スマートファルコンがやってたことって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:17:58

    もしかしてこういうことなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:18:22

    応援ありがとー☆

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:00

    ファル子はみんな対等のライバルだと思ってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:06
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:12

    しゃいしゃい☆

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:19:40

    ファル子はクラスでもカースト上位なんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:20:43

    しゃーない鞍上武豊にしてG1出たるわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:21:48

    ウマ娘はともかく実際の馬はそうだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:22:26

    ウマ娘の脚色が上手かった
    ウマだけに
    フフフ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:22:26

    中央のポテンシャルを持つが脚質適正が地方ダートコースだったとも言われてる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:23:19

    なんか坂苦手過ぎて中央の適正無かったみたいな話聞いたけど
    ソースはここだから本当かは分からない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:25

    逆オグリ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:24:30

    坂苦手だから大井でばっか走ってた

    というか武が乗る前(岩田時代)はG1勝てないから勝てるレースだけ出るヘタレムーヴだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:26:15

    武豊が乗って覚醒してからもドバイから招待状来てもガン無視、三度目で本気でキレられたのでドバイしぶしぶ行ったけどバッドエンド

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:28:20

    まぁスレ画と違って競走なので、ご無体な話だが負ける地方勢が悪い
    嫌われるのはまぁ仕方ない 芝でも得意なコースしか走らん奴はそうなるし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:30:11

    まあわざわざ苦手な勝負してもデメリットにしかならないしな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:37:30

    当時はフリオーソやトランセンドが色んなとこで戦って結果出してたからすこぶる印象悪かったんだよなぁ
    種牡馬になってからも中央ダートで全く走る馬出なくて追い出されたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:51:14

    ドバイで負けたのがね…(ゲートで頭ぶつけたからってのもあるが)
    これで余計に強いやつには敵わないから地方ドサ回りしてたって印象を強くした
    馬って繊細で輸送とかで大きく調子を落としたりもするのにドサ回りできるだけの頑丈さがあって重賞含めた年間無敗記録もあるから間違いなく強いんだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:48:50

    レースに出る事は悪いことじゃない
    そこで走る他の者たちに皺寄せがくるってだけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:49:24

    弱ェ地方馬は負け方も選べねェ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:12:17

    スランプでどん底の武豊支え続けた名馬だから正直俺はそれ含めて文句はあまりない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:22:51

    ダート路線は強いやつ皆で地方G1ツアーやるのが慣習だから、最終的には地方遠征してきた当時の中央強豪クラスもまとめてザコの仲間入りさせたんだけどな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:26:03

    つってもパフォーマンスはエグかったからなぁ
    帝王賞でエスポワールシチーを9馬身ぶっちぎったり、東京大賞典でダート2000mを2:00:4というアンタッチャブルすぎるタイム叩き出したり

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:27:32

    なんぼホームとはいえエスポワールシチー9馬身差はマジで頭おかしいからな…どうなってんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:34:18

    あの武豊から「ダートのサイレンススズカみたい」と言わせた所がスマートファルコンの1番エグいとこだと思う 豊から逃げ馬に贈る賛辞でこれ以上のものは無いだろうよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:53:22

    ぶっちゃけ地方中央交流重賞で地方馬が中央馬にぶっちぎられるのはいつもの光景では?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:55:01

    勝てる勝負するのは間違っちゃいないもんな
    そもそも馬が自分で「このレース出たい」ってやってるわけでもなかろうし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:55:24

    >>26

    そうでもねェさ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:18:22

    場所が大井だったとはいえ当時の中央ダート最強のトランセンドエスポワールシチーを完封してんだからいいだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:21:29

    そんなにダート強いなら海外出ればいいのに…ってウイポ民ながら思ったので、
    戦績見たら晩年にドバイワールドカップ出てるのね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:10:58

    海外ダートは土ダートなんで一概に海外行けとも言いづらいのよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:18:11

    一応チュウワウィザードがドバイWC2着になったりマルシュロレーヌがBCディスタフ制覇していたり決して土ダートだから点でダメってわけでもない
    最近はウッドチップダートとういう芝馬でも走れる変則的なダート使ってるサウジカップもあるし
    ファルコはスピードもあったんでゲートにぶつかって出負けすることが無ければもうちょっといい結果は出せたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:21:44

    東京大賞典の記録見てみるとファル子のところだけ他より2.3秒早くて乾いた笑い出るわ
    確かに得意な所だけ走ったのかもしれないけど間違いなくダートでは最強クラスだとは思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:00

    間違いなく強いけどケチが付く経歴になってしまうってのはあるよなぁ、コントレイルもそうだし
    ボクシングのメイウェザーなんかも神域のボクサーだけどバッシングされるのが仕方ないことしてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:25:17

    日本みたいなダートがないから仕方ないんだ
    反則したわけでも無いのに負けた奴がうるさいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:38:32

    スペックが高い馬がたまたま芝適性低くてダートが得意だっただけ
    他の馬は運が悪かった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:48:18

    競馬ガチ勢からしたら計算しやすくてありがたそうだけどなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:37:35

    >>37

    オッズおぞましいほど低いんだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:38:05

    坂が苦手ならダート芝関係なく中央G1とは無縁だろうし、賞金稼ぎに地方ツアーするのは正解なんだけどな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:41:13

    完璧なマネジメントで戦う前から勝ってた

    嫌われた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:00:31

    1の画像を自分の好きなコンテンツに向けて使われるの初めてだ…

    改めて考えると、この画像ってさ
    スマートファルコンを腐すというよりも
    自分の好きな馬がいる界隈を「小学生の遊び場」に例えられたことの方が一番屈辱的じゃないか?
    黒子のバスケの「猿が回し付けて勝負申し込んでくるんだよ」に通じるものがあるような

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:02:16

    >>38

    オッズ1.0なんてあるんだね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:11:00

    >>40

    まあ、なんつーか所詮は興行だからね……しゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:20:15

    ホクトベガも同じことしてたのにあっちは地方に行けば全国のファンが競馬場に詰めかけるほどの人気者
    どこで差がついたのか……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:34

    >>44

    時代ィ、ですかねぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:27:03

    >>41

    この画像は当時の現状を表すにはそもそも適切じゃないから気にしなくていいと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:28:30

    そもそも後追い情報の知ったかじゃなくてリアタイで見てて嫌われてたと断言してる人が何人居るんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:49

    でも覚醒後の馬券おいしくなさそうだしな
    馬券おやじ的にはどうなんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:33:14

    >>47

    ヤダよそんな競馬民わらわら居ても…

    ウマ娘カテなんだし、にわかのしったかでええわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:36:14

    >>48

    人によるとしか言えん

    単複だけ買う人や穴党はキレただろうけど、三連単とか狙ってる人は軸安定するしむしろありがたいくらい 

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:03

    >>44

    あっちはクラシック勝ち馬でみんなが知ってるスターだったし…

    テレビで見てたアイドルの再起ロードをみんなで見守る巡業ツアーみたいなものだろうから、ただの外敵のスマートファルコンのケースとは大分違う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:12

    競馬民もしったか多いからな
    地方競馬のダートでスマートファルコンに損させられた?元返しが最初から分かってるのに損する方が悪いじゃん
    レースがつまらない?地方ダート全部追ってたのかオメーは

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:37

    >>50

    でもファル子の逃げについてける奴って元から強い奴くらいで高くならなそうだがなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:42:56

    当時は知らないけど、海外では当日天気悪いからと出走取り消す陣営もあるんだし、自身が勝てる土俵で戦って悪い所はないんじゃない?
    まあ、ファンとしてはつまらないから叩かれるだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:47

    欧州には回避王とまで言われた名馬もいるしな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:46:19

    >>51

    草バスケに

    NBAで活躍したが無念の故障したバスケ選手がリハビリで挑んでくる→「レジェンド頑張れ!」「一緒に試合できるなんて最高の機会じゃん!」「サインくれるかな」

    NBAに挑んだが結果が出せなかったバスケ選手が都落ちしてくる→「俺らの縄張り荒らすんじゃねーよ」「誇りはないのか」「ふざけんな」


    みたいな感じか

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:46:26

    でも、さっさとドバイなりBCなり行けよ!はいつも負かされてる側からしたら真っ当な感想だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:00

    >>53

    その分狙いやすいんだからトントンよ

    それが賭けってもんや

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:10:29

    まず中央と地方交流のダートGI/JpnIの数を数えたらいいんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:11:49

    適正レース回ってただけや

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:12:53

    お馬さんの方は微妙なラインだけど
    ファル子はこれだゾ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:15:05

    >>61

    でもファルコンさん芝の落伍者ですよね??

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:00

    >>62

    たまに芝の王者も来るから

    なお凄いことになったヤツ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:10

    スマートファルコンは確か元は芝走ってたし、スピード能力あるタイプだから坂が大丈夫ならそもそもダート転向しなかったんじゃないか疑惑。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:21

    >>1

    地方競馬が小学生のお遊戯レベルだって言うのか!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:13

    >>65

    最近盛り返したけどデジたん以降から少し前まで目も当てられんかったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:01

    >>65

    スマートワルコン「中央馬も大井なら小学生レベルでした」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:11

    >>65

    それは……その……

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:45

    芝ダ両適性のマルシュロレーヌがアメリカで勝てたことを踏まえるとファル子も実は米ダート適性あったのかもな…
    当時はそんな事分からんから仕方ないんだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:28:47

    結局はレースやらせないとできるかも分からんしな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:29

    >>65

    義憤に見せかけた誘導やめろ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:12:31

    ウマ娘のファルコは芝のサイレンススズカだから

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:39:58

    これが芝のハヤブサの逃げ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:29

    ファル子は中央だとカノープスのメンバー以下の賞金だけど地方でめちゃくちゃ稼いでてちょっと笑う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:07

    2011 JBCクラシック HD(スマートファルコン)

    見る分にはほんとにサイレンススズカを彷彿させるような逃げで燃えるんだ

    ただ単勝元返しもあったくらいだからギャンブルとしては…という意見も分かるw

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:51
  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:29
  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:29:55

    そうは言うがダートに関しては中央と南関はさほどレベル変わらないのでは
    交流重賞で返り討ちに合う中央ウマ娘沢山おるやん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:34:16
  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:19

    >>31

    海外からお前らのとこはダートじゃねぇ、サンドだって突っ込みもらうからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:59

    とりあえず>>1とファルコンは全然違うと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:04:28

    同期のサクセスブロッケンとかエスポワールシチーがヴァーミリアンやカネヒキリに挑んでる中、JCD二着JBCスプリント二着が名古屋と浦和のjpnⅡ・Ⅲ漁ってました は言われてもしゃーない
    豊が乗った時にはエスポワールシチー以外の三頭は衰えてたし
    以降でエスポワールシチーフリオーソトランセンド倒して強さに疑いがないから余計に前半戦にケチがつく

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:06:14

    >>81

    適正レースが地方に多かったのと

    わざわざ地方で雑魚狩りするのを一緒にするのは許せんなあ…!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:11

    >>26

    高知総大将とかいるし……

    まあ例外はいるだろって言われたら返す言葉もないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています