ここだけトラ男がルフィのファンだった世界線 その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:51:40
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:31

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:41

    一応ルフィに仲間にならないか勧誘するティーチが爆誕するかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:53:53

    次スレだうれしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:56:21

    ローのスレはよく続くよね〜乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:59:50

    だってこの概念めっちゃ面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:00:48

    推し活してる海賊って何だ?って冷静になりかけると脳裏で燦然と輝くバルトロメオ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:01:30

    >>3

    でも誘って乗ってこられたらそれはそれで解釈違いなんでしょう?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:02:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:03:08

    >>7

    なんなら女ヶ島にも特大ルフィポスター(ポスターという名称でいいのかはしらんが)あったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:05:51

    ハンコックとティーチは解釈違いなこともあって仲が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:07:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:09:05

    ティーチの解釈ってあれかな
    一理あるし根拠もあるんだけどそれはそれとして何でそことそこを掛け合わせてそっちにカーブ切った!?っていう形として絶対認めたくないやつかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:15:54

    >>7

    原作ゥ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:23:10

    同じ人物のことを言っていても別の方向からみていると別人のように聞こえることもある
    公式からの情報を全部知れるわけではないから人によってズレがでてくる
    バルトロメオ(処刑シーンと新聞や聖地巡礼の時に知った情報からの考察)
    ティーチ(新聞からの情報とエースからの又聞きとジャヤでの遭遇)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:29:49

    此処は感想スレって事でええのんか~?
    ドレスローザで情緒めちゃくちゃになってそうなトラ男がクソおもろかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:30:44

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 23:33:30

    やっぱりなあ 原作の『正当な読者』発言が全ての始まりだったよなあ
    あれなかったらソラ好きでもここまで厄介オタクの印象つかなかったと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:05:08

    きっとトラ男は命がけのかぶりつきで最前列で推しを拝んでいたり同じような熱心なファンと正当なレートで上方やグッズの交換をしている正当な(厄介)オタクだから、尊い推しのあれこれの略奪を良しとするティーチとは反りが合わないんだよ
    (ただし、そういう相手に対しては容赦なくやり返して奪えるものは奪う)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:01:27

    文字数の多い考察するタイプ
    コマの背景が全部細かい文字で埋まるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:39:11

    ワノ国で解説キャラ属性もついたことだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:30:16

    ロメオとローの厄介オタクバトルが見たい
    黒ひげは面倒臭いオタクではあるけど厄介かと言われるとうーん…
    ハンコックはガチ恋勢だから『ルフィは恋なんてしねェ』勢と険悪そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 08:32:35

    >>8

    こいつも厄介オタクかよ!!!!

    ルフィの厄介オタク多くない…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:02:15

    前スレで聖地巡礼してそうって言われてたけど放浪=聖地巡礼ってなってそうこのトラ男

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 09:15:00

    >>24

    2年前の新世界入り延期 見付けた推しの聖地巡礼(GL前半)するためだったのバレバレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:41:08

    >>22

    それぞれのクルーが舌戦するキャプテン達の後ろで

    声援送ってんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:23:38

    >>22

    そしてそこに現れる新たな情報(ウタ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:23

    >>25

    双子岬まで戻ってラブーン拝んでほしい

    さすがにそこまでは戻らないか…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:53:25

    >>28

    そりゃあもう七武海入りして海軍にお願いして軍艦でカームベルトをスイスイ逆行よ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:16:37

    >>29

    そのために七武海に!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:23:47

    この世界のローは七武海の特権フル活用しまくってるな
    なお活用理由

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:27:51

    推し活のためには心臓がいくらあっても足りないなあ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:37:55

    >>32

    その文脈で他人の心臓使ってるやつ初めて見た

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:50

    >>32

    自分の心臓じゃないよなそれ??

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:01

    「お前も麦わら屋ファンにならないか?」って黒ひげとかドフラミンゴにいうトラ男がいるかもしれないってことか・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:18:20

    >>30

    過去には白ひげ推し活してたクロコダイルや、強き者(推せる者)を探して海を彷徨ってたミホークなどもおりまして…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:26:45

    >>36

    あーーーーーー(納得)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:01

    >>35

    いや厄介後方彼氏ズラオタクだからマウント取ることはあっても布教はしないと思うぞ

    その2人だと特に

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:57

    ミンゴは可愛い推しは鳥籠にしまっちゃおうね系の(厄介)オタクだから、誰よりも自由な推しが尊いトラ男とは相容れないんだ(多分

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:28:54

    自由を愛して、誰よりも自由に生きるルフィに脳を焼かれたからね
    ミンゴのしまっちゃおうねな考え方は間違いなく地雷だよ
    だからガンマナイフぶっ刺した

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:26:57

    >>40

    容赦ねえなと思ったけどそういやあにまんではちょこちょこ見るな、そういうトラ男

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:50:12

    解釈違いにブチギレることはあるけど、基本はレスバで済ます穏健派()ではあるんだ
    え、ミンゴ?コラさんの件もあるからガンマナイフするね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:14:57

    >>42

    基本は一言でばっさり切るんだけどたまにガチで論文みたいな長文レス打ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:27:21

    後方彼氏面厄介オタクという文面のせいで某作品の超親友みたく戦闘時に脳内でルフィと会話し始めるトラ男を想像してしまいダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:30:11

    >>44

    めくるめく笑いの予感超見たい

    すっごい早口でたまに口からこぼして周りに何言ってんだ急に??つてなってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:28:35

    >>45

    多分ハートクルーは発作みたいな扱いしてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:54:56

    強火ヅカオタみたいだな
    ジェンヌを推すあまりジェンヌになり自身も強火ファンを作りつつ推しの最強火ファンになる
    そしてセット推しや箱推しするファンが形成される

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:04

    ここのローは見聞色(?)でルフィの声が聞こえるようになった時、いつものイマジナリー麦わら屋だと思ってて脳内でいつもの通りイマジナリー麦わら屋に話し掛けたはずが、側にいたルフィから「おう、そうだなトラ男」って返事されて「は?(は???)」ってなってそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:12

    推しとテレパシーできるの最強すぎでは?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:00

    ロー(黒足屋から試作料理をもらったが麦わら屋が好きそうな料理だな、呼んできてやるか)
    イマジナリールフィ?(サンジのメシくれるのか?!)
    ロー(クックッ来たらやるぞ)
    ガチャ
    ルフィ「メシ!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:05

    どれだけ徳を積んでどれだけ推しに尽くしたらこの能力得られますか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:51

    ハートの海賊団にルフィが助けられるシーンのセリフが
    「ホントに人が居た!!」「”麦わら”じゃねェかァ!!?」「海の中で声なんて……!!」
    『やべェよ俺たちもとうとうキャプテンと同じになっちゃったよ!!』
    「いいから助けろ!」

    になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:57:59

    思えばPHでは生の推しとなんか可愛いもこもこの服着てる状態で再会できるんでしょ?しかもこの後生で推しの新衣装たくさん見れるんでしょ?
    他にも尊い経験沢山できるんでしょ?
    前世で何やったの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:22:37

    >>52

    >とうとうキャプテンと同じに

    キャプテンは大好きだけどああはなりたくねぇ感が凄くて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:12:26

    太陽をモチーフにした雑貨やアクセを推しの概念として収集してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:50:44

    >>55

    向日葵モチーフでも同じことやってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:51:32

    >>55

    概念グッズの中でもわかりやすい麦わら帽子は買わないんだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:33

    コラさんイメージのハートの柄シャツ、麦わら屋イメージの向日葵の柄シャツ…とついつい集めてしまうので、部屋着がやたらファンキーになってそう…と思ったけどREDの衣装を見る限りひまわりぐらいなら普通に外でも着てるかな?

    (そして推しに「あの時のおれとお揃いだな!」とニカッとされる)


    >>47

    ひょっとしたらドレスローザ後のミンゴがトラ男と麦わらセット推しに…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:06:06

    >>58

    それで万が一、ルフィがその衣装引っ張り出してきて「おそろい!」ってしてみろよ…タヒねるぜ?

    >「あの時のおれとお揃いだな!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:38

    >>59

    ゚・:*†┏┛墓┗┓†*:・゚  フワァ…0(:3 )~ =͟͟͞͞('、3)_ヽ)_バタリ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:23:40

    ベポ「いしゃー!!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:00

    >>61

    お前の船長が医者ァー!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:54

    >>58

    コラさんコスのルフィってトラ男的にどうなん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:43

    つ気付け薬(心配そうなおそろいルフィ)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:11

    何が強いって推しとの握手でもハグでも望めば出来なくはない立ち位置にいるとこだよな
    性格上言わないだけで

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:39:42

    サインも多分貰える
    「おれ」って書かれるとは思うけど…

    ルフィ・モモ・コビーみたいな特に強い見聞色の人ってどうなってるのか分からないけど、同盟解消前に記念に握手してもらいてぇなとかハグしてもらいてぇなとかぼんやり考えててふと気が付くと、隣に居る推しが「ん!」って握手の姿勢やハグの姿勢で待ってる可能性があるって事だよね
    タヒぬじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:42:24

    なんですか!見聞色もD通信もあるからファンボーイの脳内は推しにガバガバだって言うんですか!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:15

    >>63

    タヒぬんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:00

    >>68

    そんなサラッと

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:19:50

    ここのトラ男絶対この記事スクラップしてるでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:20:33

    >>65

    なんなら推し自身が喜んでやってくれるぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:39:56

    >>66

    過剰なファンサは!!オタクを容易く墓入りさせるんだよォ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:02:15

    ローさんは愛情と相性がいい
    さすがハートの船長

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:06:38

    推しの前で醜態さらしたくないVS推しが近すぎて逃げたい
    興奮し過ぎるな伝わるVSもう丸見えだし開き直った方がいいのか

    常に心が戦ってるトラ男

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:29:40

    >>74

    なおその戦いすら下手すりゃ筒抜けなわけで

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:39:38

    トラ男はおれのこと好きだなー

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:03:32

    まあ好かれて喜びこそすれ嫌がる奴じゃないしな
    なんならおれも大好きだぞ!くらいワンチャンある

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:44:45

    別スレで幼少時のトラ男とルフィがコラさんの通信機で一回だけ話したことがある概念が生えてたのを見た時ここのトラ男だと真実を知ったらブッ倒れそうだなって思いながら見てた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:00:36

    このスレめちゃくちゃ笑って最高だったから概念集合体みたいなSSもどき書かせてもらった

    推しのいる生活.

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    ――推し道と云うは死ぬことと見つけたり。

    これは、“オタクたるもの推しのために命を投げうつことも覚悟しなければならない”という意味である。

    ヒューマンショップで一直線に沼落ちし、ルフィという一生推せる存在を得たローは文字通り死をも覚悟して渦中のマリンフォードへ乗り込んだ。瀕死の推しに卒倒しそうになったものの、持ち得る知識と能力を駆使して一命を取り留めることに成功する。医学を教えてくれた両親とオペオペの実を食わせてくれたコラさんには五体投地で感謝を捧げてもまだ足りない。

    その後推しは活休期間に入ってしまいメンブレしそうになったので、放浪がてら聖地巡礼しつつ推しの情報集めに励むことにした。そして不自然に塗り替えられ、揉み消された事実があることを知る。

    推し活はソースが命。不確かな情報で推しを分かった気になるなど論外だ。

    こうしちゃいられねえとローは七武海に入るための準備を始めた。手土産は活休中の推しを死んだだの脱落しただのと好き勝手のたまう下級海賊どもの心臓が100個ほどあればいいだろう。

    僥倖だったのは、とある事件で偶然鉢合わせた海兵が推しの知り合い、しかも最初期の推しを知…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:15:49

    >>79

    最初から最後まで笑いつつ強く頷きつつ読んだ

    ありがとう控えめに言って最の高

    このトラ男の航海を見守りたいし原作に沿ってそのシーンの心情を考察したい

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:39:11

    尾田さんにとってルフィが「理想の子供」ならローは「理想の青年」なんだろうという概念がある

    つまりここの概念最高

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:43:11

    ここのトラ男めちゃくちゃ人生エンジョイしてそうでいいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:54:29

    >>76

    何気なく推しの口からポロッとこれ零れたら喉ヒュッてなる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:25:24

    このシーンが

    (推しの仲間達が)いたな…
    今(推しに会えるかもしれないと)驚いてる所だ…

    ってなってまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:28:23

    表情がとてもそれっぽいの笑う

    そんなトラ男に…
    ところでそのスモーカーさんですけど、推しのローグタウン、アラバスタでの超貴重な情報握ってますよって教えてあげたい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:35:50

    >>81

    そうなの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:25:43

    >>85

    アラバスタの一件教えたら崩れ落ちそう色んな意味で

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:38:36

    >>85

    ローグタウンのこと聞いたらロメオと同様に脳みそ焼かれそう

    え、もう既に焼かれてる?それはそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:51:32

    ローグタウンだけで配られた当時の新聞とかありそう
    バルトなら持ってるだろうから複製を依頼したりするんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:09:52

    >>89

    それコビーもほしがるやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:17:59

    >>66

    「隣にいる推し」ってさらっと書かれてる一文が強すぎる

    隣にいるのかよォ…!って我に返ったらあかんやつ


    >>79

    パンクハザードのあのクソ真面目な再会シーンの裏で語彙力死んでるトラ男に笑った

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:50:22

    そういえばローさん関連の考察でヒューマンショップでのオークションでのケイミーとハッチのやり取りがまんまミニオン島での過去と被ってて、そこでルフィさんが天竜人を殴り飛ばしたのを見た故、あの時点で彼に対する好感度が割と高かったのでは……というヤツがあるけど
    ここの概念に当て嵌めて見たら脳の焼かれっぷりが半端ねえな
    コラさんはもう居ないけど、一瞬だけ嘗ての自分達が救われた様に錯覚しちゃうレベルだったのでは?
    こりゃ息が止まって目が離せなくなって、泥(なず)む基い沼りますわ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:52:53

    >>92

    兄を救うために頂上戦争に殴り込んで、結局兄を失って膝をついて茫然自失


    これも脳焼ききれるレベルの心臓わしづかみだと思うんすよ

    結局兄を失っているのがもうアレでしょ、燃える病院の前で叫んだ10歳の自分とかぶるじゃないですか・・・

    で弟であるルフィは多くの人に助けられた。気ぶりながらせめて自分も参加しなきゃ、助からなかったもう一人の子の兄である自分も・・・と思った気がしないでもない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:05:45

    なんだなんだ急にがっつりルフィオタローの根拠生えてきたぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:31:50

    >>84

    場所を変えなきゃ見えない景色(七武海入りして推し活)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:45:17

    海軍の船でどこでもスイスイ♪→聖地巡礼
    海軍にある推しの資料をパラパラ…
    …絶景かな?

    白ひげ推し活してたクロコダイルに特権使って推し探ししてたミホークといい、七武海とは…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:49:30

    この概念ならサニーに自分の心臓隠してた件についてなんの疑問も無くなって草

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:54:02

    >>97

    >サニーに自分の心臓隠してた

    これ見つけちゃったら完全にホラーなんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:06:43

    Ifでコラさん&麦わら屋セットで横に並んでたら絶対ぶっ倒れるこのロー
    いやたおれるですむかな???

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:35:45

    >>99

    推しと推しのコラボなんて墓入り待ったなしじゃん

    致命傷で済む?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:48:42

    >>100

    危うく昇天するところだった…辛うじて墓入りで済んだぜ…まったく、罪作りな尊さだ…!

    って言いながら墓からぼこっと出てくるトラ男?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:16:11

    ここのローは将来オペオペの不老手術しても、
    「ウソ〜ップ呪文!コラさんとルフィがポーラータングの甲板の上でハートのクルーに囲まれながらベポとガルチューしてるぞ〜!!」
    で黄泉の国から戻って来そうな安心感があって良い

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:19:34

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:25:09

    エッグヘッドでの可愛いルフィさんをここのトラ男に見せてみたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:27:47

    >>104

    ここのトラ男にあれは凶器では??

    確か登場時、普通のルフィ推しの人たち相当荒ぶってただろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:35:46

    >>105

    後方彼氏ズラ厄介オタク「何故だか今すぐ麦わら屋達の所へ行かないといけない気がする」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:44:13

    >>106

    なんのセンサーついてんだお前

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:15:12

    >>106

    お前それどころじゃない状況なのに余裕あるな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:05:11

    まああのルフィはかわいいからな…仕方ないっちゃ仕方ない

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:28:07

    もうすでに何度か書かれてるけど、ここのローDR編のときマジで情緒狂いっぱなしだっただろうな
    自分から同盟破棄宣言したときとか内心血涙流してたんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:43:08

    よく耐えれたよなこのオタク

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:06:30

    >>111

    この三点リーダの多さが耐え難きを耐えているようにも処理落ちしているようにも見えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:50:48

    研究所に戻ったあと誰も見てないところで悶絶してそう
    推しが…!!ありがとなって…!!!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 05:44:00

    >>113

    この推し感謝も好意もストレートに全開でぶつけてくるからな

    過剰供給で倒れなきゃいいが

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:56:21

    後方彼氏ヅラ厄介オタクというパワーワードに何もかももってかれる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:18:54

    >>110

    だって、自分が巻き込んだせいで、推しを死なせるわけにじゃいかないじゃないですか・・・・!

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:46:09

    >>7

    _人人人人人人人人人人人人人_

    > 燦然と輝くバルトロメオ <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 16:29:17

    推しがラフテル行ってくれたら死ぬ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:42:14

    >>118

    死んだらアカンやろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:44:30

    一味がいない場所で「麦わら屋は海賊王になる男だ!!」って言いまくってる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:57:36

    友達は解釈違いだけどルフィに涙目で友達だろ?って言われたら凄いハッキリした声で
    はい!!!!!!って応えそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:24:57

    バトル中に”お前も海賊王を目指してるんだろ?”とかなんとか言われて、
    「だから!おれは”海賊王”になりたい訳じゃねェ!!!
    麦わら屋が海賊王になる瞬間を!最前列で見てェだけなんだ!!」
    って言いながらパンクハザードでやったみたいに島ごと真っ二つにする決めゴマがありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:32:34

    ルフィの解釈する海賊王を聞いた時にバルトロメオと一緒に泣いてそう
    コラさんの望んだ自由のその1番を目指してるって訳だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:29:36

    毎度作戦とかめちゃくちゃにされるんだけど「それでこそ麦わら屋!」ってなりそうで大変だな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:31:38

    >>85のせいで次のコマでバラバラにされてるたしぎとG5部下達と「こいつらを戻して欲しかったら知っている麦わら屋情報を全て吐け」ってスモーカーを脅してるローが浮かんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:27:37

    >>125

    部下バラバラにしたと思ったら麦わらの情報吐けって言い出すの、スモーカーたちからしたら意味不明すぎて困惑しちゃうよ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 08:57:02

    >>125

    スモーカー「!!??(こいつ一瞬でおれの部下に何を)


     …??????(待て今何て言った?麦わら??)」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 10:44:53

    この頃は隠れオタバレのSBSも出てなかったしアラバスタの真実を知りたいとか場所を変えなきゃ見えない景色があるとか言うから、スモやんも読者も「こいつ、ひょっとして革命軍側か⁉︎」って思わされて考察が盛り上がってたよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:36:04

    >>128

    蓋を開けたらこれでしかもSBSで明かされて、考察班以外も皆ドフラミンゴになってたよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:10:59

    パンクハザードやサニー号に同乗した後もルフィに対する反応がものすごく挙動不審だったから、ドレスローザでサボ(本物)が出るまでは革命軍幹部説とサボ説で真っ二つに割れてたもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:13:44

    >>129

    仕方ないよおれだって最初読んだ時それが小ネタで何か本当の理由があるんだろ?…え?マジでそれだけ?え?って5回くらいあのページ隅から隅まで読んだもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:53

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:24:45

    皆この世界線の幻覚見とる…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:42:00

    >>125

    カツアゲっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:09:06

    ここのトラ男、ルフィのこれ知ったらどんな顔するんだろう(わくわく)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:30:12

    DR編以降は本懐遂げた影響からか隠れオタクなのが急に滲み出だしたよね
    SBSで隠れオタクだって開示された時は冗談だと思ってたけどね…DR編以降の言動がね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:42:19

    個人的にはSBSでサラッとオタクバレするのもいいけど荒ぶってる心の声が描写されてオタバレされるのもいいと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:44:50

    >>137

    あにまんでそのコマがサムネにされて夜通しスレが乱立するし検証スレ出るし「もしかしてここも…?!」コメントが書き込まれまくるしその後もコラ画が出まくるやつじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:23:16

    >>137

    そのコマ初見だったら本気で30秒くらいフリーズするわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 00:27:51

    バルトロメオの船でワの国でステルスブラック関連の話→海ソラの正当な読者発言の時みたいな挙動というか>>137みたいになって読者バレしてそう


    ルフィオタの真ラフテルなサニー号にはもう乗っちゃったけど、ローが手に入れ辛そうなローグタウン〜空島あたりまでの情報満載のバルトロメオの船も内なるトラ男が荒ぶる場所のような気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:02:19

    >>135

    鬼さんれすか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:22:53

    >>140

    隙を見てバルトクラブの資料室(お宝部屋)を探るトラ男がいるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:22:40

    そうか…バルトクラブのお宝部屋って財宝とかじゃなくてルフィ達の情報やらグッズやらが詰め込まれてるのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:43:44

    あいつら聖地巡礼は当然として人海戦術で情報もしっかり仕入れてそうだからお宝部屋なのはわかる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:10:24

    お互い麦わら廃なのに絶対仲良くならないんだろうなって謎の確信がある

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 23:08:41

    >>143

    各所での記念写真あるだろ絶対

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 02:43:21

    ここの世界線だと重度のルフィオタ二人でREDの大玉転がししてたんだなと思うとちょっと笑える
    コビーとは違ってお互い譲れない部分はありそうだけど、ひょんな事からオタバレはしてて仲良くはないものの認め合う部分があったりしてたら面白いかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:35:39

    この世界線で観るREDめちゃくちゃ面白いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 09:35:36

    >>135

    医者としてもオタとしてもヒュッてなる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:45:25

    >>148

    突然サニーの中から出てきたり、麦わら屋に続け!したりするスタンピードもなかなか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:48:10

    >>150

    それも面白…あれ…?それは公式…だった、な?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:18:29

    流石に公式のローはこんな風に一味に混じったりはしてないからねぇ
    この世界線のREDならではの面白さよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:22:24

    スタンピードで突然サニー号から出ても、不法侵入よりも怪我の心配されて内心(怪我の心配を先にするなんて…さすが俺の推し)とか思ってそうだなこの世界のトラ男は

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:28:21

    >>152

    ん?……あれ?公式?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:30:41

    >>153

    それを無意識に見聞色で読んじゃって「あたりまえだろ!?」とか言っちゃいそうな推しだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:41:39

    公式に違和感があるせいで幻覚が仕事してないってどんなオモシロ現象だよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:39:08

    幻覚に現実味をもたせる証拠画像が多すぎるのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:46:34

    さすが名誉麦わらの一味呼ばわりされてる男

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 07:47:40

    >>152

    これホントどういうことだってばよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 10:07:31

    どこでかは忘れちゃったけどどっかで非常勤の副船長兼外科医って言われてるの見た事あって申し訳ないけど死ぬほど笑った事ある
    幻覚のはずなのに証拠写真出てくるの面白すぎるだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:17:06

    >>160

    幻覚の証拠写真っていう字面だけで面白くてもうダメ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:07:18

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:16:27

    >>161

    しかも大量にあるっていう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:27:52

    推しが嫌いな食べ物を食べさせようとしてくるって
    天国なのか地獄なのか分からない状況になりやせん?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:00:13

    今ふと思ったんだけどトラ男ってルフィの胸ぐら掴んだことはあるけどギャグでも殴ったことってなくない?

    原作だと医者だからと思ってたけどここの概念だとそりゃムリだよな、推しに手をあげるなんて

    それこそ>>164が精一杯

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 01:28:09

    >>157

    この画像初めて見たんだけど、これ合成コラじゃないの?マジのやつなの?なんでトラ男君が一味よりデカイ顔してそんな目立つポジション陣取ってるの???????(スペキャ顔)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:35:18

    ドレスローザ編はダブル主人公みたいなものだから分からないでもないけどREDのやつはホントに不思議…のはずなんだけど自然過ぎて最初見逃してた
    しかも大体良い位置どりのところにいらっしゃる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 03:42:18

    >>166

    検索したらグラバトXの広告の切り抜きっぽい

    DRの時のやつかな?

    度々広告とかなんとかでルフィの隣陣取ってるトラ男はいるけどまあ原作ではないからな

    なおおだっち監修映画の>>152

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:46:53
  • 170二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:48:48

    (ところで次スレ…ありますよね!?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:31:54

    前スレよりは勢い落ち着いちゃってるけど、スレ主が良ければ自分も次スレ欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 13:29:11

    次スレ希望

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 14:12:55

    だってローの推し活ファンボーイ概念はほぼ原作だからなんぼでもネタが出てくるし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:04:04

    >>152の画像で

    「麦わらの一味の双翼と呼ばれているのは誰と誰でしょう?」みたいな問題出されたらワンピースビギナーは引っかかる人いそう


    こっちの世界線だとまたトラ男が命懸けのかぶりつきで推し見てるよ!で済んじゃうんだろうなあ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:11:55

    にわかぐらいなら普通に騙せるよ
    ソースは自分の母
    横目でアニワン見てる程度だけど、ローを一味だと勘違いしてた

    この世界のローだと勘違いされるの嬉しさ半分、解釈違い半分になってそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 20:20:38

    うちの親戚の子はワンピース見始めた頃からトラ男がいたから途中まで普通に仲間だと思ってたよ…違うんだ…そいつ他船の船長なんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 03:06:04

    ここのトラ男は一味と一緒にグッズになるの、複雑だけど嬉しいんだよね
    原作のトラ男は渋そうな顔で「なんでおれが…」とか言ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 04:35:24

    こっちの(原作ある)世界線で(この概念の)幻覚見るのに材料が十分過ぎるってどういう事だよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:23:52

    現実世界だと10年同盟を結んでいた船長だ、面構えが違う
    なお作中では数ヶ月

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:37:47

    ごく自然に一味に馴染んでる画像、探せば探すだけ出てくるんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 14:39:36

    >>180

    最前列かぶりつきの位置で推しを見てやがる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:40:36

    ゾウにいるハートのクルー「なんかキャプテンすっごい幸せそうな顔なんだけど」

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:21:58

    >>182

    ゾウで再開した時にかつてないほどのいい笑顔でクルーに会いに行くトラ男か…同盟組んだもんな……ってすぐ納得されそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 02:32:51

    >>180

    このCMの関連画像がフォルダにあった

    いやトラ男おま…って宇宙猫になった記憶

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:21:27

    >>183

    すっごいいい笑顔になってそうだけど、読者目線からは見えない角度で描かれてそう

    原作でも幼少期以降描かれてないローの笑顔が見れる可能性があるこの世界線羨ましいわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 11:09:18

    サニーに乗った後はサンジ飯と推しからの栄養でつやっつやだよね、多分
    暇な時間を縫ってサンジからレシピを教わる料理係のクルーやルフィの姿を撮影させてもらう旗揚げ組がいそう
    旗揚げ組はキャプテンを良く解ってるだろうから推しとキャプテンがセットで写ってる写真とかさりげなく撮ってくれるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:48:54
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:46

    知った途端、推し活にプラスしてオタ活がハリケーンしてしまうのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:36

    別スレ概念を持ち込んでいいかはさすがにスレ主判断だと思うが

    推しから認知されて公式の最新情報を直接吸引摂取できるオシテル・ローは羨ましい

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:42:46

    DR後とワノ国後に推しと懸賞金が同額になってることにこっそりニヤニヤしててほしい

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:54:16

    >>190

    自分とルフィの手配書並べちゃうよな(なお同じく30億のキッド)

  • 192スレ主23/06/19(月) 05:56:13

    >>187

    申し訳ないけど別スレ組み合わせるのは無しの方向で…!!


    次スレは立てる気なかったけど希望者いるなら立てようかな…欲しい?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:59:00

    >>192

    欲しいに決まってるだろうがァ!!!お願いします!!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:00:54

    >>192

    もうちょっとだけこの概念擦りたいから次スレください!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:06:27
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:31:30

    >>195

    ありがとうございます!!うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:47:10

    >>195

    ありがとう!めっちゃ嬉しい!

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:37:10

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:34

    ありがとうスレ主

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:35

    お、第三段のスレ立ってるな、うめます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています