ここだけキリトじゃなくて直葉がSAO事件に巻き込まれた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:33

    「スグ、今日はケーキ作りましょう!」

    「今日はじゃなくて今日もだよねアス姉…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:24:30

    直葉専用のユニークスキルくる?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:26:31

    キリトさんの知識やコネ無しだと生き残れない気が…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:26:56

    アスナと直葉って実際相性は相当良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:01

    >>3

    直葉も主人公補正あるから大丈夫!

    実際主人公みたいな時あるしこの子

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:14

    >>3

    オネーサンにまかせときナ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:24

    >>2

    武器系統が変わらないなら曲刀系?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:44

    >>2

    飛行かな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:37

    カタナとは別種のユニークスキル手に入れてくれるだろう直葉なら

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:34:44

    このひとたちはどうなるんです?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:49

    リーファ形態も嫌いじゃないんだけど個人的には元の直葉が超好き
    けどゲームやる時大体リーファ形態になるから残念や

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:02

    開幕宣言でリーファ形態が一気に直葉に変わっちゃうのか。。。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:02

    >>11

    直葉ならコミュ力と主人公力でサチさん達も助けるさ

    初対面の見ず知らずの豚を仲間にするこの主人公力でな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:07

    いっつも思ってるんだけどSAOもそうだけどリア充や運動部員がフルダイブMMOなんかやってる暇あんの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:47

    >>13

    クラインさんとフラグが立つ展開だね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:39

    >>16

    エギルさんでは?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:46:51

    エ、エギルさんには愛する嫁がいるから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:18

    >>17

    エギルさん既婚者…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:48:18

    >>17

    これ嫁に見せようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:52:20

    >>3

    何だかんだで直葉なら生き残れる気がするなぁ

    どういう感じになるかは気になるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:57:26

    >>21

    そりゃβでお知り合いだったオネーサンと組むでしょ

    既踏破ゾーンの詳細な攻略情報まとめてるときにダンジョンの中で流れ星を見るわけよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:07

    攻略頑張るぞい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:23

    キリトさんがアルゴさんに妹の話とかしてそう
    それで名前見てそのまんまだったから気づいてみたいな流れで
    何でアルゴさんは私を気遣ってくれるんだろう?みたいな本人は気づいてない奴

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:01:14

    >>23

    何でアスカエンパイアに行ってるんですか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:01:24

    >>22

    >>24

    色々と新たな物語が……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:23

    結構おもしろいなこのIF

    SAOのゲームだとだいたいリーファ姿でアインクラッド行くけど直葉姿で見たいよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:04:59

    >>26

    例のデスゲーム開幕宣言のあと急激に動く群衆に翻弄されて直葉が呆然としてたら

    「きみ、きみダヨ、きみ、こっちダヨ」

    とか言ってはじまりの町の安全な場所まで引っ張って行ってくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:06:42

    というか直葉って実際本当に王道主人公やっていけるメンタリティにスペックあるからね
    ソロというよりは仲間の助けを借りてってタイプになるだろうけど
    まぁキリトさんみたいに二年間ソロ(大嘘)でやるってことはないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:06:43

    ダンジョンで流れ星を見る展開になると
    苛烈な女戦士ふたりだし、激しい百合になりそう……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:08:18

    直葉には手をかしてあげたくなる何かがある
    そうやって仲間を作っていくんですね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:08:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:09:29

    キリトさんがいなかったらディアベルはんは死んじゃうんだろうか?
    それともLA焦らないから死なない?結局読み間違って死ぬかな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:10:17

    >>33

    直葉主人公の場合はディアベルはん生き残ってくれた方が面白いかもなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:11:58

    しかし直葉はラフコフの連中殺せなさそうな気がするね
    悩んで苦しむけど結局最後まで人殺さなそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:13:14

    直葉は進んで前線組には参加しないと思うんだけど
    キリトさんに出会わないアス姉が流星のままフラフラと赤ずきんちゃんとして確実に参加するから
    その背中を気遣って参加するんだろうか?あんたの助けなんかいらないわよって言われつつも
    苛烈な性格だから張り合ってあなたのためなんかじゃないですって背中合わせに参加しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:20

    >>35

    甘い直葉の背中を狙うオレンジネームをアスナが殺して本編以上に病みそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:29

    >>37

    その展開は最高にアリですね!

    アスナと直葉の両方が曇って一粒で二度おいしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:16:38

    アスナと一緒に大きなお風呂があって家賃の安い下宿を探す番外編がありそう
    やっと見つけたと思ったらオネーサンが既に借りてお風呂入ってるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:12

    >>36

    アスナやら誰かを助けたりしているうちに気づいたら最前線じゃよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:17:51

    このスレ見て直葉に黒の剣士の衣装着せたファンアートあるかなと思ったけど意外と無かった
    そのボディで黒コートは無理でしょって思ったもので

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:35

    アスナと直葉どちらも兄のナーヴギア使用により事件に巻き込まれるって展開だろうから境遇似た感じになるね
    直葉の方もある時から微妙に疎遠になった兄のことをアスナに話したりするかも

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:51

    直葉を気遣ってるだけなのにアルゴに思いっきりロリコン呼ばわりされるクライン

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:40

    >>41

    それは見たいわ

    でもあの子は黒服趣味じゃないと思うんだ

    似合いそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:21:22

    LAボーナスのコートオブミッドナイトは誰が着るんだろう
    ディアベルはん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:13

    >>43

    わりとマジでクラインとフラグ立つのもアリですわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:58

    >>45

    そこはディアベルはんでええ

    他の連中もそう思うとる!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:22

    >>45

    キリトはんがいない場合は一層のボス戦で色々あってディアベルはんが憎まれ役買って出るのかな?

    キリトはんの想定通りなら他のゲームではPKとかマイナスカルマなプレイングしてたっぽいんだっけ

    本性現したみたいな感じで目つきと口悪くなって他のベータテスターを守ったりするんか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:08

    >>48

    それやとディアベルはんが主人公にならへんか?

    ディアベルはん大丈夫?

    後に黒髪の女の子と後に仲良くなるのん?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:36

    >>48

    リンドはんは顔真っ赤にしてディアベルはん罵ってそうだけど

    キバオウはんだけ表向き敵対しつつあんさんは本物の漢やでって思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:29:26

    そのあたりは直葉はたぶん状況に翻弄されてるだろうな
    成長型主人公って感じだから直葉

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:29:37

    >>49

    キリトはんほどの強さも知識もないから早々に詰まるんじゃない?

    志は立派なんだけどスグハ一行に助けられて~みたいな感じになりそう

    スグハが活躍し過ぎると目立ち過ぎて危ないからオネーサンがうまいことディアベルはんに手柄を押し付けたり

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:32:34

    ディアベルはんとクラインはんのどっちもフラグ立ったように見えて
    すべての恋愛イベントをアスナはんがかっさらっていくガールミーツガール

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:04

    >>52

    直葉達に助けられる展開はありそうだな


    というか直葉パーティーって内訳どうなるんだろうな

    アスナは原作通り別チームなのか

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:36:19

    スグハ主人公の場合は星なき夜のアリアはどうするんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:39:15

    >>53

    百合は最高ですねぇ

    直葉とアスナ、キリトとユージオで完璧や

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:39:56

    >>55

    ディアベルはんが生き残らないとうまくいかないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:41:17

    儚き剣のロンドってキリトはんがいない場合はどうなっちゃうんかな
    ボス戦だけうまいこといけばあとはキリトはんいなくても解決はするんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:41:32

    ディアベルはんキーパーソンすぎて草

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:43:28

    問題はキズメルが生き残るかどうかだよな
    あれってキリトはんがいないと無理じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:44:46

    直葉が主人公のが生き残れそうなのもいればキリトが主人公じゃないと死にそうな奴もいる
    難しいところやね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:46:22

    キリト相手とは打って変わって直葉にやたら過保護なエギル

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:47:06

    >>62

    俺の娘(いない)に似ているんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:48:51

    >>62

    むしろエギルもハイミーと入れ替わってるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:21

    サチとスグのカプもわりとアリよ
    死にヒロインじゃなくなりそうというか生存しそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:51:50

    >>65

    ディアベルはんが黒の剣士になってるならディアベルはんが月夜の黒猫団に入るんじゃね

    そしてピンチにスグハが駆け付けてディアベルはんがサチを百合に取られるオチ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:52:31

    というか茅場のクソ野郎との最終決戦どうなるんだろうな
    直葉ピンチ時にシステム超える仲間たくさんいそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:54:51

    >>67

    キリトの心意チートがないから100階まで上り詰めるんじゃないかな

    ガード圏消滅時にそれまでスグハが関わって来た仲間たちが活躍しそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:02

    正体が茅場と気づかず順当に百層で最終決戦
    ここが、この塔の頂上こそが第百層!君たちの魂を囚えた者、ヒースクリフの階層だ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:48

    >>68

    仲間達とラスボスを倒す王道展開だね

    直葉主人公の場合はこちらになりそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:59:22

    確か95層クリア時に誰が茅場かは明かされるんじゃなかったっけ
    同時に安全圏内が全解除で街区が大変なことに

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:00:58

    直葉主人公だと結果的には犠牲者が増えるのか……
    キリトさんってやっぱり凄かったんだね
    でも見たいんじゃい!直葉主人公の王道展開

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:17

    アスナみたいに直葉も人気になりそうだけど直葉にも二つ名つくんかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:47

    黒の星姫とか厨ニな名前がくるよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:10:50

    ユニークスキル星の剣やな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:06

    >>72

    その代わりソロ気取りの誰かさんと違って直葉に直接影響された人間が強化されていくので

    逆に犠牲者が減る可能性も

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:23:49

    正直に言おう
    みんな直葉のおっぱいが好きだと

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:27:03

    >>17

    直葉さんこういうことして男の子勘違いさせないようにね

    親しくなると脇かなり甘くなるところあるからね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:35:26

    そういやアインクラッド編の茅場と初の決闘をする前の下りでキリトがアスナの胸を揉んでしまうシーンあったよな
    あれどうなるんだろう。直葉がアスナに揉まれるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:01:34

    結構良い感じに面白くなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:03:15

    >>79

    素晴らしい展開だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:05:56

    直葉は泣きながら戦いそう
    ネックは対人戦だな
    茅場殺れるんか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:09:04

    >>1でアス姉呼びだけど実際どう呼ぶことになるんかな

    普通にアスナさんかアスナかマジでアス姉なのか

    アスナ側も直葉なのかスグなのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:13:36

    >>74

    閃光のアスナ

    星光のスグハ

    やね!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:14:26

    問題は直葉だとVR適正高いけどキリト君ほどじゃないから真意使えないし、茅場さんとラスボスに勝てるのかということなんだ……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:38:25

    >>85

    だから100層まで行って”みんな”の力で勝つんだよ!

    キリトさんとは持ち味が違うのよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:05

    可愛い、エロい、おっぱい大きい、優しい、格好良い、主人公気質、おっぱい大きい
    最高なんじゃ~

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:57

    >>2

    ユニークスキルはプレイヤーの中でも突出した身体能力を持ってた人間に与えられたらしい(キリトさんは反射神経)

    直葉はリアルでも剣道インターハイクラスの実力者だから間違いなくスキルを何かもらうだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:15:55

    >>88

    一刀両断系で頼む

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:17:46

    飛天御剣流使おうぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:15

    >>87

    おっぱい大きい2回も言った!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:28

    キリトさんはリアルでお父さんお母さんと励まし合いながら昏睡状態の妹が帰るのを待ってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:21:07

    >>91

    重要なことなので

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:31:19

    >>82

    >>37みたいな経験を経て、誰かに罪を背負わせるくらいなら私が、みたいな感じで覚悟決めていきそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:32:51

    >>92

    キリの字こっちはこっちで、全然別ルートの壮絶な人生を歩んでいきそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:37:21

    クリアして、現実で起きた時に、自分のおっぱいが大きくなって戸惑ってるところみたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:05:50

    このルートだとキリトとくっつくのワンチャンシノン説……やっぱないな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:09:07

    >>58

    アスナ、ディアベルは普通に死ぬと思う。

    ディアベルが死んだ後ボス戦を立て直せる人がいなければ死者も増えて攻略組は壊滅的なダメージを受けるんじゃないかな。下手したらそのまま敗走して以降の攻略が遅れに遅れるまであると思う。

    個人的にはミトがキリトの役割に収まるifはちょっと見てみたいなんて思うけど…

    それはそれとしてキリトが直葉に変わってもディアベルがLA取ろうとして前に出るのは変わらないだろうしやっぱりディアベルは死ぬんじゃないかなあ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:12:58

    >>88

    >>89

    >>90

    一応ユニークスキルとして《抜刀術》は存在することが明言されてるね。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:12:10

    >>99

    直葉の抜刀術は見てみたいなぁ

    その場合は閃光のアスナに合わせて神閃のスグハ的な感じになるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:16:13

    >>31

    うーむ、やはり可愛い

    コペルはこの子も裏切るんやろか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:17:33

    スグハにはヘタレをそこそこ根性あるイケメンにするスキルがあると思うんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:20:22

    >>10

    ないよォ、剣ないよォ!ッ竹刀!?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:36

    妹がSAOに巻き込まれた原因の和人君はゲーム機器全部捨ててそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:21

    >>97

    直葉が可能性出るかもしれないし結局直葉系列で知り合ったアスナとって可能性もある

    シノンはSAOによる殺人の罪悪感からくる共感がない場合キリトさんとシノンはどうなるんやろね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:27:49

    >>104

    そして妹を救うために奔走してこじらせにこじらせた和人君ですか

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:56

    >>87

    こんなあどけない顔して女をはべらす魔性の女になったら面白いね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:30:48

    直葉ソードスキル普通に相性良いよなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 19:32:54

    >>17

    というかここ直葉もといリーファさんどういう気分でこんなんしとるんや?

    お父さんに抱きつく感じ?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:33:46

    元々ほんとの両親妹じゃないのに引け目を感じてる上で自分の買ったゲームでこんなことになったとかキリトさんの負い目が半端なさそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:56:16

    いっそキリトくんもやってた方が王道なのでは?
    知人もSAOをやってて病院の搬送中か1年経った辺りで死んでしまって、ナーヴギアを盗むか引き継ぐかして直接直葉を支えに行くとか宣ってダイブしてしまい、終盤のピンチでようやく追いついたって庇いに行くとか
    警察とか被害者のナーヴギアで調査に入ったりしてたらそこに話をつけたり…無理があるか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:15:31

    >>111

    それなら最初から一緒に巻き込まれる方が良くね?

    ちょっとおいしい感じのシチュになるで

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:18:54

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:52

    >>56アリス「あの…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています