尾田っち手術へ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:05:56

    目からビームが撃てるようになるまでお休み!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:06:38

    ちゃんと休んでくれて安心した

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:06:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:06:59

    お大事にしながら好きなだけビーム乱射してて欲しい…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:03

    線がブレてたのそれか……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:17

    これから手術で休むってのにわざわざ手描きで伝えてくれるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:23

    人が双子に見えるレベルって相当では
    漫画家生命以前に生活が危うい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:27

    ごゆっくりと。待ってます!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:38

    前から言ってたけどそんなに酷かったんだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:39

    >>3

    死んだらというか目の手術だぞこれ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:07:41

    双子多いね💔

    じゃねーやい!
    ゆっくり治してくれメンス頼むから

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:08:01

    最近線ガタついたりして心配だったしこういうのは治して貰いたいからな
    ちゃんと休んでよくなって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:08:07

    ビーム出してくれるの楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:08:12

    実際線がブレまくってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:08:58

    去年の休みは実質休んでないようなもんだったよな...

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:09:02

    おれも乱視持ちだけど人の顔までダブッて見えるなんて聞いたことないからゾッとしたわお大事にしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:09:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:09:51

    めちゃくちゃホッとした…体大事にして欲しい本当に
    29号っていつからだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:09:52

    来週分は描いてくれたんか
    ありがとうやで
    ゆっくり休んでや
    目は大事やで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:05

    長くなる分には覚悟してるんでとにかく未完になるような事態だけは避けていくらでも休んでください……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:12

    眼鏡でもどうにもならないレベルの乱視だったのか
    お大事に……しっかり休んで……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:13

    >>18

    次が28だからその次

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:17

    29号からだから来週はあるのね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:44

    無茶をされて漫画書けなくなって未完になられるよりは100倍マシ
    ゆっくり休んでください…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:46

    手術が大成功しますように
    マジでお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:55

    コマによってはマジでヤバかったもんなぁ
    目だけじゃなく体もしっかり休んでほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:59

    次週表紙と巻頭カラーだけど休載前にってことだったのかな
    尾田先生働きすぎなのよあなた…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:11:04

    29から休みだから28のときとんでもない爆弾情報投下とかしそう...

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:11:11

    いい機会だしたっぷり休んで欲しいわ
    流石に術後はしばらく安静にできるだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:11:14

    最近のSBSで発覚したと思われがちだけど実は3年前から言及してるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:11:34

    目の手術なんだから他の仕事せずにゆっくり休んでほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:11:47

    眼からビームか……成功を祈ってます

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:12:36

    来週もレヴェリーだったらルフィ4ヶ月出ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:12:39

    執刀医のプレッシャーハンパなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:12:45

    そういやフランキーって目からビーム出したことってこれまであったっけ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:12:58

    早く続き読みたいけど読めなくなることの方が辛いからビーム待とう…
    読みたい…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:46

    無計画に連載伸ばしちゃってこの有様はちょっと笑えない…次からもっと早く畳もうとしてくれそうだけども

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:47

    腕がないなら足で描く!足がないなら口で描く!!みたいな人だし

    入院中とかに目をつぶって描いたルフィ!みたいなやつ公式アカウントに投稿しそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:49

    色んな漫画家先生体調悪そうで週刊連載も大事だけど健康第一でゆっくり休んで欲しいわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:14:03

    4週と言わず手術後くらい半年とか休んでもいいんですよ………
    いやマジで身体は大事にして欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:14:07

    >>35

    ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:14:26

    手術後は体力も削られるだろうしこう言っちゃアレだが決して若いとは言えない年齢なのでゆっくり静養してほしい
    必要ならいくらでも再開時期伸ばしていいんで!!って気持ちだわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:14:35

    >>35

    乳首なら光るよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:14:37

    ビーム出せるようになった尾田っちの絵柄が楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:15:03

    休載が増えようがカラーが減ろうがいくらでも待つ
    尾田先生の健康を最優先にしてください

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:15:23

    漫画の質が上がるならもうなんぼでも手術してって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:11

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:16

    たった4週の休載で大丈夫ですか??

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:17

    この人のことだから病室でもワンピの構想練ってそう...

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:44

    自分も中程度の乱視だけど文字視界はブレて見えるしイライラするんだよな
    その中で漫画描き続けてるのほんとすごいわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:49

    漫画家としては致命傷でしょこれ
    いくらでも休んで良いからしっかり直してきてくれ
    つか4週なんかで大丈夫なのこれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:16:59

    さすがに目が見えなきゃ仕事できんだろ
    この機会に他の部位も治療しようぜ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:17:10

    このままきちんと完結するまでできれば映画は無しであってほしい
    映画も担当しながらとなると目の負担すごいだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:17:22

    >>49

    最近の休載中はライブ行ったりルービックキューブで遊ぶくらいだから結構余裕あると思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:17:53

    乱視はしんどいよな
    酷くなると細かいもの見ようとしたら頭も痛くなるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:18:30

    >>34

    スーパードクター呼ばなきゃ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:18:37

    >>49

    構想は間違いなく練るだろう、見えなくて絵が描けないだろうからなおさらね

    そもそも視界が確保できない期間は落語やらアニメやらをひらすらに聞いてインプットの時間にしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:18:52

    俺はまだ軽い乱視だけどそれでも外出るときちょっと怖いもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:19:36

    乱視は漫画家生命直結だもんな
    マジでゆっくり治してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:19:50

    ちゃんと休んでね(´・ω・`)
    いままでの休みって、休み(休みじゃない)みたいなばっかりだった気がするし

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:20:46

    はい、すいません‼︎つってるけどまじで謝らないで良い

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:21:00

    こういう事でもないと休めそうにないし、ある意味では良かったのでは
    ここらでひと休憩入れてネタあっためてくれぃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:21:22

    手術しますっていう心配になる話題をこんなにポップに伝える男は初めて見た

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:21:28

    結構シャレにならない話なのにビームを出す手術してきます!って言ってくれるおだっち好き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:21:59

    手術後の作画がちょっと楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:22:31

    最近乱視酷くなってない?ってわかるようなコマちょこちょこ増えてたからこれを機にしっかり治して欲しいしついでにゆっくり羽伸ばしてほしい
    完結する最後の最後までおだっちが描いたワンピで終わりたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:22:50

    乱視の手術って目にコンタクトレンズ埋め込むんやな
    実際は麻酔するんだろうけど想像しただけで痛いわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:22:51

    休み中も何かしらやってないと駄目な人っぽいから今回は流石に強制的に身体休まると思いたい
    仕事はもちろん娯楽も身体は休まらないからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:22:59

    ICL手術かな
    だとしたら目にレンズ埋め込むわけだしビーム出そうな感じ分かる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:23:33

    なんなら大事をとって半年以上休んでもらっても…ってくらい忙しい人だしな
    心配

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:23:46

    確かに体調管理のことで謝ることないよなぁ
    楽しみに待っててくれてるのにごめんね、って言う気持ちはなくならんだろうけど、手術入院関係なしにたまには家族とゆっくり過ごしたいなんて理由で長期休暇だって全然アリだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:23:49

    目の手術って一月でどうにかなるもんなのか
    2023年いっぱい休みますとか言われても恨まんから大事にしてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:24:01

    集英社が全力で名医探したりしたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:24:28

    手術で矯正できる感じなの安心したわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:24:44

    うおおおまじか
    いやガッツリ手術して目からビーム撃てるようにしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:24:52

    ただでさえ週刊連載の漫画家って生活習慣おかしいんだからゆっくり治療して休んでください…
    その間に構想とか練りつつちゃんとご飯食べてちゃんと寝て♡

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:24:54

    休載(しかも体のメンテナンス)なんて編集部のお知らせコメントひとつでいいのにこうやって直筆でメッセージくれるの頭上がらないという気持ちといいから休め!という気持ちと

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:25:02

    去年から相談してて今やっと手術なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:25:29

    バカたれ謝るな!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:25:57

    正直、半年くらい休んで欲しいという気持ちがある

    入院とか経過観察とか、その他準備期間・連載再開前の執筆などを含めたら、
    読者にとっては4週休みでも尾田先生にとっては4週もあるとは思えない…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:26:42

    休んで…健康第一…!いつまでも待つから…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:26:50

    視界がぶれて思う通りに線を描きづらいって尾田っちにとってめちゃくちゃストレスだったろうし100%全快してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:27:12

    自分が尾田っちだったら十分すぎるほど稼いだしいい年だし漫画描かなくていいやwwwwって何もかも放り出す
    漫画描くの大好きで読者のこと考えてくれてる尾田っちはすごいよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:27:58

    たとえ半年休むって言われたって休んでくださいとしか言えねえよおれら…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:28:48

    双子レベルでものがぶれるって長年の酷使で斜視も始まってしまってないかお労しい
    乱視や近視なら日帰りか一泊二日で手術できるんだっけ…技術の進歩すごいな~(ギュ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:28:55

    これで線がきれいになるならうれしいな。
    ついでに健康に生きろ!ついでにな!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:29:16

    網膜剥離の手術は1ヶ月寝たきりとかだっけ
    乱視の術後経過はどんなだろう
    とりあえず今回は病室にカラー原稿とか持ち込まずに養生してくれ尾田っち

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:29:30

    絵がパワーアップして帰ってくるってことだな
    期待

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:29:40

    目からビーム出るのが嬉しすぎて原稿に穴開けちゃいました(物理)ぐらいのテンションで帰ってきてほしい
    ゆっくり休んで〜!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:30:55

    目の手術ってのに可愛らしいイラスト付きで休載のお知らせはありがたいですよお大事に…
    目からビームって事はICL手術の方かな
    ローの中の人が昔レーシック手術受けたってのはチラリと聞いた

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:31:13

    おだっち「長年の疲労の蓄積により100%のパフォーマンスを発揮できなかった…だが今は違う!!(ギュッ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:31:38

    とりあえず真島ヒロくらいの執筆速度になるように身体を癒して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:31:49

    ビームで漫画描けるようになって欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:32:27

    巻頭カラーのペースも異常だしほんと健康第一だよ………

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:32:58

    原稿の線のブレ、自分は全然気にならなかったけどご本人が描き直しそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:33:05

    日本有数の漫画家の目の手術担当するってプレッシャー半端なさそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:34:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:34:27

    33号からビームで執筆しそうですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:34:37

    漫画が良くなって医療技術ってすげ~👀✨になるのを楽しみに待ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:35:28

    >>92

    気遣ってるようで悪魔のようなこと言ってる!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:35:47
  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:13

    1年に1回くらい1ヶ月休めばいいんだよもう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:20

    >>101

    97巻と書いてあるではないか貴様ァ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:47

    4週どころか4ヶ月休んでも何も言わんよ…マジでお大事にしてください

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:57

    よし!休載の間単行本を最初から読み直して休載明け最終章へのモチベ上げるぞ!
    えっ105巻もあるんですか!?どうぞ3ヶ月くらい休載してください!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:58

    正常に見える非藤虎のために乱視の人の見え方を教える

    シャンクス ダンス


  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:37:20

    >>101

    97巻!って堂々書いてあるではないか…ポロッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:37:42

    そもそも普通の仕事の年間休日120日でも疲れ取れなかったりするのに週刊連載漫画家なんてそれ以下のド級のブラックなんだからもっと休めマジで

  • 10955223/06/06(火) 14:38:00

    本当にしっかり休んで欲しい。完結までちゃんと見届けたい…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:38:02

    >>101

    藤虎…!!ここで何してる!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:38:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:38:07

    ワンピがあるから頑張れるから休載は辛いけど何より尾田先生の身体の方が大事だもんな
    乱視の手術はよくわからないけど完治して帰ってくることを願って待ってよう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:38:31

    ところで106巻7月発売じゃなかったっけ?
    休めるのか??休んでくれ尾田っち

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:38:47

    >>63

    「楽しませる」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:24

    >>103

    なんで見えてなかったんだ私ァ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:46

    次号は巻頭カラーだし休載前なら今までの傾向からして凄い展開になるんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:49

    最近の線ガタガタは体調が悪いからじゃなくて視力の問題なのか。まぁ本当に体調じゃないだけ良かったけど、体調じゃないから良かったねとしか言えないだけ深刻すぎるよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:59

    >>115

    見聞色をお前に教える

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:40:16

    おだっちゆっくり休んでくれ
    何なら本当にビーム撃てるようになってもいいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:40:37

    >>106

    乱視の視界ヤバすぎて森

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:41:11

    線のブレと絵柄は別物だからアレだけど最近の丸っこい絵柄も結構好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:41:34

    尾田っちの視界こうなってたのか…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:41:46

    休載明けのエッグヘッドで本当にフランキーが目からビームしたらめちゃくちゃ笑うと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:41:47

    シャンクス複数人説、ただの乱視だった!?シャンクス1人説濃厚に

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:41:59

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:42:03

    漫画家として以前に日常生活に支障の出るレベルでは?
    人生まだまだ先が長いんだから目と歯と腰は大事にしてくれ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:42:39

    目の手術やるのに1ヶ月休むだけで良いのか…?
    お体に触りますよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:12

    フランキーの目からビームでエッグヘッド爆発ドラゴン死亡!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:18

    >>122

    この状態で原稿描いてるのやばい

    無事手術成功して欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:31

    乱視手術するので休載します、って話で
    ギャグ織り交ぜた直筆コメントと軽いカラーイラストまで描いてくれる
    おだっちはさぁ…そういうとこ大好きだけどさぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:35

    >>122

    この見え方であそこまで描けてたの逆に凄くないか…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:49

    >>101

    お前もビーム出す手術受けてこい

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:44:06

    >>128

    ちょっと待てよなんでドラゴンが犠牲になってるんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:45:01

    誰か目からビーム出すキャラいなかったっけと思ったらイチジだ
    スパーキング尾田先生待ってます

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:45:27

    目の手術って怖いよね
    本当に無事成功することを祈るばかり

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:45:57

    ワイは眼鏡でも矯正しきれない斜視なんだけど焦点合わない遠く(映画館とか)を見続ける事すら時間たつとうっすら吐き気もしてくるのに眼鏡かけて机の距離でダメだって判断する乱視とか縦横無尽にぶれまくってキッツいやろな…
    日常生活に支障出るレベル

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:46:41

    >>122

    こりゃやべぇな

    先生本人のためにも読者のためにもしっかり治してほしいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:48:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:48:58

    尾田っちマジで激務で休めてる期間短いだろうから本当に身体大事にして欲しい
    あなたの身体は一人のモノじゃないのよ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:51:16

    自分も裸眼だと信号の光が光月家の家紋みたいになるけど矯正出来てるからまだマシか
    手術がんばれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:52:20

    目悪いっつってんのに手描きでカラフルなイラスト付きで直筆コメント出してくれるの本当にサービス精神やばない?この人
    編集がPCで文面作って貼るだけでもいいのに

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:52:36

    >>123

    体の一部が石化してるから目からビームは真面目にあり得る気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:52:44

    正常な見え方

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:53:30

    >>140

    お前さんもお大事にな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:54:06

    乱視って白内障とかだったのかな
    年取ると多いんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:55:59

    数年前は目じゃない体壊してなかった?前にも手術やってた気がするけど世界中の読者の健康をちょっとずつ集めてスーパー剣豪にしてあげたい…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:56:39

    誰かK先生を呼んで下さい!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:57:12

    >>37

    スレ主いるならこれも消して

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:57:14

    >>146

    腰痛と肩痛めてた

    その前は扁桃腺の手術してる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:57:19

    むしろよくこの状態で今まで描けていたな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:57:21

    >>146

    尾田っちがミホークのライバルに⁉️

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:58:30

    目の手術とか関係なく尾田先生は休んでも全然問題ないんだよ。健康第一

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:59:30

    >>146

    10年ぐらい前は扁桃?の手術だっけ

    確か原因はタバコかな

    その時に休載した時は当時のネット民から勝新太郎の事務所から訴えられたからに違いない!って邪推されてたな

    まあ結局外れたけども

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:00:11

    目悪い民って症状一つしかない方が少ない気がするので
    乱視、近視、遠視、斜視、弱視、白内障の全部盛りかもしれん…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:01:12

    去年から手術の相談してたのか
    なかなか時間取れんもんやな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:01:31

    >>37

    本来ワンピは五カ年計画だったから無計画じゃないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:02:51

    >>156

    七武海付け足したり自分から予定破るのは無計画なんすがね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:03:11

    丸くなったなジャンプ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:03:54

    目が治ったら過去の絵が荒く見えて単行本修正でさらに忙しくなったりしないかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:05:13

    これまでの展開はそれで自分も楽しんできてるので責める気にはならない
    その時の選択はそれでよかったんだ
    話を未来に進めよう
    目の手術無事に終わりますように

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:05:35

    >>91

    こうなって欲しいオブザイヤー

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:05:59

    人が手術受けるときにマイナスなこと言う人はさすがに性格が悪すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:06:05

    >>153

    これだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:06:14

    目がひどく悪いと無理に見ようとして肩こったり偏頭痛出たりで体調まで悪くなるから手術で楽になるといいな
    多分片目ずつの手術になると思うけどそれでも強制的に絵を描かない時間がだいぶ取れるだろうからいろいろ体の他のメンテナンスして休憩させてあげて
    とにかく閉じ込めてでもゆっくりして欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:06:29

    ICLは個人的に気になってるんだよな
    高いけど尾田っちが受けるなら自分もやろうかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:07:14

    >>63

    扁桃炎手術のときも「ついでなので肩にはバズーカをつけてもらおうと思います」つってたな


    尾田っち最終的にセラフィムになる説で確定

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:07:59

    >>162

    時々ネタじゃなくてガチで尾田先生のこと恨んでるんじゃないかっていうぐらい彼の事叩いてる奴見かけるけど尾田先生から直接何かされたのかな

    それともネットの悪評だけ見て嫌ってるんかな

    後者だとしたらホーディみたいだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:08:52

    >>163

    扁桃腺が腫れるって体調不良のサインっていうか体からのSOSだから取っちゃって大丈夫か?みたいな話なかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:09:10

    そうか線がガタガタだったのは加齢だけじゃなくて
    目が悪かったのか……養生してほしいねしっかりと

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:09:22

    >>115

    ドジは昔からだ治らない、お前はドジっ子なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:09:50

    遠くならともかく、手元で作業する漫画制作に支障が出るって
    相当に酷い状態だろう
    4週間程度でいいの?もっとしっかり休まないとアカンでしょ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:11:12

    >>166

    肩バズーカに目からビーム!?

    トータル費用何ベリーだ!!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:14:50

    >>167

    漫画やキャラは好きだけど作者は嫌いみたいな層も結構いるからな…

    いずれにせよ人の手術にネガティブな物言いするのは引くが

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:15:22

    >>106

    笑いすぎてスマイル食った時みたいになったじゃないか貴様ァ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:15:33

    >>167

    毎週「ワンピースがいかにつまらないか」を一話一話ブログで懇切丁寧に説明()して

    購読料を巻き上げてる狂人もいるからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:16:00

    まー少し残念ではあるがんな事より尾田っちの目が重要だわ
    見えなくなったりしたらマジの世界の損失だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:16:26

    >>175

    尾田っちの1/10も稼げてないだろうによーやるなその人…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:18:01

    手術前と後じゃ見える景色相当変わるんだろうな
    休み4週で足りるとは思えないけどしっかり休んで来てくれ〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:18:11

    休載は悲しいけどその分暫くはお財布にも優しくなるしその間に貯めたお金で沢山ワンピースにお金落とすね……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:18:14

    >>171

    むしろ乱視は手元の文字や細かい絵に影響でると思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:20:21

    >>179

    あまり普段と変わってないことを教える

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:20:50

    手術後よく見えるようになってヒャッハーした結果以前よりワーカホリックになるとかやめたげてね尾田っち

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:22:01

    乱視関係なく休んで欲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:22:14

    目の手術受けた後に休暇1ヶ月もなくて大丈夫なのか!?
    ここ数年は映画の仕事も並行してて本当に忙しかったんだろうしもう少し休んでもらいたいよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:22:26

    仕方ないけどアニワンはお休み期間に入りそうだね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:22:58

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:25:15

    医師「よく見えますか?」
    尾田「大丈夫です。あの」
    医師「ビームは出ませんよ」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:26:27

    >>187

    目からビームはベガパンクに頼め

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:26:31

    >>101

    クソ笑った

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:27:23

    恋ピとパーティーと学園に頑張ってもらいたい!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:28:29

    尾田っちからのメッセージ背景が夏っぽくていいね

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:29:21

    >>175

    例のナンパ師()か

    あの人は前半の海は好きみたいだし新世界編は概ね酷評してるけど時々褒めてはいるから未読エアプ状態で叩いてる連中よりかはマシかな

    それでも時々同意できない様な事言ってる時もあるけどもね

    あと基本的に作者叩きというよりも最近のワンピースや編集者を叩いてる時の方が多いよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:32:04

    お知らせの時の尾田先生の絵可愛くて好きなんだよな、いやこんなこと言ってる場合じゃないんだけども
    無事ビームブッパ出来るようになって帰ってきてください

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:33:58

    >>192

    そうか?それで稼いでる分より悪質に思うけどな

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:34:51

    鐘を鳴らして君を待つ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:34:55

    尾田先生の10分の1稼げてたら十分すごくない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:35:17

    本当に2人に見えるもんなのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:36:20

    >>181

    いいのだ普段ジャンプに溶かしてて使えない分をグッズに使うだけだからいいのだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:36:46

    >>194

    かつて愛した漫画を悪用しなきゃ食ってけないくらい切羽詰まった生活を送ってるんじゃないの

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:36:55

    >>106

    非藤虎好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています