アニワン1102話『蠢く陰謀!エッグヘッド脱出作戦』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:57:08

    くまはどこへ向かおうとしているのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:59:00

    ていうか島内にいるベガパンクの味方の声が加工無しでビックリした
    そこは隠さないのね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:29:43

    音声のみだけど、エジソンと猫のジョシュのやりとりが聞けて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:34:22

    ナミの言動がクズすぎる
    会ったばかりのおっさんを船に乗せて危険にさらされるのが怖いのは解るけど あそこまでボロクソに言わなくてもいいのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:00:25

    その会ったばかりのおっさんの仲間に自分の仲間そっくりな子供けしかけられて危険な目にあったばかりだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:05:57

    エッグヘッドに迫り来る海軍の艦隊…
    先頭に一隻だけ世界政府の紋様が描かれた軍艦が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:11:57

    エジソンDOMシューズでフワフワ飛んでるから妖精みたいで可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:18:56

    >>4

    最近のナミは暴言吐くか文句言うか空気かになってるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:21:07

    >>8

    ナミに限らずエグへの一味全員そうなんだよな

    なんか常にギスってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:25:01

    >>4

    原作以上に重荷重荷言ってたね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:03:47

    ナミは基本子供以外にはドライだしキングバームの扱いに比べれば健全な方
    それに下手したらアーロンと同レベルに嫌いなシーザーと同じ組織だった人間に出会ってものの数分でサニーという名の自宅に居候させろって頼まれたら普通に嫌だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:21:51

    >>11

    よ~く考えたらそうなんだけど、視聴してる間は台詞の一つ一つに身勝手さがみられてナミの性格の悪さが再認識されるから気分悪くなんのさ 

    「ナミさんだから許される」って感じで同調するサンジにも同じ感覚を覚えるし


    あくまで個人の一感想だから『じゃあ観るな』って返しはスレの風紀の悪化に繋がるからナシで頼む 

    …すまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:30:08

    尾田っちたまに一味にも露悪的な台詞言わせるよね
    アニメだと一味は割と強めの演技する声優さんが多いから更にキツく感じちゃうのかも
    逆にローなんかは声の柔らかさに助けられてる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:36:52

    たまにローを育ちの良さが出ていて好きって言ってる人がいるけど80%くらい声優のお陰だと思う
    アニワン殆ど見てなかった自分はローに育ちの良さの欠片も感じなかったから最初驚いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:37:05

    漫画でたった一言「重荷」って言ったのを何回も擦るアニメの方に問題があるのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:39:57

    >>15

    割とそう

    昔からアニメはキャラのデフォルメ感強めにお出しされる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:05

    ドラゴンボールの引き延ばしのせいで必要以上に過保護な教育ママにされたチチみたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:43:19

    >>15

    わかる

    アニメだから引き延ばしは仕方ないけど他に延ばせるシーンがあるよなって思ったな

    なんでわざわざナミの性格の悪さを強調する風にしたのかがわからん 

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:19

    >>18

    ナミは確かに性格が悪い

    だけどこのご時世性格の悪いキャラって嫌われやすいし、実際性格が悪いとはいえ人気キャラのイメージを悪くしすぎない為にももう少しオブラートに包んでアニメを作ってほしいと個人的に思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:58:12

    ナミの嫌な台詞の引き延ばしで気分悪くなったけど、原作の頃から楽しみだったリリスのシャカへの「嫌いだぜお前~!!!」のシーンが観れたからよかった( ´∀`)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:00:54

    >>20

    うん 今日のリリスも可愛かった♪

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:30:36

    サンジの無礼者のくだりも流れで見れば普通だった
    そこだけ切り取るとそんな強い言い方を!?となってたけど流れとしてナミさんを甘やかして、そのフリで隣のベガパンクには不当に厳しいというよくあるやつだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:39:31

    そりゃ今回の目玉は置鮎劇場だよ


  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:41

    兼役やってる人はレイリー筆頭に色々いるけど会話までするのはミヤギとヒョウ爺くらい?
    エグヘってカクと黄猿喋ってたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:47:52

    >>24

    黄猿とカクは会ってないね

    同じ話に二人とも出てくる回はあるけど置鮎さん大忙しだね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:45

    ナミは言動こそあれだけど、口ふくらませたの可愛すぎた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:50:13

    >>20

    シャカの「結構だ」も聞けたから良かった

    正義と悪だし普段からこんな感じだろうなこの二人

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:56:45

    >>19

    今更言動がキツかっただけで嫌いになるような人がアニメ見ていると思うか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:59:12

    ナミさん気になるっちゃ気になるんだけど
    重荷重荷言いつつ積んでく前提の感じするからいいかなあって思う

    逆にサンジはあんだけ喜んでるけどフラグを感じてしまう
    下手するとリリスすら乗らないかもと思うと暗澹とするわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:05:28

    あーエジソン可愛いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています