シャディク→グエルへの感情が湿度高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:26:18

    グエルへの羨望と怒りと嫉妬を煮詰めたような言葉のオンパレードでビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:26:55

    反転アンチ感が凄い

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:27:05

    彼もグエルに脳を焼かれているのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:27:27

    全方位に上げして自分を下げる感じがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:27:33

    負けた後の顔がスッキリしていてさ、グエルのことが嫌いなだけじゃないんだろうなぁって思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:27:41

    多分グエルがクソスペーシアンのボンボンだったらここまで拗らせなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:01

    嫌いでもあり好きでもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:03

    グエルはいいよなー
    俺はグエルが羨ましかったよ

    自分をグエルだと思い込むシャディクはありだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:05

    いや、こういうシャディクが見れて良かった
    地金を全部さらけ出して戦ってくれてホントに良かった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:11

    グエル、シャディクの脳まで焼いたんか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:16

    たぶんグエルからすりゃ知り合いの一人ぐらいの認識しかないよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:16

    意外だったわ
    真正面から戦いを挑むグエルを嫌いだったとは

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:22

    >>5

    そりゃそうだ

    憧れてて眩しくて大嫌いだったんだろうから

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:23

    >>6

    乱暴だけどスジ通すんだよなこいつ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:28:59

    やっぱりグエルへの感情は憧憬だなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:02

    >>3

    普通の人が焼かれるグエルの光の部分が辛かったんだと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:07

    「ずっと昔から嫌いだった」発言も
    (腕は認めるしミオリネの側に立つべき人間であることも認めるけどスペーシアンだし争いをもたらすジェターク社の人間だしでも人間的には高潔だしああああああああ!!!)
    ってシャディクの苦悩が見えて面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:15

    自分の計画潰せるとしたらグエルだろうなー
    くらいは思ってたのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:23

    >>12

    自分は真正面から戦えないから、羨ましいし憧れるし好感が持てるから嫌いだった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:40

    普通にずっと嫌いだっただけだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:29:59

    勝手にミオリネを託してた位には認めてる
    ものすごく重い…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:05

    これぶちまけられてもちゃんと受け答えしてくれるグエルすげえなあと思った
    自分ならブチ切れる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:07

    グエル、ボンボン時代でもアーシアン差別してなさそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:21

    なんかマクギリスとガエリオの焼き直しみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:38

    >>20

    結局素直に嫌いも態度に出せない男なんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:30:49

    グエルの親殺しの話を聞いたとき、ちょっと動揺したかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:31:01

    嫌いじゃなくて妬ましいだろぉ正直に言えよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:31:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:31:29

    >>17

    ぐちゃぐちゃで最高だと思った

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:31:46

    グエル、全方位の男から重い感情を持たれ過ぎじゃない?
    ラウダといい、オルコットといい、シャディクといい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:00

    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心ってシャディクのためにあるような言葉だね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:10

    シャディクが感情丸出しでぶつかれる唯一の男だからな
    愛憎入り混じってそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:32:48

    >>6

    出会った時点でそこまで好きじゃないよな

    その上で欲しかったミオリネを表面上だけでも奪われてその上で汚されたらああもなるよ

    しかも自分が汚れてるから諦めた上でのそれだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:20

    愛憎入り混じってる感じ
    大人とやり合えるシャディクが、私情で八つ当たりしてたのすごかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:34

    >>24

    あっちはこれとはまた違う何かだと思う。野望に脳を焼かれて持ってたもの得られたものを投げ捨てた感じの。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:33:50

    >>23

    グエルのシャディク評は女を賭けるいけ好かないやつと自分に挑んでこないヘタレって振る舞いのみに向けられてるからな

    養子野郎と罵るどこかの誰かとは違って

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:34:02

    >>30

    グエル相関図が更にすごいことになりそうですね…

    てかスレッタより関わってる人多そう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:34:58

    >>20

    ただ単に嫌いにしてもすげえドロドロしてると思う

    直接何かされたわけでもないだろうに

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:31

    人間性において光るものを持っていることも「恵まれたスペーシアン」にひっくるめて"嫌い"に分類してたのかなと思った
    グエルに言ってることがそこそこミオリネにも適用できるところに湿度を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:35:56

    >>39

    ミオリネ絡んでるからドロドロのもとはミオリネだよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:20

    >>41

    ますますネッチネチやな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:36:41

    8話のグエルに聞こえないようにお前になら任せられると思ったって発言してたからグエルのことは嫌いは嫌いだったろうけど気に入ってるって感情もあったと思うわ
    ただ嫌いなだけだったら今回無言で落としにかかってたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:37:04

    >>38

    前半生で築いた人間関係がネームドとして出るか出ないかの差はやっぱりある

    まあスレッタは境遇的にしょうがないし、その境遇から新しい人間関係を築いていくのはむしろ真っ当に主人公しとる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:37:18

    >>40

    そこがあるので八つ当たり感じるんだよな

    同じことミオリネにも向けてるならわかるが

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:37:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:20

    なんだいつもの人きてんのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:33

    「お前が嫌いだ」「お前のようになれたら」「それなのに何故お前はミオリネを」

    ここら辺の感情がグチャグチャ煮詰まってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:41

    >>43

    実際、勧誘はしてるしな。落ちぶれた姿を見たくない程度には認めていたはず。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:38:44

    常に本心隠して生きなきゃいけなかったのがシャディクだからな
    サリウス確保って最優先事項を忘れてしまうグエルの迂闊さ・学園使用の機体で突っ込んでくる愚直さすら自分には憧れてもできなかったことだと思っていた節が見られた
    湿度たけぇ~

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:03

    >>45

    そこは恋愛感情の有無って事で

    恋は人を馬鹿にするんですよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:03

    まぁ自分の好きな女を預けてもいいってぐらいの生まれと力と器があるってだけで嫌う理由にはなるわな
    でも憎いとは違うからシャディクはめんどくさい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:17

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:39:47

    大人も手球に取って眉も動かさずにテロを指示できるこいつがここまで感情的になるってだけでミオリネとは別枠で何かがあるんだと思うわ
    ただ殺したいならヴィムみたいに何の感情もなく殺せばいいんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:30

    自分が持っていなくて欲しいものを全部持っているような男
    そりゃまあ嫌いになるよねと

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:40:30

    >>12

    真向勝負はシャディクのコンプレックスなのかもしれん。

    負けたら後がないと考えているのか、勝ち続けてサリウスの養子という立場を手に入れたからなのか。

    スレッタの進めば2つの考えの否定側だろうなシャディク。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:02

    シャディクが嫌いなのはスペーシアン全体でしかもこの中でもアーシアンを苦しめるベネリットのさらに中枢に位置するジェタークの御曹司で不倶戴天の敵と思ってたけど
    そんな枠を外してみたら人間としてそんなに嫌いでないって複雑な心境なのかなってレスバで思った
    あれどっちかと言うとスペーシアンひいてはベネリットに対する憎しみの発露っぽいのよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:38

    ただ傲慢で恩恵を甘受してるお坊ちゃんなら、とことん利用してたんだろうなと思うよ
    MS操縦の能力は本物だし、ジェターク寮生に慕われるような人間性もあった
    嫌いだけど嫌いになれないし好きにもなれなかったんだろうな
    こんな言い方は陳腐だけど、もっと別の出会い方してれば親友みたいに慣れたんじゃないかと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:41:41

    ミオリネ並みにグエルのこと大好きだろ
    ミオリネは女だったから恋心に転換できたけど、同性のグエルだと裏で薄汚いことばかりしてる自分を嫌でも自覚しちゃうからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:28

    シャディク自身、自己矛盾を自覚しつつそれでも突き進むみたいな拗れたヤツだからグエルに対する感情もまた正負ごちゃごちゃって感じ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:42:41

    嫌よ嫌よも好きの内というか
    コイツすげー男だからミオリネ託せるけどその光が眩しくて嫌いだしでもそういうまっすぐなとこは好きだしなあ~~~あ!!!
    みたいな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:43:00

    >>59

    同性だからこそコンプレックスや嫉妬心も混ざったんだと思う

    真っ向勝負を挑むところが嫌いとか特にそう思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:10

    好きなとこはあったし、まさにそこが嫌いでもあったんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:33

    本当に嫌いだったら真っ向勝負にのらないし、散々ミオリネやケナンジにまずは証拠集め!って言われてるのに我慢できなくてシャディお前なんだろ!!!って真っすぐ向かってくる眩しい男がスペーシアンの超がつく上澄みだから愛憎入り混じるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:44:38

    もっと早くぶつかり合えていれば、互いにいい影響を与えられたかも知れなかったな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:45:18

    >>16

    魔物か何かか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:45:28

    真っ向勝負を仕掛けられてそういうところが前から嫌いだった
    って言いつつそれに乗っちゃう(サビーナ援護があるからってのもあるだろうが)ところが
    憧れに対して、憧れだから嫌いという感情そのままにぶつけた感があって最高だった

    嘘や策謀にまみれた中で、何だかんだでグエルに対してシャディクが掛けた言葉に嘘は無さそうなのがね…

    「お前のこと、結構気に入っているんだぜ」も本当だし
    「そういうところが前から嫌いだった」も本当

    自分に出来ないことをやってのけるからこそ憧れであり、嫉妬の対象でもありで感情ぐっちゃぐちゃだろうしなぁ
    んでもって、グエルはグエルで「死ぬのは許さん」するしシャディクもちゃっかり議会連合の介入を達成するしで

    本当に良い戦いだった

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:45:35

    理想像の押し付けという点ではミオリネに対するそれと変わんねぇな、と
    憧れてるけど自分の成り立ちからそれを素直に認める訳にはいかないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:45:59

    >>59

    シャディクが好きな高潔な人はシャディクのやることを認めることは決してないのは自業自得とはいえ哀れよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:16

    「グエル、お前の光がオレには眩しすぎたんだ…」は王道オブ王道
    グエルはホルダーではなくなり学園を追い出され父親殺しの大罪を背負い地球に拉致されトイレで凌辱…はされてないが蔑まれ汚れを知ってもなお光であり続けたのがシャディクに追加ダメージ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:48

    >>67

    自分が闇属性だと分かってるから光は綺麗と分かってても当たるのが辛いんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:50

    グエルとシャディクが決闘していたなら…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:46:54

    ミオリネが男でグエルが女だったら
    シャディクはグエルに恋してたと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:47:06

    >>23

    それはさすがに持ち上げすぎ

    すぐに懐柔されはしたがスレッタに水星女とか言ってたの忘れたか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:47:39

    >>74

    こそこそした奴は嫌いだって結局言われるやつやんかー

    似たもの夫婦やな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:48:32

    >>75

    能力ある奴は認めると思う

    はじめ養子と言って馬鹿にしたとしてもシャディクの能力の高さを見ればそこに頭を垂れるだろ

    スレッタにしたのと同じように

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:48:39

    >>68

    仮に戦闘の中で殺されたとしたら何を思ったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:49:26

    >>78

    お前も同類だ!

    みたいな感じで思いながら逝けたのかもな

    グエルを汚せなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:49:42

    「あなたのようになりたかった」って感情が反転するの、いいよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:49:47

    憧れたものが自分が決して成れないものなら嫌いにも変わるか

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:51:10

    本当に気持ち悪いよ…という気持ちと
    そうそうこれこれ、こういうところが好きなんだよ!
    という二つの気持ちがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:51:51

    一期でグエルに言ってた
    「お前の事、気にいってる」も
    今回の「昔から嫌いだった」も本心ってコト?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:51:58

    こういうシャディクの青くさいムーブを理解して「バカ“息子”」ていうジジイ憎めないよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:23

    真っ向勝負するところが嫌いなのって多分自分がミオリネにまっすく思いを向けられないのも込みだよな
    こいつにならミオリネを任せられると思っていてもそれでもやっぱり自分が隣に立ちたいと思ってはいたんじゃないか
    だからこそ先週の汚したなにも繋がる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:52:53

    カーーーーーッこれだから心情複雑骨折湿度密林服装セクシー男は...

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:53:00

    >>83

    本心やろ

    おそらくこの世でたった一人、本心をぶつけられる相手

    嫌いな奴相手にそんなことはできん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:54:04

    >>84

    決闘ごっこやってりゃいいのに、ってのも併せて「普通の子供でいてほしい」って気持ちが強そうよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:54:38

    グエルもグエルで八つ当たりレベル100みたいな罵詈雑言ぶつけられてもちゃんとレスバしてるし
    そういうところも“大嫌い”なんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:54:52

    >>66

    グエルは元々いいところもあった男だが、一期のスレッタに敗北~の流れで虚飾がはがれたからこその今がある感じだからホルダー時代だとどうだろうな?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:19

    グエルが光かっていうと人間だからそうでない部分も多いんだが、シャディクには真っ直ぐ前を見てミオリネの隣に立てるってだけで羨ましかったんだろうなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:27

    大嫌い!大嫌い!大嫌い!大好き!アー!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:54

    最初は偏見バリバリ(仕方ない)でジェタークのクソボンボン…と思って付き合おうとしたのかもしれないけど等身大で向き合ったらあれ…となって自分の中でぐちゃぐちゃになったのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:55:55

    >>83

    羨望と嫌悪は同居できるからな

    本心では認めてるけどそれ故に嫌い

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:56:19

    ジェダークの御曹司で家族から愛されてて周囲からも慕われてる
    持って生まれた才能も慕われるだけのカリスマ性もある
    調子に乗って親から制裁くらったから勧誘したけどそれを突っぱねる高潔さと頑固さ
    父親を殺してしまってさすがにもう戻ってこれないかと思ってたら一皮むけて弱点だった幼稚さすら克服してさらに光り輝く存在となって戻ってきた男


    うーん嫌い!!!ってなるのもわかる
    同年代にライバルとしてこんなのいたら脳焼かれるに決まってるわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:07

    >>94

    素直に認めてしまったら成り上がってここまで来た自分が壊れちゃうもんなこればっかりは

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:57:29

    かつてのお誘いはさらっと流されたけどシャディクにとってはかなり重要なことだったんだな
    もしかしたら計画の犠牲部分に関わるくらい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:00

    光が眩しすぎて自分の汚さが暴かれるような感覚だったのかなあ
    シャディクにも美しい部分が沢山あったことに気が付いていれば何かが違っていたんだろうか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:58:17

    地球に落ち這いつくばっても汚れない男グエル
    宇宙で光の場所を手に入れても汚れたままの俺

    この対比がシャディクは効いてるんだろうなあ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:21

    アイドルのB小町パートをずっと聞いている気分だった

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:40

    ミオリネ汚した事件で蓋が外れただけでこの闇鍋を1週間かけて煮込んだような感情はずっと腹の中にあったんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 19:59:54

    シャディクのグエル評が案外お前のこと気に入ってるんだって見下した感じだったのが嫌いだったんだよ!って真正面から言ってるのを見ると対等かそれ以上の奴だと認めた証なのかもね

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:03

    シャディクは自分の力で光の場所を手に入れたから気の持ちようでいくらでもかわれた
    かつて温室であと一歩を踏み出してミオリネに触れることもできた

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:00:30

    嘘をつかず真っ直ぐなとこが→①好き
                 →②嫌い

    シャディク学難しいぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:01:58

    >>103

    シャディクガールズ「彼は繊細でとてもかわいい人なんですよ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:05

    パパの汚いところもお前の罪も突きつけてやったぜ!と思ったら飲み込んできやがった
    うーん本当に嫌い

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:02:59

    >>104

    ③羨ましい


    かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:03:08

    男版ミオリネみたいなもんだから好ましい人物のはずなんだけど、男版ミオリネかつ自分より遙かに強いもんだから
    自分からミオリネを奪い取っていく、挑んだところで勝ち目無いのは身内の目から見ても明らか
    それを「グエルにならミオリネを任せられる」って誤魔化してたんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:04:18

    グエルの怒り心頭なくせに決闘仕様できちゃうとこも真っ向勝負してくるとこも理不尽な言い分に真っすぐ返してくるとこも死ぬのは許さんしてくるとこも全部嫌いで気に入ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:04:50

    そういやシャディクはグエルの父親殺しについて知ってた(フォルドから報告受けてた?)んだな
    地球での扱いについてはどのくらい把握してたんだろう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:05:16

    >>90

    鼻っ柱圧し折られたのも一因だけど一番効いたのはスレッタに真っ直ぐ見てもらえた事だろうから、その本気の羨望とそれ故のもどかしさをはっきりぶつけられていれば自分を見つめ直せる可能性はあったと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:05:43

    >>84

    どうしようもない事しでかしてもサリウスは息子と呼ぶし

    シャディクは父さんと呼ぶんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:07:02

    ここまでくると、3話でのグエルのプロポーズ見て
    「ははっ、これはいいなぁ!」って朗らかに笑っていたシャディクだけれども

    内心では(俺もミオリネにあれぐらいド直球に告白出来たらなぁ!!!!)って思ってそうな今話の湿度だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:08:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:08:44

    レスバでほぼクリティカルに刺さってたの序盤の父愚弄ぐらいなもんなのが本当にひどい
    「全部お前のせいだ」→「俺の罪は俺のもの」
    「俺の罪を肯定する」→「お前には向き合わせる」
    「今度はお前らから奪い返す」→「奪うだけじゃ何も手に入らない」
    ちゃんとシャディクの言い分を聞き入れたうえで言い返しているからまっすぐすぎるよこの男

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:09:10

    グエルが女の子だったらどうなってたか見たい
    絶対もっと気持ち悪い男になってたんだろうなって確信がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:25

    >>90

    ソロキャンしてたあたりが転機だったのかなと思う

    御曹司が初めて親に見捨てられた場面で地球寮のアーシアン以下の扱いになってたのに何一つ折れてないし

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:11:28

    俺はお前になりたかったんだ、という慟哭に聞こえた
    グエルのような真っ直ぐな正根と生まれと強さがあったら前に進めたのにというちょっと女々しい慟哭はかなり好き

    アーシアンの為に世界構造を壊したいのはマジだと思うんだけど、そのために磨いたスキルはほぼほぼ暗闘のためのものなのが本当にコンプレックスだったんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:18:31

    グエルは
    超大企業CEOの息子にして長男として生を受ける
    親から不器用ながらも愛され全てを与えられた恵まれた環境
    跡目を巡って不仲になりかねない弟とは幼少から仲良しで慕われてる
    傲慢ながらもそれを押し通す優れた実力で期待に応える
    寮生達をまとめ上げ皆からも慕われる

    親から期待され皆に慕われ羨望の眼差しを受けながら努力も怠らない
    与えられた役割をこなし続け重圧なんぞ知った事かと不器用なまでに正面突破で最良の結果を掴み取っていく

    そりゃあ眩しいよ…眩しすぎる……

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:19:47

    こんな感じの「俺がお前だったら!」って感情は凄く分かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:23:58

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:24:07

    恵まれたスペーシアンを憎んだが、そいつは恵まれた者のみが持つ気品があった。何なら環境すら言い訳にならない高潔さすら持ち合わせてる。
    そんなの真正面に見たら普通嫉妬に狂うよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:29:54

    >>100

    ネタでちょいちょいグエルのこと誰もが目を奪われてく一番星の生まれ変わりっての見かけてたから結構しっくりくる

    強すぎる光は影を産むって奴思い出す

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:30:51

    ミオリネとグエルに対する感情のおおもとが同じところにありそう
    高潔でまっすぐで情け深い本物の貴種に対する憧憬だよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:03

    あのミオリネとグエル、二人の間を歩いたのも、グチャグチャな感情があったんだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:31:57

    >>59

    シャディクが女だったら凄くねっとりした恋愛感情をグエルに向けていたのか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:32:50

    他のスレかSNSで見た意見なんだけどさ、ミオリネは(武力で抑え込むなんて)そんなことをしない→グエルが側にいたら(ミオリネの周りにそんなこと考えたやつがいても)そんなことさせなかったはず→ならグエルはどこにいる!?プロスペラから宇宙議会連合との繋がりがバレたか?あいつの事だから証拠を押さえに来るに違いない!→サリウス移動&ミカエリスで出動ってのが、理解度が高くて笑う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:33:56

    あのネチネチ精神攻撃も好きだからやったんだな。
    前にも思ったけどミオリネよりもグエルの方が好きなんじゃないのこの子。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:37:57

    >>124

    ミオグエって魂の双子みたいなところあるからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:41:37

    >>95

    嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!

    って感じだよなあシャディク→グエル

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:43:23

    父親の汚い所を突きつけて揺さぶりをかけたんだろうけどグエルは愚弄したことだけに怒って父さんはそんな人間じゃないとは言わないんだよな
    人は相手が優れているからとか利益があるから好意を持つものって考えが根底にありそうなシャディクと親がろくでなしと知ってても好きであるグエルのどうしょもない違いが現れてるやり取りだと思った

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:45:49

    グエルから発する光が強いから自分から出る陰の濃さに参ってしまったのか・・・シャディク

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:48:34

    ミオリネにもグエルにも同じような矛盾した感情抱えてそうなんだよな
    ミオリネの場合は恋心という形にすることである意味逃げられたんだけどグエルには恋に変換できなかったから矛盾を解消できなかったんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:48:55

    >>115

    レスバ最弱と言われてたグエルにこれか

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:49:33

    >>22

    そういうとこ!そういうとこだよお前!!!!!ってシャディクは思ってたんだろうな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:51:51

    >>133

    恋なら失恋で終われるけどグエルとのそれは名前が付けられないからな。名前がないから区切りがつけられない

    ライバルになれればよかったけどミオリネにもグエルにも踏み出せなかったから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:03

    グエルの立場で生まれてグエルのように真っ直ぐ高潔に育ってミオリネと結婚したかったんやろなあ
    自分がグエルだったらと何度も思ったんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:54:37

    ああいう性格と能力のシャディクが、不合理に捻じ曲げないと感情を処理できない唯一の相手

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:56:32

    ミオリネとグエルへの感情の違いはやはり異性と同性っていう部分があるよね
    特にグエルは同級生で御三家として(出自はともかく立場的には)対等で、ライバル心とかもあっただろうな
    ミオリネは年下で女の子で守られるべき存在として見れたけど…って感じ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 20:57:25

    >>136

    本編開始前の学園でシャディクとグエルがバチバチホルダー合戦してて

    勝負の結果でその都度まっすぐぶつかり合えてればみんな幸せになれてたんじゃないかなぁ

    シャディクがそういう態度だったらミオリネの精神状態だってもうちっとマシになってたろうし

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:00:02

    別のスレで言われてたけど
    ・シャディクは大事な物を近くに置く
    ・グエルへのグラスレー勧誘

    重い感情向けてるなとは思ってたが予想以上だった
    嫌い!(でもそういうの好き!!!!)ぐらいあるよこいつ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:04

    >>140

    けどまあそれはつまり「ベネリットの論理に乗っかり地球の惨状に目をつぶり屍の上で生きる」ということであってすでに知ってしまっているシャディクはそれに目を瞑れるほど無神経には生きられないやつでありつまり詰み

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:01:53

    >>140

    バチバチで戦ってたら、シャディクの恋心も分かりやすくてグエル気付きそう

    そしたらホルダー維持してても、大人になったら婚約破棄しようとか思うのかなぁ

    ホルダー婚約者制度作ったデリングの罪がめっちゃ重い…

    グエルは父の期待と思い合う?二人への罪悪感で板挟みになって大変そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:03:21

    基本的に誰のことも信用しなくて内心を見せないキャラから「嫌い」っていう直接的なワードが出てくるだけでだいぶ重い

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:34

    >>119


    のしあがる為になんでもやってきたらしいし、愛人の子なら負の感情に漬け込んで利用出来ないかなってラウダを見てたら、グエルの性格故に正妻の子である兄を真っ直ぐ慕ってて、グエルへの複雑な感情増えてそう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:06:34

    猜疑心の塊で自分以外全く信じてないシャディクが自分がいちばん大事なものを託すぐらい信頼してるけど反面、どうして俺はグエルじゃないんだっていう嫉妬心とかでぐちゃぐちゃになってますね

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:14:55

    「お前が"ついていながら"ミオリネは手を汚すことになった」は信用が無いとできない言い方
    粘度マシマシだな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:17:20

    >>147

    シャディク君、グエルはどんだけ君の王子様なのかねって聞きたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:19:10

    >>128

    ミオリネへの気持ちは恋慕寄りの信仰に近い気がする

    グエルへの気持ちはヒーローへの憧れとか嫉妬とか期待に似てる気がする

    どっちも強くて、どちらの方が強いとかは無い気がするけど...

    どちらも複雑だけど、もしもどちらの方が強いとかを考えるなら、汚された時に許せないのは信仰>期待と個人的には思ってるからミオリネなんじゃないかなあ

    今回の戦いでもミオリネのこと口にしてたし

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:20:27

    グエルがスーパーマンでシャディクがバットマンなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:22:49

    仮にここでグエルに勝って、交渉カードとして捕虜にしたとしても
    絶対に邪険にしないし丁重に扱うという謎の信頼感が出来るぐらいには湿度が高い

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:23:22

    真っ向勝負か…の後一瞬明らかに微笑んでるんだよな
    絶対大好きだったろお前

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:24:50

    グエルは許せないのにミオリネはいいのかよってなったわ。ミオリネの方がグエルより更に上の立場なのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:27:01

    >>115

    「そういうところが嫌いだ!」

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:00

    先週のシャディク見て、なんやこいつ許さんぞ天の助はギャグじゃないとキモイぞって思ってたんよ
    今週のシャディク見て、あー!いいですね!!!MS乗ってレスバするの最高ですね!!!って手のひらクルクルしちゃった
    しっかり目的(ベネリットグループに宇宙議会連合が首突っ込む理由を作る)も果たしてるし、何考えてるのか(グエルへの気持ちとかアーシアンスペーシアンへの気持ちが吐露されたことで)うっすら理解したから好きになった

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:16

    人としても友人としても好きだったけど、だからこそ嫌いなところもあったんだろうね

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:20

    >>153

    ミオリネには守らなきゃいけない無力な姫様みたいな、ちょっと下に見る感じあるんだよな

    でもグエルはヒーローだから、期待に100%応えないと許せないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:28:26

    上でも言われているようにミオリネへの感情は恋愛感情として処理できるけどグエルはそうもいかんもんな。
    憎きスペーシアン企業の御曹司で恵まれている。憎みたいけど憎めない。
    グエルがホルダーから陥落した時はちょっと安心したんじゃないかね。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:29:05

    シャディク、某雑誌でグエルを信頼してると書かれていたが多分本当だったんだろうな
    結構気に入っている・嫌いも本心から言える相手
    出会いが違えば友人になれたろうに

    それはそれとしてグエルが死なせない言ってるからまだなんかありそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:30:10

    どちらかというとミオリネよりもグエルへの執着の方が大きいような…
    自分が持っていないものを生まれながらに全部持っていて嫉妬しつつもなりたかった自分の理想の姿なのかも
    でもグエルという人間の善性は生まれによるものではないしシャディクがサリウスの養子となり表面上追い付いたようでも届かない。グエルはシャディクには眩しすぎる存在なんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:30:44

    シャディクはグエルへの憧憬が強すぎて、自分がグエルだったらミオリネにそんなことをさせたりしなかったのに的な怒り方なんだな
    グエルはいつでもシャディクの天地がひっくり返ってもなれない理想の自分でなきゃいけないみたいな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:31:07

    >>126

    シャディクが女でもグエルが女でもどっちでもねっとりした感じになって面白そうなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:17

    あの場面で自分をコロさずに生かすんだからシャディク的にはプライドもボロボロだろう。
    でもそれはそれで絶頂していそう。
    (は~、俺の推しカッコイイ)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:35

    あのシャディクがバチバチに殺意を向けて自らの手で殺そうと思ったの重すぎるよ
    グエルなんか殺しても戦況に大した影響なかったろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:32:50

    自分を偽らなければこの場に立ててないシャディクと
    自分を偽らないことでこの場に立ててるグエルの対決だからね
    そりゃもうバチバチですよ
    見たいものが見れて満足

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:33:11

    とはいえ幼い頃のシャディクとミオリネに二人で大人を欺いたという固有エピソードあるっぽいこと考えると普通にまずミオリネに脳焼きされてて、学園でグエルに追撃された感じだろうか?とも思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:34:44

    グエルって自分を偽っている奴は速攻で看破するからシャディク陣営としては水と油みたいなもんだけど、だからこそあこがれもあったんだろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:34:51

    あの時ヴィムを殺した理由のひとつになんでももってるグエルを傷つけたい気持ちがあった説
    しかしグエルはヴィムを亡くしただけじゃ折れないと信じていた説

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:01

    グエルもミオリネも自分が前線に出て行動できる
    裏で手を回して策略練ってというシャディクとは違って堂々と相手の前に顔を出せる
    シャディクにはそれができないんだろうなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:15

    女シャディクはそういう感じねって流せるけど、グエルが女で今の感じだったらなんか圧倒されるわ
    女に対してなんだその感情ってなるこれが性別マジック⋯?
    まあなんにしろMS戦の面白さはピカイチのままのはず

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:35:52

    ひょっとして愛憎ってやつなんっすかねこれ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:37:48

    シャディクお前、素直に言えたじゃねぇか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:38:01

    ミオリネやグエルみたいな貴種に対する感情って絶対的な生まれへのコンプレックスのせいでもあるからもうどうにもなんないんすよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:14

    今回の話見たあとだと前の話見返すときいろいろ考えちゃうよなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:39:32

    中の人繋がりでこれ思い出したぜ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:41:43

    >>172

    ネタ抜きにマジでこれ

    本音を本音で隠してきた感じで感情が無茶苦茶だったろうに、今まで狂わずよくやったよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:47:28

    シャディクお前ずっとMSに乗れ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:48:11

    シャディクって最後はグエル庇って死にそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 21:48:52

    >>178

    グエルがそんなことさせない!

    いやそうであってくれマジでもう子ども死ぬのは嫌だ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:00:28

    なんでも与えられてるって思ってる男の奪われたとまで言わんが少なくとも退寮させられてる部分は見てるんだけどどんな気持ちでハンカチ渡したんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:01:02

    >>153

    ミオリネは恋情で守りたい相手だけど

    グエルは憧れのヒーローで、こうありたかった(なれなかった)理想の自分だからこそ期待するし許せないんじゃないかな

    お星様の引き立て役Bから見た一番星みたいな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:02:49

    ラウダがドラマCDでグエルの欠点あげつらいながらも激重ブラコン行動してたのと似た臭いがする
    欠点いっぱいあって全然完璧じゃなくて総合能力ならシャディクのほうが上だろうに期待を抱いてしまうものがあるよな、グエルって

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:06:14

    >>180

    とうとう泥にまみれて俺と同じになったな


    なんかこの状況でも気高い獅子のままじゃないかやっぱり生まれついての違いってあるんだなァ~!(脳破壊)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:07:34

    >>180

    「わかったろ?お前もこっち側になれよ」って期待と「こんなことくらいでお前はこっち側にならないでくれ」のドロドロやろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:09:14

    父親殺して地獄の捕虜生活してってことまで知ってたのに欠点だった短慮なところもなくなって帰ってきたのを見たときにはどんな感情だったんだろうなこいつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:14:02

    シャディクはグエルがいろんなものを奪われていった姿を見てきたし知っていた
    でもまた戻ってきたのを見て内心ぐちゃぐちゃだったと思う
    どうしてって気持ちとそれでこそってふたつの感情をグエルに向けてるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:15:51

    グエルがシャディクに真剣に取りあって奪うだけでは手に入らないんだと言ってくれたこと・命を奪わず生かす選択をとったことはいつかふたりの人生に光をもたらすと思う
    死んでしまったらもうお話できないからね…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:16:12

    色々と議論を呼んだ1話でギュッて笑ったところも今日の情報を踏まえるとまた違った解釈が出てきそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:18:33

    グエルが後先考えずに飛び出してきたとこ馬鹿じゃんって気持ちと解釈一致の気持ちで面白いことになってそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:19:40

    シャディク、マジで見る目あるよ
    そして相手に対する期待も正しいものだし、相手の行動や弱点を予測するのも上手いね
    湿度がバカ高いのが面白ポイントだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:26

    今日のシャディクからは金カムのキロランケ味を感じた

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:20:38

    グエルに真っ向勝負挑まれてバカにしながら乗ってしまってたの草
    大好きじゃん

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:21:46

    グエルが相手なら素直におしゃべりできる男、シャディク

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:23:13

    いつも「それでこそ」と「はー嫌い」の反復横跳びだったんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:26:26

    グエルが父親を殺したって聞いたときどんな気持ちだったんだろうな
    すっきりしないでモヤモヤしつつあの頃の高潔なグエル・ジェタークにもう二度と会えないとあきらめの境地もあったのだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:30:30

    こいつ自分のめちゃくちゃな本音をグエルなら受け止められるって思ってるだろ
    信頼厚すぎかよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:39

    >>171

    愛も憎しみもカンスト状態よ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:34:41

    グエルは返しが端的だからバッサリ切り捨ててくれる楽さはある
    そういう意味ではネチネチのセセリアとは相性悪そう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:35:04

    なんならこいつ「俺たちなんかに殺されるグエルじゃないものな」くらい思ってそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:37:09

    ぶっちゃけまじめに受け答えしなくていいんやでと言いたくなるような難癖だったけど
    答えちゃうのがグエルなんだろうなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています