当店は喫茶店です……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:58:10

    除霊やオカルト現象の相談は行っていません……


    それはそれとしてお客さんの背中になにか憑いてますので祓っておきますね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:03:27

    除霊のお礼とかそういうのはいいのでなにか注文していってください……うちは喫茶店です……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:11

    ワンドリンク制のカラオケみたいな事してんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:04:26

    ドラクエの教会並に何でもしてくれそうという信頼感がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:06:43

    タキオンさん……変な試作アイテムを持ち込まないでください……掃除機なら間に合ってます……プロトンパックの改良型……?確かに以前くださったモデルは喫茶店周辺のお掃除にとても便利でしたが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:16:27

    たづな?を追い払った実績持ちだからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:40:19

    ゴーストスイーパーカフェと聞いて

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:43:43

    はらったまきよったま懐かしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:59:07

    喫茶店は表向きの看板だと勘違いされてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:16:46

    時給255円でバイトを……?そんなの労基に怒られますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:18:12

    これは喫茶店でいろんな仕事を持ち込まれて
    壊れたカフェ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:20:24

    >>11

    コーヒーだ コーヒーだ コーヒーもってこーい!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:05:45

    >>12

    喫茶店なんだからコーヒーはあるんだよ

    必要なのは飲みに来る客なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:15:45

    店内BGM「廻廻奇譚」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:17:28

    「あそこの喫茶店のマスターさんミステリアスでかっこいいよねー」
    「わかる~!」

    見たいなファンいそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:53:56

    え!?ここってお洒落な心霊探偵事務所じゃないんですか!?って言葉に苦い顔をするカフェとくくく、と笑うタキオンに
    「おう!ここのパフェは美味ぇんだぜ!」みたいな悪気の無いポッケはいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:10:27

    >>16

    タキオンが私物持ち込みすぎてタキオンとカフェの共同経営の事務所だと思われてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:12:12

    たまに幽霊その者が訪ねてきて成仏させてくれと依頼してきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:13:20

    「せめてコーヒー1杯くらい頼んでください…!!」って苦虫を噛み潰したような顔してそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:14:20

    うちは除霊グッズ屋じゃないんですよ……まぁありますけど…


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:00

    >>17

    あの占い師ですか?

    「シラオキサマノオツゲデココデウラナイヲスレバカイウンアップトデマシタノデ!」とか言って1テーブル占領してるんですよ

    …まぁ、「カフェサンノコーヒーオイシイデスネ!」って私のコーヒー喜んでくれてますし、ショバ代と称して毎日売上の1割ほど置いていってくれるので黙認していますが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:16:25

    背後に憑いてるモノを祓ってる内に世話になった人によるカフェを教祖としたカルト宗徒ができそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:17:46

    >>22

    助けられた人が「あそこの喫茶店は実は喫茶店の皮を被った~」っていう感じに裏話みたいに広めちゃって「知る人ぞ知る心霊相談所」扱いが加速しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:18:41

    >>20

    >まぁありますけど…

    そういうところだぞカフェ

    なんだかんだいいながらあるからそういうのを求める客が集うことになる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:20:01

    サラリーマンっぽいおっさんが休憩がてら喫茶店として寄ってきた時のカフェ


    注文取ろうとしたら明らかに祓わないとヤバい感じの霊がおっさんの体に纏わり付いてた時のカフェ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:23:33

    喫茶店(オカルト現象全般解決できる人と理系科目大半網羅した奴とプログラマーが常駐)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:24:29

    まともな喫茶店を経営できないカフェこそお祓いを受けるべきなのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:30:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:14

    >>27

    望む形ではなくとも客が来てくれてるから、経営自体はうまくいってるんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:46:35

    一方の旦那
    「慣れてきた!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:48:34

    カフェでも祓えないヤバい霊の時はお友達が降りてきてくれるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:55

    注文もろくに頼まない腐れ縁ども(主にタキオン)に客呼んで来いって言ったら
    「すいません、ここに来れば良いとすっごい怪しい人から─」とか「おい、アイツ(タキオン、ポッケ、シャカールetc.)は今、どこにいる」とトラブルしか起こさなそうなの笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:09

    >>32

    ポッケ→パフェ筆頭に注文はしそう

    シャカ→こいつもコーヒー等は注文しそう


    タキオン→注文しないくせに厄介ごと運んでばっかりになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:29

    >>33

    注文自体はしてるよ?

    それが紅茶とかメニューに載ってないってものなだけで(でも出てくる)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:39

    ラノベにできそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:42:00

    >>34

    「やぁカフェ、紅茶が欲しいんだが頼めるかい?」

    「……うちは珈琲の店なんですが……」

    「おいおい、ずいぶんと冷たいじゃないか!そんなだから最近は妙な客ばかりが」

    「出禁です。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:45:22

    幽霊の相手してもお代貰えんからな…
    六文銭も渡り賃だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:57

    >>37

    タキオン「幽霊が存在するならちょっと弄ったり装置に組み込めば夢のエネルギー源になってお店も楽できると思うけどねえ」


    カフェ「流石に可哀想が過ぎます」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:22:01

    「おいおい、待ってくれないかカフェ。君と私の仲じゃないか」
    「営業妨害甚だしい人など、私の友人ではありませんね」
    「そういわないでおくれよ、折角仕事を持ってきたというのに」
    「お断りします」
    「さて、今回の依頼だが─」

    って流れで話を聞いて仕方なく行ったり、一回断ってタキオン一人でピンチになった結果、しょうがなく行く羽目になるんだ。知ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:44

    幽霊って食えるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:39:58

    ──珈琲の香りが、〈不思議〉を誘う。


    「お砂糖のような描写、スパイスが効いた展開、尊いがいっぱい」アリスデジタル氏

    「死者も目覚めるカフェイン濃度」どぼめじろう氏

    「さっぱりした怖さと後を引く甘さ、飲みすぎ注意」米田あめ氏


    善野英雄先生、待望の最新作

    『除霊はコーヒーブレイクの後で』

    X月XX日発売決定!


    こういう感じ?

    >>35

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:28:21

    おもしろそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:01

    この作品はフィクションです

    作者インタビューでモチーフとなった店があるって言ったら話題になるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:13

    カツ丼売ってるのとどっちがよかったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:22

    安定を求めるならカツ丼だろうな
    心霊関係に首突っ込むのは刺激的だけど命の危険が付き纏ってそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:05:18

    カツ丼も出して霊媒も出来る喫茶店なら完璧では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:00

    じゃあカツ丼大盛りひとつね
    セットコーヒーもお願い

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:43

    カツ丼で朝ドラやるか心霊喫茶で鬼太郎枠やるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:05

    容疑者にカツ丼を出すトレーナー
    容疑者にコーヒーを出すカフェ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:22:36

    >>37

    古い銀貨とかなら価値はあるんだけどね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:55

    お盆になったら何故か客足が増える
    そう言えばこの世界、精霊ウマってどうなっているんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:21

    >>23

    カフェ「当店は喫茶店です……」

    助けられた人「(うんうんそうかそういうことになってるんだな!)」

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:15

    >>46

    深夜に変な心霊現象に遭遇したトラックのドライバー御用達になってそう

    除霊してもらったあとカツ丼食って食後の珈琲堪能して帰る

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:44:26

    >>41

    その時、ふと閃いた!

    これの出だしだけでも書いてみたら面白いかもしれない!

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:12

    >>53

    曰く付きトンネルとか結構あるもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:49

    道路の心霊現象って割と多そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:50:49

    >>55

    曰く付きのトンネルもそうだが道路に立つ女の霊(見ると事故る)とかも定番だしな

    寺生まれのTさんに破ァッ!されたのも道路絡みだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:15:23

    タキオン「やぁやぁカフェ 君の出したコーヒーに薬を仕込んだら本物のモルモットになってしまったんだが 私はどうすればいいのかねぇ」
    カフェ「知りませんよなんでもかんでも試験台にするからじゃないんですか」
    タキオンT「そんな事言わずに相談に乗ってくれないか」
    カフェ「だから私に言われても…えっ?」
    タキオン「カフェ、君のトレーナー君を人間に戻したくないのかい?」
    カフェ「  は?  」

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:10:02

    >>58

    (慌ててお勘定をカウンターに放り込み逃げていく他の客)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:17:14

    >>39

    微妙に違うけどTRICK思い浮かべたわ

    まぁその場合タキオンがちょいちょい超人と化すが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:16:38

    >>57

    うちには吉祥寺生まれの高田さんと世田谷区豪徳寺1丁目在住のタカヒロさんしかいませんよ?

    …2人とも定食屋扱いされる私の店では珍しくコーヒー目当てで通ってくれる素晴らしい方です

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:17:16

    >>61

    裏で破ぁーッ!してるだろその2人

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:24:04

    >>60

    普段はポンコツ気味だけど萌え袖白衣たなびかせて空手が超強いタキオンとかなにそれ胸熱なんですけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:28:12

    喫茶店のナポリタン美味しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:28:15

    祓ったれや本舗

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:25:18

    >>63

    「カフェ。カーフェー。紅茶をおくれと言っているだろう、何故無視するんだい?」

    「……珈琲専門店に紅茶があるわけないでしょう。駅前のチェーン店でも行ってください。」

    「ばんなそかな」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:46:05

    もうちょっとで書き出しが完成しそうです……。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:06:17

    猫カフォ
    犬カフォ
    馬カフォ
    ウマカフォ←怪しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:11:11

    オカルト要素強いのを除けばほぼコレだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:05:50

    凸凹コンビってある意味キャラ造形の定番だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:36:49

    「...今回もまた、骨折り損のくたびれ儲け、でしたね」
    「そう言うなら、カフェ。今度からお金でも取るかい?心霊・超常現象相談1件につき10万円。なんてどうだい」
    「嫌です...そもそも貴方が持ってこなければいいんです...」
    「それこそ無理な話さ、カフェ。この世には私の知らない事がたくさんあるのだからねぇ!」
    「はぁ...」
    で毎回、タキオンに奢らせて話が終わりそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:22:21

    サイケデリックなアロハシャツ着たどこか見透かしたようなミスタードーナツが好きなトレーナーもいそうだな。怪異関係の何でも屋さんって。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:45:27

    なんか幽霊を縛るビームが出る機械を開発したので喫茶店の隅に置いておくタキオン。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:02:33

    >>73

    近くに霊がいたら自動で作動するゴキブリホイホイ式も置こうとしたがおともだちや無害な霊にも作動して役に立たないから断念した

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:56:33

    >>74

    ぶち切れた「お友達」のキックで破壊されて叫び声をあげるタキオンとため息をつくカフェ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:49:48

    表向きはカフェ、裏では霊退治師
    何でか納得がいく

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:01:04

    >>21

    ショバ代なんて下品な言葉を使うんじゃありません。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:42:17
  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:08:22

    スレ画は手のひらに唇でも生えたのかい?えっちいね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:09:50

    >>79

    それほぼデイダラやんけ。やだよ、芸術は爆発とか言い出すカフェ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:25:19

    >>78

    いいねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:08:49

    コーヒーが美味しい以外はほぼここと変わらない気がしてきたな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:40:08

    >>82

    物理学に転向したタキオンと筋肉理論に染まったポッケがノーマルエンドみたく乗っ取られたカフェと戦うのか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:34:30

    ブレンドとチーズあんシメサババーガーください

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:58:47

    >>78

    ありがとうございます

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:00:33

    「おい、カフェはいるか?」
    「おや、シャカール君じゃないか。カフェは今、少し出掛けているよ」
    「チッ、じゃあ出直すわ」
    「おやおやぁ?ここで待てばいいじゃないか。ここはカフェの店なんだからねぇ」
    「ハッ。冗談だろ」
    「ひどい言われようだねぇ。ここはとても居心地がいいと思うのだが」
    「オメェさえいなければ、オレもそう思うぜ」
    「くくっ。ひどい言われようだ。まぁ、立ったままのもなんだ。コーヒーでも出そうじゃないか。お友達だからサービスしとくよ」
    「聞こえて無かったのかァ?出直すってんだろ」
    「怪異関係なのだろう?なら、私にも関係があるねぇ」
    「...オレに入れさせろ、信用出来ねぇ」
    「じゃあ、私の紅茶も頼むよ」
    うっせ、という感じで始まるシャカールからの依頼は普通に受けるカフェと嘆くタキオンはいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:50:43

    >>83

    タキオンドライバー

    タキオンが開発した対怪異専用装備。ウマ娘の因子が込められたボトル2本を組み合わせて変身するぞ!尚お友達には一蹴される模様。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:48:01

    なんかWの探偵事務所に融合できそうだけどクロスネタになるから別スレで立てて

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:18:19

    >>51

    縦向きのきゅうりにウマ娘の尻尾と足に見立てた三本の割り箸を刺すか、ナスだけとかかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:28:04

    >>78

    カツ丼出てきて草なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:15:38

    >>90

    この掲示板から生まれたネタなら使いたいな、と思いまして……。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:57:53

    表の顔と裏の顔があるスタイルいいな、仕置人みたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:59:48

    実際退魔師の仕事っていつ依頼があるかわからなくて収入が不安定だろうから、ある程度休業日の融通が聞きやすい喫茶店経営はわりとありそうだよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:21:17

    >>47

    「カツ丼」が心霊関係の符牒になってそう


    「・・・カツ丼定食」

    「火加減は?」

    「弱火でじっくり」

    「お客さん、どこで聞きました?」

    「白衣のウマ娘から、ここでは警察では扱えない悩みを解決できると聞いたんだが」

    「はい、1名様個室へどうぞ。じっくり注文をお聞きします」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:18:07

    >>78

    やっぱりカツ丼はあって芝

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:09:02

    真剣な話してる時にカフェトレは画面の端で常に揚げ物上げてるイメージになった

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:29:38

    ある程度の方針とかが決まったタイミングでお出しされるカツ丼に依頼人が困惑するやつ
    タキオンは普通に食べて、カフェは「...どうぞ。サービスです」って嫌な顔しながら勧めるやつ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:35

    (OPで毎回コーヒーを吹き出すカフェトレ)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:32:12

    >>96

    揚げ油の音がBGMに

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:52:36

    さょうのおひるごほんわかれーでした
    たきおんせんせーのいくおみせにかれーはありますか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:51:01

    >>100

    カレーはないけどカツ丼ならあるよ。

    もっとも、あまり有名にすると店主さんが拗ねるから秘密にしておいてくれたまえ。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:32:04

    >>100

    これはまさか知能が発達したキーくん!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:32:17

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:54:21

    きー君なのか幼き幽霊なのか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:17:52

    どちらもあり得そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:09:46

    例のコットン状の謎生物かも

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:33:06

    タキオンが作った謎生物いろいろあるな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:18:30

    払ったれや本舗(表向きは喫茶店)

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:33

    カフェだけは喫茶店が本業のつもり

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:56:28

    >>109

    せめてカフェトレは喫茶店本業と思ってあげて

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:29:43

    どのぐらいの頻度で依頼は来るんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:05:24

    あの世界怪異が多いからなあ
    育成のイベントに心霊系が割とあるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:39

    怪奇現象?!!
    びっクリークです!

    タマちゃんで落ち着かなければ…ミルクをいただけます?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:58

    >>113

    きみの所業も怪異に片足突っ込んでるんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:29:49

    風紀委員会を半壊させてたもんな

スレッドは4/30 20:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。