あにまん毒親持ち部

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:00:10

    今現在苦しんでいる方、過去に苦しめられた方が相談しあったり吐き出す場所として立てました
    明らかな荒らし等は削除させていただきますので了承の上書き込んでいただけると幸いです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:02:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:06:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:11:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:17:49

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:26

    ほんとにここ性格悪いやつしかいないな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:33:38

    今まで建ったスレでもちょいちょい居たよね……
    正直そんなにおるんかって思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:34:49

    まぁそれ用の板は他にあるからそっちの方が愚痴りやすいってのはあるが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:37:56

    ガチャって貧富の差だけじゃないよね
    親から暴力を振るわれたりネグレクトされてないのでその意味ではガチャは成功してた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:43:31

    いくら金があろうがネグレクトがあると最悪
    貧しくてもちゃんと家族が成り立っている方が幸せだよね
    大人になって立派になったら違うかもだけど子供時代の幸せは金ではどうにもならない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:53:34

    親ガチャってよく言われるけど大抵の場合はそれが昔から続いてるって思うと複雑な気持ちになる
    だからこそここで断ち切らなきゃなぁってよく思うんだ
    皆はある?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:56:37

    >>10

    こういった話題の場合は、裕福な毒親家庭と貧乏な毒親家庭との比較になるから、なら金がある方がまだマシって結論になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:57:16

    親がヤングアダルトっぽいよなあと思うとこあるしそれゆえに理不尽なとこが見受けられるから気をつけようとは思うよね。結婚したいとも思わんけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:59:52

    >>13

    節子、それ多分ヤングアダルトじゃなくてアダルトチルドレンや

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:02:50

    少し軽いかもしれないけど、父親の悪口をわざわざ俺らに言うのやめて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:14

    母親に「金持ってる旦那のそばにいれば安心だと思った」って捨てられてまた拾われたけど、どっちも地獄だったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:04:12

    自分が趣味に時間使ってるくせに、忙しいだとか今日何も出来なかったとか頭悪い言わないで
    それなのに仕事終わりとかの父親とか俺らは何もしてないって扱うのなんなん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:05:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:12:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:12:45

    >>15

    マジでわかるわ

    親のストレスを子供にぶつけるのマジで頭おかしいよな

    普通逆やて

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:13:59

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:15:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:15:49

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:15:58

    >>12

    でも被虐者は金があろうがなかろうが結局は愛が足りなくてぶっ壊れちまうのには変わりない

    仕送りとかしてくれるんなら別なのかもだけどそんなことなってたら関わりたくもないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:38

    ここでやることかと言われると2次元以外カテが全部吹き飛ぶんだよなあ…
    見たくないなら黙ってブラウザバックしたほうがいいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:18:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:18:12

    >>21

    別にいいだろ

    ダメなら消えるし見なければいいだけじゃん

    ブラウザバックのやり方わからないのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:18:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:08

    まあ抑えがたい気持ちもあるとは思うんだ
    でも曇らせ性癖の創作勢がネタを仕入れに覗いてるかもしれないんだ
    ここは5chとかみたいにsage進行出来ないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:43

    >>26

    みんな見て!自治厨君だよ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:15

    毒親持ちあにまん民どこ行った?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:25

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:58

    >>34

    ハゲてそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:37

    >>34

    働け

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:08

    >>31

    >>34

    うわあ…なんかこういうのネットの書き込みで見るだけでもきっついわ

    生きてて楽しいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:22

    >>34

    確実になんらかの病気か怪我だろうから俺は何も言わない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:38

    愚痴は特定個人の愚痴が禁止されてるだけだから大丈夫だと思うんだよな
    アウトだったら某お嬢様言葉スレも消えてるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:34

    >>39

    自治厨にそんなことわからんから

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:25:39

    荒れそうな内容だから語尾に〜つければ和むだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:03

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:52

    こっちも学校やらバイトやらあるのに家事全部任せるのやめてくれ〜さすがにちったあ手伝ってくれ〜

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:07

    >>43

    カテゴリも見えないのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:43

    >>34

    それはそれで苦労があるだろうけど

    笑い飛ばせるくらいの強い精神が羨ましいよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:59

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:29:16

    モラハラしてくる父親に「お前は親ガチャ大成功で良かったな」って言われて心底ムカついたわ
    お前が言うなと

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:30:15

    毒親あるある
    外 面 は い い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:33:34

    >>49

    まじでこれ

    だから周りにも理解されづらいのほんとクソだなって

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:33

    >>49

    ほんとこれ

    他人に対するあの猫撫で声鳥肌立つ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:36:06

    父親か母親かといえば、父親だった
    母親が毒親の人と傷を舐め合ったこともある(電話のみ)

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:41:18

    >>48

    親の口から親ガチャとか言う単語が出てくる時点で吐き気がするな

    こっちは生まれたくて生まれたわけじゃないのに

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:48:03

    確実に何らかの障害持ってるのに親が頑なに認めようとしない家庭あるよね
    小さい頃に向き合って適切な支援を受けていれば今頃幸せだったろうにって悲しくなる
    うちのことなんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:44

    毒親に育てられて反抗していても少なからず影響を受けてしまってるのを何度も感じてる
    多分親になったらそうはならないと思ってても無意識に似るのは避けられないだろうし、子供は作らない予定

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:38

    >>55

    本当に悔しくて仕方ないけど自分も同じ過ちを犯しかけたこと何度もあるから本当に家庭をもつのはだめなんだろうなって

    負のループは自分たちで断ち切らなきゃいけない

    信じられないくらいに理不尽だけど…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:26

    高確率で毒親の親も毒親、毒親の親の毒親の親も(以下略)だから自覚のある自分の代で止めるしかねぇんだよな…
    毒親になるまいと努力した結果、正反対属性の毒親になったりする事もあるしマジで血を絶やすしかねえ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:52

    この汚れた血を俺で止めてやるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:29:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:33:28

    親子仲が悪いのも最悪のパターンだよね
    何も知らなかったガキの俺は仲裁しにいってターゲットにされるっていう地獄だったわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:20

    >>40

    どれかは知らんがいくら毒親育ちでも消されるような書き込みする免罪符にはならないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:15

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:43

    >>40

    目に入ってしまって許せなかったとかならまだわからなくもないが

    わざわざ入ってきて荒らすとかなんじゃ貴様

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:30

    >>63

    そういうのにレス飛ばして次のレスがしやすいようにバトン渡すのもよくないで

    アカンと思ったらスルー。これが鉄則や。言うても聞かへんのやから

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:34

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:56

    親が親の悪口を言うのは聞きたくないけどそれを否定したら更にこじれる原因になるかもしれぬ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:15

    >>66

    なるほどなぁ

    当てつけみたいなもんか

    まだ心の整理がついてないんやな

    とりあえずは親と距離を取るのがホントに大事だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:11

    >>14

    今気づいてクッソ自分でも笑ってしまった

    訂正ありがとうね!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:13

    「産んでくれなんて頼んでない」って妹が言ったら酔った勢いで母が妹に「生きてくれなんてすがったことないから死にたければ✕ね」って返してたんだけど、俺も生きてくれなんてすがられた事ないからもしかしたら……と思うと怖い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:38

    >>70

    本心ではそう思っている毒親はままいる

    愛が歪みすぎだ故に過干渉になる場合、不干渉なのは煩わしいと思ってるんだとか

    どちらにしろキツいものがあるよね

    いくら絶縁したとしても血の繋がりは切れないのは業が深い

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:11

    親に実は愛されてない、金の成る木でも従順なあやつり人形でもない俺は大して大切にされてないんじゃあ、とも思いつつ
    明らかに怪しい水素水とかサプリメント、そして自分の思い通りに動かした先こそが幸せへの道だと本気で信じていて、それが親にとっての愛だと考えると気持ちが悪くなってくる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:49

    自己啓発とか占いにハマりすぎるのも毒親あるあるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:34

    >>74

    それは辛かったな…

    あの人たちは平気で人格を否定してくるから恐ろしい

    大丈夫、あなたは愛されていい人間だ

    いつかは癒やされてくれると幸いだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:52:24

    祖母と母の話を聞いてると、母は自分が幼少期にしてもらえなかったことを私にしていると思う
    毒親に育てられてああはなるまいと私を大事にしてくれているんだろうけど、たまに祖母への当てつけめいたものや私を通して幼少期の自分を慰めているように見えてくる
    そんなことを思ってしまう自分も毒親の素質があるので、私は子供を産んだり育てたりしてはいけないと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:05:23

    >>76

    分かる

    なんやかんやで似たような所があったりするし嫌っていても影響は残ってるんだなって理解できる

    理不尽だけど負のループは終わらせてあげないと生まれてくる子が自分たちのような思いをしてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:57:30

    >>76

    わかりすぎる

    あなたのためを思ってとか言うけど、本当に自分を見てくれてるとは思えないんだよな

    普通という価値観の押しつけというか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:43:48

    別に親子の仲が悪いのはどうでもいいんだ
    それを子供にまで巻き込むのは頭おかしい
    本当に子供は都合のいい道具としてしか思ってないんやなって

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:54:00

    なんというか大人になればなるほど毒親と血が繋がってることを意識せざるを得ないんだよな
    今じゃもう敢えて避けたり喧嘩することすら疲れたし仕事のクライアントよりも他人行儀で接してるわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:09:12

    「お前の趣味がおかしいから貶されるんだ。貶した人はお前が他人と比べておかしい趣味を持ってるんだと教えてくれるいい人だ」
    中学生の頃に趣味をバカにされたことを母親に相談したら返ってきた言葉
    クソがよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:17:58

    >>81

    わかりみ

    社会人になって、部屋を無駄な物が一切ないくらい部屋を綺麗にしていたら『変態!』と罵倒された

    親自身はズボラで子供は似てないから、想像を絶する世界に理解できなかったんだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:38:14

    >>81

    毒親って世間体を気にするあまり周りの方が正しい!ってなってるのがデフォなのほんとやばいと思う

    まあそれも同じ毒親から受けた影響により自己肯定感が低くなった結果なんだろうけどさ

    それでもせめて親は子供の味方であるべきだよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:50:14

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:04:31

    >>84

    無駄じゃないよ

    あなたがしてきたこと、その過程は決して消えない

    そして親にはとらわれないで

    この世界のどこかにきっとあなたの事を信じ、待ってくれる人がいるはずだ

    所詮ネットの書き込みでしかないけどこれだけは言わせてほしい

    あなたはとても立派だと

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:18:25

    >>84

    怒りをエネルギーにして生きると対象がいなくなった時、供給を断たれてしまうから大変だよね…

    そういう時はどうして無気力になったのか深堀りして考えてみるのもいいかもしれないね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:40:15

    >>84

    憎むべき対象がこの世から消えたとしても、その感情だけは残るって声を聞いたことがある

    反対に、歳をとっていくにつれ(還暦を迎える頃には)憎しみが浄化される人もいるそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:14:49

    >>87

    浄化されるとしても還暦かぁ…

    子供時代って本当に大事な時期なんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:14:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:47:14

    こういうスレとか体験談聞いて自分なんかはまだ親に感謝しなきゃいけないレベルなんだなと思いこんでたら
    いつのまにか修復不可能なレベルでズタボロボンボンになってたよ……
    自分よりひどい環境の人が居ようと自分が辛いことは確かなので早めに助けを求めてね(1敗)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています