スタージュンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:35:00

    クールな外見や言動と裏腹に本質はただ美味いもんが食いたいな弟そっくりのおもしれー男

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:38:26

    意外とコイツユーモアを忘れないな…ってなるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:38:56

    グルメスパイザーのことも気に入ってくれた!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:39:35

    宝石の肉食べたかった(;ω;)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:39:48

    料理の腕もかなりのものなので多分こっちがフローゼ似なんだろうな。まあ肝心の食運は1ミリもないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:40:27

    ちゃんと結婚式に親族として来てるの面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:44:09

    >>4

    弟の結婚式で当時を思い出しながら味わうの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:52:40

    >>4

    乾燥した奴でいいからってプライベートで食べに行ったら出先に宿敵がいたという…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:04:01

    フグ鯨大漁大漁…っと

    ん、四天王の二人いるじゃん 👁👁ジーッ

    まぁええか帰ろ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:58

    >>5

    本人が食いたい物が自分の記憶を呼び覚ます物だからな…

    アナザに一発でたどり着く食運は小松ゾンゲレベルでも無理だろうし、自覚無いだけである程度はあるんじゃない?

    宝石の肉取り損ねてるからトリコよりは少ないんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:20:12

    グルメ界でもジュンさんも一緒に食べましょうよ!と言われたら意外とすんなり同席するのすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:30:59

    エプロン姿がすごくセクシー

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:45

    実は明確に敵対しなければ人を殺さないという裏切り幹部枠のルールに則ってる男

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:25:29

    まさか本当に食事にしにきただけとはトリコ小松側からした思わないじゃん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:23

    >>14

    普通敵対相手見つけたら他の用事でもついでに始末するのにね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:30:10

    マンモス捕獲大丈夫か?

    誰そいつ
    ホントに大丈夫???

    ここ好き
    部下把握してないと思わせて
    新入りな上にスパイだからマジで知らん人だった
    って伏線だったって聞いてびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:49

    食事しに来ただけだから帰るよ
    戦う?そんなつもりはない

    私と戦わないとは運が良かったな
    やはりあいつらの食運は強い!!


    運っていうかお前が優しいだけだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:31

    >>10

    描写的にスタージュン本人が追い求めていた食材が母親の羊水なのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:36

    >>16

    下っ端っぽいベイの食ってる物の傾向把握してるからめちゃくちゃいい上司っぽいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:40

    クソが!俺の欲しかったモノを奪われた!みたいな恨みつらみとかじゃなくてただただいいな〜羨ましいなぁ〜って言うセリフ。よく見るとこの時から割と素が出てるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:42:37

    終始トリコ大好きだよね
    お兄ちゃんって明かされても納得しかない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:42:47

    >>20

    素が出てるってのも間違いじゃないけど最初から別に特に装ってないというか

    兄弟揃って裏表のない人間なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:43:34

    >>22

    確かに言われてみるとそうか…スタージュンってずっとこんな感じだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:45:33

    頑張ってる部下には結構優しい
    上司からも覚えがいい(弟の結婚式に何故か上司も一緒にくるし)
    ボスからも認められてる 

    社会人の鏡

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:45:38

    ランク外の無名だった小松の包丁の素晴らしさに気付く辺り道具の鑑定にも長けてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:31

    >>24

    スカウト業にも積極的(小松限定)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:56:07

    スター職場にいるときよりトリコ小松といる時の方が楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:03:03

    >>2

    キャンプファイアー“強火”とか技名にするやつがユーモアじゃないわけなかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:29

    >>21

    >>27

    グルメフェス編のvsトリコは終始楽しそうだからな…どんどん戦いの中でレベルアップして精神がやっと自分に追いついた!って弟の成長を肌で感じてずっとウキウキしてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:08:51

    >>19

    相変わらず趣味が悪いなって言ってたしね、そしてそれ以上は特に貶しも見下しもせずっていう

    あと生で食べたかったベイの意向とうっかりそぐわぬ事やっちゃう読者目線でのユーモアもあった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:10:11

    >>30

    やっぱりこういうとこトリコそっくりなんだよな。個々人の趣味嗜好は否定しないけどそれはそれとしてズバズバ言うところ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:11:05

    >>4

    >>7

    ここ心底幸せそうですき

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:15:26

    >>16

    よくよく考えるとあのシーン

    どう考えてもロボに頼らなきゃ駄目なレベルのベイは食材の好みまで確りを覚えてちゃんと会話もしてるのに

    ギドに関しては何故か名前すら全く知らないって言う割と違和感ある場面なのよね

    でも言われなきゃ気が付かないぐらいあっさりしてたから驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:17:32

    >>5

    ないっつーか、自分で食っちまったからな

    胎児のときに

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:21:38

    >>32

    スタージュン(宝石の肉…とうとう食べれたな…うん、ウマい)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:20

    >>32

    回想以外一言もしゃべってないのに伝わってくるこの幸福感よ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:17

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:27

    >>17

    遭遇したのが優しいスターだったこと含めて食運だから…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:51:18

    スタージュンってトリコに明確に殺意を向けられても恨んでなかったから素の人格はかなり善良なんだよな(美食會自体が悪役と言うよりはIGOとは別の理念でGODを追う組織として描かれていた影響もあるだろうけどね)

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:24:16

    >>39

    そういや鉄平も「食材の調達もあんまり度が過ぎるとひっ捕らえるぜ」って言ってたから

    食材に感謝しない人達こそ多いんだろうが悪の秘密結社とかそういう立ち位置とも違うのよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:20

    スタージュンがフローゼ似でトリコがアカシア似はなんかしっくりくる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:07

    序盤中盤はGTロボや仮面付きが主だったからか
    言動の表面的なものや強さばかりが先に立ってて何となく憎たらしいイメージがついてた

    一度最終巻まで通した後でまた読み返したら
    印象が変わったのもあるんだが全然そんなこと無かったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:47

    見返すと節々にトリコそっくりなところが散りばめられてる印象

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:44

    ベイの件からわかるいい上司っぷりやトリコを彷彿とさせる描写から意外とおちゃめな人なんだけど、フグ鯨と宝石肉の件が尾を引いてるのか最終決戦まで「三人の中でも一番得体がしれなくて怖い副料理長」って印象があった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:20:16

    飯屋でトリコと会った時実力差あるのに殺さない理由が、トリコ達の食運って確信してるのが好きだった
    よく展開としてある強い幹部が途中で引き上げるパターンなんだけど妙な説得力あっていい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:36:19

    作中3人しかいない先天性の傷持ちでもあるけどスターのサイクロプスってあれもしかして全身焼け爛れてるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:10

    >>40

    そもそも三虎自身がアカシア大好きフローゼ大好き兄弟大好きな末っ子気質で一龍の強さを一番わかってたからIGOとは明確に敵対しないようにしてたんじゃないかな(それはそれとして効率的にグルメ細胞を活性化させるために一番美味い場所以外は捨ててるけどね……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:58

    >>26

    小松は一番の才能持ちだからそりゃスカウトするわな……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:07:15

    >>44

    スタージュンが面白い奴って事は一回読んだだけじゃうまく隠されるのもうまいんだよな

    何度も読み返すと意味が分かるタイプになってる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:44

    ルンルンで小松の包丁持って帰ろうとするの好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:50:39

    >>51

    兄弟揃って同じようなリアクションしてる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:24

    今でこそ親しみあるけど初期はクッソ怖かったよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:01:59

    >>53

    当時小学生だったけどこのシーンジャンプで読んだ時ほんとに寒気して鳥肌たったの未だに覚えてるわ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:02:14

    >>18

    食運か家族の温もりだと思ってたわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:29

    >>54

    リアルにトリコ達と同じ顔や心境になるよなここ…

    GTロボのフォルムと言い、陰影の書き込みやオノマトペ皆無な演出と言い

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:04:37

    >>40

    あくまで敵対組織かつ手段も選ばない食材の扱いも悪い外道って立ち位置だからね。名前自体は名のある美食屋なら知ってて当然みたいな部分あるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:07

    >>56

    しまぶーはほんとに人外の表情というか感情の表現が漫画家の中でも頭抜けて上手いからな…ここはホントにそれが如実に現れてる名シーン

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:09:40

    ココの毒食らったグリンをアルファロは始末しようとしてたのに「何が変なものでも食ったのか…?」って心配してるあたりお兄ちゃん気質出てる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:11:01

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:11:30

    >>54

    何が怖いって黒背景で「怪物」を直視させてきてる感じが凄いんだよなこの絵

    異質とか異物とかじゃなくてただただ「怪物」が来たって1発でわかるようになってるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:56:55

    >>13

    結局組織裏切らないのは律儀というか何というか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:58:44

    最終決戦後は何してるんだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:49:34

    >>63

    本編前のトリコみたいに気ままに美食家してそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:56:55

    >>63

    トリコ達と同じで宇宙に新たな食材を求めていきそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:53:34

    >>62

    そういえば最終回までアルファロと一緒にずーっと美食會側に居たんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:55:16

    >>62

    そもそも離れる理由もなければ裏切る理由もないだけじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:01:54

    戦闘力ばっか話題になるから美食家みたいなイメージだけど料理人ランク15位の千流が調理できないシャボンフルーツを余裕で調理してる時点で美食會副料理長の肩書きに恥じない作中でもトップクラスの料理人なんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:12:25

    色気のある男キャラはいくらでも出てくるのにどうして女キャラは…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:46:35

    なんなら別に力入れてないメルクやノノのが可愛いからな...

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:40:30

    ゴリマッチョの大男書くのはすこぶる上手いんだけどね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:54:42

    属性を盛りまくっても嫌味がない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:04:13

    「ふう…」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています