逆に日本じゃまだメジャーじゃない創作での要素

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:20

    歯の矯正器具とか日本じゃまず見ないっての見てあ〜となったわ。確かに海外の映画の子供とかはしてる子いる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:05

    そういや歯の矯正って必要なの?
    モノ食いづらそうに見えるが

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:16

    刈り上げ女

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:17

    ドラゴンカーせックス

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:25

    退役軍人はそもそも日本に軍が無いからか少ないな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:47

    ファイティングニモのせいで歯の矯正器具は一時期ちょっとトラウマだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:58

    主人公がゲイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:59

    >>2

    出っ歯の人ダサいやん

    あと、噛み合わせが悪いと将来的に困ったりもする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:59

    >>2

    ハリセンボンみたいに弄られたくないならした方がいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:18

    まあ歯並び綺麗で損することはそんなないわな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:38

    >>7

    最近は割とあるだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:50

    >>7

    そいや、この話ってスーパーマン誌のイベントなの?それともスーパーボーイ誌?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:04

    アメリカの退役軍人への尊敬は凄い。人種出身関係なく誰でも尊敬できるかららしいけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:19

    歯の矯正って創作に取り入れるほど需要ある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:37

    >>2

    付けてたことあるけど食べる時は外すよ

    それ用の容器がある

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:46

    デブ警官

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:00

    >>15

    かわいいからいる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:17

    >>14

    ラ、ランボー…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:50

    >>2

    矯正が終わっちゃえば矯正器具外すからそれまでは我慢よ。


    見た目が綺麗になるのはもちろんだけど、噛み合わせの改善や虫歯予防にもなるから。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:06

    矯正器具は牙生えてる人外が歯並び悪い人間に擬態する小物に使えそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:12

    そもそも歯を毎度きっちり描くタイプの作品少ないしな
    存在感出してるの八重歯くらいで出っ歯もあんまり見ない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:19

    >>17

    あれは普通にいるからな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:54

    >>2

    歯に直接設置するタイプは慣れれば気にならない、でもボールとかが顔に当たるとワイヤーが取れたりする。(経験)あとは金具に挟まったりするけどそんなには感じない。

    >>16が言ってるのは多分マウスピースでボクサーが口に入れてるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:07

    海外で言うフローター。不思議ちゃん、かな?意味深なキャラにされがちであんまメインに関わらない気がする。ハリポタでいうルーナみたいな子
    あーでもヒロアカの青山くんとかいるか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:44

    やっぱ、作品の著作権を会社が握って、作者を雇って書かせる形式そのものかなぁ

    これがあるからアメリカのコミックでは作品が終わらない、良しにしろ悪しにしろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:04

    スレ画のヒロインが眼鏡っ娘が画期的な扱いされてるのはアメリカでのメガネ事情(高いからみんなつけたがらないしみっともないという認識がある)があってだから、確かに日本で言う歯の矯正器具に近くはあるな。日本じゃ見えない歯の矯正器具とかあるもんね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:18

    >>25

    電波女と青春男のエリオとか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:19

    アメリカは見てる子供への配慮として「こういう自分の見た目に似た人物でもヒーローorヒロインになれるんだ」って思わせる方向で
    コンプレックス解消させようとしてるよな
    日本はそんな気は全く無くてカッコよかったり可愛かったりするキャラを見れば子供たちは喜ぶだろうをずっと続けてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:36

    サイコパスデブ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:40

    消費者優位のアメリカと創作者有利の日本の違いやろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:29:46

    人種差別を本格的に取り扱った最近の有名な作品は『進撃の巨人』くらいしか無い気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:30:54

    >>32

    ヒロアカもやってるがだいぶマイルドだしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:32:59

    眼鏡っ娘の少なさとか矯正器具とかは生活の違いが如実に出てて面白いな
    日本作品で歯の矯正してる描写のある漫画もアニメも見たことないわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:33:54

    ニモだったかなコレ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:35:02

    >>29

    それでアメリカでスレ絵のキャラが出たのが今になってからって何のギャグかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:03

    アイシールドのパンサーみたいなリアル路線の黒人キャラ
    ポリ コレ云々とか抜きに単純にストレートにかっこいい黒人キャラもっと見たい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:14

    考え方は色々あるんだろうけど
    俺は子供の時も歯の矯正してたり見た目にコンプレックスあっても
    観る作品では理想のカッコいい主人公を見てたいって思ってたと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:37:05

    >>2

    歯並びが悪いならやっといて損はないよ、アメリカだと子供の歯列矯正が出来る=育ちがいいって認識らしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:41:05

    創作でのリアルな人種差別はノイズになりかねないからね……。

    個人的には、海外が舞台だから歴史考証として盛り込むとか、シンプルに褐色肌のタフガイがカッコイイから活躍するのは受け入れられるんだけど、現実が上にあって「盛り込むべき」って現実からの圧を創作が受けるのは物凄く違和感がある。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:54:22

    >>40

    元々の作品ねじ曲げてまでってのはちょっと違うと思っちゃうな

    まあそれはそれとしてこのブラック轟はラッパーみたいで好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:29

    >>29

    アメリカは多人種国家でもあるからなぁ

    マイノリティ側の人種もいるしあんまりにもメディア露出が少ないと子供のうちから自分ってもしかして必要とされてない存在なんじゃないかって思うこともあるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:02:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:07:17

    >>41

    イケメンは人種変わってもイケメンなんだなっていう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:07:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:09:57

    >>42

    そこら辺はアメリカならではの事情だよね

    日本も今後は変わってくるかもしれないけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:03

    >>42

    よくわからん感覚だなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:14:23

    >>47

    要するにお前に仕事はありませんって言うのを延々見せつけられてるようなもんなのよ

    自分の属するエスニックグループがメディアに露出しないってのは

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:51

    >>32

    本格的、かどうかは分からんけどワンピースはかなり突っ込んだところまでやったと思う

    魚人差別とか思っくそそれだし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:11

    日本でもわざわざ大阪弁以外の方言キャラを出そう!みたいなのあるしそういうもんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:30

    >>48

    イマイチ掴めない感覚だな


    創作の中で自分と同一の記号を持ったキャラが活躍しないと自己肯定出来ないの?謎ね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:55

    >>51

    そこはもう多民族国家故なんよね。自分のアイデンティティって案外大事なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:01

    >>51

    アニメはまだしも実写で自グループの俳優が居ないって要するにお前は俳優になれない宣言してるようなもんだぞ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:46:25

    >>53

    日本じゃピンと来ないけど、メディアの力は大きいね


    メディアに限らず社会のあらゆる点で自分達の居場所を確保しようと戦うのは凄いよ、ww2で志願した日系アメリカ人然り

    移民の国ならではだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:10

    ディズニー勝負所だな。
    コロナから存在薄くなってるし作品も魅力を感じにくい・・

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:50:05

    キャラがかなり気楽に付き合ったり別れたり体の相性確かめたりするラブコメ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:30

    >>55

    動物路線に戻れよホント

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:52

    アメリカが顕著だけどアニメとか漫画とか映画をプロパガンダとして捉えてる面あるからな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:52:53
  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:54:27

    >>59

    不快感しかないからしゃーない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:35

    >>29

    ドラえもんも見た事ないアホがおるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:30

    メディア露出少ないと自分の存在価値に疑問持つなら、人種だけじゃなくて体系とか障害とか細かい癖とかでも起こる症状じゃないのかな?

    自分なら主人公は無個性に見えて最終的に特別な存在でしたってオチの作品のほうが平凡な自分はこの世に必要ねーなと感じるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:29

    >>62

    その通りだから最近は色々増やしているんよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:58:37

    >>61

    ボクもネズミに耳かじられたら青くなるの…?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:59:19

    >>36

    日本もメガネは負けヒロインだのメインキャラに据えても取ればかわいいが主流だったしなあ…

    日本人はエロ目線で見れます系の主張も見た目のダサさモサさが逆に良いみたいな奴だし

    サブキャラやダサさを含んで良いなら海外でもずっと居るしその画像は結局いけてない奴扱いかいって突っ込まれてるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:12

    >>61

    例外だけを挙げて反論した気になるのはやめたほうがいいのでは

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:16

    >>65

    アラレちゃんとかご存知ない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:49

    >>27

    スレ画に関する話題でアメリカではファッションとしての伊達眼鏡がない(眼鏡自体が嫌がられてる)と見かけて文化があまりにも違う…と震撼した

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:01:12

    >>60

    >>59の画像でも不快感感じるの!?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:01:33

    >>59

    変な意味じゃないけどあにまんにいっぱいいそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:15

    >>67

    典型的な浮いた変な子キャラだし一人居るから〜はどこの国でも言える奴やん…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:21

    日本だと漫画やゲームとのコラボ眼鏡出るくらいファッションアイテムとして浸透してるよな
    本来は視力矯正用の医療器具だということをつい忘れるレベル

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:35

    >>63

    へー

    車椅子ヒーローとか出てくんのかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:05:42

    >>65

    「ヒロインが眼鏡キャラ」という日本作品では普通にあって話題にもならんことがアメリカ作品で話題になったわけだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:06:32

    >>58

    二次元=プロパガンダだとしないのは間違いなく日本の美点ではあるが

    あまりにそこを考えなしだとちょっとナイーブすぎやしないかとも思う


    第二次世界大戦で日本も色々やらかしたからそれを知ってるクリエーターが反省して覚悟決めて距離取るのは良いんだけど、無知なままノンポリ気取ってると利用されかねないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:16
  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:25

    >>74

    それだけ遅れてるんだろう

    アメリカが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:33

    Dr.STONEのメガネの扱い好き
    小さい頃からメガネユーザーでけっこうお金使ったりもしたけど「病気じゃねぇ、欠陥でもねぇ」って言ってくれたのが嬉しかったし、
    何気に銀狼とかがメガネをカッコいいって言ってたのがファッションアイテムとしても視力矯正用具としても尊重してくれてるみたいで嬉しかった

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:56

    >>66

    アンパンマン

    マキバオー

    イナズマイレブン

    リゼロ


    例外もクソも日本でもそんなのいくらでもあるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:08:34

    >>65

    確かに過去はそういう面もあったがならば今はどうだ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:06

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:14

    >>74

    児童アニメとかアメコミの若手ヒーローやってる女の子にかわいいメガネ居るのに何で日本はあれだけ騒ぐのかね

    この間のスーパーマンと同じでディズニーの知名度から普段興味ない人が騒いでるのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:19

    >>76

    やっぱ最終的に歩けるようになるんだねー


    マイノリティ配慮作品が売れなかったら自分必要とされてないわとはならんのかな?

    作品があるだけで救われる?やっぱわからん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:11:37

    >>69

    口元だらしないのってなんかキツくない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:11:52

    >>83

    流石に子供は調べなきゃ分からん売上まではそこまで気にしないし

    それよりは有無の方が大事

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:12:11

    むしろ海外のアニメってナードだの不思議っ子だのを馬鹿にしてる描写多くない?
    その時にリア充や体育会系みたいなキャラも悪役にされるし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:12:13

    >>82

    大体騒ぎになる時ってそういう時だし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:13:13

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:13:32

    二次元ネタは日本も海外もたいして変わらんやんが日本下げするなになるの謎

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:10
  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:22

    >>81

    逆もいねぇか

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:20

    >>71

    たまちゃんとか真希波とか他にも色々いるが

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:24

    >>90

    記事を書いた奴があまりにも無知だ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:03

    >>90

    まあ思い浮かばないけど

    自分の功績にしたいから言ってるだけ感がすごい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:18

    >>90

    眼鏡を掛けた魔法少女か

    魔法少女詳しくないからあんま思いつかないな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:20

    ミラベルはすごく良かった、魔法がなくても必要とされてる特別な存在なんだって話で
    でも眼鏡のプリンセスってコンセプトとして見たらプリンセスではなくてなんか田舎の大家族だしあんまり脱却してないような…
    眼鏡は結局プリンセスになれてないような…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:19:03

    >>90

    実際多くはないし居てもなんかあるとすぐ外す期間は長かったからなあ

    日本も女児に向けたものとしてはマジでこの何年かでオシャレする場面でもつけたままが増えてきた感じ

    所謂かつての萌え要素として恋愛ゲーとか含んで良ければもっと居そうだけど女児が泣く

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:59

    >>70

    ワロタ

    悪意しかないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:24:29

    だって眼鏡って不人気属性だし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:24:37

    >>90

    何故ちゃんと調べないでやってしまうんだ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:25:44

    眼鏡を外すことに色々言ってる人いるが場面によっては普通に現実でもあることなのにそこ突っ込むところかね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:07

    メガネがなんだ同一の記号を持ったキャラクターが軒並み大量殺人犯や猟奇殺人犯ばっかりで実話を元にした映画を作ればモデルに無かったその記号が犯人役に追加される子だって居るんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:32

    日本の女児向けアニメで眼鏡のヒロインが少なかったのって単に作画コストが高いからじゃね?
    昔は手描きのセル画だったんだし
    差別意識が根底にあるアメリカとは理由が違うと思うんだが

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:58

    >>102

    逆に何の属性か気になる……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:27:57

    >>83

    車椅子のままのヒーローも日本にはいるよ

    https://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/20000/445598.html

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:35

    >>101

    自宅では眼鏡、外出はコンタクトと使い分けてる人もいるのにな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:37

    >>101

    お洒落をする、可愛くなったって結果のシーンで外されがちだった事だけじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:28:56

    >>102

    サイコパスか?

    あれもかなり偏見強いよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:30:44

    眼鏡を掛けた物静かな令嬢が知識フル動員しながら元気いっぱいで冒険に行く話とかで良かったんじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:32:05

    >>109

    「物静かな令嬢」を除けばメイドインアビスのあらすじになるな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:32:24

    男だと眼鏡ってわりと人気属性じゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:33:35

    >>108

    サイコパスや斜視、皮膚疾患あたりはネガティブな印象作りに手軽に使われがちな印象ある

    悪い奴だからそうなりましたって作劇じゃなけりゃ良いんだろうけど悪い奴だからこうなんだよって描かれがち

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:05

    >>90

    海外だって眼鏡キャラヒロインあるだろ。ぱっと浮かんだのは人外だけどトワライライト・スパークル

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:52

    >>97

    眼鏡外しても0.3くらい見えてるならオシャレしたて外出する時に眼鏡外すのはおかしくはない

    メイクは眼鏡を外してするがその状態で眼鏡着用に合ってるメイクするのはあまりに高難易度なんだよ

    ちなみに裸眼視力が0.1以外になるとメイク自体が困難になる

    鏡にかなり近付かないと自分の顔がよく見えないから

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:19:02

    >>112

    これなんだけど、外斜視が「頭のおかしい人」の表現法として一般的っぽいのが斜視の自分としては結構辛い

    関連性全くないのにそう表現されるってのはやっぱり気持ち悪いものだって思われてるんだな…ってなってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:45

    変身前が眼鏡の特撮ヒーローってあんまりいないんだよな
    アクションの都合かもしれんけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:45

    >>116

    それは残念ながら大きいのかもね

    私も仮面ライダードライブのブレンくらいしか思いつかない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:43

    >>89

    日本下げよりも海外だからディズニーだからピクサーだからハリウッドだからマーベルだからって

    過剰に持ち上げて比較してニホンハーみたいなやつが出てくるのがアレ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:52

    斜視だけど良い人ならジョジョ5部のペリーコロさんがおるやん
    まあマフィアだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:23

    眼鏡キャラって言っても最近はコンタクトレンズがあるから別に掛けなくてもええし

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:27

    >>32

    絶賛アニメ放送中!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:22

    >>116

    最近の作品でもライダーだとビルドの内海や鎧武の城ノ内、戦隊だとキョウリュウの弥生ちゃんやトッキュウのトカッチくらいだよな

    ウルトラマンでは一人も思い浮かばないし、毎年作品作られてる割りには少ないな……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:19

    >>26

    ある意味、ゴルゴ13がそうか

    作者が亡くなる前に権利譲渡したようなもんだしな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:06:27

    >>90

    亜美ちゃんとかいう変身前も後も眼鏡姿のある筋金入り

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:06

    >>122

    ウルトラマンなら伊賀栗レイト

    眼鏡でゼロとの人格切り替えて話したりしてたよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:17:05

    >>122

    人間じゃないけどキュウレンジャーのラプターとか今やってるゼンカイジャーのブルーンも眼鏡だよ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:25

    >>38

    俺も

    創作キャラの中に自分がいない!ないがしろにされてる!なんて思ったことないな

    どんだけ美男美女キャラで自分とはかけ離れてても夢中でまねっこしたぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:30:32

    >>29

    ……

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:48:52

    >>128

    別に日本にそういう作品があることは否定していないのでは

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:20:23

    >>127

    >>38

    美醜やかっこよさの問題じゃなくてさ

    例えばアニメに出て来る人間キャラが全員、1人の例外も無くアバターのナヴィ人みたく青肌だったら小さい時のあなたは感情移入できたと思う?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:25:10

    >>130

    できるでしょ普通に

    アンパンマンのキャラとか人間ほとんどいないけど感情移入しまくってたぞ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:28:15

    味覚障害って悪役率高くない?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:32:15

    >>130

    その例えもズレてる

    自分が青肌なのにテレビでは白い肌の主役ばっかりで

    「青肌って主役になれないような肌の色なのかな」って思い悩む人間が出るか出ないかって話だから

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:39:58

    >>132

    FE風花雪月のディミトリが悪役と?(闇落ち中の所業から目をそらしつつ)

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:57:50

    >>129

    それなら「日本はそんな気は全く無くてカッコよかったり可愛かったりするキャラを見れば子供たちは喜ぶだろうをずっと続けてる」って書き方はどうなん?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:20:31

    「◯◯は△△ばっかり」って言う人っていくつ例外を出したらそんなことないと認めてくれるんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:28:28

    歯の矯正器具って子供が付けるものだから、幼さのシンボルとして性的興奮を覚える人もいるらしいな
    訳分かんねえって思ったけど俺らもランドセルで興奮するからお互い様だな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:29:05

    >>132

    味覚障害とまではいかなくても

    ものすごい味覚音痴なので料理が下手ってキャラは味方に多いと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:30:38

    >>132

    後天的だけど味覚失った主人公ならいるよ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:38:24

    >>139

    お辛いのを出すのやめーや!

    本編終了後に始めた料理屋も上手くいきはじめて、嫁とも結婚してこれからってときに

    テロリストに嫁とともに拉致されて体弄り回されて料理なんかできなくなった上

    嫁を取り返すためテロリストに対してテロしまくって

    自分と嫁を拉致したテロリストを壊滅させて嫁を開放できたものの、テロリストになったせいで元の生活に戻れないとかさ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています