チェンソーマン165話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:46:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:48:45

    デンジが風俗で卒業は想像してなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:49:43

    教会の時もカラオケのフミコも知らない相手とエッチする気満々だったから今回も嫌な予感しかせず

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:50:07

    どうせこうなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:50:31

    今後の展開予想
    ①なんやかんやあってデンジDT卒業
    ②なんやかんやあってデンジ卒業できず
    ③何故か巻き込まれた会長orノバナくんが卒業

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:50:49

    コベニちゃん再登場フラグここなの笑うしかないんや
    ノバナ君いるのにどうすんねん!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:51:48

    もしや、セクアニの悪魔か…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:52:40

    デンジはアサと部屋でムードのかけらもないエッチする方が似合ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:52:43

    デンジが幸せならアサちゃん喜びそうではある
    複雑な気持ちでいてくれててもそれはそれで可愛いからok

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:52

    コベニ出てきたら絶対勃たねぇよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:53:53

    ここのアサちゃんの表情が読めん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:54:25

    勃たないし弱音吐いてソープ嬢に慰められスッキリして出てくるデンジとそれを見て勘違いするアサ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:54:43

    出てくるのはコベニかレゼか!?
    それとも全く関係ない一般風俗嬢かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:55:49

    次回の予想
    ・夢のセ◯クスが目前だがそれどころではなくそんな気分にもなれず立たない
    ・なぜか横にいるアサが色々口出ししてそんな気分にもなれず立たない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:33

    なんやかんや卒業できなくても孫が悪口言いつつ一括したり励ましたら笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:57:41

    スシローみたいな安くて沢山食べれるチェーン店無いのか…と思ったらこれノストラダムスの予言が大流行する様な年代だからある筈無かったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:59:45

    ナユタ出てきたらどうするんだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:00:37

    そもそもキガちゃんが寿司を優先したがるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:00:46

    >>15

    この玉無し野郎が去勢でもしたかぁ

    とか言いそう

    なお玉を蹴った本人

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:01:58

    古臭いヤクザ像のフォロワーだから人情に弱いんかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:03:00

    ソープねえ…
    じゃあ俺キガちゃんお持ち帰りして帰るから

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:03:18

    何かあれだけデンジの事うわぁ何この男…みたいに思ってたアサがどんどんデンジに対して重い感情を向けだしてるのが好き

    目もがん開きでキマってるしめちゃくちゃ内心焦ってるのに『戻れるよ…戻すよ私!大丈夫だよ…!私絶対助けるから』って言い聞かせるみたいに言うの最高だ

    いいぞもっとやれ!!最近アサがめっちゃヒロインしてて読んでて楽しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:04:29

    キガちゃん食べるだろうから早く寿司屋行きたいかもしれない
    チェーン店の寿司屋でも先に行ってたっていいんだよハロウィン

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:05:37

    ソープって何?もしかして寿司いく前に風俗的なお店に行こうとしてるんですか!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:08:26

    アサちゃん健気なんだけど、デンジと微妙にすれ違ったまま突っ走ってそうなのが気になるね…
    前の生活の基準とかふたりの間に相違がある気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:02

    これもし孫のオススメの嬢とか紹介されたら穴兄弟になってしまうんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:15

    「デンジ今お腹空いて家族もいないんだから‼︎あと電車でタバコ吸うな‼︎」
    ってアサが凄い真っ当な事言っててなんかデンジの理解者っていうか保護者みたいで好きだしここのアサの顔が好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:10:45

    あんな状態の死体ごろごろしてるんじゃチェンソーマンへの憎しみも強くなるだろな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:09

    >>24

    大丈夫ただ風呂とマットとローションとゴムがある施設に行こうとしてるだけだから

    もしかしたらそこにたまたま女性がいてそういう関係になるかもしれないってだけだから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:15

    >>11

    孫に対してごみを見るような目を向けてるだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:11:34

    わりとマジでここんとこ孫が救いになってる
    みんなこのノリを思い出せ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:12:52

    デンジとアサのラブコメを楽しもうと思ったら孫のギャグ回だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:13:33

    金は誰が払うんだろう
    アサはもう金欠だろうし飢餓ちゃん持ってるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:06

    アサはまずソープがどういう所か知らなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:15:56

    アサって惚れたら本当にとことん尽くすタイプっぽいな
    自分の人生が破滅してるのにデンジのことしか考えてない

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:16:07

    でもアサちゃんすげー頑張ってるよ
    自分だって大変なのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:17:22

    >>35

    ホストに貢いで破滅しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:01

    >>36

    大変ってか詰んでないか?デンジと違って一般市民にまで顔われてるテロ組織の女だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:18:51

    >>35

    「私」って言ってるあたりデンジの苦しみを自分が救いたいって強烈な願望持ってるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:19:19

    ここも言い方次第では告白になるようなこと言ってるのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:21:56

    東山弟すし屋行ってお茶しか頼まないってある意味度胸ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:23:11

    本当にサムライソードはデザインだけカッコ良くて中身のオッサンはいい所なしのカスだなw

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:23:49

    >>41

    移動費がもったいねえだけだし何で連れて行ったんだ親

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:25:11

    >>43

    親は毒親だから連れて行って貰えないんじゃね?

    寿司が高くてお茶だけ飲んで帰ってきたのだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:28

    寿司屋に連れて行ってもらえたけど
    自分は食わせてもらえず見てただけなんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:27:47

    >>43

    世間体気にして連れてくだけ連れてって貰えたとか、お茶のみなのは子供に使う金が勿体無いから寿司食べるのは弟妹達には禁止にして親と長兄だけで食べたとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:28:07

    できの良い兄だけ優遇されてコベニちゃんは風俗かデビルハンターで稼いで家に金入れろって親だからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:35:40

    自分が救いたいと思う気持ちが行き過ぎてデンジの話を汲み取ろうとしてない、しょうがないけどアサにとっては未だに日常が幸福だって価値観が絶対だからチェンソーマンとして戦うことでしか生きられないと思ってる今のデンジの気持ちは理解できないんだなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:38:46

    >>33

    食い逃げか孫…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:40:33

    一部の時も「契約に違反させればチェンソーマンが出てくる」みたいな感じに言われてたけど、実際はデンジのメンタル折れたからポチタが代わりに出てきてやりたかったこと代わりにやってるって印象だったんだよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:45:12

    >>16

    前もそんなレス見たが、ふつうにあったぞ

    Dr.スランプがアニメ(旧)やってた世代だが、パッパとマッマに回転寿司連れて行ってもらうのが楽しみだった

    ちなみにぜんぶ1皿100円だった

    …て、同じようなレスを前にもしたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:46:45

    人間に戻っても元の生活レベルに戻るわけじゃないけど、そりゃチェンソーマンになる前の自分に戻れるわけないよな
    ところで死人が出てる世界でソープまだ営業できんの?普通に悪魔とか出てきたりしない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:47:20

    90年代にはもう回転寿司はあったな
    というかクァンシ達が食いに行ったのが回転寿司だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:49:29

    チェンソーマンになる前のデンジって片目と片金なくて病気で吐血するような悲惨な状態だったからな
    しかもその時支えてくれていたポチタとは別れろと来てる
    まあデンジからしたらチェンソーマンになってからの日常のほうがいいよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:49:32

    >>52

    治安悪い国でも風俗業は大人気だから多分大丈夫だろう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 01:56:04

    久しぶりに俺の知ってるチェンソーマンのノリを読んだ気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:02:17

    マジでソープ行くの?それとも寿司屋行くの?で気になるから来週も更新助かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:03:55

    この世界なら寿司ソープ屋くらいあるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:04:13

    ソープで絶対誰かしらとエンカウントしそう
    新キャラかコベニかレゼに賭けてるけどここで岸辺出てきたらずっこける自信がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:08:24

    北方謙三イズムを感じる
    ソープいって寿司屋で反省会すげえ最高じゃねぇか
    しかもやくざの紹介ってことは高級店もあり得る
    もう行くのは決定として
    1)新人さんだよ~ってコベニが出てくる
    2)内のNo.1だよ~ってコベニが出てくる
    3)お茶を挽いてんじゃないよ!!ってコベニが出てくる
    どれだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:08:47

    >>48

    逆にその気持ち理解できてる人、いまいる?

    ナユタですらドン引きしてたのに

    ポチタとデンジ本人以外わかんなくて普通だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:25:11

    新人ソープ嬢コベニちゃんの記念すべき初出勤、最初のお客様になるとみた
    で、
    「ロロロ、ローション用意しますね」→コケッ→バッチャア…
    「ごごごご、ごめんなさい、新しいの用意しますね」→コケッ→バッチャア…
    まで見えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:32:39

    仮にコベニちゃんがソープで働いてたとしてフリー無指名でノバナくんに宛てがわれるファイアパンチしたらどうするんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:41:00

    嬢としてコベニちゃん出てくるとしたら多分初接客なんだろうなという謎の信頼がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:41:02

    孫、もしかしてデンジにソープ奢ってくれるのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:53:30

    孫が一番デンジのこと分かってそうなの何?????

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 02:57:19

    北方謙三イズムで草

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:34:53

    アサとサムソお互い相手の事超クソ人間だと思ってそうなのかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:50:59

    アサからは何がなんでも「自分が」チェンソーマン助けたいみたいなエゴは別に感じないんだが
    独りよがりみたいなコメントもチラホラあるんだな
    まあ意図的に飢餓と戦争の悪魔に操られてるしろくに交流の機会与えられなくてデンジの幼少期からの生き様も知らないしで仕方ない面ばかりだと思うんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 03:58:15

    デンジの事深くは知らないからずれてはいるけど
    とりあえずナユタと同じレベルでデンジを助けたいと本気なのは伝わるよね
    だって作中で大して誰も触れないけど腕ないんだぜ今、忘れてない?普通片腕になったら自分の今後の生活どうしようとか悩むのにデンジを救うことばっか考えてるアサちゃんマジヒロインよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:13:51

    アサにクソ女って言うわりに自分は電車内でタバコ吸って捨てるし未成年や女子の前でソープ薦める孫バカおもろい
    お前も大概クソだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:15:24

    回転寿司って普通に90年代にあったぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:15:53

    アサちゃんが「ソープとか不潔」とか言って猛反対して
    サムソに「じゃあテメェがブチこませてやれチェンソーマンの女ならいいだろ」とか言われて
    更にヒートアップしてるうちに「ここが素死々」ってなるまでは妄想した。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:13:21

    オードリー春日も「もう風呂なしアパート生活に戻るのは無理」って言ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:28:43

    イミフな理論でミリに家燃やされたばっかだしイミフな理屈でチェンソーマン辞めさせようとしてくるキガちゃんとアサはデンジ視点からするとミリと同類よね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 05:41:37

    ただじゃあ今のデンジをもう1人でそっとして放っておけばいいのかっていうと絶対そんな事したらヤバい精神状態だとも思う
    ナユタが見つからない限り廃人になる
    キガちゃんやヨルのせいで勘違いされようが変な宗教ハマってる疑惑向けられようが必死に助けたい旨を伝えるとこは立派よ
    サムソが一番の理解者なのは草だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:17:33

    コベニとチン子両方出てこないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:40:07

    デンジが身体をバラバラにされた時点で真チェンソーマンの出現条件満たしてそうな気がせんでもない
    武器人間達=改造人間なイメージしてたけど他の奴らもなんらかの契約結んでるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:47:46

    最初は素直にソープ行ってコベニ再登場なりする展開かと思ったけど、なんかだんだんこの流れで孫とアサが口論になって頭に血が上ったアサが「もういい!じゃあ私がデンジとセッ クスするから!」って言い出す展開にも見えてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:03:02

    ここでデンジがソープで気持ちよくなってる展開がないと
    「またヒキだけ煽って何もおこらない展開来たよ!肩透かし何度目だよ!」
    とかいつものように叩く人も出そうだけど

    描けるわけないからね!?
    掲載誌もだし、デンジ未成年だからね?
    タツキだからって何でも描いていい訳じゃないからね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:30:39

    移植用の心臓はどこから調達してくるんだ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:33:27

    >>16

    丸出屋が全焼したのってもしかして火の悪魔のせいじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:33:31

    >>81

    そこらじゅうにもどきの死体は転がってそうだから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:41:00

    前回もそうだったけど言葉に詰まるとキガちゃんにフォロー求めるの微笑ましい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:50:51

    今のデンジのメンタルでちゃんとたつのかな
    いやまぁ生理現象だし多分一人でするのも久しかろうからいけるか……?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:05:36

    >>85

    デンジみたいな年頃の元気な童貞なんて、本来だったら

    アサちゃんみたいな美人がぴったり隣に寄り添って、

    至近距離でじっと目を見て話しかけてくれて、時々手も握ってくれてるなんて

    それだけでうっかりちょっと勃っちゃってもおかしくないだろうになあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:23:15

    青年誌じゃなくジャンプラなのに大丈夫なのかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:32:33

    アサちゃんは悪魔化したユウコの事を人間に戻してやることができなかったのもあそこまで固執してる理由にありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:32:34

    まあ、ソープって単語言ってるだけだし・・・
    コベニがいたらアウト


    コベニ居ろ、ソープに居ろ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:33:13

    コベニに当たってヤりはしないけど話をして復活みたいな流れと予想

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:36:44

    >>88

    ユウコがアサの中でデカすぎるんだよね

    デンジ殺すのにデート誘ったのもヨルの助言とユウコとの思い出で決心しての行動だったし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:00:17

    アサは本気でデンジを救いたいのは分かってくるかもしれないが、デンジの望む地点とアサの救った先の目標地点がずっとズレてる
    物語の大事な場面で決定的なズレとなりそうで怖いね

    あとアサはやさしい言葉を必死でかけようとしてるが、デンジの精神はクソみたいな孫の言動からダメージを受けないが、アサの「家族がいないんだから」とかやさしさの中の無配慮な発言の方からダメージ受けそうだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:06:35

    ソープに行かなくてもメスならそこに3人いるじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:18:19

    風俗界隈詳しいと見せかけてあのヤクザ論真に受けてた孫だからソープの建前も真に受けてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:18:26

    パワーちゃんの胸揉んだ時みたいにヤれたは良いけどなんか違うってモヤモヤしそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:20:25

    ヨルは辛辣な事しか言わないけどアサちゃん優しい言葉言ってくれる子で良かった、デンジが落ち込みまくってるせいでアサちゃん過保護なママかお姉ちゃんに見える
    デンジはアサちゃんいてくれてちょっとは心強いと思ってくれてるだろうよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:10:23

    アサちゃんだって天涯孤独だしその気持ちわかるぜと寄り添う使い方しそうなものを
    無配慮っぽさが拭えないのがアサちゃんクオリティ
    「お腹すいてる」「家族いないんだから!」「タバコ吸うな」
    気遣いと現実突きつける言葉と他人への注意を全部1コマで言っちゃうから笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:16:19

    >>97

    お腹空いてるのは本当だし家族いないも本当だから言うほど空気読めないとか配慮に欠けてる発言とも思えん

    傷心気味の相手からしたらかなり優しい言葉じゃね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:08

    この中で一番デンジのこと思ってるのにデンジのこと何もわかってないアサちゃん
    この中で一番デンジのこと憎んでるのに一番デンジのこと理解してるサムソ
    この対比が良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:36:49

    これソープでコベニ出てくる感じっすか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:15

    ナユタちゃん見つかるよ!からの家族もいないんだから!!は気遣いに慣れてない子すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:40:53

    本当のことだから不特定多数の場で言っていいってことは無いんやで

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:11:58

    何故そんな捻くれた見方をするんだろう・・・気遣いなれてなくてもデンジ嫌がってないしアサちゃんが悪い事したかのように責めなくても良いよな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:17:06

    なんか食べよう→寿司は嫌!と同じことしてるから

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:23:27

    >>103

    誰も責めてないから休め

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:26:34

    >>105

    無遠慮な発言でダメージ受けそうとか言われてんですけどこれって褒め言葉ですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:03:08

    アサもサムソもデンジ(あるいは男性一般)のある側面だけを見ているってほうがより正しい気もするな
    確かに性はデンジの生きる目標の中で重要な位置を占めてたけど決してそれだけでもないから

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:08:46

    思ってたよりアサちゃんがキガちゃんを信頼してた
    当のキガちゃんはご飯のことしか頭になさそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:14:43

    ソープで童貞捨てるあと一歩って所で野良悪魔やら公安やらが来て未遂に終わるパターンもありそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:20

    >>108

    アサはキガちゃんが立てた計画に文字通り全部をかけちゃったから信頼する以外に道がないんだよね

    自分がデンジを助けることにこだわるのは失敗すれば全てが間違いだったことになってしまう不安もあるんじゃないかと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:19:37

    キガちゃんカワイイを更新して行くね
    アサがコミュ障なのに必死にキガちゃん擁護しようとして帰ってくる返事が腹の音

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:22:35

    >>106

    書いた本人じゃねえからわいに聞かれてもこまりゅ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:24:08

    >>106

    なんで褒め言葉にシフトしたん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:14

    次回デンジはソープに行くのかい?行かないのかい?どっちなんだい?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:26:54

    そういやデンジの夢にポチタの心臓が不要な場合「契約」ってどうなるんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:33:35

    >>112

    >>113

    誰も責めてないと言うのに

    書いた本人じゃないから分からんと言うのは無責任すぎじゃないか?他の人の気遣い出来てないとかも責めてないにしても良い言葉褒め言葉には見えないだろ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:53:23

    >>116

    まあ現実でコミュニケーションが苦手な人達ほど

    キャラクターには過剰に完璧でそつのないコミュニケーションを求め

    「もっとこうするのが正しいのに!」とか批判してしまうのはありがち

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:22:42

    >>98

    寿司イヤとか前からの発言にひっぱられてるんだろうけど

    今回に限れば特別無神経な発言ではないよなー

    というか深く考えるとアサは母親いなくなってからクラムボン殺されたり傷付いてた時にあんな風に強く庇ってくれる人いたんだろーか?

    多分いなかったよな?ユウコぐらい?

    って思えば助けてくれたデンジを必死に守ろうとしてんの可愛すぎるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:25:13

    嬢との愛の無いS〇Xで童卒して(え?こんなもんなの…?)ってなったらデンジいよいよ生きる目標失いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:26:43

    クソ人間パーティが着々と揃いつつある

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:28:14

    前スレかなんかでも書いてあったけど
    一緒に住んでたナユタですら引いてて今のままでいいじゃんて見解だった事を2部でちょっと触れ合っただけのアサが全部理解できるわけないんじゃよ
    レゼみたいに登場前からスパイでデンジの情報入れ知恵されてるとかじゃない限り

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:30:36

    デンジの理解者ランキング始めたら
    ポチタがぶっちぎるんだからそこは仕方ないのだナユタは数ヶ月か多くて半年の付き合いだし
    アサはもっと少なくて良くて一週間くらいの付き合いなんだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:32:46

    サムソは爺ちゃんがこき使ってた汚いガキ時代のデンジも全部知ってるしね
    そりゃティッシュ食ってたエピソード聞いても嘘だとは思わんし理解も出来るんだ
    ソープ奢り出すとは思わなかったが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:36:29

    パチ屋行くよりヤバいとこ連れてこうとしてて草
    ジャンプラに行ってブレーキゆるくなったな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:08:07

    アサもう素直に好きって伝えろよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:24:21

    前回に比べてデンジは少し落ち着いた感じだね
    アサの理解しがたい要求について、改めて理由を確認したり
    自分なりに以前の生活に戻れないことを説明したり
    デンジ自身の精神状態は最悪だろうに、アサとコミュニケーションをとろうとしていてえらいなと思ったよ
    次回も場所を変えて対話中心で進むんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:30

    >>13

    風俗の悪魔…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:35:52

    >>125

    あー好意伝える事から始めないとヨルの事もあって信頼がまず揺らいでるからね

    でもアサちゃんには難問だよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:37:50

    >>37

    えっアサちゃんが担当のために風俗堕ち!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:46:52

    >>90

    そういえば一部でもコベニちゃんとの問答が精神復活の引き金になってたな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:50:00

    唐突に出てきた北方謙三イズムに笑ってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:56:06

    ここのキガちゃんの「このガキ思ったより鋭いな」みたいな表情好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:11:29

    >>117

    そもそも正しい!とか批判してるコメないくね?

    >>116はアサを批判してる人達いると思っただけでしょ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:12:19

    孫の方が理解度高いな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:18:54

    アサはデリカシー無いのがシュールギャグ生み出して面白いんだ
    褒め言葉じゃないからそこが面白くない人はいるし受け止めておやり

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:23:32

    >>119

    マキマさんの言葉を思い出して

    よし、次こそ

    ってなる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:25:28

    >>64

    一回でも接客してたら絶対クビになってるという熱い信頼

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:26:54

    >>135

    そこが可愛いと思って弄ってる人が大半なのはわかる

    でもたまーに弄りじゃなくガチ見下し発言みたいのもあるからそら推してる人は嫌よね

    公式で突っ込まれるのと神視点の読者にバカにされんのは違うから、難しい

    ワイは大好き

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:28:32

    吐くほど苦手で咄嗟に拒否ったけど
    ちゃんと我慢してデンジが食べたいもの優先させたり不器用ながら良い子なんだよな
    水族館で空気読まずヒトデのうんちく長々と話すクソ女だけど良い女なとこもあるのよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:06:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:38:56

    >>141

    すまないマジレスだが…新しいも何も初めの時からずっと担当変わってないんだ

    あとタツキ先生は物欲少ないらしく何聞いてもどこで食べたいとか言わないらしいぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:26:49

    妖怪みたいな嬢しかいないような店に連れて行かれてデンジが恐怖で逃げ出すギャグ展開になったりして

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:29:05

    風俗行ったら姉が出てきたとかいう都市伝説ができるぞ
    やったねノバナ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:10:20

    風俗で姉いたら悪夢だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:54:55

    >>132

    「このガキ思ったより鋭いな」と思ってるようにも見えるし

    「あーうるさ、そんなことより早く寿司食いたいなー寿司」と思っているようにも見えるし

    そもそも何も思っていないようにも見える

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:23:49

    >>142

    担当がこんなこと言うわけがないから

    新編集って設定にしたんじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:28:44

    >>147

    設定をどうした所でネタが臭すぎて消されそうだけどな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:31:44

    デンジにそう簡単にDT卒業させると思えないから
    どうせ次回悪魔乱入する

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:46:08

    デンジはポチタと分離することを望まない気がするが
    ポチタはどうなんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:02:45

    >>150

    あんまり指摘されてるの見たことないけどデンジアサ間の最大の火種になりうるのがこれだと思う

    ポチタの心臓を犠牲にして自分だけ生き残れと言ってもデンジは納得しないだろう

    アサはポチタとデンジの関係を知らないからそう言うのも仕方ないんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:14:33

    キガちゃんは放火、ペット殺しの黒幕みたいなもんなのに普通に同行してるのも後でどうなるかな

    会話で嘘はたぶん付いてないし都合の悪いことはわざと話さないかんじだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:36:56

    孫が「ソープだよソープ」って言ってる隣のページがルックバックの尊い絵なのがなんとも

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 16:02:09

    >>152

    あれはバルエムの主導で、キガちゃん無関係かもしれん

    というか

    そろそろその辺りも明確にして欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:10:56

    >>151

    また家族を自分の手で死なす事になるのをデンジが喜ぶ訳もなく、キガちゃんどうするのよ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 06:01:21

    18歳未満の高校生キャラが風俗で本番しちゃう漫画って何か前例ある?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:35:19

    >>151

    >>155

    「倒す」って言ってるからギリギリまで弱らせてから駒にするんだと思う

    死の悪魔討伐にチェンソーマンの力が必要らしいし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:08:42

    100点のデビルハンターだったデンジが街中に死体が転がっていることに動揺していて
    デンジに普通の生活に戻ってほしいというアサがそれが当たり前だと言ってるのが皮肉だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:12:31

    忘れがちだけどアサがデンジに普通の生活(ナユタ達がいて学校いける程度の暮らし)をして欲しいと思ってるのって
    元はと言えばキガちゃんが「チェンソーマンは普通を望んでるんだけど、チェンソーの心臓(ポチタ)を持っている限り色んな悪魔に狙われていてそれが叶わないの」
    って吹き込んだからなんだよね

    キガを盲信してるアサが悪いと言われたらそれまでなんだが、
    ロクな味方がいないで好きな人をどうにか助けたいと考えてる気持ちが全部アダになったら流石に可哀想だな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:33:05

    キガちゃんは真チェンソーを出現させたくて、アサヨルを利用
    バルエムも真チェンソーを出現させたくて、契約破棄させるためにデンジを追い込んだ
    そういう可能性もあるってことだよね まだその辺がはっきりしないけど
    デンジはポチタ(心臓)とお別れするのは嫌だろうし、チェンソーになれない自分に戻る気もなさそう
    アサは真チェを倒さないとヨルと分離できない
    仮にアサがデンジの気持ちを今より理解できたとしても、ヨルが真チェと戦う気でいる限り対立は必至・・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:46:02

    ソープ程度で元気出るのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:49:10

    サムソの好感度が一気に上がった回だった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:38:52

    >>161

    家族が行方不明で心配でたまらない時

    セッで解決するかって話よね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 02:27:48

    一部もテレビの女の子で喜んでたからソープも喜ぶ気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:32:55

    暗いとお辛いし、でも風俗で家族失った悲しみ回復するかな不安じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:59:38

    >>159

    ゆーてデンジのこの反応、これがあるからキガちゃんがアサへ教えた事は当てずっぽうの出鱈目とか真っ赤な嘘ではない。

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:24:03

    もし上手くいって発散出来たとしてもその後の賢者タイムどうすんだえー

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:15:22

    ヤる前に命狙われてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 02:25:32

    >>167

    オ×ニーの賢者タイムと

    セッの賢者タイムとでは(満足感みたいなのが)かなり違うと思うんだが

    風俗だと前者に近いか

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:34:32

    それで知り合った仲とセ、ックスした方が良かったと再認識するのよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:49:35

    デンジの返事によってはサムソがキューピッドになるかもしれないのクソ面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:29:35

    少しづつデンジの現段階の目標に近づいてるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:48

    誰とやるかが決まってない以外は良い方

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:01:54

    ソープランドには誰が待ってるんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:09:35

    新キャラでもコベニちゃんでも美味しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:13:14

    できればエッチで可愛い子所望

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:25:37

    死の悪魔に素死々で寿司職人やってて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:24:35

    >>177

    キガちゃん「安価だけど魚が新鮮と評判の高い」


    …美味いとは言ってないな


    …口ぶりから多分キガちゃんも行った事は無い店っぽい?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:28

    落下さんを呼びだして握ってもらうとか
    大災害になるか

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています