鍛治士 岩オクタ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:07:02

    壊れた武器は直せないけど、壊れそうになった武器なら任せてよ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:08:09

    有能オブ有能
    雇いたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:09:05

    岩オクタだけ出てくる洞窟が欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:09:09

    家の近くで飼わせてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:09:40

    ププンダと合わせると有能を超えた超有能になる子

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:10:10

    >>4

    欲しいよね岩オクタの部屋

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:10:25

    >>5

    何それどゆこと?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:10:30

    2000ルピー出すからマイホームの一室に植えらんない?
    無理かぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:10:37

    剣とかはそのままモドレコすればやれるのもべんり

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:11:59

    >>7

    英傑武器とか魔法の杖はこいつ治せないんだけど

    適当な武器に引っ付けたのなはまとめて治るから

    スクラビルドしたのを食わせてから治った武器を分解する

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:16

    紅い月が来る度、リンクに絡まれてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:53

    >>10

    マジでか

    神かよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:34:54

    お礼にバクダン花をそっとプレゼントして帰ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:12:13

    >>11

    祠に近いやつは絡まれ率高いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:12:41

    正直耐久力ヤバくなくても定期メンテ感覚で通ってる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:32:28

    こいつが出てくる場所片っ端からマーカーつけてるわ

    ただめちゃくちゃ有能でありがたいんだけど“ビルド繰り返し武器を使い潰しながら戦うスタイル”から自然と離れちゃう&赤い月が起こるとまずこいつらに会いに行ってセーブリロードみたいなルーチンができてしまうのが痛し痒し
    最初からプレイすることがあれば縛るつもり

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:33:44

    ガノンにとって赤い月とこいつが戦犯過ぎて草

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:39:40

    >>17

    戦犯とか言われても自分不器用なんで…食ったもんゴリゴリしてるだけっスから…(ゴリゴリ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:43:48

    もっとわかりやすいところに来い
    マグマトロッコ地帯にいるやつは許さん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:53:41

    ププンダとコイツの2大有能には頭上がらんよな皆

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:35

    >>20

    実質六人目と七人目の賢者だからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:43

    光麟の槍を惜しみなく使えるの有能of有能

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:56:19

    監視砦の兜永遠に磨いてるだけの奴はちょっとは見習え

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:56:37

    >>22

    ミスった

    光鱗だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:11:17

    綺麗な武器使いまわせるのが最高すぎる
    綺麗なゾーラ槍直してもらってジェネリック光鱗してるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:40:36

    ただでさえカチカチなハイリアの盾に耐久UP大つけてくれてありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:54:36

    >>25

    ゾーラ槍の方が大事になるん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:02:48

    前作だと兄が発掘した宝石を売ってて今作だと解体屋して相方がよろず屋のペーダなあたり商才がある
    兄のグレーダは前作でつまらない仕事したくなくてイチカラ村に来てたのに今作で作業場で発掘せずにモノレールの管理人やってるという悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:43:23

    前作でも錆びた武器を研磨してくれて
    今作でも鍛え直してくれるという
    ただ吐いたやつの先に付けてるもの次第では返却時に死にかけるけども

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:46:06

    効果再選してくれるから地下で拾った新品がロングスローでも安心

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:34:32

    >>27

    英傑武器はわざわざスクラビルドしたものを外して他の武器につけてからじゃないと修理できないけど

    ゾーラとかの通常武器はそのまま食って直るから楽って感じじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:47:15

    正直1回も利用したことないや
    どこに固定で湧いてんのか分かんないし壊れそうになった武器はぶん投げてさっさと次に移行してるから

    でもダイヤとか使って作ってもらえる特殊武器なんかは確かにこいつに修理してもらった方がいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:56:57

    ここ見るまで全く知らなくて普通にボコっちまってたわ
    今度見掛けてたらお願いしてみよう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:11:09

    モモシカの祠(デスマウンテン東)近辺に3匹くらいいるので定期的に通ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:54:49

    >>29

    モドレコで撃ち返すといいよ

    練習にもなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:55:57

    こいつに攻撃力130超えの武器直してもらったら返却でハート全部持ってかれた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:04:54

    吐き出す前に倒すと、地下に出る奴なんかは溶岩に落ちる事がある。困る
    吐き出した際もぶつかってダメージ食らったりする。困る
    あ、モドレコで慣性キャンセルできるの忘れてた…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:52:22

    ステーキ屋さんの近辺に2匹いるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:01

    たまに受け取り損ねて妖精が発動する

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:09

    赤い月はまだか…!岩オクタに治してもらわないかん装備が多いんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:05:50

    武器預けてぼけっと待ってるとモドレコ間に合わないのあるある
    基本強い武器預けるから体力少しでも削られてると食いしばれなくて即死するし
    まあ頑張り全振りだからそもそも耐えられるような体力してないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:10:47

    >>40

    そんなあなたに赤い月強制発動バグ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:19:35

    武器喰わせるとモグモグ中に回復エフェクト出るの面白過ぎる
    あと賢者切っておかないと他の魔物相手してる間に目玉と風船だけになってるの悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:23:11

    どうでもいいけどププンダの声めっちゃかわいくない?
    分解する時のふんふんふーん♪ふんっ!って掛け声聞くたびに萌えてるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:35:35

    賢者の中では一番頼れるチューリが、この時だけは一番邪魔になるのが面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:14:05

    コイツを利用した比較的楽な増殖バグまで有るのはもうやらせを疑うレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています