グエルvsラウダ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:38:46

    ありそうって話をみるけどグエルからラウダへの戦闘の意思や闘う理由があるはずもないだろって思うんだけどどうなんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:12

    父殺しで見損なうことはあっても、それで戦闘する展開にはならないと思うし、やるならもう一悶着あるんじゃ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:40:17

    ケンカはあるけど○し合いは無いって思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:44

    光の兄貴と半分同じ血が流れてるんだしどうか踏みとどまってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:41:48

    MS足りないしグエルの戦闘大杉になるのでない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:42:24

    尺がね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:42:58

    次回あたりで初めて(かどうかは知らんけど)の兄弟喧嘩では?MSでの殺し合いではなくラウダが一方的の殴る感じの

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:37

    喧嘩くらいに落ち着きそうではあるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:47

    喧嘩もグエルからの反論がなかったら喧嘩って言わないだろうしラウダになんて言い返すのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:43:50

    父を殺したのが兄ではあるけど兄にベッタリでもあったからな
    それこそ殺意だけなら真正面から戦う理由ないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:16

    MS戦だと弟に勝ち目ないけど、生身で包丁刺せば勝てる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:18

    メタ的に見たらどっちも悪くなくてモヤモヤするだけだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:26

    グエルはシャディク撃破してお疲れなんだから休ましてやれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:39

    ぶっちゃけグエルがハグして
    詳しく説明したらある程度落ち着くだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:44:56

    グエルと真正面から喧嘩するかスレッタに責任転嫁するかどっちだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:12

    メタ的に音速和解すると思う
    4話しかねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:14

    セーフルート:
    グエルに問いただしているところにフェルシーが乱入、ペトラが助かった旨を報告。
    いくらか精神の安定を取り戻して落ち着いて話を聞くことができるようになり致命的な展開は回避成功。

    アカンルート:
    グエルの父殺しでただでさえ動転しているところにペトラ死亡の凶報が入り、自責やら何やらで完全に正気を失う。
    一歩間違えるとグエルとのバトルルート?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:15

    むしろ恋人死んだ(推測)せいで自己犠牲方面に行きかねない気がする…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:23

    1回落ち着いて2人とも素直に全部話そう
    そして1発喧嘩はすべき
    ただし普通に喧嘩しろよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:27

    >>9

    シャディクとの戦闘で言ってたように自分の罪って認識してるからね

    多分何を求めるのか聞いて可能ならそれに従う形で償う方向で進むんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:45:40

    まあラウダが相手ならソッコー達磨にしてからじっくり事情説明するのも余裕だろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:46:30

    来週のラウダがどう動くか分からないんだよね
    でもペトラとスレッタが一緒にいたことに何か意味があると本能が警鐘を鳴らしてるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:46:41

    言い争いはあるだろうけど、そもそもラウダに陣営移る理由がないということを忘れちゃいけない
    今からシュバルゼッテ持ちだして宇宙議会連合に付きまーす😡とかないだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:26

    どっかのメロン兄さんVSミッチ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:48:37

    >>22

    あースレッタとペトラの事でラウダが接触するかもしれないのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:50:49

    喧嘩はあっても口喧嘩じゃないかな
    お兄ちゃんがちょっとパイロット技量もフィジカルも狂っててMS戦も手が出る喧嘩も2人がガチでやったらラウダに勝ち目なさそうだしかといってグエルがあんな目に遭ったのに一方的にボコボコにされるのも気分悪いから口論程度で収まってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:52:29

    グエルはジェターク社のMSに拾われてるから
    普通にラウダのいる旗艦に戻って
    そこでようやく兄弟面と向かって本音を吐き出すんじゃね?
    ていうか、グエルもオヤジヴィムがデリング殺しに関わってたの初めて知ったんじゃ?
    なんかもうようやく兄弟らしい喧嘩して分けわからん状態になって落ち着くとか

    闇落ちとかいきなりMSで戦うとか陳腐だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:53:52

    そもそもガチのMS戦やるならラウダが陣営移る必要出てくるけどわざわざ議会連合行く理由がないからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:57:25

    グエルが人間力も何もかも上の方に行ってしまったからラウダが起爆したところで支障が無さそうなのがなんとも

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 18:58:43

    >>29

    ラウダが「何で黙ってた」と一方的にグエルをボコるのを

    グエルが黙って受け入れるとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:01:23

    むしろ自棄起こして牙向けるならペトラと一緒にいたスレッタの可能性の方が高くないか?
    元々かなりヘイト向けてたろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:02:12

    二次創作とかなら全然見れる
    公式でこの2人の殺し合いは嫌じゃー!!!!
    ただの兄弟喧嘩なら良し

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:02:40

    MS足りないしさすがにこの兄弟の間で戦闘は無いと思う(そう信じたい)でも、多分グエルに呼び出されたからデートすっぽかしちゃったんだろうし、父さん殺しと合わせたら、怒りと憎しみでぐっちゃぐちゃになってそうだからラウダ何するかわかんないなぁ...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:04:15

    実は、グエルが「MSの四肢切断だけ」でシャディクを殺さないのを見て
    やった!と思ったね
    宇宙議会連合とか相手に
    ラウダも含む学園総メンバーで、グエルやエアリアルを取り戻したスレッタと共に
    圧倒的強さで同じように不殺で勝つのを見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:00

    正直親殺しを最悪な形で伝えられるだけならまだ想定できた
    ちゃんと話し合うことでまあ落ち着くだろうとも思ってたあそこまで兄さん大好き描写重ねられたら
    でも同時にペトラまで喪った(仮)ことでラウダの精神状態がマジでどこまで転がるか分からんくなった
    いや敵陣営に行くことはないが、絶対あるだろう自責とグエルへの感情とペトラへの想いと何故かちょうどペトラといたスレッタにまた怒りぶつけてしまう可能性まで出てきてほんとにどう出力されるか分からなくて怖い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:12

    >>31

    流石にそれは無いw

    あくまでペトラを傷つけたのはノレアだし

    スレッタへの感情・暴言は結局は兄絡みなので

    兄と和解すればスレッタへの感情は消える

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:07:16

    グエルの自罰感情の根深さを見るに、仮にラウダに詰られてたり殴られたりしても黙って受け入れそうに見える
    とはいえ前後の話も聞いてただろうし少なくとも急に殴ってくることはないだろうけど
    ただジェターク寮の被害についてとか他にやることも山積みなのがな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:10:39

    >>4

    ヴィムの血かぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:14:09

    和解したあと二人でMS乗ったりしないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:20:27

    グエルの成熟具合を考えると
    ラウダが殴りかかってきても黙って殴られて「果たすべきことを終えたら裁きは受ける」くらい言いそうだからなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:23:21

    グエル自身も自らの罪は甘んじて受ける構えだから
    ラウダが真っ当に正面から問いただせばこじれないと思う

    スレッタとペトラ云々を聞いたらまあ、兄弟戦闘の覚悟はする…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:25:37

    というか、今回事前情報として父親がテロしてたってのがわかってんだから
    「なんでそんなことに」にはなっても「許せねえ」にはならんだろ
    「父さんシャディクに乗せられただと……殺してやるぞグエル・ジェターク!」

    先週のシャディク以上のバカだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:26:26

    ヴィムの血の善性が問われている
    急に飛び出すところ以外はグエルよりよっぽど父親似なんだよなラウダ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:27:57

    作劇的にラウダ曇らせてるのってグエルにイベント起こさせるためなんだろうけど、どういう方向に向かわせるのかは想像がつかない
    ラウダがメンタルおかしくなったり兄責めたりシュバルゼッテ乗ってしんだりしたら結果的にグエルの背負うものが重くなるんだろうけどさすがになあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:22

    何で言ってくれなかったんだよ→これ以上お前に心労を掛けたくなかった→兄さんの罪は僕も背負う
    くらいで済ませると思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:48

    >>45

    これ

    「なんで殺したんだよ」とか「今まで良くも黙ってたな」とかより

    「兄さんはもっと僕を頼ってよ」って方向に持っていくと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:18

    親父殺し周りはグエル完全に被害者なのにそれで弟に無抵抗でボコボコにされたらラウダ叩かれそうだからやめてほしい
    隠してたことに文句言って口論するのは全然いいと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:48:16

    >>42

    父さんが死んだのもペトラが死んだのも全部兄さんのせいだ!って言い出したら爆笑する自信がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:48

    MSで戦うにしても機体がシュバルゼッテしかないからガチ戦闘の兄弟喧嘩はやらないと思うけどな
    せっかくグエルが本編に戻ってきたのにまた内輪揉めしてるジェターク家さんになってしまう
    けどないと思うけどな→やりましたを何回か経験したからまったくわからん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:35

    全話放送終えてからこの二人の中の人のトークイベントあるんだよね?
    お通夜の予定じゃないのなら何かうまいこと着地させると信じたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:23

    ない つーかどこにねじ込むつもりだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:24

    対等で互いに頼り合える、これまで以上に仲良しな兄弟になれるよ
    自分はそう信じてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:00

    父との繋がりの象徴であるダリルバルデが全崩壊してないか?
    これって父親殺しのグエル的受け入れ・克服とも取れる
    まあ、これから弟との面と向かったやり取りが残ってるんだろうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:03

    兄に対しちゃ何で頼ってくれなかったんだよ!
    で終わりだと思う
    でもなんかシャディクとかエアリアルあたりには普通に突撃しかねない気もする

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:04

    激しめの喧嘩か口論くらいはあるかもしれない
    グエルはラウダに何言われても黙って受け入れそうだからそういうことにすらならんかもしれん
    尺や出番の数的に戦闘はない……と思いたいが展開予想裏切られまくりなのでマジでわからん
    なんなら15話冒頭のグエルのような茫然自失状態になったラウダをグエルが引っ張り上げるみたいな話になるかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:17

    20話見てると完全に蚊帳の外で
    ラウダはグエルから「庇護」対象扱いされてるので
    庇護から離れてグエルと対等になるために
    庇護を壊すためにシュバルゼッテに乗る可能性はある
    グエルと敵対するとかじゃなくてね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:09:31

    ってか、19話でスレッタとラウダ露骨に被せてきてたし、スレッタに八つ当たりはあると思う
    そっからグエルが抑えて、自分が悪い責めて良いって話をするんじゃないかな
    それでスレッタ→エリクト・プロスペラへ向かう動線の一つにすると言うか
    ネームドで兄弟描写スレッタエリクト、グエルラウダだからこの辺は意味があると思ってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:44:37

    シャディクとの会話を一部始終聞いてたわけだから
    ヴィムが元々暗殺計画してたことも
    シャディクの謀略で結果的にヴィムが死んだのも
    本意でなくそれをグエルが行うことになったのも理解しただろう
    衝突こそあれ決定的に道を違えることはないと思うけどな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:31:32

    スレッタ巻き込んでの展開になる気はしてるわ
    兄弟だけでやっとる場合ではなさそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:36:34

    シャディクの話を聞いてたから黙っていたことがあれかな
    ちゃんと話し合えと言うのが水星だからやっと兄弟(特にラウダ)向き合いそう
    ラウダがMS乗って戦う言われてもなぁ
    なんのために戦うんだよってなる

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:18:50

    いやこれ、本当にちゃんと対話すれば一発OKだと思うんだよね
    どうしようもない事故だったんだから

    問題はメタ的に、兄弟が話し合うタイミングをまた奪って「強引に悲劇を作り出す」可能性だよ
    ちょっと水星の魔女ってそういう強引さが目に付いてきたんで気になる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:23:47

    もうこの兄弟でそんな悲劇つくるようなとこなくね?
    シャディクとはケリつけたわけだし
    ヴィムのこといつ話すの?のチャンスが出来た
    サリウス復帰だの学園無茶苦茶だの議会連合が動くから慌ただしいけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:25:46

    学園が酷いことになったと知って
    ゴタゴタしてまた話すタイミングを奪うとかしそうじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:30:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:33:19

    こじれる心配はしてないんだよな
    ヴィムがテロに荷担していたグエルも不本意だったそこら辺りは理解できてるし
    どのタイミングで話し合うかって感じ
    別に大イベントでもあるまいに

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:35:16

    兄弟の話をメインで進めるような話数はなさそうだから他軸のストーリーと絡ませたり同時進行で色々起こるんじゃ無いかと予想
    今回シュバルゼッテのことをラウダが聞こうとして聞けず仕舞いだったからシュバルゼッテ関連と合わせてなんかありそうだなあと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:35:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:36:01

    >>56

    これだとペトラを瀕死にしたわけが分からなくてなぁ

    予想されてるGUND医療とかも別にラウダと関係があるペトラじゃなくてよかったわけで

    ペトラとスレッタを話させたり何か一悶着ありそうな気が

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:36:18

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:39:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:39:32

    つかグエルとシャディクをさっさと一纏めにしてくれて良かった
    ちまちまやられるんじゃなくて
    スレッタとエアリアル(プロスペラ)とミオリネに焦点をあてるんだろうが
    ペイルのエラン組も絡ませるんだろうし
    他キャラはサポート的になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:45:19

    ラウダがキレてグエルが理解を示して普通に話し合ってラウダが浄化されてもああ、そう…って感じだから一捻りありそうに思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:47:27

    >>73

    流石にスレチでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:49:28

    >>74

    それで終わったら、物語にならんからね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:54:06

    グエルの話を聴こうとしなかったヴィムが結果的にああなったのはともかく、ラウダまで兄と揉めて悪い方向に行くのはメタ的に物語として何が言いたいのか分からんし、
    兄弟が良い方向へ向かって行けるようになるためのイベントだと思う
    現状グエルが自分の幸福度外視でジェタークのために生きている状態だから、
    そこを自分のために進めるようにするための通過点として口論というか対話というかするんじゃないかという希望的観測
    このアニメは対話を重要視しているから

    ついでにそこでスレッタを巻き込めばスレッタにとっての家族であるエリクトやプロスペラと対話して分かり合いたいという流れに持っていけそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:59:19

    MSで戦ってどうすんの?な気がする
    マジで場外乱闘になるし学園の惨状みたら空気読めないどころじゃない
    ヴィムが裏で暗躍する姿はラウダは見てきてるしなぁ
    黙ってたことぐらいか
    鬱憤爆発したところでMS戦にはならんだろうと

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:08:27

    真っ当に戦ったら相手にならんから不意打ちが若しくは生身の体での戦いになるのかね

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:27:29

    >>79

    生身でもムリ…

    対話を重要視してる物語だからヴィムもラウダもってことにはならないと思う

    ラウダは心底グエルを慕っているけど怒っていい場面もあったぞー

    そういう意味ではスレッタに似てるとこあるような

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:35:57

    今更こんなことでMSで兄弟対決とか敵対とか馬鹿らし過ぎるし
    ヴィムの悪い癖がグエルにも出て
    唯一の肉親を失いたくないから、ヴィムのように黙って混乱に関わらずに大人しく生活してろとかやって
    それに対してラウダが反発とか

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 07:38:07

    こっからグエルの株を落とすような事するかなあ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:03:45

    >>82

    兄弟間の中ではあるかもね

    ほんとの意味で良い方向に向かうんじゃないの

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:09:03

    >>3

    殴り合いというかラウダがグエルを殴って不満ぶちまけて手打ちになりそうな気はする

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:48:37

    >>84

    正直グエルが今まで周りに一切当たらないから今回のシャデイク舌戦もだけど一方的に殴られるの見ててストレスなんだよなぁ

    ラウダに理由があっても殴ったり罵倒したりの加害側に立って欲しくないってのもある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:58:03

    >>85

    スレッタとグエルは言われっぱなしなことが多い、根が良い子すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:15:35

    グエルはシャデイクにそれミオリネにも同じこと言わないのか?ってカウンターパンチ食らわさないの優しすぎるからな
    兄弟で話し合うにしても一方的にならないようにしてほしい、作品の尺的にも最後なんだから

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:38:40

    今の状態だとラウダからグエルに対話を持ちかけるのが難しい気がする

    ペトラ絡みでスレッタと会話してなんやかんやで「お兄さんのこと好きなんですね」という言葉が出てきたら向き合えるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:42:04

    父親嵌めたシャディクやペトラや学園に被害を出したノレアなんかを憎んでアーシアン絶対○すマンになったりしないかは心配ではある

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:50:12

    >>89

    今のグエルはそんなことにはならないと思うが一度誰かに心の叫びを吐き出すのは必要そう

    スレッタかラウダになるんだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:54:40

    デリングやプロスペラ、ミオリネが大事なものをあえて遠ざけたり籠の鳥にすることで守ろうとするって言われてるけどグエルがラウダにしてることも似たようなものだな
    こじれはするけど最後には仲直りルートなはず

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 12:04:20

    >>89

    こっちだと地球の現状を見てきてる兄との思想の隔たりが埋めようがない分悲劇ですね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:37:05

    現状のラウダはガンダムによって全てを奪われたようなものなので、最終的な矛先はグエルではなくガンダム殲滅になる気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:59:24

    グエルに感情をぶつけるラウダ
    無抵抗のグエル
    それでも敬愛する兄を殴れないラウダ……みたいな感じで頼む
    頼む……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:41:31

    ヴィムの死もテロもペトラもシャディクの計略が発端だったが、シャディクはグエルによって逮捕され、元凶にぶつかることもできなくなった状況も残念だ。 グエルはシャディクをこのように作ったのが搾取構造だということを理解しているので個人的に復讐する意志はないが、無力にすべてを奪われてきたラウダにまでそのような理解を求めるのは絶対無理

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:53:45

    スレッタは世間ズレしていない純粋さが目立ってたが
    気絶顔とか20話見たら、ラウダも悪役令嬢ムーブはしていてもまだ穢れていない純粋な感じで
    グエルは完全に庇護に置こうとしてる
    数年歳の差があるならともかく、同い年ってことがここで意味を持ってくると思う
    ラウダはそういう庇護ではなく並んでサポートしたかったはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:55:11

    殺し合いはせずに感情をぶち撒けるくらいで終わってくれ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:06:16

    >>85

    逆に真っ直ぐグエルを殴ってやれるのはラウダだけでは

    一時は父さんごめんbotしてたぐらい本人の十字架になってるわけだし

    とばっちりを食ってるラウダも兄弟喧嘩程度で流すならいい奴だなとしかならないな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:13:24

    ラウダは一発ぐらいグエルを鼻血が出る程度には殴っていいよね
    それはDVとかとは全く違うから
    僕は庇護対象じゃないぞ、オラァで

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:47:46

    ヴィムがグエルに手を上げてたからこそラウダが暴力を振るうのは嫌だなと思ってたけど、確かに対等な喧嘩という形でならアリかもしれない
    そのための同い年設定だった…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:49:43

    ラウダがグエル一発殴って終わりだよ
    殴った側のラウダが崩れ落ちて縋りついて泣き崩れるのさ
    グエルがそっと抱きしめてもう一人にしないってささやいてハッピーエンドよ
    メカペトラが扉の陰からそっと見守ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:00:27

    >>93

    手始めにシュバルゼッテ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:01:03

    >>85

    父親殺しに行くまでも不憫だし視聴者は便器に繋がれて父さんごめんbotやっているグエル見てるからな

    ラウダがグエル帰った時病院行けてよかったけどグエルも本来なら心身ともに病院行けレベルなのに誰にも気が付かれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:16:27

    元々単なる事故だし
    父親との絆でもあったダリルバルデが完全崩壊しても何の感慨も浮かべない時点で
    彼自身の「罪を背負って生きる」の言葉通り
    グエルの中では父親殺しは決着してるんだと思う
    傷を持ったままでもウジウジするような弱いメンタルじゃないよ、グエルは

    これはグエルが完全に自立して強い大人となった証拠の描写であり
    これがまだメンタル少年のままのラウダとの距離をラウダ自身が感じることになるんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています