結局Dってなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:29:48

    情報が増えたような増えていないような 増えてはいるんだが謎は深まったような
    でも「DAWN」の「D」が第一候補に上がったな もともと第一候補だったっていうツッコミはさておき

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:43

    でべそのDやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:35:45

    西の海にはやっぱりいないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:18

    コラさんの言ってた神の天敵ってまんまだな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:53

    どんぶり

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:36:55

    意思と共に自称したり受け継ぐものってのはほぼ確定かと

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:12

    Dはたぶんかつて何かで団結して仲間の印の×よろしくDを掲げた集団の子孫かなんかだと思うんだけど、今のところ全ての情報がふわふわしてるからフワッフワの状態だな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:37:55

    サDボみたいな内輪ノリで決めたんじゃねえかなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:38:13

    神の天敵とか言われてたし、ほんでなんなん?状態だなー

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:39:11

    自称OKかつ血統でも受け継がれるってパターンが一番難しいかも 家系で出てるヤツもどの時点からDになったかって話が出てくるし(漫画的に複雑になりすぎるんで考慮しなくていいとは思うが)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:40:23

    イム様が「己の名の意味も知らぬ『抜け殻』共」って言ってるのが気になるわ
    抜け殻が強調されてることを深読みしたくなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:40:24

    血のつながりとかじゃなさそう
    しっかり意思なんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:08

    >>11

    dの意思を知らないからじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:41:39

    Dの意味が全く分からないから突然のネフェルタリ家がDだと判明してもへーで終わるのがね…
    判明した後にネフェルタリ家は実はDだったら盛り上がってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:42:49

    家系ごとの横繋がり、つまるとこエースもルフィもローもビビも元を辿れば親戚で……みたいなのは無いかもな
    ただそれぞれの家では親から子に繋がってるっぽいね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:02

    あれだけ太陽マーク出してたアラバスタ編のネフェルタリ家がDと言われたらまあ納得はする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:25

    存命のD持ちで意味知ってそうなのガープぐらいでは

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:51

    >>13

    言葉通りに受け取ればそうだけどそこを深読みしたくなる、ってことじゃろ

    普通に受け取るならそらそうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:43:58

    多分血のつながりがあるとかそういうのではなくて
    ある意思を共有してる人たちの身内ノリで俺たちDの一族なってしたグループの各子孫って感じなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:06

    >>14

    リリィは最初の20人の一人なのにD側についたってことは分かるからそれで十分じゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:30

    血縁あると仮定しようとするとサウロが邪魔してくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:32

    「Dの意思」を知ってるであろうDrくれは何者なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:52

    そもそも「最初の20人」もそんなによくわかってないように思うのだが

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:44:59

    Dの意味を知らないのが抜け殻ならDの意味を探ろうとしてるローはどういう評価になるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:01

    ネフェルタリ家がDだったけど
    コブラがDなのかビビによく似たティティがDなのか親戚同士の結婚なのかどっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:22

    ネフェルタリ家って地上に降りた天竜人じゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:25

    血縁を経てどあいつらの意思は消えない…
    って感じなんかね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:26

    わざわざリリィの手紙で夜明けが出てきたしやっぱりDawnでいいきがするな
    みんな仲間って未だD名乗ったんだったら麦わらの一味の×に重ねてくるのちょっとぐっとくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:46:34

    >>21

    どうやらDたちってかなり古い時代から続いてるっぽいんで、どこかで突然変異的にデカい人が生まれて巨人族と結婚して……ってやるうち巨人族になったウチが出るのはおかしくないかも

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:04

    Dを隠してたトラファルガー家は代々Dの意思を知ってたのか?
    でもローに受け継がれる前にフレバンスの件で途絶えたとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:12
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:20

    >>11

    幼少ルフィたちが「サボにもやろうか?」とか言ってるし、割と気軽に増えてるのかもしれない

    元は無関係な血筋なのに勝手にDを名乗り出してるから中身がない=抜け殻、みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:21

    >>26

    最初の20人のうち残った19人の子孫が天竜人

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:30

    >>26

    降りたんじゃなくて登らなかった

    天竜人にならなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:47:36

    もしかしてたまにあにまんの考察スレでも言われてた
    Dの一族、本当は隠さなきゃいけないのにみんな忘れてる説が割と当てはまる…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:48:17

    >>35

    まあ900年も経ってるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:49:11

    コブラが我々もDって言ってたけど実際は違うよな
    リリィの子孫ではなくてリリィの弟の子孫っぽいし
    まあ別に細かいことだし気にしても仕方ないのかもしれんけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:49:13

    ロジャーの名を隠そうとしてたあたりゴール家は本当に昔からあるDの血統だったりするのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:49:33

    今Dを名乗ってるヤツらはその意味を見失った雑魚扱いなんか
    つまり意味深にDを隠してたネフェルタリ家とトラファルガー家こそイム様が一刻も早く消すべき灯火…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:51:40

    >>37

    卑弥呼様の子供じゃなくて弟の子孫だもんな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:51:41

    Dがついてる人たちは皆巨大な王国の国民の血筋なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:51:42

    歴史の底で燻り続けるって言い方ドフラミンゴもしてたしな
    意味を知らないDは牙抜かれてるようなものなのかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:51:42

    >>38

    ロジャーの場合はラフテルまで辿り着いて海賊王になりDの意味を知っちゃったっぽいからではないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:51:45

    隠していること=抜け殻ではない、にはならないんでないのか
    「己の名の意味も知らぬ」ってついてるから意味を知っていること=抜け殻ではないってことにはなるんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:52:27

    じゃあどこかにちゃんとDの意思を口伝に残して繋ぎ続けてるDの一族が残ってたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:52:27

    隠し名って現実の意味だと類語に「匿名=本名を隠す為の名」があるんだよな
    キッドがたまに「“C(キャプテン)”キッド」とか表記されてるのを考えると“D”も単なるディーじゃなくて何かの頭文字な可能性ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:52:45

    抜け殻ではないDの意志が宿ってるのがルフィなんで
    ドクトリーヌお墨付きよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:53:35

    イム様のセリフと行動を見るに「Dである」じゃなくて「DがDの意味を知る」が相当不味いっぽい気がする
    このあいだローがセンゴクにDの意味を訊いたところでセンゴクがギクっとして「自由に生きろ」って言ったのは「Dの意味を探ろうとするな」って警告だったんじゃないかって考察を見たが筋が通る

    それならイム様がルフィと黒ひげの写真を切り裂いてたのは「ラフテルに近い(=Dの意味を知ってしまいそうな)D」だからだと思う ドラゴンをスルーしてることについては「ドラゴンはラフテルを目指してないから」って説明がつく
    となるとやはり隠し名としてるローはDがバレたら不味そうなんだがドフラミンゴが知ってるっていうのが怖いね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:06

    最初にDを名乗った人たちはあくまでも思想を共有する為にDの名乗りをあげた
    血族だろうと意思が連なってない以上今のDたちは抜け殻ってことでいいのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:10

    イム様がDの中でもルフィ、ティーチの手配書ビリッてたのはそこに抜け殻ではない可能性を感じるからなんかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:16

    >>42

    くすぶり続けるってことはどこかの時点で燃え上がる可能性があるってことだよな

    それが意味を知った時なんだろか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:31

    >>48

    ドフラミンゴは天竜人も嫌いなんでどうかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:40

    名乗るだけでOKならリリィがいつ“D”の意志を持ったのか気になる
    叛意を持ちつつも連合国へのスパイとして名を隠していただけなのか、連合国側だったけど“D”に感化したのか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:54:41

    >>31

    そうポンポン消されてたまるかァ!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:55:06

    ローの両親は意味を知ってて隠したのか
    それともただ隠さなきゃいけないことだけ伝わっていったのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:01

    >>39

    ネフェルタリ家は今回の件で断絶出来そうだったしトラファルガー家はなんか別件で国ごと滅んだはずだったぞ

    うーん、イム様惜しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:07

    >>55

    意味知ってたならローにも伝えてそうだし隠さないとまずい事だけ伝わってたんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:08

    >>35

    堂々とDを名乗ってる面子が面子だからありえそうなのがまぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:33

    >>50

    それだとドラゴンの手配書破いてないのが謎くなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:56:48

    >>47

    もしかすると名の意味を知らぬまま体現してるってのもあるかも

    本人が知らず知らず名は体を表してたり?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:57:29

    >>50

    脱け殻じゃないというよりもラフテルに手を掛けてる=Dの意味を知りえるってことじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:58:00

    名は体を表すとかなんとかって言う言葉あるし、ルフィが無意識のうちに抜け殻じゃないのを体現してる可能性はある

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:58:01

    あっ もしかしてローは死に際の両親に「おまえの本当の名はトラファルガー・D・ワーテル・ロー……」「Dを名乗るな、隠せ」みたいに教えてもらったのかも それこそコブラ王→ビビみたいに

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:17

    ローに関しては隠し名D以外にも忌み名ワーテルがあるから話の展開具合ではイム様にとって消すべき灯火ではありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:36

    >>63

    「うちは代々…」みたいに語ってたし死に際にそんな長い話はできないのでは

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:59:43

    >>60

    ルフィはこっちの方がいいな

    何かに囚われるのは違うしルフィを見て勝手にDを見出だしてるほうがそれっぽい

    直感というか本能で“正解”を導きだしてるっていうならまあ有り

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:00:09

    >>60

    村長がルフィのこと「夢か運命か」って言ってたからな

    故郷の村長も何か知ってそうなんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:00:56

    >>59

    ラフテル目指してないから

    もしくは婿養子

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:00:57

    ローがもう少し成長したら教えるつもりだったのかね
    でもその前に殺された
    世界政府ファインプレーじゃんよかったね(よくない)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:01:31

    ただ「抜け殻じゃない」状態が何なのかがまずわからんからなあ
    これが「ルフィとドラゴン」なら「自由と解放」、「ルフィとロー」だったら「まあ同盟組んでたし…」みたいな感じになるのだがルフィとティーチが一緒に切り裂かれてるっていうのがな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:01:47

    既に登場してるDの誰かが実はリリィ本人の末裔って可能性もあるかもな。ネフェルタリの苗字は婚姻とか出自を隠すためとか何らかの理由で消滅してて残ってなかったが、実は……って感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:28

    となるとオハラの研究内容見てDの意味も知ったかもしれないサウロが今一番やばいのでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:31

    ローは成人する時に本格的に伝えられるはずだったとかはあり得ると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:50

    やっぱりもう一度ローは物語の中心になるな、ワーテルが20人の王族たちの重要人物の一人な気もする

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:54

    今回でビビにDがあるって判明したからこんな感じで既存キャラにも実はDが……って展開になったりすんのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:57

    >>70

    今なら四皇同士って言えるんだけどね

    あの時点だと謎

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:58

    >>65

    「うちは代々」は忌み名と隠し名どっちにかかってるのかわからんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:02:59

    >>71

    ルフィとビビ実は親戚だった!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:03:44

    >>70

    Dを堂々と名乗ってる海賊(反体制)の船長とか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:03:47

    >>78

    いや待てもしかしたらロジャーやローかもしれないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:03:49

    >>75

    マリージョア向かう時のネフェルタリ家の船にDってあるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:04:02

    悪魔の実は人を選んでるみたいだし代々この実食ってるDはやばいみたいなのがあったりするのかもな
    ジョイボーイ→ルフィみたいにDの意志に共鳴してる悪魔の実があったり

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:04:17

    本気でラフテル目指してるDとDの意味知りたがってるDと革命しようとしてるDが空白の100年解明を目指す意思と技術を備えた学者と繋がってる今の状況改めて最悪すぎるんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:04:29

    >>80

    マジレスそれならわかりやすく水色の髪にすると思うんですよ

    怪しいのはフランキーだと思うんすがね

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:04:53

    >>77

    どちらでもないって可能性もある

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:05:05

    >>78

    うん百年前の繋がりだけなら現代だとほぼ赤の他人

    血縁関係あったとは言えても親戚とは言えん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:05:28

    トキが何の為に飛んできたのかも関係ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:05:39

    今後ビビとローが合流するのは結構ありえる予想だと思ってる オープンDと隠し名Dの2種類があるならこいつらはどっちも後者になりそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:05:54

    世間を騒がす海賊(ラフテル目指す系)のDはマークしてたんだろうか >ルフィと黒ひげの手配書ビリビリ

    ローは海賊側だけど隠してるからバレてないしガープとサウロは海軍でドラゴンは…わからん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:05:56

    >>74

    しかも現状Dについて知ろうとしてる唯一のDだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:08

    >>84

    そういやフランキーの元の名前カティ・フラムのフラムってワーテルと同じ語圏で火を意味してるんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:38

    敵対してた「一族」じゃなくて「者達」だから血筋とかじゃなくてD海賊団みたいな集団だったのかな 本編のD持ちの種族がバラバラなのも血縁は関係ないからとか

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:45

    >>91

    そう

    普通にフランキーはめちゃくちゃ怪しい

    幼少期すでに世界政府に楯突いてたし

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:06:48

    >>91

    へぇ

    ふーん……

    フランキーDの一族だった!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:07:01

    ジョイボーイとやらが先代ニカの実の能力者ならつまるところ「ニカのはいった人間」ってことになって「抜け殻」って言葉がとんでもなく意味深に聞こえてくる気もする
    が、そうするとティーチにもなんか入ってるってことになるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:07:19

    流石血縁関係あったらメンツ濃すぎるし…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:07:35

    >>95

    抜けた歯の箇所違うからまぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:08:41

    >>66

    ワンピースの正体→自分の目で確かめる、ネタバレされたら海賊やめる

    空白の100年、古代兵器→ワノ国終了時点でも興味なし


    の姿勢は一貫してるから、最終的にはその流れになりそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:09:35

    Dは意志を共有する仲間の印だからサウロとかの巨人族にもDがいる
    そしてこの世界では意志を後の世代に伝えるには子供を作るか引き取るか弟子をとるかするのが手っ取り早い
    そうやって代を重ねてるうちに
    Dを隠すことを忘れる・肝心の意志を次に伝えることではなく血統と名前を繋ぐことが優先される
    した結果が今堂々とDを名乗ってる一族の出現じゃないかな
    ローの一族は隠すことは覚えていたがフレバンスの件でDの意志を伝え損ねた
    ネフェルタリの一族はずっと隠し通して代わりに代々手紙を伝えて来た

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:09:37

    >>88

    アラバスタ編(ビビのメイン章)とドレスローザ編(ローのメイン章)の対比がよく言われるあたり考えて行くと結構真面目な予想なのかもなコレ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:09:44

    >>95

    ティーチは異形だっていうマルコの話がここにかかってくるのかねえ

    ルフィはDの“意志”を継いでティーチはDの“特質”を継いだみたいな継いだものが違ってて“意志”こそDの肝だったみたいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:10:15

    民族的に考えると血縁よりは文化的な種族なのかもなDは
    ディアスポラみたいに元々は国があったけど各地に散ってなおもDの名を名乗る文化だけは残してる感じの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:10:38

    血族としてのDとくれはがいってる意味の意思としてのDの2種類がある気がする
    イムが抜け殻云々言ってたのは中身(血統)が伴ってないのにDを名乗ってるからってことで

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:11:08

    >>50

    五老星がポートガスに触れてたしエースも生きてたら都合悪かったのかもな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:11:44

    リリィがDだってこと知らなかったみたいだし生まれを隠せるとも思えないからある思想を共有する集団の隠語とかなんかな実際

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:11:53

    麦わらの一味の×印や侍たちの三日月の印みたいなものだったりもすんのかな
    仲間の印みたいに

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:11:57

    別スレで出てた珍考察「ドラゴンにあってルフィとティーチにないのは『子ども』」はちょっと面白い

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:12:06

    誰かこのスレを纏めて考察スレを立てて欲しい、ロー中心にすればかなり面白くなりそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:12:40

    コラさんの言っていた神の天敵の神はストレートに天竜人ってことでいいのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:12:55

    D=ドーンが有力になったのってニカルフィが白い(ドーン)って技名につけた時だっけ?
    それまではドラゴンとかデビル(悪魔)がはやくあがってた印象

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:13:05

    >>109

    イム様が天竜人なら

    でもこの感じだと天竜人ではなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:13:47

    Dの一族に関しては「魚人族」みたいな種族というよりは恐らく最初に何人かがなんらかの理由で自らDを名乗る所からスタートしてそっからは名字として受け継がれてるっぽいよな
    だとしたら巨人族のサウロがDなのも納得できる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:14:06

    >>105

    イム様の反応ってアレ知らなかった的な反応なん?

    !マークもないし考え込んでいる様子な気もするけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:14:08

    >>103

    そしたら逆にルフィと黒ひげが「血統が伴ってないD」って可能性もあるのか

    隠し名の2家系(確定トラファルガーと暫定ネフェルタリ)は血統な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:14:22

    >>108

    ここでいいと思うんすがね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:15:02

    仮にDが意志を同じくする人々の印みたいなものから発生したとすると
    ロジャーが自分の死期を悟った最晩年にあえてエースをもうけてこの世に送り出したのは
    ポーネグリフに残されているDの意志やその継承の解釈を間違えた可能性

    ある?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:15:08

    >>110

    wci編でロードポーネグリフが在って歴史を調べようとしてたペドロが夜明けどうこう言ってた頃からちょくちょく言われ始めてたような

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:15:35

    暫定天竜人のシャンクスと北極南極で言い争ってたバギーもだいぶD怪しいんだよな
    フランキー兄弟説アホらしいと思ってたけど1割くらいは有り得るのかもしれないなと思えてきた

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:15:36

    >>110

    説自体はずっと前からあったけど、サブタイトル"ROMANCE DAWN"以上の根拠はなかったと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:16:03

    今思えば作中で最初に「Dの意志」に言及したクレハがいるドラム王国に何か知ってそうな黒ひげが襲撃したのも意味深
    食糧強奪目的だったらあんな食糧乏しそうな雪国狙わないしね
    もしかしたらチョッパーが食べた未だモデル不明の悪魔の実よ重要なのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:16:05

    800年前のDの一族の意識は今もどこかに漂ってて、それが再び入り込める身体がDの一族なんじゃないか?
    ルフィにはすでにニカが入ってるみたいな
    「抜け殻」ってもっと直接的ないわゆる「器」みたいな意味だと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:16:13

    >>116

    あったとしても展開的にあまり面白くないかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:16:29

    >>114

    ネフェルタリもリリィは帰ってきてないから直系じゃないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:16:54

    抜け殻とは言ってるもののリリィがDってわかった瞬間即殺しにかかってる辺り大分Dにはキレてるみたいだよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:17:24

    本誌で明かされたのって
    ・ネフェルタリ家がDだった
    ・リリィが何らかの方法でポーネグリフを世界中にバラまいた
    ・コブラ王は何らかの意志に気づいて伝言をサボに託した
    ぐらい?
    結局Dについてはいつも通りふわっふわなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:17:26

    これ本当にDは昔何やらかしたんだ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:17:38

    >>116

    それで生み出された挙句にあんな人生送ったエースが哀れすぎるだろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:17:40

    北極南極意味深だよな
    あの世界にあるのか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:18:02

    ここロシナンテはローが隠し名だから過剰反応したんだったりして
    だから何?って話だが

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:18:06

    >>115

    おそらくこの人は「ローを中心で」やりたいんだと思うよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:18:19

    >>125

    リリィはアラバスタに帰ってきていない→どこに行ったか不明

    も追加

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:18:36

    >>130

    触れるなアホンダラ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:19:04

    >>129

    よく見たら隠し名のとこが強調されてるな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:19:19

    >>123

    これよく言われてるけど子どもがいないって確定してたっけ 弟が統治したからとはいえたとえば子どもがまだ赤ん坊だったら弟が統治するだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:13

    >>116

    間違えたっていうよりオレの子ならここまで辿り着けるに違いないって親バカも入った発言なんじゃないか

    意思が重要なことは理解してるけど自分は寿命的にどうやっても間に合わないから息子に後を託そうっていうのは珍しい話でもないと思う

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:15

    >>134

    分からん

    今のところ弟の子孫と考えたほうが良い感じだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:21

    >>115

    上でも言われてるけどまだこのスレはあくまでもDについて語るところであんまりローの話題ばっか話してたら煙たがられるのを配慮して言ってると思われるが…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:30

    リリィ直系の子孫であろうがなかろうが兄弟の子孫なら同じ一族だしDだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:39

    Dの意味を知ったロジャーが「ポートガス」との間に子供を作った意味は何かしらあるのかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:20:43

    >>129

    残念ながらロー本人自体は情報あんま持ってないんだよなぁコラさん

    コラさんが持ってた情報全部出してくれない?旅の途中でそういう話してないのかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:21:17

    >>140

    その子供死にかけの病気患ってるんで

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:21:30

    こういう考察で毎回ノイズになるサウロに笑うんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:21:51

    リリィが行方不明になったのははじまりの20人を裏切ってポーネグリフを世界にばらまいた後
    アラバスタに残した弟や国民に迷惑が掛かることを恐れたんじゃないかと思う
    この一件は多大な裏切りではあるけどそれだけでアラバスタ王国やそこにいるリリィの身内に
    累を及ぼすようなことではないのをリリィは知っていた
    だからDの件も後代に伝える内容も手紙にして王家に残した

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:04

    "Dの一族"と"Dの意思"が同じものなのかはたまた別の意味を持つのか一切が謎のままだねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:21

    割と「隠し名D」「オープンD」は別系統って話は出てたな
    ただこれが何の系統なのかがわからん 女系男系っていうのも女王リリィであり得る話かもとなってきた

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:30

    >>142

    まあ敢えてD付けなくても良かったサウロに付けてる時点でなんらかの意図はあるよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:41

    リリィ=トキ説…あんま似てないか

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:46

    神の天敵・・・安直に行くならDevil?Demon?Donburiとかか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:22:53

    リリィがポーネグリフばらまくって逆にイム様たちは何をやらかしたのかが気になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:06

    何ならルージュさんも割と謎
    元々D持ちなのかロジャーと結婚したからD名乗る様になったのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:10

    Dがいたらイム砲ができないってのはあると思う
    だからオハラはバスターコール

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:16

    ネフェルタリ家がDならアラバスタ編でコブラ王がルフィのDに反応するシーンとかあれば良かったのに

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:21

    >>142

    むしろDは意志について散々言われてるからサウロという別種族Dがいることで

    血縁がDの一族なのは何となく違うなという流れにはよくなる

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:23:43

    関係ないけど唐突に月にいるエネルを思い出した
    月にDに纏わる話とか伝わってないかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:24:30

    というよりサウロは情報が少ないんだよな 逆にローがよく挙がるのはD絡みのエピソードをガッツリ持ってるから
    まあでもあの世界って普通サイズの両親からビッグマム生まれたりするんで仮に血統だとしてもサウロはそこまでノイズにならないんじゃないかと思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:24:47

    >>150

    父親大嫌いなエースがD名乗ってるんだから母親のポートガスの名前自体についてたはず

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:25:19

    >>155

    ノイズすぎるよママ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:26:16

    >>156

    エースはロジャーの本名がゴール・D・ロジャーなの知ってるから元からルージュの方についてない限りは父親から継いだDは名乗らないよなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:26:44

    「意思を継ぐ」ならルージュのDはロジャーから贈られたものでルージュもエースに名前とDを贈ったみたいなこともあり得ない話ではなさそう 後見人もDだし

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:27:12

    >>148

    おい最後

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:27:18

    >>151

    Dてんこ盛りのゴッドバレーどうやって消したんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:27:54

    >>161

    ガープ「やり過ぎた」

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:27:58

    何でレイリーじゃなく敵のガープに託したんだろうと思ってたけどガープがDだから託したのか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:28:01

    天竜人をイム様が活かす理由は天竜人の命をそのものが何かに利用できるから活かしてる説を信じている
    ドフラミンゴがオペオペの実を使うとマリージョアの秘宝を使って世界を支配できたという表現があるしルフィの寿命をイワが吸い取ったみたいに何かしら寿命をエネルギーに変える技術があるのかもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:28:03

    いままでもDの名前の人はいたけども特に隠してはいなかった(隠すことを忘れちゃった?)
    大海賊時代になって手配書という形でイム様のところまで名前が届くようになったのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:28:20

    ポーネグリフを作った光月家がDじゃないのはなんでだろうな
    これも隠してる?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:28:49

    >>161

    ロジャー達が島からいなくなる時にはまだ島はあるんだ

    (REDの特典)

    イム砲はその後なんじゃないかと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:29:06

    設定が開示されるまで匂わせをしない作風が考察においてこんなに難しいとは

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:29:12

    >>166

    光月もD説はある

    今回でビビがDって判明したからワンチャン光月もD説ある

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:29:25

    >>166

    光月の月が半月のDなんじゃないだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:29:56

    あとコラさんの言ってた意味深発言ってお前達の目的はこの世界の破壊なのかもしれないあたり?
    これはやっぱり世界政府ひいては天竜人の没落ってことでいいのかね

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:30:33

    そういやどうしてローはルフィにDって言わなかったんだろうなと最近気になってきた 流れ的にも普通に言って良さそうなんだけどな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:30:49

    Dを贈った場合元の名前のDはなくなるのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:30:51

    100億パーセントないけどイム様も実はDなんじゃないかとかいうトンチキ考察が頭に浮かんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:30:56

    ロマンスドーンとルーマニアモチーフのルルシアが繋がってそうな気もする

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:31:03

    >>172

    本当は人に言っちゃいけない名前なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:31:14

    たぶんワノ国のおでん回りはかつてのDと現政府の戦いの暗示だと思うんだ 根拠は無い

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:31:42

    何かを表明するため、何らかの意思を持っていると示すため(おそらくは天竜人、世界政府への反旗的な何か)に名乗りをあげるDが、名前として引き継がれてしまって、形骸化している=抜け殻
    なんだろうが……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:31:59

    イム様とリリィ仲良かったのかなとDを聞いたイム様で思ったよ
    イム様が嫌で裏切ったんじゃなくてDのせいで裏切ったと分かって安心したのかなと

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:32:04

    >>159

    Dがついてるからロジャーの息子バレしたようなもんなんでそれだととことんエースにとって呪縛すぎない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:32:55

    >>180

    Dがついてるからバレたなんてどこ情報

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:15

    前話関連の考察でビビと百合の花(リリィ)の組み合わせがいくつかあるって指摘があったけど、ビビとリリィを重ねてるならビビは無事に逃亡した→過去のリリィも無事に逃亡した、になるんじゃないかと説を打ち出してみる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:19

    >>181

    センゴクが目立つルーキーにDがついてるから怪しんだんだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:42

    リリィのミスがわざとか事故か800年気になり続けていたイム様ちょっと可愛い
    Dとなのるということ自体が意味があることなんだろうなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:33:52

    >>176

    って言ってる割にはあのふたりとドンキホーテ兄弟とセンゴクとロビンが知ってるんだよな

    何気にセンゴクがローのDをしっかり隠してるっぽいのがちょっと気になる

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:34:04

    間違いなく光月家も実はDみたいになると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:34:24

    海軍のガープとかが普通にD付けてるのが逆におかしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:34:45

    光月がポーネグリフ彫ってるしモモの助は夜明けに必要だって何回も言われてたしDじゃないとむしろおかしいよな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:08

    >>187

    政府の首輪着けてる奴ならある程度甘く見てもらえたりすんのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:16

    ガープとサウロがDなのに海軍にいること自体が、Dが抜け殻になってる証なのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:21

    そういやリリィ=トキはあり得ないだろうけどトキの月は夜明けを知らぬ君もいま思うと意味深

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:30

    >>172

    ローの名前すらまともに言わないからでは

    トラ男呼びだからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:35

    >>189

    実際サウロも海軍離反するまで海兵やってたし……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:35:42

    ただ何故このタイミングでも「光月家はD」って明示も否定もしないんだろうって所は気になる

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:09

    D半月説あったよな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:13

    20人の名前そのうち明かされるのかな
    ドンキホーテ・イムかもしれない

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:20

    >>194

    Dじゃなきゃおかしいし

    察してってことなのかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:32

    >>194

    やるならワノ国でやってるよな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:35

    結局Dは分からないでOK?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 01:36:43

    OK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています