ共やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:20

    フィジカル弱いとバカにしてたみんな
    お坊さん達に何か言うことあるんじゃないかい?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:11

    >>38

    本当に精進料理であの肉体手に入れたんですか?

    実は生臭坊主なんじゃないですか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:32

    これだけ強そうな坊さんでも身代わり人形とかは作らないんだな
    発想が思いつかないとかは考えづらいから宗教上の理由で悪霊でも犠牲に出来ないとかだと思うけど
    そう考えると夜宵ちゃんはやっぱり覚悟決まりまくってるな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:05:40

    眼帯の坊さんは防弾チョッキ着込んでるしズボン迷彩柄だしでふつうにチャカぶっぱなしてきそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:13:17

    初登場時からかっこいいデザインで好きだったからあのまま出オチ要因にならなくて安心したよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:04

    >>41

    少なくとも地元警察に要請して交通規制はかけられるぐらいの干渉力あるからチャカぐらいなら持っててもおかしくねぇんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:35

    >>43

    ちゃんと国家も悪霊は認知してるようで安心したわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:11

    >>23

    つうか、肉団子君のスケッチブックで殺られているんで、詐欺師みたいな陰陽師のように身代わり作ってない、作れない人なのが判明済

    そこらへん疎かにするから才無し扱いなんじゃね


    >>41

    寺とかの宗教職は労働者じゃないから、公務員でも許可さえとれば兼業可能

    たぶんあの人自衛官だと思う。窓口兼戦力としているのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:20:52

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:25:28

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:28:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:00

    S級スポットが訪れた人間を逃さない魔境なんだから
    S級霊能力者は出会った悪霊を逃さない人外なのは当然だろ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:44

    BBAを基準にするのはNG極まる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:06

    やべぇよ…格好良いしここまで強キャラ感醸し出す存在だったとは思わなかったよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:15

    BBAはアレ……うーん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:33:24

    よくよく考えたらマルバスもババァも復活したら前者は無限感染持ちで逃げられたら過密人口の現代では本当に手の施しようがなくなる
    後者は音速攻撃・目視したものを耐性無視して人形化とあうクソコンボのせいで手を出して好きに動かれたら全滅しかねないポテンシャル
    こんなの放置が1番だわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:36:21

    >>49

    婆の能力知らないんだろうけどさ

    死神婆の魂人形って身代わり貫通して魂を人形に移すから、身代わりがあろうが近接するなら霊能力者との相性最悪だぞ


    超範囲攻撃や遠距離攻撃ができなければ負けるしかない

    つうか、夜宵ちゃんでさえ無差別攻撃でワンチャン狙うしかないんで、ケイ君の後鬼がいなければ負けている可能性のがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:38

    この世界の強さ議論したらほぼ確実にBBAはおかしいって結論出るの笑ってしまうんよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:38:25

    死神レベリングとかいう意味不明なことやってるBBAは強すぎるなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:40:28

    あれは死神くんが無駄に粘着煽りしてるのが悪い(確信)
    それはそれとして生きてる人間に被害出すのやめて

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:34

    でも死神君は魂を迎えに来てるだけっぽいんだよな
    これただ単に巡り合わせが悪かっただけじゃね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:42:14

    >>58

    まあ悪霊であること考えたらターゲットが春樹を殺した犯人似の若い女だけなのは温情

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:46:05

    >>59

    霊道での成仏ルートもあるからな

    正直意味ある行為なのかは誰もわかってない。下手したらただ食っているだけの可能性もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:50:29

    相性はあるとはいえ登場キャラだと肉団子くんとBBA強すぎて確実に真正面からボコボコに出来るのロリコンくらいしかいねぇ
    肉団子くんとBBAはお互いに近接も強くて呪いも無法過ぎるから毎回勝敗変わりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:58:51

    やっぱりこれで生き残ってるのおかしいって…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:59:49

    >>63

    一人は臨死してるから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:47

    >>64

    好都合です

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:07:22

    >>65

    ズブブ…


    セルフ成り変わりみたいなことやってるし笑うわこんなもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:08:52

    >>4

    >>63

    >>66

    なんで2コマでここまでツッコミ量多いセリフが出てくるんだよ‪笑

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:09

    一応弑逆桔梗作戦に必要なスポットは全部押さえたけどどうなるんだろう?ここから和尚達と連携して神捕獲へ動くのかそれともその前に酒呑童子が何かしでかすのか…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:13:37

    臨死してるお坊さんも肉体がぐちゃぐちゃになってるわけではないんだよな
    いや硬すぎない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:16:00

    >>9

    鍛錬が足りないから臨死状態になってるのであってこいつが特別強いとかそういうわけじゃないのが余計笑える

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:10

    ここまで不死身だと鬼軍曹の不死にも納得いくな
    戦場程度じゃ死なねぇわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:40:05

    >>8阿修羅くんのホラー離れしたビジュアルが強すぎる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:42:23

    SS級僧侶もS級を育成して引き連れてる主人公もおかしいっす

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:44:20

    >>8

    いや分かるか!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:24:07

    黒阿修羅くんは初登場した時も虚像であの場の全員騙しきったからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:46:24

    黒阿修羅くんは悲しい過去が悲しすぎるから同情も出来るし戦闘形態もめちゃくちゃカッコいいからダークギャザリングで1番応援してる
    最後は無事成仏して2人の子供として幸せになって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:49:55

    なんで日本とか京都滅びてねえんだよに対するシンプルな回答

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:42

    >>77

    俺達はダークギャザリング世界の霊能力者を舐め切っていた

    まぁだいたいシャミ子のせいだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:28

    >>75

    実体と認識できるくらいくっきりした虚像つくれるのは上澄みの霊だけらしいね

    それから入れ知恵も加わって神すら欺く搦手使ったのも熱い

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:08:43

    >>78

    シャミ子が悪いんだよ


    まぁ元ネタの方と違ってマジで悪いんだけどな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:28:39

    眼帯ジーさん、よく見ると左足義足なんだな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:52:19

    >>81

    ほんとやん

    悪霊に取られたんかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:52:25

    >>80

    南光坊とオズワルドにも負けないよ

    敵幹部の株も下がっちゃうよー

    あと阿保のドロシー

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:00:59

    映画「来る」ではトラック追突された霊能者おばさんたちは全滅してたな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:37:03

    1線級の霊能者名乗るなら、千日回峰行クリアは最低条件なんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:51:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:04:48

    >>74

    ウニかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:06:05

    恐山のイタコとかどんな化け物人間なんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:15:28

    >>88

    ぶっちゃけ人間じゃない可能性もあるよな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:04:41

    口寄せとかいう成り代わりとか考えたらクソリスク高そうな行為が生業だからな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:10:41

    >>66

    自分そのものだから抵抗とかなさそうなのと中身ないから入りやすそうなのはいいことかしら

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:11:00

    >>77

    A.強いから

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:11:25

    まあオカルティスト的なのと比べてバリバリの本職だもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:38:58

    正直こいつらレベルなら成り変わりに対抗手段ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:24:48

    >>4

    鍛えてると氏ねないのが問題だなあ…

    とか言ってたから多分物理攻撃で死んで霊現象で動くのは基本戦術なんだよな

    痛覚ないし痛みを無視して動けるから強いみたいな

    ヤバ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:28:59

    >>94

    坊主の魂の入れ替わりに対するメタだろ

    なり代わりは

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:54:28

    K君が成り代わりされた時魂が弾き出されるとかじゃなくて女の霊と意識が入れ替わってるって感じだったよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:31:35

    >>97

    上位の悪霊になるとそのまま潜り込む感じやぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:28:52

    >>98

    器が壊された後本体が出てきてたもんな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:30:35

    >>98

    ドロシーは人形に捩じ込まれてたし入れ替わるか乗っ取るかの2パターンあるよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:38:50

    >>99

    >>100

    まず乗っ取った肉体が破壊されたら育てた強大な悪霊形態もなくなって困るし、肉体交換するならそういう頓着する必要ない低級悪霊ぐらいよね

    他は肉体に入り込んで元の精神はどっかにぶち込む

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:07

    ちゃんと政府は悪霊について把握してたんだ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:07

    将門公が行方不明になってるって政府にとって頭痛い案件じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:27:16

    シャミ姉が霊能者集めて成り代わり共と戦争するって言ってたけど全員このレベルなら過剰戦力なんじゃ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:33:02

    >>100

    ドロシーは元が人形だけどこの場合器が粉砕されたらどうなるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:56:46

    まあ魂だけの悪霊どもに心体揃った今を生きる人間が負ける道理はないが
    それにしたって強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています