藤虎が正しい正しくないの前にさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:44

    革命軍は敵なんだよ?やってることが正しいかもしれんが敵を庇う、この事実はアウトですよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:36

    すいやせん
    盲目なもんで革命軍だとは思いやせんでした

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:45

    海軍を変えてく人だからな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:10

    革命だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:41

    ガープみたいなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:50

    うねりの影響が政府内部にも来た

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:52

    立場を気にして正義を為せないなんて馬鹿らしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:55

    正しいことは正しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:18:55

    奴隷はもう要らねェ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:19:02

    NEO海軍作っちゃえよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:22

    >>7

    ならそういう面子も格式も気にする地位にたつな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:25

    「それは奴隷にされた市民を守るよりも優先することなんですかね?」って言いそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:38

    革命軍が良い事してるから協力しないと

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:10

    >>12

    すいません世界徴兵されたんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:57

    >>9

    >>13

    海軍は現在の正義を護る組織なので各地でテロ行為をしてる革命軍は悪なんですよ…

    仮にも海軍である以上その組織の捕獲対象を捉えない時点で語る資格なし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:01

    いやはや、すいやせん
    怪我をしていた方を助けたらまさか革命軍の手助けになっちまうとは思いやせんでした

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:11

    そりゃ現状を変えたい人だから良い方に行くなら革命軍にも協力するよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:22

    >>15

    緑牛は守ってるんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:58

    藤虎が市民や奴隷を守る為に正義を貫こうとしたら海軍が困るのは
    正義を掲げてる癖に天竜人の横暴は見て見ぬふりする海軍が矛盾した存在だからなので

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:24

    藤虎もっとやれ
    なかなか痛快だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:35

    >>18

    問題はこの人のいいことが革命軍とも若干合いそうにないしとりあえず漠然としすぎてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:23:56

    組織の論理に沿ってるなら何しても良い訳じゃないだろ派だから緑牛好きだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:24:15

    >>19

    そもそも大将にされたくて来たのかすら定かじゃないからなぁ

    無理矢理協力強いられて今の地位に就かされたんならもういっそこの地位でしかやれないことやろうって方針にしたのかもしれんし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:24:26

    >>20

    海軍は組織だぞ、資金源が消えたら確実に戦力は落ちる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:24:52

    >>16

    今の海軍や政府を良しとしてない人なんで今の海軍からしたら危険人物だろうね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:25:27

    ガープ「大将だと好き勝手できないから中将でええわ」

    藤虎「大将だけど好き勝手やりますが?」

    うーんこの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:25:29

    海軍はどんなに正義の理想を掲げても天竜人のせいで自分で自分の中の正義を殺さなきゃいけないところがあるからな
    海軍にとっても痛快ではあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:09

    奴隷を助けるのが正しいことになる海軍を目指してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:10

    >>22

    寧ろ明確なのでは?

    大きい正義の為に犠牲にされる人を見て見ぬふりするのが我慢ならなくなったってことじゃないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:25

    実際、口には出さないけど藤虎を応援してる海兵結構いるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:49

    正直自分が海兵の立場としたら藤虎派になるだろうなぁとは思う、市民守りたくて海兵になったのに奴隷やら天竜人の諸々やら見過ごさないとなのはキツいっす…それ出来ない人は上まで行けないとかありそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:51

    >>28

    殺しきれ…もう一層天竜人殺し切ったらそれでいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:33

    >>30

    やってることが目の前の子犬を助けるために線路を捻じ曲げてるんだよなぁ…、

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:28:00

    政府の正義は腐ってるから変えていかないとな
    従ってたらずっと腐ったままだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:28:09

    実際物腰の柔らかいだけで内心は苛烈な人なんだよな
    もう悲劇を見たくないから自分の目を潰すって中々だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:28:19

    あのガープだって組織人としての建前は守ってるんだぞという気持ちはちょっとある

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:28:39

    フリーダム藤虎は草だってこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:12

    >>16

    奴隷は法で禁止されてますから

    誰の奴隷だったかは知りませんがあっしは法を遵守しただけでさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:16

    このまま自分の正義貫いてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:30:43

    >>39

    せめて、その後犠牲になる護衛のことも考えてあげてくれませんかねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:30:58

    >>34

    でも天竜人殺してる訳じゃないし、藤虎の掲げてた「王下七武海の完全廃止」もレヴェリーでの正式な手段に則って達成してるぞ

    ただ市民を虐げる者に対してほんの少し妨害しただけだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:04

    >>34

    子犬の立場にたったらサンキュー人間!になるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:15

    藤虎には期待してる
    ルフィが海軍にいたらこんなかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:51

    >>29

    実際最終的にはここに向かって変わっていくことになるんだろうとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:57

    >>43

    その後大脱線した電車を考えてねぇだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:32:37

    外野に権力与えたらこうなるよって見本。むしろ賛同してくれる緑牛の方が異端なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:33:00

    >>5

    ガープ以上に本気だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:33:08

    >>31

    それこそドレスローザの時にスモーカーたしぎがまさにそういうこと言ってたしな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:33:51

    >>42

    殺せよ、大本ぞ?そこ叩けば終わりぞ?ぶっちゃけイカサマしたやつを地獄(物理)に落とす人間が近くにいる天竜人をやらないのは違和感なので、なにか考えがあるはず

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:19

    うーん、電車側に乗ってたらふざけんじゃねぇ!になるけど、子犬になったら死にたくない!になるのが人間の心理では?つまり正解なんてない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:31

    労働者の権利が出来た時も労働者の権利なんて鼻くそ丸めてポイだったのを外から圧力かけて企業にも中から改革する人がいてようやくだからなぁ
    組織の論理に従うことだけが世界的な流れとして正しくないときだってあるさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:33

    主人公ムーブしてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:43

    >>48

    ガープは無理に変えるとその余波で弱った海軍では止められない混乱が起こるとわかってるからあえて現状維持に努めてるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:28

    >>50

    外側から変えるなら革命軍だろうし内側から変えるつもりなのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:51

    ガープはずっと組織の中にいて何だかんだ組織人の意識はあるからな
    藤虎は勝手に呼ばれてなんか偉いポストに付けられただけなのでその辺自由にやってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:36:41

    >>55

    仮に内側から変えるつもりでもあそこまで仁義を大事にしてるやつが全滅させれるチャンスを不意にするとは考えづらいつまり深読みかもしれんが天竜人にはまだ残ってもらわないといけない理由があるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:12

    人間としては自身が一貫してる上で行動力のある文句無しの正義の人なんだけど海軍という組織の人間としては正直罵倒の飛ばしようがいくらでもある
    同じ人間から見ても見る方向変えるだけでここまで評価が変わる奴久々に見た

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:55

    >>54

    ガープは世界相手は強い個人だけではなんともならないと分かってるみたいだからなぁ

    時代のうねりが味方に無いといけない

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:00

    腐ってる組織を変革していく王道展開の主人公っぽいポジション

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:16

    >>57

    「隕石…落としやす!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:23

    朝から今まで一日中藤虎スレ立ってて思ったのは
    そもそも組織の秩序と人間としての倫理観がぶつかり合ってるからどっち優先するかの話だから議論してる人らにとっても平行線になるしか無いんだよねぇ

    一番の問題は現実世界(というか日本)では組織の秩序に従えばそうそう悪い事にはならんけど
    問題はワンピース世界の天竜人のせいで奴隷の扱いが悲惨極まるのは既に既知だからそれでも秩序に従った方がいいかどうかが重要なんであって

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:27

    >>1

    アウトかもしれんが、徴兵で大将という地位の人間を賄おうとした結果「好き勝手する上にそれなりのカリスマもあって排除しようとしたら同格の戦力最低一人は持ってかれそうな爆弾」を自ら作ったのは海軍ひいては世界政府だからね仕方ないね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:43

    さりとて属する組織の信念に疑問を抱くどころか、罪の念すら抱きかねん状況では、
    海賊や反政府組織を滅するなど夢のまた夢だよ

    大義というものが想像以上に戦況へ影響するというのは、直近の現実でも起きてることだからね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:40:35

    >>58

    言い方は悪いがあの混戦で利敵行為はアウトよ

    >>62

    …そうだけどよぉ…流石に緑牛とやり合うのはまずいんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:13

    七武海以上に奴隷は要らないからな
    解放しないと

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:26

    なんなら好き勝手はするし平気で組織に不利益はもたらすけど最低限市民を守ると言う役割は果たそうとする人材がやってきただけあの世界の民度考えたらSRレベルでは
    海軍の規律も守ろうとする緑牛はSSRくらいありそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:13

    正義の為に反秩序的行為も厭わない奴なんだけどその秩序が盛大におイカれだから話がこんがらがる

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:37

    >>67

    その組織が小田舎のヤクザならともかく世界に網をはる海軍なので溢れる市民が増えるだけ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:51

    >>34

    おいおいそんな綺麗事な表現して良いのか?

    正しくは権力者が子犬を楽しんでおもちゃにしようとしてるのを止めるか止めないかの話だろ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:12

    >>61

    やめろバカ!


    でも王下七武海の完全撤廃なんて理想があるのに当初はドフラミンゴを守ったりしてた辺り、割と飲み込んでやりたくなくても出来る性質なんだよな

    まだ機じゃないから守ってるのもありそうだし読者が知らない天竜人の重要性って線も確かにありそうとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:23

    新時代に向けて改革改革

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:44:04

    >>70

    その結果罪もない市民(乗客)や海軍(運転手)も被害を被ってるの無視して義通してるんか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:44:06

    >>65

    革命軍に攻撃はしてるしきちんと戦ってるぞ

    奴隷は逃がすけど

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:44:16

    てかナチュラルに奴隷を犬扱いしてて凄いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:44:42

    >>67

    クロスギルドでそこのところの需要を全部食われてた可能性あるから、

    「最低限でもいいから、公の秩序の大切さというものをわかってる人間」を公務員として、クロスギルド発足以前に囲い込めたのはラッキーだと思う


    境界線上にいるかもしれない人間は、下手しなくとも環境と食い扶持次第で流れるのはTボーン中将の件で証明されたし

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:50

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:59

    >>73

    罪もない市民や海軍が被害を被ってる描写は無いから安心だな!ヨシ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:51

    >>73の理論は緑牛が実践してるな!ヨシ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:47:05

    >>73

    何いってんだ犠牲にされた市民は奴隷にされた市民だろうに

    天竜人が市民を奴隷にするのを妨害するのに何処に犠牲になる市民が居るんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:47:08

    >>12

    腐敗を正すためには地位がいる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:24

    >>71

    正義感(というよりも任侠だが)だけが頭にあるのみならず、

    「政治とはこういうもの」ってのを解った上で、「そういう政治は正しくありやせん」「あんたらが政治ってモンをやるなら、あっしもやります」を通すのよねこの人


    なんというか、案外知的にパワープレイをするというか

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:32

    >>69

    世界に網をはる組織が外様を大将に据えなきゃやってけない時点で今更なレベルで市民は既に溢れまくってると思われるが...

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:52

    地位高い奴が何か問題起こすと下にも影響出るからダメなんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:10

    藤虎は色々飲み込んで生きてきただろうから時代のうねりが味方してて良かった良かった
    ドレスローザの顛末を身近で見て世界は変わると思ったのかもな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:44

    >>84

    影響出すべきなんだよ

    改革には仲間が必要

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:50

    >>80

    奴隷開放で新しい奴隷狩りがあるだろうし、海軍も予算削減位されるだろう、その結果ただでさえ戦艦などは消耗品な海軍は軍的縮小を余儀なくされる(クロスギルドのせいで海軍は減る)

    海賊に襲われる市民が増える

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:50:48

    天竜人が頂点にいる世界である限り
    海兵はどこかで自分の正義を曲げないといけない歪な状況なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:53

    >>87

    今状況が混乱してる中で奴隷増やすのはかなり難しいと思うが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:52:10

    徴兵には応じるけど、その地位で自分の正義は貫き通すぞって感じで正直好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:52:42

    >>88

    それを嫌ってるなら早々に天竜人殺してしまえばいいと思うだよ(見聞色で見分けれるしなんなら聖地全域に隕石降らせればいい)それをしないことを考えると天竜人相手に何がしたいかになる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:43

    >>87

    まあ好き勝手してるガープが海軍の英雄なので…結構市民感情を世界政府は無視出来なそうで予算削減は本当にあるか?と思ってしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:04

    こんな爆弾もはや徴兵した方が悪いレベルでは
    徴兵しないと回らない状態になったことも含めて

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:06

    いやいや秩序に従うべきって点は理屈として筋通ってるけど流石に上が正しいみたいな擁護しちゃアカンと思うぞ
    だってこれだぞ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:07

    >>89

    どっちにしろ海軍が中で争ってる場合じゃないんだよ…藤虎のやり方は平穏な時にガッと進めれる(変化できる基盤がある)状態でそもそも変えても別のに塗り替えられる危機にある状態なんだよいま

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:53

    あまりにも思い切りが良い

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:27

    >>94

    そこはわかってるあくまで秩序についたなら最低限の義理(市民を守るとかもだけど上官の指示に従う利敵行為をしない)は通せないのはどうよって話

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:39

    正直世界徴兵なんぞやってる時点で海軍はもう末期だし、藤虎が勝手した結果早まっただけで早晩今の状況にはなってたろうよ
    どれだけ秩序を守り今の被害を減らそうとしたって10年も持たなそうな泥舟じゃ守ろうとした側から溢れてくだけだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:51

    まあ時代とタイミングがクソほど悪い感じはある
    カイドウ、ビッグマム陥落から色々起きすぎてるし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:58

    「目指すは天竜人制度の…完全撤廃でござんす!」って言い出しても驚かない
    七武海は嫌ってて撤廃を目指してたのに案外ドレスローザでも穏便な手段取ってたし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:03

    >>87

    そもそも2年前の時点で一番の業者が「人身売買は古い」っつって手ェ引いてるし、

    ノウハウがある大店の雇われ店主が再起できてない時点で、とっくのとっくに世間の需要は下火だよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:41

    簡単に首切れないという無敵要素

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:42

    ちょうど都合良くやれそうな時が来たからそりゃやるよなって…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:56:48

    >>98

    推定受け皿になる革命軍もまだ育ちきってないんですよ!!あと今海賊側に世界が傾いてるから、今沈むのはまずい

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:14

    むしろ海軍に所属してもらってるだけまだ手綱を握れてるまである

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:26

    >>94

    最初にお出しされたのがチャルロス聖なせいで天竜人にろくなイメージがねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:02

    >>95

    逆では?平和な時にやったら藤虎一人が政府と組織に潰されて終わる

    でも激動の時代過ぎて海軍と政府は藤虎という戦力を手放せないし、何より時代を変えてくれる兆しがルフィ達や革命軍によってもたらされてる

    海軍も乗るしかないこのビッグウェーブに

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:27

    正直秩序に盲目的に従うのも違うでしょ、自分の所属してる組織が間違ってるところがあるならそれを正そうとするのも大将の責任だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:58

    >>106

    大丈夫だ、シャボンディ諸島でのチャルロス以外の天竜人も大体クソだったぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:00:10

    天竜人が絡むと背負ってる文字が霞んでくるんだよね……みたいな海軍の世知辛い要素を全て無視してくる自由さ本当にすごいよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:00:14

    スレタイは誤り。敵か味方かの前に正しいか正しくないかの議論をすべき

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:00:28

    藤虎は時代が変わって天竜人がいなくなっても気に入らないなら上に逆らいそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:01:20

    上層部は意見ぶつけた方が組織は良くなると思うんだよな
    下の方が意見ばかりしてたら困り物だが

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:01:38

    >>112

    上が気に入らないというよりは見て見ぬふりをされる人が出てきたら噛みつくんじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:01:52

    >>112

    案外そんな感情的に動くような奴でもないでしょ

    天竜人みたいな誰の目から見ても明らかな悪ってレベルなら同じことするだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:02:23

    >>94

    切り離されてるイメージだけど繋がってるんだよな今回の件とこれ

    どっちも世界会議での天竜人の奴隷関係が発端だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:02:45

    >>46

    その場合の電車って何?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:05

    >>115

    そこなんだよね、清濁併せ呑む性格ではないけど潔癖ではない…ふんわりと正義についてはわかってくるけど未来のビジョンがよくわからない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:19

    >>97

    了解でごさんす、上官の指示に従ってしらほしを確保しやす

    って藤虎は俺は嫌だよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:26

    >>108

    青雉が逃げるしかないあたり叩き上げの海軍には無理なんだろうな

    センゴクやゼファ先生でガープやおつるさんが下にいても無理

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:04:20

    >>119

    一応革命軍の確保優先しやしょうぜ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:04:43

    ここで革命軍確保したら間違いなく奴隷たち殺されるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:04:52

    そもそも世界政府に市民たちの為に今の状況をどうにかしようせめて不時着させようという気がなく自分達の為に整理をしようとしかしてないから、現代社会に生きる俺たちが望む様な穏便な最期は到底不可能だろう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:05:45

    >>121

    奴隷を逃すのを優先したんでしょ

    そこに考えの違いはあるかもしれないが藤虎はそうした

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:06:06

    >>91

    立場や地位はそのまま発言力や行動を制限する、天皇制の廃止みたいっすね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:06:49

    >>124

    人として正しいけど軍人として如何なもんよって話

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:43

    >>126

    法の番人でもなしいいんじゃないっすかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:44

    革命後の混乱の世界を素早く安定化していくには秩序側にも藤虎派みたいな改革の下地は作っとかなきゃなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:47

    >>118

    市民を心置きなく守れる海軍なのかもな

    王下七武海とかいう公的な海賊の略奪行為なんて見逃したくもないし天竜人の奴隷制度やましてや海軍が「職業斡旋所」なんて言い方をしなきゃいけない現状なんてクソくらえ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:52

    >>126

    この人軍人としては新兵みたいなもんだからしゃーない、海軍の教育が悪い

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:08:36

    藤虎はアライメント的に善•中立なんよ
    ただ海軍としては中庸•秩序か善•秩序じゃないとダメ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:08:46

    人として正しい事出来ない軍人辛すぎるな…

    >>126

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:09:24

    海軍もSwordを作ったり変わろうという意思は見せてるけど時代の流れが濁流すぎてな
    組織が大きいから難しいんだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:08

    >>126

    それこそ散々言われるが如何なものだろうが徴兵で連れてきた外様だから組織に忠義も無いしそんなもんだろって話では

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:08

    クザンは辞めてて正解たぶんこの葛藤に耐えられねえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:08

    ついに革命軍に味方しだしてむしろようやく飲み込めたというか
    そもそも思想が革命軍よりっていう世界徴兵とはいえ致命的な人選ミスなら今までの行動も仕方ないね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:10

    >>126

    そもそも法を絶対遵守!!守らないとかありえない!!!って普段言ってるような人がこれしたならダブスタだけど元から思想が明らかなんだから対策してない組織に問題がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:12

    この世の理不尽に対して自ら目を潰すような憤りを持つ人が目の前で天竜人の横暴や奴隷解放を見て手助けしない訳がないんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:25

    >>126

    秩序や規律を持ち出すなら、そもそも奴隷は違法だ定期

    おっとこんな処に何故か違法人身売買の被害者がいるじゃありやせんか‥‥なーんて言われたら、反論できん

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:58

    >>134

    >>139

    せめて所属した組織にも義を通そうよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:01

    >>120

    古参のレジェンドたちも改革出来なかったことを新参の藤虎が軽くやってくのなんか変にリアルだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:28

    >>139

    奴隷自体は違法じゃないぞ

    国によるけど非加盟国相手なら無問題

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:56

    >>140

    やから義を通す理由がないのよ徴兵だから

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:57

    >>141

    仕方ない、こればっかりは時代が味方しないと

    巨大な変革期は時代に後押しされるものだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:12:29

    >>142

    藤虎はそういうのが嫌なんじゃないかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:12:45

    >>140

    その義とやらの犠牲になる人間を見たくないから自分の目も潰したし奴隷も助けるんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:12:59

    >>140

    義理やメンツなんてものに価値見出してないやん、いやゼロじゃないにせよ民が苦しんでるのをわかっててシカトするのがメンツや義理というなら捨てちまえってスタンスやん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:13:07

    >>140

    正義を謳いながら奴隷が罷り通る組織に通す義なんかないんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:13:26

    規律を乱したらダメ人として正しい事したらダメっていう血も涙も無い海軍でも無いと思うんだが…
    モーガンの時ルフィは見逃して貰ってるしそういう義をやっても良いって風潮は多少あるんでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:13:44

    >>145

    まぁだからそう言うのが嫌なら海軍に入るなって話よね

    ただより多くの民を救う手段でもあるから難しい

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:13:47

    >>140

    チャルロスがトップにいる組織に通す義なんてある?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:10

    これに関してはぶっちゃけ藤虎どうこうより危険思想持ってる奴を大将にしてる海軍側の問題だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:14

    メタ的に近いうちに世界がひっくり返るであろうこの時代に
    藤虎のような人が海軍大将になったのは因果なのかもしれんな

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:16

    ガープはこうなる事を一番恐れてるからな

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:23

    ガープも海軍に残っているぐらい世界政府は悪だけじゃないのに政府の根幹マリージョアへ襲撃した革命軍に対して味方しているのか問題じゃないの?正しい正しくないじゃなくて

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:51

    >>150

    いやなら海軍入るなっていうのは海軍側が言うことでなおかつ辞めさせればいいだけの話なんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:15:01

    >>150

    一般的に徴兵って言ったら私情で断れるもんじゃないと思ってんすがね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:15:15

    >>155

    ガープはなにか知っていてもそれを藤虎が知っているとは限らないから…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:15:35

    >>143

    そういうのにも最低限の礼儀を通すのが義だと思うが

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:00

    >>140

    その"義"とやらを全力全開で、地位・暴力・知力・政治をフル活用して通そうとしてるのが藤虎って大将だよ


    規律秩序法律以前に、正しい正しくないをやってる"義"そのものじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:17

    >>147

    潰れて困る面なら懐にでもしまっておくんなさい!だもんな

    ロックだぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:36

    この後普通に軍艦使ってるし海軍としては藤虎の行動は不問なのか
    それともその時はまだ詳細が伝わってなかったのか

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:42

    ガープは言わば諦めるしかない時代に生きてきた人間だから出世を拒むことでしか抵抗できなかったのかなって思う
    藤虎は時代の変革が近い、遠からず世界を変えられる時代に大将になったからこうも行動に移せるのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:46

    >>160

    使ってるなら使ってるものの義も通してこそだと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:52

    >>140

    別に所属したなら義を通せって強要されるものでもないでしょ

    自分が納得できるなら通せばいいし納得出来ないなら納得できる組織になるよう自分が率先して行動すれば良い

    もしそれが許されないなら組織がクビにでも何でもすればいいからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:59

    天竜人はちょっと…みたいな海兵も上層部ですらそれなりにいそうだしそこら辺がギリギリ許されてる要因じゃないかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:17:00

    >>154

    奴隷たちの流れる血は無視

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:17:18

    秩序に従わないなら海軍入るなって言う人いるけど逆に藤虎自身はこうやって中身から海軍の秩序ぶっ壊して変えていこうって思って入ったのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:17:27

    >>157

    盲目ならそれ理由で普通に断れそうなもんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:17:29

    >>157

    徴兵を断れるものと認識するか実質強制と認識してるかで藤虎の規律違反に対する意見が変わってきそう

    自分は徴兵は拒否できないと思ってたのでなんで海軍に入ったんだ派の意見がずっと何言ってるんだろうと思ってた

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:18:17

    >>165

    これ、海軍として〜とか義が〜とかは海軍がいうことだし首にする権利もある

    それを使わん以上最適限の義がとか読者が勝手に垂れたところで何にもならんのや

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:18:57

    >>159

    徴兵されたのに礼儀を通せって凄いな

    当然自分は急にあなたは最前線で戦って下さいって言われてもうおおぉお国の為に戦わせて下さい!ってなるんだよな?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:02

    >>161

    義理は果たす方だろ(ルフィへの対応からして)プライドだけが義ではないってことよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:23

    緑牛さんも組織人としてはちょっとな部分もあるから世界徴兵による質の低下ってことじゃないかね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:43

    >>172

    なるよ

    それに藤虎は権力をフル活用してるわけだし

    権利には義務がつきまとう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:46

    義で命を守れるなら喜んでそうするよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:52

    >>124

    海軍にとって革命軍が敵であるかどうかより先に、正義の海軍の自分が奴隷の味方であるかどうかだよな「藤虎にとっての通すべき筋」は

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:56

    徴兵という言葉が現実世界と同じであるならカイドウのときみたく強制力があるはずだからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:20:33

    >>175

    戦う権利?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:00

    >>175

    本気でそう思ってるなら多分大多数の人とは根本的に考えが違うから多分やり取りは無駄にしかならないよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:07

    >>175

    お前1人が延々と義務と言い続けてるけどそんなものは存在しないぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:35

    >>175

    あんたその人たちになったことねェからわかんねェのさ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:41

    >>175

    藤虎が手にしてる権利と果たさなければならない義務は矛盾してるんだ

    藤虎は権利を押し通したそれだけじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:22:08

    世界徴兵による促成大将じゃなくて海軍の教育受けてる中将を繰り上げじゃダメだったのかは永遠の謎

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:22:19

    と言うかいきなり徴兵して階級全部すっ飛ばして大将に任命したのが間違いなんじゃねえかなぁ…普通その段階で思想的に問題があるなら弾かれるか兵隊止まりだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:22:44

    散々対立してる赤犬が藤虎をクビにしてないの考えると
    赤犬だって内心藤虎の言うことにも一理あるとは思ってるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:06

    >>183

    そして義務を通してないと主張するのは海軍であってお前じゃないってなるし、海岸には義務果たしてないからその役職を失わせる権利も持ってるのよね

    そして現状それは行使されていない、それが答えという

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:32

    緑牛のワノ国での発言は藤虎の主張に思うところがあった裏返しなんだろうな
    本格的にケンカする前に口論になっただろうし

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:47

    >>184

    まあ、知識や心構えあっても力が最も重要なんでしょう

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:49

    >>169

    身体的な問題で兵役が無理かどうか判断するのも軍の方だよ

    盲目でも問題無しとして令状来たらその言い訳はできない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:49

    >>175

    藤虎は義理は果たしてるだろう、革命軍に味方してそのまま逃げたらただの卑怯者だけど、赤犬との会話でしっかりと海軍に残ってる、つまり藤虎は自分のやったことから逃げなかった、上司の赤犬は許したでこの一件は終わり

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:56

    なんかずっと組織には盲目的に従えって言い続けてる人がいるな
    いや組織ってそんな絶対的に従うもんじゃないでしょ…軍だってまともな大義のない軍は離反ばっかりだぞ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:24:10

    そもそも何故組織にばかり義を求めるの?
    藤虎は自分が生まれた世界への義を通そうとしてるとか思わないの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:24:26

    どうあっても組織重視したい人は管理職とか軍人なんか?
    気にしても無駄だぜ もうすぐ新時代なんだからな!

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:24:44

    実際一般市民の目線で見たら今まさに奴隷にされて苦しんでいるのを見て見ぬふりするしかない現行の海軍と規律も何も飛び越えて例え一時的なものであろうと助けようとしてくれる藤虎だったら藤虎に縋っちゃうと思うんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:24:52

    命賭けたことない奴ほど命を賭けろと他人に言いやがる…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:25:01

    藤虎の過去が知りたい
    ここまでやるのにはそれ相応の覚悟あるだろうし

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:25:01

    >>185

    多分若いカイドウみたいに戦力として名高かったんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:25:20

    義務を果たせよ!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:25:23

    >>195

    実際革命軍の炎帝様が大ブームだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています