徴兵制度の欠陥の象徴

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:01

    どんなに強くて正義感あっても規範に即して行動しない上に利敵行為する人は登用しちゃダメだよなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:15:48

    あっしは規則が見えねえんで……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:16:30

    独りで活動する方が似合いすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:17:30

    残念
    盲目が戦場にいちゃ迷惑ですかい!理論で無敵だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:13

    サカズキ「まさかここまで狂犬とは…」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:18:19

    もはや革命軍のスパイだろこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:20:08

    コイツ10年前から登場してるくせに目に見えた成果ほとんど出してないからな
    目見えないとはいえ少しは働け

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:21:07

    >>7

    大将緑牛を足止めして奴隷を逃した功績はダメですかい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:22:21

    いくらなんでも生き様がロックすぎやしない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:24:47

    >>7

    土下座は冗談抜きに今後の世界の命運を分けた行動の一つになってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:23

    海兵としてはマジでダメだなと思うけど人間としてはイイ人間である
    海兵としてはマジでダメだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:30:39

    マジで良い人なんだけど何が何でも海兵にだけはなっちゃいけなかった人

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:32:52

    >>11

    海兵としては駄目だけど実力だけでなくカリスマ性もしっかり持ってるのが身内からしたら厄介だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:53

    どんだけ海兵としてダメでも採用したのは海軍側だからね
    酷い言い方になるけど自業自得かもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:53

    七武海も七武海であれだけど大将も大将じゃねーかコレ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:44

    人間として良い人なのは分かるのでこれで世界の方も優しかったら…となる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:51

    気質的にも所属してる人間的にもswordの方が向いてるんじゃないのかw

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:34

    世界貴族の奴隷の待遇に関しては今まで散々悲惨なこと描写されてたからあんま悪くも言えないという

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:45

    はやく革命軍に行け…ポロッ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:48:32

    でもまぁ一番海軍にとって指摘されたらキツイ一点ではあったんだよね「奴隷を海軍は認めるのか問題」
    長年散々ファン界隈から指摘されてたことではあった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:49:11

    ここまでやると清々しくて嫌いじゃないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:49:51

    ここまで突き抜けるともはや好きだわ

    善い人と組織の害悪は両立するんだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:50:51

    業務上の規則は守れよ
    ガープすらやってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:51:01

    海軍で一番好きだけど海軍にいて良いのかとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:51:04

    スモーカーがドレスローザでの藤虎の土下座記事を見て俺にはできねぇって言ってたけど
    普通の海兵は正しいと思ってても色んなしがらみで出来ないことを実行できちゃうのが藤虎の怖いところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:13

    言うて海軍ってそこまで有能じゃないからな

    インペルダウンとエニエスロビーとマリンフォード除いたら英雄ガープの孫>>中将全部だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:22

    なにやってんだお前ェ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:28

    想像だけど真面目に海兵やろうとして裏目に出てるわけじゃなくて、自分のやりたいことを叶えるためだけに徴兵受け入れたんだろうなっていうのをひしひしと感じてる
    海軍にとっては狂犬すぎるけど本人的には戦果に満足してそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:47

    >>28

    戦果(七武海撤廃 奴隷解放)


    それも立派ではあるがもうちょい海賊を捕まえて…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:59

    逆に考えるんだ
    海軍に居るから内紛の種として滅茶苦茶有効活用できてると

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:55:31

    >>20

    法律の範囲内のことなんだから認めざるを得ないというか

    「この悪法は一部の人が酷い目に遭うから自衛隊がどうにかして」って言われてもどうしようもないんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:55:37

    >>28

    最初からそういうつもりで入ったし多分海軍側もそれでも人材が足りなさすぎたから受け入れた

    藤虎が思ってたより権力が腐ってたし海軍が思ってたより強犬だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:46

    今までガープの独走だった海軍で一番自由なヤツランキングと海軍で一番職権乱用するジジイランキングに彗星のように現れた対抗馬

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:57:41

    これ天竜人逃がして緑牛と喧嘩した後だったり?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:57:48

    自分の正義や目的の為に入っただろうしまぁこうなるわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:58:06

    >>17

    swordもこの状況なら流石に奴隷捕まえに行くんじゃないか、辞表提出済みとはいえ海軍にいるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:29

    >>34

    時系列的には七武海撤廃した後だから普通にマリージョア戦から数日後くらいだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:30

    もう海軍クビになってもいいやって気持ちで動いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:36

    アラマキの方が忠犬だったな、こっちは狂犬

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:58

    ガープってマジですごいんだな...

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:00:39

    >>29

    七武海撤廃はルフィがクロコダイルとドフィを討伐してローとジンベエ引き抜いて行ったせい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:01:00

    藤虎を狂犬と言い表したドフラミンゴは流石に人を見る目があったんだなとちょっと感心してる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:01:43

    >>31

    なお七武海撤廃は世界会議に通して廃止した辺り政治的手段も上手いという

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:01:47

    規則とか置いといたら虐げられた人一番救ってると思うよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:03:03

    >>33

    ガープは一応自分は海兵だってことは念頭に入れて動いてるからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:04

    こんな世界見たくないからと眼を閉じた男だぞ
    そりゃ世直し出来そうならやるだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:07:44

    赤犬がゴリゴリの保守派だから対抗馬としてこの人みたいなのがいても良いとは思うけど
    よりによってピンポイント徴兵でこんなのぶっこ抜いちゃったのが取り返しつかないミス感ある

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:09:51

    やっぱり外様に大将なんて権威与えちゃいかんかったんよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:11:29

    >>34

    「必要な犠牲…!?あんた…その人達になったことねぇからわかんねえのさ…!!」

    これ色んな意味で藤虎を象徴する言葉だよね

    海軍でありながらタブーを犯す理由が一つに集約されてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:11:55

    >>11

    でも「本来正義を背負っている海兵としてやらないといけないこと」をやってはいるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:14:52

    大将以外引き受けないとかじゃない限り中将で止めておけばよかったのに
    候補に茶豚とかもいるんでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:15:22

    >>27

    ホントに言ってそうなのがまた…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:15:49

    >>50

    こう返せるから無敵...

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:17:17

    でも一般海兵の中にも「藤虎さんかっけぇ…俺らに出来ねぇことを平然とやってのける…!そこにシビれる憧れるぅ!」って内心思ってるヤツは少なくないと思うんだよね
    そこまで海兵は腐ってないと思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:18:22

    >>51

    なお藤虎と仲良くて鼻つまみ者の茶豚さん

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:50

    >>54

    「正義」掲げて無辜の市民を海賊から守る一方で、天竜人の食い物されても見て見ぬふりしなきゃいけない現状だからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:54

    海軍がただの軍隊ならまだしも「正義」を掲げてる以上は突っ込まれる箇所だよな奴隷容認

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:24:23

    藤虎「奴隷にされて泣いてる民を放って置いてどの面下げで正義を語れやしょうか」
    とか本人は思ってんだろうなって

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:26:38

    加盟国の王族でも天竜人に目つけられたら奴隷行きだからな
    非加盟国と犯罪者だけなら道理も通るが

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:28:11

    もうこいつが海賊王だろw

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:29:38

    >>46

    徴兵された程度で仁義を曲げられるほど器用な性格ならこの目はまだ開いてまさァって話だよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:29:43

    これまでどんなふうに奴隷が取られてきたか散々見せられてきたから正直よくやったよりの気持ちたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:31:09

    めちゃめちゃ海軍の足引っ張ってるけどやりたいことやってることは一貫してるので正直かっこいい
    組織の人間としては…!!限りなくアウツ…………!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:16

    自由に行動できないから進級しないガープ

    全然関係なく好き勝手にやってる藤虎…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:20

    >>54

    一般海兵はそもそも奴隷とか知らなさそう、中央に近いとこにいるのはエリートだろうしその辺は気にしなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:38:20

    面子的にも海軍の体力的にも即クビにできないだろうし今のうちにやれること全部やったれという海軍への侮りみたいなの感じる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:43:58

    >>34

    赤犬もその件では責めるどころか思うところありそうな感じだったし悪い気はして無さそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:45:39

    お前もう何で海軍入ったんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:46:06

    海軍は別に私情で奴隷制容認してるわけじゃないのに
    藤虎が私情で奴隷制否定して暴れた結果「海軍も法や規則守ってない」って世間に印象与えかねない事態になってるのがな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:48:49

    >>54

    そう思ってるやつの方が海兵としては腐ってる方なのではあの世界

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:51:00

    海兵各々が掲げる正義ってのは組織が掲げる”正義”を守ることが大前提なんだ
    それを大将が堂々と無視されちゃぁ海軍のメンツってもんがさぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:54:09

    >>11

    その辺りで海兵って何なんだろうな…って悩んだのがクザンなんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:27:47

    仁義の人ではあるけど、自分の能力の被害に鈍感すぎるのがね……
    まあ、目が見えないからしかたないか!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:29:00

    藤虎のせいで奴隷を逃したって怒った天竜人のとばっちりで兵士達が何人か処刑されてるんやろな
    そして藤虎はその処刑された家族に最後は刺される

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:40:49

    アッシは目が見えてねぇので天竜人と一般人の区別なんざつきませんでさァ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 02:51:26

    物語的にも人としても正しいことはしてる
    とにかく海軍として0点すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:09:42

    藤虎が大将になったのは世界にとっては悪くないことだと思うけど、海軍や世界政府にとってはスレタイ通り完全なミスだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 04:25:48

    >>74

    むしろ藤虎が天竜人に処刑されるやつだろこれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:20:14

    >>31

    奴隷制は作中の法律でもアウトだよ

    人の売買は全世界でタブー扱いだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:25:47

    >>69

    というかその辺は天竜人が奴隷扱ってる時点で藤虎が暴れようが暴れまいが海軍の欺瞞はみんな知ってるでしょ。奴隷解放したフィッシャータイガーが英雄扱いされてるんだから。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:27:29

    >>74

    いちいち露悪的にモノ見すぎ

    というかその辺のことを見て見ぬ振りするのが正義っていうなら海軍も海賊とさして変わらんわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 05:53:14

    こいつに比べたらガープがめちゃくちゃ躾のいい犬に見える

    何この首輪を自分でぶっちぎってくる土佐犬は

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 06:28:58

    >>74

    残念、革命軍突入した時点で皆殺し確定だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:18:26

    世界徴兵が詰めの甘い計画だったのはそれはそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:25:00

    カイドウやリンリンを使う気だった危機感ガバ組織やぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 14:33:00

    >>82

    ガープはあくまで現秩序を平和として絶対的権力の元平和を作ろうとしてるから意外と現実が見えてる

    藤虎は人としていいことをするから権力相手だろうが上がすっ飛んで海軍が維持できなくなろうが今正しいことをしてるので先が見えてない

    って違いかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:34:32

    >>68

    徴兵ってのは基本拒否するのは犯罪なのよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:44:27

    >>69

    海軍が法や規則守ると何か嬉しい?

    天竜人からすら守ってくれる違法海兵のが好きじゃね世間は

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:21:37

    >>87

    実際に拒否したカイドウさんは追われてましたもんね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています