発見ッ!!わにゃわにゃ言ってる謎の生物!! Part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:10
    発見ッ!!わにゃわにゃ言ってる謎の生物!!|あにまん掲示板雇用ッ!!保護したら懐かれたので色々手伝ってもらうことにしたぞ!!ざっと1000匹以上いる気がするが仲良くするように!!bbs.animanch.com

    前スレのスレ主じゃないけど、もっと見たくて次スレを立てた。


    後悔はしていない


    癒されるのもそうだけど多芸なので雑用面でめっちゃ助かりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:16

    わにゃわにゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:19

    わにゃ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:00:26

    わにゃ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:56

    >>1

    どうやら君とは良い酒が飲めそうだねえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:13

    わにゃ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:50

    理子ちゃんが餌付けしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:25

    レースの準備で忙しなくバ場をかけまわるワドルディを見て癒やされる観客
    昨晩からいるキタサトたちと一緒にいて可愛がられてる本当は心配になって付き添いに来たワドルディ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:14

    ウイニングライブの前座で踊るワドルディたちは絶対に可愛いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:25

    ウマ娘たちの練習を観た影響でグラウンドの片隅に小さい仮初のレース場を整えてかけっこで遊ぶワドルディ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:36

    レース場近くの芝で遠足みたいなのして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:52
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:48

    文化祭でワドルディたちによるレースが行われるも、見た目が変わらないので途中でわちゃわちゃして誰が勝ったか分からなくなる。
    けれどみんなには人気

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:24

    ワドルディを積み重ねてはしごごっこさせる某ウマ娘

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:22:08

    ウマ娘のレースで天気が悪い日はこいつが空を飛んでる可能性

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:30:10

    >>15

    コイツがいる=雲があるって事だもんね……

    クラッコさん、空と雲があれば不死身のヤツだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:18:52

    いつのまにかトレセン内にカービィの背景にあるアレが生えてきてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:25

    >>17

    生えた場所によっては

    ゴール板と勘違いされそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:51

    保健室にはマキシムトマトが常備してありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:01:07

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:54

    この世界のトレセン学園は賑やかそうだね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:51

    クッキー1枚あげるだけですごい喜んでくれそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:56

    スレ立てありがたい…。
    とりあえずワドじゃなくて悪いけど、前スレ153のエアグルーヴとフームが似てるっていうレス見て気付いたら出来てた謎生物エアグフーム置いてくね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:14:16

    >>17


    知ってる?アレは回り続けるとチョコになるんだヨォ?

    マルクとマホロアより

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:00

    >>24

    コイツらにしては可愛い嘘だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:02

    邪悪がいる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:14

    >>25

    マルク自体ポップスター征服の理由いたずらし放題だからね。マホロアは別として。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:14

    妄想だけで幸せな気持ちになるけどウマ娘がワドルディを愛でる絵も見たい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:54:14

    このスレ、マジで神概念だよな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:10:44

    ユメヲカケルと言えばトモダチ以上仲間でライバル トモダチ以上と言えば
    そう、ベストフレンズ。 つまり ボクの出番だネ!
    さぁ ミンナ、サッサと宇宙ヲ 支配しに イックヨォ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:54

    セクトニア様がウマ娘に転生したことを願ってトレーナーになるタランザ概念(そんな物はない)

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:33

    >>15

    あの ハイジャンプで つらぬかれた日を!

    あの ヘルパーたちに うらぎられた日を!

    あの 機械でつくられたニセモノに その座を うばわれた日を!

    あの カフェで とどめの一撃に とかされた日を!

    あの でこっぱちアーティストに ニセモノを作られた日を!

    いかん、涙で前が見えん!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:04:17

    いつの間にかトレセンの情報発信の最先端になってる

    ワドルディレポート隊(トレセン専用TVch & 動画配信)


  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:08:13

    たぬきときつねがいたよ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:56:22

    >>12

    でかした!

    >>23

    かわいい!

    >>24

    カービィにたいして食い物のウソをつくとか死んだわこいつら

    >>33

    乙名史記者と一緒にいそう

    「感服しましたー!」みたいなこと言ってるときはトレーナーと一緒にちょっと引いてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:25

    >>31

    むしろ諸事情でむりくりトレーナーにさせられて、はじめはイヤイヤだったものの、担当した娘にセクトニアの面影をみてやる気を出す…というタランザが見たいです(他力本願)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:07

    ひょんな事からオグリ以下大食いウマ娘達によって食料が底をつき

    買い食いできるウマ娘と違って ごはん=食堂なワドルディ達が数日ほど食事をにんじんの皮オンリー野菜スープのみとなりトレセンに反旗を翻すドタバタ回が存在する

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:31

    トレセンにはワドルディが来る前から働いてる普通の用務員やスタッフもいるので
    仕事にあぶれたワドルディはこうして自発的に自販機に入ってウマ娘のお手伝いさんとしてスタンバってたりする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:36

    >>35

    未だにデデデがボコられてるのは初代の件の恨み説

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:50

    >>39

    どっかのまとめで書かれてたけど例えデデデの仕業じゃなくてもとりあえず殴っとけば黒幕かそのヒントが出てきて話が進むからな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:24:01

    ウマ娘達のレースを見てて楽しそうだなーと思って自分達でもかけっこしてそう。
    専属のワドルディはウマ娘の勝負服に合わせたカラーリングや柄のはちまきを付けてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:30:27

    >>41

    一匹ころんだのを見てビクッとなるウマ娘一同

    別にノーダメでまたダッシュしだすのを見て安心するウマ娘一同

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:53:06

    車の運転も出来る賢いやつら

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:08:05

    >>41

    競ワドルディ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:11:36

    >>43

    アクセルペダルの位置がどう考えても足の近くにないんだけどどうやってスピード調整してるんだろうねこの場面.......

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:20:21

    >>45

    ペダル担当が下に一匹いるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:03:36

    理事長代理の介護に常に数体ほどココンの指導の元で専属でついているワドルディ

    理事長と違って雑に扱わないので二人が同時にお茶を欲しがると理子へお茶を入れて理事長には自販機までエスコートするようになる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:33:30

    >>46

    危ないけどかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:31

    危ないのでワドルディサイズの電動カート作って学園内専用で使用許可

    運転席のワドルディ専用トレーラーヘッドに荷台にウマ娘が体育座りで乗り込む形となる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:40:13

    >>15

    つまりコイツがライスのストーカーしてるから大体天気が悪いんだな!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:46:01

    >>50

    まじかよ許せねぇ

    ハイジャンプでぶつかってくるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:52:14

    ゴルシが勝手に埋めたリンゴが翌日こんなんになってる

    「ワドルディから貰ったリンゴをどうせならワドルディが学園に来た記念として思い出の林檎の木にして育てようとはした」と後に証言

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:17:05

    >>38

    自分から狭い自販機の中に入るのか…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:42:35

    でも定期的に設定だけは物騒な連中がおまけできそうだな・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:53:21

    >>54

    カービィが暖かいお昼寝場所と美味しいケーキで頑張ってくれるからヘーキヘーキ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:54:56

    わにゃわにゃ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:01:37

    ウマ娘のためににんじんジュースを自販機で買おうとするも身長が足りずに困るワドルディ
    みかねた通りすがりのウマ娘が抱っこしてあげて手伝うのもいいし、友達のワドルディ呼んで縦に重なるのもよい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:26:14

    >>57


    やっぱりどせいさんだった!と言う某ウマ娘

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:21:41

    ウマ娘1人につき1人のワドルディってことは、スピカとかのチームだとその子たちが集まるってことだよな……。
    かわいい……。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:36:31

    タキオンワドルディは確実にメガネかけてるのはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:39:54

    >>59

    一緒にわちゃわちゃと洗濯するワドルディ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:44:00

    レース場の整備とか洗濯とか器具の配置と撤去とかドリンクの配給とか雑事全部やってくれるって考えたら効率かなり上がるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:50:28

    >>57

    何故か機械壊すブルボンにとってはお付きのワドルディの定番となってる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:26:47

    ワドルディって便利だな……
    掃除炊事洗濯護衛に整備なんでもいけるじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:12

    >>64

    おまけにあったかくてかわいい……。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:49

    >>63

    前スレのブルボンとワドちゃん読んでても思ったけど、たまに飲み物奢ってあげてたりとかしてると可愛いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:24

    >>66

    神かよ……。

    めちゃくちゃかわいい……。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:15

    良い絵だー!!かわいい!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:49

    料理もできるしトレセン学園内の清掃も任せればいいしかなり使える

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:17:37

    >>66

    ワドルディのぴょこっとした手とその子を撫でてるブルボンの両方かわいい……。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:20:15

    「ゆっくりどうぞ。この後のスケジュールは融通が効くので」
    「『おいしそう』ですね。いえ、飲みたいわけではありません。ありがとうございます」
    「しかし、炭酸で大丈夫でしたでしょうか。ワドさんの栄養摂取に支障が出るのは本意ではありません。つまり『炭酸でお腹いっぱいにならない?』、です」
    「……元気のいい“わにゃ!”、いただきました。アーカイブによると、ここ数日でも屈指の元気のよさです」
    「あなたは健啖家のワドさんなのですね。認識を微修正、スケールの拡充を視野に入れます。もっと気軽にお菓子等を提案しても良さそうです」
    「……ふふ。マスターと相談して、お菓子パーティーの開催もいいかもしれません。っと、中身がこぼれないようにご注意を。しかし反応は“良好”、また“楽しい”が増えそうですね」

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:25:12

    かわいい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:54:47

    かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:07:16

    どいてワドルディさん…そこはライスの席だよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:24:55

    タキオンの実験に巻き込まれた結果

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:36:00

    >>75

    のちの無敵キャンディである

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:41:20

    各ウマ娘とおそろいのアクセとかワンポイント着けてる概念だいすき

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:38:29

    >>77

    スペ、グラス、キングは耳飾りと同じデザインのリボン。

    スカイは菊の花飾りでエルはマスクとかかな?

    黄金世代だと。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:41:49

    >>74

    ライスはそんなこと言わない!!ライスなら自分のとこのワドルディだっこして、隣に座ってもいい?って遠慮がちに聞きに来るんだ!!


    そしてわにゃわにゃ会話するワドルディ達とそれを見たブルボンとライスが笑顔になる素敵な空間になるんだよ!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:29:55

    そういやワドルディ達はどこで寝てるんだろうか
    理事長のことだから専用の寮とか作りそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:36:18

    >>80

    ウマ娘のベッドの下の空間にちっちゃいお部屋があるとか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:05:02

    >>81

    基本ウマ娘の抱きまくらにされてそう(小並感)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:43:09

    「ウララさん? いいこと、お世話されるばかりじゃなくてちゃんと面倒も見なくてはダメよ。この子たちの模範になるよう」
    「あはは〜、ふかふかだ〜! うん! キングちゃんわかったよ。ウララがちゃんとお世話するね!」
    「さっそく髪をお手入れされてる時点で説得力が……はぁ。まぁいいわ。しっかりしてる子みたいだし、私もこれで少しは楽ね。あなた、大変かもしれないけどウララさんをよろしくね」
    『わにゃ!』



    「朝が苦手ならそう言いなさいよもーーーーー!!!!! かえって手間が増えてるじゃないの!! キングワド、あなたも手伝って!」
    「これが後に定着した『ワドの手も借りたい』の始まりだった……」
    「あなたは何よスカイさん! あっこら言うだけ言って逃げない! どうせなら手伝いなさいよ〜〜!!」

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:45:39

    >>83

    これ見ながら永遠の眠りにつきたい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:50:35

    ワドルディとウマ娘が絡むだけでこんなに笑顔になれるんだな
    可愛いわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:05

    ただの幻覚なんだけどさ。
    エル担当のワドルディ(おそろのマスク付き)が、遠征中のエルが恋しくなってマンボに頼んで掴んで飛んでいってもらうんだ。
    エルを見つけたワドルディが空中からフライングボディプレスじみた急降下をしてエルは驚くんだけど、何とかキャッチしてもらうんだ。
    んでエルが「しょうがないデスね」って遠征先でもワドルディと一緒に寝てあげるんだ……。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:13:40

    >>86

    フリーフォールグラッチェ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:39

    (ゴルシワドルディが転んだのが事の発端)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:33

    >>75

    おかしい…もっとカラフルになるはず…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:50:08

    >>89

    想定しているのは廻るカカポか

    コピー能力のペイントならいけるか?

    GIF(Animated) / 1.4MB / 2700ms

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:12:08

    オペ担ワドルディのワンポイントは間違いなく王冠
    ハーッハッハッしはじめたら横でワーニャッニャッてしてたら、可愛いだろうな
    あと別にオペラオー専属じゃない子もオペラオー劇場のエキストラには喜んで参加して一緒に踊ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:26:51

    カメラの前でシチーと一緒にポーズするワドルディ…次の表紙は決まったな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:43:07

    望遠鏡で星を覗くワドルディを見るアヤベさん

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:58:00

    >>93

    「……ちょっとあなた」

    「わにゃ?」

    「逆よ」

    「!!」

    「こう、小さいほうから覗くのよ」

    「わにゃー!」

    「……ふふっ、楽しそうね」

    「わにゃわにゃ」

    「何?一緒に見たいの?」

    「わにゃ!」

    「いいわよ、もうちょっと見晴らしのいい場所に連れて行ってあげるわ」

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:40:55

    >>46

    オトナ帝国かよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:45:06

    オペラオーは御輿にのって出てくる(スマブラのデデデ)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:00:01

    原因不明の発光ワドルディ描いた

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:01:06

    >>97

    ゲーミングワドルディ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:50

    >>88

    トレーナー「何匹巻き込まれたんだ?」

    ゴルシ「たくさん。」

    トレーナー「具体的に言えんのか?」

    ゴルシ「10人以上だからたくさん」

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:12

    このスレは素晴らしいが一つだけ言わせてほしい
    ワドルディはかなり無口でめったにわにゃと鳴かないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:39

    >>100

    ゲームとかでは普通に喋るけどカービィだから分かるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:49:10

    多分食事の際はアニメのように集まって
    ドゥ隊長のいただきますで食べ始めるか、
    それぞれのお付きのウマ娘達と食べるのか、
    少なくともどっちでもいい光景になりそうだな。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:10:46

    >>102

    カフェテリアにワドルディ専用サイズのテーブルや椅子だったり、ウマ娘達と一緒に食べる時用の子供椅子みたいなのあるんだろうなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:11:04

    >>100


    トレセン学園で無口でいられるのだろうか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:35:46

    ワドルディ用のちっちゃいはちみーもらってテイオーと一緒に飲んでるのは可愛いのシナジーが過ぎませんか?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:37:39

    >>97

    珍しくタキオンがガチ凹みするやつ(薬品管理の徹底等)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:38:00

    ヒシアケボノとワドルディ達の食事はカワサキかコックカービィから
    鍋を借りてちゃんこ鍋作ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:06:39

    >>105

    よく頭にワド乗っけて跳ね回るウマ娘の姿が目撃されるようになるやつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:13:53

    ウマ娘と仲良しなワドルディ描写は健康に良いと最新の研究で明らかになっている

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:26:18

    >>96

    ドトウはワドルディに囲まれてドドド大王になるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:32:20

    >>110

    手持ち無沙汰だったりフリーのワドルディがとりあえずとばかりに身を寄せるドトウ。

    なんでこんな懐かれるか分からないままとりあえずのんびりしたり、仕事になれば先導係としてなし崩し的に動員されがち。

    一部ワドちゃん達を独占しているとブーブー言う生徒により「ワドちゃん独占禁止陳情杯」が開催されドトウはなんでぇ〜〜!?となる(なお普通に勝つ)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:35:08

    スカイと一緒に寝てるワドルディ達の姿を想像して和んだ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:37:58

    >>108

    「はちみーはちみーはちみー♪」

    「わにゃにゃーわにゃにゃーわにゃにゃー♪」

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 23:07:18

    「……」
    「ぶ、ブルボンさん」
    「……」
    「ブルボンさん!」
    「! 申し訳ありませんライスさん、バックグラウンドで半スタンバイモードに移行していたようです。なにかご用でしょうか」
    「あの、そのね? ライスの勘違いかもしれないんだけど、ここ数日ちょっと上の空かもって……な、なにかあったのかなってっ」
    「……ステータス、『不覚』発生。精彩を欠き、ご心配をおかけし……。……」
    「ううん、ライス、心配だったけど迷惑なんかじゃないよ!」
    「……心配をおかけしました。ライスさん。少々懸念事項がありまして」

    「ブルボンさんのワドさん? 確かにちょっとしょんぼりしてるかも」
    「三日前からこうだとアーカイブより出力。ですが原因が分からないのです。尋ねても、こう、おそらく“申し訳ない”という顔をされるだけで」
    「……。ねぇブルボンさん、この子のアクセサリーってどうしたのかな」
    「? 確かに贈呈したアクセサリーを三日前から装備していませんが……それがどうかされましたか?」
    「ねぇワドさん、もしかして……なくしちゃった? ……やっぱり」
    「それが、原因? ……思考中。アクセサリーをなくしたことが、“悲しい”。私の理解でも追いつきました」
    「ううんブルボンさん、それだけじゃないよ。この子はね、大好きなブルボンさんのアクセサリーをなくしたのが悲しいの」
    「私の、私からの。…………」

    「ワドさん、まずは申し訳ありません。一定の監督義務がある身で、単独ではあなたの機微を把握しきれませんでした。そして……」

    「また、贈ることを許可していただけますか。私は、ワドさんに贈ることが“嬉しい”、そして……きっと、ワドさんが大切に思ってくれることが“とても嬉しい”です。だから、また新たなものをあなたへ」
    「ふふっ、とってもいい笑顔。よかったねワドさん、ブルボンさんっ」
    『わにゃっ!』

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:48:48

    ちょっと手の込んだハリボテエレジー見つけた

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:14

    >>113

    kawaii

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:16:20

    >>114

    寿命が伸びたわい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:14:28

    >>115

    メカハリボテじゃねーか!それでもかわいいなチキショー!


    学園だとゴルシに作って貰えそうね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:32:51

    グラスと一緒に薙刀と槍の演武してるワドルディは可愛いと思う。
    その後は2人でお茶飲んでるんだ…。

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:50:16

    シリウスシンボリ「ワドルディ達が来てからお前らたるんでるんじゃねぇか?」
    後輩達「ま、まさか…」「あたしら今でもバリバリにツッパってますよ!」「俺らを甘く見ないで下さいよ!」
    シリウスシンボリ「言ったな?よし、試してやる…

    今からここにいるワドルディを可愛がるからお前ら反応するんじゃねぇぞ?」
    後輩達「!?」
    シリウスシンボリ「ほ〜らここが良いのか?フフ、ビーズクッションよりも柔らかくシルクよりも滑らかな触り心地がたまらねぇぜ。よーしよしよし」
    後輩達「ほわああああああああああ」

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:34:05

    「びっくりしたら負け」のマジック勝負をしているフジキセキとフジお付きのワドルディ
    今のところ8:2でフジが勝ち越しているが、最近ワドの勝ち星が増えてきており不敵な表情を浮かべつつもどこか嬉しそうなフジの姿が目撃されているらしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:26:39

    >>121

    ちょっとしょんぼりしてる生徒のところに何やらジェントルな所作のワドちゃんが近づいて、

    手品を披露すると可愛さといじらしさでとりあえず生徒がちょっとでも元気になる光景か。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:57:07

    >>121

    これ思い出した

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:30:55

    スペとカービィ、エルとメタナイト
    グラスとバンダナワド、はなんとなく仲良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:13:00

    ワドルディロイアルガード仕様(ファイン担当)……。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:45:50

    >>125

    ワドちゃん達が学園にしかいないなら、初対面の時に目ぇキラッキラさせながら抱き抱えてそうねー…みんなかわえぇ…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:03:54

    >>111

    授業中はカンニング防止の為ワドルディ入室不可、

    んでトレセン学園の授業がコマ制だった場合、

    ウマ娘A「○○さん見なかった?」

    ウマ娘B「ドトウさんとこに○○ワドちゃんいたから授業中じゃない?」

    って会話がありそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:19:26

    >>127

    「あ、ドトウちゃんだ〜! あのね、スカイちゃんが匿名希望なんだけどワドちゃんで居場所分からなくしてほしいんだって!」

    「ひぇぇ、なんかすごく遠回しで微妙に理不尽なことだけはわかりますぅ〜!」

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:20:01

    金色のワドルディならウマ娘とも伴走できるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:51:48

    雨が降った時、傘をさしてくれる。
    しかし、身長が低い。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:56:10

    走るウマ娘に跳ね飛ばされないように新しく洋医されるワドルディ専用道路(制限速度5km/h)

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:07:35

    日本のトレセン学園はブラウニーと契約してるんだと勘違いするファインモーション
    あんまり間違ってないがどう訂正するか悩むエアシャカール

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:29:57

    >>49

    64とかエアライドでワドルディの乗るトロッコあったな

    自身の移動用、トレーニング用具や収穫したにんじんの運搬、タンカ代わりとか色々使ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:34:54

    >>130

    理事長の猫みたいに頭にのるワドちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:20:58

    >>132

    フラッシュ「ブラウニー・・・今日のケーキにしましょうか」

    ゴルシ「見た目はチーズケーキだよなー」

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:00:47

    カービィやったことないからよくわからないけどこの子も吸い込み使えるの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:43:48

    >>136

    使えない。

    基本的には大量にいる雑魚キャラ。

    マリオで言うクリボーとかノコノコとかそのポジション

    一部作品だと、ヘルパーっていうカービィのコピー能力を持った敵が仲間に出来て、パラソルってコピー担当がワドルディ。

    なんで器用かって言われると、昔やってたアニメカービィで器用なところを見せたり、最近の作品だとバンダナワドルディっていう槍の名手な特殊個体がいたり、星のカービィ64なら器用なことをして助けてくれたりと何でもやる担当になりつつあるから。 ゲーム作品中でも車の運転するよ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:34:25

    >>130

    一応空中ジャンプ出来るから…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:02:21

    >>118

    ワドルディに色んな小物作ってくれるゴルシ…いいな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:19:02

    敵キャラといっても実際殴ったりしてくることはほぼなく、ただ歩いてるだけだったりする子。
    どっちかっていうとピンク玉の進行ルートに入っちゃっててなぎ倒されるだけで可愛い無害な子。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:41:28

    ワド達って車の運転は出来そうだけど
    免許とれないと思うから
    学園敷地内のカートでの運転になるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:46:54

    >>140

    初期の頃は歩いてるだけとは思えないような殺意ある高速ダッシュしたり大ジャンプしてぶつかりに来たりするけどね

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:35:02

    >>128

    キング「スカイさんどこにいるか知らない?」

    ドトウ「ワドちゃんと一緒じゃないですかね〜」

    キング(アクセとか外してるようだけど一番動揺してるあの子がスカイさんのワドちゃんね)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:38:48

    >>142

    達磨さんが転んだの容量で高速で近づくワドが2と3にいたなぁ


    短距離ダッシュならウマ娘にも負けない速度出す個体がいそう

    スズカあたりのお付きになって

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 09:44:33

    あまり気にせず好きに走り回るせいでお付きのワドを振り切ってしまい、一人で戻ってくるとぼとぼしょんぼりワドが報告されるも、
    スペちゃんが提案したじゃあ頭に乗せれば置いていかないですね! が採用されウソでしょ……となるスズカさん。

    ワドちゃんは楽しそうだしスズカさんも思ったより気にしない(そんなことより走りたい)ので仲良く帰ってくる二人が報告されるようになった。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:16:44

    >>145

    ワドルディを頭に乗せることによる姿勢矯正と体幹強化

    落とさないための上下動の少ない走りによる疲労軽減

    これによりスズカのタイムはより速くなったそうな


    なお、抱っこは抱っこで自ずと猫背の矯正に役立ってるとかないとか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:49:16

    ファインのSP達にもそれぞれ指揮下に小隊単位で
    ワドルディが配備されてそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:52:43

    >>147

    ワドルドゥ隊長いそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:14:00

    >>111

    どっちも可愛いィ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:38:28

    たくさんいるワドルディといえど数には限りがあるし、トレセン学園の管轄外に持ち出したら色々危険っていうのもあるから、もしウマ娘が卒業して学園を出るってなった時はお別れになっちゃうのかな。長い間一緒にいたワドルディに最後のハグをするウマ娘を想像したら涙が出てきてしまった…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:49:01

    >>150

    切ないけど良いなこの概念…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:51:08

    シャカールのワドはノーパソの台になってそう
    膝の上に直接乗せると首が痛くなるから、と膝onワドonパソコン

    画面の角度変えればそれほど首痛くならないけど膝に乗せたいから乗せる

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:06:43

    はあ…うちの家にもワドルディがいたらいいのに…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:41:36

    デジタルのワドルディはデジタルと一緒に
    レース場でウマ娘達の観察に付き合ってるみたい
    何かデジタルが寝たら起こすっていうルーティンが入るけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:49:47

    数は少ないが亜種がいる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:41:36

    >>155

    タマ…あの子はチョコ味なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:47:40

    >>150

    今までずっと一緒にいて、心通じ合った仲なのに卒業と同時にお別れはキツくない?

    夜寝る時に今まで側にいた筈のワドはもう居なくて、今頃後輩ウマ娘が抱き枕にしているんだと想像して悶々とするんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:54:28

    相乗効果で一段と強くなったカワイイを追求するカレンチャン、
    一緒に歌って踊って新境地を目指すもののあまりのワドちゃん人気にこれマズいんじゃない……!?と本気で脅威を感じ始めるファル子。
    (その様子を頭と膝に乗っけて眺めてるスズカとブルボン)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:07:50

    走る事への情熱は持ち合わせていてそれはそれとしてワドルディに会う事を楽しみにやって来るウマ娘もいるにはいそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:47:17

    >>155

    グランディだっけか。


    ヒシアケボノのお付きになってそう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:27:35

    木のうろにはまるワドルディ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:43:10

    トラックが故障して食材が運搬出来なくなったら
    ワドルディ総出で人海戦術を行うんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:03:53

    「彼らが、いえ彼女ら? ……まぁ、該当の面々の効果は明確です。中央値だけでもストレス減衰35%、意欲向上28%、適切な休憩への理解60%増(遊ばせたいので)」

    「目覚しい、と言って差し支えない。学園運営の点でも単純労働力は望むところ。『あの子たちが働いてるだけで元気が出ます!』との声もある。……若干不純な気もしますが分からないでもない」

    「適切な給与の件はまた副会長と合同で交渉するとして……しかし、しかしだ」

    ポテポテポテポテポテ…………

    「一生懸命なのは喜ばしいとして、どうにも危なっかしいのが個人的に……あっ転んだ……!」

    クイクイ ポテポテポテポテポテ……

    「あああ怪我はしてなさそうだけど……大丈夫かしら……」

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:38:14

    新トレーニング
    ガンガンバスターズ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:43:49

    あの…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:13:33

    寝る前にホシュルディ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:04:54

    >>150

    トレセン学園を離れる最後のバスをワドルディが短い歩幅で必死に追いかけたりしたら俺は泣いてしまう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:13:59

    学園のどこかに不思議な鏡がある…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 03:45:34

    >>167

    サザエさん時空だからセーフ

    悲しい話はこれで終わりだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:16:01

    >>168

    叩き割れ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:19:33

    >>170

    でもみんなの反転した姿見たくない?だらけたフラッシュとか落ち着いたチケゾーとか見れるかもよ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:46:25

    >>168

    ゴルシだけ全く同じなの出てきそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:25:19

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:35:54

    雑だけどスカイのあれつけてみた

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:38:46

    >>174

    かわE

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:43:11

    >>164

    これで何をトレーニングしてるんだ...

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:24:42

    俺はクソ雑魚トレスマン!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:33:18

    >>177

    絵を批判するのは本当に嫌だけど虹彩の桜の輪郭はもっとピンクな色に描いた方が良いと思う

    今だとあの目がボタンのホラーキャラか蓮コラに見えてちょっと怖い…

    それ以外はとてもいいと思うよ!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 04:45:03

    >>178

    応援ありがとう!頑張るよー

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:33:36

    >>176

    多分、刻々と変化する状況に対応して

    的確に射撃するゲームだから、

    隙を見つけてのバ群抜け訓練になるとかかなぁ・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:22:05

    ゴルシ「ようよう、賭け事しようぜフェスちゃん」
    フェスタ「良いけど…ワドルディのいない所でやろうぜ。アイツらの前で勝った負けたを見せるのは面倒だからな」
    ゴルシ「えっ!?何健全な事言ってんだよオメー!BP○に怒られて規制でも受けたのか!?」
    フェスタ「ちげーよ!アイツらこっちが負けたと知ると色々施してくるんだよ!中には拾ってきた小銭とか銅線とか持ってくる奴もいるし!スゲー申し訳ないし負けたのに施されるってのがスゲー嫌なんだよ!」
    ゴルシ「確かに『今日はワドルディからお小遣いせしめてきたからじゃんじゃん遊ぶぜ!』なんて言えないよな、色々とやべぇもん」

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:35:20

    >>150

    中高6年一緒だと情が移りすぎてヤバいから新学年ごとにしよう(提案)

    んで一門会ならぬ同ワド会が開かれてOGとの交流にも一役買ってるとか

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:36:32

    >>150

    トレセンを去るウマ娘の背中が見えなくなるまでずっと泣きながら敬礼してるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:22:48
  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:03:20

    トレセン学園のクリスマスパーティーのためにサンタ帽を被り駆け回っていくワドルドゥ率いるワドサンタ隊

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:31:50

    プレゼント貰ってウマ娘と一緒に喜ぶワドルディが見たいだけの人生だった…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:22:41

    >>165

    ハルカンドルディのはるちゃんですね

    この子も可愛いよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:32:54

    >>107

    ヒシアケボノの固有演出、ワドルディからの視点説

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:08:08

    ほほほほほしゅしゅしゅしゅしゅ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:23:38

    スターアライズでのバンダナワドルディのポーズ画面
    今回だけの とくべつかしら かいきんしょうの
    ワドルディたちから だいひょう せん手。
    たいへん たいへん! ボクじゃムリです
    とか言いつつ、ウデをみがいた ヤリはなつ!

    星のバンダナワドルディ
    「ボクだって、カワイイだけじゃ ないんだよ!」
    カービィシリーズ かいきんしょうっ。
    ザコキャラの レジェンドが ヤリふるう!
    頭のバンダナは ゆう気と 個せいの あかし、
    のんきな パラソル持ちとは… ちがうのだっ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:29:43

    一杯いるんだ…一匹ぐらい連れ帰ってもバレないだろう…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:35:54

    これはpart3があった方がいいのでは?

    他にもセクトルディがいるがかわいい…のか?

  • 193part2の121/12/27(月) 09:09:44

    諸事情で立てれないんでpart3立てるなら他の人にお願いします

    ワド軍団の中になぜか混じってるNZを気に入りそうな娘は誰かな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:54:15
  • 195part2の121/12/27(月) 10:07:12

    >>194

    サンキューであります


    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:37:55

    埋めるぞ埋めるぞ徹底的に埋めるぞ(某オ○マー並感)

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:43:57

    ちょくちょく見てたけどやっぱりかわいいは正義だなって

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:35:36

    ワドルドゥ隊長の短剣は流石に危なさそうだし
    レースの合図を知らせる赤旗に変わってそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:46

    オアシスのようなスレだったなあ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:40

    200ならワドルディ売ります

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています